スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【画像】橋の上でフェラーリ炎上、けが人なし 東京・中央区 ~マスコミは例によってお手軽取材w~



橋の上でフェラーリ炎上、けが人なし 東京・中央区

29日午後2時45分ごろ、東京都中央区勝どき1丁目の勝鬨(かちどき)橋の上で、車が燃えていると119番通報があった。車に乗っていた男性2人にけがはなく、火は約50分後に消し止められた。

築地署や東京消防庁によると、現場は片側2車線の直線道路。焼けた車はイタリアの高級車・フェラーリで、運転していた60代の男性は「走行中に『ボン』と音がして、車の後ろから煙が出ていた」と話しているという。署は詳しい出火原因を調べている。

朝日新聞 2015年12月29日18時12分
http://www.asahi.com/articles/ASHDY5528HDYUTIL00Y.html


外車はよく燃えるんだよな。フェラーリやランボは特にね。元々、かっ飛ばしてナンボのクルマだから、低速でトロトロ走っているとすぐダメになる。で、この件もツイートが乱れ飛んだわけだが、絡んでくるのは例によってマスコミです。

 

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【画像】印刷所が注文者の制作ミス分の作品を持ち帰り無断転売 ~泥棒が引ったくりにあっただけ~



印刷所が注文者の制作ミス分の作品を持ち帰り無断転売

印刷を請け負う会社が注文者の作品を無断で持ち帰り転売していたということが発覚した。おそ松さんの同人キーホルダーを印刷したのだが、レーザープリンターの不調で大量に不良品が出てしまったという。

普通ならそれを破棄するのだが、それを持って帰り子供に渡してしまったという。まだ世に出回っていないキーホルダー。注文者すら受け取っていないだろう商品を印刷所の子供が「誰かこのカラ松達欲しい方いませんか?」とTwitterで呼びかけているのだ。

そのキーホルダーはネットオークションに2200円で出品されており、同人作者の知らないところ取引がされているのだ。印刷所はこういう守秘義務を守るべきが、世の中に商品が出回るという失態。

「同人だから別にいいのでは?」とは全く別の話で、この印刷所の信用に関わることになりそうだ。

ゴゴ通信 2015/12/27 19:00:28
http://gogotsu.com/archives/14190


この記事の元ネタとなったツイートはこちら。

 

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

【画像】戦車が来なくなった大洗 共産党が「ガルパン」名指しで戦車展示の中止を要請 ~中国共産党からの指示?w~



戦車が来なくなった大洗 共産党が「ガルパン」名指しで戦車展示の中止を要請していた

日本共産党茨城県委員会が、防衛省への要望書の中で、「ガルパン」の愛称で親しまれているアニメ『ガールズ&パンツァー』ファンイベントでの実物戦車の展示中止を求めていたことがわかった。

戦車を使った武道「戦車道」が、華道や茶道と並んで大和撫子の嗜みとされている世界を描くアニメ『ガールズ&パンツァー』。少女たちが戦車を運用する、ミリタリー要素と萌え要素を併せ持つ人気作品で、公開中の劇場版は5億円を超える興行収入を記録している。作品の舞台は茨城県大洗町で、役場や交通機関、店舗などの協力により、劇中では実際の街並みや施設が再現されている。

「ガルパン」イベントでの実物戦車の展示中止の要請は、日本共産党茨城県委員会がアンケートや市町村議員などに寄せられた要望一つとして、2013年11月に提出した防衛大臣宛ての要望書に記されている。「大洗町で『ガルパン』ファン向け、自衛隊の実物戦車の展示が行われ、今後も実施の意向を示しています。大洗町は環境・観光・町づくり・都市計画マスタープランなど多面的な実施計画を作成し、観光地として景観を重視しています。戦車を観光目的として展示することは計画を無視するものであり、都市公園法からみても問題があります。中止してください。」と展示の中止を求めていた。

大洗町は、町おこしとして「ガルパン」を積極的に活用しており、2013年3月に開催された「海楽フェスタ」では、陸上自衛隊の協力で「74式戦車」を展示、2013年7月に開催された「大洗 海開きカーニバル」では、最新型戦車「10式戦車」が展示された。要望書の影響かは定かではないが、これ以降、実物の戦車は「ガルパン」イベントに登場していない。

BIGLOBEニュース 2015年12月24日 12時1分
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1224/blnews_151224_5208955672.html


大洗とガルパンに水を刺したのが共産党だったとは。この情報を上げたのは、こちらのツイ垢なんだけどね。

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

【動画】UFOキャッチャーで起きた「うまい棒大量なだれ現象」  ~「半分没収」でネット大反発~



UFOキャッチャーで起きた「うまい棒大量なだれ現象」 「機体の不備」理由に「半分没収」でネット大反発

大阪市内の商業施設にあるゲームセンターのUFOキャッチャーで人気菓子「うまい棒」(1本約10円)を大量入手したのに、なぜか店舗に「半分」取り上げられた。あるツイッターユーザーのそんな報告が今、ネット上を騒がせている。

「店側が悪い」「もらえないとおかしい」と店舗を「バッシング」する動きも出ているが、すべてのきっかけはユーザーが投稿した「うまい棒なだれ動画」だった。

うまい棒の山が一気に崩れ落ちる視覚的なインパクトから、動画はまたたく間に拡散され、その日の内に各種まとめサイト、YouTubeへ転載された。動画を載せた元ツイートも6万回以上リツイートされた。あまりの影響力に動揺したためか、投稿主はすでに自らのアカウントを削除している。

本来ならここで終わるはずだった。しかし、「(合計で何本取れたか)わからん!!でも半分ももらわれへんかった」という投稿主のツイートが発掘され、さらなる騒動へ発展する。

真相はどうなっているのか。そのゲームセンターを運営する企業はJ-CASTニュースの取材に、落ちた量の「半分」しかその場で渡さなかったのは事実だと認め、「従業員が『機体側の不備』と勘違いしたためです」と詳しい理由を説明した。

取材に応じた担当者は「本来なら全部お渡しするべきでした」として、「次にご来店された際は、落ちたすべてのうまい棒を差し上げるご用意をしています」と明かす。また、アカウントを削除した投稿主については、「連絡を取りたいのですが、まだ出来ていません」と語った。なお、来店日時は把握していないという。

J-CASTニュース 2015/12/22 18:43
http://www.j-cast.com/2015/12/22253996.html?p=all


これなw 素直に全部渡しときゃ、騒ぎにならなかったのにw

 

続きを読む

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】サヨク(?)が千円札に落書き ~法的にどうかというと…~



ツイッターで嘆いている人がいたんだが。確かに、こんな主張を勝手に書き込まれたら、気分が悪くなるよね。法的にも問題がありそうなんだが、さて…。

 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】夫婦別姓認めない規定 合憲の初判断 最高裁 ~NHK公式がビミョーなツイートw~



夫婦別姓認めない規定 合憲の初判断 最高裁

明治時代から続く夫婦別姓を認めない民法の規定について、最高裁判所大法廷は「旧姓の通称使用も行われており憲法に違反しない」という初めての判断を示しました。

民法には、明治時代から、夫婦は同じ名字にするという別姓を認めない規定があり、東京などの男女5人は「婚姻の自由などを保障した憲法に違反する」として、国に賠償を求める裁判を起こしました。

16日の判決で最高裁判所大法廷の寺田逸郎裁判長は、夫婦別姓を認めない規定について、「憲法に違反しない」という初めての判断を示しました。判断の理由として裁判長は「名字が改められることで、アイデンティティが失われるという見方もあるが、旧姓の通称使用で緩和されており、憲法に違反しない」と指摘しました。そのうえで、「夫婦別姓については国会で論じられるべきである」と述べました。

NHK NEWSWEB 12月16日 15時18分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151216/k10010342841000.html


夫婦別姓の是非は兎も角として、速報をツイートする際にはわかりやすさが肝要かと。

 

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【画像】ビンタに頭突き約20分 教師が中1男子に ~林成樹センセのご尊顔とその評判~



ビンタに頭突き約20分 教師が中1男子に

愛媛県の中学校で40代の男性教師が中学1年の男子生徒(12)に暴行を加えていたことが分かった。暴行は、頭突きやビンタなど20分にわたり、教師は生徒と母親に対して謝罪した。

暴行が発覚したのは愛媛県松山市の市立津田中学校。男子生徒は10日の放課後、教室で友人とふざけていたという。生徒の母親によると、担任の教師は男子生徒の頬をつかんだ状態でトイレに連れていき、カギを閉めた上で約20回にわたりビンタや頭突きなどの暴行を加えた。

「殺してやろうか。耳を聞こえんようにしてやろうか」などと言葉を浴びせ、暴行は約20分にわたり続けられたという。

担任から暴行を受けた直後に母親が撮影したとする写真には、男子生徒の腫れ上がった左の頬が写っている。つねられたような痕も残っている。

母親には、男子生徒が帰宅する前に、担任の男性教師から「ほっぺたをたたいてしまった。申し訳ありません」と電話があった。当初、母親はふざけていた息子が悪いため、1発2発たたくのは問題無いと思ったと話す。しかし、帰宅した生徒の様子をみて驚き、学校に抗議をするとともに、息子を病院に連れていった。

男子生徒は、顔面打撲や頭部打撲で、2週間の治療が必要だと診断された。

今回の暴行について中学校の校長は、「普段より職員については重大な事案、こういった事案を引き起こさないよう指導してきたが、それが十分に至らなかったと、大変残念に思っています」

中学校は、暴行の当日に松山市の教育委員会に報告したという。

警察は、男性教師から事情を聞くなど傷害の疑いもあるとして調べている。

日テレNEWS24 2015年12月15日 19:49
http://www.news24.jp/articles/2015/12/15/07317452.html


これね。どうやら札付きの体罰教師だったようで、教え子達がここぞとばかりにツイートしまくってますw 天に唾するとはこの事か。

 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。