

些細なことだけど「この男はナシ」と思うことランキング ~現実はもっと色々あるんだがw~

一流の男、二流の男一流の男、二流の男
(2011/10/13)
里中 李生

商品詳細を見る

些細なことだけど「この男はナシ」と思うことランキング

異性に関するこだわりというのは人それぞれ。相手がどんなに見栄えがいい男性だったとしても、ふとした拍子に「ちょっと違うかも…」と思ってしまうことってありますよね。今回はそんな「この男はナシ」と思うポイントについて女性のみなさんに聞いてみました。



1位になったのは《小指だけ爪をのばしている》という意見でした。「包装のビニールを剥がすときに便利」、「天然の爪楊枝になる」など、伸ばしている人にはそれぞれ理由がある様子ですが、女性からは「ナシ」と思われてしまうようです。

なんでもかんでも女性好みにする必要はありませんが、最低限「相手が嫌がるようなことはしない」というルールは守りたいものですね。

ZAKZAK 2012.03.31
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/gooranking/news/20120331/gor1203311422002-n1.htm


些細なことで百年の恋も冷めるというのは、ままあること。2ちゃんねる『生活板』には、彼もしくは彼女との恋が冷めた瞬間を語り合うスレがあります。なにせ男と女の話なんで、130スレまで伸びているw 今日のブログはそのスレの纏めとなります。こちらですが。


続きを読む


テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

「大外刈り」禁止 中学柔道指針 試合は座った状態で 静岡 ~いっそ寝技で男女共学w~

ATHLETE 柔道 本木優美 [DVD]ATHLETE 柔道 本木優美 [DVD]
(2008/05/22)
本木優美

商品詳細を見る

「大外刈り」禁止 中学柔道指針 試合は座った状態で 静岡

4月から中学で武道が必修化されることに伴い、県教育委員会は重篤な事故が起きている柔道について、「大外刈り」を禁止し、投げ技を使った試合は行わない、などとする安全指導指針をまとめ、各市町の教委に通知した。県内では平成22年、中学の柔道部で大外刈りを受けた部員が死亡する事故が起きたこともあり、技の種類を制限する全国的にも厳格な内容の安全指針となった。

県教委の指針は頭部外傷などの事故が予想される大外刈りは行わない▽投げ技を使う試合は行わない▽体格や技能の異なる生徒同士を組ませない-などとなっている。投げ技を使わなければ、試合は座った状態で行うのみとなり、立った状態での試合はできないことになる。

名古屋大学大学院の内田良准教授のまとめでは、22年度までの28年間に柔道中の事故により、全国で114人(中学39人、高校75人)が死亡。生徒10万人当たりの死者数も柔道は2・376人と、2位のバスケットボールの0・371人に比べ、突出している。

県教委によると県内の公立中173校(政令市を除く)のうち、柔道を選択したのは約75%。武道の授業は、中学1、2年で計約20時間、選択制となる3年でさらに約10時間行われる。

MSN産経ニュース 2012.3.30 02:02
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120330/szk12033002020000-n1.htm


う~ん…。どうもよくわからん。。たしかに武道は危険かもしれんが、しっかりした指導者の下で学べばいいだけなんじゃないの?要するに指導者が足りないんだろ?そんなら十分な頭数が揃うまで、導入を先延ばしにすりゃあいいのに。ルールを曲げてどうするw で、この件ではねらーの皆さんも呆れているようで、いっその事「アレ」でもさせた方がいいんじゃないか、なんて話になっているようですよw

続きを読む

テーマ : 教育問題
ジャンル : ニュース

瓜田純士容疑者、JOYさんの姉「潰す」と脅迫 ~2ちゃん『アウトロー板』のアイドル、タイーホ!~

History 瓜田純士ドキュメント [DVD]History 瓜田純士ドキュメント [DVD]
(2011/02/26)
瓜田純士

商品詳細を見る

瓜田純士容疑者、JOYさんの姉「潰す」と脅迫

交際していた女性を脅したとして、警視庁田無署が今月27日、タレント瓜田純士容疑者(32)(東京都新宿区新宿)を脅迫容疑で逮捕していたことがわかった。

同署幹部によると、瓜田容疑者は今年2月1日朝、新宿区の自宅アパートで、タレントのJOYさんの姉でモデルのSophiaさん(28)を「家族や事務所ごと潰してやる」などと脅した疑い。2人は当時、交際していたが、トラブルになっていたという。瓜田容疑者は元格闘家で、調べに対し、「酔っていて覚えていない」と容疑を否認している。

(2012年3月29日13時05分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120329-OYT1T00604.htm


逮捕されましたかあ…。いや、この逮捕された瓜田純士容疑者なんだが、2ちゃんねるのある板で『アイドル』だったんだよね~。『アウトロー板』ですけどw で、そこから纏めようかとも思ったんだが、ややマニアックなんで『ニュー速板』をメインに、所々に『アウトロー板』からのレスを入れて、シャッフルとしてみました。こちらです。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

AKB48板野友美の熱愛報道がTwitterで話題、お相手はEXILEのTAKAHIRO  ~2ちゃんねる『地下アイドル』板が蹂躙された件~

板野友美 TOMOMI ITANO [DVD]板野友美 TOMOMI ITANO [DVD]
(2011/04/22)
板野友美

商品詳細を見る

AKB48板野友美の熱愛報道がTwitterで話題、お相手はEXILEのTAKAHIRO

TwitterでAKB48板野友美とEXILE TAKAHIROの熱愛が話題となっている。明日発売の週刊文春に載る記事についてツイートがされているようだ。

この話題、Twitter「最近の話題」やトレンドにも入っており、相当数ツイートされている。週刊文春の見出しは「AKB48板野友美 TAKAHIROと『同じマンション』熱愛証言」となっており、2人の熱愛を報じたもののようだ。

AKB48では、先日、前田敦子が卒業を発表。ポスト前田がとりざされるなか、有力候補の一人である板野の熱愛報道となった。同グループはメンバーの恋愛禁止を謳っているだけに、報道の影響が心配される。

RBB TODAY 2012年3月28日(水) 16時32分
http://www.rbbtoday.com/article/2012/03/28/87742.html


ずんぐりむっくりで横顔がウルトラマンにクリソツなことでも有名な板野友美なんだが。この件は記事にあるように、当初はツイッターで騒がれてたんだよね。で、すぐに2ちゃんねるに飛び火して、いくつもスレが立てられることに。特に専門の『芸スポ』板のスレの伸びは早かったようだが。

ただ…。中でも板野友美のファン達が集う『地下アイドル』板のスレにこの話題が上ると、他の板から押し寄せた連中に荒らされるハメになっちゃったんだよね。さながら「ヒャッハー!村があるぜ!」状態w 元々AKB48の他のメンバーのスレと比べると、まったりとしたスレの流れだったようだが、今日ばかりは急流になってしまったようです。それでは平和な村が蹂躙される様をお楽しみくださいw

続きを読む

テーマ : AKB48ニュース
ジャンル : ニュース

レディー・ガガがすっぴん披露!やっぱり超美人!ファンからは「ビューティフル!」と大絶賛! ~2ちゃんねるでは論争にw~

すっぴんは事件か?すっぴんは事件か?
(2008/11)
姫野 カオルコ

商品詳細を見る

レディー・ガガがすっぴん披露!やっぱり超美人!ファンからは「ビューティフル!」と大絶賛!

世界中で人気を博している歌姫レディー・ガガが、ツイッターにすっぴん画像を投稿したことが話題になっている。奇抜なファッションやメイクが注目されがちだが、以前はすっぴんで雑誌の表紙を飾ったことがあるなど、その美人ぶりはファンならばよく知るところ。今回のツイートに対しても、ファンからは「ビューティフル!」というコメントが寄せられている。

先日ツイッター史上初めてフォロワー数が2,000万を突破したレディー・ガガ。その発言の影響力は大きく、ガガ自身も慈善活動に積極的に関わってその成果をツイートするなど、ツイッターを活用していた。

そんなガガが、「みんな、すてきな一日を!」というツイートとともに掲載したのは、洗面所とおぼしき場所で自画撮りしたすっぴん画像。いつものメイクはきれいさっぱり見当たらず、着ているものもタンクトップという、普段のガガからは想像もつかないほどシンプルな格好だ。

ガガは先日、今後メディア露出を控える予定であると公言。そのことは大きな話題を呼んだが、それでもその人気が衰える様子を見せないのはさすがの一言。今年には日本を含む世界各地でのツアー公演を予定している。

[シネマトゥデイ映画ニュース] 2012年3月27日 11時50分
http://www.cinematoday.jp/page/N0040658


ガガ姐さんがすっぴんを披露したそうで。記事では超美人と持ち上げてますが、おいらはそうは思わないんだよね。美人と言うよりキュート。コケティッシュなのかもしれない。あるいは良い意味での個性的な顔立ちなんだと思う。

この件では例によって2ちゃんねるでもスレが立ったんだが、その辺のところで揉めているようです。で、とりあえず纏めてみたんだが、ガガ姐さんが話題になると必ずニダーが湧いてきて腐すんだが、そこら辺はウザイので全部カットしましたw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

飛田新地の組合役員「男と女がいる限りうちは絶対必要やん」 ~街の風情も残して欲しい~

赤線跡を歩く―消えゆく夢の街を訪ねて (ちくま文庫)赤線跡を歩く―消えゆく夢の街を訪ねて (ちくま文庫)
(2002/03)
木村 聡

商品詳細を見る

飛田新地の組合役員「男と女がいる限りうちは絶対必要やん」

かつて堅牢な門が存在したことを示す大門の支柱に「嘆きの壁」と呼ばれる高塀――。1958年の売春防止法施行以前の遊廓の面影を色濃く残す飛田新地は、今なお妖しい魅力を放ち、男と女を引き寄せている。この色街を12年にわたって取材しているフリーライターの井上理津子氏が飛田の色と欲を描く。

緋毛氈(ひもうせん)が敷かれた上がり框に、白熱電球で煌々と照らされた女の子が、ちょこんと座っている。ずばり、美人ばかりだ。ラメが光るキャミソールからはみ出した胸がはちきれそうな子、ショートパンツからむき出しの足が艶かしい子……。彼女らは、上目遣いに、品をつくって男に微笑みかける。

実は私は、足かけ12年、この町に通い、昨年『さいごの色街 飛田』(筑摩書房)を上梓したのだが、この日、「久しぶりやな」と迎えてくれた飛田新地料理組合の役員は、「男と女がいる限り、うちみたいなところはやっぱり絶対に必要やん。こんな時代やからこそ、(お客さんに)楽しく遊んで帰ってもらい、次の日の仕事の活力にしてもらわにゃ」と、10年前にも2年前にも言っていたのと同じ台詞を言った。

NEWSポストセブン 2012.03.26 16:01
http://www.news-postseven.com/archives/20120326_97203.html


これ2ちゃんでスレが立ってたんですが、書き込みの中にとても雰囲気のある動画が貼られていたんで、それだけピックアップして紹介したいと思う。まずは、飛田新地とはどんなところかなんだが…。

続きを読む

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

前田敦子さんAKB卒業へ グループの中心的存在 ~『AKB48商法』ついに終了か?w~

前田敦子写真集『不器用』前田敦子写真集『不器用』
(2012/03/16)
中村 和孝

商品詳細を見る

前田敦子さんAKB卒業へ グループの中心的存在

アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(20)が25日、さいたま市で開かれたコンサートで、グループから卒業することを発表した。卒業の時期など詳細は未定という。

前田さんはステージで「私、前田敦子はAKB48を卒業します」とあいさつ。「私なりに頑張ってきた6年半でした。14歳のころからみんなで見てきた夢がかなったと、とても感動した。二十歳の夢に向かって歩き出さなきゃいけない」と感極まった様子で語ると、ファンから大きな声援や拍手が送られた。

共同通信 2012/03/25 22:37
http://www.47news.jp/CN/201203/CN2012032501002015.html


顔のパーツがセンターに寄っていることでも有名な、AKB48のセンター前田敦子なんだが。引退することになったようで。つい先日発売された写真集では、手ブラヌードまで披露したというのにねえ…。なんだか唐突な感じもするんだが。でも…。じつは一部ネット上では、事前に引退するという情報が流れていたんですな。ところが『ある事件』のために信用されなかったんですが。とりあえずその情報から見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : AKB48ニュース
ジャンル : ニュース

首相「TPPはビートルズ」 ~ははあ。それで増税したがってるのねw~

リボルバーリボルバー
(2009/09/09)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

首相「TPPはビートルズ」=参加の意義、独自解釈で説明

「環太平洋連携協定(TPP)はビートルズだ」。野田佳彦首相は24日の都内での講演で、TPP交渉参加を検討している日本の立場を、英人気ロックバンドのメンバーに例えて説明、政府の方針に理解を求めた。
 
首相は「日本はポール・マッカートニーだ。ポールのいないビートルズはあり得ない」と強調。その上で「米国はジョン・レノンだ。この2人がきちっとハーモニーしなければいけない」と述べ、日本の交渉参加への決意を重ねて示した。

時事ドットコム (2012/03/24-18:07)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012032400275


ふむ…。どうやら野田豚は本性を現したようですな。だってビートルズなんだろ?ということは…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

車で中学生追い回し脅す 動画サイトに投稿し発覚 ~DQN男の生業は当たり屋?w~

日本『バカ犯罪』白書 最新版 (三才ムック VOL. 296)日本『バカ犯罪』白書 最新版 (三才ムック VOL. 296)
(2010/04/27)
不明

商品詳細を見る

車で中学生追い回し脅す 動画サイトに投稿し発覚…姫路の男

自転車の男子中学生を乗用車で追い回し、脅すなどしたとして、兵庫県警姫路署が、同県姫路市内の40歳代の会社員の男を脅迫や軽犯罪法違反(つきまとい行為等の禁止)などの容疑で捜査していることが捜査関係者への取材でわかった。男が車載カメラで撮影した映像をインターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開したことで発覚。中学生が被害届を出す意思がないため、同署は男に誓約書を書かせた上で、口頭注意にとどめるという。

男が投稿した動画にはどなり声が収録されており、動画を閲覧した人から県警などに「逮捕すべきだ」などと通報が相次いでいた。動画はすでに削除されたが、同署は複製された映像などから場所を特定、聞き込みなどで男を割り出した。

(2012年3月23日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120323-OYO1T00653.htm


これかあ…。先週、『探偵ファイル』さんちで取り上げてた男ですな。でも逮捕じゃないのか。なんだかな。ただニュースにもなっちゃったんで、もう地元ではこんなマネはしないだろうけどさ。とりあえず、ニュース画像からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が酷すぎると話題に ~自称「超高級韓国料理」と「ぐるナイメンバー」の不幸な出会いw~

韓国産高麗生人参 3本 150g韓国産高麗生人参 3本 150g
()
キムチランド

商品詳細を見る

「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が酷すぎると話題に

22日放送、日本テレビ「ぐるナイ」に出てきた韓国料理が、ネット掲示板で物議を醸している。

同番組の「グルメチキンレース13ゴチになります!」は、出演者たちが高級レストランで料理の金額を見ずに注文し、その合計が本来の金額から最も離れていた者が、全員分を自腹で支払う人気企画。今回は上戸彩をゲストに迎え、評判の超高級韓国料理店で食事をしたが、そこに出てきた料理の内容が「酷かった」という声がネット掲示板に殺到している。

価格は4000円前後の料理が多く、“高級”と銘打ってはいたものの、盆栽のような器に入っていたり、皿の中に石が入っていたりと、見慣れない盛り付けばかり。多くのネットユーザーは受け入れがたいと感じた様子で、「色味のセンスが絶望的にない。土気色ばっかで貧乏くさい」「想像以上に汚い器と盛り付け」「これで高級料理とか狂気だな。ボッタクリ価格で吹いたww」「盆栽食わせるつもりか」など、バッシングが続出した。

ライブドアニュース 2012年03月23日12時06分
http://news.livedoor.com/article/detail/6395599/


これね。おいらもこの番組が好きで見てたんだけどね…。なんつーか、まれに見るひどい料理でしたw 2ちゃんねるでは番組放送中から騒がれてましたなあ。既に複数のまとめ系サイトで取り上げているんですが、ニュースになったんで当ブログでも紹介するとしますか。呆れますよw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

JR西日本:不正定期券関与の社員ら懲戒解雇 ~オッサンは着服、新人は枕w~

みぶなつき画集 鉄道むすめ 鉄道制服読本みぶなつき画集 鉄道むすめ 鉄道制服読本
(2010/04)
みぶ なつき

商品詳細を見る

JR西日本:不正定期券関与の社員ら懲戒解雇

JR山陽線明石駅のJR西日本男性社員(50)が不正に再発行した定期券の払い戻しで計8600万円を着服した問題で、JR西は22日、この社員と、関与した明石駅勤務の7人のうち退職した1人を除く6人の社員・契約社員(いずれも男性で22~27歳)を、21日付で懲戒解雇とした、と発表した。同社は管理責任者も処分する方針。

毎日新聞 2012年3月22日 19時09分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120323k0000m040036000c.html


ふむ…。あまり驚きは無いですね。碌な奴がいないんだろう。だって採用基準がこんなですからw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

日本の国旗引き裂く「ウルヴァリン2」の″流出ポスター″に物議 ~引き裂かれるべきは…w~

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]ウルヴァリン:X-MEN ZERO [Blu-ray]
(2010/07/23)
ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー 他

商品詳細を見る

日本の国旗引き裂く「ウルヴァリン2」の″流出ポスター″に物議

20日、来年公開予定のアメリカの映画「ウルヴァリン2」のポスターが海外サイトで流出し、ネット掲示板で物議を醸している。

アメリカの映画情報サイト「MOVIEWEB」に掲載されたそのポスターは日の丸を爪で切り裂くショッキングなアートワークで、「ウルヴァリン2」の監督、マンゴールド監督のオフィスからInstagram経由で流出したという。

ネット掲示板やツイッターでこのポスターが紹介されると「これはダメだろ」「国際問題だ」「こいういうのは許しちゃダメ」「右翼の人が怒るぞ、これは」「これはネトウヨでなくても気分悪い」など、怒りの声が相次いだ。

なお、アメリカの映画情報サイト「MOVIEWEB」の記事コメント欄でのこのポスターに対する反応は「偽者だろ」といった冷めたコメントと、「めっちゃクール」と賞賛する意見の2つに割れている状態だ。

ライブドアニュース 2012年03月21日15時11分
http://news.livedoor.com/article/detail/6388527/


まあ騒いでいるのは例によってネトウヨくらいなんだがね。つか、それもマジで怒っているわけでも無いようで、いろいろ遊んでいるようですが。とりあえず、「MOVIEWEB」の記事から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「市の名前、売ります」破綻寸前の大阪・泉佐野 ~売る前にちゃんと先生に金払えよ!w~

さよなら絶望先生(1) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(1) (少年マガジンコミックス)
(2005/09/16)
久米田 康治

商品詳細を見る

「市の名前、売ります」破綻寸前の大阪・泉佐野

財政破綻一歩手前の大阪府泉佐野市は、新たな歳入確保策として、企業から広告料をもらう代わりに市の名称を企業名や商品名に変更する自治体名の命名権(ネーミングライツ)売却に乗り出すことを決めた。

自治体名の命名権が売却されるケースは総務省でも「聞いたことがない」(市町村体制整備課)という。

計画では、市の名称のほか、香川県の「うどん県」のような愛称の命名権も売却。また、市役所庁舎や、市道の通称も売却対象とし、市職員が着用する制服などへの企業広告も募る。企業の誘致による、雇用創出や税収アップも期待している。

(2012年3月21日14時33分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120321-OYT1T00682.htm


これなあ…。こんな事したって手を挙げる企業なんかないだろう。ネット上では「第2夕張市」だの何だの言われて肴にされてますがw つか、そもそもこのアイディア自体が、あのマンガのパクリなんじゃないかという指摘までされてるんだが…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

モスクワの日本食レストランに斧を持った強盗押し入る ~金太郎がカチカチ山に突入した模様w~

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)
(2011/04/01)
市原悦子、常田富士男 他

商品詳細を見る

モスクワの日本食レストランに斧を持った強盗押し入る

モスクワの日本食レストラン「タヌキ」に19日深夜1時ごろ、3人の強盗が押し入った。1人は拳銃、残りの2人は斧で武装していた。

1人が上に向けて2度発砲し、その後、レストランのマネージャーらにレジから売り上げを渡すよう要求した。犯罪者らは100万ルーブル(300万円)以上を持ち去ったという。

ロシアの声 19.03.2012, 18:29
http://japanese.ruvr.ru/2012_03_19/68926084/


モスクワの日本食レストラン「タヌキ」に強盗が入ったそうです。で、ネット上ではその店名もさることながら、看板やメニューがなんだかアレだと盛り上がっているようですよ。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

好きな人にメールで「月が綺麗ですね」って…。

夢十夜 他二篇 (岩波文庫)夢十夜 他二篇 (岩波文庫)
(1986/03/17)
夏目 漱石

商品詳細を見る


「ニュー速VIP+板」は、2ちゃんねるの中でも、もっとも2ちゃんねるらしい板かもしれない。お馬鹿な遊びに興じてみたかと思えば、シリアスな一人語りが登場したり、中々バラエティに富んでいます。で、時にはこんなロマンチックなお話もあるんだよね…。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

新婚の狩野英孝が不倫を謝罪 ~2ちゃんスレでは…w~

ロンドンハーツ? [DVD]ロンドンハーツ? [DVD]
(2011/02/02)
ロンドンブーツ1号2号

商品詳細を見る

新婚の狩野英孝が不倫を謝罪「皆様を裏切る行為をしてしまい…」。

現在発売中の写真週刊誌「フラッシュ」で、モデル風スレンダー美女との不倫疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝が3月19日、公式ブログで謝罪のコメントを発表した。 19日付けのエントリー「スタッフより・狩野英孝に関して」は、マセキ芸能社の柵木秀夫代表取締役社長名義による所属事務所のコメントと、狩野本人のコメントがつづられたもの。

3月19日発売の「フラッシュ」は「まさか!狩野英孝『入籍6日後』チョ~厳戒ホテル浮気現場」との記事を掲載。2月28日深夜、東京・新宿のカラオケ店で合コンを楽しみ、参加メンバーの女性の一人とホテルで一晩過ごしたほか、別の日にもこの女性と一緒にいたなどと伝えていた。

ナリナリドットコム 2012/03/19 12:06
http://www.narinari.com/Nd/20120317578.html


芸人の浮気なんて芸の肥やしなんだから、どうでもいいような気もするけどね。ただ、この人の場合は「いい人」で売ってきた面もあるんで、所属事務所と連名で謝罪したんだろうけど。で、この件、もちろん2ちゃんねるでも、スレが立ったんですがね…。案の定の展開になっているようですよw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

日本でもほとんどいない w

ITエンジニアのロジカル・シンキング・テクニック〔新装版〕ITエンジニアのロジカル・シンキング・テクニック〔新装版〕
(2011/03/14)
林 浩一

商品詳細を見る


今日は特に興味を惹くニュースがなかったんで、ニュースネタで上げるのは諦めましたw で、昨今、雇用のミスマッチなんてことがよく言われるんだが、これもその事例のひとつかもしれない。つか、そもそも募集をかける以前に、何か大きな問題があるような気もするけどねw

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

北朝鮮:米「発射なら支援破棄」 ミサイルで警告 ~テポドンのおさらい~

てぽどん ポロシャツ(ライトピンク) Mてぽどん ポロシャツ(ライトピンク) M
()
ClubT

商品詳細を見る

北朝鮮:米「発射なら支援破棄」 ミサイルで警告

【ワシントン白戸圭一】米国務省のヌーランド報道官は16日の記者会見で、北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射と同じ技術を使う衛星の打ち上げに踏み切れば、北朝鮮のウラン濃縮や核・ミサイル実験の一時停止を巡る米朝合意が「破棄されたとみなす」と警告し、中止を求めた。打ち上げが強行された場合、合意に盛り込まれた食糧支援を取りやめる可能性を示唆した。

ヌーランド報道官は「北朝鮮に方針を変えるよう働きかける必要がある」と述べ、日本、韓国と連携を強化し、中国を通じて北朝鮮を説得する考えを示した。米政府のデービース北朝鮮担当特別代表は16日、6カ国協議参加国の日本、韓国、中国、ロシアの外交当局者と電話で今後の対応を協議した。

毎日新聞 2012年3月17日 11時40分
http://mainichi.jp/select/world/news/20120317k0000e030190000c.html


アメリカもいい面の皮ですな。北の恫喝・乞食外交にいいように振り回されているんですからw で、前回の打ち上げ(2009年)から少々時間も経ってるんで、ここらでテポドンミサイルについておさらいをしておきましょう。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

片山さつきさんが在日の生活保護費について質問したんだが…。

How to 生活保護―申請・利用の徹底ガイド 雇用不安対応版How to 生活保護―申請・利用の徹底ガイド 雇用不安対応版
(2011/05)
東京ソーシャルワーク

商品詳細を見る

消費増税の経済への影響ないよう策講じる必要=野田首相

[東京 16日 ロイター] 野田佳彦首相は16日午前の参議院予算委員会で、消費税引き上げによる経済へのマイナスの影響について、「影響がないようにするためのポリシーミックス、いろいろな政策は講じなければいけない」と語った。

片山さつき委員(自民)の質問への答弁。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE82F01Y20120316


これね。片山委員は他にもAIJの件など、様々な質問をしたんですがね。その中にちと気になる質問がありまして。それは増大する生活保護費についてなんだが…。まずは動画から。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

ハエも失恋するとやけ酒に走る?米研究 ~酒と泪とねらーと…~

DREAM PRICE 1000 河島英五 酒と泪と男と女DREAM PRICE 1000 河島英五 酒と泪と男と女
(2001/10/11)
河島英五

商品詳細を見る

ハエも失恋するとやけ酒に走る?米研究

【3月16日 AFP】メスに交尾を断られ欲求不満になったオスのハエは、悲しみを紛らわすため酒に逃げる――。米大研究チームが15日、ハエと人間の意外な共通点を明らかにする実験結果を科学誌サイエンス(Science)に発表した。

カリフォルニア大学サンフランシスコ校(University of California, San Francisco、UCSF)のウルリケ・へーベルライン(Ulrike Heberlein)教授(解剖学・神経学)率いるチームは、オスのショウジョウバエを交尾経験のあるメスおよび未経験のメスと一緒に容器に入れ、行動を観察した。

■「ふられる」と求愛行動やめる

すると未経験のメスはオスの求愛を受け入れすぐに交尾をしたが、交尾後のメスは一定時間、オスに興味を示さなかった。これは交尾の際にオスが精子と一緒に送り込む性ペプチドが原因だ。一方、交尾を拒絶されたオスは、たとえ未経験のメスと一緒にされても求愛行動をしなくなった。

そこで、交尾を拒否されたオスをメスと隔離し、15%のアルコールを含む餌と通常の餌の2種類を設置した容器に入れたところ、これらのオスはアルコール入りの餌を浴びるように摂取し始めた。

AFP BBニュース 2012年03月16日 16:23
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2865628/8651961


なんとも切ない話ですねえ…。このニュースで2ちゃんにスレが立てられたんだが、ねらーの皆さんは「これってオレらのことじゃね?」とかなり自虐的になっているようですよw

続きを読む

テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース
ジャンル : ニュース

好きな、嫌いなラーメンの種類は? ~嫌いなラーメンはもちろん…~

非常食品・韓国版オリジナル辛ラーメン 1BOX(40個入り)非常食品・韓国版オリジナル辛ラーメン 1BOX(40個入り)
()
農心

商品詳細を見る

好きな、嫌いなラーメンの種類は?

一番好きなラーメンは何ですか? 20歳以上の男女に聞いたところ「醤油ラーメン」(23.6%)と「とんこつラーメン」(23.3%)を挙げる人が多いことが、リサーチプラスの調査で分かった。地域別でみると、関東と東北では「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」、関西では「醤油ラーメン」「塩ラーメン」が多かったが、九州では「とんこつラーメン」が断トツだった。

一方、一番嫌い(苦手)なラーメンを聞いたところ「唐辛子系の辛味ラーメン」(23.8%)がトップ。以下「カレーラーメン」(11.5%)、「油そば」(11.4%)、「とんこつラーメン」(9.8%)、「サンマーメン」(7.2%)という結果に。地域別でみると、関西と九州では「カレーラーメン」、関東では「油そば」、東北では「とんこつラーメン」を苦手にする人が多いようだ。

ビジネスメディア誠 2012年03月14日 17時00分
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1203/14/news046.html


今や日本人の国民食となったラーメンですが。各地で様々な味が楽しめるというのも、凝り性の日本人が好む所なのかもしれません。最近では蒙古なんたらなんていう激辛系も出てきて、マニアからは絶大な支持を受けているようです。ただ…。そんな状況なのに、唯一まったく相手にされていない、いやむしろ嫌われているラーメンというのがありまして。そう、震災の時に光り輝いていたアレですw

続きを読む

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

民主党職員を暴行で書類送検へ ~暴行犯エヌ氏w~

エヌ氏の遊園地 (新潮文庫)エヌ氏の遊園地 (新潮文庫)
(1985/07)
星 新一

商品詳細を見る

民主党職員を暴行で書類送検へ=演説中やじの女性の髪引っ張る-警視庁

民主党衆院議員らの街頭演説中、聴衆の女性の髪を引っ張ったとして、同党の50代の男性職員が警視庁丸の内署に事情聴取されていたことが14日、同署への取材で分かった。女性は被害届を提出しており、同署は近く暴行容疑で職員を書類送検する方針。
 
同署によると、13日午後5時40分ごろ、東京都千代田区有楽町の路上で、同党の近藤洋介衆院議員らが街頭演説した際、聴衆の30代女性がハンドマイクを使ってやじをとばした。近くにいた男性職員がやめるよう求め、髪を引っ張ったという。職員は「女性のマスクを外そうとしただけだ」と話しているという。

時事ドットコム 2012/03/14-12:39
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2012031400460


あー、ついにマスコミにまで取り上げられちゃったかあ!これねえヤジってた女性サイドがニコニコ動画で実況してたんですよね。なので、ツイッターで話が広まり、ついには2ちゃんねるにスレが立てられました。そして、例によって身元が割られることにw ネット上では、民主党の議員と勘違いしている方も居るようだが、正しくは民主党の幹部職員です。とりあえず、暴行の瞬間をとらえた動画から、見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

テレビに出演、容疑者発見=「料理人」詐欺で逮捕 ~料理はもちろん…w~

韓国でいちばん親しまれている韓国料理の本韓国でいちばん親しまれている韓国料理の本
(2010/02/25)
ナムリ

商品詳細を見る

テレビに出演、容疑者発見=「料理人」詐欺で逮捕-大阪府警

投資話で現金をだまし取ったとして、大阪府警西成署は13日、詐欺容疑で大阪市浪速区恵美須西、調理師鈴江洋也容疑者(49)を逮捕した。鈴江容疑者は事件後、所在不明になっていたが、民放テレビに「一流料理人」として出演。放送を見た知人が同署に通報した。

鈴江容疑者は今年2月16日、朝日放送のバラエティー番組「ビーバップ!ハイヒール」に「一流料理人」として出演。番組を見ていた元の勤め先の飲食店店長が気付き、通報した。朝日放送によると、PR会社からの紹介で出演したという。

時事ドットコム 2012/03/13-20:00
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012031300915


バカだねえwwww 「雉も鳴かずば撃たれまい」とは言うが、こういうのは何と言えばいいんだろ。しょうがねえなあ、まったくw で、御用になるきっかけとなったのが、この番組ですね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

吉田所長、TBS系の原発報道にいら立ち 「憶測。士気にかかわる」 ~吉田所長が気にかけていた事~

平時の指揮官有事の指揮官―あなたは部下に見られている (文春文庫)平時の指揮官有事の指揮官―あなたは部下に見られている (文春文庫)
(1999/11)
佐々 淳行

商品詳細を見る

吉田所長、TBS系の原発報道にいら立ち 「憶測。士気にかかわる」

政府は9日、福島第1原発事故の政府・東京電力統合対策室の会議記録も公表。事故に関する報道内容をめぐり、現場を指揮する同原発の吉田昌郎所長(当時)が気をとがらせていたことが判明した。

9月11日にTBS系テレビ番組の内容を「事実に基づかない臆測。士気にもかかわる。本店からクレームを」と求めた。同月13日は、会議の内容が週刊誌に漏れたことを指摘。「このようなことをしている暇があれば発電所がちょっとでも良くなることにかかわって」と不快感をあらわにした。

2号機から放射性キセノンが検出され、再臨界かと騒ぎになっていた11月2日には「働いている人が不安感を持つ。中途半端な段階で新聞に『臨界』と書き立てられるような形で出すのは戦略としてなってない。説明をしっかりしなければ明日の作業をすべてストップさせる」と憤った。

SankeiBiz 2012.3.9 23:37
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120309/cpb1203092341003-n1.htm


これね…。2ちゃんねるでスレが立ってたけど、TBSを批判する書き込みばかりではなく、吉田所長への批判も少なからずあるんだよね。つか、事故当初、吉田所長を持ち上げてたのは、オマエラなんじゃないの。ねらーの手のひら返しかね?w でもねえ…。公開された議事録に目を通すと、吉田所長への批判は的外れのような気がするんですが。とりあえず、TBSの番組から見ていきますかね。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

「日本人、地震で死んでください」韓国人男性の映像が波紋=韓国 ~どうやら身元が割られた模様w~

はじめての破滅はじめての破滅
(2009/03)
笠井 一成

商品詳細を見る

「日本人、地震で死んでください」韓国人男性の映像が波紋=韓国

韓国人とみられる20代前半の男性が、日本人を中傷する映像を動画共有サイト「Youtube」に投稿したことから、大きな波紋を広げている。複数の韓国メディアが報じた。

騒動の発端を作った男性は、7日に「日本人のみなさん、地震で死んでください」というタイトルの動画を投稿した。動画の中で男性はヘッドホンをして登場し、たどたどしい日本語で「日本人たち、アンニョン、良い夜です。あなたたちはもう被ばくしたの? ん? 本当に怖いですね。そうじゃない? もうすぐ東京で大地震が発生し、あなたたちみんな死ぬの? そうなることを望みます」などと笑いながら発言した。

この動画がインターネット上で広まると、多くの日本人ネットユーザーが激怒。特に11日は東日本大震災から丸1年を迎えたことから、動画への反発は高まり、「大震災から1年を迎えた日になぜこんな映像を?」「本当に韓国人? 残念だ」「ひどい内容だ」などのコメントが殺到した。

騒動が大きくなると、男性は問題の映像を削除し、12日深夜には「日本人たち、私を憎まないでください。ただのいたずらです」と弁明する動画を掲載した。しかし、非難の声は後を絶たず、韓国メディアは、「日本のインターネットユーザーたちの怒りはすでに手の施し用もないほど増大しており、男性の謝罪は大した効果が得られない状況だ」と事態の深刻さを伝えた。

サーチナ 2012/03/12(月) 14:22
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0312&f=national_0312_134.shtml


相変わらず日本のメディアは、一部のネット系を除いてこの件を報じていないね。逆に韓国では複数のメディアが報じています。内容はどこも似たりよったりなんだが、概ね「これはマズー」ってな論調のようで。当たり前だがw で、2ちゃんでは更なる調査が行われ、ついに動画を上げた人物を特定した模様です。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

東京の韓国大使館 「がんばろう日本!」の懸垂幕 ~韓国人の建前と本音~

反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)
(2009/04/02)
桜井 誠

商品詳細を見る

東京の韓国大使館 「がんばろう日本!」の懸垂幕

東京・四谷の韓国大使館は東日本大震災発生から1年を迎えるのに合わせ、5日から大使館入口に「がんばろう」のメッセージが書かれた懸垂幕を掲げている。

韓国大使館

昨年3月11日の震災後、多くの海外公館が自国に引き揚げたり、大阪に移転するなどしたが、韓国大使館は職員やその家族を東京にとどめ、日本の復興を支援するとの意志を示してきた。

韓国大使館と東京・南麻布の領事部、仙台総領事館は11日、韓国国旗を通常よりも低く掲げ、追悼の意を表す。

聯合ニュース 2012年 03月 11日(日)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/03/08/0200000000AJP20120308003700882.HTML


これは建前。で、本音はこちら。

続きを読む

テーマ : 東日本大震災
ジャンル : ニュース

天皇、皇后両陛下お迎えし、政府主催追悼式開催 ~「あの日」に起きたこと~

地震00a

天皇、皇后両陛下お迎えし、政府主催追悼式開催

死者、行方不明者合わせて1万9千人という未曽有の被害を出した東日本大震災は11日、発生から1年を迎えた。東京都千代田区の国立劇場では、政府主催の1周年追悼式が、天皇、皇后両陛下をお迎えして開催された。政府は、国民に発生時間の午後2時46分からの黙祷を呼びかけた。各地でさまざまな追悼行事が催され、鎮魂の祈りがささげられた。

1周年追悼式には約1200人が出席。国歌斉唱の後、午後2時46分から1分間の黙祷が行われ、天皇陛下がお言葉で、犠牲者に哀悼の意を表された。

MSN産経ニュース 2012.3.11 19:48
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120311/dst12031115310023-n1.htm


「あの日」に起きたこと…。

続きを読む

テーマ : 東日本大震災
ジャンル : ニュース

「ありがとう、台湾」=被災者がテレビCMでメッセージ ~一方彼の国の連中は、どこに行っても嫌われ者のようでw~

好好台湾 (MARBLE BOOKS)好好台湾 (MARBLE BOOKS)
(2010/10/21)
青木 由香

商品詳細を見る

「ありがとう、台湾」=被災者がテレビCMでメッセージ

【台北時事】台湾のみなさん、ありがとう-。東日本大震災の被災者に多額の義援金を寄せてくれた台湾の人々に感謝するため、震災発生から丸1年となる11日から、被災者本人の出演するテレビCMが地元主要局で1週間放映される。企画した日本の対台湾窓口交流機関、交流協会台北事務所(大使館に相当)によると、こうしたCMを放映するのは世界でも台湾だけという。

時事ドットコム 2012/03/10-06:01
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012031000086


うむ…。これはホントに台湾の方々に感謝、感謝ですね。大変な金額を寄付して頂いた。お礼くらいはきちんとすべきですから。YouTubeにこのCMがアップされてたんで、まずは見ることにしますかね。

続きを読む

テーマ : 東日本大震災
ジャンル : ニュース

「東日本大震災」自衛隊の活躍の裏に隠された苦悩や涙とは… ~マスコミが伝えなかった数字~

自衛隊員が撮った東日本大震災 内側からでしか分からない真実の記録自衛隊員が撮った東日本大震災 内側からでしか分からない真実の記録
(2012/03/01)
不明

商品詳細を見る

「東日本大震災」自衛隊の活躍の裏に隠された苦悩や涙とは…

フジテレビ系列では、今夜(3月9日)21時から東日本大震災で数々の命を救った自衛隊の、活躍の裏に隠された彼らの苦悩や涙を、特別公開された自衛隊の記録映像を中心に構成した『自衛隊だけが撮った0311~そこにある命を救いたい~』を放送する。

2011年3月11日、報道機関もその被害状況がつかみ切れていない中、いち早く被災地で活動を開始した自衛隊。1年たった今もなお被災者に感謝され、慕われており、全国紙の世論調査でも多くの国民が彼らの活動を評価するとの結果が出ている。しかし、その活躍の裏で、彼らが被災地で目の当たりにしたに違いない、メディアも伝えていない過酷な現実についてはあまり知られていない。

番組では、震災派遣された全国の部隊を訪ね、これまでほとんど語られることのなかった隊員たちの胸の内を取材。果たして、彼らは震災にどう立ち向かい、どんな困難と向き合い、何に苦しみ、何に涙をこらえて任務を遂行したのか…。今回、特別に公開された自衛隊の記録映像を中心に、被災地や全国の駐屯地、基地をまわり取材した映像、さらには自衛隊の協力で撮影したヘリコプターによる救出作戦などの再現映像を交えた構成でお送りする。

テレビドガッチ  2012/03/09 14:01
http://dogatch.jp/news/cx/6953


いい番組でしたね。胸にせまるものがありました…。ぜひ再放送、あるいはDVDの発売を望みたいところです。で、おいらエンディングの数字を見て驚いたんだが…。これ報じたマスコミはなかったんじゃないかね?

続きを読む

テーマ : 東日本大震災
ジャンル : ニュース

高嶋政伸のDV音声がYouTubeに流出? ~ネット上では美元も相当○○だという話が~

映画パンフレット 「修羅場の人間学」原作 森田雅 出演 高嶋政伸/南野陽子/的場浩司映画パンフレット 「修羅場の人間学」原作 森田雅 出演 高嶋政伸/南野陽子/的場浩司
()
アットワンダー

商品詳細を見る

高嶋政伸のDV音声がYouTubeに流出? 「生きてる価値も無い! 死んじまえ!」と暴言そして暴行

昨年から離婚裁判中である高嶋政伸と美元(ミウォン)夫人。離婚の原因は高嶋政伸のDVが原因とされており、そんな二人の口論と思われる音声が動画共有サイト『YouTube』に公開された。しかしこの音声は法廷に提出された証拠品であり、誰が流出させたかは今の所不明。

ガジェット通信 2012.03.07 23:34:10
http://getnews.jp/archives/173569


この件ねえ…。記事の引用元であるガジェット通信は、なぜだか奥さんの美元サイドに立った書き方なんですがねえ…。ネット上では、圧倒的に美元の評判の方が悪いんですがw この音声にしても悪意を持って録音したんじゃないかと囁かれています。ちなみにガジェット通信さんの元記事には、YouTubeのリンクが張ってあったんですが、現在では削除されており聞くことが出来ません。なので、おいらが独自に引っ張ってきた音声と、2ちゃんねる有志がアップしてくれた書き起こしを載せとくことにします。こちらですが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
