

NY外為市場=ユーロ100円割れ ~ヨーロッパ行ってオンナ買おうずw~

ユーロ金髪美少女ガチハメ紀行 (DIA COLLECTION)ユーロ金髪美少女ガチハメ紀行 (DIA COLLECTION)
(2011/03/25)
不明

商品詳細を見る

NY外為市場=ユーロ100円割れ、2012年もユーロ環境厳しいとの見方

[ニューヨーク 30日 ロイター] 30日のニューヨーク外国為替市場では、ユーロが対円で100円を割り込み、10年来の安値をつけた。市場では来年もユーロを取り巻く環境は厳しいとの見方が出ている。
 
ユーロ/円EURJPY=は0.9%安の99.77円で推移。年間の下落率は8%を超える見通し。ユーロは対ドルEUR=でこの日1.2940ドルで推移。年間では3.1%下落した。1月に1.33ドル付近だったのが、5月までに1.4939ドルに値上がりし、その後はユーロ圏債務危機のあおりで下落基調をたどった。ドルは対円JPY=でこの日0.9%安の76.95円で推移。年間では5.2%値下がりした。
 
2012年の見通しについて、市場では引き続きユーロにとって厳しい展開が予想されている。

ロイター 2011年 12月 31日 08:03 JST
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT807163120111230


大晦日だってのに、また大きく下げたもんだ…。こりゃ、年明けが思いやられるねえ…。もっとも、逆に言えば円が高いわけで、ヨーロッパに旅行に行ったり、輸入品を買ったりすればお得です。ねらーの皆さんもユーロ崩壊を心配しつつ、いっそのことアレを買っちゃえばいいと盛り上がっているようですよw

続きを読む


テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

「暴力団員やめた」大幅増 ~「民主党やめた」も大幅増w~

暴力団排除条例ガイドブック (BUSINESS LAW JOURNAL BOOKS)暴力団排除条例ガイドブック (BUSINESS LAW JOURNAL BOOKS)
(2011/12/22)
大井哲也、黒川浩一 他

商品詳細を見る


与党か野党か、民主離党者らの新党構想はや混乱

民主党離党者らによる新党構想が、活動方針などを巡って混乱している。

来年1月1日が基準日となる政党交付金の確保を念頭に、駆け込みで政党要件を満たすために必要な「5人以上」の所属議員集めを急いだことが影響しているとみられ、「新党を作るには準備不足だ」との指摘が出ている。

民主党を集団離党した内山晃氏(千葉7区、当選3回)ら衆院議員9人は年明けの1月3日に集まり、同4日に新党結成を表明する方向で調整している。29日は中後淳(比例南関東、当選1回)、斎藤恭紀(宮城2区、当選1回)両氏らが国会内に集まり、新党設立に向けた事務作業を進めた。

しかし、集団離党した議員の間からは「当初の想定と違う」と不満の声が上がっている。集団離党した9人のうち8人が小沢一郎元代表グループで、6月に民主党を除名された元代表側近、松木謙公衆院議員(北海道12区、当選3回)とともに新党を結成する段取りだったが、その思惑が外れたためだ。

(2011年12月30日10時07分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111229-OYT1T00813.htm


いよいよ泥船になりつつある民主党なんだが…。落選が怖くて逃げ出す子ネズミ共が後を絶たない模様ですw つか、そもそも自民党と社会党の落ちこぼれの寄せ集めですから、バラバラになってもどうしようもないんだけどね。新党ったって、誰が投票するもんかw で、そんなこんな微妙な時期の中で、読売新聞さんが絶妙な誤報(?)を流してくれました。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

フジテレビ「笑っていいとも」ブータン国王夫妻の物まねに、非難殺到 ~完成度が低すぎてちっとも面白くない件~

THE SOUTH PARK:THE HITS~「マット&トレイ」が選ぶBEST 10~ [DVD]THE SOUTH PARK:THE HITS~「マット&トレイ」が選ぶBEST 10~ [DVD]
(2011/02/16)
不明

商品詳細を見る

フジテレビ「笑っていいとも」ブータン国王夫妻の物まねに、非難殺到

フジテレビで28日に放映された、「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011」で、劇団ひとりさんがAKB48の秋元才加さんとともに、ブータン国王夫妻の物まねを披露した。しかし、これが国王夫妻を侮辱したとして、インターネットを中心に波紋が広がっている。

2ちゃんねるでは、「これ、ブータンの人が見たらどう思うだろう」「超えちゃいけないライン完全に超えてる」「ブータンに申し訳がない」「局がどうかしている」などと非難の声が上がっている。

また、ツイッター上では劇団ひとりさんのアカウントにもコメントが相次いでおり、「ブータン国王のものまねは最低だ。本当にTVは終わってる」「フジテレビはじめ、マスコミ許せない」「これは酷い。大人のする事じゃない」との抗議する声が見られた。

一方、YouTubeやニコニコ動画にも、同番組の動画がアップされていたが、現在はフジテレビの申し立てによって、多くは削除されているようだ。

ブータン国王は親日家と知られ、東日本大震災発生直後の12日には日本の被災者のための式典を行い、復興支援として義援金100万ドル(約8000万円)を日本に寄付した。また11月には国賓として日本を訪れ、福島の被災地の小学校を訪問し、子どもたちを激励するなどした。

サーチナ 2011/12/29(木) 11:04
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1229&f=entertainment_1229_011.shtml


年末まで話題に事欠かないフジテレビなんだが。なんつーか「やらかした」感がありありですなあw てか、これ劇団ひとりのアイデアなんだろうけど、番組スタッフが止めなかったというのが痛いですねえ。同局の中嶋プロデューサーなどは、ツイッターで絶賛している始末。どうやらフジテレビは、韓国以外の国はどう扱おうと、いいと思っているようで。なんだかな。では問題の動画から見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

ホルムズ海峡封鎖 ~戦争になったらイスラエルの滅亡か?~

ユダヤ人の起源 歴史はどのように創作されたのかユダヤ人の起源 歴史はどのように創作されたのか
(2010/03/26)
シュロモー サンド

商品詳細を見る

ホルムズ海峡封鎖は「水を飲むより簡単」=イラン海軍司令官

[テヘラン 28日 ロイター] イランの国営英語衛星テレビ「プレスTV」は28日、イラン海軍のサヤリ司令官が、ホルムズ海峡を封鎖し、原油輸送船を阻止することは「コップの水を飲むより簡単」だと述べたと報じた。

「ただ、現時点では、オマーン湾を支配下に置いており、通行をコントロールできるため、封鎖する必要はない」とも述べた。

欧州連合(EU)の外相理事会が3週間前、イランに対する制裁の強化を決定して以来、イランと西側諸国との関係は緊迫化している。

イランは27日には、同国の原油輸出に対して制裁措置が加えられた場合、ホルムズ海峡を封鎖し、原油輸送を停止させると警告している。

ロイター 2011年 12月 28日 19:07 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE7BR04H20111228


ホルムズ海峡の波が、にわかに高くなってきたようなんだが…。これね。イランの反発は、一つにはIAEAの制裁決議にあるわけだが、今一つは某国の情報機関の暗躍に、腹を据えかねているという側面もあるようです。
イランを巡る一連の動きを時系列で見ていくと…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

韓流ドラマの低視聴率に「韓流ブームは本当に存在するのか?」の声 ~始まってないのに終焉w~

嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島  ノンフィクション)嫌「韓」第二幕! 作られた韓流ブーム (別冊宝島) (別冊宝島 ノンフィクション)
(2011/11/05)
不明

商品詳細を見る

韓流ドラマの低視聴率に「韓流ブームは本当に存在するのか?」の声

韓流が日本のTV界にすっかり浸透した昨今だが、「韓流ブームは本当に存在するのか?」とネット掲示板に話題になっている。

きっかけは25日に放送された西島秀俊と韓国女優のキム・テヒがダブル主演の韓流ドラマ「僕とスターの99日」(フジテレビ)の最終回平均視聴率が、わずか10.9%であったと判明したためだ。

ネット掲示板には「おまえら史上空前の大ブームなんだからもっと観ろよ。不自然になっちゃうじゃねえか。空気読め」「前日には妖怪人間ベムがフィギュアスケートの裏で14.5%取ってるというのに」「嫌韓ブーム作れば30%いける?」などと皮肉たっぷりのコメントが相次いだ。

「僕とスターの99日」は反日家だと言われているキム・テヒの主役起用が物議を醸した過去もある。その影響もあってか視聴率は全話平均視聴率は、9.34%と最後まで低いまま幕を閉じた。

韓流ブームは終焉してしまったのだろうか? 今後の動向に注目したい。

ライブドアニュース 2011年12月27日12時32分
http://news.livedoor.com/article/detail/6151318/?ignore_lite


え~と…。つか、そもそも始まっていないものが終焉を迎えるというのも、奇妙な話ですがw フジテレビなんぞ、偏向報道を散々叩かれているわけで。局がテメエたちの懐だけのために演出してたわけですから、誰も乗ってこないのは当たり前の話です。2ちゃんの皆さんも同じ考えのようですよ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【フジテレビ】FNNスーパーニュースで放送事故? ~どうやらフジへの新しい抗議法が開発された模様w~

応援メガホンの定番!ジャンボメガホン・ブルー応援メガホンの定番!ジャンボメガホン・ブルー
()
プロモショップ

商品詳細を見る

【フジテレビ】FNNスーパーニュースで放送事故?

迫る2012年を前に師走の3連休となった先週末。一部地域では寒波襲来でかなりの寒さとなった。

3連休初日の23日(金/祝)。報道・情報番組「FNNスーパーニュース」(フジテレビ)の中でちょっとした放送事故があったようだ。ハプニングは同番組のお天気コーナーで起きた。中継は寒空の下、衆人環視の丸の内から。週末の気温や空模様を淡々と伝えていく中でマイクは男性の怒号らしき音声を拾っていた。

オンエア上ではわずかに声が拾われていた程度だったが、中継が行われた現場では、「フジテレビ偏向報道やめろ~!!」と声を大にしたシュプレヒコールが行われていた模様だ。

日刊テラフォー 2011年12月26日 17:00
http://www.terrafor.net/news_h668aALuOU.html?right


これね…。実際にシュプレヒコールを上げた方が、ユーチューブに動画を載せています。で、オンエアされた時の動画もあったんで、とりあえず見てみますかね。


続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

『明石家サンタ』がパクリネタを採用して物議 ~ちょっとまて、これ2chネタじゃね?~

ちょっと待って、そのコピペ!著作権侵害の罪と罰 (じっぴコンパクト)ちょっと待って、そのコピペ!著作権侵害の罪と罰 (じっぴコンパクト)
(2008/06/27)
林 幸助

商品詳細を見る

『明石家サンタ』がパクリネタを採用して物議? 2ちゃんねると女芸人のネタを盗用したと話題に

2011年12月24日深夜25:15からフジテレビ放送された、毎年恒例の人気番組『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』。一般人が自分の悲惨なエピソードを電話で語り、内容がウケるとプレゼントがもらえるという番組である。

その番組で採用されたエピソードのなかに、パクリネタ(盗用)があったのではないかと物議をかもしている。そのエピソードとは、「恋人のケータイを調べたら、自分の名前がドンキホーテ上野店になってた」というもの。

実はこのネタ、有名女芸人・出雲阿国(いずものおくに)さんのネタに酷似しており、2006年にインターネット掲示板2ちゃんねるに書かれていたネタにも酷似しているのだ。酷似と言うより、ほぼ同じといっても過言ではない。
 
・出雲阿国さんのネタ(2006年3月3日)
ちょっと私の話、聞いてくれる? 鉄生の携帯勝手に見ちゃったの。そしたら私の番号違う名前で登録されてたんだよ。どんな名前かって? ドンキ熊谷店……ドンキホーテだよ。しかも熊谷店、どこの店舗?(引用)
 
・2ちゃんねるのネタ(2006年06月24日)
彼氏の携帯を見たの。あたしをなんて入れてるのか気になって。ハニーとか○○ちゃんとか入れ方あんじゃん? 名前入れても、ハニーで入れても出なくて、番号検索したら、ドンキホーテ三鷹店って出てきた……(引用)

この話題はインターネット上で話題となっており、フジテレビにクレームを入れると言っている人も出てきている。はたしてどうなることやら……。

ロケットニュース24 2011年12月25日
http://rocketnews24.com/2011/12/25/166805/


これね。おいらも毎年見ているんだが、今年はいまいち盛り上がりに欠けましたねえ…。例年一、二本は椅子から落ちそうになるくらい笑かしてくれる話があるんだけど、今年は中笑い程度の話がチラホラ。この「ドン・キホーテ」は、その中の一本だったんだが…。よく出来ていると思ったら、2ちゃんのネタだったとはw で、ねらーが流石なのは、番組放送中にいち早くその事に気付いて、元ネタを引っ張り出したところだね。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

きょうクリスマスイブ ~ねらーの目にも涙w~

【即納】2011年X'mas! サンタ コスプレ衣装 【帽子・あみ上げ リボン ワンピ 2点セット】 xmas-012-f3230【即納】2011年X'mas! サンタ コスプレ衣装 【帽子・あみ上げ リボン ワンピ 2点セット】 xmas-012-f3230
()
コスプレ衣装

商品詳細を見る

きょうクリスマスイブ 洋菓子店、フル稼働

24日はクリスマスイブ。県内の洋菓子店では23日、クリスマスケーキの製造がピークを迎えた。

人気はバニラスポンジにフルーツが載ったタイプ。同社担当者は「今年はクリスマスが週末に当たっている。家族でケーキを囲んで楽しい時を過ごしてほしい」と話した。

琉球新報 2011年12月24日
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-185545-storytopic-1.html


美味しいお食事の後、今頃は激しい肉体労働に勤しんでいる、労働者諸君も多いことでしょうが…。2ちゃんの連中はそういうわけには行きませんw 盆暮れ正月でもスレを立てて伸ばさなきゃいけないんですから、当然クリスマスも例外ではないわけで。もっとも、『2』で終わっちゃたりもしますがねw

続きを読む

テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

「クリスマス寒波」襲来 ~いち早く冷え切ってしまった方もいるようで~

ブルークリスマス [DVD]ブルークリスマス [DVD]
(2006/02/24)
勝野洋、竹下景子 他

商品詳細を見る

「クリスマス寒波」襲来 発達中の低気圧の影響で北日本を中心に雪や風強まる

「クリスマス寒波」が襲来している。発達中の低気圧の影響で、北日本を中心に雪や風が強まっていて、24日にかけて、列島各地で冬の嵐となるとみられる。北海道・函館市では、未明から雪となり、午前10時現在の積雪は13cm。海に浮かべられたクリスマスツリーも雪化粧をした。

すでに、北海道や東北の一部には、強い寒気が流れ込んでいるが、24日には、さらに寒気が南下して、本州付近をすっぽり覆ってくる予想となっている。24日朝までに予想される雪の量は、いずれも山沿いの多いところで、北海道や北陸で60cm、東北の日本海側で50cmとなっている。週末は、北日本では風も強まり、猛吹雪になるおそれがあり、九州でも雪が降る予想となっている。

FNNニュース (12/23 11:55)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00214145.html


いやあ、今日は冷えたねえ…。おいら、所用でちょいと外出しただけなんだが、体が芯から冷えてしまったよ。もっとも、明日のイブは更に冷え込むようですが。ただ…。クリスマスの前から冷え切ってしまった方もおられるようで…。

続きを読む

テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

上海行きの船から地対空ミサイル69基 ~どうやら『あの国』の軍部がまたやらかした模様~

戦友 ~レジェンド・オブ・パトリオット~ DVD-BOX 1戦友 ~レジェンド・オブ・パトリオット~ DVD-BOX 1
(2011/05/11)
チェ・スジョン、イ・テラン 他

商品詳細を見る

上海行きの船から地対空ミサイル69基…独出航

【ロンドン=大内佐紀】フィンランド警察は21日、同国南東部コトカに寄港した中国・上海行き英国船籍の貨物船「ソール・リバティー号」内から地対空ミサイル、パトリオット69基や160トンの爆発物が見つかったと発表した。

英BBC放送によると、貨物船は今月13日、ドイツ北部エムデンを出航し、15日にコトカに寄港。コトカ港で新たな積み荷を搬入中に、作業員がミサイルの存在に気づいて通報した。積み荷の中身は「花火」と申告されていたという。

フィンランド警察は「ミサイルがどこで積み込まれ、誰に渡される予定だったのかは不明」としている。地元メディアは、貨物船が韓国にも寄港する予定だったと報じた。

(2011年12月22日14時04分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111222-OYT1T00400.htm


これねえ…。結論から先に言えば、事件性は薄いです。ネット上では「中国が絡んでるんじゃないか」とかなんとか、陰謀説を唱えている人もいるようですがね。実際のところは、お笑い界のエンターティナーとして有名な、『あの国』の軍部がまたやらかしただけですね。その辺りのことを、理路整然と説いている方がいたんで、纏めてみました。こちらです。

続きを読む

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

元ミスコリア性交渉動画流出 ~韓国版 ケツ毛バーガー事件w~

美人を作る韓国食―コリアン・ビューティを科学する (デイリークッキングシリーズ)美人を作る韓国食―コリアン・ビューティを科学する (デイリークッキングシリーズ)
(2006/02)
菅原 明子

商品詳細を見る

元ミスコリア性交渉動画流出で「芸能生命絶たれた」と関係者

韓国芸能界で過去最大級ともいわれるセックススキャンダルが発生した。

12月4日、元ミスコリアで知られるアナウンサー、ハン・ソンジュさん(37)のパスポート写真や病院の診察記録が、突如ネット上に開設された匿名ブログにアップされた。これだけでもプライバシー侵害だが、問題は、ハンさんと思われる女性のヌード写真、さらに男性との「性交渉」が映った2分52秒の動画が添付されていたことだった。流出した動画は、瞬く間にネット上へ拡散し、韓国中で大騒ぎになっている。

韓国の芸能関係者は、「彼女はボランティア活動を行なうなど、才色兼備のイメージだったから、事実上、芸能生命を絶たれてしまった」と語る。

NEWSポストセブン 2011.12.21 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20111221_75515.html


ほお…。元ミスコンで才色兼備というと、日本の藤原紀香の立ち位置になる人なのかな。この話、数日前に韓国の新聞社が報じてまして、2ちゃんねるにもスレが立ってたんですよ。で、一応動画もチェックして見ましたが…。あんまり大したモンじゃなかったです。キャンタマ袋を舐め回してましたけど本番は無しw 同時に晒された画像の方はまあまあでしたが。ただ、今回の流出のキモは、病院関係の書類が上げられている点かもしれない。なんと中国での堕胎手術の記録だそうで…。そんなものまで流出したとなると復帰は絶望的だねえ…。で、やっぱり見たいですよね?こちらですw


続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

Winny開発者 無罪確定へ ~winny誕生とあの用語の相関関係~

Winnyの技術Winnyの技術
(2005/10)
金子 勇

商品詳細を見る

Winny開発者 無罪確定へ

ファイル交換ソフト「Winny」を開発した東京大学大学院の元助手が、映画などの違法コピーを手助けした罪に問われた裁判で、最高裁判所は犯罪となる初めての基準を示して検察の上告を退け、逆転で無罪を言い渡した2審の判決が確定することになりました。

東京大学大学院の助手だった金子勇さん(41)は、ファイル交換ソフトの「Winny」を開発してホームページで公開したことで、映画やゲームソフトの違法なコピーを手助けしたとして著作権法違反のほう助の罪に問われました。

金子さんは、20日夜、東京都内で会見を開き「素直にうれしいです。ソフトの悪用という点ばかりが注目されてしまいましたが、私の開発態度が正しく認められたことはありがたいと思っています」と述べました。また、弁護士は「失われた7年は金子さんや日本のソフトウェア技術者にとって非常に大きな損失でした。最高裁が犯罪が成立する基準を示したことは技術の開発に向けて大きな意味があると思う」と述べ、今回の決定を評価しました。

NHKニュース 12月20日 17時33分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111220/t10014782281000.html


これは当然の判決ですね。そもそも逮捕からして無理筋だったんですから。京都府警ハイテク犯罪対策室の八つ当たりという話もあるくらいで。なので2ちゃんねるでも「当然の判決」との声で溢れかえっているわけだが…。つか、そもそも「winny」が生まれたのは、2ちゃんねるのスレからなんで擁護は当たり前かw 少々懐かしい話でもあるんで「winny」誕生当時のスレと、「winny」が作成されるきっかけとなり、かつ、あの有名な2ちゃん用語が生まれたスレを引っ張り出してみました。こちらです。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

北京の北朝鮮大使館、反旗掲げる TBS ~偉大な将軍様コラ画像集~

マンガ 金正恩入門-北朝鮮 若き独裁者の素顔マンガ 金正恩入門-北朝鮮 若き独裁者の素顔
(2011/07/23)
河泰慶

商品詳細を見る

tbsトリ

いわば北朝鮮にとっての後ろ盾、そして影響を与える国といわれる中国からの報告です。

北京にあります北朝鮮大使館では、5、6分前に大使館に掲げられていた北朝鮮の国旗が反旗になりました。

キム・ジョンイル総書記の死去が発表された午前11時の地点では、国旗は通常どおり掲げられていたのですけれども、5分ほど前に反旗になりました。

大使館の周辺では、この知らせを聞いてでしょうか、涙を見せる人もいたそうです。大使館では車や人が続々と入っていきます。中から出てくる人に聞いていますと、逆に、なにがあったのですかと聞いてくる人がいるなど、少し混乱した様子も伺えます。

中国国営の新華社通信も、現地時間の午前11時すぎにキム・ジョンイル総書記の死去を伝えています。

(19日12:52)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4906362.html


TBSニュースによると、キム・ジョンイル総書記が死んだ途端、北京の北朝鮮大使館が「半旗」ならぬ「反旗」を翻したようでw
あっという間の体制崩壊かと思われたんだが、元ニュースを削除したところを見ると、TBSの勇み足だったのかね?はてさて。ところで、当ブログといたしましては、偉大な将軍様ご逝去の訃報に接し、日本国国民の皆様に対して、心よりお祝いを申し上げるところであります。おめでとう!w そんな訳で本日のブログは、偉大な将軍様の蔵出しコラ画像集と致しました。
亡き将軍様を偲びながらご覧くださいませ!

続きを読む

テーマ : 金正日、死去
ジャンル : ニュース

野田総理、韓国へ慰安婦像7体を寄贈 ~ネタ記事作者はタイーホか?w~

日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か
(2005/05/21)
西岡 力

商品詳細を見る

野田総理、韓国へ慰安婦像7体を寄贈

2011年12月18日午前、京都市の京都迎賓館でで野田佳彦首相と李明博(イ・ミョンバク)大統領の首脳会談が行われた。李大統領がいわゆる従軍慰安婦問題に言及したのに対し、野田首相は「法的には決着済み」との考えを示した。

それに対し大統領は、誠実な対応を取らなかった場合、第二第三の象が建つ」と警告した。

それを受けた野田首相は、会談後、関係各所に指示をだし、慰安婦像7体を制作し、韓国大統領官邸へ送ることを指示。

意図の見えない総理の行動に、関係者およびマスコミ関係者からもからも怒りの声が噴出した。

2011年12月18日13時29分
http://news-asahi.com/vip/20111218/1.htm


最初にお断りしておくが、これはネタですw URLまでそれっぽいけどw ただねえ…。ちょっと凝り過ぎちゃいましたね。大いに笑わせていただいたんだが、残念ながら作者は逮捕だろうねえ。前例もあるし。では、どれだけ凝っているか、見てみますかね。


続きを読む

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

「第2、第3の少女像も」=韓国大統領 ~沢山作って並べとけw~

正論 2012年 01月号 [雑誌]正論 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/01)
不明

商品詳細を見る

「第2、第3の少女像も」=韓国大統領

韓国の李明博大統領は18日の野田佳彦首相との会談で、ソウルの日本大使館前に元従軍慰安婦を象徴する少女像が設置されたことについて「日本政府がもう少し(慰安婦問題に)関心を見せてくれれば起こらなかった」と指摘した。その上で「誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ」と警告した。韓国大統領府が明らかにした。

時事通信 12月18日(日)13時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000041-jij-pol


韓国の政権は末期になると必ず日本叩きに走るね。もはや、韓国での『反日』というのは、国民共通の娯楽と化してますからね。それに乗って自らの政権を維持したいんだろうが。

結局、李明博も経済問題よりも、彼らの言う歴史問題を優先してしまった。既に実兄の秘書が逮捕され、年が明ければ手前の身も危ういと言われる李明博にとっては、他に選択の余地がなかったのかもしれんが。

ただねえ…。在外公館に対してこんなゲスな真似をしていると、そのうち見放されるんだがな。世界から。それに自信があるなら、無許可建造物なんて中途半端な存在にせず、堂々と国で建立すればいいじゃないか。あるいはいっその事「第2、第3の像…」なんて言わずに沢山作って並べとくとかさ!こんな風にw


続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

韓国海軍、中国漁船取り締まり支援検討 ~紛争の予感w~

世界の紛争 (双葉社スーパームック)世界の紛争 (双葉社スーパームック)
(2010/12/01)
不明

商品詳細を見る

韓国海軍、中国漁船取り締まり支援検討 殺傷事件

【ソウル=共同】不法操業の中国漁船員による韓国海洋警察隊員殺傷事件を受け、韓国の金寛鎮国防相が、海洋警察の取り締まりを海軍が支援する方法を検討するよう指示したと韓国紙、朝鮮日報が17日伝えた。

海軍が中国漁船取り締まりに直接関与すれば、中国側の強い反発を招きかねず、金国防相は「中国を刺激せずに海軍が不法操業を阻止する方法」を求めたという。

日本経済新聞 2011/12/17 18:25
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE3E5E2E0E58DE3E5E3E0E0E2E3E39494EAE2E2E2


ふむ…。これ実際には後方支援なんだろうけど、海軍が出て来ることには違いないんで、中国を刺激することになりそうだな…。この事件、韓国・中国ともに世論が盛り上がって中傷合戦になっているけど、それに韓国指導部が引きずられているね。慰安婦像の件にしても、世論が条約や法律の上を行くんじゃ、とても法治国家とは言えません。あ。中国の方は人治国家だっけか。ということは極東の未開国同士の大喧嘩が見られるかもw 実際に漁業紛争から戦争に発展した例はあるしね。タラ戦争とか。そんな訳で、2ちゃんねらの皆さんも、期待しているようですよ。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

皇室:「女性宮家」政府検討 ~これもタブーあれもタブー?~

転校生 [DVD]転校生 [DVD]
(2001/04/21)
小林聡美、尾美としのり 他

商品詳細を見る

皇室:「女性宮家」政府検討 年明け有識者の意見聴取

藤村修官房長官は14日の記者会見で、女性皇族が結婚後も皇族の身分にとどまれる「女性宮家」創設を含む皇室典範の改正問題などについて、年明けから有識者へのヒアリングを行うと表明した。藤村長官は「常識的な範囲で年明けからスタートしたい」と述べた。正式な検討の場の設置に関しては「審議会や有識者会議を設けるか専門家に個別に聞くなど、いくつかの方法を検討している」と述べた。

毎日新聞 2011年12月15日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111215ddm001040141000c.html


ふむ…。これって旧皇族の皇籍復帰とかでいいような気もするが。女性宮家となったら、結婚相手の男の身分はどうなるのかね?はてさて…。ところで、皇室関係というのは、昔からデリケートというかタブーというか、あまり揶揄しちゃいけない雰囲気がありますね。で、多くの人はこれを守るわけだ。ただ、中には無視するヤツもいて、結果としてケツに火がついたりしますw じつは今日、2ちゃんねる『削除依頼板』に、不思議な依頼がありまして…。弁護士からの依頼なんだが、なんだかとても奇妙なんですよね。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

韓流グループがSMAPを客寄せに利用? ~韓流グループのヤラセ疑惑を追いかけていたら、とんでもないモノを見つけてしまった!~

マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―
(2011/04/22)
村上 佳代

商品詳細を見る

韓流グループがSMAPを客寄せに利用? 「完全に詐欺」「また捏造か」の声

SMAPを連想させるチラシ配布

東京・渋谷で開催予定だったゲリラライブが安全上の理由から中止され、その人気の高さが話題を呼んだ韓国人アイドル・グループ、SHINee。だが、その背景にはSMAPの存在があったようだ。

ゲリラライブの会場となったパルコ渋谷店前には、およそ1,000人が殺到。パニックが懸念されるため警察から警告を受け、開始30分前の段階で主催者が中止を発表した。しかし関係者の話によると、ライブ当日、「サンタクロースは全部で5人」「グループ名は“S”から始まる名前」などと書かれたチラシが事前に配布されており、Twitterでは「SMAPでは!?」との噂が拡散。これが多くの集客に繋がったという。

主催者側が、SMAPを連想させるチラシを確信犯的にばら撒いたのかどうかは不明だが、集まった1,000人すべてがSHINee目当てだった可能性は低いだろう。また一方で、このライブが始めから中止前提のヤラセだったとの見方もある。

婚活ニュース 2011年12月13日 12:00 
http://www.kon-katsu-news.com/news_axFabO5KHq.html


2ちゃんねるで騒動になってから、ネットメディアが取り上げるということも多くなりましたね。今回のこの件もそうです。2ちゃんではこの一両日、スレが何本も続く騒ぎになってました。そりゃそうだろう。SMAPに韓流と来れば、こんなにオイシイもんはないw なので、ネットメディアで取り上げられたわけだが…。じつは今回の騒動の影で、韓流絡みのウラの部分が垣間見えたんですな。もしかすると、そっちの方が問題が大きいかもしれないよ。とりあえず、ヤラセ騒動を軽く眺めてから、その問題を見ていくことにしましょう。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

中国で世論騒然…韓国の警官殺害した「船長は死刑の可能性」で ~朝鮮組と支那畜会、キムチとウンコを投げ合うw~

アクティブレーベル 仁義なき戦い 代理戦争 江田省一 山城新伍アクティブレーベル 仁義なき戦い 代理戦争 江田省一 山城新伍
()
不明

商品詳細を見る


中国で世論騒然…韓国の警官殺害した「船長は死刑の可能性」で

人民日報系の環球時報紙は14日付で、違法操業を取り締まろうとした韓国海洋警察の警察官を刺殺したとされる中国人船長は、最高で死刑の可能性もあると報じた。同記事を掲載した環球網には、多くのコメントが寄せられた。

記事は韓国メディアを引用して、「中国人船長は殺人罪と特殊公務執行妨害罪で起訴される」、「重い判決はまぬがれない。最高で死刑になる」などと紹介した。

記事を掲載した環球網には、読者からコメントが次々に寄せられた。同問題を扱った記事の中でも、コメント数はとりわけ多い。

意見は「事実に対する疑問を含めての韓国への反発」、「死刑容認論」に大別できる。「韓国への反発」では、中国を「大国」と位置づけ「小国である韓国は、たいしたことができない」との主張もある。

サーチナ 2011/12/14(水) 16:59
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1214&f=national_1214_175.shtml


この件、なんだかどんどんエスカレートしてて、外野としては面白い限りです。ネットで画像をいろいろ集めてきたんでご覧ください。 こちらですw


続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

「トイレ行かせて」江ノ電バス運転手が乗客残しファミレスへ ~乗客からは一件の苦情もなかったんだが~

TOMYトミカ【オリジナルトミカ】江ノ電 ボンネットバスTOMYトミカ【オリジナルトミカ】江ノ電 ボンネットバス
()
タカラトミー

商品詳細を見る

「トイレ行かせて」江ノ電バス運転手が乗客残しファミレスへ

江ノ島電鉄(神奈川県藤沢市)が運行する江ノ電バスの運転手が11日に路線バスを運転中、バス停で車内に乗客を残したまま、ファミリーレストランのトイレに駆け込んでいたことが13日、分かった。

江ノ島電鉄によると、11日午後5時20分ごろ、藤沢市本鵠沼のバス停に男性運転手(36)がバスを止め、「申し訳ないのですが、トイレに行かせてください」とアナウンス。エンジンを切ったほか、車輪に輪留めをかけて、バス停前のファミレスでトイレを借りた。約20人の乗客がいたが、苦情はなかった。

MSN産経ニュース 2011.12.13 18:38
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111213/crm11121318390010-n1.htm


きちんと輪留めまでかけているんだし、乗客から苦情も出なかったんだろ?だったらいいじゃないか。しょうがないだろ。ニュースにもならないことをニュースに仕立てられてもなあ…。これ、2ちゃんのスレは産経叩きで埋まってますぜw でもって、「2ゲット」したヤツが秀逸だったんで、事実上「2」でスレが終了した模様です。

続きを読む

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

音楽之友社:労組と不協和音 ~何とか丸く納めて欲しいもんだが~

ONTOMO MOOK 新編 名曲名盤300 ベストディスクはこれだ!ONTOMO MOOK 新編 名曲名盤300 ベストディスクはこれだ!
(2011/03/19)
音楽之友社編集部

商品詳細を見る

音楽之友社:労組と不協和音 労基署勧告従わず、退職金廃止で法廷闘争

月刊誌「レコード芸術」などで知られる老舗の音楽総合出版社「音楽之友社」(東京都新宿区)が退職金制度を廃止するなど、就業規則を労働組合との労働協約に反する内容に改定したとして、新宿労働基準監督署から是正勧告を受けていたことが分かった。同社は勧告に従わずに改定した就業規則を施行し、労組側が改定規則の無効確認訴訟を提起する事態になっている。

日本労働弁護団によると、労働基準監督署の是正勧告後も問題が解決せず、法廷闘争に発展するのは異例。労基法は、就業規則が労働協約に反してはならないと明記しており、同弁護団の嶋崎量(ちから)弁護士(横浜弁護士会)は「確信犯的に協約を無視し、労組の存在を正面から否定する悪質なケースだ」と指摘する。

同社は1941年創立で、今年10月時点の社員は36人。楽譜や書籍のほか、「音楽の友」や「レコード芸術」などの月刊誌を出版している。取材に対し、「主張は法廷で明らかにしていきたい」と述べるにとどまった。

毎日新聞 2011年12月13日 東京夕刊
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111213dde041040036000c.html


これなあ…。金がないんだろうなあ、きっと。。ただでさえキツイ出版業界。中でもオーディオやクラシックが専門と言っていい音友さんにとって、昨今のオーディオ不況やクラシック離れは致命的なことだもんなあ。つか、今単品でコンポ組む奴なんて、ほとんどいないんじゃないかね。

ソフトにしたってCDを買うヤツが少なくなって、みんなダウンロードで曲を買っているんだし。新譜やアーティストの情報はネットで取れるし、こりゃあ労働争議が元で会社の存続が危うくなるかもね…。おいらとしては、オーディオに凝っていた頃にお世話になった「stereo」や、「レコード芸術」が無くなるのは寂しいんで、何とか丸く納めて欲しいもんですが。この偉大なピアニストを知ったのも、音友さんの雑誌のおかげでしたから。

続きを読む

テーマ : 音楽なニュース
ジャンル : ニュース

2度目の試験航行終了 中国初の空母 ~朝日新聞は今回の試験航行中に艦載機の発着訓練を行ったと主張~

知られざる空母の秘密 海と空に展開する海上基地の舞台裏に迫る (サイエンス・アイ新書)知られざる空母の秘密 海と空に展開する海上基地の舞台裏に迫る (サイエンス・アイ新書)
(2010/09/18)
柿谷 哲也

商品詳細を見る

2度目の試験航行終了 中国初の空母

ウクライナから購入し、中国遼寧省大連で改修中の中国初の空母「ワリヤーグ」が11日、2度目の試験航行を終え、大連港に戻った。

同空母は先月29日に出航。基本的な航行性能を確認したとみられるが、約2週間の航行中に具体的にどのような試験や訓練を行ったのかは不明。(共同)

MSN産経ニュース 2011.12.11 17:16
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111211/chn11121117170001-n1.htm


着々と事を進める中国様なんだが…。この空母もそのうち本格的に運用するんだろうねえ。現状では、空母に不可欠のカタパルトがまだ装備されていないとか、そもそもパーツをロシアが売ってくれないとか、まだまだ問題は山積みのようですが。そんな中、本来は軍事には強いはずの朝日新聞さんが、なんだかやらかしてしまったようです。なんと「ワリヤーグ」が戦闘機の発着訓練を行ったと報じてしまったんですねえ!こちらの記事なんだが。

続きを読む

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

異性の部屋にあったら引いてしまうものランキング ~ねらー編~

ベルリンの大人の部屋 賢く素敵なドイツ女性に学ぶ わたしスタイルの暮らし術ベルリンの大人の部屋 賢く素敵なドイツ女性に学ぶ わたしスタイルの暮らし術
(2008/03/26)
久保田 由希

商品詳細を見る


http://journal.mycom.co.jp/c_cobs/enquete/realranking/2011/12/11_1.html


これね。
男性編の他に女性編もあって、なかなか面白い調査結果が出てますね。で、こういう話はねらーの好物でもあるんで、早速スレが立ってました。つか、与太話になっちゃってますけどねw

続きを読む

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

脚本家の市川森一氏死去 ~R.I.P~

決定版 全ウルトラ怪獣完全超百科 ウルトラQ~ウルトラマンパワード編 (テレビマガジンデラックス (164))決定版 全ウルトラ怪獣完全超百科 ウルトラQ~ウルトラマンパワード編 (テレビマガジンデラックス (164))
(2005/12/27)
講談社

商品詳細を見る

脚本家の市川森一氏死去 70歳 「ウルトラセブン」「異人たちとの夏」

市川森一

大河ドラマ「黄金の日日」や「ウルトラマン」シリーズなど人気ドラマを手がけた脚本家、市川森一さんが10日、肺がんのため死去した。70歳。葬儀・告別式の日程などは未定。

市川さんは25歳の昭和41年に特撮番組「快獣ブースカ」で脚本家デビューし、「ウルトラセブン」や「傷だらけの天使」など多くの人気番組を生んだ。

MSN産経ニュース 2011.12.10 10:31
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111210/ent11121010310008-n1.htm


師走に入って悲しいニュースが…。市川森一さんがお亡くなりになりましたか。残念です…。
おいらモロに『快獣ブースカ』や『ウルトラセブン』、『マイティ・ジャック』の世代なんで、いろいろ楽しませて頂きました。『傷だらけの天使』も良かったよねえ…。
なので、本日のブログは市川森一さんを偲び、『ウルトラセブン』で市川森一さんが手がけられた脚本から構成させて頂きました。

続きを読む

テーマ : 訃報
ジャンル : ニュース

イラン、「撃墜した米無人偵察機」の映像を初公開 ~いよいよ始まるのか?~

イランはこれからどうなるのか―「イスラム大国」の真実 (新潮新書)イランはこれからどうなるのか―「イスラム大国」の真実 (新潮新書)
(2010/09)
春日 孝之

商品詳細を見る

イラン、「撃墜した米無人偵察機」の映像を初公開

【12月9日 AFP】(一部更新)イラン政府は8日、米軍の無人偵察機がイラン東部の領空「深く」まで侵入したと主張している問題で米政府に正式に抗議するとともに、前週撃墜した「RQ-170」だとする映像を国営テレビで公開した。

「RQ-170センチネル(RQ-170 Sentinel)」は、米航空宇宙大手ロッキード・マーチン(Lockheed Martin)製の高高度ステルス無人偵察機で、その存在は2009年まで明らかになっていなかった。米空軍は2010年になってその存在を認めた。

米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は、イランの核開発との関連が疑われる施設の位置の調査にステルス偵察機がよく使われており、今回の無人機もその1機だったのではないかと報じている。(c)AFP/Mohammad Davari

AFP 2011年12月09日 12:00
http://www.afpbb.com/article/politics/2844786/8180088#blogbtn


これね…。
当初、「公開された機体はハリボテなんじゃないか」という話もあったんだが、どうやら本物のようです。でもって運用していたのは軍ではなく、CIAだという話も出てきました。中・露もアップし始めているようで、なんだかきな臭い方向に行きそうな気配が…。まずは公開された動画から見ていきますかね。

続きを読む

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

群大教授暴言「福島の農家はオウム信者と同じ」 ~早川センセ、馘首になるかも~

「地下鉄サリン事件」戦記―出動自衛隊指揮官の戦闘記録「地下鉄サリン事件」戦記―出動自衛隊指揮官の戦闘記録
(2009/04/20)
福山 隆

商品詳細を見る

群大教授暴言「福島の農家はオウム信者と同じ」

福島第一原発事故による放射能汚染地図をいち早く作製したことで知られる早川由紀夫・群馬大教授(55)(火山学)が、簡易投稿サイト「ツイッター」に、福島県の農家をオウム真理教信者にたとえる書き込みをしたなどとして、同大は7日付で訓告処分にした。

同大によると、問題になったのは「セシウムまみれの水田で毒米つくる行為も、サリンつくったオウム信者と同じことをしてる」「福島の農家が私を殺そうとしている」などの書き込み。6月以降、再三注意したが改善されなかったという。

早川教授は8日、記者会見を開き、「放射能の危険性を多くの人に迅速に伝えるために、あえて過激にした。処分は学問の自由を奪う行為で、大学の自殺」と批判した。

同大の堀川光久総務部長は「研究成果とは言えず、言論統制ではない。大学にも多数の苦情が来ている」とし、改善されない場合は懲戒処分も検討するとしている。

(2011年12月8日19時36分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111208-OYT1T00946.htm


う~ん…。
この人、汚染地図をいち早く作成・公開されたり、放射性物質の汚染については、警鐘を鳴らし続けてたんだがねえ…。どうやら鐘のつき方がまずかったようで。つか、サリンに例えるなんざ、最低だな。福島県民にもサリン事件の被害者にも、これだけ無礼な発言はないね。しかも当人はこのフレーズが気に入ったようで、4月から今月までに34回も「サリン」とツイートしてます。一部見てみますかね。

続きを読む

テーマ : 放射能ニュース
ジャンル : ニュース

内柴容疑者、先輩に「酒飲んでやらかした」 ~正人のゆかいな仲間たちはブログでやらかした模様w~ <加筆・修正アリ>

女柔道家vsレイプ魔 [DVD]女柔道家vsレイプ魔 [DVD]
(2008/04/17)
あくありあ、蜜井とわ 他

商品詳細を見る

内柴容疑者、先輩に「酒飲んでやらかした」

教え子の未成年の女子柔道部員に酒を飲ませ、性的暴行をしたとして、6日に逮捕された柔道のオリンピック金メダリスト・内柴正人容疑者(33)が、事件の数日後、「酒飲んでやらかした」などと親しい大学の先輩にメールを送っていたことがわかった。

内柴容疑者と親しい大学の先輩「『酒飲んでやらかしてしまった』『収拾がつかなくなってしまって、クビになるかもわかりません』って。正人(内柴容疑者)が言うには、泥酔はしてないけど吐いていたらしい。1回、2回。それで、正人と被害者とされる子と2時間くらい話をしている。『柔道がんばれよ』とか」

内柴容疑者は、合意の上だったと容疑を否認している。

日テレNEWS24 2011年12月7日 20:23
http://www.news24.jp/articles/2011/12/07/07195948.html


内柴強姦事件の続報なんだが。「酒飲んでやらかした」とは、またストレートな表現ですなw で、ここに来て内柴の酒癖の悪さや、女癖の悪さなどを各紙が報じてます。こりゃ、よっぽどだったんだろうねえ…。今までは金メダル2個の威光で、噂があっても書けなかったんだろう。それが今や金玉2個のレイプ魔ですから叩き放題というわけかw

ところで、一方では内柴を擁護する声も上がり始めていて、その最右翼に居るのがデビィ夫人。ブログで擁護してるけど、少々的外れな感があります。そもそも論として、妻子ある指導者が仮に合意があったにせよ、自分の教え子に手を出しちゃいかんのだ。これは最低限のモラルだと思うぞ。それをスルーして擁護したって擁護にならんと思うがな。

ただ、デビィ夫人はさすがに教養がある方なんで、下品な表現はされていないのが救いですが。教養に欠ける筋肉チンチン男のお仲間が書くと、ここまで下品になりますからねえ…。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

泥酔の部員、介抱しながら暴行か=内柴容疑者 ~筋肉とチンチンしか持ってなかった男w~

北京オリンピック 男子アスリート集 [DVD]北京オリンピック 男子アスリート集 [DVD]
(2008/12/19)
北島康介、 他

商品詳細を見る

泥酔の部員、介抱しながら暴行か=内柴容疑者、合宿で滞在のホテル-警視庁

アテネ、北京両五輪の柔道金メダリストで、元九州看護福祉大(熊本県玉名市)女子柔道部コーチの内柴正人容疑者(33)が準強姦(ごうかん)容疑で逮捕された事件で、同容疑者が、泥酔した10代の女子部員を介抱しながら、暴行したとみられることが6日、捜査関係者への取材で分かった。同部は当時、合宿で東京都内のホテルに滞在していた。

捜査関係者などによると、内柴容疑者は遠征合宿中の9月19日夜、被害者を含む部員らと7人で都内のホテル近くのカラオケ店を訪れ、酒を飲ませた。その後、泥酔した被害者を介抱し、ホテルの客室に送り届けた際に暴行した疑いがあるという。 

時事ドットコム (2011/12/06-22:19)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc


2大会連続で金メダルを獲得した内柴正人。強姦で逮捕とは情けない。つか、じつは以前から、色々噂されていたみたいだけどね。それも悪い噂w 本件も関係者の間では、9月の下旬には知れ渡っていたようで。表沙汰になったのは、11月18日号の週刊ポストが報じたセクハラ疑惑からなんだが、ある所では噂の真偽を巡って大騒ぎでした。ある所とはもちろん2ちゃんねるなんだがw

 

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

九州がんセンター:看護師 ブログに「注射をわざと失敗」 ~おたんこナースを特定したのは意外な板の住人だった件~

おたんこナース 全巻セット (小学館文庫)おたんこナース 全巻セット (小学館文庫)
(2011/03/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

九州がんセンター:看護師 ブログに「注射をわざと失敗」

国立病院機構九州がんセンター(福岡市南区)の20歳代前半の女性看護師が、自身のブログに「患者への注射をわざと失敗した」など患者への加害をほのめかす内容を書き込んでいたことが分かった。看護師は「虚偽の内容を書き込んだ」と話しているが、同センターはこの看護師の処分を検討している。

11月18日に、ブログを見た人からの問い合わせで発覚、本人が認めたため、同21日から看護業務から外した。

被害は確認されておらず、看護師は「ストレスを抱えてうそを書いた。お騒がせして申し訳ない」と話しているという。

毎日新聞 2011年12月5日 13時56分
http://mainichi.jp/select/today/news/20111205k0000e040158000c.html



「薬盗んだ」ブログにうそ 九州がんセンターの看護師

福岡市の国立病院機構九州がんセンターの女性看護師が、患者への注射をわざと失敗した話や医薬品を盗んだ話をブログに書き込んでいたことがわかった。センターによると、そうした事実はなく、女性は「職場のストレス解消でうそを書いた。申し訳ないことをした」と話しているという。

ブログは友人だけが見られるが、11月下旬に内容がインターネットの掲示板で話題になっていた。女性は9月からブログを始め、これまで80件近く書き込んだという。センターは「不適切な書き込みはこの1件。処分は今後検討する」と話している。

朝日新聞 2011年12月3日 23時0分
http://www.asahi.com/national/update/1203/SEB201112030014.html


患者を虐待したとか、安定剤をパクったとかロクでもねえ看護師ですが…。これね。先月下旬から、2ちゃんねるで騒がれ始めたんだよね。最初は「がん・腫瘍板」に情報が上がって、そこから「鬼女板」に飛び火。報道されてからは「ニュー速板」で「祭り」という経過を辿りました。一見、「やった!今回もオマエラの勝利だな!」ってな感じなんだが、じつは違いますw 

確かに2ちゃんねるは日本最大、つか世界最大の掲示板ではあるんだが、他にも掲示板というのはイロイロあるわけで。今回、いち早く情報を掴み病院に電凸した部隊は、ちと変わった掲示板に所属する連中だったんだよね…。

続きを読む

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

中国道でフェラーリ8台など14台絡む事故 ~「熱き九州軍団」が「凄い事」を仕出かした模様w~

年収200万円台から始めるフェラーリ購入計画Evo.2 (NEKO MOOK 1689)年収200万円台から始めるフェラーリ購入計画Evo.2 (NEKO MOOK 1689)
(2011/08/31)
不明

商品詳細を見る

中国道でフェラーリ8台など14台絡む事故

4日午前10時15分頃、山口県下関市の中国自動車道上り線・下関ジャンクション(JCT)付近で、車14台が絡む事故があった。

県警高速隊などによると、10人が病院に運ばれたが、いずれも打撲などの軽傷。

14台のうち、8台がフェラーリ、3台がベンツ、1台がランボルギーニで、うちベンツ1台は対向車線を走行していた。現場は上り坂の左カーブで、対向車線を走行していた佐賀県神埼市の自営業男性(36)は「ものすごい音をたてて車が走っていった」と話していた。同隊で事故の原因などを調べている。

この事故で、小月インター(IC)―下関JCT間の上り線が一時通行止めになった。

(2011年12月4日15時51分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111204-OYT1T00304.htm


今日の2ちゃんはこの話題で一色でしたなw このデフレの時代に「8台がフェラーリ、3台がベンツ、1台がランボルギーニ」の事故なんですから!幸い事故に巻き込まれた方々はすべて軽症ですんでるしね。そうなったら祭りは否が応でも盛り上がりますw で、2ちゃんを纏めようかとも思ったんだが、レスがすべて「m9(^Д^)プギャー」なんでやめときました。そのかわり、画像や特定されたメンバーのブログ等で構成してみたんで、お楽しみ下さいw

続きを読む

テーマ : 痛い奴ら
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
