

溶融燃料、コンクリ床浸食=格納容器内で最大65センチ ~なぜだか関東の野菜が巨大化しているらしい~

NATURAL ニューIH対応土鍋 9号 ブラック 4-5人用NATURAL ニューIH対応土鍋 9号 ブラック 4-5人用
()
リビング

商品詳細を見る

溶融燃料、コンクリ床浸食=格納容器内で最大65センチ-東電が推定公表・福島第1

東京電力福島第1原発事故で、東電は30日、炉心溶融(メルトダウン)が起きた1~3号機について、溶けた核燃料の位置の推定を公表した。データ解析の結果、1号機は「相当量」、2、3号機は一部の溶融燃料が原子炉圧力容器から格納容器に落下したと推定。床面のコンクリートを1号機では最大65センチ浸食した可能性があるが、いずれも格納容器内にとどまっており、注水で冷却されているとしている。

また、一定時間冷却が続いた2、3号機では、燃料の約6割が溶け落ちたと推定。そのまま格納容器に落ちたとしても、床コンクリートの浸食は2号機で最大12センチ、3号機で同20センチにとどまるとした。

時事ドットコム 2011/11/30-20:54
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011113000590


なんだか今更感のある話ですねえ…。つか、中身を見られないんだから、この推測が当たっているかどうかも、わからないんじゃないの?もちろん、当たってりゃいいけどさ。地下水汚染の心配が減るわけだから。
ただねえ…。
ネット上では、あるニュースが話題になってまして、それがアレの影響なんじゃないかって心配している人がいるようですよ…。

続きを読む


テーマ : 放射能ニュース
ジャンル : ニュース

”ドラゴンクエスト”「スライム肉まん」ファミリーマートで販売開始! ~捕獲されたスライム達の哀れな末路w~

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 超みちくさ冒険ガイド (SE-MOOK)ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 超みちくさ冒険ガイド (SE-MOOK)
(2011/10/15)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

”ドラゴンクエスト”「スライム肉まん」ファミリーマートで販売開始!

ファミリーマートで、「スライム肉まん」の販売が開始された。

これは、スクウェア・エニックスよりリリースされ続けている大人気シリーズ「ドラゴンクエスト」に登場するお馴染みの人気モンスター「スライム」が肉まんとなって販売されるもの。
 
生地はブルーに色づけられ、特徴であるまん丸の目と大きな口がデザインされた「スライム肉まん」、中身は濃厚醤油がオイスターソースで味付けられた本格的な肉まんとなる。

なお、「スライム肉まん」の価格は170円(税込)。

AKB通信 2011年11月29日 16:00
http://www.akb-tsushin.com/news_c05QtzdEiE.html


これね…。
早速、捕獲に向かったゲーマー達の手によって、散々な目に会ってますよスライムはw その様子をツイッターや、2ちゃんから集めてみました。こちらです…。

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

白い恋人:石屋製菓が「面白い恋人」の吉本興業など提訴 ~じつは類似品は他にも…。アノ商品まであるんだがw~ <追記>アリ

白い恋人 18枚入白い恋人 18枚入
()
石屋製菓

商品詳細を見る

白い恋人:石屋製菓が「面白い恋人」の吉本興業など提訴

北海道を代表する土産菓子「白い恋人」を製造・販売する石屋製菓(札幌市西区、島田俊平社長)が28日、吉本興業と子会社など3社に、類似商品の販売差し止めと廃棄を求めて札幌地裁に提訴した。吉本興業の子会社が発売した土産菓子「面白い恋人」に商品名や包装をまねされ、ブランドを侵害されたとしている。島田社長は「いくら何でも悪のりしている。こういうことがまかり通るなんてびっくりした。全然面白くない」と憤った。

石屋製菓には「間違って買ってしまった」との苦情が数件あったという。発売当初は静観していたが、販売する店が増えたことなどから提訴した。原告側は「長年築き上げた信用や名声に便乗し不当な利益を得ようとしている」としている。

毎日新聞 2011年11月28日 20時25分
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111129k0000m040041000c.html


「白い恋人」が「面白い恋人」を提訴ですか。ふむ…。これ、ネーミングを洒落ただけなら、提訴されなかったかもしれない。というのは、「白い恋人」をもじった商品は他にもあるんですよ。それも商品の属性が同じ「菓子」のジャンルで。吉本興業は洒落を通したかったんだろうが、パッケージまで似せたのは不味かったかもね。あ、お菓子は美味しいと思いますがw それでは「白い恋人」と、「面白い恋人」の比較から見ていくことにしましょうか。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

大阪市長・府知事選挙、橋下・松井組の『大阪維新の会』が当確!NHKの早漏ぶりに平松も昇天w

「たった3分」からの大逆転――男の「早い」は才能だった!「たった3分」からの大逆転――男の「早い」は才能だった!
(2010/02/11)
アダム 徳永

商品詳細を見る

大阪市長選 橋下氏が当選確実

現職と前の大阪府知事の対決となった大阪市長選挙は、27日投票が行われ、大阪維新の会の新人で前知事の橋下徹氏が初めての当選を確実にしました。

NHKニュース 11月27日 20時7分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111127/t10014234701000.html



大阪府知事選 松井氏当選確実

橋下徹前知事の辞職に伴い、大阪市長選挙とのダブル選挙となった大阪府知事選挙は、27日投票が行われ、大阪維新の会の新人で、前の府議会議員の松井一郎氏(47)が初めての当選を確実にしました。

NHKニュース 11月27日 20時7分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111127/t10014234711000.html


最近のテレビ、特にNHKは選挙の当確を出すのが、早くなってますが…。さすがに今回は早すぎるんじゃないかね。投票終了と同時に当確発表w さすがに2ちゃんねる実況板の皆さんも驚いているようですよw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

ロナウジーニョにスキャンダル ウェブカメラ上でアノ行為? ~「オナるジーニョ」か「ロナウ自慰ーニョ」かどっちだ?w~

隠撮投稿 スポーツ合宿所オナニー(JUMP-1084) [DVD]隠撮投稿 スポーツ合宿所オナニー(JUMP-1084) [DVD]
(2011/06/25)
不明

商品詳細を見る

ロナウジーニョにスキャンダル ウェブカメラ上でアノ行為?

フラメンゴFWロナウジーニョが再びサッカー以外のことで世間を賑わせた。同選手が自慰行為をしているウェブカメラの映像が出回ったのだ。『ユーチューブ』にもアップされているこの映像に、ロナウジーニョとその周辺は激怒。法的措置を取ると息巻いている。

ロナウジーニョの兄でもある代理人のロベルト・デ・アシス氏は、「プライバシーの侵害」だとし、「ブラジルに弁護士がいるし、フラメンゴも怒っている。もちろん、措置を取る」と話している。

ロナウジーニョはフラメンゴの公式サイト上で、「合成だ。侮辱的で悪意がある」とのコメントを発表した。フラメンゴはすでに当局へ届け出ており、ロナウジーニョは「とにかく、僕は練習に集中し続ける。でも、こともあろうに、兄がミラノにいるときにウェブに映像が出回った」と続けている。

ライブドアニュース 2011年11月26日13時33分 提供:Gazzetta.it.
http://news.livedoor.com/article/detail/6064164/


これねえ…。今はYouTubeから削除されてます。性器がモロ映りだったんで、規約に反しているから当然ではあるが。ただねえ…。動画の人物は本人だと言われればそう見えるし、それにしては体つきが貧弱なような気もするし、どうなんでしょ。つか、ロナウジーニョの代理人である兄が「プライバシーの侵害」と言っているのは気になりますが。まるでロナウジーニョのプライベート自慰動画が、流出したみたいじゃないか!w ま、おいらには判断がつきかねるんで、皆さんで判断してください。こちらがキャプ画ですw

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

胸元強調して料理番組!?NHKの不適切演出で「反省」 ~NHK、今度は「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」w~

女子アナクッキング 教えて!料理のアナとツボ Vol.1 [DVD]女子アナクッキング 教えて!料理のアナとツボ Vol.1 [DVD]
(2008/09/24)
大橋未歩、松丸友紀 他

商品詳細を見る

胸元強調して料理番組!?NHKの不適切演出で「反省」

NHKのワンセグとEテレで放送中の料理番組「楽ごはん」で11月中旬、グラビアアイドルの手島優さん(27)が胸元の大きく開いた服にエプロン姿で出演し「愛がいっぱい“ぷるるん”レシピ」などとして料理を紹介したことが分かった。

番組は、タレントや料理研究家らが週替わりで講師となり、毎日1品ずつ料理の作り方を紹介。栄養士の資格を持つこのグラビアアイドルは、11月第3週の講師として登場した。番組冒頭、本人紹介のビキニ姿の映像も流れた。ワンセグ2の番組として制作され、Eテレでも毎週火~土曜日の未明に5分間放送されている。

新山賢治理事は「NHKはお高くとまっていて、とっつきにくいイメージがあったので、目線の低い新しいNHKにしようと思ったのかもしれないが、私の目からみたら小ざかしい演出」と苦言を呈した。

MSN産経ニュース 2011.11.24 22:25
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111124/ent11112422250018-n1.htm


朝っぱらから「エア恋愛」だの「膣トレ」だの連呼しまくるNHKさんなんだが。今度は「おっぱい」を強調したんだそうで、内部で問題になっているようです。NHKで「おっぱい」といえば、巨乳過ぎて放送事故手前まで行った、沖縄放送局の竹中知華アナを思い出します。お達者なんでしょうかね?w でも、残念ながら今回の事案は女子アナではなく、グラドルなんだそうですが。つか、グラドルなんて「おっぱい」で食ってるわけだから、演出の問題じゃないんじゃないかね。むしろグラドルにパッツンパッツンの服を着せた方がエロくなるような気がするがw で、この件ホントのところはどうだったのか、2ちゃんねる有志が画像をアップしてくれたんで、ちと眺めながら考えていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

TPP、溝埋まらず=野田首相、慎重派にゼロ回答-民主 ~野田豚は素直に「アメリカに脅されました」って言えばいいんじゃないの?w~

日本人が知らないアメリカの本音日本人が知らないアメリカの本音
(2011/08/06)
藤井 厳喜

商品詳細を見る

TPP、溝埋まらず=野田首相、慎重派にゼロ回答-民主

環太平洋連携協定(TPP)問題で民主党内に生じた溝は、24日の両院議員懇談会でも埋まらなかった。党内では、TPP以上に反発が強いとみられる消費税増税をめぐる論議が、年末に向けてヤマ場を迎える。野田佳彦首相と執行部にとっては、神経をとがらせる局面が続きそうだ。
 
「関係国と協議に入るというのは、内外で同じく、古典落語のように言ってきた」。首相は懇談会で、TPP交渉参加方針に関する自身の発言の釈明に追われた。

慎重派にとって首相の説明は「ゼロ回答」に等しく、代表格の山田正彦前農林水産相は懇談会後の記者会見で、「大変不満だ」と顔をこわばらせた。
 
TPP慎重派には選挙基盤の脆弱(ぜいじゃく)な議員が多く、消費増税反対派とも重なる。この日は姿を見せなかったものの、小沢一郎元代表はTPP問題での首相の対応を「信用をなくす」と批判。消費増税に反対の姿勢を鮮明にし始めている。消費増税の意見集約に当たる党政調幹部は「こっちはこれからだが、やってみないと分からない」と不安げに語った。

時事ドットコム (2011/11/24-22:14)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011112401045


「溝埋まらず」って…。そりゃそうだよなあ、国内向けに言い訳してただけで、アメリカの言い分が正しいんだからさ。溝なんか埋まるわけがないw それに野田豚はオバマに、よく言えば釘を刺されて、あけすけに言えば恫喝されて帰ってきたんですからね。じつはその辺の話は、いろいろ囁かれていたんですが…。ついに今週になってバラシちゃった方がいます。元タレントで元知事のあの方ですがw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

ともさかりえ :初の情報番組MC「慣れない」 夫スネオヘアーがアドバイス ~2ちゃんねらからはフォトショのプレゼントw~

Mammaともさか こそだてちゃん編Mammaともさか こそだてちゃん編
(2006/07)
ともさか りえ

商品詳細を見る

ともさかりえ :初の情報番組MC「慣れない」 夫スネオヘアーがアドバイス WOWOW「ザ・プライムショー」

女優のともさかりえさんが初めて情報番組のキャスターを務めるWOWOWの無料放送番組「ザ・プライムショー」(月~金曜午後6時55分)が10月から放送されている。番組は音楽、映画、スポーツなどのエンターテインメントの最新ニュースなどを伝える生放送の「エンターテインメント・ニュースショー」で、ともさかさんは毎週水曜にキャスターを務め、音楽特集を担当している。

一人息子がおり、6月に歌手のスネオヘアーさんと再婚したばかりのともさかさん。同番組への出演時、子供の世話は「可能な限り、だんなさんがみてくれている」という。「(生放送時には)子供番組とWOWOWのチャンネルの取り合いになってて、結局だんなさんが自分の書斎でWOWOWを見ているらしいんです」と幸せそうな笑顔で語る。また「(子供は)家で接しているママとしての私と違うものだと思っているみたいです。(夫は)『この時間帯にこのアプローチの番組はないので、すごく面白い』って。とても楽しんで見てくれているみたい」と話した。スネオヘアーさんからは「私自身が楽しんでいるという姿勢が一番伝わっちゃうから、そういうところを大事にしていけばいいんじゃない」とアドバイスをもらったという。

毎日新聞デジタル 2011年11月23日
http://mantan-web.jp/2011/11/23/20111123dog00m200004000c.html


ともさかりえって、離婚やら病気やら色々あったみたいだけど、再婚して頑張ってるんだね。今の旦那がスネオヘアーだとは知らなかったが。ただ…。ともさかといえば、その顔の微妙な歪みが、以前から指摘されてきたわけで…。せっかく心機一転活動を始めた彼女にも、2ちゃんねらは容赦しないようでw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「ウルトラマン」シリーズ初の全員女性の地球防衛隊、AKB48から7人選抜 ~AKBなんぞが束になっても、桜井浩子さんやひし美ゆり子さんには、勝てないわけで…~

オール ザッツ ウルトラマン [2012年 カレンダー]オール ザッツ ウルトラマン [2012年 カレンダー]
(2011/09/21)
不明

商品詳細を見る

「ウルトラマン」シリーズ初の全員女性の地球防衛隊、AKB48から7人選抜。

来年3月24日に公開されるウルトラマンシリーズ劇場映画最新作「ウルトラマンサーガ」に、アイドルグループ・AKB48メンバーから選抜された7人が出演することがわかった。7人の役どころはウルトラヒーローと共に困難に立ち向かう地球防衛隊「チームU」のメンバーで、“地球防衛隊員がすべて女性”というのはシリーズを通して初めての試みだ。

記事中

「チームU」のメンバーは、リーダーのアンナ役に秋元才加、副リーダーのミサト役に梅田彩佳、特攻隊長のサワ役に宮澤佐江、整備班のノンコ役に増田有華、同じく整備班のマオミ役に小林香菜、医療担当のリーサ役に佐藤すみれ、通信担当のヒナ役に島田晴香を起用。炎天下の荒野で特殊効果の爆風にさらされながら特撮ヒロインを演じきった7人は、怪獣に襲われ、走っている後ろで次々と爆発が起こるシーンでもスタントマンを使わずに撮影を行った。

ナリナリドットコム 2011/11/22 11:20
http://www.narinari.com/Nd/20111116784.html


うわあ…。ついに「ウルトラシリーズ」にまでAKB48が…。つか、出るんなら出るで、全員きちんと制服を着用しろよ!これじゃ愚連隊だw それにしても酷いもんだね。この件、2ちゃんにもスレが立ってたけど、非難轟々でした。曰く、「処女を守れない奴が何を守るんだよ」とか「これ特撮厨怒り心頭なんじゃないか」とか「ウルトラマンも色物になっちゃったね」とか…。ウルトラシリーズの女性隊員といえば、初代ウルトラマンでフジ・アキコを演じた桜井浩子さんや、ウルトラセブンのアンヌ隊員・ひし美ゆり子さん等、美女の代名詞でもあったわけで。それがAKBってさあ…。もうねAKBなんぞに頼るくらいなら、いっそ大きなお友達のためのウルトラシリーズでも作ったらどうかね?

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

モーニング娘。の小学生メンバー工藤遥がファンを「ホームレスみたい」と発言した疑惑が浮上 ~これはもうダメかも…~

IC-RX7 広帯域ハンディレシーバーIC-RX7 広帯域ハンディレシーバー
()
アイコム

商品詳細を見る

モーニング娘。の小学生メンバー工藤遥がファンを「ホームレスみたい」と発言した疑惑が浮上

12日、モーニング娘。のメンバー工藤遥(12)が、仙台市のイベントで、あるファンを「ホームレスみたい」と発言した疑惑が浮上し、ネット掲示板で物議をかもしている。

この発言は、イベント会場楽屋における工藤遥の会話をファンが無線で傍受・録音したとされる音源に収められている。ネット掲示板の書き込みによると、ワイヤレスマイクの電波を無線機(広帯域受信機という)で拾う「ワッチ」と呼ばれる趣味は80年代から存在し、モーニング娘。は過去にも何度かワッチされ楽屋での音声が流出し、ネット上で騒動になったことがあるという。

ネット掲示板では工藤遥に対し、「ずっと応援してきたのに・・・」「裏切られた。絶対許さない」など、落胆の声が上がった。

ライブドアニュース 2011年11月21日12時26分
http://news.livedoor.com/article/detail/6047734/


「AKB48」の影に隠れた感のある「モーニング娘。」なんだが。それでも新規メンバーを加えながら、地道に活動しているようですね。ファンもしっかり付いているようですが、今回の騒動で離れるヤツも出るかもしれん。つか、そもそも音源を2ちゃんに上げたのはファンなんだがw オタ同士の足の引っ張り合いなのか、推しメンのライバルを潰すつもりなのか、どっちにしてもなんだかよくわからない話です。とりあえず、問題の音源がアップされたスレを眺めてから、会話を聞いてみますかね?

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

MEGUMI「元気そう」古谷一行の病状語る ~つか本人も早く治療を始めないと!~

meg―MEGUMI写真集meg―MEGUMI写真集
(2002/02)
山岸 伸

商品詳細を見る

MEGUMI「元気そう」古谷一行の病状語る

タレント、MEGUMI(30)が19日、都内で行われた米人気テレビドラマシリーズ「クリミナル・マインド/FBIvs.異常犯罪シーズン5」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)DVDリリース記念イベントに出席。肺悪性腫瘍で療養中の義父で俳優、古谷一行(67)の様子を語った。

「治療に専念しています。これから頑張っていかなければならないですが、大丈夫です。連絡も普通にしています。元気そうですよ」と報道陣の質問に答えた。復帰については「分かりませんが、良くなったら、すぐ(復帰を)されるんじゃないでしょうか」と続けた。

SANSPO.COM 2011.11.20 05:01
http://www.sanspo.com/geino/news/111120/gnj1111200502005-n1.htm


古谷一行は好きな俳優なんで、早く復帰して欲しいものだが…。
でも、そんな義理の父のことよりも義理の娘のほうが、なんだか危ないんじゃないかと話題になってますよw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

中日が勝ち3勝3敗に プロ野球日本シリーズ ~中日、ホークスファンの妨害に遭うも、星を五分に戻した模様~

かっとばし!! 福岡ソフトバンクホークス (大) 23.5cm AD-0104かっとばし!! 福岡ソフトバンクホークス (大) 23.5cm AD-0104
()
兵左衛門

商品詳細を見る


中日が勝ち3勝3敗に プロ野球日本シリーズ

プロ野球のコナミ日本シリーズ2011は19日、第6戦がヤフードームであり、中日(セ・リーグ)が2―1でソフトバンク(パ・リーグ)を破り、対戦成績を3勝3敗の五分に戻した。雌雄を決する第7戦は20日、ヤフードームで行われる。中日は4年ぶり3度目、ソフトバンクは8年ぶり5度目(南海、ダイエー時代を含む)の日本一をかけて戦う。

朝日新聞 2011年11月19日21時44分
http://www.asahi.com/sports/update/1119/SEB201111190038.html


ふむ…。3勝3敗の五分となりましたか…。
個人的には「面白くない」と言われている中日が優勝した方がオモシロイと思ってますがw ま、それはともかく。
じつは今日の試合の最後の最後で、ホークスファンが中日選手に守備妨害をしたんじゃないかと話題になっています。2ちゃんでは早速スレが立ってまして、動画や画像で検証されてます。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

ローマ法王の「キス写真」、バチカンが法的措置へ ~ベネトンとバチカンはもともと犬猿の仲w~

UNITED COLORS OF BENETTON. (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)UNITED COLORS OF BENETTON. (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/10/07)
不明

商品詳細を見る

ローマ法王の「キス写真」、バチカンが法的措置へ

[バチカン市 17日 ロイター] ローマ法王庁(バチカン)は17日、ローマ法王ベネディクト16世とイスラム教指導者アフマド・アル・タイーブ師がキスしている合成写真を用いたベネトンの広告について、掲載中止を求めて法的措置を取る考えを明らかにした。

イタリアのアパレル大手ベネトンは16日、「Unhate(反・嫌悪)」をスローガンに掲げた広告キャンペーンを開始。ローマ法王とイスラム教指導者のほか、オバマ米大統領と中国の胡錦濤国家主席、イスラエルのネタニヤフ首相とパレスチナのアッバス自治政府議長、サルコジ仏大統領とメルケル独首相らがキスする合成写真を使っている。

Reuters 2011年 11月 18日 08:19 JST
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-24232920111117


毎度おなじみお騒がせキャンペーンで有名なベネトンなんだが。今回のテーマは「反嫌悪」だそうで、反目し合ってる指導者達を接吻させちゃいましたw たしか政治家については、公の場で撮影された写真については、肖像権がないはずなんだが、今回のベネトン・キャンペーンは合成なんで、ちと微妙なところです。ホワイトハウスもなにか言っているらしいし、どうなんですかねえ?で、ローマ法王庁の抗議なんだが、今に始まったことじゃないんだよね。つか、ベネトンとカソリックに代表される保守層とは犬猿の仲といってもいいw 過去にも物議を醸してましたから。それでは今回のキャンペーンから、見ていくことにしますかねえ?

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

再生の時代 現代日本人のセックスレス ~そうは言っても朝から「膣トレ」というのもいかがなものかと~

ちつ☆トレ2 オーガズム革命ちつ☆トレ2 オーガズム革命
(2011/07/14)
荻原 かおる

商品詳細を見る

再生の時代 現代日本人のセックスレス

NHKの番組「あさイチ」で、セックスレスを正面から取り上げ、反響が大きい。有働由美子アナウンサーの体当たりの取材や、膣トレーニングなどの具体的な話題は、朝の時間帯でもあり視聴者には驚きが大きかったようだ。NHKは性の問題については、興味本位でない真摯(しんし)な姿勢で、探求や啓発をしてきた伝統がある。この衝撃力のある番組づくりも、視聴者の意識の喚起を意図したのだろう。

セックスレスは、ここ数年話題にされるようになってきたが、現状が追認されるだけで、問題だと捉えられ、対策が考えられることは多くなかった。

MSN産経ニュース 2011.11.14 13:44
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/111114/wlf11111413490002-n1.htm


エロエロ話題に上るNHK「あさイチ」ですが…。
朝っぱらから「セックル!セックル!」と連呼するだけでは飽きたらなくなったようで、「エア恋愛」だの「膣トレ」だのを特集しちゃってますね。確かにセックスレスは問題かもしれんが、女の方から「わたし膣トレしたから、入れてみて!さあ入れろっ!」なんて、マンコ晒しながら迫られたリしたら、逆に男は勃つモノも勃たなくなるんだがw
なので、性には開放的な(?)2ちゃんねらの方々も、この番組については否定的に捉えているようですよ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

研究者「12月から1月、第2の東日本大震災が東北を襲う!」 ~用心するに越したことはないが…。~

非常用持出7点セット SW-084 31612非常用持出7点セット SW-084 31612
()
カクセー

商品詳細を見る


トルコ地震でも大きな余震があって日本人が亡くなっているんだが…。じつは東日本大震災の余震が来るんじゃないかと話題になっています。それも、場所・日時をピンポイントで予測しているんだよね…。しかも、予測を出したのが東海アマの様な電波人間ではなく、れっきとした北大の教授。観測・予測方法は、以前話題となった串田嘉男(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B2%E7%94%B0%E5%98%89%E7%94%B7)と似てるんだが、果たして的中するかどうか。はてさて…。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

サッカー=W杯アジア3次予選、日本が北朝鮮に敗れる ~北朝鮮「喜び組」におけるW杯用と将軍様用の格差~

ミツウラの鳴らない電話 (文春文庫PLUS)ミツウラの鳴らない電話 (文春文庫PLUS)
(2005/08/03)
光浦 靖子

商品詳細を見る

サッカー=W杯アジア3次予選、日本が北朝鮮に敗れる

サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選は15日、各地で試合を行い、日本代表は平壌の金日成競技場で北朝鮮と対戦し、0─1で敗れた。

北朝鮮での日本代表戦は、1989年6月のW杯イタリア大会アジア1次予選以来22年ぶり。

3次予選C組の日本は、すでに最終予選進出を決めている。

Reuters 2011年 11月 15日 18:00 JST
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-24177220111115


まあ、これでよかったんじゃないかね。所詮は消化試合だし。控えの選手を出したりフォーメーションを変えたり、色々検討できたんだしさ。ヘタに勝ってたらサポータの一人、二人は行方不明になってたかもしれんw そうそう、サポーターといえば、北朝鮮の動員はやはりスゴイものがありましたね。マスゲームまでやりやがった。でもって、わざわざ前席には若い女性を揃えてましたが…。

なんだか残念な結果に終わったようですよw

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

「ユニクロ」柳井会長宅に侵入 ~本当に「ただの泥酔した大学生」だったのか?フリース御殿の塀は高いんだがw~

ユニクロ帝国の光と影ユニクロ帝国の光と影
(2011/03/23)
横田 増生

商品詳細を見る

「ユニクロ」柳井会長宅に侵入=大学4年の男を逮捕、釈放-警視庁

衣料品チェーン「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長の自宅に侵入したとして、警視庁代々木署が住居侵入容疑で、東京都町田市の大学4年の男(24)を現行犯逮捕していたことが14日、同署への取材で分かった。

同署によると、「酔っ払っていて、なぜ侵入したか分からない。柳井会長の家とは知らなかった」と供述し、11日に釈放されたという。

逮捕容疑は10日午前3時ごろ、渋谷区大山町の柳井会長宅に侵入した疑い。
 
同署によると、男は塀を乗り越えて敷地内に侵入。警備会社からの110番で駆け付けた署員に現行犯逮捕された。

時事ドットコム (2011/11/14-13:01)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011111400334&google_editors_picks=true


時節柄、「もしかして憂国の士の英雄的行動か!?」と思われた、ユニクロ柳井会長宅侵入事件なんだが…。残念ながら、ただの酔っ払い大学生の仕業だったようで。

ただ…。

この学生にはホントに背後関係がなかったのか、一抹の疑念が残っているのも確かです。というのも、ユニクロ会長宅がハンパない邸宅だからなんですね。かなり気合を入れないと侵入なんか出来ません。なので、やっぱりこの報道に触発されたんじゃないかという気がしてならないんだよねw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

米発表の首相発言を否定=「全品目が交渉対象」は誤解 ~「包括的経済連携に関する基本方針」を読めば誰もが誤解するしかないんだがw~

誤解 (ハーレクイン文庫)誤解 (ハーレクイン文庫)
(2011/07)
イヴォンヌ ウィタル

商品詳細を見る

米発表の首相発言を否定=「全品目が交渉対象」は誤解-外務省

【ホノルル時事】外務省は12日夜(日本時間13日午後)、日米首脳会談に関する米側の報道向け発表に関し、「野田佳彦首相が『全ての物品およびサービスを貿易自由化交渉のテーブルに乗せる』と述べたとされているが、そのような発言を行った事実はない」と否定するコメントを出した。

環太平洋連携協定(TPP)交渉に関し、日本側は昨年11月に閣議決定した「包括的経済連携に関する基本方針」に基づく説明を米側にしてきた。同方針は、「(慎重な扱いが必要な)品目について配慮を行いつつ、全ての品目を自由化交渉対象」とすると明記。首相自身、11日の記者会見で同方針に言及して「さらに歩みを前に出す」と強調しており、米側の誤解につながったとみられる。

時事ドットコム (2011/11/13-19:16)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2011111300142


おいおい…。
野田豚とゆかいな仲間たちは、一年前の閣議決定を忘れたんですかねえ?記事にある「包括的経済連携に関する基本方針」ってのがそれだが、それを読んだらアメリカ人じゃなくても外務省の言う「誤解」せざるを得ないんだがw
今やインターネッツの時代なんで、政府の公式文書は簡単に閲覧できますから、ちょっと読んでみますかね?

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず ~TPPで銃・大麻・モザイク解禁キタ━(゚∀゚)━!~

Guns & Ammo [US] October 2011 (単号)Guns & Ammo [US] October 2011 (単号)
(2011/09/06)
不明

商品詳細を見る

TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず

オバマ米大統領が12日朝にホノルルで開く環太平洋経済連携協定(TPP)交渉9カ国の首脳会合に、野田佳彦首相が招待されない見通しであることが11日わかった。9カ国が積み上げた交渉の成果を大枠合意として演出する場に、交渉参加を表明したばかりの日本は場違いとの判断が背景にあるものとみられ、TPP交渉の厳しい「洗礼」を受ける形だ。

昨年11月に横浜であったAPEC首脳会議の際にも、TPP関係国の首脳会合が開かれ、当時の菅直人首相がオブザーバーとして招かれ参加していた。

朝日新聞 2011年11月12日15時0分
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201111120192.html


なんだよ野田…。
使えねえなあ。。こっちは期待してたのに…。だってTPPに参加すればいいことずくめなんだろ?だから見切り発車で事を進めたんじゃないのか?なのに会合に招かれないなんてさ…。
2ちゃんではTPP反対派が、素晴らしいメリットをデマだって煽ってるんですぜ?そいつらにガツンと言わなきゃ!
全部実現しますってさw

続きを読む

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

Jeff Beck wins Living Legend ~一方レームダックとなった野田政権は生ける屍となるのか?w~

【字幕付・日本版】ジェフ・ベック ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート [DVD]【字幕付・日本版】ジェフ・ベック ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート [DVD]
(2011/02/02)
Jeff Beck、ジェフ・ベック 他

商品詳細を見る

Jeff Beck wins Living Legend
(02:00) Report

Nov. 10 - Jeff Beck wins Living Legend Award and performs with Joss Stone and Chrissie Hynde. Mirja Mey reports.



Reuters Nov. 10

http://jp.reuters.com/video/2011/11/10/jeff-beck-wins-living-legend?videoId=224522462&videoChannel=202


ツイッターや2ちゃんはTPP一色ですね…。それもTPP反対の嵐が吹き荒れているようで。政府がゴリ押ししたからには、TPPに参加するメリットもあるはずなんだが、それがいまいち見えてこない。経団連の言うことは説得力がないしねえ。だってこれだけ円高なんですから、関税を取っ払ってもらったところで輸出が増える見込みはないだろう。

つか、そもそも海外に生産拠点をシフトしているわけで、いまさら人件費のかかる国内の工場を増やすわけがない。もっとも、反対派の急先鋒である農水省の試算もデタラメだという話もあるし、なんだかよくわかりません。ま、一言で言えば議論が尽くされていないんだよね。なのに見切り発車をした政府は、これから国内的にも対外(対米)的にも、イバラの道を歩まねばならないわけで、ご苦労なことでw 

まあ、TPPに関する議論はこれからも続く話なんで、もう少し見えてきてからまとめることにしますか。そんなわけで今日はジェフ・ベックが「生ける伝説」となったニュースからw イギリスの音楽誌「Classic Rock」が主催する「Classic Rock Roll Of Honour Award」の授賞式がロンドンで行われたそうです。今回めでたく「生ける伝説賞」に選出されたジェフ・ベックは、授賞式でレディー・ガガのバッド・ロマンス他を披露し大いに盛り上がったとのこと。じつは最近のツアーでは、よく弾いていたらしい。流行をうまく取り入れるのも長生きの秘訣かもねw

動画はこちらです。

  

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

ジューダス・プリーストを完コピした10代少年の動画が話題に ~残念ながらボーカルは出落ちの模様w~

シングル・カッツシングル・カッツ
(2011/09/07)
ジューダス・プリースト

商品詳細を見る

ジューダス・プリーストを完コピした10代少年の動画が話題に

アメリカの音楽教室に通う10代の学生が、ジューダス・プリーストの名曲“Painkiller”を演奏する動画が話題を呼んでいる。

このカヴァーは、オハイオ州にあるアーロン・オキーフ器楽教室が運営するプロジェクトのために、世界でも最高峰の設備を備えたナッシュヴィルのスターストラック・スタジオにてレコーディングされたもの。原曲のグルーヴを活かすためにメトロノームを使わずライヴ録音を実施している。バンドに参加しているのは11歳から17歳の生徒たちで、鉄壁のバッキングとあどけないヴォーカルのギャップが多くのファンを驚かせている模様だ。

OOPS! 2011/11/10 19:34
http://oops-music.com/news.php?nid=70047


う~ん…。
記事には「鉄壁のバッキングとあどけないヴォーカルのギャップが」とありますが…。
あどけないというか何というか、2ちゃん芸スポ板の方たちは、皆さんずっこけてるんだがw

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【速報】ステーキハンバーグ&サラダバーけんでO-157による食中毒が発生 ~提供された肉はハイエナ基準だった模様w~

「ロードサイドのハイエナ」流 コスト1/5のムダ0(ゼロ)経営術 (ワニブックスPLUS新書)「ロードサイドのハイエナ」流 コスト1/5のムダ0(ゼロ)経営術 (ワニブックスPLUS新書)
(2009/12/08)
井戸 実

商品詳細を見る

【速報】ステーキハンバーグ&サラダバーけんでO-157による食中毒が発生

歯に衣着せぬ発言で、インターネット上で注目を集めている株式会社エムグラントフードサービスの代表取締役社長井戸実氏。その同社の経営する『ステーキハンバーグ&サラダバー けん』鵜野森店で食中毒が発生したことが明らかになった。神奈川県・相模原市の保健所の調べによると、病原性大腸菌O-157が検出され、同店は3日間の営業停止処分を受けている。

この事実は神奈川新聞のオンライン版「カナロコ」が2011年11月8日に報じているものだ。それによると、10月23、24日に同店で食事をした4名が、下痢や腹痛などの食中毒の症状を訴え、検便の結果O-157が検出されたとしている。

ロケットニュース24 2011年11月8日
http://rocketnews24.com/2011/11/08/150853/


これね…。
昨日の晩からネット上では大騒ぎになってますね。というのも、ここの社長はアレで、ツイッター上でさんざん悪口雑言するわ、2ちゃんねるを見下すわで非常に評判が悪いからなんだがw グルーポンおせち騒動の時も顔を出してたけど、今回は主役を張れたようで目出度い限りですw
で、他のブロガーやまとめサイト系が上げた後ですが、おいらもこの件を取り上げることにしました。だって、面白いですからねえ!w

続きを読む

テーマ : 食中毒
ジャンル : ニュース

ストレステスト HPで公開 ~どうやら「ただちに」公開する模様w~

ただちにバレるわけじゃない、って言われたからAV出ちゃった。 [DVD]ただちにバレるわけじゃない、って言われたからAV出ちゃった。 [DVD]
(2011/06/24)
杉原さとみ

商品詳細を見る

ストレステスト HPで公開

枝野経済産業大臣は、閣議のあとの記者会見で、原子力発電所の運転再開の前提になっている新たな安全評価「ストレステスト」について、審査の透明性を高めるため電力会社と原子力安全・保安院の間の文書でのやり取りを8日からホームページ上で公開を始めたことを明らかにしました。

枝野大臣は「一般の皆さんから意見や相談をいただき、それにきちっと答えていくほうが透明性の観点から望ましい」と述べ、ストレステストの審査に関する国民からの質問や要望について、メールなどを通じて回答していく考えを示しました。

NHKニュース 11月8日 11時36分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111108/t10013807491000.html


ストレステストの公開はいいんだけどね…。
今日の衆議院予算委員会での質疑は、なんなんだろうねえ。国民に与えた「ストレス」に対して、こんな言い訳するとは…。
2ちゃんねらの皆さんも、怒り心頭に発してますよ。。

続きを読む

テーマ : 放射能ニュース
ジャンル : ニュース

福岡ソフトバンクホークス、CS突破 ~「パソコンにデジカメまでついてなんと100円!」但しセールにあらずw~

ジャパネットからなぜ買いたくなるのか? 一番売れた生放送の秘密ジャパネットからなぜ買いたくなるのか? 一番売れた生放送の秘密
(2010/10/21)
荻島央江

商品詳細を見る

福岡ソフトバンクホークス、CS突破 我慢の8年、ドーム歓声

劇的な勝利で日本シリーズ進出を果たした福岡ソフトバンクホークス。その瞬間、ヤフードーム(福岡市)は、ファンの歓喜に包まれた。毎年のように敗れていた因縁のクライマックスシリーズ(CS)を勝ち抜き、念願の舞台へ。「ホークスは本当に強い。このまま日本一だ!」。スタジアムに歓声が響き渡った。

試合中盤からは何度もチャンスを作るが、あと1本が出ず、スタジアムには歓声とため息が交錯した。

延長10回表に西武に勝ち越され、その裏にすぐさま同点に追いつくと、ファンらは水色の旗を振り回して喜びを爆発させた。そして劇的なサヨナラ勝利。

ファンらは「この勢いで8年ぶりの日本一を!」と早くも日本一への期待に胸を膨らませていた。

MSN産経ニュース 2011.11.6 02:01
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111106/fkk11110602010000-n1.htm


これ、逆転サヨナラ勝利だったから、ホークスファンには堪らなかっただろうねえ!ただ、おいらは日本シリーズでは、色々あった中日を応援したい気分だけど…。申し訳ないw で、このシーン。何度見てもいいシーンなんで、ニュース番組や情報番組で繰り返し放送されたわけだが…。どうもTBS系列の某局がやらかしてしまったようですよw

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

低線量被曝の健康影響調査 原発相が方針 ~大阪の准教授に食わせれば調査なんぞ無用w~

もしベクレルさんが放射能を発見していなければ。もしベクレルさんが放射能を発見していなければ。
(2011/07/28)
大宮 理

商品詳細を見る

低線量被曝の健康影響調査…原発相が方針

細野原発相は5日、浜松市内で講演し、東京電力福島第一原子力発電所事故に関連し、放射性物質の年間20ミリ・シーベルト程度の低被曝(ひばく)線量が健康に及ぼす影響を解明するため、内閣官房に有識者による作業部会を作り調査する方針を明らかにした。

細野氏は「100ミリ・シーベルト以下の影響は学問的にも最終的にすべて解明し切れていない部分がある」と語った。その上で、より広い範囲で影響を調べるため、国際放射線防護委員会(ICRP)が事故収束時の住民の被曝限度の目安としている20ミリ・シーベルト程度の低被曝線量を対象に、内閣官房の放射性物質汚染対策顧問会議の下に作業部会を新設するとした。

2011年11月5日20時20分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111105-OYT1T00735.htm


ふむ…。
学問的に解明されていないんなら研究すべきだろう。ただこの手の研究は時間がかかることが予想されます。国民は一刻も早く結果を知りたいはずなんで、ここは科学的手段を省略するというのもひとつの手です。幸いなことに「放射能は食えばわかる」という方が現れました!ここは彼にいろいろ「食って」頂いて、御託を拝するというのはいかがだろうか?

続きを読む

テーマ : 放射能ニュース
ジャンル : ニュース

由紀さおり、全米ブレイクへカウントダウン? ~本当の本物は『なんたら委員会』なぞ不要w~

19691969
(2011/10/12)
由紀さおり

商品詳細を見る

由紀さおり、全米ブレイクへカウントダウン?

由紀さおり&ピンク・マルティーニによるコラボ・アルバム『1969』が世界20ヵ国以上でCD発売・デジタル配信され、各国で大きな反響を呼んでいる。

『1969』は、由紀さおりが「夜明けのスキャット」でデビューした1969年という年に注目し、1969年当時の世界のヒット曲を集めたカバー作品で、1曲以外は全て日本語詞で歌われている。11月1日にiTunesでの配信がスタートした米国では、11/2付ジャズ・チャートで1位を獲得しており、ピンク・マルティーニにとっても初となる1位が日本の歌謡曲のカバーという歴史的快挙となった。

US以外の各国でもカナダiTunesチャート・ワールドミュージックでも1位を獲得しており、様々なカテゴリーでランキング上位に君臨、現在もトップ10にチャートインしたまま話題が大きく広がっているところだ。CDも、10月10日に発売されたギリシャではIFPIアルバムチャート6位獲得(2011/43週)、シンガポールHMVインターナショナルチャート18位(10/31付)という成績を収めている。

BARKSニュース 2011-11-05
http://www.barks.jp/news/?id=1000074666


いやあ、素晴らしいですね!ただ、快挙と言うよりはベテランの手慰みというか貫禄というか、ぽっと出のその辺の姉ちゃんと由紀さおりを一緒にするわけにもいかないんで、表現に困りますがw 本当の本物は色褪せないということなんでしょう。ここらあたりが、国のなんたら委員会が裏で糸を引いている音曲との違いだね。K-POPとかK-POPとかK-POPとかw
ま、何はともあれ聞いてみてください!


続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

若い世代のTV離れが一目瞭然 ~『個』の時代の影響もあるか?~

テレビは余命7年テレビは余命7年
(2011/09/16)
指南役

商品詳細を見る

若い世代のTV離れが一目瞭然 視聴時間が5年で3割以上も減少

テレビの危機を指摘するのに、もはや言葉は要らない。客観的なデータがそれを如実に示している。

テレビの視聴率低下がいよいよ深刻である。

10月3~9日の視聴率トップは、日本テレビ系『笑点』で18.1%。これは週間1位としては史上最低の数字だった。さらにその前週(9月26日~10月2日)には、かつてなら低視聴率に入る12%台の番組がトップ30以内に入るといった具合である。

だが、こうした事態にもテレビ関係者は、「録画視聴が多くなったから」だの、「若い世代は携帯やワンセグで見ている」だのと言い訳する。つまり、実際の視聴率はもっと高いはずだと強弁するのだ。

だが、それがウソであることは、種々のデータを見れば明らかである。

※以下はソースを参照

NEWSポストセブン 2011.11.04 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20111104_68236.html


ネット民にとっては、今更感のある話題なんだが…。
現状が各種媒体に浸透していくには時間がかかるということか?はてさて。
この件、2ちゃんでもスレが立ったんですが、レスの中に非常に興味深いコメントをされた方がいまして。テレビの視聴率低下の原因を探るデータは各種があるんだが、この切り口で語られたことはないんじゃないだろうか。
こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

EU ギリシャへの対応巡り協議 ~ギリシャ的には踏み倒すのが一番~

ギリシャ・ゾンビ [DVD]ギリシャ・ゾンビ [DVD]
(2008/11/05)
メレティス・ジョーギアディス、ペピ・モショバコウ 他

商品詳細を見る

EU ギリシャへの対応巡り協議

ギリシャ政府が、EU=ヨーロッパ連合がまとめた信用不安への包括的な対策を受け入れるかどうか、来月4日にも国民投票を実施する方針を決めたことを受けて、フランスやドイツなどのユーロ圏の主要国は、このあと開幕するG20サミットにどう臨むか、改めて協議しています。

今回のサミットでEU各国は世界経済の最大の懸念であるヨーロッパの信用不安への包括的な対策を説明し、各国の協力を取り付けたい考えでしたが、ギリシャ情勢の展開次第では、対策そのものへの信用が揺らぎかねず、EU各国は対応に追われています。

NHKニュース 11月3日 19時13分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111103/t10013718351000.html


これねえ…。一旦は斜め上の結論を出したギリシャなんだが、首相と財務相の意見が割れたとかなんとか、国民投票にこぎつけられるのかどうか、まだまだわからないようですね。つか、ギリシャがモタモタしている間は独・仏も手を出せないわけで、果たしてどうなるのか…。はてさて。で、この件はおとといから2ちゃんねるでも話題になってまして、『ビジネスニュース』板では活発な議論がかわされてます。それによると、この件の真相はこんな事なんだそうで…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

「バブルの頃のファッションって全時代で最もダサいよね。肩パッドだけで爆笑できる」 ~雑誌『ヴォーグ』に見るファッションの変遷~

「火車」上川隆也インタビューPART2「バブルファッションの佐々木希さんを楽しんで!」

――今回の「火車」はスペシャルドラマですが、連続ドラマとの取り組み方の違いはありますか?

得てして連続ドラマの場合は、撮影期間が長いこともありますが、落着ポイントを目視しないまま走り出すんですよ。なのでどちらかと言うとペース配分にこそ気を配るというんですか、何より最後まで走ることが大事になっていくでしょうし、曲がり角の向こうが分からないまま走り出しているので、曲がった先の景色や、道で言うなら勾配にそれぞれ合わせていくという作業になるんですけど、スペシャルドラマや2時間ドラマは落着ポイントまで見えて走り出すので、全体像を描いた上でのスタートになる。逆算が利くという言い方もできますが、その携わり方には間違いなく違いがあると思うんですけど、でも違う部分は逆に言うとそれだけのことで、“演じる”ということにおいては注ぐ熱量は大きく変わらないと思います。

――では、最後にドラマの見どころを教えてください

冒頭からラストシーンまで、まさにサスペンスを楽しんでいただけるドラマです。原作は『このミステリーがすごい!』の20年間の集大成で1位を取っているほどの傑作ミステリー。ミステリーとして、サスペンスとして非常に良くできた一級の物語というのは間違いないのですが、同時に一人の男の挫折と再生の物語だと思います。そして、もう一つ大きな要素があると思っているのですが、それはこの場では言わないでおきます。隠し味みたいなものですので…。ヒロインは佐々木希さんですし、男性視聴者の方にはより楽しんでいただけるかなと思いますね。“バブルファッション”の佐々木さんを楽しんでいただきたいですね!(笑)

ザ・テレビジョン 2011年11月2日 
http://news.thetv.jp/article/25723/


テレ朝で宮部みゆきの『火車』がドラマ化されるようです。時代設定も再現されるようで、佐々木希の『バブルファッション』が見所の一つだそうで。80年代後半のファッションって、やたら肩パッドが入っていたような記憶があるね。みんなが肩を怒らせて歩いてた時代w まあそれだけ勢いがあったのかもしれんが。ところで、2ちゃんねるの『ニュース速報』板に、この件でスレが立てられたんだが、レスの中に1930年代から現在までの雑誌『ヴォーグ』の表紙を上げた方がおりまして。並べて見てみると、やはり80年代だけ異質な感じがします。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

東京都小金井市:佐藤市長辞職へ ごみ問題混乱の責任とり ~どうやらゴミ戦争が勃発した模様~

アスベル 資源ゴミ横型3分別ワゴンアスベル 資源ゴミ横型3分別ワゴン
()
アスベル

商品詳細を見る

東京都小金井市:佐藤市長辞職へ ごみ問題混乱の責任とり

今春の統一地方選で初当選した東京都小金井市の佐藤和雄市長(54)は1日、ごみ処理問題の混乱の責任をとって12日付で辞職することを決め、市議会が同意した。50日以内に市長選が行われる。

同市の可燃ごみ処理は既存施設の老朽化で停止し、07年度から周辺自治体へ委託してきた。同市の年間排出量は約1万3500トン。今年度は多摩川衛生組合(稲城市、狛江市、府中市、国立市)に8000トンを委託し、残りは昭島市に委託する計画だった。

だが、佐藤市長は選挙戦で「4年間で20億円のごみ処理費用」を「ムダ遣い」と主張。就任直後から昭島市が反発し、委託計画が頓挫した。同組合への委託量も11月中旬には搬出枠の8000トンに達する見通しで、市内のごみ収集停止が懸念される状態になった。

佐藤市長は元朝日新聞記者。記者会見で「事態打開に向け辞職するしかないと考えた。周辺自治体のみなさまには人道的立場から小金井市を救ってくださるようお願いしたい」と述べた。

毎日新聞 2011年11月1日 21時46分
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111102k0000m040120000c.html


これなあ…。佐藤さんは何がしたくて市長になったんだろうねえ?年間5億円のごみ処理費用が無駄なのかどうか知らんが、少なくとも自前の施設を建設するよりは安いんじゃないのか。つか、見直すなら見直すでいいとしても、現状のごみ処理は近隣の自治体にお願いしているわけだから、根回しくらいしとけばよかったのに。その辺を全部すっ飛ばして、選挙公約にしちゃったら、そら揉めるわな。なんつーか、世間知らずというかなんと言うか…。あ、元朝日の記者か。それじゃしょうがねえかw そういえば今日の朝日の朝刊は、市長の辞任をスクープしてたようだね。古巣に電話でもしたのかな?こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
