

説得力ゼロの韓流フジ批判 ~こんなセコイ事してるから批判されるわけで~

削除ボーイズ0326 (ポプラ文庫)削除ボーイズ0326 (ポプラ文庫)
(2009/10/10)
方波見 大志

商品詳細を見る

説得力ゼロの韓流フジ批判

宮崎あおいの夫で俳優の高岡蒼甫(29)の“韓流フジテレビ批判”にお笑いタレントのふかわりょう(37)が便乗したことで、テレビ局と芸能界を巻き込む騒動に発展。業界からは「何を勘違いしているんだ」と冷ややかな声が上がっている。
「高岡とふかわは所属プロがテレビ局に対して力を持っていたから、一応有名になれたんですよ。そのことを忘れて、テレビ局批判するのは天に唾したようなものです」(大手プロ幹部)

ある種、大手芸能プロとテレビ局の“蜜月関係”のお陰で、高岡はドラマ、ふかわもバラエティーに出演する機会も増えたはず。
「弱小プロに所属して陽の目を見ないタレントが批判するなら、まだわかります。癒着の恩恵を蒙って、ぬくぬくと生きてきた高岡やふかわが何をほざいてもインパクトはありません」(某民放プロデューサー)

思慮が足りない。

週刊実話 掲載日時 2011年08月31日 12時00分
http://wjn.jp/article/detail/3439811/


ソースが週刊実話というのも何ですがw
しかし、この騒動も収まらないですねえ…。9月に入ってもあちこちでデモが予定されているようです。
特に『花王』に対するデモは注目ですね。ここで人数を集めることが出来れば、各局に与えるインパクトは相当大きなものになるだろうから。
そしたら、こんなつまらん真似も、出来なくなるんじゃないかねw

続きを読む


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

菅内閣が「職務執行」=危機管理上の問題も ~辞任したんで本日は菅直人辞任記念画像集~

誰にも愛されない (ビーボーイコミックス)誰にも愛されない (ビーボーイコミックス)
(2007/01/10)
山田 ユギ

商品詳細を見る

菅内閣が「職務執行」=危機管理上の問題も

菅内閣は30日に総辞職したが、野田佳彦新首相が組閣を先送りしたため、菅内閣が「職務執行内閣」として行政を取り仕切ることになる。ただ、権力の所在にあいまいさが生じる面は否めず、危機管理上の問題もある。

憲法71条は、総辞職した内閣について、新首相が任命されるまでは「引き続きその職務を行う」としている。大きな災害や事故など緊急事態が発生した場合、菅内閣が対応を迫られる。

9月1日には全閣僚参加の防災訓練が予定されており、新内閣発足が間に合わなければ、訓練には菅内閣の閣僚が立ち会うことになる。

時事ドットコム (2011/08/30-17:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011083000705


職務を執行できないから辞任したのに、職務執行内閣に移行したんだそうだ。なんだかよくわかりませんね。
まあ、新総理は無難な人に決まったし、どうあがいてもあと一年だし、おいらとしては生暖く見守るつもりですw
それにしても、菅直人のように皆に憎まれつつ辞任した総理ってのも、初めてじゃないかね。鳩山の時は少なくともネット上のキャラとしては愛されてたんだがw 鳩山のAAは掃いて捨てるほどあるのに菅のAAは殆ど無いもんな。なので本日の菅直人辞任記念画像集にはAAは一枚も含まれておりません。

悪しからず!

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【原発】監視カメラに作業員が謎の訴え 福島第一 ~原発作業員がどう見ても喪黒福造な件~

笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)
(1999/02)
藤子 不二雄A

商品詳細を見る

【原発】監視カメラに作業員が謎の訴え 福島第一

28日午前10時過ぎ、福島第一原発の監視カメラの前に白い防護服に身を包んだ作業員が現れました。作業員はカメラに向かって真っすぐに歩いてくると、右手でカメラの方向を指差しながら、左手に何かを持って読み上げているようです。20分後、さらにカメラに近づき、カメラ目線で激しく訴え、画面から外れていきました。このカメラは音声は伝わってこないため、作業員が何を話していたかは分かりません。東京電力は、現場の放射線量が高いため、作業員に対して作業に関係のない行動はしないようにお願いするということです。

テレ朝ニュース (08/29 18:32)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210829036.html


これね…。
ネット上では話題になってましたね。いわく、不可解な行動だの、何か伝えたいんじゃないかだの…。
もちろん、ネットといえば2ちゃんねるなわけだが、2ちゃんには実況板という板があります。読んで字の如く、テレビやラジオの番組を視聴しながら、レスをしていくというところ。ライブ感を共有出来るんで、おいらも時々遊びに行ってます。

で、じつは福島第一原発のライブカメラにも、実況板が立てられてまして…。ライブ感を楽しむというよりは、ねらーの皆さんが原発を監視している風情なんだが。そして、この謎の人物が現れた時も、レスは進行してまして最初のうちこそ、みんな楽しんでいたんですが、最後は阿鼻叫喚の絵図に…。

こちらですw

続きを読む

テーマ : 放射能ニュース
ジャンル : ニュース

本日休業。。

本日休業


筆者急病のため、本日のブログは休載となります…。

     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

じつは土曜日あたりから、メインマシンである東芝ダイナブックの調子が悪くなり、ついに今日の昼リカバリを決断、さっきまで作業をしてたんである。。

いやあ、参った。

続きを読む

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

島田紳助「芸能界追放」ワイドショー扱いにくいネタに及び腰 ~一方、伝説のロッケンローラーは、自らユーチューブに削除依頼を申請~

内田裕也 俺は最低な奴さ内田裕也 俺は最低な奴さ
(2009/11/16)
内田 裕也

商品詳細を見る

島田紳助「芸能界追放」ワイドショー扱いにくいネタに及び腰

<今週のワイドショー通信簿>23日火曜夜(2011年8月)の島田紳助の引退会見で、ワイドショーはテンヤワンヤの騒ぎとなった。とりわけ、翌朝の番組は背景や原因を取材する時間もなく、紳助が引退の経緯を具体的に明かさなかったため「推測」で取り上げざるを得なかった。かといって、テレビ局としては芸能界と暴力団との関係に踏み込むのはためらうし、視聴率男のスキャンダルだけに及び腰にならざるを得ず、一般論でお茶を濁すことになった。

会見から3日目の金曜26日はとくに新しいネタもなくなり、「紳助引退のタイミング―10月に暴力団排除条例。動いていた警察」(「朝ズバッ!」)、「紳助・暴力団幹部のツーショット写真、手紙どこにある?」(「スッキリ!!」)と、こぼれ球を拾うような取り上げかたになった。後は来週の週刊誌待ちということか。

J-CASTテレビウォッチ 2011/8/27 12:00
http://www.j-cast.com/tv/2011/08/27105459.html


紳助引退騒動が続いているようですね…。
オヅラさんは問題発言をして、スポーツ紙からズレていると批判されて謝罪。
一方、各局は番組をどうするかで、てんやわんやですね。当初、打ち切りと言われていた番組が継続となったリして、しばらく混乱が続く模様です。
ところで…。
そんな騒動の中、ユーチューブに上げられていた動画を、こっそりと削除させていた人物がいました。
その動画というのは、ヤクザの親分さんの前で、その人物が歌いながら踊るというもので、一部の好事家から愛でられていたんですがね。
でもねえ…。
一旦、ネットに上がったら最後だし、わざわざ削除要請なんぞすると逆効果なんですがねw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論 ~授業をした教師は流行りの『韓流』ファンではなく、バリバリの左翼思想の持ち主だった件~

生徒の2ちゃんねる書き込みで発覚 日本史「ハングル授業」に賛否両論

「韓流ごり押し」が問題化するなか、神奈川県立高校の教諭が、日本史の授業でハングルを教えたり、校外学習で関東大震災時の朝鮮人虐殺の現場を計画していたことが明らかになった。県教委は学校に対して、このような授業を行わないように指導したが、この指導に対しても、賛否両論が県教委には寄せられている。横浜市にある県立高校の地理歴史科の女性教諭が、2010年12月下旬の日本史の授業で、生徒に自分の名刺をハングルで作らせるなどした。さらに、夏休みに行う夏季講習では、「関東大震災時の起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を企画し、参加者を募っていた。2011年8月25日に産経新聞が1面で報じ、問題が表面化した。

県教委では、「生徒や保護者、県民に疑義を持たれる行為」などとして、高校の校長を通じて指導したが、「問題が持ち込まれたのは高校教育指導課で、指導するのが役割だ」などとして、特に処分は行われていない。実は、この問題は、この高校の生徒が2ちゃんねるに書き込んだことがきっかけになっているようだ。8月6日には、「高校の日本史の授業なんだが教師がハングルの練習をさせてくるんだがこれって問題じゃないのかしかも校外学習では関東大震災時に朝鮮人虐殺となった場所の見学」と書き込まれ、授業で配られたとみられるプリントの写真もアップロードされた。この問題をめぐっては、賛否両論「少なくない数をいただいている」(県教委)といい、ネット上でも、「偏向している」と教諭を批判する声がある一方、「なぜ授業内容を制限する必要があるのか」と、県教委側の対応を批判する声もある。

J-CASTニュース 2011/8/26 17:31
http://www.j-cast.com/2011/08/26105482.html?p=all


ふ~む。
この件は産経さんの記事で読んで、そのあと産経ソースで2ちゃんに板が立ってたんで目を通したけど、そもそも2ちゃんねるの書き込みが発端だったんだね…。
つか、産経さんも2ちゃんねるからネタを拾うって、どーよw
それに…。
これは意図的なものかどうかわからんが、J-CASTさんも産経さんも触れていないことがあるね。発端となった書き込みを読むと、この教師がいかに偏った思想の持ち主であるか分かるんですがね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

フジテレビが2ちゃんに反撃? 「薬物売買の舞台」と指摘 ~8チャンネルが2ちゃんねるにケンカを売るも100年早かった模様~

日本の情報機関―知られざる対外インテリジェンスの全貌 (講談社プラスアルファ新書)日本の情報機関―知られざる対外インテリジェンスの全貌 (講談社プラスアルファ新書)
(2007/09/21)
黒井 文太郎

商品詳細を見る

フジテレビが2ちゃんに反撃? 「薬物売買の舞台」と指摘

フジテレビが報道番組で、2ちゃんねるの名を挙げて、薬物売買の舞台となったと指摘したことに、ねらーから反発が出ている。韓流偏重批判をしていた2ちゃんへの反撃ではないか、とのうがった見方もあるようだ。
テレビでは、2ちゃんねるが「巨大掲示板」と匿名で取り上げられることが多い。ところが、フジテレビ系で2011年8月24日夕に放送された「スーパーニュース」は違った。その特報コーナーで、九州厚生局麻薬取締部がこの日に送検を発表した暴力団関係者の大物密売人について、独自に逮捕シーンを流した。その中で、薬物売買の舞台になったのが2ちゃんねるだと、その扉絵の映像を流しながら指摘した。そして、「被告が書き込んだ掲示板」だとして、2ちゃんのあるスレッドに書き込まれた「薬物広告」の文面を紹介。そのうえで、「今や暴力団もインターネットで薬物を売る時代。その汚染の実態は、相手や場所を選ばず急速に広がっている」と締めくくっている。

これに対して、2ちゃんねるでは、これまでその韓流偏重ぶりを叩いてきただけに、フジテレビが反撃に出たのでは、との憶測が広がった。さらに、「薬、違法」といったスレはおかしいという声はあるものの、フジテレビが紹介したスレの書き込みは、10年1月10日と1年半前ものであったことに疑問が出た。こうした点について、フジの広報部では、「捜査当局発表の事実を放送しただけです」と言うのみだった。韓流偏重批判への反撃ではといった見方については、「関係ありません」と否定している。

J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2011/08/25105393.html?p=all


これねえ…。
こんなんで意趣返しのつもりなのかねえ、フジテレビは。レベル低いよなあ…。
2ちゃんねるを否定したいんなら、まず2ちゃんねるとはどういうものかを、よく調べないとダメだろ。
え?ネットは嫌いだから調べたくないって?それじゃしょうが無いか。

まあ、社員動員して書き込みしてるのがバレたり、おまんちん(「IPアドレス」「リモートホスト」等を晒されるトラップ)を踏まされて社内から見てる事が判明したりじゃ、鼻から勝負にならんけどなw
それに最近、急速に認知度が高まってきた、既婚女性板の住人である『鬼女』様達の調査能力の高さは、ほとんど情報機関並みですからね。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

紳助直筆の手紙 山口組幹部の家宅捜索から見つかっていた ~"あの吉本がたかが手紙くらいで稼ぎ頭を切るわけがない"と、みんな思ってるわけでw~

島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス)
(2011/02/28)
島田 紳助

商品詳細を見る

紳助直筆の手紙 山口組幹部の家宅捜索から見つかっていた

23日深夜に引退を表明したタレントの島田紳助(55)が、友人の元ボクシング世界王者渡辺二郎被告(恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中)を介して暴力団関係者と交わしたメールは、両者の親密ぶりをうかがわせることが24日、分かった。大阪府警による暴力団関係者に関わる家宅捜索では紳助からの手紙が見つかっていたことも明らかになった。

捜査関係者によると、この暴力団関係者は、指定暴力団山口組ナンバー4にあたる「筆頭若頭補佐」という役職を持つ幹部。大阪府警が2005年にこの幹部の関係先を家宅捜索した際、紳助から幹部に宛てた直筆の手紙や、幹部と同席した写真が見つかっていた。

紳助が23日の記者会見で明らかにした十数年前のトラブルは、テレビ番組での自身の発言をめぐる右翼とのもので、渡辺被告を通じ、同幹部が解決に乗り出していたことが捜査関係者への取材で判明した。

スポニチアネックス [ 2011年8月24日 11:23 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/24/kiji/K20110824001475080.html


これね。
昨日の夜は大騒ぎでしたね~。2ちゃんねるの芸スポ板が落ちるわ、ギョウカイヘッドロックさんちがサーバーダウンするわ、情報を求めてネット民が右往左往w
というのも、あの会見の内容では、みんな納得しないからですね。業界の人と業界の人の付き合いなんて、今に始まったことじゃないし、それが引退の理由だなんて信じろという方が無理なわけで…。
ウラがあるのは見え見え。そんなわけで、ネットから拾ってきたウラ話を載せようと思います。
ま、とりあえずこれまでの流れをわかりやすく解説している動画があったんで、それから見ていくことにしましょうか。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

フジテレビ社員が「懸賞品」をヤフオク出品 ~でも15年前は他局にいた?~

Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ【初回生産限定〈Honey盤〉】(ジャケットA)(DVD付)Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ【初回生産限定〈Honey盤〉】(ジャケットA)(DVD付)
(2011/08/24)
V6

商品詳細を見る

フジテレビ社員が「懸賞品」をヤフオク出品

フジテレビのスタッフが懸賞品をヤフーオークションに出品していたことが23日わかった。ユーザーに特定されてしまい、現在は削除されている。

「7冠馬ディープインパクトQUOカード」「スペインGPパドックパス(サイン入り)」「巨人戦年間シート」「岡田准一着用ヘルメット」などスタッフでなければ入手できない非売品が多数出されていた。

ゆかしメディア 2011年08月23日 09時00分
http://media.yucasee.jp/posts/index/8676


これね。
秒刊サンデーさんも報じてたけど、あちらは『テレビ局社員』としてました。ゆかしメディアさんは勇気があるねw
で、鬼女さん達の活躍によって、ヤフオクに出品された品は、ほぼ全て把握されているんだが、中でも一番の高値をつけたのが記事にあるV6が着用したヘルメットです。全部で3個出品されてまして、着用していたのは三宅健・岡田准一・森田剛の3人です。
ただねえ…。
おいら、このヘルメットの事が気になっていろいろ調べてみたんだが、なんだかおかしな話になっちゃいまして…。
とりあえず、ヤフオクの出品記録から見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

朝鮮日報が偽デモ画像を掲載 ~一方不注意なツイートをしたフジ社員は身元を割られお祭り騒ぎに。共通するのは…~

学校・家庭でできるメディアリテラシー教育: ネット・ケータイ時代に必要な力学校・家庭でできるメディアリテラシー教育: ネット・ケータイ時代に必要な力
(2011/04/15)
藤川 大祐

商品詳細を見る

朝鮮日報が偽デモ画像を掲載 実は「2ちゃん」のネタ写真だった

韓国の有力紙「朝鮮日報」ウェブサイトが2011年8月21日に起きたフジテレビへのデモの報道で、なぜかデモとは関係ない写真を掲載し、ネットで失笑をかっている。

誤って掲載した写真は、掲示板「2ちゃんねる」内で、今回のデモがいかに大規模だったものか、ネタとして取り上げていた写真の一つらしい。

朝鮮日報は8月21日夜、ウェブ版に「東京で2回目の反韓流デモ、6000人集まる」という見出しを掲げ、フジテレビデモについて報道した。記事には、デモ隊は400人ずつ組になり、韓流捏造を中断せよ、偏重放送を中断しろといったスローガンを叫び、午後5時までの局の周囲を行進した、と書かれている。そしてデモの様子を写した3枚の写真が掲載されたが、その一枚は、数え切れないほどの人がフジテレビを取り囲んでいるように見えなくもないものだった。

確かに問題の写真を見てみると、大量の人が写っているのだが、日の丸の旗や、プラカードを持っている人は写っていない。実は中国で撮影されたもので、春節帰省でごったがえす人々の写真なのだそうだ。朝鮮日報がなぜこの写真をフジテレビのデモと間違えて掲載してしまったのか。ネットで話題になっているように「2ちゃんに釣られた」のか、それとも単なるケアレスミスなのか、真相は分かっていない。

J-CASTニュース 2011/8/22 18:47
http://www.j-cast.com/2011/08/22104999.html?p=all


2ちゃんねるで笑い者にされるというのは、時々ある話なんですが…。同じ『事件』で対照的な事例が2件も上がるのは珍しいですな。
ひとつは上記記事の件。
これは、2ちゃんねるのネタをネタと知らずに、そのまま転載して笑い者にされるというケースだね。今ひとつは、Twitterでの不注意なツイートから、2ちゃん鬼女板を怒らせて特定されちゃったケースです。

両者に共通しているのは、ネットリテラシーの低さでしょう。
嘘を嘘と見抜けなければ、ネットの情報を活用することは出来ないし、ネット上の自分の情報をしっかり管理出来なければ、情報を集積されて晒し者となります。一見、異なる事象のように見えますが、その根底にあるものは一緒です。

それじゃ、朝鮮日報さんの恥ずかしい画像から見ていくことにしますかねw

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ ~デモ参加者、主催者発表6000人くらい、動画でカウント18000人くらい!~

公式ポスター

韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢

フジテレビの「韓流偏重」に抗議するデモは、日の丸やプラカードを掲げた参加者で埋め尽くされた。動画サイトによる生中継には、デモ開始前から2万人の視聴者が集まり、ツイッターでも刻々とコメントが寄せられる。

人数は、主催団体代表に聞いたところ約6000人。「これほど大勢集まるとは」と驚くほどだ。フジテレビ前に着いたデモ隊は、口々に抗議の声を上げた。

2011年8月21日午後。東京・お台場の青海北ふ頭公園に長蛇の列を作ったのは、フジテレビの抗議デモに参加する人たちだ。主催者がマイクで「多くの人が集まってくれてありがたいです」と感謝すると、拍手が沸き起こった。

フジテレビの社屋前に達すると、一段とヒートアップ。通行人や、フジテレビが開催しているイベントに遊びに来ていた人たちに向け「偏向報道に反対している」とデモの趣旨を訴えていた。先頭グループは14時15分ごろに最終地点に到達したが、その後も第2、第3の隊列が続き、1時間以上たっても流れが途切れなかった。

J-CASTニュース 2011/8/21 17:19
http://www.j-cast.com/2011/08/21104905.html?p=all


いやあ、驚きました…。デモは大成功でしたね!
今日のフジテレビ抗議デモは、ネット発の抗議行動として歴史に残るでしょう。きちんと警察に許可を取ったデモだしね。今のところマスコミは総スルーを決め込んでいるようですが…。軽々にネット世論を無視できなくなったわけで、彼らは今後どうするのかねえ?今まで通りには行かないんだが。

ところで参加人数なんだが、主催者発表では6000人くらい、警察発表では3500人となっているようです。
ただ、デモの様子を撮影した動画を見ると、それよりも多い感じです。ま、検証用の動画などもあるんで、画像と合わせて今日のデモの様子を見ていくことにしましょうか。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「ゾンビみたい」理想の母親の裏で不安定さブログに吐露 ~ワンフレーズだけ抜くのはいかがなもんかと~

里親になる人のためのワークブック里親になる人のためのワークブック
(2011/03/25)
里親養育ネットワーク

商品詳細を見る

「ゾンビみたい」理想の母親の裏で不安定さブログに吐露 女児虐待死の女

声優業のかたわら、早大大学院で公共経済学を学んだり、心理士としての研究もしたりと、ブログで自分の活動をPRしていた鈴池静容疑者。一方で、里子として引き取った渡辺みゆきちゃんのことを「ゾンビ」と記述するなどしていた。

夫との間に10代の娘2人がおり、小学校でPTA会長も務めるなど、周囲からは「すてきなお母さん」とみられていた。ブログには声優の実績、研究に追われる日々、研究者との交際ぶりを書き込んだ。

平成21年9月、みゆきちゃんを引き取った後は一緒に犬の散歩や買い物に連れていった。ブログにもみゆきちゃんが頻繁に登場するようになった。熱を出したみゆきちゃんを「早く元気になって」と気遣った。

その一方で「里子」と実子とは明確に区別。ブログでも次第にみゆきちゃんのことを「ゾンビみたい」「心と体がつながっていない」などと表現するようになり、「里子と向き合っていると、いろんなものが見えなくなってくる。これがダークサイドなのか」との書き込みもあった。

鈴池容疑者は普段から感情の起伏が激しい一面もあったといい、近所の女性は「保護者会で関係のない話題を持ち出し、突然泣いたり、悔しがったりもしていた」と話している。

MSN産経ニュース 2011.8.20 21:50
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110820/crm11082010070005-n1.htm


う~ん…。
なんとも不可解な事件だよなあ。逮捕に至るまで、どうして1年もかかったんだろう?当初から、階段から落ちてできる怪我じゃないとの、医師の診断もあったのにさ。
まあ、今後取り調べの過程で、本人が自白すれば(しかも当事者しか知らない事実を)いいんだろうが、否認し続けたら裁判で揉めるんじゃないかね。
どーなんでしょ。
それしても、最近は容疑者も被害者も、ブログやらツイッターやらやってるんで、いろいろ生々しい物が見えてきますね。
で、今回も容疑者がブログを書いてました。現在は全て削除されてるんですが、一部拾ってきたんで、目を通してみましょうか。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

HPで日本海と「東海」を併記、サントリー謝罪 ~ほとぼりが冷めると同じ事を繰り返してきたサントリーの根性~

甲 サントリー 鏡月グリーン 20° 700ML 1本甲 サントリー 鏡月グリーン 20° 700ML 1本
()


商品詳細を見る

HPで日本海と「東海」を併記、サントリー謝罪

サントリーホールディングスが国内販売する韓国焼酎を紹介するホームページ上で、日本海を韓国政府が主張する呼称「東海(トンヘ)」と表記していたことが19日、わかった。

抗議が殺到したため、同社は同日、この表記を削除し、「(日本海の)地名に関する見解を表明するものではない」とする謝罪文を掲載した。

同社によると、韓国から輸入して販売している「韓国焼酎 鏡月グリーン」の名前の由来を紹介する文書で、「韓国/東海(日本海)」と表記していたという。今年4月に商品紹介のサイトに名前の由来を付け加えた際、誤って掲載されたという。

(2011年8月19日19時53分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110819-OYT1T00853.htm?from=y10


今度はサントリーがやらかしてくれたようでw
サントリーは該当箇所を削除して平謝りの様子ですが…。
これねえ、じつは今に始まったことじゃないんですよねえ。つか、サントリーは10年以上前から、手を変え品を変え『東海』の表記を押し込んでます。
俗にいう確信犯ってやつですな。
とりあえず、今回問題となった商品紹介サイトから見て行きますかね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

チャン・グンソク来日に「うなぎ」800人 ~都民の民意と「うなぎ」の正体~

The Romance  J PLUS PHOTOGRAPH COLLECTION (チャン・グンソク公式写真集) (J PLUS PHOTOGRAPH COLLECTION)The Romance J PLUS PHOTOGRAPH COLLECTION (チャン・グンソク公式写真集) (J PLUS PHOTOGRAPH COLLECTION)
(2011/07/27)
チャン グンソク

商品詳細を見る

チャン・グンソク来日に「うなぎ」800人

韓国俳優チャン・グンソク(24)が17日午前、出演ドラマ「メリは外泊中」のイベント出席などのため、大韓航空機で羽田空港に到着した。前日16日は、韓国の6人組男性グループ、BEASTが入国審査トラブルで入国できず、韓国にとんぼ返りしたが、グンソクはスムーズに入国。グンソクが“うなぎ”と呼ぶファン800人の歓迎に投げキスで応えるなど、終始ご機嫌だった。

「感動やエネルギーをくれるから」との理由で、グンソク自らが“うなぎ”と命名したファンは、この日約800人駆け付けた。スムーズに入国したグンソクは、大勢のうなぎたちを目にすると、頬をほころばせた。わずか数分だったが、到着ロビーで即席ファンサービスを実施。何度かサングラスをずらし、ニッコリほほ笑んだ。手を振り、投げキスし、踊るファンを見つけると、その場でステップを刻んだ。

日刊スポーツ 2011年8月18日9時12分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110818-821737.html


軍足君、再来日。
前日のボブ・サップみたいな名前のグループと違って、入国審査もスムーズだったようです。
それはそれでいいんだけどね…。
なんでファンの名前が「うなぎ」なんですかねえ?よくわからん。。

ま、それはともかく…。

実はあるテレビ局が、余計なアンケートをやっちゃったようで、2ちゃんで話題になってます。
とりあえず、軍足君と「うなぎ」の空港での様子から、見ていくことにしますかね。


続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

ジャニーズ社長宅に侵入 逮捕 ~「YOU、マンションどこだかバラされちゃったよ!」~

完全保存版 ジャニーズの歴史―光も影も45年完全保存版 ジャニーズの歴史―光も影も45年
(2008/11)
ジャニーズ研究会

商品詳細を見る

ジャニーズ社長宅に侵入 逮捕

17日午前、東京・渋谷区のマンションにあるジャニーズ事務所社長の自宅に男が侵入し、一時、部屋の中に居座りましたが、まもなく、駆けつけた警察官に住居侵入の疑いで逮捕されました。

17日午前9時40分ごろ、渋谷区渋谷1丁目の34階建てのマンションで、このマンションに住む大手芸能プロダクション、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんが1人で帰宅し、部屋のある階のオートロックを解除した際、近くにいた男も中に入り、鍵がかかっていなかった喜多川さんの部屋の中に先に入って内側から鍵をかけました。

警視庁によりますと、喜多川さんは「男と面識はない」と話しているということですが、男は調べに対し、「知り合いのジャニー喜多川さんの家の中に入っただけだ」などと話しているということで、警視庁で詳しいいきさつを調べています。

NHKニュース 8月17日 14時41分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110817/t10014960791000.html


なんだかよくわからん話ですなあ…。
ジャニーさんがお住まいになる程のマンションなら、セキュリティは万全のハズなんですが。
相手の男は職業不詳ということですが、なんだかワケありのような気がします。

ところで…。

NHKさんも、『渋谷区渋谷1丁目の34階建てのマンション』って、ここまで詳しく報道しなくても。。
どこだか分かっちゃうじゃないですか!w

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

戦争発言でツイッター中止 北海道の「まんべくん」 ~「まんべくん」の中の人と町長さんは、じつは切っても切れない仲なんじゃないかと邪推してみた~

北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド3P【超濃厚なめらかプリン】青華堂北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド3P【超濃厚なめらかプリン】青華堂
()
ミルキーゴールド

商品詳細を見る

戦争発言でツイッター中止 北海道の「まんべくん」

ツイッターのフォロワー(読者)が約9万人と人気だった北海道長万部町のゆるキャラ「まんべくん」が終戦記念日の前に「日本の侵略戦争が全てのはじまり」などと書き込み、全国から多くの苦情が寄せられ、町は16日、ツイッターを中止すると発表した。

ツイッターは町から運営を任された札幌市の広告代理店が昨年10月から始め、まんべくん役の社長(29)らの辛口発言が人気を呼んだ。14日に「明日は終戦記念日だからまんべくん戦争の勉強するねッ!」「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです」などと書き込んでいた。

2011/08/16 21:17 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011081601000855.html


毒舌ユルキャラが売りだった「まんべくん」なんだが、ついに強制引退することになった模様。
で、ここに来て中の人や周りの人が、なんだかアレだという話が出てきてるんですが…。
2ちゃんのレスによると…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

韓国が2chでDoSアタック開始!運営が韓国IPを規制で対応 ~関係ない入口だけ遅くなるw~

ショボーンクッション顔文字インテリア(ビーズクッション)通販ショボーンクッション顔文字インテリア(ビーズクッション)通販
()
サントス

商品詳細を見る

韓国が2chでDoSアタック開始! 運営が韓国IPを規制で対応 しかし18時にアタック再開か?

韓国のネットユーザーが8月15日に日本の掲示板『2ちゃんねる(通称、2ch)』を攻撃すると意気込んでおり同国の掲示板サイトでも話題になっている。『NAVER』やその他ポータルサイトでもこの話題で持ちきりになっており、記者が調べたところ、2万5000人がこの攻撃に参加し更にIPを変えながら攻撃するツールまでも作られているという。攻撃目標時間が8月15日の15時を予定していたが、同日の13時過ぎには既に重くなっていた。この負荷が韓国からのものかどうかはまだ不明。

そんなネットテロ集団の運営者のIDは今月7日にハッキングされ、集結された2万5000人もの会員を統制できなくなってしまった。これにより今回の『2ちゃんねる』への攻撃は暫定延期となってしまっている。本日15時になっても激しい攻撃が来ないのはこれが理由とされているが、果たしてこのまま終わるのだろうか。

韓国ネットユーザーによる『2ちゃんねる』への攻撃は2010年3月1日にも行われ、その際は『2ちゃんねる』の多くのサーバーがダウンした。最終的にはサーバーを管理しているPIE(Pacific Internet Exchange)社が自らサーバーを停止することとなった。被害は『2ちゃんねる』だけでなく、米国政府関連機関のサーバーまでにも及び、FBIが捜査に乗り出すこととなった。

『2ちゃんねる』ユーザーはこうした韓国ネットユーザーの攻撃を「国技」として嘲笑している。

ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/135798


これねえ…。
15時過ぎから徐々に重くなってきて、18時過ぎには実際に幾つかのサーバーがダウンしたんだよね。
でも、昨年F5アタックによる攻撃を受けた時とは異なり、サーバーがものすごく強化されてます。なので、ダウンしたのはごく短時間だけで、2ちゃんねるの入り口(壺)から入りにくくなった程度でした。
まあ、中には早合点する人もいて、「2ちゃんねるが落ちた!」なんて記事を上げたバカも居るようだがw
で、今回は二度目の攻撃となるので、アメリカのサーバー会社も黙っていないでしょう。
明日以降が見ものだねw
では、ファビョった韓国の皆さんを生暖かく見守る、2ちゃんねらの皆さんのレスをお楽しみ下さい。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

被災地で医療行為 姿消した「米田きよし」 ~ニセ医者は元クヒオ大佐モドキだった~ ~追記アリ~

クヒオ大佐 [DVD]クヒオ大佐 [DVD]
(2010/03/26)
堺雅人、松雪泰子 他

商品詳細を見る

被災地で医療行為 姿消した「米田きよし」

宮城県石巻市の東日本大震災の被災地で「ボランティアの専属医」として医療行為をしていた男性が医師資格を持っていなかった問題で、男性は初歩的な医療活動を展開する一方、「海外のNGOから助成金が出たら数億円」と吹聴し、周辺からは「本当に医師なのか」と疑念を抱かれていた。男性は今月初めにすでに現地から姿を消しており、宮城県警が医師法違反の疑いで行方を追っている。一体、男性は誰で、目的は何だったのか。

キャンピングカーを拠点に、マスク姿で首から聴診器を下げ、血圧を測ったり目薬を処方したりするなど医療活動に従事。高血圧で悩む高齢男性の血圧を測り「血圧230だから、このままだと心筋梗塞で死んでしまう」と話し、どこからか仕入れた降圧剤を手渡したこともあったという。

6月下旬には市社会福祉協議会に「男性は滋賀県で5年前に結婚詐欺で逮捕された男ではないか」という情報提供もあった。

市社会福祉協議会が6月下旬、医師の資格の有無を確認したとき、男性は「医師国家資格認定証」という顔写真入りのカードのコピーを提出。市社会福祉協議会も納得し、「医師」としてマスコミなどに紹介していた。

だが「医師国家資格認定証」は公的な証明書として存在せず、カードは大阪市の住民基本台帳カードと酷似していることが判明。認定証そのものが“でっちあげ”だった可能性が浮上している。

産経新聞 2011/08/14 00:52
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/522984/


これね…。
例の朝日新聞がやらかしちゃった件ですねw
で、この記事にあるように、どうやら『米田』と名乗る男には、前科があるようです。
まあ、詐欺師というのはスリなんぞと同じで、性分みたいなものですから、更生なんて出来ないんだろう。
で、どうやらコイツじゃないかという話も、上がってきましたよ。
とりあえず、朝日新聞の8月10付の記事から、見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

AKB「股間ヘア」無修整流出 ~2ちゃんの書記係東スポさんのおかげで、なんも知らなかったオッサンにまで知れ渡るw~ ~追記アリ~

AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011 (集英社ムック)AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2011 (集英社ムック)
(2011/08/05)
不明

商品詳細を見る

AKB「股間ヘア」無修整流出

国民的アイドルグループ「AKB48」の〝無修整画像〟がインターネット上に大量流出した。被害者は大島優子、柏木由紀、篠田麻里子ら人気メンバーばかり。雑誌のグラビアに掲載される前の「マスター写真」が流出したもので、中には〝ヘア〟が写っているものまであった。誰が何の目的でばらまいたのか?悪質犯を追った。

東京スポーツ 2011年08月14日(日)付 2011.08.13
http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php


これね。
じつは2ちゃんでは昨日から大騒ぎになってまして。スレが立て続けられるわ、流出した画像は何度も画像アップローダーに転載されるわで、ネット上ではやや飽きられつつあったんだが…。

そんな折、東スポさんがやらかしてくれました!

なんと、14日付(13日発行)の一面で、この件を取り上げたんですな。 さすが、2ちゃんねるの書記係wwww
で、やっぱり流出画像見たいですよねえ?それが人情だよなあ。まあ、ググればそのまんま載せてるブログなんかも、出てくるんですがね…。

当ブログとしては、おそらくAKBメンバーの画像であろうと推定されるものの、確定はしていないようであるし、また、AKBメンバーであれば当然著作権の問題が出てくるので、個人を特定されないように配慮の上掲載することとします。
とりあえず、今日の東スポさんの一面から見ていきましょうか。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

衝突中国漁船、複数で領海侵入? ~Sengoku38に成り代わり、自民・礒崎陽輔参議がYouTubeに動画をアップ!~

何かのために sengoku38の告白何かのために sengoku38の告白
(2011/02/18)
一色正春

商品詳細を見る

衝突中国漁船、複数で領海侵入?…映像で判明

沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が11日新たに国会に提出した未公表映像では、巡視船「みずき」に衝突した漁船のほか、複数の中国船とみられる船が周辺で航行していた事実も新たに判明した。

映像開始から6分30秒、「該当する船の進行方向に、多数の中国漁船が認められる」との海上保安官の声が流れ、複数の漁船が海上に浮かぶ様子が映し出された。

一方、海保から映像の提出を受けた参院予算委員会の理事、礒崎陽輔議員(自民党)は、「日本の領海内に中国漁船が多数侵入していたことが明らかになった」と話した。礒崎議員は映像が参院予算委の理事会に提出された後、映像を独自に動画投稿サイトユーチューブに投稿したという。

(2011年8月12日08時03分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110811-OYT1T00981.htm


あの事件からほぼ一年か…。今になって新事実が上がるとは、おかしな話です。。
で、今回はSengoku38こと一色正春氏に成り代わり、自民党の礒崎陽輔参議がYouTubeに動画を上げたそうです。
動画を見る前に、キャプ画から見ますかね。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

「存在しないカネどこから」菅首相団体、規正法違反か ~菅とうとう埋蔵金発掘~

全国「隠し財宝」完全マップ (廣済堂文庫)全国「隠し財宝」完全マップ (廣済堂文庫)
(2009/04/28)
造事務所

商品詳細を見る

「存在しないカネどこから」菅首相団体、規正法違反か

菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に巨額献金していた問題で、草志会が平成19年、派生団体に5000万円を寄付した際、帳簿上、一時的に現金が足りず、寄付が不可能な状態に陥っていたことが11日、分かった。自民党の西田昌司参院議員が予算委員会で指摘した。

西田事務所が、草志会の提出した政治資金収支報告書をもとに、収支を日付順に並び替えたところ、矛盾が発覚した。

帳簿上の不足金額は5月8日時点で357万1033円。その後も不足額は拡大し、5月14日には最大の658万5593円にのぼった。草志会の報告書には借入金などの記載はなく、西田氏は「存在しないカネをどこから持ってきたのか、明らかにすべきだ」と指摘している。

産経新聞 2011/08/11 21:45
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/522600/


これね…。
動画も載せといたんで、是非見て欲しいんだが、爆笑モノですw
つか、これで菅は詰んだね。帳簿上マイナスなのに献金したんなら、もう一つ帳簿があることになる。いわゆる裏帳簿ってヤツ。もし裏帳簿が存在して、ヤバい筋からの入金が記載されてたりしたら、それこそリアルお祭り騒ぎになるんだが、どうなりますか。
で、2ちゃんねらの皆さんも西田さんに感心しつつ、スッカラ菅のマヌケぶりを笑っているようですよw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

少女時代が統一教会主催イベント出演 ~統一と韓国と日本のマスコミの香ばしいトライアングルw~

The 1st ASIA TOUR The 1st ASIA TOUR "Into the new world" (2DVD + フォトブック)(韓国盤)
(2011/08/26)
少女時代

商品詳細を見る

少女時代が統一教会主催イベント出演?ネットでは関係性勘ぐる

日本でも高い人気を誇る韓国の人気ガールズグループ・少女時代にある疑問が持ち上がっている。統一教会が主催したイベントに出演していたことが複数のブログで紹介され、ネットでは「どういったつながりがあるのか」と話題を集めているのだ。

あるブログによれば、8月6日に韓国の清平修練院で行われた、統一教会の夏季父母子女特別大役事のあとに、ライブイベント「2011清心ミュージック・フェスティバル」が開かれたようなのだが、少女時代がトリで登場し、ヒット曲「GEE」など計3曲を披露したようなのだ。

少女時代の公式サイトにはこの情報に関する記述がなく、真相は定かではないが、ネットでは統一教会との関係性を勘ぐるコメントが多数上がっている。ライブイベントには他にも、韓国歌手のキム・テウやクローバーが出演していたようだが、彼らの関係性も気になるところだ。

サーチナ 2011/08/10(水) 12:16
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0810&f=entertainment_0810_019.shtml


これね。
記事の見出しには(?)がついてますけど、出演したのは事実です。なんせ、統一協会の信者が上げているブログに、写真入りで当日の事が掲載されてますから!
身内が言うんだから間違いないw
で、昨今の韓流ゴリ押しと統一教会の話には、なんだか恐ろしいウラがあるようです…。
とりあえず、当日の画像と動画から、見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

英・ロンドン暴動 ~焼け落ちたソニー倉庫と現場からアップされた動画~

イサカM37 ポリスイサカM37 ポリス
()
KTW

商品詳細を見る

英・ロンドン暴動 北部エンフィールドにあるソニーの倉庫で火災発生

イギリス・ロンドンで6日夜から始まった暴動は8日も続き、日本人が多く住むイーリング地区でパナソニックの販売店が襲撃に遭い、また、北部エンフィールドではソニーの倉庫で火災が発生した。
イギリス・ロンドン南部の町クラパムで、ブックメーカーの店舗を暴徒が襲った。
店内では、暴徒がテレビを盗み出そうと、壁からはがそうとしていた。
黒のジャンパーを着て、顔をフードで隠す暴徒ら。
しかし、テレビが厳重に固定されていたため、盗み出すことはできず、逃走した。
オリンピックまで1年を切ったイギリスが、荒れに荒れている。

暴動はロンドンのみならず、イギリス第2の都市バーミンガムや、西部のリバプールにも拡大している。
こうした事態に、キャメロン首相は、イタリアでの休暇を急きょ切り上げて帰国し、緊急閣僚会議を開いて対応にあたる構え。

FNNニュース (08/09 17:35)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00205088.html


イギリス・ロンドンの暴動が一向に収まる気配がないそうで。
それどころか、近隣の地区にまで飛び火し、騒動が拡大する様相も…。
で、今は携帯で動画を撮影し、それをそのままネットにアップ出来る時代なんで、YouTubeにもいろいろ上がってます。
とりあえず、焼け落ちたソニー倉庫の画像から、見ていくことにしましょう。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

原爆投下日の翌日に原爆名が書かれた服を着てAKB前田敦子がドラマ出演 ~韓流フジテレビはもう一度日本に原爆を投下したい模様~

あの日を、ぼくは忘れない (ヒロシマ原爆の絵日記)あの日を、ぼくは忘れない (ヒロシマ原爆の絵日記)
(2008/08/05)
名柄 暁

商品詳細を見る

原爆投下日の翌日に原爆名が書かれた服を着てAKB前田敦子がドラマ出演 → フジテレビ大炎上

8月6日といえば、広島平和記念日(原爆投下日)だ。多くの人々が犠牲になったこの出来事は、悲しみの事実として語り継がれている。そして毎年、当時を思い返して涙を流している人たちがいる。

そんな「原爆の悲しみに暮れる人たち」を愚弄していると、AKB48メンバー・前田敦子さんがインターネット上で物議をかもしている。前田さんは広島平和記念日の翌日、フジテレビのドラマ『イケメンパラダイス2011』に出演。その際、「LITTLE BOY」(リトルボーイ)というTシャツを着てドラマに出演したというのである。

どうしてこの日の放送で前田さんが「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着たのかは不明だ。意図的なのか? それとも気がつかないで着させられたのか? とにかく多くの国民や視聴者が不謹慎だと感じたのは確かなようだ。現在、インターネット上ではこの騒動に対する怒りの声が多数書き込まれており、炎上状態となっている。

ロケットニュース24 2011年8月8日
http://rocketnews24.com/2011/08/08/120024/


これねえ…。
炎上しているのはもちろん2ちゃんねるなんだが、複数の板にスレが乱立して大騒ぎになってます。
まあ、当然ですがね。。この件では前田敦子を叩いているバカは少数派です。そりゃそうだろう。衣装さんが用意した服を着て、演技しているだけですからねえ。
そうなると、こんな衣装を用意したのは、誰かということになるんだが…。
とりあえず、問題の衣装を着ているシーンから、見ていくことにしますかねえ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

お台場騒然、「韓流やめろ」コール ~在日の方のユーモアセンスに嫉妬~

韓国ドラマ完全データ名鑑2010~2011年版 (廣済堂ベストムック)韓国ドラマ完全データ名鑑2010~2011年版 (廣済堂ベストムック)
(2010/08/18)
韓流スターSTYLE編集部

商品詳細を見る

お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人

「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」
「これ何……デモ?」

2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。

デモ行進は3時過ぎ、再び潮風公園に集まり、「君が代」を合唱して解散した。デモの様子は「ニコニコ生放送」や「ユーストリーム」といった動画サイトでも生中継され、合わせて10万人を超える視聴者があった。

J-CASTニュース 2011/8/ 7 19:42
http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html?p=all


これね。
警察へのデモの申請が間に合わなくて、『お散歩会』という名の無許可デモになっちゃっいましたね。
ただ、大きな混乱もなく、皆粛々と行進していたようです。
それにしても2500人とは集まりましたね~!下駄を履かせるのが大好きなアノ局だったら、「2万人も集まりました~!」っていうかもしれんw
ところで…。
このデモの情報は、2ちゃんねるやツイッターで広まったわけだが、実はおかしな工作員が頻繁に出没してたんだよね。
それでは、おかしな工作員の活動記録を見る前に、とりあえずデモの様子から見ていくことにしますか。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

『フジFNS歌謡祭』でKARAが現場にいないのに合成出演!? ~予算の厳しさに全俺が泣いた~

ガンダム名場面Photoshopでリアル再現 デジタルジオラマ合成術ガンダム名場面Photoshopでリアル再現 デジタルジオラマ合成術
(2011/07/15)
不明

商品詳細を見る

『フジFNS歌謡祭』でKARAが現場にいないのに合成出演!? ネットユーザー「素人レベルの合成」

2011年8月6日、フジテレビで放送された『フジFNS歌謡祭 ~うたの夏まつり2011~』。徳永英明やAKB48、EXILEなど超大物アーティストやアイドルたちが集う、夏の一大イベントだが、ある疑惑が同番組にかかっている。

視聴者がインターネット掲示板にアップロードした同番組の画像が元となり発覚したのだが、なんと「現場にいないアーティストが合成で出演していた」というのだ。えっ? どういうこと?

そのアーティストとは、韓国のアイドルグループ『KARA』。画像をインターネット上に掲載した視聴者は、「ジヨンの髪の毛にエッジに醜い切り抜き後が見える。完全にブルーバックによる合成(それも素人レベル)。くだらなすぎ」と、彼女たちの出演が完全に合成であると断言している。

参照元:2ちゃんねる

ロケットニュース24 2011年8月6日
http://rocketnews24.com/2011/08/06/119325/


これねえ…。
2ちゃんで話題になって、キャプ画もいろいろアップされ、「合成だ」「合成じゃない」で盛り上がったわけだが。
静止画で見るとよくわからんというのが、おいらの正直な感想です。
とりあえず、キャプ画から見ていきますかね?

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

史上初、米国債格付け引き下げ ~米国流『I can't get no satisfaction』的生活の終了か~

日本人が知らない恐るべき真実 ~マネーがわかれば世界がわかる~(晋遊舎新書 001)日本人が知らない恐るべき真実 ~マネーがわかれば世界がわかる~(晋遊舎新書 001)
(2008/12/15)
安部 芳裕

商品詳細を見る

史上初、米国債格付け引き下げ…S&P

【ニューヨーク=小谷野太郎、ワシントン=岡田章裕】米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は5日、米国の長期国債格付けを最上級の「AAA(トリプルA)」から、「AA(ダブルA)プラス」に1段階引き下げたと発表した。

米国債の格付けが最上級から転落するのは史上初。ドル売りや米国の株安が進み、円高が加速する恐れもある。

S&Pは格付け見通しを「ネガティブ(弱含み)」とした。10年間で2・4兆ドルの財政赤字削減策を盛り込んだ予算管理法が2日に成立したものの、「中期的な米財政運営の安定化には不十分」と格下げ理由を説明した。

(2011年8月6日13時58分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110806-OYT1T00216.htm?from=top


デフォルトはなんとか回避したものの、一部で噂が出ていた米国債の格下げが現実のものとなりましたねえ…。
ロシアのプーチン首相は「あの国(米国)は借金暮らしをしている。だが、収入に見合った生活をせずに、責任の重さを他国に移している。いわば『パラサイト(寄生生物)』のような生き方だ」と、アメリカを厳しく非難してたし、いよいよドルの基軸通貨としての役割も終わるかもしれません。
ただ、日本も含め輸出で食ってきた国というのは、アメリカ人が借金してまで物を買ってくれてたから成り立ってきたとも言えますが…。
まあ、これでアメリカもこれまでの様な『I can't get no satisfaction.』的生活が出来なくなる訳です。こうなったら、いっそのこと金本位制に戻した方がいいのかもしれんw
そんなわけで月曜日がガクブルなんだが、BGMでも聞きながら2ちゃんねるビジネス板の皆さんの議論を読んで、心構えだけは整えておきましょう。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

自宅の台所で「原子炉」実験 ~太陽を作りそこねた男~

太陽を盗んだ男 [DVD]太陽を盗んだ男 [DVD]
(2006/06/23)
沢田研二、菅原文太 他

商品詳細を見る

自宅の台所で「原子炉」実験、スウェーデンで31歳男を拘束

スウェーデン南部のエンゲルホルムに住む31歳の男が、自宅の台所に「原子炉」を作ろうとし、原子力安全法違反の容疑で逮捕されたことが4日分かった。男は自身の実験をインターネット上に掲載していたという。

逮捕されたのはリチャード・ハンドル容疑者で、原子炉を作ろうと思った理由について、「できるかどうか興味があった。ただの趣味だ」とロイターに説明。台所の調理器具の上で、放射性物質であるアメリシウムやラジウム、ベリリウムを純度96%の硫酸を混合させようとしたという。

ハンドル容疑者はその後、サイトに短く「計画はキャンセルされた」と宣言。拘束後すぐに釈放されたが依然容疑者扱いで、刑事処分についてはまだ結論が出ていない。(ロイター)

MSN産経ニュース 2011.8.5 20:51
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110805/erp11080520510004-n1.htm


ん~。。
このニュースを読んで沢田研二主演の『太陽を盗んだ男』を思い出した方は、いささか薹が立った方ですねw
ちなみに、おいらもオッサンです!
で、このリチャード容疑者のブログに行ってみたんだが…。なんとも稚拙で呆れました。これじゃあ、無理だよ。。
つか、ハッキリ言ってただのバカですw
とりあえず、グーグル先生で翻訳したんで、見てみますか?

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

東海テレビ:番組は当面休止 改めて謝罪 ~そこじゃないだろw~

お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~
(2010/06/16)
有吉 弘行

商品詳細を見る

東海テレビ:番組は当面休止…中傷テロップ問題

東海テレビ放送(名古屋市)の情報番組「ぴーかんテレビ」で岩手県産米を中傷するテロップが流された問題で、同社は5日、この放送事故を検証する特別番組を放送した。この中で「ぴーかんテレビ」を当面、休止することを明らかにした。

JAの愛知中央会、岐阜中央会、三重中央会は5日、浅野社長あてに「単なる人為的ミスとして済まされるものではない」との抗議声明を送った。

毎日新聞 2011年8月5日 21時43分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110806k0000m040117000c.html


東海テレビ、『ぴーかんテレビ』の代わりにアニメを流したそうで。
で、夕方、社長も出てきて、謝罪放送を流したんだが…。
ちとズレてたようでw

続きを読む

テーマ : 時事ニュース
ジャンル : ニュース

木村太郎、心労で激ヤセ!? ベテランキャスターの干された理由 ~きっかけは、ウリテレビ~

笑いの現場―ひょうきん族前夜からM‐1まで (角川SSC新書)笑いの現場―ひょうきん族前夜からM‐1まで (角川SSC新書)
(2008/02/08)
ラサール石井

商品詳細を見る

木村太郎、心労で激ヤセ!? ベテランキャスターの干された理由

フリージャーナリストでコメンテーターの木村太郎(73)が、今年の2月にある番組で『問題発言』を残して以来、仕事が激減。年齢に加えての心労からか、体調を崩し激ヤセしているという。

問題の発言は今年の2月26日、フジテレビ系情報番組の「Mr.サンデー」内にて報じられた『K-POPにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ』という企画に対して述べたもの。番組内で、司会の宮根誠司が日本でヒットを目指す韓流アイドルが徹底したレッスンを受けていることに触れた際に、木村は「レッスンだけじゃないんですよ」と述べ、韓国政府の国家ブランド委員会について触れると、「K-POPをブランド化しようと力を入れている」「広告会社に言って、YouTubeなどに載っている動画の再生回数を増やしている」と主張した。

後に、「Mr.サンデー」側はこの木村太郎の発言について「誤解を招く表現があった」、また韓国の国家ブランド委員会からも「特定の映像に対して再生誘導を依頼した覚えはない」との指摘を受けたとして謝罪する事になった。

この一連の騒動以降、木村太郎のメディア露出が激減、『干されている』といっても過言ではない状況が続いている。体調も思わしくなく、恒例である事もあり、周囲の皆が心配しているという。

リアルライブ 2011年08月04日 15時30分
http://npn.co.jp/article/detail/53517442/


これ憶えてます…。
その時は「ホントのことハッキリ言うなあ」って思ったんだけど、記事にあるように後に番組が謝罪したんだよな。
まさに圧力…。
昔のテレビは面白かったんだけどなあ。。
特に今問題となっているフジテレビは、『楽しくなければテレビじゃない』っていうスローガンの元に、素晴らしいエンターティメントを見せてくれていた…。
でも、じつは局の中で働いている人達も、現状を嘆いているようです。
ニコ動とYouTubeに、胸に迫る素晴らしい動画が上げられました。
こちらです…。


続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
