

海老蔵"半殺し"犯、I とは?

リオン 介護補聴器 イヤープラスリオン 介護補聴器 イヤープラス
()
リオン

商品詳細を見る

海老蔵“半殺し”犯はJリーガー候補生 六本木の闇組織と関係

人気歌舞伎俳優の市川海老蔵(32)が顔などを殴られた事件で、警視庁は傷害容疑で東京都杉並区に住むIという26歳の男の逮捕状を取った。Iは中南米系のハーフで、杉並区一帯を拠点とする暴走族の元リーダー。かつてJリーグのクラブのジュニアユースに所属していたこともあるが、現在は六本木一帯を取り仕切る闇組織と深い関係があるとされる。Iは所在が分からなくなっており、警視庁は身柄を確保したうえで容疑が固まり次第、逮捕する。

「Iは、不良グループ『M愚連隊』の元リーダー。現在は関東の指定暴力団の構成員をしている札付きの不良です」(捜査関係者)

関係者によると、「M愚連隊」は杉並区一帯を拠点とする暴走族。1980年代後半に地元中・高校生らによって結成され、他の暴走族との抗争を繰り返した。90年代に入ると徐々に衰退、「組織の最後期に加入したのがIだった」(地元事情通)という。

Iが逮捕されれば、事件は解明に向かうものと思われるが、同時に海老蔵のご乱行が白日の下にさらされるのは必至。歌舞伎界のプリンスが失うものの大きさは計り知れない。

夕刊フジ 11月30日(火)16時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000012-ykf-ent


ふ~む。。
逮捕状が出ていると言うのに、名前を発表しませんねえマスコミは。
I ですかい…。
って事は、やはりネット上で囁かれている、あの男が犯人なんですかねえ?
でも、もしかしたら別人かもしれないんで、便宜上"伊藤某"と呼ぶことにしますね。

続きを読む


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

龍馬伝"テロップ編"w

NHK大ブーイング!龍馬暗殺シーンになぜ…“絶頂感”台なし

2010.11.29

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の最終回が総合テレビで放送された28日、最大のクライマックスである“龍馬暗殺”場面で愛媛県知事選の速報テロップが流れたため、視聴者が大ブーイング。せっかくの高視聴率に水を差す格好となった。

クライマックスでハプニングが起きた。京都・近江屋で坂本龍馬(福山雅治)が中岡慎太郎(上川隆也)と密談するところを、刺客の「京都見廻組」今井信郎(市川亀治郎)が刀を振り下ろし、灯を消して襲いかかる。
午後8時56分。暗がりで中岡が「いかん…」と叫ぶ。まさにその瞬間、「愛媛県知事選 新人の中村時広氏 当選確実」のテロップが流れた。

これに、ネット上の巨大掲示板やツイッターで、ドラマを楽しみながら“実況”していたファンが大ブーイングの嵐。「興ざめ」「悪意を感じる」「1年で一番の見どころなのに…」

NHK広報局によると、同日午後9時からの1時間で、苦情を含めた約200件の問い合わせがあったという。

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101129/enn1011291251009-n1.htm


これね。
おいらは、パソで海老蔵のネタを探しながら、横目で見てたんですけどね。
たしかに絶妙のタイミングでした…。
つか、暗い場面なんで、テロップの方が目立ってたくらいでwwww
ま、そんなわけで、龍馬伝"テロップ編"を振り返ってみましょうか。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

同情されない被害者w

海老蔵11階から1階まで!血まみれ階段

2010.11.28 05:04

25日未明の事件発生から2日目。警視庁は27日、西麻布の14階建て雑居ビルを海老蔵が殴られた傷害事件の現場と断定し、実況見分を始めた。外壁や非常用の外階段、エレベーターなどを調べた結果、海老蔵のものとみられる血痕が外壁と外階段で見つかった。

これまでの調べで、海老蔵の当日の行動もほぼ判明。

午後9時ごろから仲間数人と六本木のゲイバーで飲んだ後、午後11時半過ぎに事件現場のビル2階にあるバーへ。その後、8階の店に移り、その過程で1人になった海老蔵は、最後に11階のカラオケバーに足を踏み入れている。

海老蔵は、27日も病室で警視庁の事情聴取を受けた。殴った男について暴走族の仲間を名乗るグループの1人ということに加え「外国人風の色の黒い男で知人の知人」と証言。具合が悪くなった人を介抱していたら、「酔いつぶれたのはお前のせいだ」と因縁をつけられ殴られたとも語った。

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/101128/gnd1128001-n2.htm


これね。
事件から2日経って、いろいろと分かってきましたね。
まず、事件直後に囁かれていた、事件現場はホントは六本木なのに西麻布だと、海老蔵はウソをついているという話。
某ブロガーは、「現場は六本木瀬里奈の裏にあるダイニングバーだ!」って、言い切ってましたが、上掲の記事にあるように、警察は西麻布が事件現場と断定しました。
早とちりってヤツですか?w
で、現場のビルというのは、こちらのようです。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

タダの資料で丸儲け ~ 第三書館、警視庁流出資料をそのまま出版!

なんでやねんなんでやねん
(2002/05)
辻元 清美

商品詳細を見る

『流出テロ情報』が出版=実名、顔写真そのままに-外国人「第2の被害」

警視庁公安部の内部資料とみられる国際テロの捜査情報が流出した問題で、第三書館(東京都)が27日までに、「流出『公安テロ情報』全データ」と題し、在日外国人と捜査員の実名や顔写真、住所などの個人情報をそのまま載せ、出版した。

同社の北川明社長は「ジャーナリストとして捜査の違法性を問題提起した」と意義を強調し、「イスラム教徒だという理由で外国人が差別されかねず、国際問題になるのではないか」と話した。

一方、個人情報をさらされた都内の在日外国人は「出版社からは何の取材も受けていない。生活に影響もあり、許せない。第2の被害だ」と訴えた。(2010/11/27-16:36)

時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010112700233


これねえ…。
警視庁流出資料については、拙ブログでも取り上げたことがありますが…。
その際、資料の一部を掲載したけど、それはいろいろ配慮をした上でのことです。
早い話、書類の体裁だけわかるようにして、内容は全て墨塗りとしたんですがね。
それに、個人情報が出ている資料は、最初から載せませんでした。プライバシーを配慮をしたからです。
それを実名・写真そのままで出版なんて…。言語道断の暴挙じゃないかね?

で、今回は、あえて個人情報が掲載されている資料を、アップすることにしました。
もちろん、個人情報は、わからないように処理をしています。これをご覧になれば、第三書館がいかに乱暴な事を仕出かしたのかが、理解できると思います。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

どっちが当たるか?w

ジョージ・ワシントン

北朝鮮砲撃:米韓演習にあわせ全閣僚在京せよ 菅首相指示

政府は26日朝、首相官邸で北朝鮮砲撃事件に関する関係閣僚会議を開いた。菅直人首相は、今月28日から12月1日まで黄海で行われる米韓合同軍事演習にあわせ、27日から(1)全閣僚が原則在京(2)緊急事態発生時には官房長官の指示から1時間以内に所管省庁に登庁する--などを指示。その後の閣僚懇談会で全閣僚に徹底した。

毎日新聞 2010年11月26日 11時29分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101126k0000e010034000c.html


この日曜日から米韓軍事演習が始まるわけだが…。
中国が反対しているとか、いや容認したとか、情報が錯綜してます。
ホントの所はどうなのか?
ここで、今後の展開がどうなるのか、有識者お二方のご意見を伺うことにしましょう!

続きを読む

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

どっちもどっちw

ヨンピョント

23日の北朝鮮の砲撃から、まる一昼夜経って、いろいろ詳しい話が伝わってきましたねえ。
結論から言えば、どっちもどっちですなw
まずは南から見ていきますか。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

砲撃戦は民主の神風w

【北朝鮮砲撃】首相、失地回復に躍起 混乱国会も棚上げムードで「神風だ」

2010.11.24 22:02

全閣僚を集めた対策本部開催、党首会談、日韓首脳電話会談-。北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島への砲撃を受け、菅直人首相は24日、最近にない精力的な動きを見せた。支持率が「危険水域」まで下落した直後の「有事」発生を、汚名返上のチャンスととらえているのは明らかだ。政府・与党内からは「神風だ」(民主党中堅)との本音も漏れている。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101124/plc1011242203024-n1.htm


問題発言ですねえ。
言うに事欠いて「神風」って…。
ただ、今のところ、この件を報道しているのは、産経とFNNニュースだけなんだけどね。
他社はスルーしたのかね?
はてさて。
で、ニュース動画はこちらです。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

珍島犬1号発令!w

延坪島で50発以上着弾、民家にも 兵士2人死亡、住民など20人負傷

【ソウル=加藤達也】韓国合同参謀本部によると、23日午後2時35分ごろ、韓国が海の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)に近い韓国西方沖の延坪(ヨンピョン)島と周辺の黄海水域に、北朝鮮側から砲撃があり、50発以上が着弾、多数の民家が炎上した。韓国軍が応戦し南北双方で交戦となった。交戦で韓国軍兵士2人が死亡、兵士や住民20人が重軽傷を負った。韓国側は、警戒水準を最高度に引き上げ、北朝鮮に対する警戒を強めている。

産経新聞 11月23日(火)19時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000547-san-int


■沈痛な表情で報告を受ける菅総理

報告 菅直人

笑顔の管総理はともかくw

いやあ、驚きましたねえ…。
突然ぶっ放すとは思わなんだ。テレビも久しぶりに緊急特番組んでたし、夕方からはこのニュース一色でしたね。
ところで、記事中にある「警戒水準を最高度に」とのくだりに注目して欲しい。
実はこの事で、2ちゃんねるの東亜版が大騒ぎになっているんですよ…。
こちらなんですが。。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

菅内閣、総辞職決定!

法相更迭前夜、首相公邸で議論紛糾2時間

21日夜、首相公邸には険悪な雰囲気が漂った。

政府から菅首相、仙谷官房長官、民主党から岡田幹事長、輿石東参院議員会長ら計6人が、柳田法相(当時)を更迭すべきかどうかを協議した。しかし、議論は2時間にわたり紛糾した。

輿石氏は「続投」を主張した。
野党と十分な腹合わせが出来ていないうちに更迭を決めれば、野党を勢いづかせるだけだ、との思いからだった。

だが、この時点で菅首相の腹は「辞任やむなし」で固まっていたようだ。
一夜明けた22日朝、首相は柳田氏を首相官邸に呼び出し、柳田氏を更迭した。

輿石氏の予感は的中した。問責決議案を出す構えだけで法相のクビを勝ち取った自民党は、仙谷長官、馬淵国土交通相への問責決議案を提出する構えを強め、政府・与党が目指した24日の2010年度補正予算案の採決も野党の反対で先送りになった。

苦し紛れに繰り出した「更迭カード」は不発に終わり、菅政権の苦境は続く。

(2010年11月22日23時12分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101122-OYT1T01142.htm?from=top


昨日のおいらの読み通りになったなw
ただ、まさか仙谷が兼務するとは、思わなかったが。
だって、失言したばかりでしたからねえ…。
あ。
人がいないんですか、そうですか。それじゃ、しょうがないなw
ところで、ある筋からの情報では、菅内閣の総辞職が決定したようです。
こちらなんですがね…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

本当の支持率w

内閣支持:半減26%、不支持57%で逆転…本社世論調査

毎日新聞は20、21日の両日、全国世論調査を実施した。菅内閣の支持率は10月の前回調査に比べ23ポイント下がり、6月の政権発足後、最低の26%に急落した。不支持率は57%(前回34%)と急増し、政権発足後初めて支持率と不支持率が逆転。国会答弁を軽視するような柳田稔法相の発言に関しては「辞任に値すると思う」との回答が71%に達した。支持率が「危険水域」とされる2割台にまで落ち込み、自民党など野党が攻勢を強めるのは必至で、菅直人首相の政権運営は厳しさを増している。

毎日のグラフ

毎日新聞 2010年11月21日 22時52分
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101122k0000m010076000c.html


支持率26%もあるかねえ?
とあるサイトでは、こんなグラフが載ってましたけど…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

ある意味、天国のクラス。。

アイドルと病 (メディアファクトリー新書)アイドルと病 (メディアファクトリー新書)
(2010/06/29)
前田 忠明

商品詳細を見る

先日、俳優・松平健の妻で、元アイドルの松本友里が亡くなったわけだが…。
一部ではアイドル豊作の年と言われた、84年組の自殺の多さを指摘する向きもあるね。
すなわち、岡田有希子(86年4月8日没)、可愛かずみ(97年5月9日没)、戸川京子(02年7月18日没)。理由はさまざまだが、いずれも自殺です。
松本友里で4人目ということか…。
本田美奈子も亡くなっているけど、彼女の場合は病死ですね。
こう見ていくと、"花の84年組"と言うより、"呪われた84年組"という気がしないでもない。
ところで今日、2ちゃんねるに、とあるスレが立ちました。
そのスレを読んでいくと、懐かしさと同時に、何だか背筋が寒くなります…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

弘道会会長の公判は維持できない!?

ぬこ組長

山口組ナンバー2逮捕、事務所を家宅捜索

< 2010年11月19日 18:40 >

指定暴力団・山口組ナンバー2の弘道会会長が恐喝の疑いで逮捕された事件で、京都府警は19日、名古屋市にある弘道会の事務所を家宅捜索した。

京都府警の調べに対し、高山容疑者は容疑を否認しているが、京都府警は脅し取った金が山口組の勢力拡大の資金として使われたとみて追及している。

日テレニュース
http://www.news24.jp/articles/2010/11/19/07170885.html


山口組ナンバー2の弘道会会長が、京都府警に逮捕されたわけだが。
なんでも、土建屋さんを脅して、4000万もの大金を巻き上げたとか何とか。
う~ん。。
山口組ナンバー2の立場にいる人が、直接そんな事しますかねえ?
疑問が残るところです…。
で、この事件、仮に起訴に持って行っても、公判維持は無理だという話が出てきた。
それも複数のソースから…。
こちらなんですがね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「自衛隊は暴力装置」 問題発言を書き起こしてみたw

「自衛隊は暴力装置」=直後に撤回、謝罪-仙谷官房長官

仙谷由人官房長官は18日午前の参院予算委員会で、自衛隊について「暴力装置でもある」と述べた。質問者の世耕弘成自民党幹事長代理の抗議を受け、直後に発言を撤回したが、野党から批判が強まりそうだ。
発言は、防衛省が関連行事の来賓に政治的発言を控えるよう求める通達を出したことに関する質問への答弁。

時事ドットコム (2010/11/18-12:01)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2010111800250


なんとも愚かな発言をしたもんだ。
自分で自分を窮地に追い込むって、仙谷はマゾなのかね?そう言えば、この政権はブーメラン大好きだったなw
とは言っても、発言の一部を切り取って、あげつらうのもどうかと思う。
そこで、件の発言すべてを、テキストに起こしてみました。じっくり読んで考えられるし。
そうすりゃ、公平だもんな。
では、問題の"仙谷発言"を読む前に、これまでの流れを見ていきますか。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

読売新聞、2日遅れのニュースをスクープ!w

YOMIURI ONLINE(読売新聞)
日本大使、出欠保留…ノーベル平和賞授賞式典

【ロンドン=大内佐紀】12月10日にオスロで開かれる中国民主活動家・劉暁波(りゅうぎょうは)氏(54)のノーベル平和賞授賞式典に招待された駐オスロ日本大使が、回答期限の15日を過ぎても出欠を「保留」していることがわかった。

同大使館筋によると、本省からの指示がなく返答できないという。

日本は最終的に大使を出席させる公算が大きいが、回答期限に間に合わなかったこと自体が異例だ。

(2010年11月17日10時35分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101117-OYT1T00193.htm


これね。
読売のこの記事だけ読むと「なんだあ!?菅・仙谷一派はまた中国様に遠慮するのかよ!」って、思うよね。
実はおいらも最初はそう思いました。2ちゃんねるでも、この報道でスレが立ってまして、当然の事ながら政府批判の書き込みで溢れてたんですが…。

だが、ちょっと待って欲しいw

この件について、他の報道機関が、どう報じているかを見てみないと。
まずは、テレ朝ニュースから。

続きを読む

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

佐々淳行氏の正論

今回の行動、正しいと信じる…航海士コメント

尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件で、弁護人は16日未明、「実名を出さないで、写真も配慮してほしい」とした上で主任航海士のコメントを公表した。

◆コメント全文◆

 私が今回起こした事件により、国民の皆様、関係各位には、多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫(わ)び申し上げます。海上保安庁の皆様、中でもお世話になった方々や今回の件でご苦労されている方々に対しては、申し訳ない気持ちで一杯です。

 今回私が事件を起こしたのは、政治的主張や私利私欲に基づくものではありません。ただ広く一人でも多くの人に遠く離れた日本の海で起こっている出来事を見てもらい、一人ひとりが考え判断し、そして行動して欲しかっただけです。

 私は、今回の行動が正しいと信じておりますが、反面、公務員のルールとしては許されないことであったと反省もしております。

 私の心情をご理解いただければ幸いです。

(2010年11月16日15時19分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101116-OYT1T00660.htm


八ッ場に続いて、民主の政治主導が、また一つ潰れたようでw
そもそも、最初から逮捕なんて、無理筋だったんだよな。
だって、国家公務員が守るべき秘密に、指定してなかったんですからw
仙谷は指定したつもりのようだけど、きちんと手順を踏まないと、ダメです。
そのあたり、素人には複雑な話を、実に分かりやすく説明してくれた方がいます。
それが佐々淳行氏。
まずは、削除されまくっている動画から、ご覧下さい。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

現役高校生グラドル、ブログで引退宣言!

神崎かおり/バーベキューを食べておなかがでちゃいました
2010年11月11日

現役高校生のファーストイメージ
 
グラビアアイドル神崎かおり(16)のファーストイメージDVD「神崎かおり Doki!doki!」の発売を記念したイベントが、秋葉原のソフマップにて行なわれた。
スカウトされてデビューしたという彼女、ファーストとなる本作を手に「自分の写真なんですけど、私じゃないみたいですね」と、緊張した面持ちでコメント。「この7月に伊豆でロケをしてきました。初日の夜にバーベキューをしたんですけど、食べ過ぎてしまって、二日目はお腹が・・・」というエピソードもあったのだとか。

HiVi WEB
http://www.stereosound.co.jp/hivi/idol/1464/


先日、秋葉原でデビューDVDの、プロモーションを行ったばかりの神崎かおりなんだが。
それが今日付けのブログで、突然引退を宣言したもんだから、ネット上は騒然としています。
一体何があったのか…。
まずはブログから見ていきましょうか。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

11・13 横浜デモ比較w

サンケイ2

【APEC】「尖閣を守れ!」 4000人が横浜市内でデモ
2010.11.13 21:55

APEC開催に合わせ、民間団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(田母神俊雄会長)が13日、尖閣問題などで中国政府に抗議するデモ行進を横浜市内で実施した。神奈川県警によると、会議が取り上げる貿易自由化などに反対するグループも含め、市内ではこの日、計9団体が集会やデモを実施。約4千人が参加したが、大きな混乱はなかった。

「頑張れ日本」のデモに先だって行われた集会では、多くの日の丸が掲げられ、「中国の拡張政策」に反対する意見が聞かれた。集会後、参加者らは横断幕やプラカードを掲げ、「尖閣を守れ!」などと訴えながら約3キロを歩いた。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101113/plc1011132156023-n1.htm


今回の"尖閣デモ"も、混乱もなく無事終了しました。
粛々とルールを守ってのデモというのは清々しいですね。
女性や子供も多数参加された様だし。
素晴らしい!
で、それに比べると、なんとも小汚い連中のデモもあったようですよw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

『齋藤健』ザ・ラッパー!w

さいとう健

■自民党 齋藤健議員の質問をラップにしてみたw



これは秀逸!wwww

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

"sengoku 38"氏の弁護士の噂w

【海保職員「流出」】同級生ら支援に乗り出す “減刑”嘆願のネット署名4700件 海上保安官は「処分早く決めて」
2010.11.12 13:02

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、流出させたことを認める供述をしている神戸海上保安部(神戸市)の主任航海士である海上保安官(43)の同級生らが、本人と家族の支援に乗り出すことが12日、主任航海士の弁護士への取材で分かった。この日も任意での事情聴取は続いたが、主任航海士は弁護士に対し、「警察には処分を早く決めてほしい。家族や職場に大きな迷惑がかかってしまって、戸惑っている」などと話しているという。

主任航海士をめぐっては、流出を「告白」したことが明らかになると、第5管区海上保安部に擁護する電話やメールが相次いだほか、インターネット上には英雄視する書き込みも続出。主任航海士の“減刑”を嘆願する首相あての署名を募る掲示板まで登場し、すでに4700件を超える署名が寄せられている。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101112/trl1011121306001-n1.htm


高城弁護士

取り調べを受けている海上保安官との接見後、記者の質問に答える高木甫弁護士=11日午後10時46分、神戸市中央区


相変わらず宙ぶらりんな状態に置かれているsengoku 38氏なんだが。
じつは、その担当弁護士である高木甫氏について、ネット上ではいろんな噂が飛んでます。
まずは2ちゃんの書き込みから。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

青山アンカー吠える!w

映像流出 2日目聴取打ち切る
11月11日 22時2分

尖閣諸島沖の衝突事件の映像が流出した問題で、警視庁と東京地検は「自分が映像を流出させた」と話している神戸海上保安部の海上保安官から10日に続いて11日も任意で事情を聞いていましたが、2日目の事情聴取を打ち切りました。

警視庁と東京地検は、さらに事実関係を調べる必要があるとしていますが、11日夜の事情聴取を打ち切りました。

NHKニュース
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101111/t10015189902000.html


モタモタしてますねえ…。
逮捕したけりゃ、すりゃあいいのにな。たとえ国民からどう思われようとさw
ただ、検察でも公判が維持できるかどうか、疑問視する声があるようで。
というのも、最高裁判例があるからですね。
こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

"sengoku 38 ネ申"の聖地が判明!

尖閣写真(大)

海保職員「自分が流出」=投稿元は神戸・漫画喫茶-ビデオ映像流出

中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、神戸海上保安部(神戸市)の40代男性職員が航行中の船上で、上司に「自分が映像記録を流出させた」と説明したことが10日、分かった。映像が神戸市内の漫画喫茶から投稿されたことも判明した。

漫画喫茶はJR三ノ宮駅近くの繁華街にあり、店内には同じ通信回線を共有するパソコン100台以上が備えられている。
同店から神戸海保は約800メートルの距離にあり、捜査1課は入店客情報を調べ、職員が出入りした形跡などを捜査するとみられる。

時事ドットコム (2010/11/10-13:59)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010111000376&j1


今日は一日、この話題で持ちきりでしたね。
ネットではこの人物を擁護する声が圧倒的です。
海保職員だったことに、驚いている人も少ない模様。
ただ、なぜ石垣じゃなくて神戸だったのかは、今後の捜査を待たないと分かりませんがね。
ところで、この人物が利用した漫喫ですが…。
今後は、"sengoku 38 ネ申"の聖地として、崇められるのは必定でしょう!w
で、どこかというと…。

続きを読む

テーマ : 【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 
ジャンル : ニュース

色っぽくない盗撮w

防犯探知機 盗聴・盗撮 探知機 レッド/ホワイト SEA-123R防犯探知機 盗聴・盗撮 探知機 レッド/ホワイト SEA-123R
()
ナカバヤシ

商品詳細を見る

おいら、"盗撮"といえば、女子更衣室か女湯に、相場が決まっていると思ってたんだがね。
どうもそうではない様ですw
でも、まさか神聖な国会の場で、"盗撮"されるとは思いませんでした!
ただし、盗撮されたブツは、そんなに色っぽいモンじゃなかったようですが…。

尖閣「極秘」資料撮影、仙谷氏「盗撮」呼ばわり

読売新聞 11月9日(火)22時19分配信
 
仙谷官房長官は9日夕の衆院予算委員会で、中国漁船衝突事件の映像に関する「厳秘」資料を委員会室で自らが広げているところを記者に撮影されたことについて、「盗撮された」と発言した。

だが、写真部員は取材用に認められたカメラマン席から撮影していた。委員会室内で撮影を禁じられた物はなく、仙谷氏の発言は委員会後の理事会で「不適切」とされ、議事録は「撮影」に訂正されることになった。野党からは、衆人環視の中で「厳秘」資料を広げたことに対し、「またしても政府の危機管理の甘さが露呈した」との声も。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101109-OYT1T01058.htm?from=main1


で、その写真というのはこちらですね。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

仙谷長官、ロシアに宣戦布告w

NHKスペシャルドラマ・ガイド 坂の上の雲 第2部 (教養・文化シリーズ)NHKスペシャルドラマ・ガイド 坂の上の雲 第2部 (教養・文化シリーズ)
(2010/10/25)
司馬 遼太郎野沢 尚

商品詳細を見る

日ロは「戦争状態」=仙谷長官が誤認

仙谷由人官房長官は8日午後の記者会見で、日ロ関係について「平和条約を結べていないから、戦争状態を終わらせるにはどうしたらいいのかということだ」と述べ、第2次大戦の戦争状態が続いているとの認識を示した。しかし、実際には1956年の日ソ共同宣言で法的な「戦争状態」には終止符が打たれており、認識不足として野党から批判される可能性もある。

時事ドットコム(2010/11/08-20:13)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010110800834


健忘長官が、またやらかしたようですw
それにしても驚いたな。おいら、ソ連との戦争は、終わったもんだと思ってたんだがねえ。
あ、もしかして仙谷爺ちゃんの頭の中では、日露戦争がまだ続いてるのかな?
どーなんでしょw
あまりにも、あんまりな発言なんで、2ちゃんねらの皆さんも呆れてます…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

話題の人w

水嶋Twitter

水嶋ヒロ、賞金2000万円辞退に苦慮「自分の環境をとても苦しく思っています」

俳優の水嶋ヒロが7日、本名・齋藤智裕名義で大賞を受賞した『第5回ポプラ社小説大賞』の賞金2000万円の受け取りを辞退した件について、自身の公式ツイッターで改めて見解を述べた。自身の行動を理解されない状況になることを想定した上で、出した結論は「表向きにやるより、陰に身をひそめながら理想の形で支援させて頂く方がいい」だったと明かしている。

11月07日 16:23
ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/81812/


いろいろ言われている水嶋ヒロ君なんだが。
2ちゃんではボコボコにされてますw
で、この件については、"激裏情報"さんが、こんな記事書いてますね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

テキサス親父、尖閣に吠えるw

テキサス親父演説集(DVD付)テキサス親父演説集(DVD付)
(2010/04/27)
トニー・マラーノ

商品詳細を見る

ご存知、ニコニコ動画のアイドル(?)テキサス親父なんだが。
例の、流出した海保のビデオを、早速ご覧になった模様です。
で、いつも通り、ぶった斬ってくれてますw
では、有志が字幕を付けてくれた動画から、見ていきますか。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

尖閣ビデオ狂詩曲w

石垣海保編集の映像か=長さや内容酷似、地検に提出-尖閣ビデオ流出

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突を海上保安庁が撮影したとみられるビデオ映像がインターネット上に流出した問題で、映像は石垣海上保安部(沖縄県石垣市)が捜査過程で編集し、那覇地検に提出したうちの一つと同一とみられることが5日、捜査関係者への取材で分かった。

動画サイトで公開された映像は6本で計約44分だった。捜査関係者によると、那覇地検に提出されたのは1本にまとめられたものだが、映像の長さや編集の仕方、内容が酷似していた。

衝突事件では、中国漁船を追跡した複数の巡視船から、海上保安官が少なくとも4台のビデオカメラで、9月7日午前の漁船発見から停船までの約3時間40分間の様子などを撮影した。(2010/11/05-22:45)

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010110501004


昨夜から大騒ぎになりましたな。
昨日は禄に寝ていないという方も、いるかも知れません。

おいらもです!w

何せやることが多くてさ。sengoku38のオリジナル動画6本を続けて落とし、その間にYouTubeに新しいアカウントを作り、ダウンロードできたものからミラーに上げていく作業をこなしつつ、2ちゃんねるで情報を探すという始末。
パソ2台がフル回転でしたw
ま、そんなこんなの、まとめと思ってくださいw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

エラ張って目が吊ったウリナラマンセー!w

モーニング娘。謝罪文掲載 ブログに韓国人「釣り目」画像掲載

J-CASTニュース 11月4日(木)21時12分配信

モーニング娘。の田中れいなさん(20)が、ブログに韓国人を揶揄した「釣り目」写真を掲載したことが問題となり、2010年11月4日、謝罪文を掲載した。写真で「釣り目」ポーズをとっていたメンバーの道重さゆみさん(21)も謝罪したが、韓国のネットユーザーはまだ怒っていると韓国メディアは伝えている。

田中さんは11月1日のブログに、自分と道重さん、同メンバーの亀井絵里さん(21)が指で目尻をつり上げた写真数点を掲載。韓国人のイメージだとした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000006-jct-ent


おいら、モー娘。もAKB48も、どーでもいいんですがね。
てか、どっちも同じに見えるんだが…。
え?股を開くのがAKB48で、開かないのがモー娘。だって?
ははあ、なるほどw
つーか、この画像がそんなに問題なのかね?

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

どっちが変態?

2ちゃんねる『ニュース速報』板の記者、"中国住み(Selina加油!)"によると、中国国営の新華社通信は、日本でおきた『セクハラサイコロ事件』を筆頭に、世界の変態教師の特集記事を掲載したそうです。
ところが、なぜか日本の高校の風景として「日本の高校では、このような罰が生徒に課されている」と、妙な画像を掲載した上「こんなことをしている日本は変態」とコメントしている模様。
ん~。
ま、とりあえず画像から見ますか。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

■三宅雪子 転んだら3週間、落ちても1ヶ月w

三宅ブログ用

三宅衆院議員:マンション4階から転落し重傷--東京・港区

2日午前2時ごろ、民主党の三宅雪子衆院議員(45)が東京都港区白金のマンション4階の自宅ベランダから地面に転落した。三宅議員は病院に搬送され、腰の骨を折る全治約1カ月の重傷で入院した。意識ははっきりしているという。

事務所によると、三宅議員は1日、仕事を終えた後、午後10時ごろに帰宅。「ご迷惑をお掛けして申し訳ない」と話しているという。

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101102dde041040050000c.html


だ、そうだ。
なんだかな~。。
ちょいと転んだ時には、全治3週間もかかったくせに、4階から落ちても1ヶ月で済むんですか。そうですか。
軽症でよかったですね!
ところで、2ちゃんねらは、この話題を光の速度で終了させちゃいましたよ~。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

警視庁流出資料 一覧

警視庁:公安部資料流出 文書は少なくとも114点

警視庁公安部の国際テロ捜査などに関する内部資料とみられるデータがインターネット上に流された問題で、ネット上に出ている文書は少なくとも114あることが分かった。文書は、公安部のテロ捜査に協力しているとみられる国内外の人物の名前や住所、家族など個人情報が詳しく記載されていた。捜査対象とされる国内に居住する外国人の状況や米連邦捜査局(FBI)からとされる情報を記した文書もあった。警視庁は、警察作成の文書かどうかは確認中としているが、内部文書の可能性が高いとみて調査を急いでいる。

国際テロに詳しい警察OBは、「警視庁外事3課の扱う情報は秘匿が前提。海外の治安機関も情報提供に慎重にならざるを得なくなり、APEC対策への影響も否定はできない」と指摘する。別の警察幹部も「情報の内容が一担当者の範囲にとどまらない印象」と危機感を募らせている。

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101101k0000e040064000c.html


う~む。
先日のエントリでも取り上げたんだが、その時点では流出文書の存在が、確認できてなかったんだよねえ。
ところが昨夜になって、ついに2ちゃんねらが突き止めました。
何処にあったのかというと『WikileaksJapan』なるブログ上に、テキストで4点ほどの資料が掲載されており、その上、恐らく流出した全資料と思われる書類がzip化され、google docsにアップされてたんですよ。
現在では、google docsからのダウンロードは、困難な状況にあるようです。
それでは、その資料の一覧表から見ていきますか。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
