

【画像】コミケにノーパンで人を集める反則レイヤーが登場か!?



[コミケ89]最終日は20万人 3日間で52万人が来場

東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されている日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)89」が31日に最終日を迎え、約20万人が来場して閉幕した。3日間の来場者数は約52万人で、冬コミ最多の56万人が来場した昨年冬の「コミケ87」からは4万人減った。

コミケは、1975年に始まったマンガや小説・ゲーム・音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。「コミケ89」の最終日は、自主制作ゲームソフト、美少女ゲーム、オリジナル雑貨など約1万1500のサークルが参加した。3日間で最も人気があるとされる日だけに、開始から多くの人が列を作り、ホールの外側まで多くの列ができた。

次回は2016年8月12~14日、東京ビッグサイトで開催される。企業ブースのみは8月12日と13日の2日間になる。

マイナビニュース 2015/12/31
http://news.mynavi.jp/news/2015/12/31/164/


ノーパン?ノーパン!

 

続きを読む


テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

【画像】銚子電鉄がスナックかキャバレーかピンサロみたいだと評判に



いやらしい?銚子電鉄に電飾車両 予算30万円で手作業

鉄道会社なのに「ぬれ煎餅(せんべい)」で有名な銚子電鉄(千葉県銚子市)。先日も駅の愛称の命名権を売り出して話題になりましたが、今度は「イルミネーション電車」がネット上で話題になっています。いったいどんな車両なのか? 企画の狙いについて銚子電鉄に聞きました。

■銚子電鉄とは

かつて、運行中止の寸前まで追い込まれた時に「電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください」と呼びかけて危機を脱した銚子電鉄。現在は鉄道収入より、ぬれ煎餅の方が利益を上げています。つい先日は、駅の愛称の命名権を売り出して「髪毛黒生(かみのけくろはえ)駅」に決まったことが話題になりました。今回話題になっているのは、そんな鉄道会社の「イルミネーション電車」です。

■引退予定の1001型に電飾

電飾が施されているのは、2016年2月に引退予定の1001型。かつて銀座線で活躍していた車両です。銚子駅と外川駅の間を1日2往復していますが、貸し切りや年末年始、電車の修繕などで運行できない日もあるそうです。料金は通常の乗車運賃のみで、追加料金はかかりません。11月末に運行を始めましたが、ピンクとゴールドのLEDで飾り付けられたインパクトのある内装が、ツイッター上で話題になっています。

 「これはエロい」

 「なぜ車内の照明をこの色にした」

 「グッジョブ」

 「ガチでやばかった」

 「なんかいやらしい」

朝日新聞 2015年12月30日09時31分
http://www.asahi.com/articles/ASHDS5JQBHDSUEHF00K.html


えーと。鉄ヲタ的には、これどうなん?

 

続きを読む

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】埼京線の電車内でオナニーをする女性が発見されるwwwww



埼京線ってのは色々あるんだねえ。痴漢だけじゃないのか…。

 

続きを読む

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】神社の猿の巨大絵馬、トリコの猿王と酷似しているため撤去検討 ~作者(多摩美卒)もパクリ認める~



護国神社のサル巨大絵馬、漫画「トリコ」キャラと酷似!撤去へ 徳島

徳島県護国神社(徳島市)に奉納された来年のえと、サル(申)の巨大絵馬が、漫画家島袋光年氏の人気作品「トリコ」のキャラクター「猿王・バンビーナ」と酷似しているとインターネット上で指摘され、神社側が撤去を検討していることが28日、分かった。

神社によると、絵馬は縦2・2メートル、横3・6メートルで、徳島で活動する画家MUSTONE(マストワン)さんが制作。2007年から毎年えとを描き、今回9作目だった。

今月23日に奉納し、来年夏まで境内で飾る予定だったが、現在は白い布で覆って見られなくなっている。神社には「似ている」との指摘が数件寄せられたという。

マストワンさんは神社側に対し「出版社などから許可は取っていない」と説明。神社は許可が下りない場合は、絵馬の年内撤去も検討している。

産経WEST 2015.12.28 08:35
http://www.sankei.com/west/news/151228/wst1512280025-n1.html


直ぐバレるのになぜやったのか。その答えは出身校にあるようです…w

 

続きを読む

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

【無知全開】パヨク 「新元素に自分の国の名前つけるって気持ち悪い。日本は愛国ポルノ全開の情けない国」



日本初の新元素、理研に命名権 米露を退け国際認定へ 「ジャポニウム」有力

理化学研究所が合成した原子番号113番の元素が新元素と国際的に認定される見通しになったことが26日、分かった。同日付の産経新聞が報じた。国際学術機関が来年1月にも決定し、日本が発見した初の新元素として理研に命名権を与える方向で最終調整している。発見を争ったロシアと米国の共同研究チームを退けて認定される見込みで、科学史に残る大きな成果となる。

元素は物質を構成する基本的な粒子である原子の種類のこと。未確定を含め118番まで見つかっており、米露などが国の威信をかけて発見を競ってきた。アジアによる新元素の発見は初めてになる。

新元素の名称と元素記号を提案する権利は発見チームに与えられる。113番の名称は日本にちなんだ「ジャポニウム」が有力とみられ、関係機関の承認を得て決定する。

ZAKZAK 2015.12.26
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151226/dms1512261533008-n1.htm


アジア初の快挙となるわけで、実に喜ばしい事ではあるんだが…。慶事には水を差す連中が付き物なんだが、何と言うかその差し方に問題があるようで。つか、頭悪いよなあw

 

続きを読む

テーマ : テクノロジー・科学ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】キングオブコメディ高橋、JKの制服を盗んで逮捕 ~年末年始の進行がパー!w~



「20年ぐらい前からやっていた」…「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者 自宅から女子高生の制服など70袋600点

東京都内の高校に侵入して女子高校生の制服を盗んだなどとして、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁捜査3課に逮捕されたお笑いタレント「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)=東京都大田区東馬込=は、調べに対し、「20年ぐらい前からやっていた」「性的欲求を満たすためにやった」と供述した。自宅からは約600点の制服などが見つかり、同様の行為を長期間にわたって繰り返していた疑いが強くなっている。

逮捕容疑は4月25日昼、世田谷区内の高校に侵入して、体育館の更衣室から部活をしていた女子高生のブレザーやスカートなど23点を盗んだとしている。

キングオブコメディは芸能事務所「プロダクション人力舎」に所属する高橋容疑者と今野浩喜さんのお笑いコンビ。平成22年にコント日本一を競うコンテストで優勝し、テレビ番組に出演するなど活躍していた。

産経ニュース 2015.12.26 17:41
http://www.sankei.com/affairs/news/151226/afr1512260022-n1.html


またよりによって年末のこの時期に逮捕かよ…。今頃局の現場は阿鼻叫喚なんじゃね?年始の分まで再編集確定だもんな。特にあの局は大変みたいねw

 

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【芸能】広末涼子、奇行に走っていた20代前半に「抱えていた心の闇」を明かす ~便損で灰皿w~



広末涼子、奇行に走っていた20代前半に「抱えていた心の闇」を明かす

12月22日放送の『火曜サプライズ クリスマス豪華芸能人大集合2HSP』(日本テレビ系)に広末涼子(35)が出演。かつて悩んでいた時に女優をやめようと考えたこともあると発言し、話題になっている。この日は『広末涼子と冬野菜収穫&手料理』というコーナーで、ウエンツ瑛士(30)とおしゃべりをしながら料理を作ったのだが、リラックスした雰囲気だったためか、思いもよらぬ突っ込んだ話まで披露したようだ。

まず広末はウエンツから、仕事がツラい時はあったかという質問に「もちろん」と即答。10代後半から20代前半にかけてが、反抗期が遅く来た時のようにツラい心境だったと告白。ウエンツに順風満帆なイメージがあると言われると、「ぜんぜん順風満帆じゃない。自伝書いたらすごい面白すぎると思う」と、詳しくは語らなかったものの、いろいろな出来事があったことをほのめかせた。また、女優の仕事も辞めようとしたこともあったようで、その時は画家かイルカの調教師になろうと考えたと語っていた。

広末が10代後半から20代前半だった頃は、早稲田大学に入学するもほとんど登校しなかったり、ドラマ撮影に遅刻しまくったり、ロケ現場にタクシー無賃乗車で行ったりと、さまざまな奇行が報道されていた時期だ。その奇行については、この番組では言及されなかったが、広末の口ぶりからしていろいろと悩んでいた時期であったようだ。

日刊大衆 2015-12-25 20:00:00
http://taishu.jp/19390.php


広末といえば灰皿、灰皿といえば広末なんだが、それについてはこちらのエントリ、「西麻布「エーライフ」店長逮捕!アノ組織はどうなる!?」をお読み頂くとして…。実はメンタルが逝っちゃったのは、かの有名監督のせいみたいですよw

 

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
