

スクープ!!ガガ紅白出場 復興支援の超目玉 ~ねらーの皆さんはソースを疑ってますが~

レディー・ガガ 素顔のレディー・ガガ [DVD]レディー・ガガ 素顔のレディー・ガガ [DVD]
(2011/04/28)
レディー・ガガ

商品詳細を見る

スクープ!!ガガ紅白出場 復興支援の超目玉
 
米人気歌手レディー・ガガが大みそかの「第62回NHK紅白歌合戦」に出場することが事実上内定したという。今年の紅白は3・11東日本大震災の被災地復興支援がテーマになるのは確実で、出場者も被災者を勇気づけられる歌手や復興に協力的なアーティストが中心といわれている。中でも〝超目玉サプライズ〟が世界の歌姫ガガだ。

東京スポーツ 2011年10月01日(土) 付
http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php


おおおお!
これがホントなら、おいらも久しぶりに紅白を観るけどね。
ただなあ…。ソースが東スポというのが辛いところですがw
2ちゃんの皆さんも、ソースを疑いつつ、期待に胸をふくらませているようですね。

続きを読む


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

チェンマイの女子校、ナチスに扮し行進 ユダヤ人団体が抗議 ~こりゃ抗議されても仕方ないかも…~

萌え萌えナチス読本萌え萌えナチス読本
(2010/04/23)
ナチス読本制作委員会

商品詳細を見る

チェンマイの女子校、ナチスに扮し行進 ユダヤ人団体が抗議

【タイ】今月23日、タイ北部チェンマイ市の私立女子校セイクリッドハート・カレッジの体育祭で、生徒がアドルフ・ヒトラーやナチス親衛隊などに扮して行進し、米国を拠点とするユダヤ人組織「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が「ナチス・ドイツによるユダヤ人大虐殺(ホロコースト)の生存者や遺族に計り知れない苦痛を与えた」として抗議した。学校側は「生徒は深い考えもなくやってしまったのだろう」「教員らは知らなかった」と釈明、ユダヤ人団体に謝罪した。

newsclip.be 2011/9/29 (15:30)
http://www.newsclip.be/news/2011929_032210.html


たまにはタイのニュースから。
これ、最初読んだ時には「たかが女子校生の悪ふざけくらい、大目に見てやりゃいいのに」と思ったんだよね。それに、タイの女子校生といえば、パッツンパッツンの制服で有名だし、実にエロいコスプレになってるんではないかとw
で、早速タイのサイトに飛んでみたわけだが…。
なんつーか、こりゃ抗議されても仕方なかったかもです。。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

デモは出会いの場と化した!!? ~この記事を掲載したニュースサイトがなんとも香ばしい件w~

『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX『冬のソナタ』最終章 奇跡が生まれた100日間の全記録 DVD-BOX
(2010/04/09)
ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ 他

商品詳細を見る

デモは出会いの場と化した!!? フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中

巨大掲示板「2ちゃんねる」を中心に広がった、フジテレビの韓流ゴリ押しに抗議するデモ活動。東京・お台場のフジテレビ社屋周辺や、フジの主要スポンサーの一つである花王の本社前などでデモ活動が展開され、海外メディアにも取り上げられるなど注目を集めている。

ところが、デモの運営側に女性絡みのゴタゴタが相次いで発生するという事態が起きている。9月19日、主催者の男性がデモで知り合った女性と結婚を前提に交際していることを自身のブログで告白。「今まで色々な活動で男女間の問題が活動自体の障害になってしまった例を見たり聞いたりしているので、この様な事になった自分にはもう表舞台に立つことは許されない」として、デモの主催から降りることを宣言した。

デモの主催は別の人物に引き継がれたが、今度は新主催者が恋人がいる身でありながらデモで知り合った女性と浮気をしていたことが発覚。女性の書き込みによると、女性側から主催者に近付いたらしく、当初は彼女がいることを理由に断っていたが、程なくホテルに何度も行く仲になったという。

フジテレビ抗議デモはネット右翼(ネトウヨ)が中心となったデモといわれるが、意外にも参加者に20~30代の女性が多いことも、色恋沙汰を引き起こす原因となったと見られる。そして、同じ目的を持ったサークル内において、実力者の男性に引かれる女性が一定数いるということも大きい。

EXドロイド 2011年09月27日
http://exdroid.jp/d/22117/


昨日と同じ記事を枕にするのは恐縮なんだが…。昨日も書いたが、フジデモを記事にするんなら、デモの本質に無関係なことを主題に置くのは不自然なんだよね。なんだか、おかしな記事を載せるなあとは、思ってたんですが。案の定、ネガティブキャンペーンだったようです。じつは今日になって、この記事を掲載したEXドロイドというサイトは、なんだかアレだという話が入って来ましてw 
と言うか、素敵なスマートフォンを取られちゃって話題のあの社長の弟やら、韓流ブームの嚆矢となったあのドラマに出演した俳優の名前まで出てきちゃったもんで、ネット上は大騒動になってますw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中 ~『笑っていいとも』では皆藤愛子がトラブルか?w~

皆藤愛子 [2012年 カレンダー]皆藤愛子 [2012年 カレンダー]
(2011/10/19)
不明

商品詳細を見る

デモは出会いの場と化した!!? フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中

巨大掲示板「2ちゃんねる」を中心に広がった、フジテレビの韓流ゴリ押しに抗議するデモ活動。東京・お台場のフジテレビ社屋周辺や、フジの主要スポンサーの一つである花王の本社前などでデモ活動が展開され、海外メディアにも取り上げられるなど注目を集めている。

ところが、デモの運営側に女性絡みのゴタゴタが相次いで発生するという事態が起きている。9月19日、主催者の男性がデモで知り合った女性と結婚を前提に交際していることを自身のブログで告白。「今まで色々な活動で男女間の問題が活動自体の障害になってしまった例を見たり聞いたりしているので、この様な事になった自分にはもう表舞台に立つことは許されない」として、デモの主催から降りることを宣言した。

デモの主催は別の人物に引き継がれたが、今度は新主催者が恋人がいる身でありながらデモで知り合った女性と浮気をしていたことが発覚。女性の書き込みによると、女性側から主催者に近付いたらしく、当初は彼女がいることを理由に断っていたが、程なくホテルに何度も行く仲になったという。

フジテレビ抗議デモはネット右翼(ネトウヨ)が中心となったデモといわれるが、意外にも参加者に20~30代の女性が多いことも、色恋沙汰を引き起こす原因となったと見られる。そして、同じ目的を持ったサークル内において、実力者の男性に引かれる女性が一定数いるということも大きい。

アメーバニュース 9月27日18時11分 提供:EXドロイド
http://news.ameba.jp/20110927-346/


ふ~ん。
別にいいんじゃないかね。出会いなんて、どこであるのか、わからんわけだし。わざわざクサすことはないと思うが。
それとも、あの手この手でフジデモを潰したいんですかねえ?はてさて…。
ところで、それでも韓流を押しつけ続けるフジテレビで、なんだか予想外の事態が起きたようです。それも昼の時間帯のあの番組で!
で、やらかしちゃったのは、処女伝説に彩られたあのキャスターだったもんで、2ちゃんが沸いていますw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

日本の次期戦闘機「FX」の選定をめぐり、「F/A-18E」など3機種が候補として名乗り ~野田的には一番地味な機種になる模様~

自衛隊戦闘機はどれだけ強いのか? 主力戦闘機の秘められた実力を科学的な視点から徹底検証!! (サイエンス・アイ新書)自衛隊戦闘機はどれだけ強いのか? 主力戦闘機の秘められた実力を科学的な視点から徹底検証!! (サイエンス・アイ新書)
(2010/09/18)
青木 謙知

商品詳細を見る

日本の次期戦闘機「FX」の選定をめぐり、「F/A-18E」など3機種が候補として名乗り

日本の次期戦闘機「FX」の選定をめぐり、防衛省が機体のくわしい性能や価格などを提案するよう求めたのに対し、締め切りの26日までに3つの機種が候補として名乗りを上げた。
航空自衛隊のF4戦闘機が導入開始から40年たち、老朽化が目立つことなどから、防衛省は、次期戦闘機「FX」の選定に向けた作業を進めている。
防衛省は、航空機メーカーなどに対し、くわしい性能や価格などを提案するよう求めていたが、26日午前の締め切りまでに、ボーイング社の「F/A-18E」、ロッキード・マーティン社の「F-35A」、ヨーロッパ共同開発の「ユーロファイター・タイフーン」の3機種について、提案書が提出された。

FNNニュース (09/26 22:26)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00208370.html


これね。
おいら、少々勘違いをしてまして、今日決定されるのかと思ってたんだよね。そしたら、今日は立候補の締め切りで、選定は11月なんだよな。つか、FXの話は延々同じ機種が話題になってるんで、これホントに年内に決められるんですかねえ?
はてさて…。
まあ、欧州機はないだろうからすぐ手に入るF/A-18Eか、受領まで何年かかるかわからんF-35Aか、どっちかになるんだろうけど。
2ちゃんの皆さんの意見もそのようですよ。

続きを読む

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

「世界経済は危険な段階」IMF委が共同声明 ~世界は戦争に向かってまっしぐらの模様~

2011年 本当の危機が始まる!2011年 本当の危機が始まる!
(2010/11/12)
朝倉 慶

商品詳細を見る

「世界経済は危険な段階」IMF委が共同声明

【ワシントン=芳村健次】国際通貨基金(IMF)の諮問機関である国際通貨金融委員会(IMFC)が24日午前(日本時間24日夜)、ワシントンで開かれ、「世界経済は危険な段階に入っている」として、ユーロ圏に対し、危機の克服に向けたあらゆる対策をとるよう求める共同声明を採択した。

声明は、ギリシャの財政問題をきっかけにした欧州の債務危機問題の解決に向け、IMFと各国が協調し、「断固として行動する」ことで合意したとしている。その上で、ユーロ圏が緊急支援制度「欧州金融安定基金」の機能強化など、7月に決めた対応策を確実に実行することを求めている。

また、欧州危機が拡大し、巨額の資金援助が必要になった場合などを想定し、IMFの資金力が十分かどうかを検証する必要があるとした。

(2011年9月25日23時26分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110925-OYT1T00582.htm?from=main5


こんなもん、さっさとギリシャを潰せばいいように思えるんだけどね。だって連中は負債を隠してユーロに加盟。でもって政府が国民のご機嫌取りで金を撒きまくってたんだからさ。国民も国民で仕事も納税もせず、していたのはセックスだけだしw
遊び呆けていたキリギリスのケツを、どうして勤勉なアリである、ドイツやフランスが持たなきゃいけないのか、理解に苦しみます。とは言っても、ギリシャを飛ばすと、ついでに欧州の有力銀行も飛びそうなんで、ユーロ圏が逡巡しているわけですが…。難しいところです。
こんな時には2ちゃんねるビジネス板の皆さんの意見でも聞いてみますか。

続きを読む

テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

【韓国】「スターバックスコリア、日本茶葉使用で物議」 ~嫌なら飲むなw~

はじめての韓国伝統茶はじめての韓国伝統茶
(2007/02/23)
李 映林、コウ 静子 他

商品詳細を見る

【男性編】スターバックスのよく分からない注文ランキング

オシャレな外観とインテリアで、デートはもちろん仕事の合間に一息つくにももってこいのコーヒーショップ・スターバックス。既存メニューもバラエティ豊かですが、一人ひとりの注文に細かく対応してくれるサービスが充実しているお店でもあります。でも、数あるカスタマイズ用語がイマイチ分からないという人もきっと多いはず。そこで今回は、20代男性234名にスターバックスのよく分からない注文とその意味を予想してもらいました!

Q.スターバックスのよく分からない注文を教えてください(複数回答)
1位 COD 40.2%

総評
よく分からない注文の第1位は、「COD」でした。「コーヒー」は合っている男性もいましたが、スペルが近いのでCをCOLD(コールド)と勘違いしている方も多く見られました。正解は、coffee of the day、本日のコーヒーです。

コブスオンライン 2011年09月24日 15:00
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/09/24_1.html 


ふ~ん…。ちなみに【女性編】の1位は「アドショット」だそうです。ま、おいらスタバはややこしいんで、殆ど行ったことがないからどうでもいいやw つか、ぶっちゃけタバコのみなんで、タバコの吸えない喫茶店というのはその存在を認めていないんですが。なので、何か気に入らなければ、行かなきゃいいだけの話だと思ってます。
ところが…。
例によって、半島界のエンターティナーであるアノ国では、少々事情が異なるようで。
いつものように斜め上を行く要求を突きつけているようですよw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

『キングオブコント2011』ロバートが4代目キングに ~むしろ準優勝の2700の方がががwwww~

キングオブコント 2008 [DVD]キングオブコント 2008 [DVD]
(2009/02/18)
TKO、バッファロー吾郎 他

商品詳細を見る

『キングオブコント2011』ロバートが4代目キングに

“コント日本一”を決める『キングオブコント2011』の決勝戦が23日、東京・赤坂のTBSで行われ、芸歴13年・決勝進出2度目のロバートが4代目キングに輝き、優勝賞金1000万円を手にした。エントリー総数3026組の頂点に立った3人は金の紙吹雪が舞うなか歓喜の雄たけび。トロフィーを手にした秋山竜次は「2008年から悔しい思いをしてたので本当に嬉しいです」と満面の笑みを浮かべた。

同大会のルールはファイナリスト8組が披露する2本のコントを、準決勝進出者100人が1人10点・合計1000点満点で採点し、合計得点を競うというもので、1本目は事前に抽選で決められた順番通りに、2本目は1本目の点数が低かった組から登場する方式を採用。今年のファイナリストはラブレターズ、インパルス、鬼ヶ島、TKO、トップリード、2700、モンスターエンジン、ロバートの8組。司会は昨年に続き、ダウンタウンが務めた。

なお、今大会の得点・順位は以下の通り。

優勝…ロバート 1876点(942点・934点)
2位…2700 1809点(884点・925点)
3位…モンスターエンジン 1762点(843点・919点)
4位…インパルス 1696点(815点・881点)
5位…鬼ヶ島 1679点(874点・805点)
6位…TKO 1634点(757点・877点)
7位…ラブレターズ 1588点(790点・798点)
8位…トップリード 1515点(750点・765点)

ヤフーニュース オリコン 9月23日(金)21時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000344-oric-ent


まあねえ…。
確かにロバートは安定していて、1本目2本目とも笑えましたけどね。
ただ…。
おいら的に完全にツボにハマってしまったのが、惜しくも準優勝に終わってしまった2700の2本目のコントです。じつにシュールで、なんで面白いのかわからないんだが、ともかく面白いという作品w さっきユーチューブ見たら、早速上げてくれた方がいた!ということなんで、ホントは今日のブログは、他のネタを考えてたんだが…。頭の中で「キリーンスマッシュ!」がグルグル回ってしまって、気がつくと思い出し笑いしてるんで、そのネタは没にw

で、動画はこちらです!

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売 ~孫正義さん「損また良し」とは言っていられなくなった模様~

白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!
(2008/09/27)
お父さん研究会

商品詳細を見る

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売

米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。

関係者によると、KDDIは米アップルと既に「iPhone5」の国内での販売契約を締結し、全国のauショップなどで11月頃から販売を開始する方向で関係各方面との準備に入っている。iPhone5は10月中旬頃、全世界で発売が開始される見通しだ。

日経ビジネスオンライン 2011年9月22日(木)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110921/222726/?rt=nocnt


今日は一日、この話題で持ち切りでしたね。
Twitter上でも、この記事の真偽を論じたツイートが、山のように溢れていました。というのも『飛ばし』で名高い日経さんが報じたからなんだがw
ただ、時間を追うに連れ他紙も報じるようになり、渦中のソフトバンクの孫さんが、謎のツイートを吐くにいたって、こりゃあどうやらマジらしいと…。
その上、連動するようにauやソフトバンクの株価が大きく動いたんだが、これにはどうも他の要素もあるようで。
とりあえず、孫さんの謎のツイートから見ていきますかね。

続きを読む

テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

台風15号が本州上陸、各地で混乱 ~微笑みの国では余裕のレベル~

タイベストガイド 2011年版―熱気みなぎるアジアの都。微笑みと癒しの国へ (SEIBIDO MOOK Best GUIDE)タイベストガイド 2011年版―熱気みなぎるアジアの都。微笑みと癒しの国へ (SEIBIDO MOOK Best GUIDE)
(2010/09/16)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

台風15号が本州上陸、各地で混乱

【9月21日 AFP】台風15号(アジア名:Roke、ロウキー)は21日午後2時ごろ、静岡県浜松市付近に上陸し、本州を北東に向かって進んでいる。

これまでに愛知県、愛媛県などで少なくとも4人が死亡、岐阜県では下校中の小学生男児を含む2人が行方不明となっている。

交通機関も大きな影響を受けた。時事通信(Jiji Press)によると、航空会社の欠航は450便以上に上り、4万5000人以上に影響が出たほか、JRも新幹線を含む多くの列車の運転を見合わせた。(c)AFP/Yuka Ito

AFPニュース 2011年09月21日 20:12 発信地:東京
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2829694/7808120?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics


いやあ…。
久しぶりに雨・風ともに強力な台風でしたねえ…。都内では帰宅難民も出たようだが、無理せず社内にとどまったほうがいいんじゃないかね。びしょ濡れになって風邪引くだけだぞ。各地の河川も増水して危険だったし。神奈川県の小田原市や茅ヶ崎市の増水による避難勧告って滅多に出ないもんなあ…。
でも…。
じつは、そんなおいら達は、甘かったようなんです。というのも微笑みの国として知られるアノ国では、これくらいじゃ増水のうちに入らないようでw

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

三菱重工サイバー攻撃、ウイルスに中国語簡体字 ~中の人によると疑惑の国は官民挙げてサイバー攻撃に勤しんでいる模様~

核を超える脅威 世界サイバー戦争  見えない軍拡が始まった核を超える脅威 世界サイバー戦争  見えない軍拡が始まった
(2011/03/17)
リチャード・クラーク、ロバート・ネイク 他

商品詳細を見る

三菱重工サイバー攻撃、ウイルスに中国語簡体字

総合機械メーカー「三菱重工業」(東京都)が外部からサイバー攻撃を受け、サーバーやパソコン計83台がコンピューターウイルスに感染した問題で、感染したコンピューターを攻撃者が遠隔操作する画面で中国語が使われていたことが20日、関係者の話でわかった。

中国語に堪能な人物が攻撃に関与した可能性が浮上したことから、警視庁は国際的なスパイ事件の疑いがあるとみて不正アクセス禁止法違反容疑などで捜査を進める方針。

関係者によると、情報セキュリティー会社が今回のウイルスをコピーして解析したところ、このウイルスを使って攻撃者が外部のパソコンなどから操作する画面には、中国の大陸で使われる簡体字が使用されていたことが判明。

(2011年9月20日14時36分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110920-OYT1T00665.htm


これね。
マスコミに流れたのは今日だけど、じつは先月から三菱重工等、攻撃を受けた企業の社内では大騒ぎになっていたようですよ。でもって、これだけじゃあなくて、どうやら中国は官民挙げてサイバー攻撃を仕掛けている模様。
それでは、2ちゃんねるのスレに登場した、中の人たちの声を聞いてみましょうかw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

脱原発で最大規模集会 東京・明治公園に6万人 ~自称6万人の集会よりもはるかに価値のある実数6千人のデモ~

人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ ~『笑う犬』プロデューサーの履歴書~人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ ~『笑う犬』プロデューサーの履歴書~
(2010/07/14)
吉田正樹

商品詳細を見る

脱原発で最大規模集会 東京・明治公園に6万人 大江健三郎さんら訴え

作家の大江健三郎さんらが呼び掛けた脱原発を求める「さようなら原発5万人集会」が19日、東京・明治公園で開かれ、約6万人(主催者発表)が参加した。東京電力福島第1原発事故後の集会では最大規模。廃炉に向けて活動している福島県の市民団体メンバーや大江さんらが「原発はいらない」と訴えた。

大江さんやルポライターの鎌田慧さん、作家の落合恵子さんらも脱原発を主張。ゲストとして参加した俳優、山本太郎さんは「このままでは日本は核廃棄物の置き場になる」と話した。

MSN産経ニュース 2011.9.19 16:47
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110919/dst11091916560011-n1.htm


脱原発には右も左もないと思うんですがねえ…。どうして左巻きの匂いが漂ってくるんでしょうか?w
それに胡散臭いのは、主催者発表の参加人数です。これホントは2万7千人くらいなんだろ?なんで2倍にすんだよ。
それだけの人数を『動員』出来たんですから堂々と発表すりゃあいいのにw
こんな仕込みの集会なんかよりも、手弁当で集まった6千人のデモの方が、はるかに意味があるよね。なんのデモの事かというと、もちろんあの局へのデモの事です。金曜日の花王本社前デモを皮切りに、土曜・日曜・月曜と連休中に各地でアンチフジデモが行われました。
こちらです。

続きを読む

テーマ : 大手メディアが伝えない情報
ジャンル : ニュース

とまらぬ『花王不買運動』ついに関係者のメールまでも流出か? ~どうやら某チェーン店が花王製品を外し始めたようでw~

ファーファ洗剤 4kg ファミリーサイズファーファ洗剤 4kg ファミリーサイズ
(2009/10/13)
ニッサン石鹸

商品詳細を見る

とまらぬ『花王不買運動』ついに関係者のメールまでも流出か?

フジテレビの嫌韓流問題から端を発したデモ活動は、スポンサーである「花王」にまで飛び火。スポンサーを潰すことで、本丸であるフジテレビが何らかのアクションを起こすのではというのが目論見のようだ。しかしフジテレビ側は公式HPで、ネットで問題視されているような偏見報道や過剰な韓流ドラマの放送は問題が無いと記載。ネットユーザの火に油を注ぐこととなった。そして本日花王商品を扱う関係者のメールのようなものが流出し話題となっている。

内容を抜粋すると以下のような内容だ。

花王の不買運動が激化することにより、わずかながら影響が出ており、無視できない状況である。このままでは経営に影響が出始めるため、花王側に対応を求めたが、良い返事が無かった。
そのため、店舗側で暫定対応をとるとのことだ。

このメールが本当に関係者のメールかどうかは不明だが、もし本当であればデモ活動が少なからず市場に影響を及ぼしているのは言うまでも無い。

秒刊SUNDAY 2011年09月18日22:03
http://www.yukawanet.com/archives/3941445.html


ついに影響が出始めたようでw
花王は対応を間違えたね。確かに偏向報道やら韓流ゴリ押しやらは、フジテレビにその責任があるわけだが、その矛先が自分たちに向けられた時にもっと真摯な態度で臨むべきだった。フジテレビと同様「ネットなんて…」と高を括っていた報いですw このメールの真贋が気になる所ではありますが、全文を掲載するんで各自に判断は任せます。

続きを読む

テーマ : 大手メディアが伝えない情報
ジャンル : ニュース

鳥居みゆきさん一日署長 さいたま市で交通安全出発式 ~さすがに何も出来なかった模様~

狂宴封鎖的世界「再生」 [DVD]狂宴封鎖的世界「再生」 [DVD]
(2010/11/24)
鳥居みゆき

商品詳細を見る

鳥居みゆきさん一日署長 さいたま市で交通安全出発式

21日から始まる秋の全国交通安全運動を前に、さいたま市や浦和署などは17日、同市浦和区の市民会館で出発式を開いた。県ゆかりのタレント、鳥居みゆきさんが浦和署の一日警察署長を務め、JR浦和駅までの商店街を約400人でパレードし、事故防止を呼びかけた。

警察官の制服に身を包んだ鳥居さんは「すごく階級が高いんですよ」などと興奮した様子。パレードでは道行く人々に手を振り、浦和駅前では啓発グッズを配って交通安全を訴えた。

この後、記者団に交通事故を起こさないために注意していることを聞かれた鳥居さんは「外を歩くときは、3歩進んで2歩下がるの精神で、あわてず行動しています。だからなかなか進まないんですが」と話し、ウケを取っていた。

MSN産経ニュース 2011.9.17 16:49
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110917/stm11091716540001-n1.htm


え~と。。
誰がブッキングしたんだよ!wwww
確かに鳥居みゆきは普通のメイクで黙っていればタッパのある美人ではあるけどさあ…。普通のメイクじゃないし喋るわけでw
もっとも、さすがに一日署長となると、アレコレ出来なかったみたいだけどね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

フジテレビの偏向報道に反対するデモ、スポンサー『花王』にも及ぶ ~デモ隊花王本社に『アタック』w~

アタック 4901301281463アタック 4901301281463
()
花王

商品詳細を見る

【速報】フジテレビの偏向報道に反対するデモ、スポンサー『花王』にも及ぶ【デモ1200名+ネット中継10万視聴】

本日11時30分頃、生活用品メーカー『花王』に対するデモがスタートした。デモの内容は、偏向報道をおこなう『フジテレビ』をスポンサードしていることに抗議するもの、とされている。このような形でのデモは非常にめずらしい。先日8月21日に、お台場のフジテレビにて大規模デモがおこなわれたが、それに対する正面からの回答がおこなわれないため、スポンサーに抗議の声が飛び火した格好だ。

「花王は偏向報道をおこなうフジテレビのスポンサーをやめろ!」といった声が花王本社の周りに響いた。

全国の花王の販売店などでは有志による要望書提出やチラシ配布等も予定されているようだ。当初デモのスタートは11時を予定されていたが、やや遅れて11時30分のスタートとなった。

ガジェット通信 2011.09.16 11:53:17
http://getnews.jp/archives/141594


今日9月16日は8月21日と同様、エポックメーキングな日として記憶されるべきだろう。フジテレビ前デモから始まったうねりは、ついにスポンサーである『花王』にまで波及したんですから。しかも主催者の最終発表によると、平日にもかかわらずデモ参加者は2000人にも上ったそうで。
ま、そんなわけなんで、今日のデモの様子を画像と動画で見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : 大手メディアが伝えない情報
ジャンル : ニュース

韓国で各都市で停電 一部で交通マヒも ~韓国の電力事情が想像以上に斜め上だった件~

節電・停電ハンドブック節電・停電ハンドブック
(2011/06/01)
消費電力研究会 編

商品詳細を見る

韓国で各都市で停電 一部で交通マヒも

【ソウル=加藤達也】韓国の全国各地で15日午後3時ごろ、大規模な停電が相次ぎ発生した。聯合ニュースによると、首都ソウルや釜山、光州などの大都市、ソウル近郊の京畿道や仁川、全羅北道をはじめとする地方都市など約162万戸に影響が出た。

停電でエレベーター内に人が閉じこめられる被害もあり、東北部の江原道では10万世帯への電力供給がストップ。各地で信号機が消えたほか、金融機関の現金自動預払機が停止するなどの支障が出た。

韓国知識経済省と韓国電力によると、停電の原因は想定外の残暑。この日の電力需要を6400万キロワットと想定していたが、気温が上がり需要は6726万キロワットに急上昇した。余裕電力が5%を下回ったため、全面停電を避ける措置として、地域ごとに循環する計画停電を実施したという。

MSN産経ニュース 2011.9.15 19:47
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110915/kor11091519480001-n1.htm


「全面停電を避ける措置として、地域ごとに循環する計画停電を実施した」とは、また言い得て妙ですなw
普通は告知をした上で停電させることを「計画停電」と言うんだが。まあ、日本を基準にしてモノを言っちゃいけないんだけどね。つか、日本は電力事情が悪いってんで、韓国に出ていったバカ企業もありましたな。ちょいと調べれば、かの国の電力事情のお寒い事くらい、分かりそうなもんなんだが。ま、自業自得ですかね。
何しろこんな事になってるんですから…。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

露、北朝鮮の債務110億ドル全額免除へ…露紙 ~南朝鮮の立ち位置が百年前の某帝国と酷似している件~

NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 第2部 ブルーレイBOX [Blu-ray]NHK スペシャルドラマ 坂の上の雲 第2部 ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2011/03/16)
本木雅弘、阿部寛 他

商品詳細を見る

露、北朝鮮の債務110億ドル全額免除へ…露紙

【モスクワ=貞広貴志】ロシア紙イズベスチヤは14日、ロシアが北朝鮮の累積債務110億ドル(約8500億円)を全額免除する方針を固めたと報じた。

年内にも正式合意の見通しという。先月の金正日総書記の訪露などで両国関係の緊密化が進む中、ソ連時代からの巨額債務問題は経済協力を阻む要因となっていた。実質的な全額帳消しが実現すれば、北朝鮮への関与強化に向けたロシアの意欲を示すことになる。

同紙によると、ロシア側は110億ドルのうち90%を帳消し、残る10億ドル余を露朝の共同事業にあてることを提案、北朝鮮側も同意したという。

両国は8月の首脳会談で、ガス・パイプラインや鉄道建設で韓国を含めた3か国の特別委員会を設置することで合意していた。

(2011年9月14日19時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110914-OYT1T00873.htm


う~む。
これ、今までの北朝鮮のコウモリ外交とは、少し様相が異なるんじゃないかねえ。
債務免除と来ましたか…。
てか、そもそも北朝鮮は素寒貧なんで、返済なんて夢のまた夢。何しろチェコに対し「朝鮮人参で払うニダ!」なんて、訳の解らんことを抜かしてたくらいですからねえ。
もっとも、そうは言っても債務は債務なんで、喉に骨が刺さっているようなもんで、このままではどうにもならない。結局、ロシアが折れたように見えるんだが、同時にカードを切ったとも見える。
とりあえず2ちゃんの皆さんの声を聞いてみますかね。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

韓国の軍艦「独島艦」に設計ミス、敵軍でなく自軍ヘリを迎撃=韓国 ~つか、そもそも搭載するヘリがないわ、レーダーはダメダメだわで、何のために配備したんだか~

世界の軍隊バイブル 東アジア編世界の軍隊バイブル 東アジア編
(2011/04/21)
世界軍事研究会

商品詳細を見る

韓国の軍艦「独島艦」に設計ミス、敵軍でなく自軍ヘリを迎撃=韓国

韓国最大の強襲揚陸艦「独島級揚陸艦(独島艦)」が、機関砲を発砲すると設計ミスにより、敵軍ではなく甲板上にある自軍のヘリコプターを狙ってしまうことが9日、明らかになった。韓国メディアは「致命的な欠陥」と相次いで報じた。

強襲揚陸艦とは、複数のヘリコプターが同時に離着陸できる大規模な全通甲板を持つ軍艦。独島艦は1万4500トン級で、2007年に実戦配備された。

独島艦には、対艦ミサイルなどを自動で迎撃・撃墜する接近防御火器システム「ゴールキーパー」が装着されているが、当初ヘリコプターの配置を念頭に置かず設計されたことから、角度が低くなると甲板上にある自軍のヘリコプターを射程に入れてしまうという。

海軍側は、ゴールキーパーをより高い位置に設置するには設計の変更が必要となり、莫大な費用がかかると述べ、現在はヘリコプターをゴールキーパーの真下に置いているので問題ないと説明した。

サーチナ 2011/09/13(火) 19:22
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0913&f=national_0913_205.shtml


これ、数日前に韓国で大騒ぎになったヤツだねw てか、そもそも論として、韓国海軍には無用の長物なんだよね。イージス艦の世宗大王にしてもそうだけどさ。日本がイージス艦やヘリコプター搭載型護衛艦を配備するのは、それが必要だからであって、隣の国が持ってるから配備してるわけじゃないんだが。どうもその辺が斜め上なんで、こんなコントみたいな真似を仕出かすんだよな。
でもって、じつは問題はこれだけじゃないようでw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

サドル抜き取り代わりにブロッコリー 東大で奇妙な「自転車テロ」発生 ~野菜もちゃんと取らなきゃね!~

日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)
(2011/03/12)
あらゐけいいち

商品詳細を見る

サドル抜き取り代わりにブロッコリー 東大で奇妙な「自転車テロ」発生

東京大学の本郷キャンパスで自転車のサドルが抜き取られ、代わりにブロッコリーが差し込まれるという「事件」が発生した。誰が何の目的で行ったのかは不明だが、事前に「ツイッター」を使ってメンバーが集められ、複数の学生による組織的な行動だった事が分かった。

事件は2011年9月9日に起こった。「東大ブロッコリーテロ」とも呼ばれている。被害にあった東大生の中には「テロには屈しない」と「ツイッター」で呟き、サドルに差してあったブロッコリーを自宅に持ち帰り、茹でて食べた写真をアップした。

被害にあったのは自転車十数台とバイク一台。サドルが外されブロッコリーが差し込まれたが、自転車一台にはバナナが差し込まれていた。これらはキャンパス内の放置自転車で、大学側から警告を受けていた。外されたサドルは自転車のカゴに置かれていたため、窃盗目的ではなかったようだ。

しかし、なぜブロッコリーなのか。ネットでは諸説が飛び交っていて、どうみてもこれは愉快犯で、この事件が起きる前の週に放送されたギャグアニメ「日常」(23話)を参考にしたのではないか、という意見が多い。

J-CASTニュース 2011/9/12 19:15
http://www.j-cast.com/2011/09/12107025.html?p=all


サーチナの誤報で2ちゃんねらが釣られたとか、経産大臣がとっちゃんボーヤの返り咲きとか、フランスの原発で火事とか色々騒がしいんだが…。
ま、そんなニュースの中から、激しくどうでもよくて、なんだかホンワカする話題を取り上げてみました。
たまにはいいんじゃないかね。

続きを読む

テーマ : どうでもいいかもしれないニュース
ジャンル : ニュース

加護亜依さん自殺未遂?自宅で手首切る ~オワコンの加護亜衣を画像で振り返ってみた~

ポケットモーニング娘。〈Vol.1〉石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依ポケットモーニング娘。〈Vol.1〉石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依
(2003/09)
不明

商品詳細を見る

加護亜依さん自殺未遂?自宅で手首切る

11日午前11時55分ごろ、東京都港区のマンションで、元「モーニング娘。」メンバーの加護亜依さん(23)が倒れていると、事務所関係者から119番通報があった。

警視庁麻布署によると、加護さんは手首を切るなどしており、病院に搬送されたが、命に別条はないという。発見時には意識がもうろうとしていたといい、薬物を大量に摂取していた疑いもあるという。

加護さんは6日、恐喝未遂容疑で交際相手の飲食店運営会社代表、安藤陽彦容疑者(44)が警視庁に逮捕された際、捜査員の要請で赤坂署に任意で同行。事件の参考人として事情聴取を受けていた。

産経新聞 2011/09/11 18:04
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/527462/


ん~。。
とりあえず一命は取りとめたようで。
ただなあ…。これは自業自得だな。相手の男の評判は悪いようだしね。とっとと別れるべきだったんだが、それでも切れなかったというのは、何故なんですかねえ?下半身かな?それとも…w
ま、それはともかく、これで加護亜依は完全にオワコンになっちゃったんで、画像でサクっと振り返ってみますかねえ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

鉢呂経産相:辞任 「放射能」不適切発言で引責 ~辞任会見がバカ記者のおかげで大荒れに~

記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争 (小学館101新書)記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争 (小学館101新書)
(2010/04/01)
上杉 隆

商品詳細を見る

鉢呂経産相:辞任 「放射能」不適切発言で引責

鉢呂吉雄経済産業相は10日夜、東京電力福島第1原発事故を巡る不適切な言動の責任を取り、野田佳彦首相に辞任を申し出て、了承された。内閣発足9日目に原発を所管する重要閣僚が辞任したことで、野田政権に大きな痛手となるのは必至。首相は後任の人選を急ぐが、野党は首相の任命責任を追及する構えで、首相は出だしから足をすくわれた。

首相が早期辞任を了承したのは、鉢呂氏を続投させれば臨時国会が冒頭から立ち往生する恐れがあるためだ。自民党など野党は参院に鉢呂氏の問責決議案を提出する姿勢をみせていた。09年9月の民主党政権発足後、辞任・罷免になった閣僚は、柳田稔法相、松本龍復興担当相らに続き7人目となる。

毎日新聞 2011年9月10日 20時16分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110911k0000m010059000c.html


先に断っておくが、おいらは反民主の立場です。ただねえ…。それでも今回の鉢呂の辞任というのは不可解に思えます。
何が『不適切発言』だったのか、おいらにはよくわからんのだが。『死の街』発言はたしかに問題かもしれんが、すぐに撤回して謝罪している。その後、非公式の場で記者団に『放射能をつける』との発言があったとされているが、これが各紙バラバラの報道でさながら伝言ゲームの様相を呈してます。
でもって辞任会見では、記者とも思えないような発言をする輩まで、現れましたからねえ。なんつーか、マスコミがグルになって、気に入らない大臣を引きずり下ろした様にも、見えるんだが。
辞任会見の動画を見ると、妙な違和感を感じると思うよ

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

フジテレビのドラマで日本を罵倒するスラングが映される 意訳「日本 ファック!(by フジ)」 ~この件を調査分析したのはもちろん…~

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
(2005/10/20)
中岡 龍馬

商品詳細を見る

フジテレビのドラマで日本を罵倒するスラングが映される 意訳「日本 ファック!(by フジ)」

フジテレビで放送されているドラマ『それでも、生きていく』という番組の中に日本を罵倒する一場面があったとして問題になっている。その場面とは雑誌がゴミ箱に捨てられているシーンでその雑誌の表紙に「JAP18」と書かれているのだ。

JAP(ジャップ)とはもちろん日本の事なのだが、今は日本のことをジャップと呼ぶのは蔑称扱いとなっている。それだけならいいのだが、そのあとに書かれている「18」が大問題だ。この「18」は韓国では「シッパル」と発音し、これに似ている発音の「シッバル」というものがある。この「シッバル」は「この野郎」や「FUCK YOU」という意味を持っているもので、韓国では「18」そのものをスラングとして使うこともある。

今のネット社会でコッソリ仕込めばバレることくらい容易にわかるだろうに……。それとも「JAP18」にほかの意味があったのだろうか。

ガジェット通信 2011.09.09 19:43:54
http://getnews.jp/archives/140475


ん~。。
東スポといいガジェット通信といい、2ちゃんねるからネタ拾って、そのまま記事に上げるのってどーよ。しかも記事の内容が2ちゃんねるの書き込みのまんまなんだよな、これ。。ここまでパクるんなら『ソースは2ちゃん』とでも書いとけばいいのにw

で、例によってやらかしてしまったフジテレビなんだが。じつは昨日の番組放送中の時から話題に上ってたんですよね。もうね、フジテレビもいい加減自分たちが、監視の対象になっていることを自覚しろよw
で、監視しているのはもちろん…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

野田首相、福島第1原発を視察 ~福島第1原発の『指差し作業員』がねらーだった件w~

胸がスーッとする武勇伝 (2ちゃんねる新書)胸がスーッとする武勇伝 (2ちゃんねる新書)
(2007/10)
2ちゃんねる新書編集部

商品詳細を見る

野田首相、福島第1原発を視察=就任後初、佐藤知事と午後会談

野田佳彦首相は8日午前、就任後初めて福島県に入り、東京電力福島第1原発(大熊町、双葉町)を視察した。2日の新内閣発足からわずか6日での現地訪問で、事故収束に最優先で取り組む決意を示す狙いがある。作業員ら約200人を前に首相は「福島の再生なくして日本の再生はないと申し上げてきた。事故の収束は世界が望んでいる。私も皆さんと心を合わせ、力を合わせて懸命に努力する」と訴えた。
 
同原発で首相は、吉田昌郎所長から状況説明を受けるとともに、損壊した原子炉建屋の現状を視察した。同原発から半径20キロ圏内は警戒区域に指定され、立ち入りが禁止されている。首相は車中から、同区域内の状況も視察した。

時事ドットコム (2011/09/08-13:30)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011090800049


野田さんが福島第1原発に行ったそうです。何しに行ったのかねえ?よくわかりませんが。
ところで、よくわからないといえば、先月28日に福島第1原発の監視カメラに、妙な作業員が登場したことがあったね。おいらもこのエントリで取り上げましたけど。で、こちらに向かって指を指し続けるという、奇妙な行動が話題になったわけですが、今日になって本人だという人物が名乗り出てきました。それも2ちゃんねるに!
ちなみに、今日ツイッター上で「この人じゃないか?」と、リツイートされまくっていた格闘家の方ではありません。気の早いブロガーの方々は、飛ばし記事を上げてましたけどw
それでは、名乗り出た『瞬間』から、見ていくことにしましょうかね。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

NHKが援助交際ノウハウ提供? 番組で隠語や誘い文句、手口まで紹介 ~どうやらNHKさんは年に一度発情する模様~

東京援交 2011年 10月号 [雑誌]東京援交 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/30)
不明

商品詳細を見る

NHKが援助交際ノウハウ提供? 番組で隠語や誘い文句、手口まで紹介

NHKが2011年9月7日に放送した朝の情報番組「あさイチ」の内容がネット上で物議を醸している。援助交際の実態を掘り下げる内容だったが、家出少女が利用する「援助交際サイト」を実名で映し、そこで使われる隠語を丁寧に説明、援交を持ちかける男性の手口を紹介したりした。このため、「まるで援交ノウハウ提供番組」などと評判が立った。

また、風俗嬢の意見を番組で取り上げ、作家の室井佑月さんが援交している少女達に対して怒り、「(売春の)プロになったらいい」などと発言したことなども話題になっている。

話題になっているのはNHK「あさイチ」の特集「少女漂流~母は知らない娘の秘密~」。援助交際や、それに陥った家出少女達の実態を掘り下げた内容だった。この番組は表現をオブラートに包まないことがウリのため、「セックス」という言葉が冒頭から何度も繰り返された。

番組では温床はケータイのサイトだと説明し、援交のカキコミで検挙された7割は中高生で、18歳未満の検挙率は06年に比べ10年は57倍になったと解説。家出から援交に発展するケースも多くとしたうえで、家出少女が使っている代表的なサイトを、モザイクを掛けずにそのまま映した。

J-CASTニュース 2011/9/ 7 19:55
http://www.j-cast.com/2011/09/07106597.html?p=all


これねえ…。
どうもNHKさんは年に一度、朝っぱらから「セックル!セックル!」って騒がないと、気が済まないようで。
発情期なのかな?w
一年前はというと…。

■2010年06月23日 あさイチ 有働アナが意欲的に「セックスレス」を連呼

あさイチ セックスレス


この時は30~40代の大人の女性の話だったんでまだアレなんだが、今回は未成年の援交の話なんで2ちゃんねらの皆さんもいささか困惑しているようです。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【ワイドショー通信簿】落ち着け!「とくダネ!」朝っぱらから訂正・謝罪3連発 ~監視されているフジテレビは肝心な所がお留守で局内に変なポスターを張り出している模様~

ネットいじめ (現代のエスプリ no. 526)ネットいじめ (現代のエスプリ no. 526)
(2011/04/12)
加納 寛子

商品詳細を見る

【ワイドショー通信簿】落ち着け!「とくダネ!」朝っぱらから訂正・謝罪3連発

毎朝、視聴者に正確で信頼できる情報を届けてくれるはずのとくダネ!だが、今朝(2011年9月6日)の放送では、目を覆いたくなるような訂正謝罪が相次いだ。

まずは昨日の放送で、「なでしこ」の対戦相手であるオーストラリア選手の平均身長を「175cm」とお伝えしていたが、じつは168cmだった――。この時点では、「このあたり、私たちも気を引き締めていかないと――」と笑顔を見せる田中大貴アナに、司会の小倉智昭も「7cm違ったらだいぶ違うね」と応じて、リラックスムードであった。

ところが番組もエンディングに近づいたころ、今後はオグラ自身が訂正謝罪に追い込まれた。「さきほど豪雨被害の話題のなかで、南三陸町の町長の奥様も震災でお亡くなりになったと申し上げたんですが、これは誤りでした――」。オグラはそう言うと、「本当に申し訳ありません」と勢いよく頭を下げた。

「そしてもうひとつ訂正があります」と、田中がたたみかける。こちらも、打って変わって、神妙な硬い表情だ。これは、野田内閣始動のニュースのなかで、仙谷由人政調会長代行の「ゴク」の字を「石」と表記してしまったことの訂正であった。

2011年09月06日10時23分 提供:J-CASTテレビウォッチ

ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5839925/


なんつーか、浮き足立ってますねえ…。
今やオヅラの番組はもちろん、フジテレビはその一挙手一投足が監視されてるわけで、緊張しすぎてるんじゃないの?w
ただねえ…。
肝心なところの脇の甘さは相変わらずで、どうやら局内は緊張を強いられながらも、抜けているところもあるようです。
なんの事かというと、局内に貼り出されているポスターの件なんですがね…。
どうもなんだか香ばしいと、駄菓子菓子氏がツイートされてますよ~w

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

韓国女優が中国の雑誌で韓服セミヌード / 賛否両輪の激論に ~2ちゃんねらからは「伝統を重んじるんなら乳を出せ!」との意見が寄せられる~

発情的な彼女 [DVD]発情的な彼女 [DVD]
(2010/07/02)
ソ・ウォン、イル・ナム 他

商品詳細を見る

韓国女優が中国の雑誌で韓服セミヌード / 賛否両輪の激論に

中国で人気の韓国女優チュ・ジャヒョンが、中国の成人向け雑誌で、韓服(チマチョゴリ)を着てセミヌードに挑戦。これが韓国で、賛否の激論を巻き起こしている。

問題となっているのは、8月31日中国版プレイボーイと呼ばれる男性雑誌『男子装』の特集ページ「女優の仕事と生活」に掲載された写真だ。チュ・ジャヒョンは、韓国の伝統衣装であるチマチョゴリをシースルー風にアレンジしたものを着用。スケスケでかなり露出したギリギリのショットであり、これ以外に胸元を露にした写真や、衣装を足元まで下ろしたものもある。

雑誌に掲載された写真は瞬く間にインターネット上で話題となり、これを見た韓国ネットユーザーからは、さまざまな声が上がっている。その大多数は「自国の伝統衣装を侮辱する行為だ」、「なぜ韓服を着なければならなかったのか」、「見ているだけで不快だ」といった否定的な意見のようだ。

いずれにせよ彼女には、これからもアジアを股にかける女優として活躍することに期待したい。

ロケットニュース24  2011年9月5日
http://rocketnews24.com/2011/09/05/127776/


伝統ねえ…。
つか、韓国に伝統なんかあったっけかw チマチョゴリなんて日本統治時代に今の形になったんじゃないの?たかだか100年ポッチで何言ってるんだか…。
まあ、そんなわけなんで2ちゃんねらの皆さんも呆れてるんだが、いつの間にか画像板になってしまったようでw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

フジテレビの韓流路線はいつになったら止まる? ~怒涛の勢いのフジテレビは新ドラマで更に高みを目指す模様~

マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1マイ・プリンセス 完全版 DVD-SET1
(2011/07/06)
ソン・スンホン、キム・テヒ 他

商品詳細を見る

フジテレビの韓流路線はいつになったら止まる?

番組が韓流に偏向し過ぎるとして、フジテレビに対する逆風がさらに強まっている。

8月下旬、フジの「韓流押し」を抗議するため、同局本社近くに5000人以上が集まり、デモが行われた。さらに、自民党・片山さつき参院議員がこの問題を無視できないと取り上げた。民放連の広瀬道貞会長に対して、フジの韓流偏重批判を考慮するように党総務部会で要請。政界まで巻き込んで、騒動の余震は止まりそうもない。

それどころか、さらにパニックは広がりそうだ。というのも、フジが秋の連続ドラマで、韓国の美人女優、キム・テヒと西島秀俊を起用した「僕とスターの99日」(日曜21時)をスタートさせるためだ。日本人ボディーガード(西島)と韓国人女優のラブコメディーである。

フジ周辺は否定しているが、キムは、「反日女優」として名前が挙がっており、万が一、日本人や日本を批判することがあれば、ドラマは間違いなく低迷するだろうといわれている。

韓流ベッタリを批判されているのに、それでも懲りずさらに韓流で押しまくるフジ。デモ隊の抗議文は受け取ったが、もはや確信犯で開き直っているともとれるわけだが。

フジの強気の韓流重視戦略はいつまで続く?

(日刊ゲンダイ2011年9月3日掲載)

ライブドアニュース 2011年09月04日17時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/5835240/


金堆肥、じゃなかった金泰熙(キム・テヒ)の反日活動については、もはや2ちゃんでは常識となってますが、ここらで一応まとめておきましょうか。
話は6年前に遡るんですが…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

小林薫、加藤茶ら、芸能界熟年婚ラッシュ ~加藤茶の嫁はなんだかアレだという話が~

アンコウの顔はなぜデカい (Nature Discovery Books)アンコウの顔はなぜデカい (Nature Discovery Books)
(2004/08/01)
鈴木 克美、小林 安雅 他

商品詳細を見る

小林薫、加藤茶ら、芸能界熟年婚ラッシュ

俳優の小林薫(59)が一般女性と再婚し、昨年、長男(1)が誕生していたことが2日、分かった。

7月末にザ・ドリフターズの加藤茶(68)が45歳年下の23歳美女と再婚していたことが明らかに。タレント、堺正章が65歳の誕生日の8月6日、22歳年下の一般女性と婚姻届を出し再々婚した。今月2日には、演歌歌手の小林幸子(57)が8歳年下の実業家との結婚を発表したばかり。

SANSPO 2011.9.3 11:16
http://www.sanspo.com/geino/news/110903/gnb1109031117002-n1.htm


これね。
記事では、小林薫のお相手のことを一般女性としてますが、他の報道によると女優の小梅ですね。なので、おいら最初にこの報道に接した時、『小梅太夫』と空目してしまい一人で慌ててしまったんだがw
堺正章や小林幸子のお相手は知りません。
で、問題(?)は加藤茶の嫁なんだが…。
歳の差がありすぎるんで、財産狙いじゃないかと言われ、それに反論したりしてますが…。
じつはそれ以前に、なんだかおかしいという話があるようですよw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

W杯予選、日本が北朝鮮に1―0 吉田の決勝点で劇的勝利 ~一方、柏木のアノ物語は継続中だった模様~

うんこ!うんこ!
(2009/12)
サトシン

商品詳細を見る

W杯予選、日本が北朝鮮に1―0 吉田の決勝点で劇的勝利

サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選は2日、各地で開幕し、アジア・カップ覇者でC組の日本は埼玉スタジアムで、DF吉田(VVVフェンロ)の劇的なゴールで北朝鮮を1―0で破り、5大会連続の本大会へ苦しみながらも白星発進した。

3次予選から登場の日本は、後半ロスタイムに右クロスを吉田が頭でたたき込んだ。突破力を期待された香川(ドルトムント)や、負傷離脱した本田(CSKAモスクワ)に代わってトップ下を任された柏木(浦和)らは精彩を欠いた。

2011/09/02 22:18 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090201000806.html


いやあ…。
見ていて胃の痛くなる試合でしたねえ~。。ギリギリでようやく勝てた感じ…。こんな調子じゃ、先が思いやられるんだが。
ま、それでも勝ちは勝ちなんで、画像や動画で今日の試合を振り返ってみますかね。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

小倉智昭の暴力団容認発言 「とくダネ!」降板、打ち切り説まで浮上 ~どうやらフジテレビはオヅラ失言問題なんかより、もっと深刻な問題に直面している模様~

明日のテレビ チャンネルが消える日 (朝日新書)明日のテレビ チャンネルが消える日 (朝日新書)
(2010/07/13)
志村 一隆

商品詳細を見る

小倉智昭の暴力団容認発言 「とくダネ!」降板、打ち切り説まで浮上

フリーアナウンサーの小倉智昭さんの、番組中での暴力団容認発言が依然物議を醸している。番組内で釈明したものの、今度は降板説まで飛び出す始末だ。

2011年8月24日の放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で島田紳助さん引退のニュースを紹介した際、司会の小倉さんが「みなさんの周辺でも、知らないうちにそういう(暴力団の)人が解決してくれるってことは起こるはず」とコメント。暴力団を使った問題解決を肯定しているとして、ネット上で非難殺到した。

これを受け、26日の放送で小倉さんが「気がついたら(暴力団との関係に)巻き込まれていたということもある。『気をつけてほしい』ということで言ったつもりだったが、どうも言葉が足らなかった」と釈明。事態の沈静化を図った。

小倉さんが番組降板というのは本当なのか。フジテレビ広報は「東京スポーツで報じられた内容ですが、そういう話はございません」と否定している。

J-CASTニュース 2011/9/ 1 18:45
http://www.j-cast.com/2011/09/01106052.html?p=all


相変わらずフジテレビのネタで恐縮なんだがw
まあ、オヅラが降板しようがしまいが、この番組はそもそも見てないんで、どうでもいいんですがね。ただ、フジテレビの中の人は、別の問題で真っ青になっているようです。
なんの事かというと、例の花王への不買運動の件。アマゾンなんかがメタメタになってるわけですが、どうもそれが原因となって、秋以降のスポンサー獲得に支障をきたしているようです。
月刊TVfanによると…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
