

mixiの"自称"「aicezuki」にマスコミが釣られるw

釣られクマー

入試ネット投稿:「京大は監視なし」ツイッターに書き込み

京都大などの入試問題がインターネットの質問サイトに投稿された問題で、短文投稿サイト「ツイッター」に「京大の試験官は監視してなかった」などとの書き込みがあったことが28日、分かった。

入試問題を「ヤフー知恵袋」に投稿した人物と同じハンドルネームが交流サイト「ミクシィ」にもあり、ミクシィの自己紹介文とツイッターの自己紹介文が同様の内容だった。ミクシィには、都内の高校に通う18歳の男子生徒と書き込んでおり、名前の記載もあった。

さらにツイッターにはこの名前をアルファベットにしたハンドルネームで、入試問題が投稿されたとの報道があった後の、27日未明から早朝にかけて数回にわたって書き込みがあった。ツイッターは報道前に開設されていた。

毎日新聞 2011年2月28日 13時18分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110228k0000e040062000c.html

都内の18歳高校生名乗り「京大は監視ない」とツイッターに

京都大などの入試問題がインターネットの質問サイトに投稿された問題で、短文投稿サイト「ツイッター」に「京大の試験官は監視してなかった」などとの書き込みがあったことが28日、分かった。

入試問題を「ヤフー知恵袋」に投稿した人物と同じハンドルネーム「aicezuki」が交流サイト「ミクシィ」にもあり、ミクシィの自己紹介文とツイッターの自己紹介文が同様の内容だった。ミクシィには、都内の高校に通う18歳の男子生徒と書き込んでおり、名前の記載もあった。

さらにツイッターにはこの名前をアルファベットにしたハンドルネームで、入試問題が投稿されたとの報道があった後の、27日未明から早朝にかけて数回にわたって書き込みがあった。ツイッターは報道前に開設されていた。

産経新聞 2011.2.28 14:35
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110228/crm11022814370024-n1.htm


これね。
毎日と産経の記事内容が、ほとんど同じですね。
てか、一言一句同じと言ってもいい。ということは通信社からの配信をそのまま載せたんでしょう。
元記事はコレだね。

続きを読む


テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

東京マラソン2011 三景w

■市民ランナー 川内優輝 3位 タイム2時間8分37秒

川内


■芸能人 猫ひろし タイム2時間37分43秒

猫ひろしトリ

そして…。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

京大は知恵袋、熊大は事前漏れw

現役京大生が教える今まで誰も教えてくれなかった京大入試の超効率的攻略法 (YELL books)現役京大生が教える今まで誰も教えてくれなかった京大入試の超効率的攻略法 (YELL books)
(2009/12/16)
本多翔一

商品詳細を見る


京大の入試で不正があったそうで。
ただ、単純なカンニングや替え玉受験ではないんですよね。
なんと、受験生が『Yahoo!知恵遅れ』じゃなかった『Yahoo!知恵袋』に試験問題の答を求めて来たんです。
これ、答を聞く方も聞く方だが、得々と返す方も返す方だw
ただ、これは何らかの犯罪になるのかどうか、微妙なところだよなあ…。警察からの照会でない限りは、Yahooも情報を提供しないだろうし。
もっとも『Yahoo!知恵袋』に質問したヤツは、京大以外の複数の大学入試の内容を書き込んでるから、悪質性が高いということで警察も動くかもしれんがね。
さて、どうなりますか…。

続きを読む

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

フジテレビ『とくダネ』アナ、地震で足を切断した男性に「もうスポーツは出来ませんね」などと放言!

とくダネ! - フジテレビ

フジTVアナ、地震で足を切断した男性に「もうスポーツできませんね」とインタビューし物議

2011年2月25日

ニュージーランドの大地震で、倒壊したビルの下敷きとなり、右足の切断手術を受け救出された富山外国語専門学校の男子生徒にフジテレビのアナウンサーが、「もうサッカーできなくなるわけですが」と電話取材でインタビューし、掲示板2ちゃんねるで物議をかもしている。この発言に、2ちゃんネットユーザーからは、「このインタビューアはなんなの」、「何聞いてんだよ!」、「だめだ。胸くそ悪い」など、怒りの声が上がっているのだ。

2ちゃんねるに掲載された内容によると、フジテレビの朝の報道番組で、あるアナウンサーが富山外国語専門学校の奥田建人さん(19歳)に対して、「もうサッカーできなくなるわけですが」と発言したというのだ。

ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=76495


これねえ…。
最初2ちゃんねるニュー速+板で祭りになり、続いてTwitterで拡散されネット上は大騒ぎに。で、ついにロケットニュースにも、取り上げられたというわけ。
記事では名前を伏せてありますが、実は失言したのはフジテレビ所属のアナウンサーではありません。
フリーアナのコイツです。

続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

地対空ミサイルでモスクを攻撃!?

リビア軍、反体制派にミサイル攻撃 西部都市で抵抗

2011/2/24 21:19

【カイロ=花房良祐】反体制派が蜂起したリビアで、軍部隊が24日、首都トリポリの西方約50キロのザウィヤで反政府勢力が陣取るモスクを対空ミサイルや重火器で攻撃した。AP通信などが目撃者の話として伝えた。死傷者が多数出ているもよう。同国東部の地中海沿いの都市は軒並み反体制派の手に落ちたが、軍には最高指導者カダフィ大佐の指示に従う部隊が残り、西部の支配権を巡り激しく抵抗している。

政権の暴力的な対応に抗議して辞任したアブドルジャリル前司法書記(法相)は24日、海外メディアに「カダフィ大佐はナチスのヒトラーのように自殺する」と述べ、権力を手放さず政権崩壊まで抵抗を続けるとの見通しを示した。

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE0E6E2E6848DE0E6E2E0E0E2E3E39F9FEAE2E2E2


うわあ…。
ついにミサイルまで持ち出しましたかあ。。
って、対空ミサイル??
地対地ミサイルじゃないのか…。なんだか府に落ちませんが。
2ちゃんねらのみなさんも不思議そうです。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

「邦人救出よりも自分の外遊」 by 菅直人

エジプト政変 政府の邦人保護は大丈夫?
ブリュッセル支局(カイロで) 工藤武人

エジプトで約30年続いたムバラク政権を崩壊させた政変を、カイロで応援取材していて、海外で緊急事態が発生した際の日本政府の邦人保護が十分と言えるのか心配になった。

ムバラク政権の即時退陣を求めた反体制デモは1月28日に規模が一気に拡大、カイロ市街は略奪や放火が横行し、殺気立った。国際線も欠航が続出、ツアー客ら邦人600人余りがカイロ国際空港で足止めされた。

日本政府がツアー客を脱出させるため急きょ用意したチャーター機3機がカイロを出発したのは同31日。事態急変を受け、エジプトを離れようとする人でごった返す空港第3ターミナルの出入り口付近では朝から、中高年が中心の200人近い邦人がチャーター機の出発を待ちわびていた。中には3昼夜を空港で過ごし「3日間足を伸ばして寝ていない」(和歌山県の70歳男性)人もおり、疲労が色濃くにじんでいた。

しかし、一番機は出発予定時刻の午前11時を過ぎても出発する気配は全くなかった。さらに、邦人を送り出すため空港に詰めていた駐カイロの日本大使館員4人は空港内に入ったきり。たまに姿を見せても「チェックインするためのカウンターが決まらない。すぐ飛べるよう最善を尽くしている」と繰り返し、十分な情報提供もなかった。

日本の1月では想像できない強い日差しに疲労の蓄積も手伝い倒れて頭部を負傷した人や、大使館員の代わりに現状を説明しようとした添乗員に「何とかならないのか」と憤りをぶつける人もいた。結局、一番機が目的地のローマに向け離陸したのは当初予定から9時間後の午後8時半過ぎ。空港自体の混乱を割り引いても日本政府のどたばたぶりが目立った。

(2011年2月21日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/column/world/20110221-OYT8T00282.htm?from=navlc


21日の読売新聞の記事です。またもや政府の危機管理能力の無さが露呈したようですね~。
各国の対応はどうだったかというと、手慣れた対応だったようですよ。

続きを読む

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

イランのフリゲート艦、補給艦を伴いスエズ運河を通過!

イラン海軍の艦艇2隻がスエズ運河に入り、地中海に向かっている=運河当局
2011年 02月 22日 13:24 JST

[イスマイリア(エジプト) 22日 ロイター] スエズ運河を管理するエジプトの当局者は22日、イラン海軍の艦艇2隻がスエズ運河に入り、地中海に向かっていることを明らかにした。

同高官はロイターに「軍艦2隻は午前5時45分にスエズ運河に入った」と述べた。

ロイター
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities2/idJPnTK884767620110222


このニュース、日本では扱いが低いようだけど、注目しておいた方がいいと思うよ。
で、ようやく具体的なところが分かってきたんで、載せときます。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

女子高生、所変わればw

■渋谷の女子高生


渋谷の女子高生


[shibuya1000] 渋谷の女子高生 / 塚原 沙耶
http://www.loftwork.com/features/sh1000-03-sayapaca/



続きを読む

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

日本が東アジア諸国をスパイする機関を設立!?

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊  [Blu-ray]GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊  [Blu-ray]
(2011/04/22)
田中敦子、大塚明夫 他

商品詳細を見る


オーストラリアの高級紙『The Age』によると、日本が東アジア諸国をスパイする機関を設立したと、wikileaksが暴露したそうです。
ホントかねえ?
日本版CIA設立の話は安倍政権の時に持ち上がったわけだが、「あなたとは違うんです!」のオッサンが潰したんじゃなかったっけか?
はてさて。
とりあえず、2ちゃん有志が記事を翻訳してくれたんで、それを読んでから考えますか。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

菅総理が間違えなかったらw

Twitter - @オフイス・マツナガ- 分析募集中・「菅総理は何を間違えたのか?」という取材 ...


オフィス・マツナガさんちで、こんな募集があったんだが。
どうやら先の見えてきた現政権の、問題点を洗い出しているらしい。
そこで、おいらは「菅総理が間違えなかったら」どうなっていたのかを妄想してみた。
で、どうなったかというと…。
悪夢のような結果にwwww

続きを読む

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

バナナ娘w

「エロすぎる」? 平井アナのバナナ早喰い姿が韓国でも話題に

2011/02/18(金) 14:22

韓国の複数メディアが17日、フジテレビの平井理央アナウンサーが放送中にバナナを食べる姿が「エロすぎる」として、日本で物議をかもしたと伝えた。当日の大手ポータルサイトの急上昇ワードに「日本のアナウンサー 扇情性(せんじょうせい)論争」が上位に登場するほど、注目を浴びた。

問題とされたのは13日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ウチくる?!』で、久保純子アナウンサーとバナナの早食い対決を行った平井アナウンサーの食べ方。韓国メディアは「普通の食べ方ではなく、性行為を連想させる姿だった」と、論争になっている理由を挙げた。番組のキャプチャ写真を掲載し、関連の画像が日本のインターネット上で急速に広がっていると伝えた。

サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0218&f=national_0218_107.shtml


これねえ…。
エロイって騒いでたのは、2ちゃんねるの実況板とアナウンサー板くらいだったんだけどねえ…。
後は、それらのまとめサイトか。
そんなマイナーな話題を、韓国の連中が取り上げて騒ぐってのが、よくわからんのだが。
しかも、それを伝えているのがサーチナw
なんだかな。
ま、それはともかく皆さん見たいですよね?w
こちらです!

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

悲しき兄弟

「殺人予告」中学生の兄逮捕=新宿駅前でカッター振り回す-銃刀法違反容疑・警視庁

17日午後1時20分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷にあるJR新宿駅新南口のハイウエーバス乗り場付近で、「カッターナイフを持った男が走り回っている」と女性から110番があった。
 
数分後、少年が現場近くの警視庁原宿署の交番に出頭。刃渡り約7.5センチのカッターナイフを示し、「振り回してきた」と話したため、同署は銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。けが人はいなかった。
 
同署によると、少年は練馬区に住む無職の19歳。インターネットに同駅前での無差別殺人予告を書き込んだとして、11日に威力業務妨害容疑で逮捕された中学3年の男子生徒=横浜市=の兄という。

時事ドットコム (2011/02/17-21:12)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011021700887


最初この報道に接した際には「おバカな兄弟がいたもんだ!」と思ったんですがね…。
ただ、どうも込み入った事情があるようで。
てか、未成年者が犯罪を侵す場合は、家庭に問題があるわけで。
今回もそんな事みたいですよ…。
とりあえず弟の起こした犯罪から振り返ってみましょうか。

続きを読む

テーマ : 考えさせるニュース
ジャンル : ニュース

韓に帰れよw

KARA BEST CLIPS(初回限定盤) [DVD]KARA BEST CLIPS(初回限定盤) [DVD]
(2011/02/23)
KARA

商品詳細を見る

韓国の芸能関係者が明かす「月1万円」の真実=KARA分裂騒動

韓国の女性グループKARAの3人は14日、不当な収益配分を理由に専属契約の無効を求めて提訴、所属事務所との全面対決に突入した。同国メディアは3人側が主張する「月1万円」に注目、その真実について芸能関係者の見解を紹介した。

3人側は「2010年1月から6月までアルバムの販売収入が4億1000万ウォン(約3037万円)あるのに対し、活動経費が3億9000万ウォン(約2889万円)かかった」というDSPメディアの説明に、経費の計上が多すぎるとして横領の疑いもあると主張した。

3人側が問題視したのはアルバムの販売収入だ。ただ、芸能関係者によると、韓国ではアルバム販売で高収入は期待できず、収益を得るのはイベントやCMの撮影だという。また、一般論として「アルバムなどの販売収入から制作費や活動費を差し引くことが多く、利益があれば配分を行うが、赤字の場合は会社が負担する」と明かした。

収益の配分については契約の内容によるとしつつも、KARAの場合「制作費に3億ウォン(約2243万円)ほどかかるだろう。6万4000円の収益配分はあり得ないことでもない」との見方を示した。

サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0216&f=entertainment_0216_003.shtml


韓だかKARAだかいう半島娘のグループが揉めてるそうで。
当人たちばかりでなく、親や親戚までしゃしゃり出てきて大騒ぎw
ま、半島じゃあ一族で一人でも金持ちが出たら、親戚一同が集るというからねえ。李王朝の頃から変わらない美しい伝統だそうでw
ただねえ…。
いくら韓国より日本の音楽市場の方が、規模が大きいとは言っても、内情は厳しいんですがね。
オリコンなんて、こんな事になっちゃってますから!

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

党首討論に菅ニングペーパーw

2011y02m16d_001128375.jpg

菅首相 党首討論に「×詰問 ○真摯に」などのカンペを持参

2011.02.14 10:00

首相就任から8か月、菅政権で初めてとなる党首討論でのこと。自民党の谷垣総裁から「マニフェスト破綻内閣」「税制改革の前に解散しろ」と、矢のような口撃を受けた首相は、「議論もしないで解散しろというのは、国民の利益より党の利益を優先した提案ではないですか」と、“真摯な姿勢”で“お尋ね”した。

さて、そんな首相の手元をご覧ください。どうやら「国民に見せたいイメージ」があったようです。

“初党首討論マニュアル”には、「×詰問 ○真摯に」「×無難に乗り切る時間にしよう ○国民に示す時間にしよう」「×政策の比べあい ○リーダーの器の比べあい」なんて大変貴重な手ほどきまで書いてありました。

※週刊ポスト2011年2月25日号

NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20110214_12689.html?PAGE=1


2月9日の党首討論の場に菅総理が"カンペ"を持ち込んでいたと週刊ポストが報じてます。
写真もバッチリ取られてるんですよねえ…。
で、その内容というのがお粗末きわまりないんで、2ちゃんねらのみなさんも呆れてます。
まずは"菅ニングペーパー"から、見ていきますか。


続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

抑止力は方便w

存在の耐えられない軽さ [DVD]存在の耐えられない軽さ [DVD]
(2003/06/03)
ダニエル・デイ・ルイス、ジュリエット・ビノシュ 他

商品詳細を見る

舌禍止まらず…鳩山前首相「方便」発言が波紋

鳩山前首相が、沖縄県の米軍普天間飛行場の「県外移設」を断念した理由として海兵隊の抑止力を挙げたのは「方便だった」と発言したと報じられ、波紋を広げている。

上京中の同県の儀間光男浦添市長は14日、「よくぞ基地問題の裏をばらしてくれた」と、皮肉を込めて批判。「県外・国外移設」の主張を譲らず、鳩山内閣の閣僚を罷免された社民党の福島党首は「私は方便でクビになったのか。本当にひどい」と憤った。

(2011年2月14日21時02分 読売新聞)
http//www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110214-OYT1T00835.htm?from=top


自身の存在が耐えられないほど軽いということに気付かぬ男。
それが我らの鳩山前首相!
この人がなにか言うたびに、政界もマスコミも2ちゃんも大いに盛り上がりますw
では、この騒動の元となった沖縄の地元紙、琉球新報と沖縄タイムスの記事から見ていきましょうか。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

NHKに自作自演疑惑が浮上

働く世代の孤立を防げ│日本の、これから


NHK特集「無縁社会」で、自作自演疑惑が"つぶやか"れているようです。
番組ではTwitterで視聴者から意見を募集したんだが、冒頭部分で取り上げられた悲惨な"つぶやき"がどうも仕込みなんじゃないかという話でして…。
まずはTwitterのまとめである、Togetter から見ていきましょうか。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【全文】菅総理の問題発言【書き起こし】

kn1.jpg

首相の「暴挙」発言は国民の声…前原外相が説明

【モスクワ=穴井雄治】前原外相は11日の日露外相会談で、菅首相がロシアのメドベージェフ大統領の北方領土訪問を「許し難い暴挙」と批判したことについて、「国民の声を代表するものだ」と説明した。

(2011年2月12日01時17分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110212-OYT1T00009.htm


そりゃ国民の多くは、許し難い暴挙だと思ってるだろう。ただねえ、国民の多くはロシアにも中国にも舐められっぱなしの現政権の事を、"許し難い"って思ってるわけで…。
それに本当に国民の声を代表しての発言ですかねえ?
甚だ疑問なんで、とりあえず発言の詳細からチェックしてみますか。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

テレ朝のスクープ?

km7.jpg

小向容疑者をマニラ市内で直撃!! 時折笑顔も (02/11 17:33)

覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕状が出ているタレントの小向美奈子容疑者(25)が11日、マニラ市マカティ地区を歩いているところをANNが直撃した。直撃は現地時間の午後1時(日本時間午後2時)ごろ。小向容疑者は胸元が大きく開いたゼブラ柄のミニワンピースにサングラス、手に飲み物を持ちながら歩行。隣にはビデオカメラを持った30代と思われる男性が寄り添っていた。

「日本で逮捕状を出ているが」との質問には、一瞬目を見開くような表情も。しかし、一言も発することなくタクシーに乗り込むと、ホテルの敷地内を通過して取材を振り切った。

テレ朝ニュース
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110211_190.html


今日の夕方。テレ朝の報道がフィリピンに逃げた小向美奈子の姿をスクープしました!
テレ朝GJ!
多くの国民が喝采を送ったに違いありません。だって、文字通り直撃取材かけてますからねえ。
なかなか、こう上手くはいきませんから。
ニュースを見逃した方は、こちらのキャプ画像をご覧下さい。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

稲垣吾郎メンバー、残念な新恋人が浮上!w

スーパースキャンダル [DVD]スーパースキャンダル [DVD]
(2009/07/31)
稲垣吾郎、藤谷美和子 他

商品詳細を見る


起訴猶予から10年。
稲垣吾郎メンバーにも、ようやく春が巡ってきました。
一時は結婚も噂されていた菅野美穂との破局で、やっぱりメンバーはゲ○だったのか、とも思われてたんだが、どうも違ったようです。

いや、よかった!

お相手は一回り年下ですかあ…。SMAPなら当然でしょうね。羨ましい限りです。
ところでどんなルックスの方なんでしょうね?
気になります!
ま、こーゆー話ですから、2ちゃんに行けば誰か画像を上げてくれてるだろう。
早速行ってみましょうか!


続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

■面白画像 『TV編』

今日も特にこれといって書きたいネタが無いんで面白画像集にしちゃいました。今回はTV編となっております。
それではBGMをオンにして怒涛の20連発をお楽しみください!w

●BGM




●オザワン潔白!

オザワン真っ白


続きを読む

テーマ : 面白画像
ジャンル : お笑い

水谷豊と伊藤蘭の一人娘…。

m0.jpg

水谷豊夫妻の愛娘、趣里が女優デビュー!

2011.2.8 05:04

俳優の水谷豊(58)と女優、伊藤蘭(56)の一人娘、趣里(しゅり、20)がドラマで芸能界デビューすることが7日、分かった。3月下旬放送のTBS系「3年B組金八先生ファイナル」(仮題)と日本テレビ系「さよならぼくたちのようちえん」に立て続けに出演し、女優として活動を始める。

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/110208/gnj1102080505017-n1.htm


2世俳優がまたデビューするようですが…。
男優の場合は、顔が多少アレでも、"個性的"ということで済むんですがね。女優となるとねえ…。
う~ん。。
なんとも言いにくいんで、こちらからご覧ください…。
職人さんが早速仕事をしているようだしねw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

情報貴族と闇の声

エジプト非常事態解除へ、副大統領と同胞団合意

【カイロ=田尾茂樹、久保健一】エジプトのスレイマン副大統領は6日、同国最大の組織力を持つイスラム原理主義組織「ムスリム同胞団」など野党勢力代表と初の対話に臨んだ。

対話で両者は、サダト前大統領暗殺を機に1981年に発令されたままの非常事態について、治安の改善を条件に解除することで合意した。また、3月上旬までに政界や法曹界有力者からなる憲法改正委員会を設置することでも合意に達した。

(2011年2月7日12時53分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110206-OYT1T00448.htm


混迷が続くエジプト情勢なんだが、この記事だけを読んでみても、今までいかに異常だったのかがわかるよね。
30年間も非常事態宣言を出しっ放しだったとは…。
ようやく政府と野党側の話し合いが始まったようですが、予断を許さない状況であることには変わりありません。
ところで、2ちゃんねる政治板に『不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から』というスレがあります。"闇の声"と称するコテハンが、主に政治について語っているスレなんだが、そこに"情報貴族"と称する人物が現れました。
どうやら現在エジプトにて取材中の記者らしい。なかなか興味深いレスを書いていて、"闇の声"と対談をしています。
少しまとめてみたのでお読みください。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

大相撲春場所中止!夏場所も中止か?

産経号外

八百長問題:本場所の無期限中止も 春と年内巡業中止決定

大相撲の八百長問題で、日本相撲協会は6日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、大阪府立体育会館で3月13日から開催予定だった春場所の中止を決めた。本場所中止は、戦争で被災した旧両国国技館の修理が遅れた1946年夏場所以来65年ぶり2度目で、不祥事では初めて。放駒理事長(元大関・魁傑)は「うみを完全に出し切るまでは、土俵上で相撲をお見せすることはできない」とし、場所再開まで期限を設けないことを明らかにした。

協会は、現状のままではファンの理解を得られないと、春場所開催を断念。解明が遅れれば、5月の夏場所以降も中止される可能性がある。巡業の年内中止も決まった。

毎日新聞 2011年2月6日 21時30分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110207k0000m040069000c.html


う~ん、結局中止ですかあ…。
まあ、仕方が無いといえば、仕方が無いのかもしれんがね。でも賭博や薬物は如何なものかと思うけど、多少の星のやり取りくらいは大目に見てもいいんじゃないかね。
それも下っ端ばかりクローズアップされてるけどさあ…。上の方だって怪しいもんだw
ただ、その辺はお約束というか、分かった上で見るもんじゃないの?
半分伝統芸能なんだからさ。
だから、千秋楽がこんな風でもいいんですよw

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

前議員は2ちゃんねらw

みつえ

新燃岳噴火:河上前議員が不適切ツイート 「神様の怒り」

霧島山系・新燃岳噴火を巡り、前民主党衆院議員の河上満栄(みつえ)氏(39)がツイッター(簡易投稿サイト)に「牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる」と投稿していたことが分かった。宮崎県の口蹄疫(こうていえき)と鳥インフルエンザ感染に伴う家畜の殺処分を噴火と結びつけた内容に、地元で反発の声が上がっている。

河上氏は4日に投稿。同日、投稿を削除し、自身のホームページにおわびを掲載した。河上氏は09年衆院選の比例代表近畿ブロックで初当選。10年参院選の京都選挙区にくら替え出馬し落選した。

毎日新聞社
http://mainichi.jp/photo/news/20110205k0000e040055000c.html


また酷い事を"つぶやい"たもんだねえ。。
でもって、いつものように民巣ですか…って、前議員?
アッー!こいつ代議士になったのに全く議員活動をせず、そのまま参院にくら替えした小沢ガールズのババアじゃねえか!
たしかその時も2ちゃん発でブログが炎上したような気が。
懲りてねえなあ…。
てか、元々品性下劣なんだろうね。でなきゃ、こんなこと"つぶやき"ませんから。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

ロナルド・マクドナルド氏、誘拐さる!

マックのマスコットを拉致=要求に背けば「処刑」-フィンランド

【ヘルシンキAFP=時事】フィンランドの首都ヘルシンキでこのほど、ファストフード大手マクドナルドの店頭からマスコットキャラクターのロナルド・マクドナルド人形が「拉致」される事件があった。「食料解放軍」を名乗る犯行グループは動画投稿サイト「ユーチューブ」上で同社に質問を突き付け、期限までに回答しなければロナルドを「処刑」すると脅している。

「われわれはハンバーガーやフライドポテト、マクドナルドが好きだ。しかし、愛する食べ物が強欲や無関心によってけがされるのは我慢ならない」と主張した上で、同社に企業責任の認識や生産工程などについて質問、11日までの回答を求めている。(2011/02/04-07:32)

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011020400094


世界中の子供達のアイドル、ロナルド・マクドナルド氏が誘拐された模様です!
てか、時事通信がソースってのもすごいね。ガジェット通信かナリナリドットコムの仕事じゃないのか?w
ま、それはともかく。
YouTubeに上げられた動画を見ると、かなりシリアスな状況のようですよ。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

お前が言うな&お前が言えよw

あなたの思いを

八百長「国民への背信行為」=菅首相

衆院予算委員会で、大相撲八百長疑惑について自民党の斎藤健氏の質問に答弁する菅直人首相。「相撲は国技だ。八百長があったとすれば、大変重大な国民に対する背信行為だ」などと述べた=3日、国会 【時事通信社】

http://www.jiji.com/jc/p?id=20110203110306-0406250


>「八百長があったとすれば、大変重大な国民に対する背信行為」だそうです。
こんなオイシイ言い方されたら、2ちゃんねらを喜ばすだけなんだがw
今更感が漂うようになっちゃいましたけど、埋蔵金だの何だのホラ吹きまくってたのはどこの誰ですかねえ~。
こんなカッコイイこと言っちゃててさあ…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【大相撲】エンタメにするのも手w

国技館

「こう押すから、こう倒れてくれ」警視庁が文科省に情報提供
2011.2.2 13:42

大相撲の現役十両力士の携帯電話に、八百長行為に関与していたとみられるメール記録が残されていた問題で、文部科学省は2日、警察庁を通じて、警視庁が押収したメールの内容について情報提供を受けた。文科省によると、「こう押すから、こう倒れてくれ」などという八百長の具体的な打ち合わせとみられる文章が記されていた。

文科省はメールをやりとりしていたとされる力士の名前や人数は明らかにしていない。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110202/crm11020213430016-n1.htm


う~ん…。
こんな"当たり前"の事ほじくり返してどうすんのかね。
負け越しが決まっている力士が、勝ち越しがかかっている力士と当たったら、そりゃ勝ちを譲るでしょうよ。
これだけ場所数が増えて合間に巡業もあってさあ、ガチンコでやれったって無理だろうよ。
そうでなくても怪我人ばかりなんだぜ?
それに"注射"がダメとなったら、みんなが大好きなあの力士はいなくなっちゃうわけだし。
魁○とか、魁○とか、魁○とかw
もうね、このあたりで『大相撲エンターティメント宣言』でもして、テレビ放送ではいろいろ手をかけてさ、みんなを楽しませてくれないかね。
こんな風にさ!

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

エジプト騒乱

egypt_map.gif

政権倒せ…エジプト「100万人行進」始まる

【カイロ=長谷川由紀】30年近くにわたって事実上の独裁体制を敷いてきたエジプトのムバラク大統領退陣を求める「100万人行進」が1日、首都カイロ中心部のタハリール広場で始まり、参加者は昼過ぎに約20万人以上にふくれ上がった。

体制維持を図る政権側は1月31日、野党勢力側との対話を表明したが、退陣要求はむしろ勢いを増している。ムバラク体制を支えてきた軍も31日、平和的なデモを容認する姿勢を打ち出しており、大統領退陣はもはや時間の問題との見方が強まっている。

読売新聞 2月1日(火)21時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000960-yom-int


いよいよ始まりましたね…。
アメリカもムバラクを諦めたようで、クリントンも手のひら返ししてたし…。ひとり焦っているのはイスラエルのようだけど、事此処に至っては何も出来ません。
今回の騒乱はチュニジアから飛び火したわけですが、エジプト以外でも広がりそうな勢いです。
アラブ諸国のドミノ倒し民主化となるのか…?
はてさて。
それでは、現地の動画から見ていくことにしますか。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
