

大手安定志向に拍車=大学生就職人気ランキング ~一方あの老舗出版社は、変則的な人材募集で話題に~

就職とは何か――〈まともな働き方〉の条件 (岩波新書)就職とは何か――〈まともな働き方〉の条件 (岩波新書)
(2011/11/19)
森岡 孝二

商品詳細を見る

大手安定志向に拍車=大学生就職人気ランキング

就職情報会社ダイヤモンド・ビッグアンドリード(東京)は31日、来年春に卒業する大学生・大学院生の就職先人気企業ランキング調査結果を発表した。文系トップは男子が三菱商事、女子は東京海上日動火災保険と、上位に総合商社や金融機関が目立った。理系は3年続けて男子が東芝、女子は明治グループがトップだった。

文系男子では、三菱商事が6年連続首位になるなど大手総合商社5社がトップ10入り。文系女子では、セミナー参加者に渡す印鑑付きボールペンなどの就活支援グッズの人気が高い東京海上が2年ぶりに首位へ返り咲いた。

時事ドットコム 2012/01/31-20:33
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012013101053


大学生の就職人気ランキングほど、あてにならないものはないんだけどね。自分が何に向いているのか、何をやりたいのかが全く判ってない連中が、アンケートに答えてんですからw 就社じゃなくて就職だと言われて久しいのに、まるで意識が変わっていないねえ。

そんな連中に嫌気が差したのかどうかはわからんが、ある老舗の出版社がちょいと変わった人材募集をかけていて2ちゃんねるにスレが立てられました。なんと、堂々と「コネがないヤツは来るな」と言ってるんですよ。どこの版元かというと、こちらなんだが。

続きを読む


テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

西田昌司参院議員の動画サイト乗っ取り、ポルノ動画掲載 被害届提出へ ~どうやらユーチューブアカウントがダダ漏れになった模様~

続・ハッキングの達人 (白夜ムック)続・ハッキングの達人 (白夜ムック)
(2011/07/15)
ハッカージャパン編集部

商品詳細を見る

西田昌司参院議員の動画サイト乗っ取り、ポルノ動画掲載 被害届提出へ

「参院一のヤジ将軍」と呼ばれ、国会質問が注目されている自民党の西田昌司参院議員のアカウントが乗っ取られ、何者かが動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に不正アクセスし、ロシア人女性とみられるポルノ広告を掲載していたことが30日、分かった。西田氏の事務所は威力業務妨害容疑で警視庁に被害届を提出する方向で検討している。

事務所関係者によると、同日午前8時半ごろ、事務所に支持者らから連絡があり発覚。西田議員はこれまで、自身の政治活動を記録した映像を投稿していたが、ロシア人とみられる外国人女性が30~40秒ほど登場し、「ポルノ動画無料」などと書かれた広告動画が4本掲載されていたという。サイトをいったん停止し、ポルノ広告を削除。復旧に向けて調整している。

MSN産経ニュース 2012.1.30 16:45
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120130/crm12013016450015-n1.htm


これね…。早朝4時過ぎには、2ちゃんねるで話題になっていたようですね。で、問題なのは西田さん以外にも、多数の被害者がいる可能性があるんですよ。まずは、ハッキングされた西田さんのユーチューブチャンネルから、見ていきますかね。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

カラオケで歌いたい有名歌手が歌うアニメソングランキング ~歌って欲しくない声優トップはこの人か?w~

music(初回生産限定盤)(DVD付)music(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/01/25)
豊崎愛生

商品詳細を見る

【男性編】カラオケで歌いたい有名歌手が歌うアニメソングランキング

1月は、新年会の二次会でカラオケに行く機会が増えますよね。そんなカラオケの場で気を付けたいのが、歌う曲のチョイスです。マニアックな歌は周囲の人が引いてしまうので、できるだけみんなの知っている曲が良いですよね。例えば、アニソンでも有名歌手が歌う曲なら盛り上がるはず! そこで、今回はカラオケで歌いたい有名歌手が歌うアニメソングについて男性263名に聞きました!

1位に輝いたのは『忍たま乱太郎』の主題歌『勇気100%(2010)』でした。この曲は、1993年の放送開始から19年以上使われており、誰でも知っている点が男性から支持を集めた理由のようです。オリジナル版は光GENJIが歌っていましたが、その後も代々ジャニーズ事務所の歌手たちによって歌い継がれており、現在のNYCは5代目になります。大人にも勇気とパワーを与えてくれる曲なので、1位になったのもうなずけます。

マイナビニュース 2012/01/29
http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/01/29_1.html


有名歌手が歌うアニソンか。昔は表舞台から退いた元有名歌手なんかが歌ってたもんだが、時代が変わったようで。声優が歌うこともめずらしくなくなったしね。

そうそう、声優といえば「けいおん!」の「平沢 唯」役で知られる豊崎愛生なんだが、2ちゃんねるで叩かれているようです。豊崎愛生は歌手としても活動しているんだが、ライブの時にある名曲を取り上げ歌ったんですな。それも例のアニメ声で。その結果、名曲が台無しになったそうで。

2ちゃんでは…。

「ジョン・レノンが墓から蘇って殴りに来るレベル」
「処女膜から声出せ」

等々、散々な言われようですw 見てみますか?こちらです。


続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

速水もこみち、イタリアをテーマにレシピ本発売 ~一方、元祖イケメン料理人は、コラが本物で本物がコラでw~

速水もこみちが作る50のレシピ きみと食べたら、きっと美味しい。速水もこみちが作る50のレシピ きみと食べたら、きっと美味しい。
(2010/07/29)
速水 もこみち

商品詳細を見る

速水もこみち、イタリアをテーマにレシピ本発売 ~3年連続リリースで“料理男子”の貫禄
 
俳優・速水もこみちが“イタリア”をテーマにしたレシピ本『トラットリア MOCO』(仮題)を発売することが27日、わかった。現在、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』内において料理コーナーをレギュラーで持つ速水は、芸能界きっての“料理男子”として知られ、和洋中にスイーツまで、その腕前はプロ並みと言っても過言ではない。今回は本格的イタリアンから速水流のオリジナルレシピ、またワインに合う食事やドルチェなど幅広いレシピが紹介され、イタリアで撮影された撮りおろしのグラビアも掲載されている。

5冊目となる今回のアピールポイントを「僕が実際にイタリアで食した物やイタリアの文化を体感し、そこからインスピレーションを受けてできたレシピや写真が満載です」と明かし、自信をみなぎらせる速水。さらに同書への思いを「この本で皆さんに楽しい時間を過ごしてもらえたら」と伝えた。

ORICON STYLE 2012年01月28日 06時00分
http://beauty.oricon.co.jp/news/2006332/full/


最近はイケメンが料理をつくるというのが流行りのようです。記事の速水もこみちなどは玄人はだしのようで。料理でイケメンというと川越達也が思い浮かぶんだが、彼は本職が料理人でイケメンの方がオマケなのかもしれんね。ところで…。2ちゃんねるでは時々妙なものが流行ることがあります。例えば、照英のコラシリーズ。「○○の照英をください」とリクエストすると、職人たちがそれに答えるというものなんだが、最近では飽きられてきたようで下火になりました。替わって弄られ始めたのがこの方のようですw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

男性とパジャマ姿で…AKB2人?の写真流出 発端はツイッター ~2ちゃん『平嶋夏海応援スレ』がお通夜に~

AKB48免許証 バレンタイン・キッス【平嶋夏海】AKB48免許証 バレンタイン・キッス【平嶋夏海】
()
AKB48免許証

商品詳細を見る

男性とパジャマ姿で…AKB2人?の写真流出 発端はツイッター

AKB48の平嶋夏海(19)=第3回選抜総選挙26位=と、米沢瑠美(20)=同圏外=が27日、男性と一緒に写った写真がインターネット上に流出したとして、運営側に脱退を申し入れた。

騒ぎが広がった発端は、一部のファンが発見した米沢の私的なものとみられるツイッター。2人とみられる女性の写真が複数枚あり、その中には同年代の男性とパジャマ姿で写っている写真もあった。

スポニチ 2012年1月28日 08:59
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/28/kiji/K20120128002522520.html


これね。昨日の深夜から大騒ぎになっていたようで。なんつーか、また流出かとも思うんだが、今回は少々複雑な経緯を辿っているようです。なので今回のブログは、食前酒の今北産業を頂いてから前菜の流出画像を味わい、メインデッシュに悲嘆にくれるヲタのスレを楽しむという、フルコースとなっております…。

続きを読む

テーマ : AKB48ニュース
ジャンル : ニュース

不祥事、20代で増加=昨年の懲戒処分367人-警察庁 ~またフジテレビが不思議な報道をした模様w~

警察官という生き方 (洋泉社MOOK)警察官という生き方 (洋泉社MOOK)
(2011/04/22)
不明

商品詳細を見る

不祥事、20代で増加=昨年の懲戒処分367人-警察庁

昨年1年間に懲戒処分を受けた全国の警察官と警察職員は、前年比18人減の367人だったことが26日、警察庁のまとめで分かった。ただ、20代の処分者が増加し、同庁は「2000年の警察改革以降に採用した若い世代に心の緩みが見られる」としている。
 
監督責任を除く347人の年代別では、10代、20代が97人(20人増)と最多。次いで50歳以上が94人(25人減)、30代(4人減)と40代(6人増)がそれぞれ78人だった。

時事ドットコム (2012/01/26-10:10)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012012600236


これね…。若年層の処分者数が、前年比で20人も増加しているという点が、問題なわけですね。だからそこにスポットを当てる報道は間違いではないんだが、強調しようとしてドツボにハマるんじゃしょうがないよね。なんの話かというと、例によってフジテレビなんだが。夕方のニュースで、おかしなグラフを作成したもんだから、2ちゃんで肴にされてますw

続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

ウイルス作成罪、初適用…サイト閲覧者に感染 ~わかりにくいので今北産業w~

やるか、やられるか。 Tシャツ(ライトピンク) Mやるか、やられるか。 Tシャツ(ライトピンク) M
()
ClubT

商品詳細を見る

ウイルス作成罪、初適用…サイト閲覧者に感染

インターネットサイト閲覧者に感染させる目的で、コンピューターウイルスを作成したとして、大阪府警サイバー犯罪対策室と松原署は26日、同府松原市の無職小林浩忠容疑者(28)を、不正指令電磁的記録作成容疑などで大阪地検堺支部に送検した。

サイバー犯罪の増加を受け、昨年7月施行の改正刑法で不正指令電磁的記録作成罪が新設されて以降、適用は全国初という。

発表では、小林容疑者は昨年7月以降、自分が運営するサイトを他人が閲覧しただけで、別の掲示板に勝手に書き込みが行われるようにプログラムした不正なウイルスを作成した疑い。

小林容疑者は、神奈川県内の知人男性(26)に、このサイトを閲覧させるため、別人を装って「お前の個人情報がネットに流れている」とアドレスを記載したメールを送信。

男性がサイトに接続すると、小林容疑者が別に運営する「アニメ情報ニュース掲示板」に、「さっさと閉鎖しろ。さもないとお前の両親を殺して家を燃やす」などといった文言が、男性が知らない間に、書き込まれていたという。

小林容疑者は昨年9月、「(男性に)閉鎖を強要された」と府警に被害届を提出。しかし、その後、男性が閲覧したサイトに、ウイルスが仕込まれていることが判明し、府警が小林容疑者を追及。ウイルスを仕込んだことを認めたため、25日に不正指令電磁的記録供用容疑で逮捕したところ、「ウイルスは自分が作った」とも供述したという。

(2012年1月27日01時20分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120126-OYT1T00765.htm


読売さんの記事を全文引用してみたんだが…。これだけ読んで、どんな事件だか理解できますか?いや、読売さんにアヤを付けているわけじゃありません。むしろ、他の報道よりもよく纏めてあるから、引用させていただいたわけで。要するにわかりにくい、ややこしい事件だということです。こんな時にはネットの専門家が集う2ちゃんねるに行けば、何か手がかりが得られるかもしれない。で、行ってみたんだが、見事に『今北産業』に纏められてましたw まずはテレビの報道を追ってから、レスをお読みください。

続きを読む

テーマ : 痛いニュース
ジャンル : ニュース

日本を代表するギタリストといえば?  ~gooの調査に異論続出~

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook)大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook)
(2009/12/17)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る

日本を代表するギタリストといえば?

「やってみたいバンドのパート」「子どもの頃に習っておきたかった習い事」など数々のランキングで上位にランク・インするギター。弦をスライドしてノイジーな音を出すピックスクラッチやグリッサンドに憧れた人も多いのではないでしょうか。今回は日本を代表するギタリストだと思う人は誰か聞いてみました。

順位

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13583票
投票期間:2011/11/16~11/29 
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

(gooランキング - 01月26日 11:10)
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/24600/


う~ん…。どうにも納得できない結果ですねえ…。実はそう思っている人は大勢いるようで、コメント欄では3分の2の人が「ありえない」と否定的です。だって、当然入るべき人が入ってないんですから。Bzの松本がトップというのもなんだかなあ…。ま、そんなわけなんで、当然入れるべきギタリストをピックアップしてみました。ただ、ランキングは付けてません。そういうのは、あんまり好きじゃないからね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】QUEENの名曲『ボヘミアン・ラプソディ』を一人で歌ってみた ~完成度高すぎw~

輝ける日々<ジャパン・スペシャル・エディション> [DVD]輝ける日々<ジャパン・スペシャル・エディション> [DVD]
(2011/12/21)
クイーン

商品詳細を見る

QUEENの名曲『ボヘミアン・ラプソディ』を、一人で歌い演奏をした動画がネットで話題です。もちろん多重録音で制作されているんだが、これが驚くほど完成度が高い。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

NHK大河ドラマ『平清盛』で流れる「タルカス」に話題沸騰! ~2ちゃんでは悪い意味で話題沸騰w~

タルカス~クラシック meets ロックタルカス~クラシック meets ロック
(2010/07/21)
吉松隆

商品詳細を見る

NHK大河ドラマ『平清盛』で流れる「タルカス」に話題沸騰!

1月8日の第1回放送以来、近年稀に見る話題を振りまいているNHK大河ドラマ『平清盛』。ストーリーや映像への賛否両論はもちろんのこと、今年の大河の話題として大いに盛り上がっているのがその音楽! 世界的作曲家である吉松 隆が劇判を担当し、吉松お得意の重厚なオーケストラ音楽がおしげもなく投入され、作品世界を彩っているのに加えて、いまネット上で最も騒がれているトピックが「タルカス」。この楽曲は、プログレッシヴ・ロックを語る上で必要不可欠なグループ、エマーソン、レイク&パーマー(ELP)が発表した、70年代のロック史に残る最高傑作の一つである『タルカス』(1971年)に収録されたインストゥルメンタル曲です。

往年のプログレ・ファンに熱狂的に支持された、至高の名作として知られるこの作品を、かねてより大変なプログレ・ファンであった吉松が40年の月日をかけてオーケストラ用に編曲。2010年に日本コロムビアよりリリースされ、ネット上でも大きな話題に。そして、NHK大河ドラマのプロデューサーがこのオーケストラ版「タルカス」を耳にしたのがきっかけで、吉松に『平清盛』劇判へのオファーを行なったとのこと。

CD Journal  2012/01/24 15:57
http://www.cdjournal.com/main/news/emerson-lake--palmer/42662


これね…。吉松 隆の編曲は素晴らしいんだけど、最初に耳にした時には「?」って思いましたね。なぜなら楽曲と映像が全然マッチしておらず、双方がケンカをしているような印象を受けましたから。記事にもあるように『タルカス』って、EL&Pの名作ですからねえ。存在感があり過ぎで、ドラマのバックには合いません。2ちゃんねるでも否定的な意見が多く、どうしても『タルカス』を使いたいんなら、別アレンジの方がいいという指摘もありましたよ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

AKB秋元に「よく見るとすごい顔だわ」 ミッツ・マングローブのブログ「再炎上」 ~AKB上位7傑 VS 人気若手女優 平均顔対決!~

若いってすばらしい若いってすばらしい
(2011/03/23)
ミッツ・マングローブ

商品詳細を見る

AKB秋元に「よく見るとすごい顔だわ」 ミッツ・マングローブのブログ「再炎上」

タレントのミッツ・マングローブさん(36)が「AKB48」メンバーのルックスについて「喉ぼとけ出てるよね!?」などとダメ出しをしたとしてブログが炎上中だ。

ミッツさんは2011年10月にテレビ番組で「AKB48」メンバーを「ブス」などと発言し、AKBファンが怒ってブログを炎上させた。それに懲りずにまたテレビで「攻撃」したためだ。もっとも、ネットでは、企画番組のお笑いネタであり、炎上させるのはおかしいという人も多い。

番組ではまず、AKBメンバーの髪型、私服に関してオネェ系タレントがダメ出し。そして、ミッツさんの「なぜあなたがAKB!?」の主張が始まった。次いで、AKBらしくないルックスのメンバーへのイジリがあり、秋元才加さん(23)に対して、

「よく見るとすごい顔だわ。喉ぼとけ出てるよね?」

などと突っ込んで収録会場を盛り上げていた。また、前田さんを日本で一番自信を持っている女性だと紹介。前田さんはミッツさんに対し、優しい人なのだがカメラが回ったとたんに怖くなる、というと、ミッツさんは「これがプロなのよ!」と返す一幕もあった。

AKBのファンたちは今回の放送でもミッツさんに激怒。前回ブログが炎上したのに全く懲りていないとして再度ブログのコメント欄への批判攻撃が起こった。実は、ミッツさんは前回の炎上からブログの更新はしておらず、炎上した11年10月10日付けのコメント欄に批判が重ねて書き込まれ、このブログだけでコメントは4500を超えた。

J-CASTニュース 2012/1/23 18:49
http://www.j-cast.com/2012/01/23119664.html?p=all


世の中、ホントのことを言うと大騒動になることがあるけど、これその一例かね。ハッキリ言ってAKBに美人はいない。つか、人数勝負の団体戦なんだから、一人だけ際立った美人がいては困るだろう。バランスが取れないからね。だから平均してもやや可愛いレベルにとどめているわけで。そして先程、それを裏付ける証明が、2ちゃんねる上でなされた模様です。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「友達の彼氏を奪った! 」“恋愛ニート”とは程遠い肉食系女子だった仲間由紀恵。 ~番宣だっていいじゃないか!~

仲間由紀恵フォトブック『仲間由紀恵』仲間由紀恵フォトブック『仲間由紀恵』
(2010/09/03)
仲間 由紀恵

商品詳細を見る

「友達の彼氏を奪った! 」“恋愛ニート”とは程遠い肉食系女子だった仲間由紀恵。

話題のドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』(TBS系)で主演を務める仲間由紀恵が、「昔、友達の彼氏を奪ったことがある」と衝撃発言をした。ドラマの中では恋愛下手な役を演じている彼女だが、実生活では肉食系女子であることが発覚したのだ。

『ぴったんこカン★カン』(TBS系)にゲスト出演した女優の仲間由紀恵。TBSの安住紳一郎アナウンサーと一緒に、仲間の出身地である沖縄県でロケを行った。彼女の中学校時代の恩師や友人が登場したのだが、仲間は子供の頃から地元でタレント活動をしており、目立つ存在だったらしい。そんな仲間の子供の頃の恋愛エピソードが明かされた。

ある時、友達の彼氏を好きになってしまった仲間は、友達に「(あなたの)彼のことを好きになっちゃった」と正直に告げた。するとその友達から「由紀恵が本当に好きなら、(彼氏を)あげる」と言われたそうだ。しばらくして、仲間はこの彼と付き合うことになったという。この話を聞いた安住アナは、「普通、好きになっても(友達に)言いませんよ。内に秘めておきますよ」、「(恋愛に対して)積極的だったんですね」と仲間は“肉食系女子”であると言いたげであった。

仲間自身は自分が“肉食系女子”であるとは思っていないようだったが、おそらく“恋愛ニート”というわけでもないのであろう。ドラマの“恋愛ニート”役とは違う仲間の一面が見えた放送であった。

ライブドアニュース TechinsightJapan 2012年01月22日19時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/6212788/?ignore_lite


え~と。『ぴったんこカン★カン』もこの記事もどちらも番宣ですねw でもそんなことはどうでもいい。おいら、足掛け10年の仲間由紀恵ファンなんで、顔が見れればそれでいいですw そんな訳で本日のブログは『仲間由紀恵』祭ということで!

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

政府の原災本部 議事録を作らず ~2ちゃんねら「知ってた」~

「想定外」を想定せよ!―失敗学からの提言「想定外」を想定せよ!―失敗学からの提言
(2011/08/25)
畑村 洋太郎

商品詳細を見る

政府の原災本部 議事録を作らず

東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡って、避難区域や除染の方針など重要な決定を行ってきた政府の「原子力災害対策本部」の議事録が作成されていなかったことが分かりました。専門家は「将来同じ失敗を繰り返さないようにするための財産が失われたという意味で、国民的な損失だと思う」と指摘しています。

政府の原子力災害対策本部は、総理大臣を本部長とし、経済産業大臣をはじめ全閣僚をメンバーとするもので、原発事故当日の去年3月11日に設けられ、避難区域や除染の基本方針、農作物の出荷制限など原発事故を巡る重要な決定を行ってきました。NHKで、去年11月、それまでに開かれた21回の会議について「議事録や内容をまとめた資料など」の情報公開請求を行ったところ、公開されたのは、議題を記した1回の会議について1ページの「議事次第」だけで、議論の中身を記した議事録は作成されていなかったことが分かりました。

NHKニュース 1月22日 17時44分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120122/k10015450241000.html


これね…。なんつーか、今更感漂う報道ですな。というのも、鳩山政権の時から、残すべき議事録を作成していなかったんだよね。原発事故に関してもそれは同様で、すでに昨年の3~5月の段階で2ちゃんねるでは問題視され、スレも立ってたんですが。

ようやくNHKも気づいたということか、それともあえてこの時期に報じなければならない理由があるのか、わかりませんがね。もっとも議事録がないんでは、失敗から学ぶということも出来ないわけで、ねらーの皆さんの怒りも頂点に達しているようです…。

続きを読む

テーマ : 政治
ジャンル : ニュース

把瑠都、白鵬に敗れ全勝優勝逃す ~ネット上ではエレナ夫人がカワイイと評判に~

染のれん 相撲染のれん 相撲
()
不明

商品詳細を見る

把瑠都、白鵬に敗れ全勝優勝逃す…大相撲初場所

大相撲初場所千秋楽(22日・両国国技館)――初優勝を決めている把瑠都は、白鵬に敗れて14勝1敗となり、全勝は果たせなかった。

白鵬は12勝。新大関の稀勢の里は琴欧洲を寄り切り、11勝目を挙げた。琴奨菊は日馬富士を寄り切り、勝ち越しを決めた。

(2012年1月22日17時41分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20120122-OYT1T00409.htm


全勝優勝ってのはやっぱり難しいんだねえ…。それでも一敗で優勝なんですから立派です。把瑠都、お目出度う!
ところで…。
ネット上では、和服で観戦していた把瑠都の奥さんエレナさんが、カワイイと評判になっているようですよ。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

東電、家庭向け5%前後の値上げ検討 ~川内センセの値下げ隊リターンズw~

顔は口ほどに嘘をつく顔は口ほどに嘘をつく
(2006/06/03)
ポール・エクマン

商品詳細を見る

東電、家庭向け5%前後の値上げ検討 2年後に黒字確保へ

東京電力と政府が出資する原子力損害賠償支援機構が3月にまとめる「総合特別事業計画」に家庭向け電気料金について5%前後の値上げを盛り込む方向で調整していることが20日、分かった。すでに発表した企業向けの17%値上げと併せて平均10%引き上げる。値上げなどによる収支改善で2年後の平成26年3月期に最終黒字に転換することを条件に、取引先金融機関に1兆円規模の追加融資を要請する。1兆円規模の公的資金による資本注入も受け入れ、債務超過による経営破綻を回避する。

東電の24年3月期の最終赤字は5763億円に上る見通しで、債務超過に転落する恐れがある。金融機関から融資を受けるには、収益改善を明確にする必要があり、家庭向けの値上げも不可避と判断した。家庭向けは自由化対象の企業向けと異なり政府の認可が必要で、値上げへの反発が強いことから企業向けに比べ大幅に圧縮する。標準家庭の電気料金は現在月約6900円で、5%の値上げの場合、月約345円、年約4140円の負担増となる。

MSN産経ニュース 2012.1.21 01:30
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120121/biz12012101300000-n1.htm


東電、先に発表された企業向け電気料金に加え、家庭向け電気料金も値上げするんだそうです。リストラはやらない社員にはボーナスで、料金は値上げとはいい根性ですな。で、さすがに与党の中からも「これはおかしい」という声が上がり始め、ついに電気料金値下げのためのタスクフォースが結成された模様です。気になるメンバーなんですがね…。中々に精鋭揃いなんで、これは期待が持てるかもしれませんよw

続きを読む

テーマ : 政治
ジャンル : ニュース

【速報】テレ朝に通勤しながら就職活動してる女性が登場!w

テレビの嘘を見破る (新潮新書)テレビの嘘を見破る (新潮新書)
(2004/10)
今野 勉

商品詳細を見る


2012y01m21d_215813687.jpg

テレビ朝日のニュース番組、『スーパーJチャンネル』に、通勤しながら就職活動をしているという器用な女性が登場、2ちゃんねるで話題となってます。

百聞は一見にしかず!こちらなんだがw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

民主“ペテン師”政権で国民地獄! ~ドジョウの二枚舌w~

ペテン師 書道家が書いた漢字Tシャツペテン師 書道家が書いた漢字Tシャツ
()
(ティータイム)T-time

商品詳細を見る

民主“ペテン師”政権で国民地獄!片山さつき議員が怒!

民主党政権の隠蔽・詐欺的体質が続々と発覚している。昨年の東京電力福島第1原発事故直後、SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)による拡散情報を日本国民より先に、米軍や米政府に提供していたうえ、野田佳彦首相の「二枚舌演説」の証拠動画がインターネット上で広まっているのだ。野党各党は24日召集の通常国会で徹底追及する方針。

野田首相の「二枚舌演説」も重大だ。2009年の前回衆院選、野田首相は大阪府での街頭演説で、消費税増税を断固否定したうえで、「マニフェストに書いてあることはやる。書いていないことはしない」などと公言していたのである。

片山氏は「ウヤムヤにはさせない」といい、こう続ける。

「民主党政権が限界に来ているのは事実。野田首相は国民の真意を問うために、早急に解散する方がいい。小手先で内閣を改造してもダメ。2匹目のドジョウなんていませんから!」

ZAKZAK 2012.01.20
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120120/plt1201201549004-n1.htm


これね…。YouTubeで出回っている動画のことなんだが、なかなか良くできてますよ。で、民巣が間抜けなのは、元動画を上げてたのが他ならぬ民巣の議員だったところw とりあえず有志が作成した動画から見ていきますかね。

続きを読む

テーマ : 政治
ジャンル : ニュース

アンガールズ山根さんの名誉毀損、容疑の女逮捕 ~アンガ山根、法廷画にならずに済んだ模様~

突然、僕は殺人犯にされた  ~ネット中傷被害を受けた10年間突然、僕は殺人犯にされた  ~ネット中傷被害を受けた10年間
(2011/03/22)
スマイリーキクチ

商品詳細を見る

アンガールズ山根さんの名誉毀損、容疑の女逮捕

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕(よしあき)さん(35)から性的暴行を受けたとする強姦(ごうかん)容疑の告訴状をインターネット上に公開したとして、大阪府警淀川署は19日、自称パート従業員河本順子容疑者(33)(神戸市東灘区)を名誉毀損(きそん)容疑で逮捕した。

山根さんが昨年9月、「虚偽の告訴で名誉を傷つけられた」として名誉毀損容疑で刑事告訴していた。河本容疑者からの強姦容疑の告訴については、同署が16日に「事実はなし」という意見を付けて書類送検している。

同署の発表によると、河本容疑者は昨年8月、「大阪市淀川区のホテルで山根さんに暴行された」とする告訴状を同署に提出。同9月22日、ネット掲示板「2ちゃんねる」で告訴状を公開し、山根さんの名誉を傷つけた疑い。

(2012年1月19日19時11分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120119-OYT1T00899.htm?from=main7


おいおい…。ついこの間、相方・田中の法廷画の件で、当ブログでも取り上げたばかりの話じゃないか。どうやら事実無根だったようで。山根さん、ゴメンナサイ!

ところで…。

記事には「2ちゃんねる」に告訴状を公開したとあるんだが、それについてちと調べてみたんですがね。件の告訴状は9月22日の午前中に画像アップローダーにアップされ、そのURLが2ちゃんねるのある板に貼られます。そして午後には複数の板に転載・拡散され、すごい勢いで広まることに。

その後、専門のスレが立つ頃になって、アングラ系のサイト「激裏情報」さんがこれを転載。そしてその情報を元に「探偵ファイル」さんが記事に上げ取材を開始という流れのようです。で、最初に貼られた板なんだが…。なんつーか、2ちゃんねるの中でも、ちと特殊な板なんだよね。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

フジ「なかよしテレビ」本番放送 マツコ、番宣通り「お約束」のバトル ~フジテレビはお約束の「ヤラセ」で在日韓国人を「日本人」と紹介~

韓国人を愛せますか? (講談社プラスアルファ新書)韓国人を愛せますか? (講談社プラスアルファ新書)
(2008/01/24)
パク チョンヒョン

商品詳細を見る

フジ「なかよしテレビ」本番放送 マツコ、番宣通り「お約束」のバトル

年初のフジテレビの番組宣伝でタレントのマツコ・デラックスさん(39)が 「K-POPはアメリカのパクリ」「(日本が)嫌だったら出てけ!」と挑発的な発言をし、韓国のネット上で反発が起こっていた問題で、番組の本編「なかよしテレビ」が2012年1月17日夜放送された。マツコさんは予告で放送されたとおり、挑発的な発言を繰り返したものの、番組では、韓国が国策としてコンテンツ産業を育成しているという背景もフォロー。番宣の時と比べて、韓国側からの反発は少なくなりそうだ。

「なかよしテレビ」は、日韓中の3か国の人がお国自慢を通して「各国のいいところを学び、3か国が仲良くなる」ことをコンセプトにかげている。この日の番組は、ゴールデンタイムへの昇格を記念して2時間スペシャルとして放送された。

J-CASTニュース 2012/1/17 20:39
http://www.j-cast.com/2012/01/17119125.html?p=all


これねえ…。マツコ・デラックスに刺激的な発言をさせて、それを煽りに使っただけですね。実際、2ちゃんねるや韓国のネットでは盛り上がったようで、フジテレビとしては「してやったり」と思っているのかもしれませんが。ただねえ…。肝心の番組内で、いささか目に余る「ヤラセ」を行なっていたんですな。散々叩かれてきたのに、学習能力がないのかね?呆れるばかりです。それではキャプ画と共に、フジテレビの「ヤラセ」を見ていくことにしますかねえ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

反橋下市長の人たちがなぜ共感されず非力なのか ~左巻きの悪足掻きに庶民は辟易しているわけで~

ヴェノナヴェノナ
(2010/01/30)
ジョン・アール・ヘインズ、ハーヴェイ・クレア 他

商品詳細を見る

反橋下市長の人たちがなぜ共感されず非力なのか - 大西 宏

報道ステーション・サンデーで、橋下市長と、『橋下主義(ハシズム)を許すな!』を共著した北海道大学の山口二郎教授と直接対決させていました。番組は、橋下市長の一方的なペースとなり、山口教授が言葉を失う展開となりましたが、そのことがツイッターなどでも話題になっていました。

皮肉なことに、対決どころか、橋下市長の全国の視聴者にむけた格好のプレゼンテーションの場になっていたように感じます。しかしなぜ反橋下キャンペーンを行った人たちは共感をえることもできず、また非力なのか、個別の問題を取り上げ批判するしかできないのかに関心を持ってしまいました反橋下キャンペーンを行なった人たちの主張はさまざまでしょうが、大きくまとめると、橋下市長のキャラクターや振る舞いへの感情的反発、教育を聖域とし政治が介入してくることへの警戒感、とくに教育に競争を持ち込むことへの反発、組合へのシンパシー、体制や仕組みの構造的な変革に対する不安、またそれによって既得権益を失うリスクへの恐れが柱になっているのだと思います。

山口教授たちが決定的に間違ったのは、橋下市長批判をすることはいいとしても、政治に強く関与してしまい、本来の時代を客観的に見ようとするポジションをあっさり放棄してしまったことでした。選挙のさなかに「ファシズム」を意図的に連想させる「ハシズム」を使ったキャンペーンに加担してしまったのです。

しかも、結果として、既成政党や職員組合、また日教組、さらに既得権益を守ろうとした人たちから政治利用された、あるいはすすんで協力してしまったのです。多くの人たちが矛盾を感じてノーをつきつけた古い殻、その矛盾を温存しようとする古い体制側にまわってしまったのです。そんな主張が共感を呼ぶわけがありません。

Yahoo!ニュース アゴラ 1月16日(月)16時20分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120116-00000307-agora-pol


市長選後も続く橋下フィーバーなんだが…。で、この件、勿論2ちゃんねるでも肴にされてますw いくつもスレが立ってたんだが、その中から『ニュース速報+』板の敏腕記者、『☆ばぐ太☆φ』が立てたスレを纏めてみました。つか、ばくちゃんがニュースソースを自ら作って上げたのも珍しい。普通はどこぞの新聞記事から引っ張るからね。それだけ思い入れがあるんだろう。レスの方も山口教授への罵倒一辺倒ではなく、マッカーシズムについても論じられている、なかなか薀蓄のあるスレッドに仕上がったようです。ばくちゃん、お疲れ様!

続きを読む

テーマ : 政治
ジャンル : ニュース

行列のできる法律相談所 :さんま司会のSP視聴率 瞬間最高は関東25.2%、関西30.5% ~あのコンビの相方はどうした?w~

ママの仕事はデリヘル嬢ママの仕事はデリヘル嬢
(2011/11/19)
長谷川 華

商品詳細を見る

行列のできる法律相談所 :さんま司会のSP視聴率 瞬間最高は関東25.2%、関西30.5%

お笑い芸人の明石家さんまさんが司会を務めた人気バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の2時間スペシャルが、15日午後9時から放送され、番組平均視聴率は関東地区で21.2%、関西地区で25.9%だったことがビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高視聴率は関東が午後10時8分の時点で25.2%、関西で午後10時25分の時点で30.5%だった。

「行列~」は昨年、芸能界を引退した島田紳助さんが司会を務めていた番組。スペシャルでは「絶対許せない女の敵&アノ大物司会者がやってきた」と題して、女性ゲストが男性有名人にされた許せない出来事を紹介していく内容で、その女の敵である相手もスタジオに続々と登場し、真相が明らかにされていった。

毎日新聞デジタル 2012年01月16日
http://mantan-web.jp/2012/01/16/20120116dog00m200009000c.html


さんま、流石ですね~!特番とは言えこれだけの数字が取れるんなら、某大物司会者を復帰させなくてもいいだろw ところで…。この件2ちゃんねらの皆さんは、番組内のあるコーナーに着目しているようですよ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

首相、民主内反対派けん制も…消費税解散に含み ~消費増税したがっているのはマスコミと財界~

消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)消費増税で日本崩壊 (ベスト新書)
(2010/10/26)
斎藤 貴男

商品詳細を見る

首相、民主内反対派けん制も…消費税解散に含み

野田首相は14日のテレビ番組で、消費税率引き上げ関連法案などの審議次第で衆院を解散する可能性に含みを持たせた。

社会保障・税一体改革の実現に、民主党内の反対派や野党の協力を促す誘い水とする狙いがあるとみられる。野田改造内閣発足を受けた読売新聞社の全国世論調査で内閣支持率が下落し、政府・与党内では危機感も強まっているが、首相は岡田副総理も活用し、国民への訴えを強める考えだ。

首相がこれまで避けてきた「解散」の可能性に触れたのは、改革にかける「覚悟」を示すだけでなく党内の反対派をけん制する狙いもあるようだ。関連法案提出に抵抗したり、野党が内閣不信任案を提出した際に同調したりすれば、「消費税」を争点にした衆院選も選択肢とちらつかせ、早期解散を回避したい議員心理を突こうというわけだ。

(2012年1月15日09時16分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20120115-OYT1T00161.htm


2ちゃんねるの「ノダ内閣辞任杯ステークス (G1)」では、「1番 ゾウゼイダイマオー(野田)」として出馬中の総理なんだが。まさに馬名に恥じぬ暴走ぶりといったところか。傍から見ていると、ここで解散なんかしたら民主党なんて消し飛びそうなもんだが、実はそうでもないという話がある。

というのもマスコミと財界の抱き込みに成功したからだそうで…。で、どうもこれは、野田豚と民巣の楽しい仲間たちが描いた絵では、なさそうなんだよな。連中にはそこまで絵心はないw となると、誰が描いたかという話になるんだが、とりあえず確かな野党の機関紙から見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : 政治
ジャンル : ニュース

きゃりーぱみゅぱみゅはイルミナティのメンバーだった!? ~ホントなら黒歴史を消せるハズなんだがw~

つけまつける (初回限定盤 フォトブック仕様パッケージ)つけまつける (初回限定盤 フォトブック仕様パッケージ)
(2012/01/11)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る

トンデモ芸能都市伝説! きゃりーぱみゅぱみゅはイルミナティのメンバーだった!?

独特のファッションや「きゃりー語」で女の子達に絶大な人気を誇り、海外でも日本のポップアイコンとして注目を集めている、モデルのきゃりーぱみゅぱみゅ。そんな彼女にとんでもない事実が発覚! なんと、彼女は世界を裏から操るイルミナティの一員だというのだ!?

イルミナティとは欧米に存在した秘密結社の一つで、フリーメイソンなどの有名な秘密結社を束ね世界を牛耳る陰謀組織とされている…が、実際には哲学思想の研究会のようなもので、欧米ではカトリックの教義に合わないとして1785年に活動を終了しているものだ。しかし、様々な陰謀論では未だに黒幕として引き合いに出されており、よくフリーメイソンと混同される事も多い。という訳で、当然ながらきゃりーぱみゅぱみゅがイルミナティの一員と言うことは有り得ない。

では、なぜこのような噂が広まってしまったのか? 実はこの噂は海外から来たもの。海外でも人気の彼女の新曲『つけまつける』のPVが知れ渡ってから流れたのだ。この曲はつけまつげを題材にしているため、PVの中で目玉やまつげが強調される。これがフリーメイソンの象徴である「プロビデンスの目」の意匠と合致するとして、欧米の陰謀論者達が『きゃりー=イルミナティ』と考え、根も葉もない噂を流すに至ってしまったのだ。

リアルライブ 2012年01月13日 15時30分
http://npn.co.jp/article/detail/36915776/


これね。ソースはリアルライブ(笑)じゃなくて、実際に海外のサイトで流れている噂のようです。で、記事にあるように新曲のプロモビデオが、その原因となったようだが…。とりあえずそのビデオから見ますかね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

脱走の男 広島市内で確保・逮捕 ~警察庁幹部は何もしてないのに自画自賛w~

【激安コスプレ衣装】愛のスピード違反 小道具一式全部セット!ポリス制服・婦人警官・警察官【激安コスプレ衣装】愛のスピード違反 小道具一式全部セット!ポリス制服・婦人警官・警察官
()
A&TCollection

商品詳細を見る

脱走の男 広島市内で確保・逮捕

李1

11日、広島刑務所から、殺人未遂などの罪で服役していた中国人の40歳の男が脱走し、逃走を続けていた事件で、警察は、13日午後4時半すぎ、広島市内で男を見つけ、逃走の疑いで逮捕しました。警察は、脱走の方法や逃走した経路などについて調べることにしています。

藤村官房長官は、初閣議のあとの記者会見で「関係当局で身柄確保に全力を尽くしたが、2日がかりとなった。近隣の皆さまに心配をかけたことを、深くおわびする。刑務所でこういう事案が二度と発生しないよう、厳しく見直しや検証をする」と述べました。

NHKニュース 1月13日 17時56分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120113/t10015250931000.html


ようやく脱走犯が逮捕されたようで。被害がコソ泥くらいですんでホントによかったですねえ…。で、この件について、警察庁の幹部が勝手な事をほざいてるんで、ネット上で失笑を買ってますw こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

TOKIOのニューシングルが急遽発売中止・ポプラ社、浅田真央さん初の著書を発売中止に ~『発売中止』騒動に見る企業のモラルw~

発売中止発売中止
(2011/07/27)
地盤沈下

商品詳細を見る

TOKIOのニューシングルが急遽発売中止……ネットには「何があった?」の声

ジャニーズ事務所所属アーティストの情報を公開する「Johnny's net」内のTOKIOのページにて、2月1日に発売が予定されていた彼らのニューシングル「KIBOU」の発売中止が発表された。

発売中止の理由については「諸般の事情により」とされており、「既にご予約を頂戴したお客様をはじめ、販売店様、関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます」との謝罪文も掲載されている。この一件は、Twitterなどでも「延期じゃなくて中止?」「何があった?」などと話題を集めている。

RBB TODAY 2012年1月12日(木) 14時20分
http://www.rbbtoday.com/article/2012/01/12/84965.html



ポプラ社、浅田真央さん初の著書を発売中止に

ポプラ社は1月12日、フィギュアスケートの浅田真央選手初の著書として2月8日に発売予定だった『大丈夫、きっと明日はできる』の発売中止を発表した。

発売の理由についてポプラ社は、「一部宣伝方法に著者ご本人の意にそぐわない部分」があったと説明している。同書は、責任販売で発売されることも話題となっていたが、同選手初の書き下ろし作品ということもあり初版部数は10万部超になる見通しだった。

ITmedia ニュース 2012年01月12日 18時00分
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1201/12/news119.html


ジャニーズの看板グループの一つTOKIOと、日本フィギアスケート界の頂点に立つ浅田真央。なぜだか同じ日に『発売中止』の報道が。で、この二件それぞれ事情はまったく異なるんだが、共通している点もあるようです。まずは、TOKIOの『発売中止』騒動から、見ていくことにしましょうか。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

行司が転落、病院へ ~2ちゃんねるでは死亡説も~

大相撲行司の世界 (歴史文化ライブラリー)大相撲行司の世界 (歴史文化ライブラリー)
(2011/10/20)
根間 弘海

商品詳細を見る

行司が転落、病院へ=大相撲初場所4日目

大相撲初場所4日目の11日、若荒雄-把瑠都戦を裁いた三役行司の木村庄三郎(61)=本名畠山三郎、青森県出身、大島部屋=が力士をよけられずに土俵下へ転落し、頭を強く打った。
 
意識はあったが、担架で国技館内の相撲診療所へ運ばれた後、検査を受けるため東京都内の病院へ搬送された。控えにいた木村玉光が代わって勝ち名乗りを上げた。
 
立行司の木村庄之助は「あすは無理だろう。大事を取る」と話し、5日目は休場させる意向。 

時事ドットコム (2012/01/11-19:26)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012011100891


行司が土俵下に転落するというのは、珍しい事ではないんだが。ただ今回は深刻な事態かもしれません。60過ぎの年寄りが、100キロを超えるような力士にはじき飛ばされたんですから…。つか、行司が担架で運ばれるというのは、おいら初めて見ました。2ちゃんねる実況板の皆さんも、驚きを隠せない模様です。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

「平田容疑者と14年一緒に」=元信者の女出頭 ~どうやら元指名手配犯「斎藤明美」で間違いない模様~

「平田容疑者と14年一緒に」=元信者の女出頭、逮捕へ-東大阪に潜伏か・警視庁

オウム真理教による目黒公証役場事務長仮谷清志さん=当時(68)=逮捕監禁致死事件で、逮捕された元教団幹部平田信容疑者(46)と一緒に逃亡していたとされる元信者を名乗る女が10日未明、警視庁大崎署に出頭した。同庁は女を元教団看護師(49)と確認、犯人隠避の疑いで逮捕状を請求する。
 
女は大阪府東大阪市周辺にいたと説明し、「14年間、平田容疑者と一緒だった」と話しているという。警視庁は同容疑者と同市のマンションに潜伏していたとみて、家宅捜索に乗り出す方針。

元教団看護師は1995年11月に仙台市宮城野区の飲食店に架空の氏名と住所を書いた履歴書を提出したとして、宮城県警から有印私文書偽造、同行使容疑で指名手配されたが、2000年11月に時効が成立した。

時事ドットコム (2012/01/10-12:18)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012011000067&j4


この件、『匿名党』さんも取り上げてますが、おいらも便乗w 出頭した女なんだが、以前指名手配されていた通称ビックニー・アリヤマーターガティニーこと、斎藤明美で間違いないようですね。顔写真等はこちらです。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

日産自、2014年から米工場でダイムラー向けエンジン生産へ ~日・仏・独連合の誕生か?それとも…~

2012年版間違いだらけのクルマ選び2012年版間違いだらけのクルマ選び
(2011/12/16)
徳大寺有恒、島下泰久 他

商品詳細を見る

日産自、2014年から米工場でダイムラー向けエンジン生産へ

[デトロイト 8日 ロイター] 日産自動車と独ダイムラーは8日、2014年から日産の米テネシー工場でメルセデス・ベンツ向けにガソリンエンジンを生産すると発表した。日産の「インフィニティ」にも搭載する計画。

両社の発表によると、エンジンは直列4気筒で、最大稼働時の生産規模は25万基となる見込み。

メルセデス・ベンツのエンジンを北米で生産するのは初めてとなる。

ロイター 2012年 01月 9日 21:27 JST
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE80800920120109


今や自動車産業というのは斜陽を迎えたようで、まとまった数がはけるのは中国大陸くらいだね。アメリカやヨーロッパ、そして日本でも販売台数はジリジリ下がっているわけで。景気の悪さというのも勿論あるんだが、アジアンカーの台頭や、最近では中国メーカーなども新興国には入り込んでいるんで、全体として供給過剰になっているんだろう。

そうなると老舗の大手としてもいろいろ動かざるをえないということだな。それにしてもベンツですかあ…。むかしアメリカの田舎者(クライスラー)との結婚に失敗した言わばバツイチですから、必死に相手を探したんだろうけどね。なので日産というのは分からんでも無い。ただねえ…。日仏ハーフの日産はエレガントに見えても、ものすごく強かに変身しちゃったんだよねえ…。深窓の令嬢であるメルツェデス嬢といえども、下手をすると食われちゃうかもしれないよw

続きを読む

テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

中国人、在韓日本大使館に火炎瓶 ~ホッとしているのは韓国政府?w~

In the Court of the Crimson KingIn the Court of the Crimson King
(2004/12/21)
King Crimson

商品詳細を見る

中国人、在韓日本大使館に火炎瓶=「靖国も放火」と供述―「慰安婦の孫」名乗る

【ソウル時事】韓国ソウルの鍾路警察署と在韓日本大使館によると、8日午前8時15分ごろ、同大使館の正門前で中国人の男(37)が火炎瓶4本を投げ、現場で機動隊員に逮捕された。人的、物的被害はなかった。同署関係者によると、男は「旧日本軍の元従軍慰安婦の孫」を名乗り、昨年12月26日に靖国神社の門に火を付けたとも主張している。

日本大使館によれば、投げられた4本のうち2本が大使館のバルコニーに入ったが、火はすぐ消し止められた。逮捕された男は中国の旅券を所持し、中国語を話していた。同署によると、男は中国南部・広州出身で、先月26日に日本を経由して観光ビザで韓国に入国。韓国焼酎の瓶11本の火炎瓶を持っており、そのうち4本を投げた。

ただ、男の供述に一貫しない点や不明確な部分があり、同署は慎重に経緯や動機を調べている。

朝日ドットコム [時事通信社]  2012年1月8日14時51分
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201201080015.html


これねえ…。『慰安婦の孫』と称している中国人なんだが、記事にもあるようにどうやら基地外の模様です。というのも例によってこの犯人も、中国版Twitterと言われる「新浪微博」のミニブログに、犯行をほのめかす日記を書き残しているんだよね。で、その内容というのが、なんだかアレなんですよ。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

「モーニング」売りに出店=関東・関西で3倍へ―コメダ ~関東人はクルマで喫茶店に行くだろうか?~

東京の喫茶店 琥珀色のしずく77滴東京の喫茶店 琥珀色のしずく77滴
(2011/03/17)
川口 葉子

商品詳細を見る

「モーニング」売りに出店=関東・関西で3倍へ―コメダ

「モーニングは中部以外の地域でも受け入れられた」―。愛知、岐阜、三重の東海3県を中心に喫茶店の「コメダ珈琲店」をチェーン展開するコメダ(名古屋市)が、関東や関西地方への出店を加速させている。午前11時までの朝食時間帯にコーヒーを頼むと、自動的にトーストや卵などが付く「モーニング」サービスを売りに、2014年度には関東、関西の店舗を現在の3倍近くに伸ばす計画だ。

コーヒー代だけでトーストなどが付くモーニングサービスは、中部地方の喫茶店ではよく見掛けるが、関東や関西ではあまり多くない。コメダが横浜市に関東1号店を出店した03年当時は、コーヒーを注文した客に「トーストとゆで卵も付きます」と伝えると、追加料金が必要なセットと勘違いされることもあった。その後、関東でも「モーニング」サービスが知られ出し、それを目当てに来店する客が約2.5倍に増えたという。

中部地方にあるコメダの店舗では、「モーニング」の時間帯に、客席が60~70代の年配の人たちで埋まる。「朝食を取りながら、備え付けの雑誌や新聞を読んでくつろぐスタイルが高齢者に定着している」(広報担当者)といい、関東、関西でも同じ利用形態が広がると期待する。 

ウォールストリートジャーナル [時事通信社]  2012年 1月 7日 18:06 JST
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_371500


コメダねえ…。最近、家の近所にも出来たんだが、まだ行ってません。あんまり興味がわかないのと、そもそも朝食は家で摂るんでモーニングなんていらないw おいら、喫茶店ってのは駅の近くにある店にしか、入ったこと無いんだよね。わざわざ車で乗り付けるもんではないと思うし。まあ発祥が名古屋だから、その辺いろいろ違うんだろうけどさ。それになんだか、ねらーの皆さんの評価もいまいちのようですよ。

続きを読む

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
