スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】中国当局、葬式での「ストリップショー」禁止 ~農村部の仰天慣習とは~


世界残酷物語 [DVD]世界残酷物語 [DVD]
(2010/06/29)
オルスタック ピクチャーズ

商品詳細を見る

中国当局、葬式での「ストリップショー」禁止 娯楽少ない農村部の仰天慣習残っていた!

中国文化省が2015年4月23日、「農村における文化市場の経営秩序をかき乱し、社会の気風を傷つけた」として葬儀での「ストリップショー」を禁止する声明を発表した。警察と連携して違反者を取り締まり、「不法行為を震え上がらせる」と息巻いている。

中国や台湾では、参列者が多いほど故人が来世で幸福になる、残された親族の悲しみを和らげる、といった理由で葬儀にショーガールを呼ぶ。日本ではおよそ考えられない文化だが、どうやら中国人の伝統的価値観に根差したものらしい。

24日付けウォールストリートジャーナル日本版によると、中国政府は以前から葬儀でのストリップショーを問題視していたようだ。06年、国営の中国中央テレビ(CCTV)が調査報道番組「焦点訪談」で取り上げ、「これは、地方の文化的な生活を極度に堕落させている」と痛烈に批判したという。

番組では、衣服をほとんどまとっていない女性が江蘇省東海県の葬儀に登場する様子を映像で紹介。村人はCCTVの取材に「故人のメンツのためだ」「ストリッパーを呼ばないと、誰も(葬儀に)来なくなる」と答えたという。

J-CASTニュース 2015/4/27 19:10
http://www.j-cast.com/2015/04/27234109.html?p=all


婚姻や葬儀というのは独特の風習が残っていることがあるよね。国内でも沖縄と本土じゃだいぶ異なるし、関東圏と関西圏でも差異がある。これもそのひとつなんだろう。ただ…。実際映像を見ると、その賑々しさに圧倒されますが。こちらです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】東京駅で横須賀・総武快速線のパンタグラフが破損 ~救援車両連結で30両編成が出現!~


ダイヤペット E217系 横須賀・総武(快速)線 DK-7116ダイヤペット E217系 横須賀・総武(快速)線 DK-7116
()
アガツマ

商品詳細を見る

東京駅で横須賀・総武快速線のパンタグラフが破損 救援車両連結で30両編成が出現し話題に

12月25日午前9時頃、東京駅で発生した横須賀・総武快速線の車両故障(パンタグラフ破損)による停電のため、総武快速線東京駅から千葉駅間および横須賀線東京駅から品川駅間の運転を見合わせていました。

運転再開に向け復旧を目指しましたが自力での運行を諦め、救援車両(15両)と連結し、30両編成で運転を行うとJR東日本は決定。Twitterでは車両故障の復旧に注目しつつも、珍しい30両編成が話題に。現地には多くの鉄道ファンが駆けつけ、連結を見守る事態になりました。

救援車両は連結後、一時混乱したものの無事午後1時47分頃、品川方面への運行を開始しました。なお、この事故の影響でダイヤに大幅な乱れが発生しています。

ねとらぼ 2014年12月25日 14時55分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/25/news117.html


これね。ツイッター上では一時、鉄分が濃くなってましたなあw つか、動画で見るとホントに長いです。まずは東京駅での連結作業の様子から。

続きを読む

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

【動画】乃木坂46・松村沙友理 問題の抱擁動画と親密会話メモを公開! ~これはもうダメかも知らんねw~


週刊文春 2014年 10/23号 [雑誌]週刊文春 2014年 10/23号 [雑誌]
(2014/10/16)
不明

商品詳細を見る

乃木坂46・松村沙友理 問題の抱擁動画と親密会話メモを公開!
他メンバーの初スキャンダルも!


週刊文春が10月16日号で報じた、乃木坂46・松村沙友理(22)の初スキャンダル。「恋愛禁止」を公言してきた同グループだが、メンバーである松村は9月、大手出版社・集英社に勤務するS氏と都内でデートを重ねていた。その模様を週刊文春が撮影。写真には2人が松村の自宅マンション前で人目を憚ることなくキスや抱擁を繰り返す姿が収められていた。

この報道について、松村は10月8日、ラジオ番組「レコメン!」(文化放送)に生出演し、「書かれていることは事実じゃないことも多い」「男女の仲という感じではまったくない」「撮られた日はひどく酒に酔っていた」などと反論した。

そこで週刊文春では、記事の真実性を裏付けるため、デート当日に撮影した動画と、飲食店店内での会話を記録したメモの一部を、「週刊文春デジタル」にて公開する。

週刊文春WEB 2014.10.15 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4452


文春さんも容赦無いねえw で、動画というのはこれか。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

NHK高瀬耕造アナが「御嶽山」を読み間違える ~これは恥ずかしいw~


言いまつがい (新潮文庫)言いまつがい (新潮文庫)
(2005/03/29)
糸井 重里、ほぼ日刊イトイ新聞 他

商品詳細を見る

NHK高瀬耕造アナが「御嶽山」を読み間違える一幕…スタッフが語気を強めて「おんたけさん!」と注意することに

29日に放送された「正午のニュース」(NHK総合)で、高瀬耕造アナウンサーがニュース原稿を読み間違え、スタッフから厳しく注意される一幕があった。

番組冒頭、高瀬アナは長野県・御嶽山(おんたけさん)の噴火で登山客ら6人が心肺停止の状態でふもとに搬送されたことを伝えた。その後は、中継で自衛隊のヘリコプターが救助を行なう様子も放送。高瀬アナは冷静に亡くなった被害者の名前を読み上げた。

しかし、番組後半で再度同じニュースを読み上げる場面で、高瀬アナは動揺し「お伝えしていますように、みたけ、おたけさん、みたけさんの噴火で…」と発言、言葉に詰まってしまった。

すると、番組スタッフが即座に「おんたけさん!」と語気を強めた厳しい声で指摘。注意を受けた高瀬アナは「御嶽山の噴火で」と正しく言いなおし、ニュース原稿を読み続けた。

ライブドアニュース  2014年9月29日 16時26分
http://news.livedoor.com/article/detail/9303980/


これか。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

【おもしろ動画】ロシアでエクストリーム乗り換え事故が発生

Red Bull X-Fighters World Tour 2013 Official DVDRed Bull X-Fighters World Tour 2013 Official DVD
(2014/05/16)
Avex Entertainment

商品詳細を見る

ロシアでの出来事らしい。。

続きを読む

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。