

今度は芸人・ふかわりょうがJ-WAVEで苦言 ~書き起こしてみたw~

thank you for the music !thank you for the music !
(2010/08/04)
ROCKETMAN

商品詳細を見る

止まらない芸能人の「韓流傾倒テレビ」批判 今度は芸人・ふかわりょうがJ-WAVEで苦言

俳優・高岡蒼甫がTwitterで韓流に傾倒するフジテレビを批判し、所属事務所を退社に追い込まれるなどして波紋を広げる中、31日未明のラジオで芸人・ふかわりょうが騒動についての思いを明かし、大きな反響を呼んでいる。

発言はネット上の掲示板などで、放送中から大きな反響を呼び、「ふかわよく言った」「こうした発言が芸能人の側から出てきていること自体が異常な状況」「理路整然とした批判・意見でとても好感が持てる」など多数の書き込みがなされている。

日刊サイゾー 2011.07.31 日
http://www.cyzo.com/2011/07/post_8072.html


今度はふかわりょうですかw
YouTubeに音源が上がってたんで聞いてみたんだが、なかなか勇気のある発言をしてます。
で、今回は音源と共に、その発言の書き起こしを上げることにしました。
あ。
番組はこれね。

続きを読む


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

浜村淳がラジオ番組で高岡蒼甫を批判するも、韓流絶賛で逆に反発の声 ~浜村センセイ、カレイが売れなくなりまっせ~

さてみなさん聞いてください (西日本文庫)さてみなさん聞いてください (西日本文庫)
(2007/10)
浜村 淳

商品詳細を見る

浜村淳がラジオ番組で高岡蒼甫を批判するも、韓流絶賛で逆に反発の声

俳優・高岡蒼甫がツイッター騒動で芸能事務所「スターダストプロモーション」を退社したが、余波はしばらく続く気配をみせている。
 
テレビのワイドショーでもこのニュースは大きく報じられた。そもそもの原因が最近のメディアの韓流押しに対する苦言だが、ワイドショーは高岡蒼甫だけを批判する内容に終始。
その中でもネット上で論議を呼んでいるのは、浜村淳がMCを務める毎日放送のラジオ番組「ありがとう浜村淳です」である。
高岡がツイッターで発信した内容については「もの凄い反発が来ていますね」と語り、賛同する意見が出ていることには一切、触れることはなかった。
 
「韓流映画とかね、K-POPSとかね、KARAや少女時代がウケるのかよう考えてみいや。面白いからや。理屈も何もあったもんやない。よう出来ているからなんですよ」
 
韓国のエンタテイメントが日本に進出する理由をキム・デジュン大統領の文化推進政策や兵役の例を出して浜村淳が絶賛し、日本の政治家を一方的に皮肉った。また、冒頭の高岡批判と違い、ウオンビン主演の韓国映画「アジョシ」を「おもろい」と声を弾ませて紹介。韓国の映画だけではなく、芝居、スポーツも優れているとした。

リアルライブ 2011年07月30日 17時59分
http://npn.co.jp/article/detail/04537678/


おいら、関東圏在住なんだが、浜村淳の名前は久し振りに聞きましたね~。弟子にあたる上岡龍太郎さんが、とうの昔に引退されてるんで、お師匠様は既に鬼籍に入られたとばかり思っていましたw
今でも関西ローカルではご活躍だったとは。
で、この人以前から韓流が大好きで、話しだすと止まらなかったらしい。
ただねえ…。
今回の発言はちと不味かったんじゃないかね。というのも番組のファンからも、批判が出ていますから。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

高岡蒼甫が個人ブログで「真相」語る ~一方、宇都木員夫は手榴弾の街から「高岡は人種差別主義者」などと放言~

キング牧師 (学習漫画 世界の伝記NEXT)キング牧師 (学習漫画 世界の伝記NEXT)
(2011/02/04)
堀田 あきお

商品詳細を見る

高岡蒼甫が個人ブログで「真相」語る

ツイッターでフジテレビや韓流ブーム批判を続ける俳優高岡蒼甫(29)が29日、個人ブログを立ち上げた。「事実に基づく真相」と題して今回の経緯を説明し、「決して自分は韓国に対する批判はしてはいない。日本を引っ張っていってる人間たちに対する抗議の意味だと理解をしてほしいです。このままじゃこの国はダメになる」と主張した。

nikkansports.com [2011年7月29日22時59分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110729-812670.html


ホントのことを呟いただけで、大騒動に巻き込まれてしまった高岡君なんだが…。
事務所を馘首になっただけではなく、宮崎あおいとの離婚話も囁かれる始末。まあ、離婚させたいのがマスコミなのは、見え見えなんだがw
ところで…。
日本で唯一、道端に手榴弾が落ちている街の放送局の番組で、出演者が「高岡蒼甫は人種差別主義者」などと放言して、ちょっとした騒ぎになっている模様です。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

伊良部秀輝元投手が死去。自殺か?

er1.jpg


er3.jpg


続きを読む

テーマ : 訃報
ジャンル : ニュース

高岡蒼甫、所属事務所を退社 ~じつは馘首であったとツイートした高岡君と元凶となったフジテレビの今~

高岡蒼甫フォト&エッセイ 「はじめまして、こんにちは。」高岡蒼甫フォト&エッセイ 「はじめまして、こんにちは。」
(2009/05/08)
高岡蒼甫

商品詳細を見る

高岡蒼甫、所属事務所を退社「また一つ新しい光が見えました」
 
韓流ブームへの警鐘など一連のツイートが波紋を呼んでいる俳優・高岡蒼甫が28日、所属事務所を退社すると自身のツイッターで明かした。

高岡は「一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです」とした上で、「応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました」と周囲への感謝を綴っている。

ORICON STYLE 2011年07月28日 14時41分
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2000273/full/


これね。
先週末の彼の"つぶやき"から始まったわけだが、ここに来て高岡君が事務所から離れるという事態にまでなりましたね。
でもって、どうやらこれ高岡君は馘首になったみたいです。
彼のツイッターによると…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

中国高速鉄道事故 ~所詮チャイナ・クオリティ(いろんな意味で)w~

RYOGAグラフィックフルフェイスヘルメット◆トライバル(RX2)ホワイトXLサイズRYOGAグラフィックフルフェイスヘルメット◆トライバル(RX2)ホワイトXLサイズ
()
RYOGA

商品詳細を見る

中国高速鉄道:遺族ら「原因究明を」幕引きに強く反発

【温州(中国浙江省)隅俊之】「明らかなミスを犯したのに政府はその結果を直視する勇気さえない。私たちは責任の取れる政府を必要としている」。中国浙江省温州での列車追突事故の現場に近い温州南駅で27日、事故犠牲者の遺族約100人が抗議の声を上げた。当局が死者1人当たり50万元(約600万円)の賠償金を遺族に支払うと発表したことも、事故の幕引きを急ぐ姿勢と映り、遺族は強く反発している。

賠償金交渉の話も遺族の怒りに火をつけている。50万元の賠償金には早く合意した場合の「奨励金」も含まれると当初は伝えられた。遺族は「人の命をなんだと思っている。商売ではないんだ。まず説明責任を果たせ」と憤った。

毎日新聞 2011年7月27日 22時46分
http://mainichi.jp/select/world/news/20110728k0000m030124000c.html


ホントは、毎日毎日、中国の事故のことばかり書きたくないんだが…。
あちらさんが燃料を投下してくれるんで、しょうが無いですけどねw
おととい埋めて昨日掘り出して、そして今日にいたっては、トンデモない乗客や目を疑うような行動に出る輩が出現したとあっては、書かないわけにもいきません!

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

中国 埋めた車両を掘り出す ~犬とピータンと政局~

【掘り出し物見つけちゃった♪】ナンバーデザインデザイナーズポロ ブラック M【掘り出し物見つけちゃった♪】ナンバーデザインデザイナーズポロ ブラック M
()
MENZ-STYLE (メンズスタイル)

商品詳細を見る

nhkニュース

中国 埋めた車両を掘り出す

中国で起きた高速鉄道の事故で、現場の高架下の地中に埋められていた車両が26日、掘り出され、事故原因の隠蔽が目的ではないかという批判もあるなか、鉄道当局としては、こうした批判をかわし、原因究明を重視しているという姿勢を示すねらいもあるとみられます。

事故現場では、追突して高架下に落下した列車の先頭車両が地中に埋められていましたが、中国の鉄道当局は26日、この車両を掘り出しました。掘り出された車両はシートにくるまれ、大型トレーラーでおよそ7キロ離れた温州西駅の敷地に移す作業が行われています。高架下には、このほかに5両の車両が残されていましたが、これらも同様に移送され、中国中央テレビなどによりますと、今後、詳しい調査が行われる予定だということです。

NHKニュース 7月26日 12時3分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110726/t10014458101000.html


もうねえ…。何やってんですかねえ?
埋めたと思ったら掘り出すとか。。
ネット上では、「こりゃ、あの動物の習性に似てるな」とか、「いや、あの食い物を作ってたんじゃね?」とか、さんざん肴にされちゃってますw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

中国高速鉄道事故 ~隠蔽工作と衝突の瞬間~ 

ミッフィー 砂あそび7点セットミッフィー 砂あそび7点セット
()
アポロ社

商品詳細を見る

中国鉄道事故 早期幕引き急ぐ当局

【温州(中国浙江省)=河崎真澄】中国高速鉄道の追突事故をめぐっては、早期の事態収拾で“幕引き”を図りたい当局側の思惑が鮮明となり、ネットを武器に批判を強める世論とのズレも次第に広がっている。

死傷者の数をめぐっては、中国国営新華社通信の報道と鉄道省の公式発表が食い違う異例の事態となった。

24日午前に新華社電は死者数35人と伝え、さらに同日夜、新たに8人の遺体がみつかったと速報。死者数を43人とした。ところが同日深夜に、鉄道省報道官が記者会見で「私が把握している死者数は35人という数字だけ」と述べて新華社電を事実上否定。また同報道官は負傷者数を192人と発表し、新華社電が伝えていた210人以上との報道も退けていた。

しかし、新華社電は25日午後には、地元当局者の話として死者は38人になったと報じ、被害の掌握をめぐる混乱は続いている。

産経新聞 2011/07/25 20:03
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/519811/


これね…。
昨日までは、事故車両を埋めているだの、いや重機を入れるために整地しているだけだの、ネット上でも意見が別れて侃々諤々の議論になってたんですがね…。
まさか、ホントに埋めちゃったとは!
証拠隠滅もいいところです…。つか、本気で事故原因を調査する気がないんだろうね。とにかく、とっとと復旧させて、何も無かった事にしたいと。

ガキの砂遊びじゃあるまいし、埋めてお終いってなに考えてんだか…。

特に悪質だなあと思うのは、遺体の捜索もろくすっぽしてないんだよな。これ、車両と一緒に埋められた遺体が複数あるんじゃないかね。だから死傷者数がコロコロ変わるんじゃないのか?
じつは証拠の動画も残っているんだよねえ。
こちらですが…。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

アンネシュ・ブレイビク容疑者(32)の使用した銃が判明!

自動車爆弾の歴史自動車爆弾の歴史
(2007/12)
マイク デイヴィス

商品詳細を見る

「爆弾作りに80日間」1500ページの犯行計画書 2009年から計画か

【ロンドン=木村正人】ノルウェーの首都オスロの爆弾テロと南部ウトヤ島の銃撃事件で、逮捕されたアンネシュ・ブレイビク容疑者(32)は24日までの警察の調べに対し「2つの犯行を実行したが、罪にはならない。単独で行った」と供述した。しかし、乱射の実行犯が複数いたとの目撃証言もあり、警察当局は共犯関係を追及している。同容疑者が犯行直前にインターネットに掲載した犯行計画書から少なくとも2009年秋からテロを計画していたとみられる。

現地からの報道によると同被告は首都オスロの北郊で農場を経営、5月に化学肥料を6トン購入していたことがわかっている。警察当局は、168人が死亡した1995年の米オクラホマ州の連邦ビル爆破の爆弾製造法をまねて車爆弾を製造した可能性が強いと判断。同被告が仮名でオンラインに投稿していた1500ページに及ぶ犯行計画書に爆弾製造法や「爆弾作りに約80日間かかった」と告白していることから照合を急ぐ。

ノルウェーでは狩猟や射撃が余暇の過ごし方として定着しており、同被告も短銃と自動式ライフル銃の所持を認められていた。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110725/erp11072500210001-n1.htm


爆弾作りに80日かけたとか、『2083年欧州独立宣言』と題した1500ページもの文書をネットに上げるとか…。
犯人の計画性の高さと、異常な執着が伺えますねえ…。
更にYouTubeには、『テンプル騎士団2083』と題した動画を上げていたことも分かりました。

とりあえず、その動画から見ていきますか。

続きを読む

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

中国高速鉄道事故、パクリがパクリに追突か?

中国が世界に知られたくない不都合な真実中国が世界に知られたくない不都合な真実
(2010/12/21)
坂東 忠信

商品詳細を見る

高速鉄道脱線、11人死亡 高架から転落、追突情報も

【上海共同】新華社電によると、中国浙江省温州市付近で23日午後8時半(日本時間同9時半)すぎ、同省杭州発の高速鉄道車両が脱線、車両2両が高架橋から転落し、11人が死亡、89人が病院に運ばれた。中国中央テレビは別の高速鉄道列車が追突したと報道。一部メディアは別の列車との衝突事故と伝えた。

2011/07/24 00:36 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011072301000833.html


最近、何かと話題の"自称"国産新幹線ですが…。
大事故を引き起こしたようです。2ちゃんねらの鉄オタによると、こんな事のようで…。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

ノルウェー連続テロの容疑者、アンネシュ・ブレイビク(32)はフリーメイソンの一員だった!?

フリーメイソン  ‐‐「秘密」を抱えた謎の結社 (角川oneテーマ21)フリーメイソン ‐‐「秘密」を抱えた謎の結社 (角川oneテーマ21)
(2010/05/10)
荒俣 宏

商品詳細を見る

ノルウェー連続テロ:乱射死者は87人 容疑者を逮捕

【ロンドン笠原敏彦】ノルウェーで22日、首都オスロ中心部での爆発事件に続き、オスロ郊外のウトヤ島で男が与党・労働党の青少年キャンプ参加者らに銃を乱射し、警察当局によると少なくとも87人が死亡した。警察当局は銃を乱射した男を逮捕し、連続テロとみて調べている。男が極右組織と関係があるとの報道もある。一方、オスロの爆発事件による死者は、23日未明(日本時間同日午前)までに少なくとも8人となった。

ノルウェーのテレビは、男はノルウェー人のアンネシュ・ブレイビク容疑者(32)と報じた。犯行時に警察の制服を着て偽装し、オスロの爆発にも関係しているという。

毎日新聞 2011年7月23日 11時48分
http://mainichi.jp/select/world/news/20110723k0000e030038000c.html


なんと…。
オスロの爆弾事件と、乱射事件の犯人が同一人物だったとは…。
で、例によってこの犯人も、ネット上にいろいろ痕跡を残してます。
とりあえず、現場写真から見ていきますかね…。

続きを読む

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

オスロでテロ!?現場の画像には不可思議な物体が…。

謎の円盤 UFO COLLECTORS’ BOX PART2 [DVD]謎の円盤 UFO COLLECTORS’ BOX PART2 [DVD]
(2003/11/27)
エド・ビショップ、マイケル・ビリントン 他

商品詳細を見る

オスロ中心部で爆発 首相は無事

ノルウェーの首都オスロの中心部で爆発があり、首相の事務所が入った建物が被害を受け、数人のけが人が出ているということですが、ストルテンベルグ首相は無事だということです。

爆発の原因や被害の詳しい状況については、まだ分かっていません。オスロの日本大使館は、日本人の被害がないか念のため確認を急いでいるということです。

NHKニュース 7月22日 23時49分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110722/t10014400591000.html


詳細は不明だが、どうやら自動車爆弾によるテロらしい…。
で、いつもの事なんだが、現地の方がツイッター上に画像や動画を上げています。
ただ…。
その中になにやらおかしな物体が写っているようで…。

続きを読む

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

演出家の片岡K、なでしこジャパンに嫉妬w

みんな死ねみんな死ね
(2010/12/22)
神聖かまってちゃん

商品詳細を見る

書かずにいられないのなら、2ちゃんねるをおすすめします

綿矢りさの小説を原作にした「インストール」の監督である片岡Kさん(ツイッターのアカウントは「kataoka_k」)。テレビの演出や舞台の脚本などもやっている。ちなみに、筆者と同じ1964年生まれである。いま、片岡さんの「なでしこジャパン」に関するツイートが話題になっている。ていうか、批判の矢面に立たされている。いったい、何が問題なのだろう?

「言っちゃダメなんだろうなあ。今はゼッタイ言っちゃダメなんだろうなあ、『あのコらみんなブスじゃん』とか。」

この一文は、何の落ち度もない「なでしこジャパン」の選手たちという特定の人物・団体を揶揄している点で悪質である。さらに、「言っちゃダメなんだろうなあ。」と予防線を張った上で、彼女らを揶揄している部分にズルさを感じる。ましてや、話題作を制作した「映画監督」という肩書きなのだから、みずからのツイートが一般の人よりも注目されることは自身がよくわかっているであろう。

書かずにいられないのなら、2ちゃんねるをおすすめします、ということだ。また、吟味する必要はあるものの、2ちゃんねるにもまともな情報が存在することをつけ加えておく。

ガジェット通信 2011.07.20 14:24:37
http://getnews.jp/archives/130385


これねえ…。
たとえ、にわかファンであっても、イベントを楽しんじゃいけないのかね?
みんなが熱狂していることに背を向けるってのは、厨二病患者に特有の症状なんだがw
つか、このオッサン、今回だけじゃないんだよね…。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

×東電OL殺人事件 → ○東電"社内"殺人事件?

東電OL殺人事件 (新潮文庫)東電OL殺人事件 (新潮文庫)
(2003/08)
佐野 眞一

商品詳細を見る

東電OL事件、再審の可能性…別人DNA検出

東京都渋谷区で1997年に起きた東京電力女性社員殺害事件で、強盗殺人罪により無期懲役が確定したネパール国籍の元飲食店員ゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(44)が裁判のやり直しを求めた再審請求審で、東京高検が、被害者の体から採取された精液などのDNA鑑定を行った結果、精液は同受刑者以外の男性のもので、そのDNA型が殺害現場に残された体毛と一致したことがわかった。

「(マイナリ受刑者以外の)第三者が被害者と現場の部屋に入ったとは考えがたい」とした確定判決に誤りがあった可能性を示す新たな事実で、再審開始の公算が出てきた。

(2011年7月21日03時01分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110721-OYT1T00090.htm?from=popin


まあ、この事件は以前から、いろいろ言われてきたわけで…。
ネットにもあれこれ噂が飛んでましたからねえ…。
まあそんなわけで今回はネットの拾い物となります。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

知名度向上委員会w

STOP! STOP! STOP! 制服向上委員会STOP! STOP! STOP! 制服向上委員会
(2011/01/01)
制服向上委員会

商品詳細を見る

制服向上委員会がフジロック出演取りやめ、脱原発ソングが原因とブログで明かす

フジロックフェスティバル(7月29~31日)に出演予定だったアイドルグループの制服向上委員会だが、その出演が急遽取りやめになったことが明らかになった。彼女たちの出す脱原発ソングにクレームが入ったとしている。

制服向上委員会のブログによれば、出演とりやめの理由は「フジロックのスポンサーのひとつである大手企業の反対により、『ステージ上で脱原発の歌は歌えない』との事で、出演出来なくなってしまいました」としている。

RBB TODAY 2011年7月20日(水) 17時29分
http://www.rbbtoday.com/article/2011/07/20/79119.html


制服向上委員会ね…。
確か15年以上前だよなあ、デビューしたのは。当初は注目を集め、テレビの露出も多かったけど、だんだんその左翼的な思想が煙たがられて、消えていったと記憶してたんだが…。
メンバーを入れ替えながら、細々と活動していたようで。つか、初期メンバーなんて40を超えているだろうから、そんな人が制服で出てこられても困るんだがね。
中国人の経営する風俗じゃあるまいしw
どんな曲を歌っているのか知らない人も多いと思うんで、とりあえず動画から観ていきますかね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

偉大なる共和国の"無慈悲な合成"に2ちゃんねらも昇天w

できるPhotoshop Elements 9 Windows 7/Vista/XP & Mac OS X対応 (できるシリーズ)できるPhotoshop Elements 9 Windows 7/Vista/XP & Mac OS X対応 (できるシリーズ)
(2011/02/10)
樋口泰行、できるシリーズ編集部 他

商品詳細を見る

台風6号:関東の南海上に進む見込み 大雨警戒を

大型で強い台風6号は19日午後9時現在、高知県・室戸岬付近の海上を時速約20キロで北東に進んでいる。20日未明から朝にかけて紀伊半島に接近し、上陸する恐れがある。その後は進路をさらに東寄りに変え、関東の南海上に進む見込み。東日本と西日本の各地で記録的な大雨になる可能性があるとして、気象庁は警戒を呼びかけている。

高知県馬路村では19日午後9時までの72時間雨量が1142.5ミリに達し、この地点の観測史上最多を記録。神奈川県箱根町では同日午後4時33分までの1時間に、この地点の7月としては最多の80.5ミリの猛烈な雨が降るなどした。20日午後6時までの24時間雨量は多いところで▽東海800ミリ▽近畿600ミリ▽四国500ミリ▽関東甲信300ミリ--の見込み。

毎日新聞 2011年7月19日 19時48分
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110720k0000m040075000c.html


一時間に1000ミリですか。。
とんでもない雨量だね。おいら関東なんだが、今日はかなり雨足が強かったけど、明日はそれ以上になるのか…。
注意しないとなあ。
大雨といえば北のアノ国も洪水で大変だというニュースが流れてましたけどね。
なんつーか、報じられた写真がアレだったそうで、2ちゃんねらが遊んでるみたいですよw

続きを読む

テーマ : 天気
ジャンル : ニュース

「なでしこジャパン」優勝! ~澤とワンバックは兄貴、ソロ様は美神w~

なでしこゴール!女子のためのサッカーの本なでしこゴール!女子のためのサッカーの本
(2009/11/06)
砂坂 美紀、大住 良之 他

商品詳細を見る

なでしこ悲願のW杯初優勝、澤がMVPと得点王

[フランクフルト 17日 ロイター] サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日、当地で決勝を行い、日本代表「なでしこジャパン」はPK戦の末、通算3回目の優勝を目指していた米国を下し、初優勝を果たした。国際サッカー連盟(FIFA)主催大会で日本が優勝したのは、男女を通じて初めて。

主将としてチームを引っ張り、大会MVPと得点王に輝いた澤は「信じられない。最後まであきらめず戦った結果。自分自身も最後まで走り続けたし、全力を出した。世界一を目標で戦ってきたので本当にうれしい」と喜びのコメント。

また、佐々木則夫監督は「粘り強くやってくれた。小さな娘たちが粘り強くよくやってくれた」と、選手たちをたたえた。

2011年 07月 18日 09:27 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22241120110718


いや~。
ぎりぎりの攻防戦でしたね…。ただ最後はPKというのが、ちと残念でしたが。もっとも、PKじゃないと勝てなかったかもしれません。パワーもスピードも凄かったから。
アメリカは、点を取ったと思ったら追いつかれることの繰り返しで、根負けしたのかな?

ところで…。

この件、もちろん2ちゃんねるでも大騒ぎで、いくつもスレが立ったんだが、その中からホープ・ソロ選手に関するスレを纏めてみました。
ねらー的には、ソロ、モーガンは美形で、澤とワンバックは兄貴だそうですw

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

マスコミが報じない節電術w

ZOX ゾックス ワンセグ 7インチ液晶テレビ 【2電源対応で家と車の両方で使える】 DS-TV70I301 SV シルバーZOX ゾックス ワンセグ 7インチ液晶テレビ 【2電源対応で家と車の両方で使える】 DS-TV70I301 SV シルバー
()
ZOX

商品詳細を見る

猛暑日が今季最多、埼玉・鳩山などで38・7度

日本列島は17日、太平洋高気圧に覆われ、北海道を除く広い地域で猛烈な暑さに見舞われた。

気象庁によると、全国920の観測地点のうち、最高気温が35度を超える「猛暑日」を記録したのは、午後6時現在、今季最多の143か所。最高気温30度以上の「真夏日」を記録した地点も674か所を数え、今季最多となった。

この日、最高気温が最も高かったのは、埼玉県鳩山町と群馬県館林市で38・7度。埼玉県熊谷市でも38・2度を記録するなど、関東の五つの観測地点で38度台に達した。

気象庁は31都府県で、熱中症への注意を喚起する「高温注意情報」を出していた。

(2011年7月17日19時19分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110717-OYT1T00445.htm


連日暑い日が続きます…。
家にいても例の節電の呼びかけで、エアコンの設定温度を下げるのは、気が引けますよねえ…。
ところが、マスコミが全く報じない、非常に効果の上がる節電法というのがあったんです!
それは何かと言うと…w

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

「SMAPっていったい誰!?」レディー・ガガ映像削除騒動 ~IanRomaniaっていったい誰?~

「SMAPっていったい誰!?」レディー・ガガ映像削除騒動でジャニーズ映像が世界に氾濫中

先日来日を果たして大ブームを巻き起こしたレディー・ガガ。7月11日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の出演映像がYouTubeの公式チャンネルにアップされたところ、著作権侵害の申し出によって映像が削除されたうえ、一度は公式チャンネル自体がアカウント停止に。15日17時現在、公式チャンネルは再開されたものの、レディー・ガガ自身がツイッターで同映像を紹介していたこともあり、世界的な波紋を呼んでいる。

削除要請を行ったのは、テレビ局やレコード会社からの委託を受けて削除申請を行っているメディアインタラクティブ社。同社は以前、宇多田ヒカルの公式チャンネルのPV映像に対し、誤って削除要請を行い、宇多田ヒカル本人の怒りを買うという騒動も起こしている。

著作権保護の観点から見れば、メディアインタラクティブの行った措置は何ら問題ない。実際、レディー・ガガの公式チャンネルはフランスのテレビ局から削除要請を受けた前例もある。もっともフジテレビ側としては、レディー・ガガ本人を巻き込んだ形での騒動は避けたかったのが本音ではないか。

(日刊サイゾー - 07月16日 08:10)
http://www.cyzo.com/2011/07/post_7914.html


やれやれ…。
どうやら無事、ガガ姐さんのYouTubeアカウントが、復活したようで。
しかしよくわからん騒動でしたなあ…。ガガサイドの公式アカは二つあって、一方はレーベルとガガが共同で管理しており、もう一方の今回削除されたアカの方は、ガガ姐さんが個人で管理してます。
問題の動画はスマスマなんだが、じつはレーベルとガガが共同で管理しているアカにも同じ動画がアップされていて、そっちは現在でも視聴することが可能なんだよね。
ガガ個人はダメで、レーベルと共同管理している方は、お咎めなしというのもなんだか釈然としません。
ま、何はともあれ、復活したんだからよしとしますかね。
ところで…。
復活記念に、ガガ姐さんのチャンネルのコメ欄に記念カキコしてきたんだが、なんだかおかしなヤツから返信が来たんだよね…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

3万年に一度 VS …。

坂田塾、ゴルフ上達の方程式―6番アイアン1本と2つの練習法だけで80台は出る (パーゴルフ新書)坂田塾、ゴルフ上達の方程式―6番アイアン1本と2つの練習法だけで80台は出る (パーゴルフ新書)
(2009/02)
本山 嗣朗

商品詳細を見る

3万年に1度…有村「怖い」/女子ゴルフ

<女子ゴルフ:スタンレーレディス>◇初日◇15日◇静岡・東名CC(6500ヤード、パー72)◇賞金総額9000万円(優勝1620万円)

有村智恵(23=日本ヒューレット・パッカード)が1ラウンドでホールインワンとアルバトロスを同時に達成した。

国内では男女通じて初の快挙で、7アンダー65をマークし、単独首位に立った。

ホールインワンとアルバトロスの同時達成は、過去10年の女子ツアーの統計によると「約3万年に1度」の快挙。有村は「ありえないことが起きすぎて怖い」と喜びより戸惑いを隠せなかった。

ニッカンスポーツ・コム [2011年7月15日19時53分]
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/f-sp-tp1-20110715-805599.html


ほお…。
こりゃあ、スゴイですねえ。つか、国内では初になるのか。
いや、素晴らしい快挙です!
ところで…。
ホールインワンの記録といえば、あの偉大な記録が思い出されますねえw

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

なでしこジャパン決勝進出! その影で…。

なでしこ戦5・4%、フジ決勝も生中継

フジテレビは14日、サッカー女子W杯ドイツ大会で日本代表が史上初の決勝進出を決めたことを受けて、18日未明から早朝にかけて行われる米国との決勝戦を生中継すると発表した。試合開始10分前の午前3時35分から放送する。

14日午前3時35分から同局系で放送されたスウェーデン戦は、後半途中(後半10分、1-1の同点)の午前5時までの平均視聴率が関東地区で5・4%、関西地区で3・9%(ビデオリサーチ調べ)を記録した。

ニッカンスポーツ・コム [2011年7月14日14時25分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110714-804964.html


いや~、良いゲームでしたねえ!
相手にサッカーをさせていなかったもんなあ!
素晴らしい!こりゃ、決勝戦も生で見なきゃな!今から楽しみです。

ところで…。

未明にもかかわらず高視聴率を取ったなでしこの影で、どうにも塩梅がよろしくない事態が起きた模様。
こちらなんですがね…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

官房長官 VS 二階堂ドットコム

ネット大国中国――言論をめぐる攻防 (岩波新書)ネット大国中国――言論をめぐる攻防 (岩波新書)
(2011/04/21)
遠藤 誉

商品詳細を見る

ネット上のデマに告訴検討=官房長官

枝野幸男官房長官は12日午後の記者会見で、自身の家族が福島第1原発事故の放射能漏れを恐れて海外に避難したなどと、インターネット上で書き込まれたことに対し、「妻も子どもも放射能の関係でどこかへ逃げたことは全くない。デマ情報が広範に広がっており、法的措置を検討している。やるならば刑事(告訴)だ」と述べた。

時事ドットコム (2011/07/12-17:21)
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bb%de%cc%ee&k=201107/2011071200701


これね…。
記者会見の前日11日に、メルマガで配信したらしいね。で、その後自身のサイトにも、お知らせとして掲示しています。
ということは本気なんだろうが…。
一見、ネタにマジギレした岡田イオン君の時と似ているんだが、実は決定的な違いがあります。それは、枝野側がデマとしている情報全てが、とあるサイトからの発信だったということ。岡田イオン君の時は、2ちゃんのコピペでしたから。
つまり、官房長官が特定のサイトを名指しで非難し、法的措置を取ると言っているのに等しいんですな。
ちと、大人気ないような気もしますがねえ…。
まずは、枝野官房長官のサイトから見ていきましょうかね。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

原発再稼働、首相自ら政争の具に ~首相の友達の友達は「赤い旅団」w~

テロリズム―正義という名の邪悪な殺戮テロリズム―正義という名の邪悪な殺戮
(1999/08)
ブルース ホフマン

商品詳細を見る

原発再稼働、首相自ら政争の具に 自治体の不信増幅

原発の再稼働は認めない。敵は経済産業省だ――。菅直人首相が本格的に動き始めたのは6月29日、料理店3軒をはしごした夜のことだ。

夜10時半すぎ、東京・六本木ヒルズのイタリア料理店で「日本の技術力があれば、脱原発でも電力不足を跳ね返せる」と首相に説いたのは、脱原発派のイタリア人。国民投票で脱原発を決めたイタリアの情勢を聞くため、首相と民間ブレーンが計画した会合だった。

10日前に首相は「経産相と思いは同じだ」と発言した。佐賀県へ行った翌日の6月30日、海江田氏が一連の経緯を報告すると、首相は「納得できない。佐賀県には行かない」と答えた。首相自らの心変わりが、閣内混乱の導火線となった。

親しい議員や部下たちも「首相は共産党や社民党に親近感を抱いているようだ」「政治家ではなく、市民運動家に戻った」といぶかるほどの「脱原発路線」への前のめり。3軒をはしごした6月29日は閣僚の入れ替えなど小型人事をした2日後にあたる。原発再稼働を認めないことを次なる政権延命の材料にしたとの見方を、周辺でさえ示す。

中部電力浜岡原発への停止要請以降、首相が「体制擁護派の経産省と、改革派との戦いだ」「経産省というのは、すさまじい組織だ」と語るのを聞いた関係者は多い。

2011/7/10 8:29 日本経済新聞 電子版

http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819697E2EBE2E2908DE2EBE2E5E0E2E3E39F9FEAE2E2E2


「日本の技術力があれば、脱原発でも電力不足を跳ね返せる」とはまた、余計な事を言うイタリア人もいたもんだな…。たしかにイタ公よりは我が国の工業技術の方が上かもしれんが、それでも、そんなに都合よく新技術なんぞ出てくるもんではないぞ。まあ、真に受けるスッカラ菅もどうかしてるんですがね…。

ところで、件のイタリア人なんだが、長く日本に在住しているジャーナリストのようです。
ただねえ…。
少々きな臭い方なんですよねえ…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

復興担当の浜田政務官、国会で「地震兵器は存在する!」とドヤ顔で宣言!

気象兵器・地震兵器・HAARP・ケムトレイル気象兵器・地震兵器・HAARP・ケムトレイル
(2010/12/18)
ジェリー・E・スミス

商品詳細を見る

浜田政務官、就任前の被災地訪問「一度もありません」

復興担当の総務政務官に就任し、自民党を除名された浜田和幸参院議員が、11日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、就任前の被災地訪問は「一度もありません」と答弁した。

質問したみんなの党の柿沢未途氏は、浜田氏が論文などで、人工的に地震や津波など自然災害を引き起こす環境・気象兵器を米国が敵対国に使用した可能性があるとしている点を取り上げ、復興に関する国際協力を得る政府の担当者に不適格だと指摘した。

これに対し浜田氏は「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能で、国際政治、軍事上で常識化されている」と持論を改めて展開。同時に「だからといって米政府などが日本のために援助をしないことはない」とも述べた。

msn産経ニュース 2011.7.11 20:58
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110711/plc11071121050010-n1.htm


…。
もうねえ。。これが被災地復興のために、わざわざ他党から引き抜いた逸材なんですかねえ?
呆れてものが言えません。
とりあえず、このトンデモ発言をした、浜田和幸って人の経歴から見ますかね。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

『夏への扉』 ~開かれたら猛暑。。~

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)
(2010/01/30)
ロバート・A. ハインライン

商品詳細を見る

東北各地で猛暑 熱中症相次ぐ

10日の東北地方は高気圧に覆われ、太平洋側を中心に各地で気温が35度以上の猛暑日となり、熱中症とみられる症状で医療機関に搬送された人が相次ぎました。

日中の最高気温は、▽岩手県釜石市で36度6分、▽福島市で36度ちょうど、▽宮城県石巻市で35度6分と、いずれも平年を8度から12度上回りました。また、岩手県久慈市では、平年を13度余り上回って35度3分と、7月の観測史上、最も暑い一日となりました。

気象台によりますと、東北地方は11日も広い範囲で最高気温が30度以上の真夏日となる見込みで、気象台は、こまめに水分を取るなど熱中症に十分注意するよう呼びかけています。

NHKニュース 7月10日 18時14分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110710/t10014110011000.html


梅雨が開けた途端にこれだ…。
東北地方のみならず、都内や内陸部でも軒並み35度を超えたもんなあ。こんな日が続いたら、それこそ干上がっちまう。ただ、そうは言っても夏の始まりの乾いた空気というのも、いいもんなんですがね。いかにも『夏への扉』が開かれた感じで。
なので、今日は夏の画像集としてみました。
脳内で30度くらいの気温に変換して、お楽しみ下さいw

続きを読む

テーマ : 天気
ジャンル : ニュース

群馬発のご当地アイドル・AKG48 ~略してグンドル?~

封印された日本の秘境封印された日本の秘境
(2010/11/24)
鹿取 茂雄

商品詳細を見る

群馬のご当地アイドル、打倒AKBを宣言

群馬発のご当地アイドル・AKG48が9日、都内でお披露目され“打倒AKB”を誓った。

「AKG」は「赤城」の意味で、AKB48の人気にあやかり命名。3月のオーディションを経て5月7日に結成、現在106人が所属している。群馬県内の福祉施設慰問や、イベントに参加するかたわら、週3~5回前橋や高崎市内のスタジオで歌とダンスのレッスンを続け、この日は街頭でオリジナル曲「ニーハイ☆ラバー」を披露した。AKBの研究生オーディション受験経験がある天田真未は「いつかAKBを抜きたい」と力を込めた。

デイリースポーツ (2011年7月9日)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/07/09/0004255041.shtml


なんと…。
日本のアマゾンと言われる群馬県から、ご当地アイドルが登場するとは!
どんなグループか気になりますよねえ…。
見に行きましょうか?w

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

スッカラ菅献金を認めるも開き直る

首相「献金は事実」 拉致容疑者の親族周辺団体

菅直人首相は6日の衆院予算委員会で、自身の政治資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に6250万円の政治献金をしていた問題について「事実だ」と認めた。

自民党の石原伸晃幹事長が「めざす会は、極左過激派団体により結成された『市民の党』から派生し、設立された。日本人拉致事件との関係も取り沙汰されている」と指摘した。首相は「私の政治資金の流れは全て正式に届け出をしている」と述べ、適正な献金と強調した。

めざす会には、鳩山由紀夫前首相の資金管理団体も1千万円を献金し、市民の党にも民主党議員6人の関係団体が献金。逆に、めざす会が民主党国会議員3人の関係団体に献金しており、民主党、市民の党、めざす会の密接な関係が指摘されている。

msn産経ニュース 2011.7.7 08:15
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110707/plc11070708160012-n1.htm


この件ね。
依然として、マスコミで報じているのが、産経だけという異常事態が続いてますねえ…。
唯一の例外は関テレのアンカーで、青山さんが触れたくらいですかね。青山さんもこの状況をお怒りのご様子でしたが。
で、そーゆー話題だと逆に盛り上がるのが、2ちゃんねるなわけです。
ねらーがいろいろ纏めてくれましたよ!w

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

七夕 大人の事情の願い事w

七夕飾りに手入れ簡単 シルクフラワー【笹竹】大 (CT触媒加工)七夕飾りに手入れ簡単 シルクフラワー【笹竹】大 (CT触媒加工)
()
手芸の山久

商品詳細を見る

小森純「七夕婚で夢みたいっす」と入籍報告

モデルでタレントの小森純(25)が7日、交際中だったアパレル会社勤務の一般男性(26)と入籍し、同日午後、東京都渋谷区のホテルで行われたモバイルサイト「モバゲー」の新作CM発表会で「夢みたいっす」と、満面の笑みで結婚を報告した。 

肩があらわなオレンジ色のワンピースで登壇した小森は「2011年7月7日、きょう私は入籍しました。七夕婚ですね。夢に見てました。できちゃった婚じゃないです。料理をたくさん彼に作って、食べてくれたので『胃袋婚だね』と言っています」とご機嫌の様子。結婚式とハネムーンは秋を予定しているという。

SANSPO.COM 2011.7.7 15:54
http://www.sanspo.com/geino/news/110707/gnb1107071556001-n1.htm



麒麟・田村が結婚!23歳の一般女性と

お笑いコンビ、麒麟の田村裕(31)が7日、知人の紹介で2年前から交際していた23歳の大阪府出身の一般女性と入籍した。所属事務所がファクスを通して発表した。女性は妊娠はしていないという。

田村は「嫁に屋根と壁のない生活をさせないように頑張ります。今後とも暖かく見守って下さい」と喜びのコメントを寄せた。

SANSPO.COM 2011.7.7 17:37
http://www.sanspo.com/geino/news/110707/gnb1107071740002-n1.htm


七夕入籍が流行りのようで。
お二人は短冊にどんな願い事を書いたんだろう。「末永く幸せでありますように」かな?
まあ、間違ってもこんな願い事は書いてないだろうけどねw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

徹子のガガw

【コスプレウィッグ】レディ・ガガ風ウィッグ★wg097【コスプレウィッグ】レディ・ガガ風ウィッグ★wg097
()
galaxy(ウィッグ)

商品詳細を見る

レディー・ガガ「徹子の部屋」でたまねぎ衣装披露

米歌手、レディー・ガガ(25)が7月11日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・20)に出演、司会の黒柳徹子(77)と日米“たまねぎヘア”コラボを披露する。(サンケイスポーツ)

来日中の先月27日に収録。黒柳のたまねぎヘアを意識して50センチの高さまで金髪を巻き上げたコーンヘアに、両腕をすっぽり隠したナゾの巨大球体スタイルの黒革ドレスを着用して登場し、黒柳は「凧みたい」。ヘアの中からキャンディーを取り出す演出まであった。

msn産経ニュース 2011.7.4 08:25
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110704/ent11070408330002-n1.htm


おとといのニュースで恐縮なんだが。
これね。
インパクトのある衣装なんで、この二日ばかりで、職人さんたちがいい仕事をしてくれたんですよねw
で、今回は久々の画像集としてみました。
まずはオリジナルからどうぞ!

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

松本復興担当『恫喝』大臣スピード辞任。後任は同じB型の平野『ヅラ疑惑』副大臣。

メン・イン・ブラック [Blu-ray]メン・イン・ブラック [Blu-ray]
(2010/04/16)
リップ・トーン、ビンセント・ドノフリオ 他

商品詳細を見る

復興相任命わずか9日目 松本氏、スピード辞任

松本龍復興対策担当相は、東日本大震災からの本格的な復興に向けた目玉閣僚だったが、6月27日の任命からわずか9日目でのスピード辞任となった。昨年9月17日発足の菅改造内閣で環境相に就いて以降、閣僚としての在職期間は10カ月弱。

閣僚辞任が政権基盤を大きく揺るがすケースは多い。07年9月に遠藤武彦農相が国の補助金不正受給問題により任命8日目で辞任後、安倍内閣は20日余りで総辞職となり、政権崩壊の引き金となった。97年9月に佐藤孝行総務庁長官がロッキード事件の有罪判決に対する批判で辞任したことも、橋本内閣が失速するきっかけとなった。

MSN産経ニュース 2011.7.5 14:39
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/stt11070514400016-n1.htm


なんだよ…。
親分は居座ってるのに、自分はさっさと辞任ですかい。
面白く無いヤツだな。。
このまま続けていただき、さらなる暴言を吐くことを期待していたおいらにとっては、これは損失ですw
せっかく、共産党さんが、直球ど真ん中を投げてくれたのにさあ…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
