

「そうやって食べないといけないの?」 韓国空軍“直角食事”が話題 ~『お笑い韓国軍』は本日も平壌運転の模様w~

世界の軍隊バイブル 東アジア編世界の軍隊バイブル 東アジア編
(2011/04/21)
世界軍事研究会

商品詳細を見る

「そうやって食べないといけないの?」 韓国空軍“直角食事”が話題

大韓民国の空軍の「直角食事法」の場面を撮影した動画がインターネット上で話題になっている。動画サイトのYouTube(ユーチューブ)に今月6日に登場したこの映像は、大韓民国空軍のID「rokfplay(Republic of Korea Air Force)」で登録されたものだ。

悲壮な雰囲気のBGMとともに腕を垂直に上げ下げしながら直角に飲食物を口に運ぶ軍人らの食事シーンが撮影されている。食堂に座っている軍人は、水色の布を首にかけて配られた食事を固い表情のまま口に運んでいる。彼らが食事できる方法はこの直角方式のみで、中間に飲食物が落ちてしまえばそれを食べることができない。約2分にわたるこの映像には、音楽とともに字幕効果が適切に挿入され、食事のときにも緊張感あふれる現場が演出されている。

「驚いた」という書き込みが少なくない。「絶対にこんなふうにして食べなければならないのか」「どこか変だ」とのコメントもある。しかしあるネットユーザーは「あれは空軍士官学校の仮入学期間での予備生徒の直角食事の様子だ」とし「5週間の仮入学期間だけ、このようにして食事を取る。厳しい訓練の後の緊張を緩めないようにする」と度を越えた拒否反応を警戒したコメントを寄せた。

中央日報 2012年02月29日16時09分
http://japanese.joins.com/article/751/148751.html?servcode=400


毎度おなじみの『お笑い韓国軍』ネタなんだが。今回も十二分に笑かしてくれますw 善は急げといいますから、まずは動画からどうぞ。

続きを読む


テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

スバル 「軽」生産の歴史に幕 ~本日はクルマコピペ集~

ダイヤペット DK-5115 1/36スケール サンバー軽トラック 幌付きダイヤペット DK-5115 1/36スケール サンバー軽トラック 幌付き
(2011/03/25)
アガツマ

商品詳細を見る

スバル 「軽」生産の歴史に幕

昭和33年に、てんとう虫の愛称で知られる「スバル360」で軽自動車の市場を切り開いた「富士重工業」は、28日、54年に及んだ軽自動車の生産を終えました。

スバルのブランドで知られる「富士重工」は、昭和33年に、てんとう虫の愛称で知られる「スバル360」の生産を開始し、商用車「サンバー」など軽自動車によって自動車メーカーとしての基礎を築いてきました。
しかし、7年前のトヨタ自動車との資本提携で、「富士重工」は四輪駆動など得意な技術を生かした車種に集中する一方、軽自動車は、トヨタ傘下のダイハツ工業から供給を受けることになり、28日で54年に及んだ軽自動車の生産を終えました。

群馬県太田市の工場では、記念の式典が開かれ、軽自動車事業に携わってきた従業員やOBが最後の1台を拍手で迎えました。

この工場の軽自動車のラインは、今後、トヨタと共同開発したスポーツカーの生産に切り替えられます。

NHKニュース 2月28日 17時45分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120228/t10013351901000.html


ちと寂しいですねえ…。四輪独立懸架やリヤエンジン・リヤドライブ、あるいはそれを発展させた四輪駆動の軽自動車なんか、もう二度と出てこないだろうね。また一つユニークなヤツが消えてしまった。なので本日のブログは、クルマ絡みのコピペ集としてみました。

続きを読む

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

エルピーダ、会社更生法申請=負債4480億、製造業最大-国民負担最大280億 ~一方「アノ会社は大儲けしたんじゃないの?」という噂が~

ゴールドマン・サックスが解れば世界経済を操る大謀略が見えてくるゴールドマン・サックスが解れば世界経済を操る大謀略が見えてくる
(2010/11/13)
鈴木 啓功

商品詳細を見る

エルピーダ、会社更生法申請=負債4480億、製造業最大-国民負担最大280億

経営再建を模索していた半導体大手エルピーダメモリは27日、会社更生法の適用を東京地裁に申請した。申請は同日受理された。パソコンなどに使われるDRAM(記憶保持動作が必要な随時書き込み読み出しメモリー)の市況悪化や急激な円高で業績が打撃を受けた。米半導体大手マイクロン・テクノロジーなどとの資本提携交渉も不調に終わり、自力再建を断念した。

2011年3月末時点の負債総額は約4480億円。帝国データバンクによると、製造業の破綻では過去最大となった。

枝野幸男経済産業相は27日、今回の破綻で日本政策投資銀行の出資金や融資に損失が生じ、最大280億円の国民負担が生じる可能性があることを明らかにした。また、東証はエルピーダ株式の上場廃止を決めた。エルピーダが発行した約1300億円の社債もデフォルト(債務不履行)となる。

時事ドットコム 2012/02/27-23:46
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201202/2012022700671&rel=j&g=eco


これねえ…。2ちゃんねるの「市況1」板を覗いてみたんだが、阿鼻叫喚の地獄絵図になってましたね。。そりゃそうだろう。個人投資家は全滅なんですから。でもって今後この影響が様々な企業に広がっていくのは明白なわけで。NECとか日立とかSBI証券とか…。回り回ってマツダにも影響が出るんじゃないかという話もある。なんだかなあ。ところで…。そんな中、笑いの止まらない所があるそうで、「市況1」板の住民が憤っているようですよ。

続きを読む

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

名古屋市長発言、都知事が擁護 「南京大虐殺」否定 ~そんな事より大企業本社移転話の方が気になるんだがw~

(デマ)DEMA VINTAGEロゴT メンズ(デマ)DEMA VINTAGEロゴT メンズ
()
DEMA(デマ)

商品詳細を見る

名古屋市長発言、都知事が擁護 「南京大虐殺」否定

東京都の石原慎太郎知事は24日の定例記者会見で、旧日本軍による「南京大虐殺」を否定した名古屋市の河村たかし市長の発言について「河村君の言うことが正しいと思う。粗暴な男だから何の根拠があって言ったか知らないけれど、彼を弁護したい」と述べた。

日本経済新聞 2012/2/24 19:15
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E6E2E1948DE0E6E2E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195583008122009000000


まあね。いかにも石原さんらしい回答で驚きはありませんが。南京市は東京都にも喧嘩を売ってくるかねえ?はてさて。ところで…。じつはこの回答は、あるフリーランスの記者の問いに答えたものなんだよね。で、そのフリーランスの記者は、他にも数点質問をしているんだが…。中の一点が極めて信憑性の低い、つかハッキリ言って「デマ」と思われる情報を元に、都知事に質問をしてるんじゃないかと、2ちゃんねるで話題になってます。まずはその質疑の様子から。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

仲間由紀恵、温水と夫婦役!新CMを発表 ~カップリングに問題ありw~

ペットチニック 犬猫用 30mlペットチニック 犬猫用 30ml
()
ファイザー

商品詳細を見る

仲間由紀恵、温水と夫婦役!新CMを発表

女優、仲間由紀恵(32)と俳優、温水洋一(47)がファイザーによる禁煙治療啓発キャンペーンの新CMに初の夫婦役で起用されることになり、22日、都内で発表された。

喫煙歴25年の温水は「僕が仲間さんの夫役でいいのかな」と恐縮しながら、「CMをきっかけにたばこをやめました」と禁煙生活1カ月に入ったことを告白。温水演じる喫煙治療に励む夫を支える妻役の仲間は「やめられると思います。温水さんの強い気持ちを感じました」と、劇中さながらに“夫”の決断に温かいまなざしを送った。

サンスポ 2012.2.23 05:01
http://www.sanspo.com/geino/news/120223/gnj1202230505010-n1.htm


う~む…。たしかにドラマは一桁だったし、映画「テンペスト」は大コケ確定ではあるんだが…。だからといって、この設定はないんじゃないの?意表を突いたのかもしれんが、もう少しリアリティがあった方がいいと思うんだが。サンスポさんの会見写真を見ても違和感ありまくりなんだが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

第4回『くちびる美人ランキング』、石原さとみが“嬉しい”初首位 ~そういえば免許証と卒アルの画像が流出してたよねw~

船を降りたら彼女の島 [DVD]船を降りたら彼女の島 [DVD]
(2003/11/21)
木村佳乃、大杉漣 他

商品詳細を見る

第4回『くちびる美人ランキング』、石原さとみが“嬉しい”初首位

寒さや乾燥のため唇のケアに力が入るこの季節は、テレビや雑誌などで目にする有名人たちの美しい唇に憧れを抱く女性も少なくないだろう。そこで今回ORICON STYLEでは、10代~40代の女性を対象に“理想の唇をした有名人”調査を実施。これをランキング化した『第4回 くちびる美人ランキング』では、ぷっくりとした唇がチャーミングな女優【石原さとみ】が初の首位に輝いた。この結果を受けて石原は、「正直コンプレックスに思うこともあったのですが、みなさんに選んで頂いて少し自信を持っていこうかなと。ありがとうございます、嬉しいです」と喜びのコメントを寄せている。

ORICON STYLE 2012年02月24日 10時01分
http://beauty.oricon.co.jp/news/2007336/full/


ふ~む。石原さとみですかあ…。そういえば、数日前にこんな騒動があったね。週刊実話さんが報じてたけどね。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

日本が3-1快勝 藤本、槙野が代表初ゴール ~サッカー:日本対アイスランド戦 本日のハイライトはハンドスプリングスローw~

ハンドスプリング完全攻略本―前転とびハンドスプリング完全攻略本―前転とび
(2011/02/10)
吉田哲郎

商品詳細を見る

日本が3-1快勝 藤本、槙野が代表初ゴール

「親善試合、日本3‐1アイスランド」(24日、長居)

日本が速攻で魅せた。前半2分、DF槙野のクロスをFW前田がヘディングで押し込み先制。その後は得点を取れない時間帯が続いたが、後半8分、FW藤本がGKの頭上を越す代表初ゴール。同34分には、FKからDF槙野も体勢を崩したまま代表初ゴールを決めた。

アイスランドはCKを中心に攻め立てるが、セットプレーからは得点を奪えず。後半ロスタイムにPKで1点を取るのがやっとだった。

デイリースポーツ (2012年2月24日)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/02/24/0004838583.shtml


サッカー親善試合:「日本 VS アイスランド」 ハイライト集はこちらから。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

ヌードより恥ずかしい? グラドルの給与明細流出騒動! 一線級のグラドルでもワーキングプア層!? ~サイゾーさんのねらーぶりに驚愕w~

LOVE~最後の恋~ [DVD]LOVE~最後の恋~ [DVD]
(2011/08/23)
中村知世

商品詳細を見る

ヌードより恥ずかしい? グラドルの給与明細流出騒動! 一線級のグラドルでもワーキングプア層!?

女性アイドルの流出騒動といえば、恋人とのキスプリクラや喫煙写真などが定番。そんな中、人気グラドルC・Nに珍奇な流出騒動が起こり、一部で話題となっている。

流出したのは、確定申告シーズンならではの書類・源泉徴収票。画像アップロードサイトに公開されたのは、2月23日の午前3時ごろのこと。同時にアップロード先のURLが、彼女のレギュラー番組を話題とする巨大掲示板に貼られ、一般に流出することとなった。

C・Nは九州出身で現在25歳。高校時代は先日結婚したスザンヌの同級生だった。上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカなどをスターに押し上げた名作『スウィングガールズ』で映画デビュー。その後戦隊ヒーロードラマのヒロインを演じるなど、順調にステップアップ。同時にグラビアアイドルとしての活動も増え、一昨年にはグラドルの登竜門日テレジェニックメンバーにも選ばれている。鼻にかかったぶりっこ風の話し方が、小倉優子に似ていることからレギュラー番組で共演もしている有吉弘行からは「偽コリン」とのあだ名をつけられている。

流出した書類は、彼女自身の住所こそモザイクで隠されていたものの、支払者欄に書かれていた住所及び事務所名は、所属する大手Kグループ系のもの。驚くことに昨年度の年収までもが、そのままオープンとなっていたのだ。誰もが下世話な好奇心がかき立てられる、その金額は僅か104万円。もちろんこれが本物だと証明できるのは、事務所関係者もしくは彼女当人のみ。とはいえ、その年収は妥当なものなのではと述べるのは芸能記者A氏。

メンズサイゾー 2012.02.23 木
http://www.menscyzo.com/2012/02/post_3629.html


これねえ…。なんつーか、よく見てるよなあサイゾーさんはw この記事だけ読むと、また2ちゃんねるで祭りになっているかのように、思えるでしょ?全然そんな事はないんだよね。画像がアップされたのは、かなり過疎っている板のスレで、数レス付いただけで話題が終わっているんですよ。転載も確認できたのは一件のみ。しかも転載先も過疎スレなんですから。ま、百聞は一見にしかずなんで、そのスレから見ますかね。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

ワタミ元社員の過労自殺認定に言及した渡邉美樹氏のツイートがネットで炎上状態 ~ネット上ではワタミ=ブラックは常識だったんだが~

地球上で一番たくさんの「ありがとう」を集める経営 -なぜワタミは「存在」対「効果」を追求していくのか-地球上で一番たくさんの「ありがとう」を集める経営 -なぜワタミは「存在」対「効果」を追求していくのか-
(2011/04/01)
渡邉 美樹、主藤 孝司 他

商品詳細を見る

ワタミ元社員の過労自殺認定に言及した渡邉美樹氏のツイートがネットで炎上状態

21日、共同通信をはじめ報道各社は、外食産業大手「ワタミ」の社員だった26歳女性の自殺を、過労が原因だったとして労災認定されたと報じた。

共同通信は、自殺した元ワタミ社員の過酷な労働環境を思わせる生々しい日記も公開している。

この日記がネット掲示板やツイッターで紹介されると、「2ヵ月でここまで追い込めるってスゲーな」「やめるって選択肢に辿り着けてないって、もう完全に精神を病んでるよな…どんだけ追い詰めてんだよ」など、ワタミへの批判が殺到した。

また、ワタミ株式会社取締役会長の渡邉美樹氏が、この報道について言及したツイートも物議を醸しており、炎上状態になっている。

ライブドアニュース 2012年02月22日11時55分
http://news.livedoor.com/article/detail/6301890/?utm_source=m_news&utm_medium=rd


これねえ…。ワタミの会長ほどネットとリアルの評価が異なる人も珍しかったんだけどね。ネット民にとってはワタミがブラック会社だってことは常識です。テレビしか見ないような情弱には、会長は良い人に思えたのかもしれんがね。とくに日テレとか日テレとか日テレとか。では、とりあえず自殺した元社員の方のメモと、その過酷な労働条件から見て行くことにしますかね。 

続きを読む

テーマ : 和民
ジャンル : ニュース

「MORE」が「韓流のゴリ押し」と話題 ~これは酷いwwww~

MORE (モア) 2012年 03月号 [雑誌]MORE (モア) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/01/28)
不明

商品詳細を見る

「MORE」が「韓流のゴリ押し」と話題

女性ファッション雑誌「MORE」3月号の特集が「おかしい」とネット掲示板で話題になっている。

今号では普段着のコーディネートを紹介する特集を組んでいる同誌。だが、その記事について、ネット掲示板では「韓国の話題を無理やりねじ込んでいるのではないか」という疑問の声が多数上がっているのだ。

「お天気もいいし、朝鮮人参エキスも飲んで、元気いっぱいにデート♪」
「親友、アズサと新大久保のマッコリバーへ」
「飲みすぎた翌日は、韓国のりが朝ごはん。あ~んまいっ♪」

上記は、実際に誌面を飾った文言だが、「朝鮮人参エキスが彼女の部屋にあったら、彼氏ドン引きするだろ」「マッコリバーなんて見たことないけど」など、違和感を感じたユーザーが多かった模様。中でも、特集内で何度も繰り返される「不自然な韓国推し」に「気持ち悪い。ちょっと鳥肌立った」「これは会社ぐるみなのか?」「俺の知らないところで日本に何か起きてるのか」など、同誌の唐突な“韓国推し”を気味悪がる声が相次いだ。

ライブドアニュース 2012年02月20日11時52分
http://news.livedoor.com/article/detail/6295012/


これねえ…。先週2ちゃんで話題になってて、画像も多数上げられてたんですよね。既に複数の2ちゃんねるまとめサイトで取り上げているんだが、ニュースになったんで当ブログでも上げることにします。雑誌の内容なんだが…。ハッキリ言って酷いですw

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

光市母子殺害 元少年の死刑確定へ ~報道各社が匿名から実名に切り替えたんだが…マスコミの偽善とご都合主義~

福田君を殺して何になる福田君を殺して何になる
(2009/10/01)
増田 美智子

商品詳細を見る

光市母子殺害 元少年の死刑確定へ

平成11年、山口県光市で主婦と幼い娘を殺害した罪に問われた当時18歳の元少年について、最高裁判所は、「何ら落ち度のない被害者の命を奪った残虐で非人間的な犯行で、犯行当時、少年であっても刑事責任はあまりにも重大で死刑を是認せざるをえない」として上告を退け、死刑が確定することになりました。

平成11年、山口県光市で主婦の本村弥生さん(当時23)と生後11か月だった娘の夕夏ちゃんが殺害された事件では、当時18歳だった大月(旧姓福田)孝行被告(30)が殺人などの罪に問われました。

NHKは、少年事件について、立ち直りを重視する少年法の趣旨に沿って、原則、匿名で報道しています。今回の事件が、主婦と幼い子どもが殺害される凶悪で重大な犯罪で社会の関心が高いことや、判決で元少年の死刑が確定することになり、社会復帰して更生する可能性が事実上なくなったと考えられることなどから実名で報道しました。

NHKニュース 2月20日 18時16分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120220/k10013151001000.html


今日はこの話題で一色でしたねえ…。ごく一般の市民感覚で言えば、当然の結果なんだがね。自称人権派の連中にとっては悪夢なのかもしれんがw ところで…。死刑確定を受けて多くの報道機関が、匿名報道から実名報道に切り替えたようです。で、それぞれ切り替えた理由を述べているんだが、中には何を言っているんだかよくわからない所もあるようで。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

代々木公園にサメの死骸 不法投棄の可能性 ~ネット上では「なぜ新宿に捨ててくれなかったのか」という声が多数w~

鮫島の貌 新宿鮫短編集鮫島の貌 新宿鮫短編集
(2012/01/18)
大沢在昌

商品詳細を見る

代々木公園にサメの死骸 不法投棄の可能性

東京都渋谷区の代々木公園で19日朝、男性警備員が体長約1・5メートルのサメの死骸を見つけた。警視庁代々木署は不法投棄に当たる可能性もあるとみて調べている。

同署によると、死骸があったのはJR渋谷駅方面の出入り口近くの駐輪場。シートで覆われた状態で、腹部が切られ、内臓がなかった。重さや種類は不明。同署はいつからあったのかなどを調べている。午前7時ごろ、男性警備員が110番した。

2012/02/19 13:35 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021901001317.html


このニュース。最初聞いた時は何だかさっぱりわからなかったんだが、2ちゃんねらとツイッター民の合同捜査によって、出所だけは判明したようです。ま、犯人像もすぐ浮かぶけどね。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

すき家が従業員Twitter発言謝罪、記録から「異物混入の行為」は否定。 ~調査の結果、今回はなかった(キリッ ひと月前はどーなんでしょw~

すき家 冷凍牛丼の具 10Pすき家 冷凍牛丼の具 10P
()
すき家

商品詳細を見る

すき家が従業員Twitter発言謝罪、記録から「異物混入の行為」は否定。

牛丼チェーン「すき家」を運営するゼンショーは2月17日、同チェーンのアルバイト従業員を名乗る人物がTwitterで「嘔吐物を肉鍋に入れた」と発言し、ネットで騒動になっていた件について、公式サイトでお詫びのコメントを発表した。

この騒動は2月11日、「すき家」のアルバイト店員を名乗る人物がTwitterの個人アカウントで「頭痛と吐き気がやばくて動けないんだけど疑われて無理矢理シフト入れと言われたので肉鍋に●●吐いてきます(※●は編集部による伏せ字)」「お客様の食べている牛丼は私の胃液が入っているかもしれませんね」などとツイート。過去にも同種の発言をしていたことも判明し、真偽がわからないままネットで炎上状態となっていた。

ナリナリドットコム 2012/02/18 04:52
http://www.narinari.com/Nd/20120217382.html


またか。ツイッターが『バカ発見器』と言われて久しいんだが一向に減らないねえ。ゼンショーさんも強盗天国からようやく脱却したと思ったらこれだもんな。ブラックとはいえお気の毒w とりあえずゼンショーさんを謝罪にまで追い込んだ、問題のツイートから見ますかね。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

高橋みなみ、AKBを続けたい… 騒動後初めてコメント発表 ~充実した一週間だった模様w~

ペディキュア・デイ【「ペディキュアday」発売記念スペシャル抽選権封入】(初回生産限定盤B)(DVD付)ペディキュア・デイ【「ペディキュアday」発売記念スペシャル抽選権封入】(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2011/12/28)
ノースリーブス、高橋みなみ 他

商品詳細を見る

高橋みなみ、AKBを続けたい… 騒動後初めてコメント発表

母親が逮捕されたと報道されていることで動向が注目されていたAKB48のリーダー、高橋みなみが16日、騒動後初めてブログを更新し、「本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい」などと謝罪し、活動続行の意思を含めて現在の心境を吐露した。

高橋は世間を騒がせ、心配をかけたことや、ファンへの報告が遅くなってしまったことについて何度も謝罪。報道後1週間「自分はどうすべきなのか」と色々考えて過ごし、改めてスタッフやファンの支えがあっての自分だということを認識したという。

シネマトゥデイ映画ニュース 2012年2月17日 1時54分
http://www.cinematoday.jp/page/N0039496


まあ確かに高橋みなみ本人には責任はないんだけどね。ただ…。あからさまな圧力でマスコミを沈黙させたAKBサイドのやり口が気に入らないわけで。それに今になって謝罪させるっていうのもどうなのかねえ。早くもネットでは揶揄されてんですがね。こんな風にw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

オセロ中島の霊能者 被害者が提訴へ ~自称霊能者の実名がようやく割れた模様~

カルトからの脱会と回復のための手引き――〈必ず光が見えてくる〉本人・家族・相談者が対話を続けるためにカルトからの脱会と回復のための手引き――〈必ず光が見えてくる〉本人・家族・相談者が対話を続けるために
(2009/02/10)
日本脱カルト協会、JSCPR 他

商品詳細を見る

オセロ中島の霊能者 被害者が提訴へ

お笑いコンビ、オセロの中島知子(40)が、女性霊能者と同居している俳優本木雅弘(46)所有の都内マンション家賃を滞納し、本木側から提訴された件で、この霊能者の「被害者」らが金銭と精神的損害の回復を求め、損害賠償請求の裁判を起こす意向を持っていることが15日、分かった。16日発売の「週刊文春」が報じている。同誌によると、この霊能者は大分県出身で43歳。99年ごろから「神の計画」と称するお告げで、運命鑑定や除霊を始めたという。中島は現在、この霊能者のマインドコントロール下にあるとみられるが、ほかにも約3000万円の「被害」をうけた人もいたという。ある被害者は同誌に対し、さらなる被害を出さないために、何人かでこの霊能者に対する裁判を起こすつもりであると話している。

ニッカンスポーツ・コム [2012年2月16日5時55分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120216-904291.html


これね。自称霊能者の実名がようやく判明したようです。ただ、文春の記事に出ているかどうかはわかりませんが。当初マスコミはなんだか腰が引けたような報道振りだったんだが、これから変わっていくのだろうか?はてさて。で、ネット上では実名が判明するまでいろいろ噂が飛んでまして、一時は実在の占い師の方が疑われたりもしたんですがね。とりあえずその方の件から、見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「非リア充」の「バレンタインデー革命」 「うまい棒」ヤケクソ買占めの成否は? ~J-CASTニュースさんの心配が杞憂に終わった件~

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット
()
やおきん

商品詳細を見る

「非リア充」の「バレンタインデー革命」 「うまい棒」ヤケクソ買占めの成否は?

バレンタインデーはチョコレートではなく棒状のスナック菓子「うまい棒」の日にしよう――。そんな変わった「運動」がネットで起きている。コンビニチェーン「ローソン」で2012年2月14日に全ての「うまい棒」を買い占めようというのだ。

掲示板「2ちゃんねる」に12年1月31日、コンビニにある商品を買い占めて世間を驚かせたいという提案が出た。ここから、バレンタインデーの主役であるチョコレートと「うまい棒」を逆転させる「革命を起こしたい」、となった。全国の「非リア充」に呼びかけ「ローソン」で買い占めることが決まった。

今回の運動は2月14日の17:00から21:35ごろまで、チョコ味を除くありったけの「うまい棒」を買ってしまおうと企画された。買うのは「ローソン」店舗だが、近所にない場合は他のコンビニでも可とした。また、今回の運動参加者と店舗で遭遇した場合は「よう中島」と声を掛け、連帯感を高めようともしている。

この運動の告知として、動画投稿サイト「ニコニコ動画」「ユーチューブ」に参加を呼びかけるオリジナルの動画をアップ。北海道から沖縄まで47都道府県ごとの掲示板を作った。また、「ミクシィ」「グリー」といったSNSや「ツイッター」にも支部を設置している。

ただし、この運動が盛り上がっているかというと、微妙だ。運動の公式ホームページには買占めの参加を表明した人数がカウントされていて、13日までに1716人が表明したと書かれている。「ミクシィ」単体で参加表明したのは14日までで147人。「ニコニコ動画」には告知の動画が2本アップされているが、再生数はというと6656回と7720回となっている。参加者の中にはこの数字を見て掲示板に「思ったよりも伸びなかった」と落胆の書き込みをする人もいる。

J-CASTニュース 2012/2/14 19:26
http://www.j-cast.com/2012/02/14122175.html?p=all


これね。おいらも先週あたりから2ちゃんのスレをチラチラ見てたんだが、どうやら集計結果がまとまったようですよ。それによると、J-CASTニュースさんの心配は、どうやら杞憂に終わったみたいだね。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

「新聞に抗議。不買運動しましょう」フェイスブックで奈良県幹部“暴走” ~暴走した幹部はあのキャラクターを選定した張本人だった件~

平城遷都1300年 記念CD せんとくんとめぐる奈良の旅平城遷都1300年 記念CD せんとくんとめぐる奈良の旅
(2010/01/01)
オムニバス、吉永小百合 他

商品詳細を見る

「新聞に抗議。不買運動しましょう」フェイスブックで奈良県幹部“暴走”

奈良県庁ナンバー4の総務部長(42)が、インターネット交流サイト「フェイスブック」上で、氏名を公開の上「マスコミは怠慢」と批判したり、新聞の不買運動などを求める書き込みを繰り返していたことが14日、分かった。現在は大半が非公開にされ、部長も「感情が先走って筆がすべった」と訂正文を掲載。県庁は「不適切な行為」とする一方、「私人か公人か区別できず、ただちに法に抵触するともいえない…」と煮え切らない態度で、困惑するまま。日進月歩のメディアに、法などの規制が追いついていない現状が浮き彫りになった。

書き込みは、昨年暮れから一部関係者の間で話題になった。昨年11月11日には「奈良のマスコミは怠慢。中南和(奈良県の中南部)にまともな取材拠点がないからまともなニュースをとってこれない」。1月14日にも、昨年9月の紀伊半島豪雨の記録用に、放送局に映像提供を要望したが断られたとして「報道の自由の意味を履き違えている連中」などとメディアを厳しく批判。

2月1日には、「奈良市付近」とされているリニア中央新幹線の中間駅誘致に対抗して京都府・市などが名乗りをあげたことを伝えた産経新聞の報道について、「キター、奈良県民の皆さん、気合い入れましょう!!この(京都と奈良の)対等の書(き)ぶり、産経新聞に抗議しましょう。不買運動もしましょう」と呼びかけた。

MSN産経ニュース 2012.2.14 13:55
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120214/waf12021414050017-n1.htm


これね。産経さんが腹を立てて記事にしたのかと思ったら、毎日や読売さらには47ニュース(共同通信)まで、報じてましたw どうやら奈良県総務部長という身分を明示した上、氏名を公開していたのが問題のようで。つまり公人の公式見解と言われても仕方が無いもんね。で、この人。フェイスブックとツイッターを連動させてたんで、今でもツイッター上では実名のままツイートしてます。さすがに肩書きは外したようですがw とりあえず実名のツイートから、見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

首相の書、伊藤公資料館に… ~野田豚首相の字が歴代首相の中でダントツに下手な件~

日ペンの美子ちゃんのボールペン字練習帳―書き込み式日ペンの美子ちゃんのボールペン字練習帳―書き込み式
(2010/06)
田中 鳴舟

商品詳細を見る

首相の書、伊藤公資料館に…市民「言葉虚しい」

歴代首相の書を収集している山口県光市束荷の伊藤公資料館に11日、野田佳彦首相の直筆の書が寄贈され、一般公開が始まった。3月11日まで。

贈られた色紙には、野田首相が所信表明演説の中で述べた「正心誠意」の4文字がしたためられている。市は地元選出の平岡秀夫・衆院議員を通じて、首相に依頼していた。

贈呈式で平岡議員は「書には首相の万感の思いが込められている。政治が正しい道に行くよう、皆さんにも関心を持っていただきたい」とあいさつし、市川煕市長に色紙を手渡した。

(2012年2月13日15時06分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120213-OYT1T00297.htm


これねえ…。2ちゃんねらの間で笑い者にされてますw 文言も文言なんだが、なんといっても「字」の下手さ加減が半端じゃないもんで。つか、ここ数代の総理大臣の中でも、一番下手かもしれません。こちらですが。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

パチンコ店、1千億超申告漏れ 40グループ、国税指摘 ~脱税指南役が半島の人物だった件(やっぱりw)~

コワ~いパチンコ店の話 (宝島SUGOI文庫)コワ~いパチンコ店の話 (宝島SUGOI文庫)
(2011/03/04)
別冊宝島編集部

商品詳細を見る

パチンコ店、1千億超申告漏れ 40グループ、国税指摘

全国のパチンコホール業者が国税当局の一斉調査を受け、約40グループで計1千億円超の申告漏れを指摘されたことが12日、分かった。バブル崩壊で含み損のある株を子会社に現物出資する手口で法人税を圧縮していたという。

関係者によると、グループ全体で追徴税額は数十億円。グループは東北から九州までに所在している。東京都新宿区に本部があるグループは東京国税局に約150億円の申告漏れを指摘された。同社は「担当者が不在で取材に応じられない」としている。

このスキームは東京都千代田区の税理士事務所が開発。グループ業者はいずれもこの税理士事務所から指南を受けていたとみられる。

MSN産経ニュース 2012.2.12 10:00
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120212/crm12021210010002-n1.htm


また1千億超とはスゴイですねえ…。何だかんだ言っても儲かるんだな、パチンコ屋は。で、この事件。じつはストレイ・ドッグこと、山岡さんが昨年から追ってたんですよね。つまり、アクセスジャーナルさんが最初に記事を上げ、その後夕刊紙や雑誌が続き、ついには国税が動いて一般紙まで報道するようになったんですな。ただ、どういうわけか一般紙には、脱税指南役の韓国人の名前が出ませんが。とりあえず、これまで先行して報じられた記事から、見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

日系タレント台湾運転手暴行事件 ~主犯格の男の正体~

夜電 Girls Power [台湾盤]夜電 Girls Power [台湾盤]
(2011/09/05)
MAKIYO(川島茉樹代)

商品詳細を見る

日本人美女タレントらの暴行事件に台湾社会の批判噴出

台北市内の路上で2月3日未明、タクシーの日本人乗客ら4人が運転手とトラブルになり、乗客が運転手に殴る蹴るの暴行を加え、重傷を負わせる事件が発生した。台北地方検察署は11日までに、男性1人と女性1人を傷害罪で起訴した。この女性が台湾を舞台に活動する日本国籍の美人タレントだったことから台湾メディアは大きく報道した。インターネット上では市民の批判が噴出し、対日感情の悪化も懸念される事態に発展、日台双方の交流窓口機関なども対応に追われるハメとなって…。

地元警察や台北地検などによると、傷害罪で起訴されたのは、東京都内でバーなどを経営するとされる友寄隆輝被告(34)=求刑6年=と、MAKIYOの名前で主に台湾を舞台に活動しているタレント、川島茉樹代被告(27)=求刑4年。

MSN産経ニュース 2012.2.11 18:00
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120211/chn12021118000003-n1.htm


これね…。日本ではいまいち盛り上がってないんですが、地元台湾では連日報道されて、大騒ぎになっているようですよ。まずは台湾の報道から見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

高橋みなみ・母の事件、ついにローカル局が報じる!

高橋みなみ AKB48 2012TOKYOデートカレンダー 高橋みなみ AKB-006高橋みなみ AKB48 2012TOKYOデートカレンダー 高橋みなみ AKB-006
(2011)
高橋みなみ

商品詳細を見る


例によって高橋みなみ・母の件なんだがw ついにワイドショーで取り上げた局が現れた模様。といってもキー局ではなく、ローカルなんだけどね。こちらですが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

今度は安住財務相!国会で“最高機密”しゃべっちゃった! ~ちびっ子ガソプーはオツム空っぽ~

損切りしない!テクニカル分析を使わない! オキテ破りのFX投資で月50万円稼ぐ!損切りしない!テクニカル分析を使わない! オキテ破りのFX投資で月50万円稼ぐ!
(2011/08/05)
午堂登紀雄

商品詳細を見る

今度は安住財務相!国会で“最高機密”しゃべっちゃった!

残念な大臣は直紀パパだけじゃなかった-。安住淳財務相は10日の衆院予算委員会で、昨年秋の政府の為替介入について「(1ドル=)75円63銭で介入を指示し、78円20銭でやめた」と述べたのだ。市場との心理戦の側面が強い為替政策では具体的な水準は秘中の秘というのが常識だが、責任者の財務相みずからバラすという異常事態。為替相場への影響が心配だ。

クレディ・スイス証券チーフ・エコノミストの白川浩道氏は「だれも得しない発言だ。85円台でも産業空洞化が進む懸念があるのに、78円台で満足しているようでは企業関係者はあきれるだろう。市場関係者にとっても75円から78円の狭い幅で為替をコントロールするような動きは歓迎できない」と語る。

ZAKZAK 2012.02.10
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120210/plt1202101524005-n1.htm


もうね…。為替介入の具体的な数字なんて、たとえ事後であっても絶対に言ってはイカンのだが。。まあ流石に次回介入する際には介入ポイントをずらすだろうが、それでも手の内を明かしたことは変わりない。そんなわけなんで、2ちゃんねらの皆さんも呆れてますよ…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

鹿野農水相が不可解な人事に関与? 自民・稲田氏が追及 ~民主党、ついに『やらずぼったくりバー』まで始めるw~

歌舞伎町ぼったくり懺悔録歌舞伎町ぼったくり懺悔録
(2008/12/19)
影野 臣直

商品詳細を見る

鹿野農水相が不可解な人事に関与? 自民・稲田氏が追及

自民党の稲田朋美氏は9日の衆院予算委員会で、鹿野道彦農水相のグループに属する民主党衆院議員の公設秘書(当時)が、農水省顧問を兼職した後、同省が設立を支援した社団法人「農林水産物等中国輸出促進協議会」の代表理事に就任したことを暴露した。

社団法人は、対中輸出促進のために昨年7月に設立され、元秘書は顧問を辞めて代表理事に就任した。稲田氏は「自作自演の天下りみたいなものだ」と厳しく追及した。

MSN産経ニュース 2012.2.9 20:39
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120209/plc12020920410024-n1.htm


これね。先月流れていた怪文書の件ですな。一部週刊誌でも報じられたんだが、ついに国会にまで話が上がって来ましたか。まずは稲田朋美さんの質問から見てみますかね。


続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

中森明夫氏がAKB48高橋みなみの母親逮捕を報じない大手マスコミに怒り ~『AKBの正体=電通』で『AKBの本質=公共事業』じゃ、報道できないわなあw~

電通 洗脳広告代理店電通 洗脳広告代理店
(2012/02/09)
苫米地英人

商品詳細を見る

中森明夫氏がAKB48高橋みなみの母親逮捕を報じない大手マスコミに怒り

8日、アイドル評論家の中森明夫氏が、「週刊文春」2月16日号が報じた高橋みなみの母親逮捕を、テレビや新聞など旧来のメディアがほとんど扱っていないことに対して、自身のツイッターで露骨に不快感を表明した。

『AKBのファンも若い子たちも高橋みなみの母親が逮捕されたことはネットの情報でみんな知ってるのに、テレビはじめマス報道の現場だけが「無かった」ことにしてる。若い世代に「日本のマスコミは信用できない」というメッセージを流してるようなもんだ。恥を知ってほしいね。』

中森氏のツイートを受け、ネット掲示板では「かっけええええ」「中森も書いてるけどAKB程度の利権で媚びるマスコミが政府やら大企業叩ける訳ない」など、同氏のツイートに賛同の意を示す書き込みが続出した。

ネット掲示板には、テレビ局などの報道姿勢を支持する声はほどんどなく、「報道の自由ってのはマスコミが好き勝手な報道をする自由って意味なんだよね。残念ながら」など、マスコミに呆れ果てたユーザーも多いようだ。

ライブドアニュース 提供:トピックニュース 2012年02月09日12時13分
http://news.livedoor.com/article/detail/6264486/


確かに中森明夫さんの指摘通りではあるんだが…。おそらく中森明夫さんなら、報道できない本当の理由をご存知だと思うんだが、それについてはツイートされていないようだ。なにかというとAKBの本質の話になるんですがね。2ちゃんねるでなかなかいいレスがあったんで、それを読むとわかると思うよ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

AKB48高橋みなみの母親逮捕、ネットは炎上状態に ~一方、スポーツ各紙は奇妙な沈黙~

ミニマムAKB48 高橋みなみミニマムAKB48 高橋みなみ
(2011/11)
アイドル研究会

商品詳細を見る

AKB48高橋みなみの母親逮捕、ネットは炎上状態に

7日、9日に発売予定の「週刊文春 2月16日号」が「AKB48の高橋みなみの母親が淫行容疑で逮捕」なるスクープを報じることが分かり、ネット上ではすでに大きな話題となっている。

同記事では、地元の少年グループの1人から聞いた話として、高橋みなみの母親が、ヤンキー少年Aと関係を持った経緯について詳細が綴られている。高橋みなみの母親は、芸能界入りした娘を助けて応援する一方、息子を溺愛する一面もあり、高橋みなみの弟と親しかった少年Aは、弟との関係を盾に母親へ迫ったとされ、母親は息子可愛さのあまりに断ることができず、数回に渡って少年Aと関係を持ったという。

その矢先、一部メディアが東京都青少年健全育成条例違反容疑により母親が逮捕されたと報じた。同報道では「AKB48メンバーの母」としており、高橋母の名前こそないものの、週刊文春の報から同一人物である可能性は極めて高く、すでに略式起訴され、50万円の罰金刑が確定しているようだが、ネット掲示板は炎上状態に。

AKB48とは高橋みなみのことである」。秋元康にこう言わしめ、グループ全体を取りまとめる彼女の責任感の強さを考えると、今後の活動に大きな影響を及ぼすことは必至か。

ライブドアニュース 2012年02月07日17時35分
http://news.livedoor.com/article/detail/6258595/


昨日に引き続いて、この話題なんだが。週刊文春のスクープに追随する形で、共同通信と時事通信という日本の二大通信社が、記事を配信したわけです。

おいらがザッと確認したところ、全国紙のうち産経新聞と日経新聞は記事を掲載。ブロック紙(道新・東京中日・西日本)は三紙とも記事を掲載しており、地方紙は少なくとも18紙が共同の配信記事を掲載していました。新聞各社の報道はこんなもんです。ただし、いずれもウェブでの確認なので、紙面に掲載されているかどうかはわかりませんが。

さて。奇妙なことに気が付きませんか?そう、いつもならゴシップネタにダボハゼのごとく食らいつく、あのジャンルの新聞社全てが沈黙を守っているんですよ…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

AKB48メンバーの母逮捕=15歳少年と淫行容疑 ~「高橋みなみ」今年の運勢は良かったハズなんだが~ <追記>アリ

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK)高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社MOOK)
(2010/09/22)
高橋 みなみ

商品詳細を見る

AKB48メンバーの母逮捕=15歳少年と淫行容疑-警視庁

人気アイドルグループ「AKB48」のメンバー(20)の母親(44)が、知人の少年(15)とわいせつな行為をしたとして、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されていたことが7日、警視庁への取材で分かった。
 
同庁少年事件課によると、母親は容疑を認め「迫られて数回やった。悪いこととは思っていた」と供述。既に略式起訴され、50万円の罰金刑が確定している。
 
逮捕容疑によると、母親は昨年11月、八王子市の自宅で、息子の中学校の先輩だった無職少年とわいせつな行為をした疑い。

時事ドットコム (2012/02/07-16:03)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012020700616


これね…。じつは週刊文春さんのスクープなんだよね。しかも明日発売なんだがw 要するにマスコミ各社が発売前の文春を読んで、大慌てで確認に走り記事に上げたわけです。スクープした文春より先に記事にするっていうのもどうかと思うがな。もっとも、ネット上には文春の記事やらなんやら、多数アップされちゃってますけど。まずは「週刊文春」さんの記事から見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

いいともでまた放送事故!? あのタモリさんが不機嫌に ~続報!動画発掘さる!~

言葉にできない~小田和正ベストカバーズ言葉にできない~小田和正ベストカバーズ
(2011/12/21)
オムニバス、槇原敬之 他

商品詳細を見る

いいともでまた放送事故!? あのタモリさんが不機嫌に

生放送番組と切っても切れない関係にあるのが、放送事故。収録の後に編集、が出来ないためにうっかりミスや予期せぬハプニングなどの模様がそのままお茶の間に流れてしまうことがままあるからだ。特にお昼の看板番組とも言える『笑っていいとも!』(フジテレビ系列)は番組の構成もあって色々なハプニングが報告されてきた。だが、今回は少し様子が違うようで…なんと、あのタモリが司会業を放棄しそうになった!? のだ。

リアルライブ 2012年02月04日 17時59分
http://npn.co.jp/article/detail/13738929/


先日上げたエントリの続報です。どうやら、2ちゃんねる「ニュー速VIP板」の連中が、動画の発掘に成功した模様。これで正しく検証できるようになったわけで、めでたい限りですw サクっと纏めたんでご覧下さい。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「コーヒーはクセの精神」 田中防衛相、行方不明問題で ~話をすり替えるという高等戦術ではない模様w~

成功する人は缶コーヒーを飲まない 「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣 (講談社プラスアルファ新書)成功する人は缶コーヒーを飲まない 「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣 (講談社プラスアルファ新書)
(2011/04/21)
姫野 友美

商品詳細を見る

「コーヒーはクセの精神」 田中防衛相、行方不明問題で?な釈明

田中直紀防衛相は6日の参院予算委員会で、先月31日の参院予算委の最中に風邪薬を飲むために無断で離席し、議員食堂内でコーヒーを飲んでいた問題について「議員食堂には薬を飲むための水があった。私は日ごろのクセで、食堂に行ったらただ座るのではなく、コーヒーを頼む精神だった」と釈明した。

さらに田中氏は「席を外して時間がかかったことを心からおわび申し上げたい。委員会在席が求められている期間は、国会内ではコーヒーを飲まない決意で臨みたい」と力を込めた。

MSN産経ニュース 2012.2.6 11:42
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120206/plc12020611490003-n1.htm


なんとも呆れた答弁なんだが…。問題はコーヒーじゃなくて無断離席なんだがね。ただ、政治家がこんな風に話をすり替えたり、矮小化するというのはよくあることで、普通は他の大きな問題から目を逸らすためにするんだけどね。田中防衛大臣の場合は普天間基地の問題や、事務秘書官の交代などがそれに当たる。

でもこの人の場合は、そこまで考えて答弁しているとは、とても思えないんだよな。よく言えば天然、ハッキリ言えばバカですw とりあえず噴飯物の答弁の動画から、見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

大分女児不明:母親を死体遺棄容疑で逮捕 ~2ちゃんねるには気になる書き込みが~

火曜サスペンス劇場 主題歌集 DX火曜サスペンス劇場 主題歌集 DX
(2003/03/21)
テレビ主題歌、岩崎宏美 他

商品詳細を見る

大分女児不明:母親を死体遺棄容疑で逮捕 白骨遺体を発見

大分県日出(ひじ)町の江本琴音(ことね)ちゃん(当時2歳10カ月)が行方不明になった事件で、大分県警は5日、琴音ちゃんの母優子容疑者(35)が事件にかかわった疑いが強まったとして、死体遺棄容疑で逮捕した。優子容疑者の供述に基づいて、県警は同日、日出町大神(おおが)地区を捜索し、子どもとみられる白骨化した遺体の一部を見つけた。県警は遺体は琴音ちゃんとみて6日に司法解剖をするなどして死因などの特定を急ぐ。

県警によると、優子容疑者は5日朝から県警の事情聴取を受ける中で「娘の遺体を捨てた」と供述。供述に基づいて、優子容疑者を伴った県警の捜査員が周辺を捜したところ、同日午後2時40分ごろに雑木林の斜面で遺体の一部を見つけたという。衣服は見つかっておらず、県警は6日にも現場周辺などを捜索し、容疑を裏付ける証拠の発見に全力を挙げる。

毎日新聞 2012年2月5日 21時33分(最終更新 2月5日 23時31分)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120206k0000m040084000c.html?toprank=onehour


う~む。どうやら最悪の結果となったようで…。ただねえ、じつは事件当初から、母親が怪しいという話は出てたんですがね。だからその通りになったとも言えるんだが。ところで2ちゃんねるでは、早速この事件のスレが乱立しているんだが、中に気になる書き込みがあったんですよねえ…。2ちゃんのこととて、無責任な噂話かもしれないんだが、少々気になります。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

AKB48米沢&平嶋 涙のお別れ ~平嶋・米沢の握手レポがネタ化している件w~

障子紙はがし剤 サッとはがれる障子紙はがし剤 サッとはがれる
()
金長特殊製紙

商品詳細を見る

AKB48米沢&平嶋 涙のお別れ 画像流出騒動でファンに直接謝罪

プライベート写真がネット上に流出したことから「AKB48」としての活動の辞退を決めた米沢瑠美(20)と平嶋夏海(19)が4日、東京・有明の東京ビッグサイトで、AKB48の握手会イベントに登場し、約1万5000人のファンの前で直接謝罪した。

2人は、複数の男性と一緒に写った2人のプライベート写真がネット上に流出したことをきっかけに、先月28日にAKB48の公式ホームページで活動辞退を発表。この日は、“脱退”発表以来、初めての公の場となった。他のメンバーによるミニライブやトークの終了後、あいさつのためだけに駆けつけた2人は、涙をぬぐいながら一人ずつステージに立った。

2人は、5日に同所で開かれる握手会を最後にAKB48としての活動を終了する。

中日スポーツ 2012年2月5日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2012020502000066.html


昨日はステージからの挨拶で、今日の握手会がホントの最後と。まあしょうがないだろうねえ。あんな画像が出回ってしまったんですから…。で、今日の握手会なんだが、参加したヤツが多数2ちゃんにレポを上げてたんで、それを纏めてみました。ただ…。次第にネタ化してしまったんですがw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
