

【動画】「攻殻」主題歌のオリガさん死去、肺がんのため44歳の若さで ~RIP~


ベスト・オブ・オリガベスト・オブ・オリガ
(1999/10/14)
オリガ

商品詳細を見る

「攻殻」主題歌のオリガさん死去、肺がんのため44歳の若さで。

アニメ「攻殻機動隊」シリーズ主題歌などで知られるロシア出身の歌手・オリガさんが、1月17日に都内の病院で亡くなったことがわかった。44歳だった。

ロシアメディアが訃報を伝えているほか、ロシア人声優のジェーニャが1月18日、Twitterで「平成27年1月17日、肺がんの為永眠いたしました。日本でロシアの歌が愛されるように心を込めて頑張ってきたオリガさん、まだ若くて素敵な方で……言葉もないです。 心よりご冥福をお祈りします」とツイート。

オリガさんは日本を拠点に活動。1994年にデビューし、浜田省吾with The R&S Inspirationsによる阪神・淡路大震災チャリティーシングル「我が心のマリア」でメインボーカルを担当したほか、「攻殻機動隊」シリーズ主題歌などで活躍した。

ナリナリドットコム 2015/01/19 07:03
http://www.narinari.com/Nd/20150129702.html


RIP

続きを読む


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】桑田佳祐「アベーロード」が話題 ~ご判断はお任せします~


アビイ・ロードアビイ・ロード
(2014/06/25)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

桑田佳祐「アベーロード」が話題 ビートルズの空耳で政治風刺

人気バンド「サザンオールスターズ」のボーカル・桑田佳祐が2014年12月31日、紅白歌合戦で『ピースとハイライト』という政治性のメッセージが強い曲を歌って話題になった。

これを受けて、桑田が2009年にテレビ番組で歌ったビートルズの曲が再びネット上で話題になっている。この年の5月4日にフジテレビ『桑田佳祐の音楽寅さん MUSIC TIGER』で放送された曲の数々が、政治を風刺しており痛快だという。

話題になっているのは、ビートルズのアルバム『アビーロード』に収録された楽曲に、日本語の“空耳”歌詞をあててメドレー形式で演奏する「アベーロード」が放送された回。桑田はアルバムから16曲を選び、英語の歌詞に似た日本語で、さらに、当時の政治にまつわる内容を歌った。政党に関するもののほか、政策や政局、政治家に関するものなど、幅広い内容だった。

この2009年の替え歌について、ネットからは賞賛の声も上がるが、新曲『ピースとハイライト』が替え歌と同一視されそうという懸念の声も出ている。

ハフィントン・ポスト  2015年01月05日 14時03分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/04/keisuke-kuwata-abe-road_n_6414512.html


動画はこちら。ご判断はお任せします…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

日本レコード大賞に「三代目J Soul」 ~鬼龍院 翔は作曲賞を受賞。エアライブではあの方が登場して話題にw~


101回目の呪い(初回限定盤A)101回目の呪い(初回限定盤A)
(2014/01/01)
ゴールデンボンバー

商品詳細を見る

日本レコード大賞に「三代目J Soul」

第56回日本レコード大賞(日本作曲家協会主催)の最終審査会が30日、東京・初台の新国立劇場で行われ、人気グループの三代目J Soul Brothersが「R.Y.U.S.E.I.」で初の大賞に輝いた。

最優秀新人賞には西内まりやさん(21)が選ばれた。

読売新聞 2014年12月30日 22時19分
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20141230-OYT1T50098.html


今年のレコ大作曲賞には金爆の鬼龍院 翔が選ばれたわけだが。金爆のレコ大ライブにあの方が登場して話題となってます。まずは画像でご覧下さいw


続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「クリーム」のベース奏者 ジャック・ブルース氏死去 ~ジャック・ブルース追悼動画集~


クリームの素晴らしき世界+4(紙ジャケット仕様)クリームの素晴らしき世界+4(紙ジャケット仕様)
(2013/12/18)
クリーム

商品詳細を見る

「クリーム」のベース奏者 ジャック・ブルース氏死去

英メディアによると、英ロックバンド「クリーム」の元メンバーでベーシスト、ボーカリストのジャック・ブルース氏が25日、英東部サフォーク州にある自宅で死去、71歳。肝臓の病気を患っていた。

43年、英北部スコットランドのグラスゴー生まれ。66年にエリック・クラプトン、ジンジャー・ベイカーとクリームを結成。ハードロックの草分けとして世界の音楽シーンに影響を与え、解散までの約2年間で3500万枚のアルバムを売り上げた。解散後は主にソロで活動していた。(共同)

スポニチ・アネックス 2014年10月26日 04:41
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/25/kiji/K20141025009172410.html


昨日NHKで、ジミー・ペイジ翁の顔を見たばかりなんで、なんだか複雑な気分です。こうしてハード・ロックは死んでいくのかねえ…。YouTube動画を見ながら偲ぶことにするか…。

続きを読む

テーマ : 洋楽&邦楽ニュース
ジャンル : ニュース

ジミー・ペイジ、今夜NHK『SONG』に登場! ~見逃した方は再放送で!~


レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ [Blu-ray]レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ [Blu-ray]
(2010/04/21)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る

ジミー・ペイジ、今夜NHK『SONG』に登場!……「ツェッペリンは私の人生そのもの」

伝説のロックバンド、レッド・ツェッペリンの活動の足跡が、NHKの音楽番組『SONGS』で今夜放送される。ギタリストのジミー・ペイジが、バンドの歴史や日本公演時の思い出などを語る。オンエアは午後11時から。

1970年代前半、全盛期を誇ったレッド・ツェッペリンだが、その栄光を支えたものは、「バンド4人の絆」だった。4人それぞれが、その音楽的な才能を必要とし、一丸となって走り続けていた。しかし、1980年、ジョン・ボーナムが事故死。その3ヵ月後には、解散を発表。全世界に衝撃が走った。

今回の『SONGS』では、ジミー・ペイジが1971年の初来日で公演した日本武道館を訪ねる。この武道館公演では、当時まだ発表されていなかった代表曲『天国への階段』が披露され、日本の観客を熱狂させた。そして、滞在していたホテルでの大暴れなど、ロックバンドならではの奇行の裏で、広島公演では原爆ドームを訪れ、メンバーたっての希望でチャリティーコンサートを行い売り上げを全額寄付するなど、レッド・ツェッペリンの日本公演は前代未聞のイベントだった。

番組の放送にあたり、ジミー・ペイジは、「今回、およそ40年ぶりに日本武道館を訪ね、1971年の初来日の思い出が鮮やかに蘇った。当時、日本の観客はとても真剣にレッド・ツェッペリンの音楽に耳を傾けてくれた。それで、より良い音楽を追求する姿勢を学んだような気がする」と思いを馳せる。続けて、「私の人生そのものだったツェッペリンの音楽をたっぷり楽しんでほしい」と語っている。

RBB TODAY 2014年10月25日(土) 19時34分
http://www.rbbtoday.com/article/2014/10/25/124806.html


なかなか見応えがあったよ。番組で取り上げられてた曲はこの辺りね。

続きを読む

テーマ : 洋楽&邦楽ニュース
ジャンル : ニュース

デイヴ・リー・ロス、本人主演の短編ヤクザ映画を公開! ~決め台詞がアレなんだがw~

19841984
(2013/07/24)
ヴァン・ヘイレン

商品詳細を見る

デイヴ・リー・ロス、本人主演の短編ヤクザ映画を公開! なんとあの名台詞を日本語で!?

ヴァン・ヘイレンのフロントマン、“ダイアモンド・デイヴ”ことデイヴィッド・リー・ロスが、本人主演の短編ヤクザ映画をYouTubeで公開した。タイトルはその名も『外人任侠伝』。銭湯を訪れたデイヴ扮する殺し屋の男が、花札に興じるKONISHIKIらチンピラ一味と一悶着起こすというもので、KONISHIKI演じるチンピラの兄貴分が調子に乗るとデイヴはこめかみに銃身を当て、そこで衝撃の一言。

デイヴは主演と原案、石坂拓郎、荻原健太郎が監督を務めている。

実はデイヴ、昨年の5月から今年2月まで日本に滞在しており、目撃談(?)や噂が飛び交っていたが、何の前触れも無く公開されたこのショートフィルムには海外メディアもびっくり。

リアルライブ 2013年05月28日 17時31分
http://npn.co.jp/article/detail/69614231/


日本にいたのか…。知らんかったなあ。で、ヤクザ映画?しかも衝撃の一言って…。とりあえずYouTubeへ行ってみますかね!

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

フジ地上波で“ボカロ歌謡祭”、ニコニココラボ番組にミクも参戦。 ~あの曲をぜひ!w~

フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録
(2012/01/18)
古谷ツネヒラ

商品詳細を見る

フジ地上波で“ボカロ歌謡祭”、ニコニココラボ番組にミクも参戦。

フジテレビとドワンゴ、ニワンゴは、初のコラボ番組「ボーカロイド歌謡祭2013(春)~初音ミクから生まれた新たな音楽の世界~」を制作し、4月6日(土)26時10分より、フジテレビ系で放送する。

フジテレビとドワンゴ(niconico)が取り組む「ボーカロイド歌謡祭2013(春)~初音ミクから生まれた新たな音楽の世界~」は、「初音ミク」を中心としたボーカロイドカルチャーの紹介、ボーカロイドのオリジナルライブを放送予定。MCにはニッポン放送の吉田尚記アナ、アシスタントにフジテレビデジタルアナウンサー“杏梨ルネ”を起用し、現在のボーカロイド音楽シーンをフジテレビ独自の視線で切り取った、地上波放送では初めてのボーカロイドに特化した1時間の音楽番組となる。

Narinari.com 2013/04/02 15:18
http://www.narinari.com/Nd/20130421135.html


メーカーというのは、一度マーケティングに失敗すると、ひたすらユーザーに媚びまくって、更にドツボにはまることがある。一時期のニッサンがいい例なんだがね。テレビ局もコンテンツを制作しているメーカーという見方も出来るんで、昨今低迷しているフジテレビらしい企画なのかもしれない。これまで敵視していたネットに擦り寄ってんですからねえ…。しかもMCには酷評された杏梨ルネだもんな。。あ、知りませんか?この方なんですけどw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
