

茶番は明日までか?

<菅首相>太陽光パネル発言で陳謝 「聞いてない」閣内不満

毎日新聞 5月31日(火)22時25分配信

菅直人首相がエネルギー政策の見直しに関し「約1000万戸の屋根に太陽光パネルを設置」と表明したことで、閣内に不満がくすぶっている。政府内の調整をほとんどせず発言したためで、担当の海江田万里経済産業相は27日の記者会見で「聞いていない」と困惑。31日の閣僚懇談会では中野寛成国家公安委員長に「重大な発言をされる時は事前に閣僚と情報や意識を共有して」とたしなめられ、首相は「今後は気をつけたい」と陳謝した。

発言は25日、パリであった経済協力開発機構(OECD)設立50周年式典での演説で飛び出した。演説草稿には盛り込まれておらず、首相が急きょ付け加えたものだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110531-00000146-mai-pol


スッカラ菅の作文はこちら…。

続きを読む


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

わしらの○○首相、G8サミットでまたまた『ぼっち』に ~もはやショコタンを超えた模様w~

【特典イベント参加券付き】つよがり(DVD付)【特典イベント参加券付き】つよがり(DVD付)
(2011/06/08)
中川翔子

商品詳細を見る

論説副委員長・高畑昭男 G8で見えた虚像の崩壊

2011.5.30 03:20

仏北西部ドービルで主要国(G8)首脳会議がまさに始まろうとしていたころ、日本国内では原発への海水注入をめぐるドタバタ劇の追加ドラマが展開された。菅直人首相の「指導力」のはかなさがこのことに象徴されていたのではないか。

もともと原発事故発生直後には、海水注入による炉の損傷を恐れる東電側をしかりつけるイメージで「首相が率先して海水注入を促した」という「ヒーロー」仕立ての話が流れていたように思う。いったい誰がそんな話を流したのかも究明してほしいが、問題はこともあろうに、サミットの最中に首相の虚像が崩壊してリーダーシップの欠如が暴かれてしまったことだろう。

G8や経済協力開発機構(OECD)会合でぶち上げた新エネルギー政策(4つの挑戦)も、民間の助言者らが既に公表した構想と似ていると報じられた。「パクリ」と決めつけては失礼かもしれないが、国民の胸を躍らせるような現実性も具体化への道筋も見えなかった。関係閣僚や政府部内の事前調整がなかったことも各国首脳に丸見えとなった。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110530/plc11053003200001-n1.htm


わしらの恥ずかしい首相が、またいい加減な『公約』をしてきたようですが…。
てか、「ソーラーパネルを1000万戸に…」なんて話も、経産大臣は「聞いていない」って言ってるんですがね。
閣内不一致どころか、こうなると、ほとんど虚言癖なんだが。。

ところで、ラクサナ・サミットの時も浮いていた菅首相なんだが、今回は浮いたどころじゃなかったようで…。
なんつーか、『しょこたんぼっち』よりも、酷かったようですよw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

「耳なしウサギ」は本当にいた ~耳をもいだのは原発なのか?~

耳なし芳一・雪女~八雲 怪談傑作集 (新装版) (講談社青い鳥文庫 66-4)耳なし芳一・雪女~八雲 怪談傑作集 (新装版) (講談社青い鳥文庫 66-4)
(2008/08/30)
小泉 八雲

商品詳細を見る

ネットで大論争に…白い「耳なしウサギ」は本当にいた

2011.5.29 12:00

5月21日、耳のない白い子ウサギを撮影した2分あまりの映像が、動画投稿サイト「YouTube」にアップされた。投稿者は紹介文で、撮影場所を福島県浪江町としており、ネット上では真贋論争を含めて大きな反響を呼び、再生回数は約100万回にまで伸びた。今回、その飼い主が取材に応じ、耳のないウサギは確かに実在することが判明した。(鎌田剛)

「耳なしウサギ」の飼い主は、同町に住む杉本祐子さん(56)。約18年前からウサギを飼い始め、知人から譲り受けたり、ペットショップで買ったりして少しずつ数を増やし、現在は大人のウサギだけで21羽を飼育している。ウサギ小屋は、ハーブや山菜など自然あふれる私有地に設けられていた。福島第1原発からは30キロ以上離れている。

ウサギは春が出産シーズン。小屋の中にある巣穴で出産するため、耳なしウサギがいつ出生したかは、正確にはわからない。5月7日にうっすら毛が生えている状態の赤ちゃんウサギを確認し、同月11日には「まだ目が開いていなかった」ということから、4月末ごろに出生したと杉本さんはみている。

YouTubeへの投稿は、今月半ばに耳がないウサギがいるのを知人が発見。ビデオ映像に撮影し、杉本さんがコメントを付けてアップされた。「珍しいウサギがいるというという気持ちで、原因が何かを知りたかった。今まで耳のないウサギは生まれたことがないから」といい、原発問題を社会に訴えるといった意図はなかったという。

だが、反響は予想外に大きく、閲覧者のコメントの中には、誹謗中傷だけでなく「警察に通報する」「逮捕される」などと脅迫めいた書き込みもあった。杉本さんは「だれかがあの手、この手で映像を削除させようとしていた。体調が悪くなり、なかなか眠れない日もあった」というほど困惑したという。

耳のないウサギは自然界で生まれてくるものなのか。複数の獣医師、研究者に問い合わせたが「見たことがないし、研究もしていないのでコメントできない」などの回答しか得られなかった。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110529/trd11052912010002-n3.htm


これね…。2ちゃんねるでも、真贋論争があったけどねえ…。
産経さんの取材で、ハッキリ事実であることが証明されました。ただ、今のところ原因究明までは、されていないようですが。
とりあえず、問題の動画から見ていくことにしましょうか。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

■山本太郎、事務所を辞める ~今後は反日極左活動に専念か?w~

僕たちのヒーローはみんな在日だった僕たちのヒーローはみんな在日だった
(2011/05/24)
朴 一

商品詳細を見る

「脱原発」山本太郎さんなお波紋 所属事務所辞める

2011年5月28日 23時47分

「脱原発」を積極的に発言しデモなどに参加していた俳優山本太郎さん(36)が、所属事務所を辞めたことが28日、分かった。山本さんは、福島第1原発事故に関する自身の発言が原因でドラマを降板したと短文投稿サイト「ツイッター」に投稿、波紋を広げていた。

事務所はホームページで「本人から申し出があった。個人的な活動のために事務所に迷惑をかけたくない、という山本の誠意を受け入れることにした」と説明。山本さんもツイッターで、自らの意思で27日に辞めたことを明らかにした。

中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011052801000318.html


辞めたのか、それとも事務所に愛想をつかされてクビになったのか、よくわかりませんがね…。
なんつーか、この人の芸能以外の『活動』というのは、左翼的なんだよな。てか、ハッキリ言って反日極左の思想に近いところにいるような気がする。
今までの彼の『活動』を見ていくと、よくわかると思うよ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

■麻木久仁子さん ネット情報開示で勝訴 ~お帰りなさい!クンニ…じゃなかった、久仁子さん!~

シュミテクト デンタルリンス 360mlシュミテクト デンタルリンス 360ml
(2009/02/20)
アース製薬

商品詳細を見る

麻木久仁子さん:ネット情報開示で勝訴 静岡地裁浜松支部

インターネット掲示板への書き込みで名誉を傷つけられたとして、タレントの麻木久仁子さんがプロバイダー(接続業者)の「浜松ケーブルテレビ」(浜松市)に発信者情報の開示を求めた訴訟で、静岡地裁浜松支部は26日、発信者の氏名や住所などの開示を命じた。中野琢郎裁判官は判決で「書き込みは事実ではなく名誉毀損(きそん)は明らか」と述べた。

判決によると、問題の書き込みは1月4日、同社のプロバイダー経由でネット掲示板「2ちゃんねる」に掲載された。麻木さん側は、発信者に損害賠償と謝罪広告の掲載を求めるため、接続業者に情報開示を求めていた。

毎日新聞 2011年5月27日 11時25分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110527k0000e040054000c.html


ふ~ん。こんな事してたんですかあ…。
つか、麻木不倫騒動(?)なんて、その後の東日本大震災や原発事故の大騒動の中で、みんな忘れていたのになあ。
つい先日、さんまの番組で復帰したばかりなのに、またみんな思い出しちゃったじゃないかw
それに2ちゃんがらみの裁判というのは、具体的にどの書き込みが問題なのかを指定しなきゃなりません。
それも2ちゃんねる上で!
故に、侮辱された内容というのを、自ら再び開示しなければならないわけで、いささかアンビバレンツな状況となります。
こんな風にね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「海藻から高濃度放射能」=グリーンピースが調査 ~国民の健康より省益~ 

冷凍野菜「グリーンピース」 1kg冷凍野菜「グリーンピース」 1kg
()
ノースイ

商品詳細を見る

「海藻から高濃度放射能」=グリーンピースが調査

環境保護団体グリーンピース(GP)は26日、福島第1原発周辺の海域で魚介類を調査した結果、一部から国の暫定規制値を上回る高濃度の放射性物質を検出したと発表した。GPは「政府の調査は不十分」として、調査拡大や漁業関係者への補償充実などを訴えた。
 
GPによると、調査は今月3~9日に実施。宮城から茨城県にかけての漁港や、同原発から42~65キロ沖合で21のサンプルを採集し、海外の研究機関で分析した。
 
その結果、福島県いわき市で採れた海藻のアカモクから1キロ当たり12万7000ベクレルの放射性ヨウ素を検出。シラスからも同1220ベクレルのセシウムが出るなど、14のサンプルが暫定規制値を超えたとしている。
 
福島県では漁業の操業が自粛されており、市場への流通はないという。

時事ドットコム (2011/05/26-22:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011052601032


これね。
一昨日あたりから「早く結果を見たいね」なんて会話がネット上で飛んでましたな。
で、案の定、検出されましたかw
おいら、この連中のことはあんまり好きじゃないんだが、今回はいい仕事をしてくれたようです。
それじゃ、グリーンピースの要望書と、分析表から見てみましょうか。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

■土壌汚染、一部チェルノブイリ並み 「ふ~ん」

土壌汚染、一部チェルノブイリ並み…専門家推計

東京電力福島第一原子力発電所の事故で放出された放射性物質の土壌汚染が、福島県の一部の地域で、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故と同程度とする推定結果を河田東海夫(とみお)・原子力発電環境整備機構フェローがまとめた。

24日の国の原子力委員会で報告された。河田フェローは、文部科学省が実施している放射線量の測定結果などをもとに、同原発周辺の土壌に含まれる放射性セシウムの量を推計した。チェルノブイリ事故で強制移住の基準となった1平方メートルあたり148万ベクレル以上の高濃度の汚染地域は、飯舘村と浪江町の一部など約600平方キロ・メートルに達するとの結果が出た。

今後の対応として、河田フェローは、「広域な汚染マップを作るとともに、住民が戻るための大規模な土壌修復計画が必要だ」と指摘している。

(2011年5月25日00時52分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110525-OYT1T00075.htm?from=y24h


今さらチェルノブイリ並と言われても驚きませんね。
つか、ホントに福島県の一部だけかあ?
23日に開かれた『参議院 行政監視委員会』では、小出先生がこんな指摘をされてるんだが。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

東電、メルトスルーを認める!


2011.05.17 元原子炉設計者 福島原発のメルトスルーを示唆

東電、2・3号機でもメルトダウンと公表

事故発生から2か月以上。東京電力がようやく認めました。福島第一原発の事故で、東京電力は2号機と3号機でも「メルトダウン」が起きていたとする報告書を公表したうえで、圧力容器が損傷し、一部の燃料が格納容器にまで溶け落ちる「メルトスルー」が起きた可能性についても認めました。

JNNの取材に対し、複数の政府関係者は1号機から3号機でメルトダウンが起きた可能性をすでに認めていました。これまで「データが得られていない」として評価を見送って来た東京電力。しかし、分析の結果得られたシナリオはそれだけではありませんでした。

1号機から3号機。「メルトダウン(炉心溶融)」はそのすべてで起きていました。東京電力は分析の結果を、こうまとめています。

「炉心は一部溶融したものの、圧力容器の損傷には至っていない。ただし、実際の水位がより低い状態を想定した場合には、圧力容器の損傷に至るとの解析結果となる」(報告書より)

一読すると、さほど大きな事態に至っていないようにも見えます。しかし、カギとなる「水位」。現在、水位計は「水が燃料棒の半分まである」と表示されていますが、1号機同様故障し、ほとんど水が溜まっていない可能性が高いのです。東京電力も「水位が表示より低かった場合、燃料のほぼすべてが圧力容器の底に溶け落ちた可能性が高い」と分析しています。

さらに・・・。
「高温の溶融したペレットが触れることで、(圧力容器の底が)損傷受けている可能性はあると思っています。燃料そのものも一部は圧力容器から格納容器に移っている、落下していると」(東京電力の会見)

燃料が溶け落ちる「メルトダウン」。さらに、溶けた燃料が圧力容器を壊し外側の格納容器にまで達する、いわゆる「メルトスルー」が起きた可能性についても認めたことになります。

TBSニュース (24日17:23)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4733230.html


また新しい用語が加わりましたね…。
今度は「メルトスルー」ですか。ようするに溶けた燃料が、格納容器にまで達した状態のようですが、そうなるとその先はどうなるかですよねえ。
格納容器なんて薄い鉄板だから、そのままこれも突き破るんじゃないの?
となると、「チャイナ・シンドローム」ってことになるんだが…。
この件、2ちゃんでも大騒ぎになってますが、中に気になる書き込みをしているヤツがいたんだよね。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

ミスはOK!ウソはNG!

首相陳謝も「聞いていない」 1号機メルトダウン 

2011.5.23 22:20

菅直人首相は23日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、福島第1原発事故から2カ月以上経過した15日に1号機のメルトダウン(全炉心溶融)を発表したことに関し、「国民がかなり不信を持っていることは、責任者として本当に申し訳ない」と陳謝した。ただ、「発表まで事実として聞いていなかった。知っていて黙っていたということはない」と強調した。

みんなの党の柿沢未途氏も首相が12日の与野党党首会談で「メルトダウンはしていない」と断言したことを引き合いに、「嘘をついていたのではないか」とただしたが、首相は「公式的な政府見解を申し上げただけだ」と繰り返した。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110523/plc11052322230016-n1.htm


まるでオオカミ少年ですな。
昨日は、注水を止める指示を出したとか、いや出してないとか、委員長が言ったとか、いや俺は言ってないとかやってて、今日は「メルトダウンは知らなかった」んですか。
はぁ。
もうね、万事こんな調子ですから、国民は政府の言うことも東電の言うことも、信じてません。そして、それらの大本営発表をただ垂れ流すだけのマスコミにも、皆うんざりしています。

今や、国民の唯一の拠り所となっているのは、ネットのみとなってしまいました。ただ、ネットではその情報が正しいかどうか判断するのは、利用者個人に委ねられます。ネットリテラシーが高くないと、誤情報に躍らされることになります。
ただ、以前も書いたけど、ネットのいいところは誤情報が上がった際、すぐに専門家の方々の修正が入るところ。
今日もそんな事例がありましたね。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

今度はイギリスで大地震か?

クジラ約100頭がイギリス沿岸で座礁、1頭でも残れば仲間も残って全滅の危険も

天候や外敵などの影響によって、クジラが陸に打ち上げられてしまうことがありますが、今回はイギリスの沿岸部に約100頭ものクジラが座礁してしまったようです。今回座礁したクジラはゴンドウクジラで、この種は群で協力して身を守る性質があり、傷ついた仲間が岸に残っていると、群自体が岸にとどまってしまい、すべてのクジラが座礁してしまう危険があるとのことで、ボランティアによる救助活動が行われています。

2011年05月22日 09時00分20秒

GIGAZINE
http://gigazine.net/news/201100522_whales_stranding/


クジラやイルカが打ち上げられるという話はよく耳にしますね。そして、その事象と地震が関連付けられることも、ままあるわけですが…。
もちろん科学的には実証されてませんが、いわゆる『言い伝え』などでは、地震が起きる前の海の異変の一つとして数えられていますね。
まあ、そんなわけなんで2ちゃんねるにもスレが立って、ねらーが心配してましたけど。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

亡国の大臣

大臣 増補版 (岩波新書)大臣 増補版 (岩波新書)
(2009/12/18)
菅 直人

商品詳細を見る

海水注入が一時中断=再臨界懸念し菅首相指示-福島1号機

東京電力福島第1原発事故をめぐり、発生直後の3月12日に東電が1号機で開始した海水注入に対し、政府が「再臨界の可能性がある」として一時停止を指示し、1時間程度海水の注入が中断していたことが20日、分かった。政府関係者が明らかにした。海水注入の中断で、被害が拡大した可能性もある。

1号機では、3月12日午後3時半すぎ、水素爆発が発生。東電の公開資料によると、東電は同日午後7時4分から海水注入を開始した。一方、首相官邸での対応協議の席上、原子力安全委員会の班目春樹委員長が再臨界が起きる可能性を菅直人首相に進言。これを受けて首相が中断を指示し、午後7時25分に海水注入を停止した。
 
その後、問題がないと分かったため、午後8時20分に海水とホウ酸の注入を開始したが、55分の間、冷却がストップした。
 
東電は1号機に関し、3月12日の午前6時50分ごろ、メルトダウン(全炉心溶融)が起きていたとしている。
(2011/05/21-01:33)

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b3%a4%bf%e5%c3%ed%c6%fe%a4%ac%b0%ec%bb%fe%c3%e6%c3%c7&k=201105/2011052100026


最初この報道に接したときには、耳を疑いましたね。だって、当初の報道とは、180度異なっていたという話なんですから。
3月18日頃の報道では、海水注入を渋る東電に対して、首相が海水注入を命じたって、なってましたよねえ?
とんでもない嘘をつきやがって!って、思ってたらまた異なる報道がありまして…。
もう、グチャグチャです。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

20ミリ好きの連中へ

福島市、小中学校のプール使用中止を決定

東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、福島市教委は今夏、市立の小中学校全72校でプール使用の中止を決めた。

同市教委は「肌を露出することへの放射線の影響が不明なうえ、現在プールにたまっている水に放射性物質が含まれている可能性があり、排水できないのが理由」と説明している。代わりに市の屋内プールなどでの授業を検討している。福島県二本松市も小中の全屋外プールの使用中止を決めた。

一方、文部科学省は、各自治体がプール使用の可否を判断するための基準作りの検討を始めた。プールに安全な水道水を満たした後でも、飛散した放射性物質の影響を受ける可能性があるため、プールにためた水の放射性物質の濃度を子供が使用する前に調べる方法も検討している。

(2011年5月20日21時06分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110520-OYT1T00974.htm


これはまあ、当然だろうね。プールどころか校庭に出るのもヤバイんですから。
つか、マジで子供らだけでも疎開させろよ!子供らに国が定めた年間20ミリシーベルトなんて浴びせたら、後々エライ事になりますから!
で、散々既出ではあるけど、この数値を決めた連中のことを忘れないように、当ブログにも掲載しておきます。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

政府は子供たちが嫌いなのか?

神奈川の9浄水場汚泥から放射性物質 水道水は安全
2011.5.19 22:22

神奈川県営水道寒川浄水場など県内9カ所の浄水場の汚泥から放射性物質のヨウ素とセシウムが検出されたことが19日、県などの発表で分かった。いずれの浄水場も水道水の検査では不検出が続いており、水道水の安全性に問題はないという。

汚泥から放射性物質が検出された浄水場は寒川(県営水道)▽谷ケ原(同)▽西長沢(県内広域水道企業団)▽相模原(同)▽伊勢原(同)▽綾瀬(同)▽西谷(横浜市水道局)▽長沢(川崎市上下水道局)▽生田(同)-の9カ所。

最も高い値が出たのは、セシウムは生田浄水場の1キロ当たり5250ベクレル、ヨウ素は綾瀬浄水場の同643ベクレルだった。県営水道の鳥屋と横須賀市上下水道局の有馬の両浄水場の汚泥からは、いずれも検出されなかった。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110519/kng11051922230003-n1.htm


これね。
都内でもそうだけど、下水の汚泥から検出されるということは、盛大に降った放射性物質が、下水に流れ込んだからなんで。
アスファルトが多い都会では、特に数値が大きくなるようです。
厄介なのは土や植物に付着した放射性物質。少々洗ったくらいじゃ落ちません。つか、そもそもセシウムなんかは内部に取り込んじゃうんで、そんな野菜は間違っても口にしちゃいけないわけですが…。
実はそんな間違いが茨城県で起こってしまったようです。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

民主政権は首都圏を見捨てるのか?

2011年5月15日 朝日新聞 朝刊5面

file7582.jpg


東京都の土壌で放射性セシウムの濃度が1㌔あたり3千ベクレルを超え、東京電力福島第一原発により近い茨城県より高い地点があることが近畿大の山崎秀夫教授(環境解析学)の調査でわかった。

濃度は高い場所でも福島市の9分の1ほどだが、茨城県や埼玉県の一部の2~3倍。放射能による土壌汚染は、原発からのl距離が同じでもばらつきが大きいことが指摘されてきた。

山崎教授らは、4月10~20日に採取した東京都の4地点を含む首都圏の土壌試料を分析した。東京都江東区亀戸で1㌔あたり3201ベクレル、千代田区の二重橋横で同1904ベクレルだった。原発から約55㌔の福島市南部(同市光が丘)の土壌は3月19日時点で同2万7650ベクレル。都内より福島に近い茨城県神栖市は同455ベクレル、ほぼ同距離の埼玉県朝霞市は484ベクレルだった。放射性ヨウ素も同様の傾向だった。

http://prayforjp.exblog.jp/13594347


これね…。
盛大に放射性物質を振り撒いたと言われる、3月15日の東電福島第一原発2号機の爆発事故で、飛んできた物に間違いないだろうね。
てか、政府が隠蔽してたんだよな。予測図があったにもかかわらず。
こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

NHK ETV特集『ネットワークでつくる放射能汚染地図』がスゴイと話題に!

原発事故 残留汚染の危険性原発事故 残留汚染の危険性
(2011/04/20)
武田 邦彦

商品詳細を見る

住民が受けた放射線の推定積算量、文科省が公表

文部科学省は16日、東京電力福島第一原子力発電所の周辺地域で、原発事故の発生から今月11日までの2か月間に住民が被曝(ひばく)した放射線の推定積算量をまとめた。

「計画的避難区域」に指定され、避難が始まったばかりの福島県飯舘村では、原発から30キロを超える地域でも一部で20ミリ・シーベルトを超えた。同区域指定の目安となる年間積算量の20ミリ・シーベルトを、2か月で既に超えた形だ。

最も高い50ミリ・シーベルト以上の積算放射線量となったのは、20キロ圏内の警戒区域にある同県双葉町と浪江町。20~30キロ圏内でも、同町の一部で50ミリ・シーベルトを超えた。

(2011年5月16日22時30分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110516-OYT1T01066.htm?from=rss&ref=rssad


「計画的避難区域」ね…。
この2ヶ月、さんざん被曝させておいて何を今更…。
それにしてもNHK、よく制作できたなこの番組。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

オロシャのツポレフTU-154、空中でコサックダンスを舞うw

SCHABAK 1/600 Tu-154 ロシア航空SCHABAK 1/600 Tu-154 ロシア航空
()
シャバク

商品詳細を見る

ロシア国防省のジェット機が左右に激しく揺れながら飛ぶ映像がネット上に 波紋広がる

ロシア国防省のジェット機が、左右に大きく機体を傾けながら飛ぶ映像がインターネット上に投稿され、大きな波紋を呼んでいる。
まるで紙飛行機のように、右に左に激しく揺れながら飛ぶ、巨大なジェット機。
バランスを失い、ふらふらと、飛んでいるというより落下しているようにも見える。
滑走路から飛び立った巨大なジェット機は、離陸直後、まるで揺りかごのように、右に左にふらふらと飛行。
撮影者は、映像の中で、「なんてことだ。飛行機がふらふらしているぞ」、「ライトがついたままだ。これはひどい」と話した。
映像をアップにすると、揺れの大きさは、さらによくわかる。

4月29日、ロシア国防省のジェット機が、モスクワ郊外の軍用空港を離陸した直後、コントロールシステムが故障したという。
ロシアの国防省は当初、このトラブルを公表していなかった。
しかし、映像がインターネットの動画サイトに投稿され、騒ぎになったことなどを受け、原因を調査すると発表した。
このジェット機は、老朽化が進み、ここ数年、事故が相次いでいる「ツポレフ154」。
今回のふらふら飛行の機体は、10年以上、未使用だったとの情報もある。

FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00199503.html


いやあ…。
これ怖いですよ~。。
絵に書いたようなダッチロールを起こしてますから!
幸い、パイロットの技量が確かだったようで、なんとか着陸しましたけど。
それでは離陸からパイロットによる必死の制御、そして着陸までをご覧下さい。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

テキサス親父、来日中!

テキサス親父演説集(DVD付)テキサス親父演説集(DVD付)
(2010/04/27)
トニー・マラーノ

商品詳細を見る

動画サイトで話題の米国人、太地の捕鯨に理解

インターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」で反捕鯨団体シーシェパード(SS)を批判、〈テキサス親父(おやじ)〉として知られる米国人トニー・マラーノさん(62)が、和歌山県太地町を訪れ、三軒一高町長と面談し、捕鯨に理解を示した。

役場を訪れたマラーノさんは、三軒町長から捕鯨とともに歩んできた町の歴史を聞き、「町民が生活を守るためにクジラを捕ることに問題はない」と述べた。昼食に初めてクジラ料理を食べたといい、「とてもおいしかった。牛を食べるのも、クジラを食べるのも全く同じ」と話した。

東日本大震災については「日本には略奪という文字はなかった。他国では考えられないことだ」と日本人の行動を称賛した。

20日まで日本に滞在、東京や大阪で講演するほか、広島の原爆記念館や東京の靖国神社を訪れる。

(2011年5月15日07時58分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110515-OYT1T00065.htm


以前も紹介したんだが、”テキサス親父”ことトニー・マラーノさんが来日中の模様。
早速、太地町を訪れるとは、憎いオヤジですw
てか、知らないうちに公式サイトまで、出来てたんだよね。
こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : うれしいニュース♪
ジャンル : ニュース

上原美優の顔にボカシ、日テレは自殺は犯罪であると認定した模様。

10人兄弟貧乏アイドル☆―私、イケナイ少女だったんでしょうか?10人兄弟貧乏アイドル☆―私、イケナイ少女だったんでしょうか?
(2009/05)
上原 美優

商品詳細を見る

上原美優さん顔にボカシ、日テレにブーイング「まるで犯罪者」

2011.05.14

東京都内の自宅で12日未明、首をつって自殺したタレント、上原美優さん(享年24)をめぐり、日本テレビに批判の声があがっている。すでに収録済みだった上原さんの出演番組を放映した際、上原さんの顔にボカシをかけていたのだ。

問題の番組は、13日夜に放送された『世界☆ドリームワーク~カラダを張って稼ぐぞSP~』。お笑いタレントらが世界各地で珍作業をして稼ぐという趣旨の番組で、上原さんも出演したが、出演シーンは原則としてすべてカットされた、だが、他の出演者らと一緒に映る「引き」の場面はカットできなかったため、上原さんだけ顔全体にボカシ処理を施されていた。これに対し、ネット上では、「これはひどかった」「まるで犯罪者扱い」と上原さんへの同情の声が続出。「『この番組は○月○日に収録されたものです。上原美優さんのご冥福をお祈りします』というテロップすら出せないのか」と、日テレの不誠実な対応に怒りをあらわにする声も出ている。

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110514/enn1105141521018-n1.htm


う~む。
撮影済みシーンのカットとか顔にボカシを入れるというのは、普通は犯罪を犯した芸能人に対して行われるんだがねえ…。
だから、上原美優が覚醒剤でパクられたとかっていう話だったら、理解できるんですが。
実際には鬼籍に入られただけで、何も悪さなんかしてません。
それに他局の対応はごく普通だったんだよな。すなわち、収録日のテロップを入れて、上原美優が登場するシーンもそのまま放送してました。
比較してみましょうか?日テレの異常な対応がよくわかるから。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

内田裕也容疑者、逮捕までの軌跡w

家族写真

内田裕也容疑者逮捕 交際女性、暴力を相談

< 2011年5月13日 12:17 >

交際相手の女性(50)を脅して復縁を迫ったなどとして、ミュージシャン・内田裕也容疑者(71)が12日、強要未遂と住居侵入の疑いで警視庁に逮捕された。女性は今年3月、内田容疑者に暴力をふるわれていると警視庁に相談していた。

警視庁によると、内田容疑者は、交際相手の女性会社員に別れ話を持ちかけられたことから、先月2日、「暴力団と交際していることを会社に連絡した」などという趣旨の手紙を女性の自宅のポストに投函(とうかん)し、復縁を迫った疑いが持たれている。

内田容疑者は「手紙を書いたことは間違いないが、脅すつもりはなかった」などと供述しているという。

日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2011/05/13/07182655.html


ロケンローラーも老いらくの恋で身を滅ぼしましたか…。
てか、この人カミさんの樹木希林にも、手を上げてたっていうしね。それがロックの生き様なんですかねえ?
はてさて。
そんなわけで(どんなわけだ?)内田裕也のロケンローラーな軌跡を、貴重な画像と動画でまとめてみたんでお読みくださいw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

上原美優の自殺現場か?

タレント上原美優さんが首つり自殺か

タレント上原美優さん(24)が12日、東京都目黒区の自宅マンションで首をつって死亡したことが分かった。関係者によると、午前2時ごろ、知人が自宅のドア付近で首をつっているところを発見。病院で死亡が確認された。

[2011年5月12日13時55分]

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110512-774506.html


上原美優の自殺現場はここか?

大島てる - CAVEAT EMPTOR

ストリートビューで見てみると…。

2011y05m12d_220826375.jpg

ごくごく普通のマンションですね。
それにしても『大島てる』さんは仕事早すぎですな。。


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

生コンからバイブw

営業マンのための分かりやすい“新”生コン知識営業マンのための分かりやすい“新”生コン知識
(2010/04)
「営業マンのための分かりやすい“新”生コン知識」編集委員会

商品詳細を見る

生コン出荷100人で妨害、関生支部組合員ら12人逮捕
2011.5.11 13:50

生コンクリート会社に集団で押しかけ、出荷を妨げたとして、大阪府警警備部などは11日、威力業務妨害容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生支部、大阪市西区)の副執行委員長、高英男(コウ・ヨンナン)容疑者(54)=韓国籍、京都市南区東九条明田町=ら計12人を逮捕した。府警の調べに対し、いずれも黙秘しているという。

逮捕容疑は昨年5月14日朝、大阪市此花区の生コンクリート会社の工場に組合員ら約百人で押しかけ、出社する社員に立ちふさがったり、工場長を取り囲んで謝罪を求めるなどして、同社の生コンの出荷を妨げたとしている。

関生支部はセメント、生コン業界などの労働者で組織する労働組合。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110511/crm11051113520023-n1.htm


このニュースだけだと、組合内の内ゲバのようにしか読めないんだけどね…。
実はいろいろ裏があるんですよ。
ただこの業界は、食肉業界や産廃業界などと並んで触るのは怖い業界なんで、2ちゃんねるのまとめだけにしときましたw
意外な人物が浮かび上がってくるのでお楽しみに!

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

劇団ひとり『白ロムネット』で詐欺に遭う ~騙されないためのヒント集~

劇団ひとり『iPad2』のネット詐欺に遭う~生放送中に会社名も

2011.05.10 10:03:21


ひとり


9日、ニコニコ生放送『やぐちひとりSHOW #2 』にてお笑い芸人の劇団ひとりさんが『iPad2』詐欺にあったことを報告した。 番組冒頭で某オンラインショップにて『iPad2』を予約し代金を振り込んだものの、その後音信不通に。 意を決して記載されている会社住所に直接向かうも架空住所であったとのことだ。

ひとりさんは当初「”S”で始まる業者で~」とサイト名を濁して発言していたのだが、番組中にサラッと漏らすことを宣言。 その直後に『白ロムネット』とサイト名を発言し放送はヒートアップ。

ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/115142


ネットで詐欺ですかあ…。
お気の毒ではあるんだが、被害者が劇団ひとりだと、笑ってしまうのはなぜだろうw
で、騙したサイトは『白ロムネット』か。
ここねえ…。ちょいとググッたら、被害者が山ほどいるんですよねえ。既に警察に被害届を出している方も複数います。
ただ、今のところ、警察の動きは鈍いようですが…。
そこで、こうした詐欺サイトに騙されないためのヒント集をまとめてみたんで、ご覧下さい。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

偽装の背景

人気のまぐろユッケどんぶり 石彩人気のまぐろユッケどんぶり 石彩
()
SARA-CERA

商品詳細を見る

卸業者「100%削る必要なし」メール送っていた

2011/05/09 08:11

焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」でユッケなどを食べた客4人が死亡した集団食中毒事件で、チェーンの運営会社「フーズ・フォーラス」(金沢市)に対し、食肉卸業者「大和屋商店」(東京都板橋区)が、食中毒を防ぐために生肉の表面を削る「トリミング」は店舗で必要ないとする趣旨のメールを送っていたことが9日、フーズ社への取材で分かった。

フーズ社幹部によると、メール送信があったのは大和屋商店が同社に対して生肉の納入を始める前の平成21年5月。食用可能な部分の比率を表す「歩留まり」について、納入する生肉は「約100%で、無駄がありません」と記載していた。

産経新聞
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/505993/


ふ~む…。
こりゃあ悪質ですねえ…。
でもって、そもそもこの肉は和牛じゃなくて交雑種の肉だったことも、判明しているわけです。
昨日の読売新聞によると…。

続きを読む

テーマ : 食中毒ニュース
ジャンル : ニュース

フルアーマー2号誕生!w

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ  限定版 (1) [DVD]装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 (1) [DVD]
(2007/10/26)
郷田ほづみ.渡部 猛.塚田正昭.石塚運昇.大塚周夫.ナレーション:銀河万丈

商品詳細を見る

岡田幹事長、警戒区域視察…自衛隊員らを激励

民主党の岡田幹事長は8日、東京電力福島第一原子力発電所から20キロ圏内の警戒区域(福島県南相馬市、浪江町)を視察した。

防護服に身を包んだ岡田氏は、遺体捜索を行う自衛隊員や警察官らを激励。残された家畜の対応について畜産業者と意見交換を行った。

岡田氏は計画的避難区域となった同県飯舘村も訪れた。

(2011年5月8日20時10分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110508-OYT1T00538.htm


民巣のジャスコ岡田改め、岡田イオンなんだが。
本日暑い中、福島原発の警戒区域に視察に行ったようです。
ただ…。
アノ方の視察の時と同様、少々過剰な装備だったようでネラーの肴にされちゃってますw

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

スラックティビズム

反原発:1万5000人が参加してデモ 東京で

「脱原発の一点でつながろう」と市民有志による「原発やめろデモ!」が7日、東京・渋谷や原宿周辺で行われ、約1万5000人(主催者側発表)が参加した。

東京電力福島第1原発の事故を受け、杉並区高円寺北のリサイクルショップの経営者やミュージシャンらが企画した。先月10日の高円寺でのデモに次ぐ第2弾で、参加者は「バイバイ原発」「エネルギー政策の転換を」などと書かれた手作りのプラカードを掲げた。

毎日新聞 2011年5月7日 20時51分
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110508k0000m040082000c.html


例の高円寺のデモの第2弾だそうで。
山本太郎君は参加したのかね?
どーなんでしょw
ところで、今回は逮捕者が出ちゃったようです。Twitterの書き込みによると、4名が連行されうち2名は釈放、残る2名は拘留中のようです。
逮捕者を出すデモなんてロクなもんじゃないね。
とりあえず、デモの様子から見ますかね。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

浜岡原発全面停止 ~スッカラ菅の遅すぎた英断~

Hamaoka_nuclear.jpg

浜岡原発:全面停止へ 東海地震備え、安全対策完成まで

菅直人首相は6日夜、首相官邸で緊急記者会見し、中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)について、現在定期検査中の3号機に加え、稼働中の4、5号機を含むすべての原子炉の運転停止を中部電に要請したことを明らかにした。浜岡原発は東海地震の想定震源域に立地しており、地震により重大事故が発生する可能性がある。

首相会見に先立ち、海江田万里経済産業相は同日、中部電の水野明久社長に原子炉の停止を要請。水野社長は「迅速に検討する」とのコメントを発表し、事実上、要請を受け入れる考えを示唆した。浜岡原発は08年度に1、2号機の廃炉が決まっているため、今回の菅首相の要請により、同原発は全面停止されることになる。

毎日新聞 2011年5月6日 19時03分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110507k0000m010038000c.html


これね。
反原発の連中は菅総理の英断だなんて持ち上げているようですがね。
そうでもないようですよw
物事、表もあれば裏もある。この件に関しては青山繁晴さんがいろいろ発言されています。
それによると官邸は当初、浜岡原発停止に消極的だったそうで…。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

米軍、ビンラディン殺害作戦に新型ステルスヘリを使用か?

ブラックホーク・ダウン(買っ得THE1800) [DVD]ブラックホーク・ダウン(買っ得THE1800) [DVD]
(2010/01/20)
ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る

米軍新型ステルスヘリ使用か=中国へ機密流出懸念も-パキスタン

【ワシントン時事】パキスタンに潜伏していた国際テロ組織アルカイダ首領ビンラディン容疑者殺害で、同容疑者の急襲に使われ、機体の不具合から現場で爆破された米軍ヘリは、レーダーに探知されにくい最新鋭のステルス機ではないかとの見方が米国内で出ている。CNNテレビは4日、ステルス機だった場合には、軍事機密情報が流出する恐れがあると報じた。

急襲作戦で投入された2機の米軍多用途ヘリコプターUH60「ブラックホーク」のうち、1機が機体の不具合で不時着。ビンラディン容疑者殺害後、機体は機密保持のために爆破されていた。現場に残されたヘリのテールローター(後部回転翼)の形状などから軍事専門家は「ステルス性能と、エンジン音の静粛性を備えた、これまで公開されていない特殊作戦用ヘリではないか」と指摘している。

(2011/05/05-13:37)

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011050500182


これね。
昨日からミリオタや航空マニアの間では、話題になっていましたね。「こんなパーツは見たことがないぞ」とか、「このテールローターの形状は何だ?」とか。気の早い海外マニアの中には、想像図をアップする人もいました。
今のところ米軍は何もコメントしていないんで、真偽不明のままですが…。
一応、あちこちから拾ってきた画像を、まとめておきます。
まずは、オリジナルのUH60「ブラックホーク」から。

続きを読む

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

『奴らを高く吊るせ!』 ~「焼肉酒家えびす」の不衛生極まりない調理実態~

奴らを高く吊るせ! [DVD]奴らを高く吊るせ! [DVD]
(2011/06/22)
クリント・イーストウッド、インガー・スティーブンス 他

商品詳細を見る

生肉食中毒:死者3人目 富山の40代女性

焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒で、富山県は4日、溶血性尿毒症症候群(HUS)を発症し入院した県内の40代女性が死亡したと発表した。同チェーン店の食中毒での死者は富山、福井両県の男児計2人に次いで3人目。発症は疑い例も含めて66人に上り、富山、福井両県警は同日、業務上過失致死傷容疑で合同捜査本部を設置。家宅捜索など強制捜査を視野に調べを進めている。

富山県警は4日、食中毒の原因や感染経緯を調べるため、患者や家族から事情を聴いた。今後は、店を経営する「フーズ・フォーラス」(本社・金沢市)の各店に肉を納入していた東京都板橋区の卸売会社からも衛生管理状況などを聴く。

毎日新聞 2011年5月4日 21時23分
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110505k0000m040090000c.html


う~む。
ついに3人目の犠牲者が出ましたか…。てか、もしかするとまだ犠牲者が増えるかもしれません。
朝日新聞の報道によると…。

続きを読む

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

ビンラディン殺害作戦を"つぶやいた"男

ビンラディン容疑者の殺害作戦を「生ツイート」、地元住民が投稿

2011年 05月 3日 14:44 JST

[ドバイ/アボタバード 2日 ロイター] 米軍によるウサマ・ビンラディン容疑者の殺害作戦が行われたその日、現場となったパキスタンのアボタバードで、同地に住む男性が作戦の様子を短文投稿サイト「ツイッター」に「生ツイート」していたことが分かった。

ITコンサルタントでカフェも営むソハイブ・アターさん(34)は爆発や無差別攻撃から逃れるため、1年半前にラホールからアボタバードに転居。通常は耳にしないヘリコプターの音が聞こえたことから、珍しさの余りツイッターへの投稿を開始したという。

アターさんはロイターに対し、「(夜中に)起きてコンピューターで作業していたときにヘリコプターの音を聞いた。ここでは非常に珍しいことで、ヘリコプターは6分ほど空中で停止した。その後大きな爆発があり、停電した」と語った。

アボタバードはイスラマバードの北60キロにあり、比較的裕福な地域。アターさんは今回の殺害作戦を受けて、アボタバードが新たな攻撃対象にならないか懸念しているという。

ロイター・ジャパン
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-20922420110503


今や事件や事故、災害現場に居合わせた人からの、Twitterへの書き込みというのが珍しくなくなりましたね。
東日本大震災でも、Twitterが重要なツールとなったし。
ただ、極秘作戦遂行中の米軍の活動がつぶやかれるのは、さすがに初めてです。
では、その『生ツイート』から、見ていくことにしましょうか。

続きを読む

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

【速報】オサマ・ビン・ラディン殺害と、その遺体とされる画像

産経号外

産経さんは号外を出したようです…。
これまでなんども殺害や死亡が報じられてるんで、「ホントかよ?」って思ってたんですがオバマ大統領が異例の演説をしたり、DNA鑑定でも一致したというので今回はガチの模様。
で、真偽不明ながら、ネットではオサマ・ビン・ラディンの遺体とされる画像が出回っています。
以下に掲載しますが、この手のものが苦手な方はご遠慮下さい。


続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
