

『川島×内田 アッー!』w

ニポン優勝!小


アジア杯、ニッポンが優勝しましたね~!素晴らしかったです!
今日の夕方、ザック監督が記者会見に臨んだようですが、ひとりで喋りまくってたんだってね。なんか、イタリア人っぽくて安心しました。だってあの人、イタリア人ぽく見えなかったからさw
ところで、ニッポンの勝利に大きく貢献したGKの川島なんだが、なんだかおかしな噂があるようで。
まあ、例によって2ちゃんの与太話だとは思うんですがねえ…w

続きを読む


テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

鳩「こんな党をつくったつもりじゃ…」~2ちゃんでAA祭w

鳩痴

ゴタゴタばかり 鳩山前首相「こんな党つくったつもりじゃなかった」 

民主党の鳩山由紀夫前首相は30日、名古屋市で街頭演説し、小沢一郎元代表の国会招致問題などで対立が強まっている党内情勢について「こんな党をつくったつもりじゃなかった。もっと友愛の心を持った、友達同士を大切にする民主党にしていかなければならない」と述べ、党内融和に努めたいとの意欲を示した。

2011年1月30日 15:51
スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/01/30/kiji/K20110130000152560.html


どうして黙ってらんないのかね~。
言うに事欠いて「友達同士を大切に…」って。
幼稚園じゃないんだからwwww
で、久々の鳩ぶりだったんで、2ちゃんねらが喜んじゃいまして…。
スレが鳩山AA祭になっちゃいましたよ~w

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

『情報ライブ ミヤネ屋』岸部四郎さんの蔵書を投げ売りw

情報ライブ ミヤネ屋

岸部四郎の古書を「安値で売却」 「ミヤネ屋」風水企画が波紋
2011/1/28 21:01

テレビ番組の企画で、タレント・岸部四郎さんが「15万円の価値がある」といっていた古書が640円で売られてしまうという「事件」があった。家の中を模様替えして運気を上昇させるという風水の企画だったのだが、番組が本人留守中に売ったことから、ネットでは「ひどい。岸部さんが可哀想だ」といった声が相次いでいる。

岸部さんは2011年1月27日、読売テレビ(日本テレビ系列)の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。09年夏に病気で入院して以来、芸能活動が少なくなっている岸部さんの運気を上げるため、風水で自宅の模様替えをするという企画が行われた。

蔵書の中には岸部さんが「吉田健一全集」といっているものがあり、岸部さんは、15万円の価値があると説明。しかし岸部さんが「後は任せます」と散歩に出てしまい、その間にブックオフのスタッフが登場。査定の結果、全集は1冊20円が32冊で 640円、その他の古書を含め70冊3440円で売られた。

番組終了後、2ちゃんねるやツイッターには「『ミヤネ屋』ひどい。岸部さん可哀そう」「いくらなんでも不愉快」といった書き込みが多数寄せられた。出雲さんのブログにも非難のコメントが寄せられ炎上。現在はコメント欄を閉鎖している。

J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2011/01/28086776.html?p=all


どうにも乱暴な企画だったようで。
リンク先のJ-CASTニュースが丁寧な解説をしてるんですが、いささか長いんでおいらが今北産業風にまとめました。
こちらです。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

テレ朝『ワイド!スクランブル』が一応謝罪w

おわび1


昨日のエントリで取り上げた"テレ朝『ワイド!スクランブル』捏造報道"なんだが、今日になって番組内で謝罪をした模様ですw
例によって有志がYouTubeにアップしてくれたんで、キャプってまとめてみました。
こちらですw

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

テレ朝『ワイド!スクランブル』で捏造報道か!?

ワイド!スクランブル


テレビ朝日の情報番組『ワイド!スクランブル』で捏造報道があったと、いつものように2ちゃんねらが騒いでますw
問題にされているのは1月26日放送分で、取り上げた話題は例の韓国キ選手の、猿顔パフォーマンス問題。
「観覧席に旭日旗が…」って、おかしな言い訳してたアノ件です。
で、この件をテレビ朝日コメンテーターの川村晃司が、フリップを使って解説したんですが、そのフリップにおかしな点があったようで…。
それでは、解説する川村コメンテーターから、見ていきましょうか。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

NHK『ためしてガッテン』がアナル特集w

お尻の悩みNo.1痔(じ) 誰にも聞けなかった話 - ためしてガッテン - NHK


NHKの情報バラエティ番組『ためしてガッテン』は、料理のレシピから医療・健康に至るまで、題材を幅広く取り上げるのが特長の人気番組ですね。
で、今回は日本人の7割が罹っているとも言われる、"痔"の特集だったんですが…。
なんつーか、丁寧な説明があだとなって、なんだか卑猥になっちゃったようですw
実際、どんな内容だったのか知りたいですよねえ?
というわけで、見逃した方のために2ちゃんねる実況板のレスと、おいらがネットから拾ってきた画像を組み合わせて番組を再現してみました。
こちらですw

続きを読む

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

報道の限界

モスクワの空港で自爆攻撃、最低35人死亡・約130人負傷=露通信社
2011年 01月 25日 06:22 JST

[モスクワ 24日 ロイター] モスクワ南部郊外にあるロシア最大の空港、ドモジェドボ空港で24日、自爆攻撃があり、国営テレビによると少なくとも35人が死亡、外国人を含む約130人が負傷した。

事件発生時は旅行客で混雑する夕方の時間帯で、爆発で濃い煙が立ち込め、火災により壁が焼けるなどした。

これまでのところ犯行声明などは出ていないが、イスラム系サイト「kavkazcenter.com」に自爆攻撃を賞賛する文言がロシア語で複数書き込まれている。

ロイター・ジャパン
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-19167720110124


嫌なニュースです…。
自爆テロなんぞ仕掛けられたら、逃げようがないからなあ。。
犠牲者の中には外国人もいたようですが、幸い邦人には被害が及んでいないようです。
今のところ、犯行声明などは出てませんが、手口から見てイスラム過激派の仕業だろうね。ロシア当局には、もっとしっかりした保安体制を望みたいね。だって、空港なんですから!
ところで、最近はなにか事件があると、近くにいた人が現場で詳しく"つぶやく"事が普通になってきましたね。
おまけに、画像やら動画やら、携帯で撮影してサイトに上げちゃったりします。
実はこの事件でも、空港に居合わせた邦人が"つぶやい"たり、事件直後の生々しい様子を動画で上げたロシア人なんかが現れました。
まずはその生々しい動画から見ていくことにしましょう。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

日本マクドナルドの新CMが基地外じみていると海外で話題にw

ハッピーセット  McDonalds Japan


日本マクドナルドが、今月21日から始めた「ハッピーセット」。子供たちに人気のあるスポンジ・ボブとのコラボ企画で、様々なグッズが貰えるという、いわば販促キャンペーンですな。
ところが、そのキャンペーンの告知CMが、基地外じみていると海外で話題になってるそうです。
まずは、問題のCMから見てみましょうか。

続きを読む

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

■市橋達也被告、沖縄県の離島にアジト!?

リンゼイさん殺害事件 市橋達也被告、一時沖縄県の離島にアジト作り潜伏生活か

イギリス人女性のリンゼイ・アン・ホーカーさんが殺害された事件で、起訴された市橋達也被告(32)が、一時、沖縄県の離島にアジトを作り、潜伏生活を送っていた可能性があることが新たにわかった。
市橋被告は、およそ2年7カ月間逃亡生活を送り、2009年、大阪から沖縄にフェリーで渡ろうとしたところを逮捕された。
関係者によると、市橋被告は、逮捕されるまでの間に、沖縄・久米島近くの離島に複数回出入りしてアジトを作り、釣った魚を食べるなどして潜伏生活を送っていたという。

千葉県警は23日、捜査員十数人を離島に派遣、潜伏先の小屋などで現場検証を行い、ポリ袋数点を押収していて、今後、押収物を分析し、市橋被告が実際にこの島で生活していたかどうかなどを調べる方針。

FNNニュース (01/23 17:43)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00191724.html


なんと!
逃亡の末、09年に逮捕された市橋被告なんだが、今になって新情報が入ってきました。
それにしても、裸足で逃げてから整形を重ね、おまけに離島でサバイバル生活ですか…。こいつのバイタリティはスゴイもんがありますね。
比較的最近の事件だし、まさか市橋の顔を忘れた人もいないと思うけど、一応、逮捕時のアノ写真からおさらいしますかねえ。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

カタールにとっては"ドーハの悲劇"w

サッカー勝利

<サッカーアジア杯>日本逆転4強、伊野波が決勝弾 カタール戦

毎日新聞 1月22日(土)0時16分配信

【ドーハ江連能弘】サッカーのアジアカップは第14日の21日、当地で準々決勝の2試合があり、2大会ぶり4回目の優勝を目指す日本(1次リーグB組1位)は、アルガラファ競技場で開催国カタール(A組2位)と対戦。日本は退場者を出したが、後半44分に伊野波(鹿島)が決勝点を挙げ、3-2で逆転勝ちした。日本は後手に回ったが、香川(ドルトムント)の2得点の活躍で2度にわたって追いついた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000000-maiall-socc


いや~、しんどい試合でしたけど、勝てて良かったですね!
これで4強入りです。次の試合の相手は、どこになるのか気になる所ですが…。
ところで、勝てたからいいようなものの、これはちとまずかったよねえw

続きを読む

テーマ : サッカーニュース
ジャンル : ニュース

■NHK ニュースウオッチ9 青山祐子アナが"読みまつがい"w

せきまき小

※画像は"読みまつがい"を指摘され、アラフォーらしからぬ恥じらいを見せる青山祐子アナ

この度、ようやく結婚に漕ぎ着けた、アラフォーの青山祐子アナなんですが、『NHK ニュースウオッチ9』で"読みまつがい"を仕出かしたと、2ちゃんで話題となっています。
なんでも、本来なら席巻(せっけん)と読むべきところを、こんな風に言ってしまったようで…。

続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

■「30人以上殺す」 犯人の渡辺正樹は、あの渡辺正樹だったw

タッチ DVD COLLECTION 2 (6枚組)タッチ DVD COLLECTION 2 (6枚組)
(2009/01/23)
三ツ矢雄二、難波圭一 他

商品詳細を見る

「30人以上殺す」書き込み、大阪芸大生逮捕

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「大学に行って30人以上殺す」と書き込んだなどとして、兵庫県警宝塚署は19日、大阪市中央区法円坂、大阪芸術大2年・渡辺正樹容疑者(32)を脅迫容疑で逮捕した。

渡辺容疑者は、交際を断られた女子学生(20)が通う大学を名指ししたといい、「ふられた怒りの矛先を大学に向けて嫌がらせをした」などと容疑を認めている。

渡辺容疑者は昨年9月、当時同じ大学に通っていた女子学生に交際を断られ、この大学を自主退学し、大阪芸大に編入したという。

(2011年1月19日23時49分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110119-OYT1T01095.htm


なんだよ、また殺害予告かよ…。
やれやれだね。
で、容疑者は渡辺正樹か…。ん?なんか、聞いたことのある名前だな。
アッー!
去年の9月に官邸前で逮捕されたヤツと同姓同名じゃん!
これは、もしかすると、もしかしますね。
まずは、去年の9月の事件から、振り返ってみましょうか。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

アソコが臭すぎて彼氏に振られた処女w

『彼氏がオーラルセックスにトライしたら体がビクンビクン脈うって(´;ω;`)』――アソコが臭すぎて彼氏に振られた処女が激白

投稿日 | 1月 18, 2011 | No Comments

―ネット上にある、匿名での、赤裸々な恋愛の悩みや告白を紹介し、真剣に恋愛について考えるシリーズ企画『非モテ自身』。ネット上の匿名の告白は、後ろめたい話や自慢話など、多くの場合、実社会では話しづらい内容です。時には読む人の心を代弁し、時には反面教師となることでしょう。―

今回の告白者は、「体臭コンプレックス」について打ち明けています。
告白者は、セックス中に体臭のせいで、相手がおう吐したと嘆いています。

■ライターの意見

ネット上でも彼女に慰めの言葉をかける人は少なかった。それは簡単に慰めたところで告白者の心を癒すことはできないことを皆知っているからなのだろうか。
筆者も軽々しくアドバイス等はできない。治療をして改善すべきとしか言えない。

彼女が幸せになることを祈っている。

(メガネ王@非モテタイムズ編集長)
http://himo2.jp/3703700


え~っと。。
気の毒なんだが…。気の毒なんだが込み上げる笑いを、抑えることが出来ないんだがwwww
ブハハハハハハ!wwwwwwwwwwもうねwwwwwwwww

いやいや。。
やっと落ち着いたw
で、記事にある"ネット上"とは、もちろんアノ掲示板のことですね。
こちらですw

続きを読む

テーマ : 医療ニュース
ジャンル : ニュース

■面白画像 『街角編』

●ぬこ空手

ぬこ空手


続きを読む

テーマ : 面白画像
ジャンル : お笑い

2ちゃんが元に戻った途端…。

シベリア超特急2 完全版 [DVD]シベリア超特急2 完全版 [DVD]
(2002/02/22)
淡島千景、草笛光子 他

商品詳細を見る


2ちゃんねるがやっと復旧したようです。
ニュー速+にも、お馴染みの記者さんたちが戻って来てくれて、やれやれと思ってたらこの騒動。
なんだかな…。
あ、なんの話かというと、例によってまた殺人予告があったんですよ。
こちらですがね。

続きを読む

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

サッカー・アジア杯のCM凄すぎ!ただ…w

8強へサウジ戦、日本の急造守備陣がカギ

【ドーハ=風間徹也】サッカー日本代表は17日午後4時15分(日本時間午後10時15分)からアジア杯グループリーグB組突破をかけて、同組最終戦となるサウジアラビア戦に臨む。

日本は引き分けでも準々決勝に進めるだけに、先発メンバーの顔ぶれが代わるディフェンスの安定が不可欠になる。

サウジは2連敗でグループリーグ敗退が決まっているが、攻撃力はアジア有数。急造守備陣にほころびが出ると、苦しくなる。

(2011年1月16日21時31分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20110116-OYT1T00536.htm


いよいよアジア杯も佳境に入ってきましたね!
ただ、いくらアウェーとはいっても、もう少し公平な審判を望みたいもんだが。。
明日は、ちょうどいい時間に放映ですから、みんなで応援しましょう!

ところで、現地で放送されているアジア杯のCMが、カッコイイと評判のようです。
ただ…。
一部の国の方々は頭に来ているようですがねw

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

ドイツ周遊ヒトラーの旅w


2011年01月12日 15時37分46秒

イギリスの旅行代理店が「ドイツ周遊ヒトラーの旅」を企画し非難の的に

あるイギリスの旅行代理店が、第2次世界大戦時のナチス総統アドルフ・ヒトラーゆかりの地を訪れる「ドイツ周遊ヒトラーの旅」とも言えるツアーを企画し、非難を受けているそうです。ちなみにツアー料金は3100ドル(約25万8000円)とかなりの高額で、定員は30名です。

このツアーは6月に行われる予定で、8日間の日程が組まれています。ちなみに代理店のつけたこのツアーのタイトルは 「邪悪との対面~第三帝国の興隆と没落~」で、すでにドイツ政府当局に認可されています。
旅程は、ヒトラーが自殺した地、ホロコーストが計画された湖畔の別荘、そしてザクセンハウゼン強制収容所など、ヒトラーに関係のある場所を訪れるものとなっています。
企画者によると、このツアーは歴史に対する真面目に関心を持った人だけを対象としたもので、参加希望者の中にネオナチの人物が含まれないように、申込者を綿密に調べるとしています。

しかし批評家たちは、このツアーは一歩間違えるとヒトラーに敬意を表わす巡礼行為になってしまうと主張しました。

GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110112_hitler_tour/


なんとも大胆な企画だな、おいw
「このツアーは歴史に対する真面目に関心を持った人だけを対象」って言ったって、せっかくの休日にわざわざヒトラーゆかりの地に行こうなんてヤツは、ヒトラー好きに決まってるわけで、ということは、ネオナチしかいないだろw
これ、日本の旅行会社が企画したら、コスオタなんぞが当時の軍服持ってっちゃうんだろうな。ただ、鉤十字はドイツではご法度ですから、ツァー参加者全員タイーホなんてことになるかもしれんが。
で、このニュース見て思い出したんだが、2年ほど前からこんなコピペを見かけますね。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

俳優・有川良太にゲイビデオ出演疑惑!?

ゼクシィ 首都圏版 2011年 02月号 [雑誌]ゼクシィ 首都圏版 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/21)
不明

商品詳細を見る


結婚情報誌「ゼクシィ」のCMに出演中の俳優・有川良太なんだが、ネット上でゲイビデオ出演疑惑が指摘されてます。
もちろん真偽不明だし、そもそも2ちゃんねるのことですから、鵜呑みにするわけにもいきません。
ただ…。なんというか…。比較すると…wwww

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

西麻布「エーライフ」店長逮捕!アノ組織はどうなる!?

alife.jpg

人気クラブ「エーライフ」店長が客を恐喝し逮捕

客の男性に因縁をつけ現金10万円を脅し取ったとして、警視庁麻布署は恐喝の疑いで、人気クラブ店「エーライフ」(東京都港区西麻布)の店長、笠井克啓容疑者(51)ら3人を逮捕した。同署によると、笠井容疑者は「よく覚えていない」と容疑を否認、他の2人は認めている。

他に逮捕されたのは、同店に警備員として派遣されていた家庭教師、富樫利彬(32)=千葉県柏市=と、ナイジェリア国籍の店員、イグエアグ・イケンナ・マイケル(34)=松戸市=両容疑者。

同署の調べによると、脅された男性は同店で女性と知り合ったが、目を離した隙に別の男性と雑談していたためトラブルになった。別の男性は店の常連客で、笠井容疑者らに「男性が女性のバッグを盗み、殴った」などと嘘を伝えたことをきっかけに、笠井容疑者らが男性を脅したという。

同店は芸能人ら著名人も利用する店として知られている。

産経新聞 2011/01/13 15:56
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/483946/


おやおや…。
久しぶりに聞く名前ですね、エーライフって。
芸能人のよからぬ話が出る度に、肴にされていたクラブですね。店長タイーホですか、そうですかw
ということは、アノ組織まで行くのかねえ?
はてさて。
まずは、芸能人の噂話から見ていきますか。

続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

「贈り物 とてもすばらしい」 by アグネス

アグネス小


“贈り物 とてもすばらしい”

1月11日 18時28分

漫画「タイガーマスク」の主人公を名乗る人物から贈り物が相次いでいることについて、日本ユニセフ協会の大使のアグネス・チャンさんは「人のためにという奉仕の気持ちがあっても、なかなか1人では行動しにくいものだが、ほかの人の行動に感動、共鳴して、たくさんの方が続いているのだと思う。とてもすばらしいことだ」と話しています。

さらに、アグネス・チャンさんは「不景気で社会情勢が不安定ななか、どうしても内向きで閉鎖的になりやすいが、自分のことを忘れ、誰かのために行動をしてみたら、気持ちが楽になり、出口が見えるということもあるので、そうした温かい気持ちが共感の輪を広げているのではないか」と話しています。

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110111/k10013330541000.html


ふ~んw
てことは、こーゆう事ですかね?

続きを読む

テーマ : ちょっといいニュース。
ジャンル : ニュース

『伊達直人と菅直人』w

伊達直人と


『伊達直人と菅直人』

子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人   
子供達に借金を背負わせたいのが菅直人

必殺技を決めるのが伊達直人               
「俺に決めさせるな」が菅直人 

虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人           
虎の威を借るのが菅直人 


続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

教員免許更新講習で民主のプロパガンダ!?

プロパガンダ[新版]プロパガンダ[新版]
(2010/10/05)
エドワード・バーネイズ

商品詳細を見る


教員免許更新制度は、安倍元首相の時に導入された制度だね。実施されたのは09年4月からですから、まだ日が浅い制度です。導入された背景には、子供の学力低下論争や、教員の質の問題があったようです。ま、要するに教員不適格者の排除だね。文科省は否定しているけどw
で、実際の講習や試験は、文科省が指定した大学で行われているようなんだが、とある大学ではなんだかおかしな講習をしているようで…。
それでは、実際に受講した方の"つぶやき"から見ていきましょうかw

続きを読む

テーマ : 大手メディアが伝えない情報
ジャンル : ニュース

"絶対領域"プラスw

絶対領域専科 ミニスカ&ニーソとムッチリ太腿の誘惑 乙川ミキ 他 [DVD]絶対領域専科 ミニスカ&ニーソとムッチリ太腿の誘惑 乙川ミキ 他 [DVD]
(2008/07/13)
乙川ミキ/七咲楓花/園原みか

商品詳細を見る


2ちゃんねるはまだ不安定なようで、ニュー速系の記者さんたちは、スレを立てられないようです。
いろいろ気になるニュースがあるんだけど、しょうがないね。
ま、そんな時は、みんなが大好きな女子高生でも愛でて、復活を待ちましょうかw

続きを読む

テーマ : 絶対領域
ジャンル : ブログ

菅総理が挑発!w

円満か強行突破か、シナリオの焦点・仙谷氏は…

菅首相が内閣改造・民主党役員人事に向け、検討を進めている。
野党が辞任を求める仙谷官房長官と馬淵国土交通相は交代の方向だが、野党の要求に応じて国会運営を円滑にするだけでなく、小沢一郎元代表との対立を乗り越えて挙党態勢を築く必要もあり、首相も頭を悩ませている。

(2011年1月7日09時15分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110107-OYT1T00163.htm


もうじき、国会が始まるわけだが…。
菅総理は、オザワン問題の処理やら仙谷の処遇やらで、頭がイッパイのようです。
で、その結果こんな事になっちゃいまして…w

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

神様!仏様!UNIX様!w



10年前の8月。
2ちゃんねるは、そのユーザー数の増大から転送量の増加を招き、その結果サーバ運営費をまかなうことが困難な状況に追い込まれたことがあります。
俗に8月危機なんて言われますが、その時、事態の収集に向け立ち上がった連中がいました。
それがUNIX板の連中。
彼らの奮闘は語り草となり、冒頭のようなフラッシュも作られました。
で、今回の騒動でも、多くのねらーが彼らを頼りに行ったんですが…。
どうも、前回とは様子が違うようですよ。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

2ちゃんねる崩壊!

2ちゃんねる掲示板へようこそ

【速報】『2ちゃんねる』の情報が流出! このままだと『2ちゃんねる』崩壊の危機

2011.01.06 21:10:36

日本最大の掲示板サイト『2ちゃんねる』でキャップ漏れが原因と見られる騒ぎが発生している。『2ちゃんねる』が現在壊滅状態となっている。

『2ちゃんねる』で固定ハンドルネームを偽って語ることができないようにする為のキャップパスワードが漏れてしまい、誰でもスレッドを建てられる状態となってしまった。また、『2ちゃんねる』のスレを削除する通称“削除人”のパスも漏れてしまい、スレッドが削除し放題となってしまった。

ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/92283


う~む…。
これは過去に例がない事ですねえ…。極めて深刻な事態です。
記事にあるように、収集がつかなければ、最悪、閉鎖もありえます。
どーゆう事が起きたのか、まずはまとめから見ていきましょう。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

ズームイン!?w

ズームイン司会者

「めざまし」に負けた?ズームイン、33年の歴史に幕

2011.01.05

日本テレビ系の朝の看板番組「ズームイン!! SUPER」(月~金曜午前5時20分)が、今年3月で終了することが、分かった。番組の前身「ズームイン!! 朝!」から数えると33年目を迎える長寿番組も地デジ時代へのサバイバルを賭けた視聴率戦争には勝てなかった。

関係者によると、番組スタッフへの発表は4日午前、番組の反省会議で行われたという。

4日に発表された昨年の年間視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)では、ライバルのフジテレビ系「めざましテレビ・2部」が「ズームイン!! SUPER・2部」を上回り、同時間帯トップを維持。これが編成見直しの決定打となったようだ。

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110105/enn1101051632013-n1.htm


フジテレビに負けっぱなしだったのか…。それじゃ、打ち切りもしょうがないかもね。
てか、大桃美代子って、丸5年も出てたのか…。アノ方は永久冬休みに入っちゃいましたけどねw
おいらも最近は殆ど見てなかったけど、見られなくなるとちょいと寂しい気になります。
そんなわけで、ヨウツベの動画でも見て、感傷に浸りますか!w

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

グルーポン、ビジネスを拡大中!一方、創業者たちは…w

君がオヤジになる前に君がオヤジになる前に
(2010/10/29)
堀江 貴文

商品詳細を見る

グルーポンとバードカフェの件なんだが、ネット上では騒ぎが収まりませんね。
2ちゃんでは今でも祭が続いてますw
ホントは今日、バードカフェの社長が、何らかの発表をする予定だったんですが、ナシのつぶてでした。
おまけに、未だ係争中のアノ方まで登場したとなると、"炎上"はしばらく続くかもねw
では、アノ方の"擁護発言"から見ていきましょうか。

続きを読む

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

少々残念…。

「日韓同盟」外相発言を否定=外務省

外務省は3日、前原誠司外相が韓国紙・毎日経済新聞とのインタビューで、日韓両国の同盟関係構築を希望するとの趣旨の発言をしたとする同紙の報道内容を否定した。
同省は、外相発言について「韓国との安全保障分野での協力強化の重要性について述べたものであり、『韓国と安全保障分野でも同盟関係を結ぶことを希望する』といった趣旨を述べたとの事実はない」と説明。同紙に対し3日、訂正を申し入れたという。 (2011/01/03-20:20)

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011010300236


誰が言ったか知らないが、日中韓の歴史観についてこんな話がある。
すなわち「日本にとって歴史は学問だが、中国にとっては政治であり、韓国に至っては妄想である」と。
じつはこれは歴史観のみならず、あらゆる場面でこんな事が起きますね。
なので、この件も韓国紙のお先走り=妄想であって、困ったことがあると日本を見るといういつものアレですw
大体、我が国が"集団的自衛権の行使"を可能にするには、憲法を改正して自衛隊を国防軍にするしか無いわけで…。
いくら前ナントカさんがナニだったとしても、それくらいの認識はありますw
仮に、もしそうなりそうな雲行きとなれば、韓国はファビョって日の丸燃やすんじゃないの?
全く面倒な連中だw
まあ、そうは言ってもお隣の国ではあるんで、昔から人の行き来は盛んです。そして他の地域と同様、貧しい国から豊な国へ人が流れて来る。ハッキリ言えば、朝鮮人は自国が貧乏だから、日本に来たわけだ。
そして、金儲けのためには手段を選ばなかったりするんで、日本人には嫌われます。そうなると今度は自分たちの出自を隠そうとする。
そこで出てくる話が、"〇〇は朝鮮人"とか"〇〇は帰化人"とか、いわゆる"朝鮮人デマ"というやつです。
この"朝鮮人デマ"というやつ、本人が否定すればするほど疑いの目で見られたり、或いはその人が人格者で無視したりなんかすると、確定されるというややこしい代物。
そして、中にはそんな根も葉もない噂話を、頭から信じてしまう人もいるんだよね…。

続きを読む

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

角松、お粗末、辞任しまつw

おせち

グルーポンで購入したおせち料理がが見本と全然違う! それを受けてバードカフェの社長が辞任を発表

2011.01.02 14:45:36

共同購入サイト『グルーポン』で注文すると21000円のおせち料理が10500円になると話題になり500件の注文を受けた『バードカフェ』。しかしその注文の多さに対応出来ず送られてきたおせち料理は見本とは全然違う物になっているとネット上で騒がれている。騒ぎはまだ収拾が付かず、現在もネットを中心に炎上気味だ。

そんなおせち料理を販売したのは株式会社外食文化研究所の『バードカフェ』。代表は水口憲治氏で既に自身のブログや『Twitter』でも謝罪がおこなわれている。

今回の騒動を受けて水口憲治氏は社長を辞任するということらしい。そして今後も返金、謝罪を含め対応をしていくとのことだ。

この件に関して、グルーポン側でも謝罪文を出しており全額返金、そして「お客様にお選び頂ける商品カタログ」が掲載されている。

ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/91986


これね。
2ちゃんでは、元日から大騒ぎだったんだけど、明けて今日になって大きく事態が動きましたね。
返金やらなんやらは当然としても、おせち料理の提供元であるバードカフェの社長が、辞任に追い込まれました。
2ちゃんねる運営に対して、スレの自粛依頼なんぞ出すからじゃ!w
全く松の内だってのに、何やってんだか。
ところで、今回の事案は生産体制もないまま受注してしまった、バードカフェ側に大きな過失があるのはもちろんなんだが、そもそも"共同購入サイト"のビジネスモデルにも、危うい点があるようで…。

続きを読む

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
