fc2ブログ

<世界フィギュア>安藤美姫優勝で2ちゃんが祭りにw

sk1.jpg

<世界フィギュア>安藤美姫 4年ぶりに世界女王の座に復帰

毎日新聞 4月30日(土)22時36分配信

【モスクワ芳賀竜也】安藤美姫(トヨタ自動車)が五輪金メダリストを破り、4年ぶりに世界女王の座に復帰した。30日に当地で最終日を迎えたフィギュアスケートの世界選手権は、女子フリーでショートプログラム(SP)2位の安藤が130.21点を出し、合計195.79点で、SP1位だったバンクーバー冬季五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ=韓国)を抜いて、07年大会に続き2回目の優勝を果たした。日本女子は昨年の浅田真央(中京大)に続く優勝。

金妍児はフリーが128.59点にとどまり、合計194.50点で2位。1年1カ月ぶりの復帰戦を優勝で飾ることはできなかった。3位はカロリナ・コストナー(イタリア)。

日本人初の大会連覇を狙ったSP7位の浅田はフリー114.13点、合計172.79点で6位と表彰台に届かなかった。世界選手権初出場でSP10位だった村上佳菜子(愛知・中京大中京高)はフリー112.24点、合計167.10点で8位だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110430-00000099-mai-spo


おおお!
安藤美姫が優勝ですか!おめでとう!
浅田真央は残念だったね。どうも体調が万全じゃなかったようで…。
つか、ねらーの敵である金妍児氏が負けたことで、2ちゃんねるは祭りになっているようですw

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

東電社員、給料減らすならテロを起こすとTwitterで宣言!

●更新日 04/29●

東電社員がテロ予告?原発を盾に恫喝発言連発

原発を盾にした恫喝に等しい発言を、「東電社員」と名乗る人物がtwitterで連発していたことが発覚した。

2011年4月21日の書き込みによれば、
「最近ウチの会社バッシングする奴らの意見見てるとお前等日本出てけよって思う。外国なら安全だよ?銃社会だから撃たれても文句言えないけど」
という。

その他、以下のような書き込みもある。

「ああそうそう、なんでウチの社員に給与出すんだなんて言ってる人たちがいるけど、ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しない。 それでもいい?ww」

その他にも、東電社員であることを挙げて、各種の恫喝的な発言を繰り返してきた。
当サイトでは、29日に東京電力に取材を申し込んだ。
担当者によると、この件については把握していなかったそうだ。当該の人物の書き込み内容と掲載場所を尋ねられたので、詳細に説明した。同社では、これから確認を行い、本人の特定を急ぐとのこと。同社社員によるものと確定した場合には、しかるべき対応をするという。また、同社社員に成り済ました人物であった場合の処置も、検討する模様だ。

探偵ファイル
http://www.tanteifile.com/diary/2011/04/29_02/index.html


うわあ…。
ようやくバカ社員の、ブログやら日記やらが収まって来たと思ったら、超弩級のバカ社員が出現しましたw
よりによって、Twitterでテロ宣言とは、恐れ入ります…。
これまでのバカ社員が霞んじゃいますね。それじゃ東電バカ社員の系譜から見ていきますかね。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

恐怖の福岡県 「踏んだり蹴ったりしないで!」

福岡県!w

手りゅう弾HPで警告 福岡県警 「踏んだり蹴ったりしないで」

2011年4月28日 13:59

福岡県内で暴力団の抗争などに手りゅう弾とみられる爆発物が使われる事件が相次いでいることから、県警は28日、手りゅう弾の危険性や発見した場合の対処法をホームページ(HP)上に掲載した。県警は「手りゅう弾を使った事件が相次ぐ異常事態で、市民の被害を防ぐため情報提供に踏み切った」としている。

発見した場合には(1)踏んだり、蹴ったりしない(2)物陰に隠れて身の安全を確保する-ことを求めた。

福岡市内では3月5日、九州電力会長宅や西部ガス社長宅の敷地に手りゅう弾が投げ込まれた。大牟田市内では4月6日、車内での誤爆で元暴力団組長ら2人が死亡、同15日には指定暴力団九州誠道会系組事務所近くの県道で、手りゅう弾とみられる不審物が見つかった。西部ガス社長宅では家族が誤って手りゅう弾を手に取り、大牟田市の県道の不審物は車が踏んだような跡が残っていた。

=2011/04/28付 西日本新聞夕刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/239428


え!?
手榴弾に注意!?なんだそりゃ。。
福岡ってまだ戦時中だったのかwwww
もうね、こんなニュースですから2ちゃんねらが放っておくわけないですね!

続きを読む

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

プルトニウム・ラプソディー

線量マップ

東日本大震災:累積放射線、福島・浪江町で235ミリシーベルト--1年後予測
 
◇福島市も10ミリシーベルト超

文部科学省は26日、東京電力福島第1原発から放出される放射性物質による周辺の汚染状況を予測した地図を公表した。現在の水準で放出が続いた場合、来年3月11日までの1年間の予想累積線量は、福島県浪江町赤宇木椚平(あこうぎくぬぎだいら)(原発の北西24キロ、計画的避難区域)で235・4ミリシーベルトに上った。福島市や福島県南相馬市でも、一般人の人工被ばくの年間限度量(1ミリシーベルト)の10倍に当たる10ミリシーベルトを超えると推定している。

同省は今月11日にも同様の手法で予測した地図を公表しているが、今回は20キロ圏内も含め、より多くのデータを基に広域で予想した。今後、データや気象条件を更新しながら、月2回の頻度で公表する。内閣府原子力安全委員会は「引き続き線量の推移を監視していく必要がある」としている。

また同省は、今月24日時点の空間線量の実測データに基づいた放射線量分布地図も公表した。今後、土壌の汚染に関する地図も公表する予定だ。

毎日新聞 2011年4月27日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110427ddm001040054000c.html


おとといのSPEEDIに続いて、今度は線量測定マップの公表ですか。
まあね。
公表自体は大歓迎なんだが、どうしてもっと早く出せなかったのかねえ?
ここらあたりの後出しジャンケン的なところが、国民の不信を買ってるんだが…。今や国民は、東電はもとより政府の発表もマスコミの報道も、疑ってますからねえ。
ただ、だからといってネットで情報を得ようとすると、時には怪しげな情報も転がっているんで注意が必要ですね。
いわゆるネットリテラシーってヤツ。
それが低いと、アメリカにプルトニウムが降っているなんて話を、信じちゃうことになります。例えばき○この日記とか、き○この日記とか、き○この日記とかw
ま、それでもネットは健全だなあと思うのは、専門家の方々が大勢出てきて修正してくれるところですね。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

ホリエモン収監!

堀江貴文被告の上告棄却…懲役2年6月確定

産経新聞 2011/04/26 12:37

ライブドア(現LDH)事件で、証券取引法(現・金融商品取引法)違反(有価証券報告書の虚偽記載、偽計・風説の流布)罪に問われた元社長、堀江貴文被告(38)の上告審で、最高裁第3小法廷(田原睦夫裁判長)は堀江被告側の上告を棄却する決定をした。懲役2年6月とした1、2審判決が確定し、近く収監される見通し。決定は25日付。

堀江被告は一貫して無罪を主張。弁護側は上告趣意書で「誤った会計処理方法との認識はなかった。2審判決には重大な事実誤認があり、実刑も重すぎる」などと指摘したが、同小法廷は5人の裁判官全員一致の意見で、「上告理由にあたらない」と退けた。

18年の東京地検特捜部によるライブドア事件の捜査では堀江被告ら計7人が起訴され、元取締役ら5人の有罪が確定している。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/504167/


まあねえ…。
おいらには、量刑が重いんだか、軽いんだかよくわかりませんが。
ただ、なんとなく最高裁で覆ることはないんじゃないか、とは思ってました。
で、収監されることになった元社長なんだが、記者会見を開きました。主催は自由報道協会。
会見の様子は、テレビでも紹介してましたけど、あくまでもさわりの部分だけですね。
詳しく一問一答を見ていくと、なかなか興味深い内容になっています。
それでは、メディアジャーナリストの津田大介さんの"つぶやき"を、お読みください。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

政府、隠蔽していたSPEEDIのデータを公開するハメにw

放射性物質の拡散試算公表 過去と今後のデータも

福島第1原発事故で、政府と東京電力の事故対策統合本部は25日、放射性物質の拡散を予測する「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)」の試算図を今後すべて公表する方針を表明した。

事故後に2千枚以上の試算図が作成されたが、公表されたのは2枚だけだったとして、政府の情報公開の在り方が問題視されていた。

統合本部の事務局長を務める細野豪志首相補佐官は、拡散予測に必要な放射性物質の放出量などのデータが得られずにSPEEDIの試算結果の公表が遅れたとし、「率直におわびする」と述べた。

2011/04/25 21:08 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042501001127.html


「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」、通称「SPEEDI(スピーディー)」がようやく公開されたようだが。
スピーディーなのに、スローモーw
えと…。それはともかく。
公開場所は原子力安全委員会のホムペです。で、さっき行って見て来たんですがねえ…。
う~ん。。なんというか必ずしも国民の望む形ではないような気がします。
とりあえず、公開された画像から見ていきますかね。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

DASH村、終了のお知らせ。。

da5.jpg

DASH村は浪江町と公表…動物も避難

24日放送された日本テレビ系バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で、東日本大震災により中断している人気コーナー「DASH村」の現状が報告された。これまで非公表だった村の所在地が、福島県浪江町で福島第1原発から20~30キロ圏内の屋内退避指示地域にあり、動物も避難生活を続けていることを明かした。

[2011年4月24日21時33分]

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110424-766023.html


まあ、以前から場所は知られていて、グーグルアースにも表示されるんですがね…。
ただ、ここは私有地だし村に通じる道路は一本しかない上、警備員が立ってたようですから、部外者で入った人はいないだろうけど。もっとも二度と足を踏み入れることが出来ない村になりそうですが。
先月の放送分から、なんだかお通夜みたいだったしね…。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

自民党の政調会長を務める石破茂さんの恥ずかしい写真が流出!?

ゲル閣下が大魔神に!小

“政界一のファン”石破も呆然「スーちゃん、忘れないよ…」

2011.04.23

女優の田中好子さんが急逝したことを、永田町で嘆き悲しんでいる人物がいる。「熱狂的なキャンディーズファン」として知られる、自民党の石破茂政調会長(54)だ。同僚議員や記者とのカラオケ会でもキャンディーズの曲を熱唱しているという。22日、専門の安全保障政策よりも熱く、そして、時にはしみじみと、青春の大切な思い出を語り尽くした。

――スーちゃんが亡くなった

「本当の同世代です。彼女が55、私が54。高校、大学…同時代を生きた、私たちの青春そのものだった。スターというよりも友達のような感じでしたね。だから大事な友達をなくしたような、そんな思いですね」

――天国のスーちゃんにメッセージを

「それは一言だけ、『ありがとう…忘れないよ』ってことじゃないかな」

――ニュースはどういう形で知ったか?

「報道で流れたらしいんだけども、私、仕事していたので、メールで教えてくださる方があってね。『えっ!!!』てなもんでしたね。ちょっと、一瞬信じられなかった…な」

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110423/plt1104231602000-n1.htm


強面のイメージが強いゲル閣下こと、石破茂政調会長なんだが。
一方では軍事オタクだったり、またアイドル好きとしても有名ですね。
そんな石破茂政調会長の、恥ずかしい写真が流出したというので、ネットで騒ぎになっているようですw
ネタ元はもちろん2ちゃんねる!

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

東電幹部:土下座するなら、こっちにも!

放射能の広がり 小

住民ら「ここで寝起きして」=東電社長が避難所訪問-謝罪も、怒り収まらず・福島

東京電力の清水正孝社長は22日、福島第1原発事故で周辺住民が避難している福島県内の避難所を訪問した。事故から約1カ月半。ようやく謝罪に現れた社長に、住民は怒りをあらわにした。
 
清水社長は午後1時半ごろ、約1500人が避難する郡山市のビッグパレットふくしまに、青の防災服姿で現れた。2時間近くにわたり、時には土下座しながら住民にわびて回った。

避難先で前日、母親(95)が亡くなったという横田一也さん(63)は「避難先で知人8人を亡くした。東電は殺人者だ。もう流す涙もない」と怒りをぶちまけた。
 
「どんな思いで生活しているか、ここで寝起きしてみて」。富岡町の農業佐藤ふじ子さん(58)も声を荒らげた。一時帰宅した際、飼っていた牛8頭のうち4頭は死に、子牛を身ごもっていた母牛の姿はなかった。「謝罪はうわべだけ。生活をどうしてくれるのか」と吐き捨てるように言った。

時事ドットコム(2011/04/22-23:38)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011042200760


東電幹部がようやく謝罪に行ったようですが…。
当然のことながら、強制的に避難させられた住民の態度は、冷ややかですね。
てか、土下座しに行く所は、住民の所だけじゃないでしょうに。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

スッカラ菅、福島訪問で号外2本w

首相、避難住民に陳謝=福島原発、工程表「前倒しできれば」-政府へ不満続出

菅直人首相は21日、東京電力福島第1原発の周辺住民が避難生活を送る福島県内の避難所を初めて訪問した。首相は放射能漏れ事故について陳謝するとともに、半径20キロ圏内を警戒区域に指定するのに伴い、近く一時帰宅を実現させることなどを説明、理解を求めた。住民からは「怒りでいっぱいだ」と、東電や政府への不満の声が続出した。

長期の避難生活を余儀なくされている住民からは「内閣の人たちを連れて来て、ここで生活したらいい」とのいら立ちの声が上がった。体育館を後にしようとした首相に「もう帰るのか」と罵声が浴びせられ、首相が「本当にごめんなさい。とにかく手だてを尽くしている」と釈明に追われる場面もあった。

(2011/04/21-20:03)

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011042100582

hk1.jpg

hk2.jpg

号外はこちらw

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

東電、福島原発の詳細画像をようやく日本語HPに掲載。きっかけは2ちゃんねるw

【地震】東京電力、福島原発の詳細画像など日本語サイトへようやく公開

2011年4月20日(水) 00時56分

東京電力は19日、震災後の福島第一原子力発電所の様子を収めた画像や動画を、同社の日本語版ホームページに掲載した。

これらの素材は、もともと同社の英語サイトにのみ掲載されており、日本語サイトでは公開されていない状態だった。18日になってネット掲示板などで「初めて見た画像ばかりだ」「日本人には知らせなくてもいいということか」などと、反響を呼んでおり、今回の対応はこれらを受けてのものと思われる。

今回日本語サイトにて公開された素材群だが、同社サイトのトップから、「東日本大震災後の福島第一・第二原子力発電所の状況」という青いスペースをクリックし、「プレスリリース」欄の「報道配布 写真・動画ダウンロード」をクリックした先に掲載されている。(http://www.tepco.co.jp/tepconews/pressroom/110311/index-j.html)

RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2011/04/20/76328.html


これね。
記事にもあるけど2ちゃんねるで割られたんだよね。で、正確に言うと17日の夕方に立てられた、このスレから始まったんですよ。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

陸・海・空 自衛隊の活動状況!

福島第1原発:派遣の自衛官懲戒免職 2度の窃盗容疑

陸上自衛隊練馬駐屯地(東京)は19日、福島第1原発事故で災害派遣された郡山駐屯地(福島県郡山市)からトラックを盗んで逃げたとして、第1特殊武器防護隊の3等陸曹、前床(まえとこ)祥一郎容疑者(32)を懲戒免職にしたと発表した。3月20日に窃盗容疑で陸自の警務隊に逮捕されていた。前床容疑者は、放射性物質の除染作業を行う部隊の連絡係で「原発事故に対する恐怖心からパニックになって逃げた」と供述しているという。

毎日新聞 2011年4月19日 21時26分
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110420k0000m040117000c.html


う~む。
たしかに逃げ出した上に窃盗じゃ免職ものですがね…。でも、なんでマスコミは、こーゆう事だけ嬉しそうに伝えるかねえ。
10万人も派遣されてんだぞ。中に一人くらいパニクるヤツが出てきてもおかしくないだろ。
もっと自衛隊が活躍している場面も報道しろよな。
こんな風にさ!

続きを読む

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

石原軍団の炊き出し ~ その光と影

西部警察スペシャル 豪華版 (写真集付) [DVD]西部警察スペシャル 豪華版 (写真集付) [DVD]
(2004/12/24)
渡哲也、舘ひろし 他

商品詳細を見る

神田正輝が炊き出し合流!石原軍団勢ぞろい
2011.4.18 12:00

俳優、神田正輝(60)が17日、宮城・石巻市に滞在中の石原プロモーションの炊き出しに合流した。

神田は「一生懸命、『一緒に食べよう』という気持ちで炊き出しをしたい。一瞬でもつらいことを忘れ、温かい気持ちになってもらえたら」と気合十分。最終日の20日まで軍団とともに寝袋生活で被災者と触れ合う。(サンケイスポーツ)

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110418/ent11041812010010-n1.htm


今月の14日から始まった石原軍団による炊き出し。
その圧倒的な物量と自己完結性の高さは、まさに"軍団"の名前は伊達じゃない事を証明したわけですが…。
その一方では、地元に軋轢を産んでしまったようです。
まずは、もはや炊き出しとは言えないレベルの、"軍団"の活躍から見ていきましょうか。

続きを読む

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

『Operation Tomodachi』 から『Operation Arigato!!』へ 

arigato.jpg

仙台の海岸にARIGATO、読んだ米軍感激

【ワシントン=山田哲朗】東日本大震災で水没した仙台空港の復旧を支援した米空軍第353特殊部隊のロバート・トス司令が15日、沖縄県嘉手納基地とワシントンを結んだ電話記者会見で、被災者が海岸にマツの木で「ARIGATO」の文字を作って米軍に感謝を表してくれたと明らかにした。

トス司令が3日に上空から見た文字は、長さ6~9メートルほどの木を並べたものだったという。同部隊は自衛隊と共に滑走路のがれき撤去や臨時の航空管制などにあたり、輸送機で水や食料も運搬した。

司令は支援を振り返って、「驚いたのは、自分たちも被災しながら日夜復旧に努める日本人の姿だった。ありがとうは日本の人々に言いたい」と話した。

(2011年4月16日17時45分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110416-OYT1T00585.htm


いい話ですね…。
仙台空港の復旧は、米軍の協力なしでは、もっと時間がかかっていたでしょう。
空港や港湾の復旧は、被災者支援のために、第一にやらねばならない事ですからね。

ところで…。

じつは、海岸に「ARIGATO」と書いた人物が、mixiにいたんです!
で、その方が海岸に感謝の言葉を書いた経緯を日記に上げています。転載自由とのことなので、画像も含めてご紹介します。

続きを読む

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

菅直人、『食のパフォーマンス』を披露!04年の『鳥丼』以来、7年ぶり4度目の快挙w

菅首相、ついに食のパフォーマンス解禁 キュウリ食べる
2011.4.15 23:54

菅直人首相は15日、首相官邸で福島第1原発の事故による風評被害の改善を訴えるJA福島代表団と会談し、得意技である「食のパフォーマンス」の健在ぶりを見せつけた。

「首相は、カイワレ大根を食べ風評被害を飛ばした魔力を持っている」

JA福島関係者がこう試食を促すと、首相はキュウリを豪快に頬張り、イチゴも口に入れた。

首相はかつて、鳥インフルエンザが発生すると鳥丼、BSE(牛海綿状脳症)が懸念されると牛丼、病原性大腸菌「O157」との関連が疑われるとカイワレ大根3パック…とひたすらカメラの前で食べてきた。

msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110415/plc11041523540033-n1.htm


ん~と。
いかにも産経さんらしい書き方ではありますがw
でも、じつはネット版よりも本紙版の方が、ネットっぽいと話題です。
こちらですがw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

ガンバレ!僕らのふじもっちゃんw

東電:資産売却はまだ議論していない-藤本副社長

4月15日(ブルームバーグ):東京電力の藤本孝副社長は15日夕の記者会見で、資産売却については「まだ議論していない」と述べた。藤本氏は「不動産売却など具体的なことは決まっていない」と語った。

読売新聞(電子版)は東電がグループで保有するビルや遊休地、社宅など約1000億円相当の不動産を売却すると報じていた。

更新日時: 2011/04/15 18:25 JST

Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=awhL9jSjXDiA 


あれえ?
東電は資産売却を速やかに進めるんじゃなかったのか?どうなってるんでしょ。
こんな所にも、東電社内の混乱ぶりが垣間見えますねえ…。
で、取材に応じたのは、ふじもっちゃんかw
ふじもっちゃん、今週発売の週刊誌でぶちまけちゃったけど、大丈夫なのかな?

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

上から下まで保身の会社 Part2

無茶しやがって…

東電社長「柏崎刈羽3号機、年内に…」地元反発

東京電力の清水正孝社長は13日の記者会見で、2007年の新潟県中越沖地震で被災した柏崎刈羽原子力発電所(新潟県柏崎市、刈羽村、全7基)で今も停止中の2~4号機のうち、3号機について、「運転再開に向けてできるだけ早く、年内には手続きに入りたい」と発言した。
これに対し、柏崎市の会田洋市長は14日、報道陣に「福島第一原発の状況が収束していない状況で、そうした発言がなされることは理解できないし、驚いている」と反発。「原発の安全性について国から新しい方針が示されないと、運転再開は難しい」と否定的な考えを明らかにした。

(2011年4月14日20時11分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110414-OYT1T00952.htm?from=top


東電の清水社長も、復活するやいなやズレまくってますねえ…。
福島では知事に面会を断られ、今度は柏崎の年内運転再開を言い出すとは。
じつはおいら、柏崎原発運転再開の件については、ブログに上げようかと思ってました。「早く運転しろっ!」ってw
ここが動けばいろんな意味でかなり楽になりますからねえ。
ただ…。
これについて言及できるのは、政府や産業界、或いはおいらのような一般人であって、東電が言っちゃマズイです。
清水社長は自分の立場がわかってないのか、それともただのKYなのか…。どっちなんでしょw
そうそう、立場がわかってないといえば、おいらを通報しやがった『東電社員と思われる人物』の件なんだが、続きを書きますかねw

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

上から下まで保身の会社 Part1

ヒバクマ2

東電以外の電力株急落 原発事故の補償分担巡り
2011/4/13 16:38

13日の東京株式市場で関西電力など東京電力を除く電力株が軒並み急落した。
東電福島第1原子力発電所の事故問題で被災者への補償をほかの電力会社が分担する支援案が浮上していると一部で伝わったことがきっかけ。
政府高官は否定したものの株価は軟調のままだった。
一方で賠償負担に上限が掛かるとの受け止め方から東電は急反発し、上昇率は1割を超えた。
東証1部の時価総額ランキングで東電は76位と前日の87位から浮上。九州電を再び上回った。

日経新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381949EE3E1E2EA948DE3E1E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2


原発事故がレベル7に上がったと思ったら、今度は東電以外の電力会社の株が一斉に下がったそうで。
全くどこまでも迷惑な会社ですな。
社長も相変わらず進退を先延ばしにしてるし、責任を取る気はないのかね。
あ、まずは保身ですか、そうですか。

ま、上がこれですから下も見習うわけで、彼らは自分達のことばかり心配しているようですよ。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

ゲーハーの三日坊主w

Twitter - @孫正義1

Twitter上で、孫正義さんのことが話題ですね。
なんでも、政府が震災のどさくさに紛れて、言論の自由を脅かす法案を通したとか何とか…。
とりあえず、孫正義さんのTwitterから見ていきますかね。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

何しに来た!w

東電社長

福島知事「謝罪に来たこと知らぬ」 東電社長の県庁訪問

2011年4月11日21時9分

東京電力の清水正孝社長が11日、福島県を訪れた。福島第一原発の事故後、同県を公式に訪れるのは初めて。東電によると、佐藤雄平知事に面会を求めたが拒まれ、東日本大震災が起きた午後2時46分には、県庁の廊下で東電の社員と黙祷(もくとう)し、犠牲者を悼んだ。

清水社長は、原発事故の対応のため県庁に設けられた「オフサイトセンター」を訪問。「福島県民の方々には、地震、津波に加え、原子力の事故によって心身ともに大変なご苦労を掛けていることを申し訳なく思っております」と謝罪した。記者会見では、「創業以来の危機的な状況。一日も早い収束に向け、最大限の努力をしていきたい」と説明。事故後初の来県となったことについて「本来なら、しっかりとおわびすべきだった」などと述べた。被災者への謝罪には改めて訪れるという。

一方、佐藤知事はその後の記者会見で「謝罪に来たことすら知らない」と話した。

朝日新聞社
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201104110483.html


ようやく体調が回復されたようで。喜ばしい限りですなw
で、早速、福島県知事に会いに行ったようだが、門前払いを食らってます。まあ、当然だろうね。
知事にしても、福島県民にしても、「何しに来た!」というのが本音でしょう。枝野は避難区域を拡大するようなこと言い出したしさ。
これでまた被災者が増えるわけで、その原因を作ったヤツの面なんか見たくもないやね。

ところで拙ブログにも、何しに来たんだかわからないアクセスがあったんだよね。
こちらなんだがw

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

『反原発デモには歌舞音曲』の不思議

原発いらぬ 母親が訴え 福岡市 

東京電力福島第1原発の事故を受け、東日本から福岡市に避難している母親たちのグループが9日、同市内を約20分間パレードし、「子どもの健康を脅かす原発はいらない」と訴えた。

原発事故後に東京から福岡県福津市の実家に長女(3)と一時帰省している主婦の刀祢(とね)詩織さん(31)が呼びかけ、被災者などでつくる実行委員会が企画した。インターネットなどを通じて企画を知った親子連れなど約100人が参加。

2011/04/10付 西日本新聞朝刊
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/236290


福島から福岡に避難してきた人たちがデモったらしい。
まあね。
デモの一つもやりたくなる気持ちはわかりますが。
ただねえ…。
画像を見ると不思議な気持ちになるんですよ。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

ZAKZAKは日テレに恨みでもあるのか?

敏腕のメッキはがれて…日テレ逃亡デスクに処分

2011.04.09

日テレでは、放射能を避けるために関西方面に逃げた-と週刊誌に報じられていた報道局のデスクに、処分が下った。原発に精通した識者から聞いた情報に慌てふためき、現場の仕事を放り出した形だった。

「6日、張り出しがありました。報道局から人事局付の異動です。報道への復帰はないでしょうし、できれば退職してほしいというのが局の本音だと思いますよ」(局関係者)

沢尻エリカの夫とのパイプを活用して、離婚騒動では独占インタビューを取るなど硬軟双方に通じた敏腕デスクのメッキがはがれてしまった。

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110409/enn1104091441007-n1.htm


ZAKZAKさんの記事なんだが…。
これだけ読むと「日テレには腰抜けのデスクがいるな~」と思っちゃいますよねえ。ところが、記事で指摘している週刊誌の報道を読むと、事実はだいぶ異なるようなんです。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

原発20km圏内の様子

g.jpg

原発から半径20キロ圏内は、現在でも避難指示区域となってますね。
じつはこれ、報道関係者にも適用されるんで、日本のメディアはその中に入って取材をしないんです。
入っちゃダメだから、大人しく従っているというわけw
なんだかな。
報道なら入って取材して来るべきじゃないかね?
日頃いろいろ言われている中国のメディアは取材してますけどw


続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

スッカラ菅、献金韓国人に電話で絶交を告げるw

朝日


3月11日の朝日新聞朝刊です。これ、じつは朝日のスクープだったんですね。
震災がなければ、この問題を延々、追求されてたところでしたが…。
で、菅首相は当日の午前中には、こんな事言ってたんです。

首相、在日韓国人からの違法献金認めるも「知らなかった。今後も頑張る」と続投表明

2011.3.11 09:02

菅直人首相は11日午前の閣議後の閣僚懇談会で、自身の資金管理団体が在日韓国人から計104万円の献金を受けていたとの一部報道の事実関係を認めた上で、「心配をかけて申し訳ない。その方が外国人だということ自体分からなかった。本当に知らなかったことなので、これからも精いっぱい頑張っていきたい」と述べ、首相を辞任しない考えを示した。首相は在日韓国人との関係について「日本国籍ということでお付き合いをしていた」と語った。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110311/plc11031109030010-n1.htm


つまり「外国人とは知らなかったから、前原ケースとは違う。だから辞めない」と。
ところが、本日発売の週刊文春によると、菅首相は献金者が外国人であったことを認識していたようです。
それどころか、とんでもない行動に出ていたというんだが…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

政権与党w

大島の活動、ほぼ終了 トモダチ作戦
2011.4.6 22:11


産経 トモダチ


「オペレーション・トモダチ(トモダチ作戦)」の一環として、在日米軍が宮城県気仙沼市の離島、大島で行っていたがれき撤去作業が6日、ほぼ終了し、海兵隊員らが撤収した。

震災後、孤立していた大島に、米軍は海兵隊員約300人と海軍将兵約30人を投入。強襲揚陸艦「エセックス」のLCU(汎用(はんよう)上陸艇)で上陸した隊員らが、搬入した重機を使って、自衛隊や住民と協力し、車やがれきを撤去。小学校にはシャワーを設置し、住民に感謝された。

今後は、港湾内に沈むがれきなどが大島と気仙沼を結ぶフェリーの運航を妨げているため、青森・八戸沖で展開していたドック型揚陸艦「トーテュガ」ががれきの調査・撤去作業に当たる。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110406/dst11040622120067-n1.htm


アメリカの協力には、感謝感謝ですね…。
もちろん、わしらの自衛隊も大活躍。住民とのふれあいもあるようです。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

気象庁、放射性物質拡散予測を嫌々公開!

3D半井(小)
※画像は近い将来『明日の放射性物質拡散予報』をするかもしれない半井小絵さん

指示されて…気象庁、放射性物質拡散予測を公開

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が放射性物質の拡散予測を連日行っていたにもかかわらず公開していなかった問題で、同庁は5日、拡散予測を初めてホームページで公開した。

この拡散予測は、放射性物質の〈1〉地上への降下量〈2〉大気中の濃度分布〈3〉大気の流れに沿ってどう流されたかを示す「流跡線」の3種類。同原発からの放射性物質の放出量などが不明なことから、同原発から1ベクレルの放射性ヨウ素131が放出されたと仮定して計算した。

(2011年4月5日20時51分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110405-OYT1T00872.htm


これね。
じつは気象庁はIAEAからの要請で、大震災の当日から今まで、予測を提供してたんですな。
この事は、3月25日放送『朝まで生テレビ!』の番組内でも、指摘されてたけどね。「気象庁は隠している」と。
その後、枝野さんが知って、公開を指示したわけですが…。
ただねえ、なんつーか嫌々出した感がありありなんですよねw
ま、とりあえず見てみますかね。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

【流出】東京電力社員寮一覧 ここに行けば憧れの東電社員に会える!w

社長自宅
※画像は病院をハシゴしている東電・清水正孝社長のご自宅があると噂されている都内某所のタワーマンション。

東電の保養所やら社員寮については、拙ブログでも取り上げてきたんだが、とうとう詳しいリストが流出しましたね。
バラしたのは激裏情報さんw
さて、それじゃそのリストから、見ていくことにしますか。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

CNNが話題のスポット『東京電力人形町独身寮』に突撃!w

2011y04m04d_000216562.jpg

※画像はCNNの女性リポーターに、スペシウム光線で対抗する寮の管理人らしき男性

CNNが東電独身寮に突撃リポートをかけた模様ですw
つか、アメリカのテレビ局って、こーゆう事よくやるんだよね。政治家や企業のトップから、事件の当事者に至るまで。
でまあ、そんな取材手法に慣れていれば、冷静に「ノーコメント」とでも言っておけばいいんだけどね。

慣れてなかったようでw

で、その結果、なんだか恥ずかしいことになっちゃったようです。
それにしても、CNNもよく下調べしてますねえ~。
では感心する動画と、2ちゃん有志による翻訳をどうぞ。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

東電子会社のリゾート施設、被災者から金をふんだくっていたことが判明!

東電、被災者受け入れ24世帯 保養所・社宅多数保有も…東北電力と差

2011.4.1 17:05

全国各地で被災者の受け入れが進む中、原発事故の当事者である東京電力が、保養施設や社宅を多数保有するにもかかわらず、わずかな人数しか受け入れていないことが31日までに分かった。(サンケイスポーツ)

東電は12都県に21の社宅や保養施設、461の独身寮や厚生施設を所有しているが、31日までに被災者に提供されたのは、新潟県柏崎市にある社宅24世帯のみだ。

同じ電力会社でも、東北電力は地震発生当日の11日から女川原発(宮城)敷地内の体育館に、約240人を受け入れた。中部電力も、社宅650世帯分と保養施設90室で受け入れる方針を示している。

また、東電のグループ企業が運営するリゾートホテルでは料金を徴収していることも判明。新潟県のリゾートホテル「当間高原リゾート ベルナティオ」(十日町市)も154室に約520人の収容が可能だが、市役所を通じた受け入れは36人まで。「直接お申し込みいただいた方は大人お1人さま1泊3食で6000円、市役所から要請を受けた被災者については同じ条件で無料となります」(広報担当者)。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110401/dst11040117090053-n1.htm


いやはや、呆れた話です…。
東電の被災者対策は全く進んでいないね。中部電力の方が充実してるってなんだよ。社内が混乱してるなんて言い訳すんなよな。
それに子会社の「当間高原リゾート ベルナティオ」の対応もよくわからんね…。これ、自主的に避難してきた人からは、金を取ってるのか?
あのなあ、このご時世、利用者なんて多くないんだろ?全館無料開放しちまえよ。
なにやってんのかなあ。。
で、一方ではこんな下らないことには、熱心なんだよね。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

TBSが報じた『民主幹部が大連立打診「谷垣総理」案も』は、誤報か捏造かそれとも(4月)馬鹿なのか?

民自政権2(小)

民自政権(小)


今日の午前中、こんなニュースが流れて、驚いた方もいるかと思う。
おいらも驚いたんだが、夕方の総理の会見では、こんな話は出なかったね。
で、しばらくしたら、このニュースを流していた局が、記事を削除しやがったw
どこの局かというと、毎度おなじみのTBSです。JNN系列のMBSも報じてたんですが、ここも削除しています。

それじゃ、削除された記事から見ていきますかねw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ