

東京地裁・特許訴訟でアップル敗訴=サムスンの侵害認めず ~妥当な判決にネトウヨ発狂w~

水戸黄門根付ストラップアオイMK-05A水戸黄門根付ストラップアオイMK-05A
()
グルマンディーズ

商品詳細を見る

特許訴訟でアップル敗訴=サムスンの侵害認めず-スマホとタブレット端末・東京地裁

米アップルが、スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」やタブレット端末「iPad(アイパッド)」に使われている同社の特許を侵害されたとして、日本サムスンとサムスン電子ジャパンを相手に1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が31日、東京地裁であり、東海林保裁判長はサムスンによる特許権侵害を認めず、アップルの請求を棄却した。

アップルが問題としていたのは、スマートフォンやタブレット端末をパソコンと接続して音楽などを取り込む際に、双方の情報を一致させる技術。サムスン製造のGALAXY(ギャラクシー)のスマートフォンとタブレット端末の計8機種が特許を侵害していると主張していた。

時事ドットコム (2012/08/31-15:05)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012083100496


2ちゃんねるでは、アップル敗訴ということで、韓国憎しの連中が騒いでいるようなんだが…。これ、この間のアメリカの裁判とは、争われている案件が全く別なんだがな。サムスン勝訴というだけで、脊髄反射で地裁や裁判官を批判している連中は、その行動様式があの国の連中と変わらんないんだが。日本人が火病ってどうするw こんな時には冷静に議論を交わすビジネス板が、一番信頼できますね。  

続きを読む


テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

ヤングなでしこ、韓国を破り史上初のベスト4進出 ~極私的日韓戦ハイライト~

なでしこになりたい! 女子サッカーのABC (スコラムック)なでしこになりたい! 女子サッカーのABC (スコラムック)
(2012/03/01)
不明

商品詳細を見る

ヤングなでしこ、韓国を破り史上初のベスト4進出/U-20女子W杯

U-20日本女子代表(ヤングなでしこ)は30日、U-20女子ワールドカップの準々決勝でU-20韓国女子代表と対戦した。

8分、西川明花が中央からスルーパスを送ると、柴田華絵が反応。GKが飛び出してきたが、柴田が先に触ると、ボールは韓国のゴールネットを揺らし日本が先制に成功した。

19分、先制点を奪った柴田がミドルレンジから左足を一閃。正確なシュートが突き刺さり、日本が2-1とした。

日本は37分にも高木ひかりが右サイドからドリブル突破。相手を十分に引きつけ、グラウンダーのクロスを送ると、最後はフリーになっていた田中陽子が流し込んだ。

日本が3-1で韓国に勝利。この結果、史上初のベスト4進出を決めた。なお、準決勝はドイツvsノルウェーの勝者と激突する。

サッカーキング 2012.08.30 21:22
http://www.soccer-king.jp/news/japan/nadeshiko/20120830/68655.html


よし!このまま勝ち進んで、ぜひ決勝まで行って欲しいね!そんなわけで極私的日韓戦ハイライトがこちらです。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

園山真希絵が料理店を閉店へ ~「あの盛り付けが見られなくなるとは!」2ちゃんねるでも惜しむ声が多数w~

こころの台所『園山』レシピ ずっと作り続けたい思いやりごはんこころの台所『園山』レシピ ずっと作り続けたい思いやりごはん
(2012/07/30)
園山 真希絵

商品詳細を見る

園山真希絵が料理店を閉店へ、不動産契約更新せず「有終の美を」。

料理研究家の園山真希絵(34歳)が、経営する完全紹介制の家庭料理割烹「園山」(東京・恵比寿)を閉店することがわかった。8月27日に自身のFacebookで明らかにしたもので、閉店時期は2013年2月28日としている。

園山はまず、「唐突ですが、来年2月28日をもち、自店『園山』を閉めることにしました」と、2006年6月6日にオープンした「園山」の閉店を報告。閉店の理由は、入居する木造2階建て物件が定借契約(7年)の最終年を迎え、更新するか否かを今月中に不動産屋へ伝える必要があり、「つい先日までは、更新して店を続けようと思っていたのですが、一昨日、ふと、自分の人生のテーマに、『更新』という文字が見当たらなかったことに気づいた」こと、そして「最高のお客様と、最高のスタッフのままで、有終の美を飾りたい」との思いから、誰にも相談せずに解約を決めたという。

閉店後については「店を閉めた半年後のことは1ミリも考えてませんが、私の場合、だいたい直前に何かが舞い降りてくるので、その時をハラハラワクワクしながら待ちます」とのこと。

ナリナリドットコム 2012/08/29 00:12
http://www.narinari.com/Nd/20120818836.html


二股騒動でも有名な創作料理研究家の園山センセがお店を閉めるようです。あの独特な盛り付けが見られなくなるのは残念ですが、不況の続く昨今ではセンセが提供する高級料理には、手の届かない人の方が多いということでしょう。既に閉店を惜しむ声が多数上がっているようで、2ちゃんねるでもスレが伸びている模様ですw

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

“残念すぎる修復画”に巡礼客殺到! ~ネット上ではあちらの職人さん達が大活躍!~

mgs3.jpeg

“残念すぎる修復画”に巡礼客殺到!保存嘆願まで!!

スペイン北東部のボルハで、教会にあるキリストのフレスコ画が、高齢の素人女性によって“修復”され、元の絵と似ても似つかない姿になった騒動で、修復後の絵が逆に大人気となる現象が起きている。27日までに同国メディアなどが報じた。教会には絵をひと目見ようと連日、数百人の客が訪問。ネット上では、修復後版の保存を嘆願する運動に、2万人近い署名が集まっている。

地元の“おばあちゃん素人画家”が、技術のないまま修復してしまい、残念すぎる姿となってしまったキリストの肖像画が、なぜか大人気となっている。現地報道によると、教会の壁に描かれた絵を目当てに連日、数百人の巡礼客が訪れ、絵の周りで記念撮影する姿が見られるという。人口5000人余りの市は、思いがけない話題にわいている。

また、修復版を、「最後の晩餐」「モナリザ」などの名画とコラージュした“2次作品”もネット上で公開され、話題となっている。今や修復版の絵の方が有名となった形だ。

2012年8月28日06時02分 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120827-OHT1T00258.htm


例の修復(?)されちゃったフラスコ画なんだが…。意外にも地元では人気を集めているようで、連日巡礼客が押し寄せているようです。で、記事にもあるんだが、ネット上ではあちらの国の職人さん達が、腕を競って秀逸な作品を多数アップ。まずは、人でごった返す教会の様子から見ますかね。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

24時間テレビ、立入禁止の縄文杉裏にキャンプ設営か ~本番はまれに見る酷さで放送打ち切りに。どうやら日テレは神々の怒りを買った模様w~

屋久島 (青菁社フォトグラフィックシリーズ)屋久島 (青菁社フォトグラフィックシリーズ)
(2011/03)
大沢 成二

商品詳細を見る

「24時間テレビ」の募金、総額2億8千万円超

日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ35 愛は地球を救う」は26日夜、約26時間半の生放送を終了した。

同日午後8時現在の募金総額は、計2億8240万4461円だった。

(2012年8月26日21時21分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120826-OYT1T00650.htm


どうもパッとしませんなあ、『24時間テレビ』は。10億もの募金を集めた頃と比べると隔世の感があるね。それでも今年は、昨年の募金額を数千万ほど上回ったようですから、日テレとしてはホッとしているのかもしれんが。でも、そろそろやめてもいいんじゃないかねえ、この番組は。一定の役割は果たしたと思うしさ。

だってどう考えても数億の募金を集めるために、番組制作費に40億もかけるというのは、おかしいしさあ…。番組作らずにそのまま寄付すりゃいいじゃんかw それに世界遺産である屋久島で、こんな騒動を引き起こしてるんですから潮時だと思うよ。

24時間テレビ、立入禁止の縄文杉裏にキャンプ設営か 屋久島ガイドが告発

8月25、26日に放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」内で、一部撮影方法に問題があったのではとTwitterやまとめサイトで非難が相次いでいます。本来立入禁止のはずの屋久島・縄文杉裏に撮影スタッフらがキャンプ村を設営していたという内容で、ネット上では「事実なら日テレ酷い」「来年から放送しなきゃいいのに」といった声も。

ねとらば
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/27/news069.html


何やってんですかねえ、日テレは。これ、実際にはどんな企画だったのかというと…。


続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

キモかわいい? AKB48のメンバーが子どもに大変身 ~どう見ても懐かしきあのエンターティナー達とダブるんだがw~  

笑撃! これが小人プロレスだ笑撃! これが小人プロレスだ
(2009/02/16)
高部 雨市

商品詳細を見る

キモかわいい? AKB48のメンバーが子どもに大変身 - 『ぷっちょ』新CM

AKB48のメンバーが出演するUHA 味覚糖のグミ入りキャンデぃー『ぷっちょ』の新CMが8月25日より全国放映がスタートする。

新CMは、同グループの新曲「ギンガムチェック」に合わせて、お姉さん役の大島優子と子供に変身したほかのメンバーたちが、子供番組のように一緒に歌い踊るという、ユニークな内容になっている。

マイナビニュース 2012/08/24
http://news.mynavi.jp/news/2012/08/24/044/


このCMね。昨日から放映されているんで、目にした方もいるかも知れませんが…。ネット上では著しく不評ですw つか『ぷっちょ』のCMって、前回も不評だったよねえ。口移しなんぞやったもんだから…。何かね。味覚糖の宣伝部というのは、自社商品をクサすのが趣味なんですかね?はてさて。。ところでおいら、ユーチューブでこのCMを見たんだが、オッサンのせいか今は無きあのエンターテインメントを、思い出すんですがねw

続きを読む

テーマ : AKB48ニュース
ジャンル : ニュース

アップルが特許訴訟で勝利、サムスンに825億円支払い命令 ~サムスン電子死亡→サムスングループ死亡→韓国は阿鼻叫喚の修羅場にw~

サムスンの真実サムスンの真実
(2012/02/17)
金 勇澈

商品詳細を見る

アップルが特許訴訟で勝利、サムスンに825億円支払い命令

[サンノゼ(米カリフォルニア州) 24日 ロイター] スマートフォン(多機能携帯電話)などの特許侵害をめぐり米カリフォルニア州連邦地裁で争われていた米アップルと韓国サムスン電子の訴訟は24日、陪審団の評決が発表され、アップルが勝訴した。

陪審団はアップルの一部の特許が侵害されたと判断し、10億5100万ドルの損害を認定した。

陪審団はサムスンがアップルの特許7件のうち、スクロール・マルチタッチやズーム・ナビゲートなど6件をサムスン電子が侵害したと判断した一方、アップルがサムスンの特許を侵害しているとするサムスンの訴えは退けた。また、アップルの特許の正当性を支持し、一部のアップルの特許についてはサムスンが意図的に侵害したと認定した。「意図的」侵害が認定されたため、判事が最終的に下す損害賠償額が3倍に膨らむ可能性がある。

アップルの弁護士は評決の発表後、サムスン電子の一部製品の販売差し止めを今後7日以内に申請する計画を明らかにし、判事は販売差し止めに関する審問日を9月20日に設定した。

Reuters 2012年 08月 25日 12:52 JST
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE87N05E20120825?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0


どうやらサムスン死亡フラグが立ったようで、携帯各社は慌てて事実関係を確認中のようですが…。つか、認められて然るべき話ではありますが。丸パクりの商品なんぞで稼ごうとするからこうなるw しかも相手は訴訟についてはプロ中のプロであるアップルなんですから。日本企業みたいに甘くないからね。

このまま懲罰的賠償も認められるだろうし、そうなるとサムスンは2500億円もの巨額な支払いを迫られる。おまけに製品の販売禁止ともなれば完全に死亡しますね、サムスングループはw だって、収益構造が無茶苦茶なんですから…。

続きを読む

テーマ : アジア経済情報
ジャンル : ニュース

領土、不退転の覚悟=竹島「韓国が不法占拠」-冷静な対応要請・野田首相会見 ~カンカン踊りの野田豚と民主党初代総理大臣w~

Take HEART~翔びたて平和の鳩よ~Take HEART~翔びたて平和の鳩よ~
(2009/10/30)
鳩山由紀夫、菅原峰子&ボニークラック 他

商品詳細を見る

領土、不退転の覚悟=竹島「韓国が不法占拠」-冷静な対応要請・野田首相会見

野田佳彦首相は24日夕、首相官邸で臨時に記者会見し、島根県の竹島と沖縄県の尖閣諸島をめぐる問題について「わが国の主権に関わる事案が相次いで起こり、誠に遺憾の極みだ。看過することはできない」と表明した。その上で、国民の安全保障や領土領海を守る重要性を強調し、「首相として重大な務めを毅然(きぜん)とした態度で、冷静沈着に果たし、不退転の覚悟で臨む決意だ」と語った。
 
首相がわが国の領土に関して記者会見するのは異例。

時事ドットコム 2012/08/24-21:48
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082400761


この記者会見を評価する向きもあるようだが…。そもそもこんな当たり前の事を、わざわざ言わなきゃならない状況にしたのは、民主党政権なんだがな。手前の撒いた種でカンカン踊りを踊っているようなもんだ。何やってんだか。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

青山学院中等部の壮絶少女暴行事件 主犯格の母親・大物女優“K”の芸能生命終了か ~黒木瞳と青学は仲良く終了の模様w~

推定有罪 DVD BOX推定有罪 DVD BOX
(2012/11/02)
仲村トオル、黒木瞳 他

商品詳細を見る

青山学院中等部の壮絶少女暴行事件 主犯格の母親・大物女優“K”の芸能生命終了か

名門校の青山学院中等部で起こった壮絶な少女暴行事件で、大物女優Kの女優生命が危うくなっている。

一部週刊誌で先に報じられた、女子生徒らが男子生徒に金を渡して起こした暴行事件で、主犯格の女子生徒Aが“大物女優の娘”と伝えられているのだが、これが宝塚出身のミセス女優Kの娘だともっぱらなのだ。

複数の週刊誌が報じた記事によると事件は5月、2年生のAと仲間3名の女子生徒4名が、男子生徒2名を2万円で買収。同級生の女子生徒に対しレイプするよう依頼し、男子生徒は女子生徒をトイレ個室に追い込み、そこへ押し入って服を脱がし動画で撮影したという。結果、男子生徒1名は退学処分となったが、もう1名と女子生徒らは直接手を下したわけではないとして、数日間の停学処分で済んだ。

主犯格Aについて関係者に取材したところ「Kの娘が」と、Kの名前が当たり前のように飛び交っていた。実際、Kの娘は同校に通学しており、これまでも禁止されている自家用車での送迎や、仕出し弁当を持たされての通学などが伝えられてきた。

被害はイジメというより暴行事件であり、今後の展開次第ではKの女優生命を脅かしかねない。

日刊サイゾー 2012年8月22日 19時00分
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120822/Cyzo_201208_post_11268.html?_p=1


これね…。数日前から「あの女優じゃね?」なんて噂が流れてたんですけどね…。ついに激裏情報さんがバラしちゃいましたね。つか、じつは青学はいろんな意味でヤバいんですがw とりあえず暴露した記事から見ていきますかね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

野田首相の親書 あすにも返送か=韓国政府が検討 ~どうやら韓国は李朝末期まで退行した模様w~

朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)朝鮮紀行〜英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)
(1998/08/10)
イザベラ・バード

商品詳細を見る

野田首相の親書 あすにも返送か=韓国政府が検討

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は22日、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問などに遺憾の意を表明した日本の野田佳彦首相の親書を返送する方針を固めたもようだ。

青瓦台(大統領府)は、国際法と外交の専門家らの意見を総合した結果、大統領が野田首相の親書を受け取って返答すること自体がふさわしくないとの意見が大多数だったことを考慮し、返送の方針を固めたとみられる。

李大統領が「竹島」に上陸したという親書の内容について、青瓦台関係者は聯合ニュースの電話取材に対し、「李大統領は竹島を訪問した事実はなく、韓国の領土である独島を訪問した」と述べた。事実が間違っているものに返答すること自体が矛盾だとした上で、「親書を返送すべきだとの意見が大多数だ」と明らかにした。

親書を送り返すことが外交的非礼になるのではないかとの指摘について、政府当局者は「非礼になるとしても、われわれの原則を修正する必要があるのか。日本も親書を送る過程で外交上の礼法に反した側面がある」と述べた。

中央日報 2012年08月22日18時46分
http://japanese.joins.com/article/025/158025.html?servcode=A00§code=A00


うわあ…。「国際法と外交の専門家らの意見を総合した結果」が親書の返送とは…。トンデモな専門家だな、おい。親書を受け取らないということの意味がわかっているのかねえ?2ちゃんねる「東アジアニュース+板」の連中も呆れているんだが。じつは韓国(朝鮮)が、日本の親書の受け取りを拒否したのは二度目なんだよな。明治維新後、明治政府が朝鮮へ親書を送ったんだが、これを拒否しています。とりあえず当時の年表等を見てから、2ちゃんのスレを覗いてみますかねえ。

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

常習的に侵犯する日本人を決死阻止した独島義勇守備隊 ~ワカメ採り義勇守備隊w~

1/35 モンテカッシーノ守備隊 1944 (降下猟兵)1/35 モンテカッシーノ守備隊 1944 (降下猟兵)
()
DRAGON/青島文化教材社

商品詳細を見る

常習的に侵犯する日本人を決死阻止した独島義勇守備隊

1954年11月21日明け方、日本の海上保安庁の艦艇3隻が独島(トクト、日本名・竹島)に接近した。1000トン級PS-9、PS-10、PS-16艦は、左右と中央から島を包囲した。日本の航空機も旋回した。600メートル前。拳銃の音とともに一斉射撃が始まった。M-1小銃が火を吹いた。迫撃砲弾はPS-9艦の甲板に当たった。PS-10艦も暗雲のような煙を吐き東に逃げた。(ホン・スンチル『この地がどこの地なのか』)

53~54年に入り独島を侵した日本は痛手を負った。死傷者は16人。

恐れを知らずに銃と大砲を海上保安庁の艦艇に撃ちまくった彼らは独島義勇守備隊だった。日本人の山座円次郞が独島を飲み込もうとする陰湿で凶悪な計略を出して50年余り、体で独島を死守した彼らが義勇守備隊だ。

侵犯は11月21日の義勇隊の攻撃後に消えた。このように義勇隊は56年12月30日まで独島を守り国に任務を引き渡した。3年8カ月にわたった。彼らがいなかったら独島は日本の実効支配に置かれかねなかった。義勇隊は66年の防衛勲章を受けた。輝かしい活動に対する報いにはみすぼらしかった。

中央日報 2012年08月19日12時22分
http://japanese.joins.com/article/764/157764.html?servcode=A00§code=A10


うわあ…。中央日報、ついに日本語版にまで妄想を掲載しちまったか。ここのところ韓国各紙は、競うように反日的な記事を掲載しているんだが、こんなカビの生えた話まで持ってくるとはねえ…。あのね。これ書いた記者はこれが事実だと信じて疑わないんだろうが、既に某国のメディアによって捏造だったという結論に達しているでしょうが。で、その某国というのは勿論…w

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

尖閣諸島上陸の中国人活動家が中国国旗を燃やしていたことが判明 ~黒幕の中共政府が大慌ての模様。策士策に溺れるw~

習近平―共産中国最弱の帝王習近平―共産中国最弱の帝王
(2012/03)
矢板 明夫

商品詳細を見る

尖閣諸島上陸の中国人活動家が中国国旗を燃やしていたことが判明 / 中国人「えっ?」

8月15日に香港と台湾の活動家が尖閣諸島に上陸、中華人民共和国と中華民国(台湾)の旗を立てた。すでに全員強制送還済みだが、日本では「現地では英雄視されている」と報じられている。

その「英雄」の一人が中国の国旗を燃やしていたことが判明したそうだ。中国ネットユーザーに少なくない驚きを与えている。

「愛国の英雄」のために「都合が悪い」と考えられる国旗を燃やしている画像は一部の掲示板ではすでに削除済だ。しかし、全てをネット上から消すのは困難だろう。

ロケットニュース24 2012年8月20日
http://rocketnews24.com/2012/08/20/241750/


まさに噴飯物の事態となったようでw この件、例によって最初に気付いたのはねらーです。今日の深夜0時過ぎにこんなスレが立てられたんだよね。

【拡散せよw】尖閣諸島に侵入した自称香港の活動家が中国の国旗を焼いていた(画像あり)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345390861/


で、複数のまとめサイトが取り上げたわけだが、ロケットニュースさんは追加取材をした上でニュースとして上げたようだ。まずは絶賛拡散中の画像から見ますかねえ?

続きを読む

テーマ : 尖閣諸島
ジャンル : ニュース

反日デモ、20都市以上に ~中日釣魚台争奪・エクストリーム反日デモw~

公然妄想露出 アエギ声出しちゃダメ!! 蒼井そら [DVD]公然妄想露出 アエギ声出しちゃダメ!! 蒼井そら [DVD]
(2011/03/07)
蒼井そら

商品詳細を見る

反日デモ、20都市以上に=深センで暴徒化、日本料理店被害-尖閣めぐり抗議・中国

【深セン、上海時事】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に上陸した香港の活動家が逮捕されたことを受け、中国の領有権を主張する反日デモや抗議行動が19日、中国の20都市以上で起きた。広東省深セン市のデモ参加者は4000人以上に拡大し、一部は日本車を破壊し、日本料理店の窓ガラスを割り、日の丸を燃やすなど暴徒化した。

デモ拡大の背景には、19日午前に日本人10人が尖閣諸島に上陸したとのニュースが中国のテレビやネットで大きく伝えられたことも関係しているとの見方がある。

時事ドットコム 2012/08/19-22:57
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012081900039


また中国で官憲コントロールデモが起きたわけだが…。今回は日本大使館などへの投石等もなく無事解散となった模様。まあ、例によってガス抜きでもあるわけで、お祭り気分で参加した人たちもいたようですよw

続きを読む

テーマ : 尖閣諸島
ジャンル : ニュース

知恵袋で【HKT48処分】発表前にまとめた者だが… ~釣りかマジかどっちだ!?~

最新!手づくりルアー完全マニュアル―ハンクルのつくり方から、釣れるバスルアーのマル秘チューニングまでを大公開 (Rod and Reelの本)最新!手づくりルアー完全マニュアル―ハンクルのつくり方から、釣れるバスルアーのマル秘チューニングまでを大公開 (Rod and Reelの本)
(2010/12)
不明

商品詳細を見る

HKT48に激震 菅本裕子ら5人が電撃脱退

福岡・博多を拠点に活動するAKB48の姉妹グループ「HKT48」は18日、オフィシャルサイトでチームHメンバーの菅本裕子(18)、谷口愛理(13)、古森結衣(14)および研究生の江藤彩也香(14)、仲西彩佳(16)がグループの活動を辞退することを発表した。一身上の都合によるものという。

5人は2011年に行われたHKT第一期オーディションの合格者。中でも菅本は週刊誌のグラビアに登場するなど人気メンバーの一人で、HKTメンバーやファンに与えるショックも大きい。

東スポ 2012年08月18日 13時03分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/31931/


先程に続いてこのニュースなんだが…。なんと、2ちゃんねるに「Yahoo!知恵袋」に情報を書き込んだという人物が登場!具体的に証言をしちゃいました。真偽不明なんだが、これはもしかすると、もしかするかもしれないよw

続きを読む

テーマ : AKB48ニュース
ジャンル : ニュース

HKT48に謹慎騒動が勃発! ファンとお泊り? 喫煙・飲酒も? ~HKTヲタ「知ってた」~

スーパーエンタメ新聞アニカンRヤンヤン!! 004 巻頭大特集 HKT48【500円】[雑誌]スーパーエンタメ新聞アニカンRヤンヤン!! 004 巻頭大特集 HKT48【500円】[雑誌]
(2012/08/08)
不明

商品詳細を見る

HKT48に謹慎騒動が勃発! ファンとお泊り? 喫煙・飲酒も?

元AKB48の指原莉乃(19)が電撃移籍したことで注目度が高まったHKT48が大揺れになっている。昨年、福岡市を拠点に誕生したHKT48は、研究生も含めて22人で平均年齢14.6歳という若いグループ。まだ結成して日も浅いということもあり、プロデューサーの秋元康氏は教育係として指原を派遣したと明かしていた。

ところが、何らかの理由でメンバーの菅本裕子(18)、谷口愛理(13)、研究生の江藤彩也香(14)、仲西彩佳(16)に謹慎処分が下されたとの情報が飛び交っている。

さらに、メンバーの古森結衣(14)が16日夜、ぐぐたすで突然の“卒業発表”をするという緊急事態も発生した。

ファンの間では様々な憶測が飛び交っているが、この事態が起きる前にある怪文書がネット上で出回っていた。当初はガセネタと思われていたが、実際に騒動が発生したことで「実は関係者からのリークだったのでは」と注目を集めている。

その文書によると「菅本祐子、谷口愛理、江藤彩也香、他もう一人(未確定)がファンの家で男性3人とお泊りした」「彼女たちは缶チューハイなどのアルコールを飲んでいた」「菅本がマルボロライトメンソールを吸っていた」「お泊りした男性の一人がHKT研究生の兄と同級生で、この事実を知った研究生からの密告で発覚」となっている。

メンズサイゾー 2012.08.17 金
http://www.menscyzo.com/2012/08/post_4522.html


またか…。酒・タバコ・男って、やってることはオバハンだなw 正式発表前にメンバーを謹慎させ、騒動が明るみに出るやいなや解雇処分だから事実だったんだろう。末恐ろしいね。で、今回ちょっと面白いのは、記事にある怪文書です。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : AKB48ニュース
ジャンル : ニュース

U20女子サッカーで「旭日旗禁止令」 ~JFA、批判を受けるとすぐ削除~

大漁旗 K26-20A 70×100大漁旗 K26-20A 70×100
()
Style

商品詳細を見る

U20女子サッカーで「旭日旗禁止令」 ネット上の批判受けて削除した?

日本サッカー協会がウェブサイトに掲載した「会場への持ち込み禁止物に関して」と題する告知文をめぐり、ネット上で批判の声があがっている。爆竹や花火と並列する形で、「旭日旗」も持ち込むことができないとされたからだ。この告知文は後に削除されたが、国外からの声に過剰反応したとの見方も出ている。

ネット上で問題とされているのが、8月19日に宮城スタジアム(宮城県宮城郡利府町)などで開幕する「FIFA U-20(20歳以下) 女子ワールドカップ ジャパン2012」をめぐる告知。同大会には、日本や韓国から16チームから参加。制裁措置が発動されている北朝鮮の代表チームについても、日本政府が特例としてビザの発給を認めた。

J-CASTニュース 2012/8/17 18:49
http://www.j-cast.com/2012/08/17143211.html?p=all


これね。記事にある「ネット上」とは、勿論2ちゃんねるのことです。今日の午前2時頃に2ちゃんねるでスレが立てられ、夏休みということもあってか瞬く間にレスが伸びて行きました。今は7スレ目くらいになっているのかな?で、午前中から電凸が開始され、午後にはJFAには全く電話が繋がらない状況に。ウェブサイトも一時閉鎖される始末です。それでは問題となった表記から見ていくことにしますかねえ。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

イングウェイ・マルムスティーンが私物をeBayに出品。カネに困っているのか!?

リレントレスリレントレス
(2010/11/24)
イングヴェイ・マルムスティーン

商品詳細を見る

ing1.jpg

https://twitter.com/BURRN_


日本で唯一のメタル専門誌「BURRN!」のツイートによると、あの天才ギタリスト、イングウェイ・マルムスティーンが私物をeBayに出品中とのこと。ホントかねえ?とりあえず行ってみると…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

魚釣島上陸5人・乗船の9人を逮捕…沖縄県警 ~鳳凰網(フェニックステレビ)で見る上陸劇~

尖閣諸島 Tシャツ尖閣諸島 Tシャツ
()
ClubT

商品詳細を見る

魚釣島上陸5人・乗船の9人を逮捕…沖縄県警

15日午後5時半頃、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の魚釣島西側の岩礁に、中国の領有権を主張する香港の民間反日団体「保釣行動委員会」の抗議船「啓豊二號」が接岸、乗っていた14人中7人が上陸した。

沖縄県警は同5時54分、うち5人を入管難民法違反(不法上陸)容疑で現行犯逮捕。さらに海上保安庁の巡視船が残る2人を乗せた抗議船を挟み込んで捕捉、乗船していた9人を同庁が同法違反(不法入国)で現行犯逮捕した。

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、抗議船に乗っていたのは香港や中国本土の活動家と香港のテレビ局記者ら。船は西からほぼ一直線に尖閣諸島を目指し、2時20分頃に魚釣島から西約44キロの接続水域(日本領海の外側22キロ)内に、同3時51分に領海内に侵入。警戒していた海保の巡視船が警告、船体を接触させ放水で接岸を阻止しようとしたが、突破された。

2012年8月15日21時46分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120815-OYT1T00870.htm


竹島に続いて尖閣です…。で、例によって「保釣行動委員会」の仕業のようですな。元々この団体は中華系の留学生が、アメリカで設立したんだよね。台湾の馬英九なんかもメンバーだったらしい。そんな経緯から「保釣行動委員会のバックはアメリカだ!」なんて電波を飛ばしているブロガーも居るようだが、それは全くの見当違いw 少なくとも現在では、活動資金は中共政府から出ているという見方が一般的です。そうでなけりゃ、いくら香港の団体とはいえ、テレビ局員を乗船させ中継までしてるんですから。中共政府のお墨付きがなけりゃ、出来るわけ無いでしょ。さて、それでは鳳凰網の同時中継の様子から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

天皇訪韓には「謝罪が必要」 韓国大統領 ~韓国大統領は何をしたのか理解しているのか?~

皇室Our Imperial Family 第55号 寛仁親王殿下薨去/明治天皇大特集/両陛下イギリスご訪問 (扶桑社ムック)皇室Our Imperial Family 第55号 寛仁親王殿下薨去/明治天皇大特集/両陛下イギリスご訪問 (扶桑社ムック)
(2012/07/25)
皇室Our Imperial Famil

商品詳細を見る

天皇訪韓には「謝罪が必要」 韓国大統領

【ソウル=加藤達也】韓国の李(イ)明(ミョン)博(バク)大統領は14日、天皇陛下の訪韓に言及し「(天皇陛下が)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方々に対し心からの謝罪をする必要があると(日本側に)伝えた」と述べた。韓国大統領が公の場で、直接的な表現で天皇陛下に謝罪を求めたのは初めて。

また、竹島上陸については「2、3年前から考えていた。思い付きで行ったのではない」と強調。国賓としての訪日は実現していないとし「日本の国会で言いたいことを言わせてくれるなら行く」とも述べた。

韓国では昨年末以降、李大統領の実兄や親族などが不祥事で逮捕され、大統領の求心力は低下している。今回の発言の背景には、竹島上陸に続き対日強硬姿勢を見せ“愛国的大統領”として任期を終えたいとの考えがちらつくが、天皇陛下への謝罪要求により日韓関係は一層冷え込みそうだ。

MSN産経ニュース 2012.8.14 16:59
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120814/kor12081416580001-n1.htm


うわあ…。ついに最大の地雷を踏んでしまいましたねえ…。韓国人にとって『反日』というのは、いわば麻薬のようなもんではありますがね。ここまでキツイ一発をキメちゃうと、後が続かなくなるような気がするんだが…。あ。もうじきタイーホですか、そうですかw 

しかし無知というのは恐ろしい。韓国大統領は陛下に向かって「跪いて足をお舐め」などと放言したも同然なんだが。どうなるかわかっているのかな。陛下や皇室は世界各国から、こういうもてなしを受けられる御方なんだがねえ。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

甲子園でルールブックの盲点。済々黌の中村謙、「知ってた」。 ~「ドカベン」で見てもややこしいんだがw~

ドカベン DVD-BOX (初回生産限定)ドカベン DVD-BOX (初回生産限定)
(2003/02/26)
田中秀幸、玄田哲章 他

商品詳細を見る

済々黌、知っていたルール=高校野球

済々黌の3点目は、珍しい形で入った。七回、1死一、三塁。西のライナーが遊撃手に好捕され、一塁に転送されて走者が戻れずアウト。ところが併殺でチェンジとなる前、帰塁せずにスタートを切った三塁走者の中村謙が本塁を踏み、この得点が認められた。

野球規則7.10「アピールアウト」の項には、同様のケースで得点が認められるとの記述がある。鳴門が失点を防ぐためには、三塁でアウトを取るアピールを行わなければならなかった。

中村謙は小学生の時に読んだ野球漫画「ドカベン」でこのルールを知ったと言い、「狙っていた。認められるまでドキドキしたけど、してやったり」とにんまり。

時事ドットコム 2012/08/13-15:06
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012081300566


甲子園で珍しいプレーがあったようです。ツイッターでも拡散してましたね。で、盛んに「ドカベン」が呟かれていたんですが、済々黌の中村君はこのルールを知っていたようです。しかも「ドカベン」を読んでw このルール、文章にするとややこしいんで、件の「ドカベン」を見ることにしましょう。とりあえずは問題のプレーから。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

ロンドン五輪、閉幕へ ~エクストリーム・ウリンピックもようやく終了した模様~

☆High Cut vol.81(ロンドンオリンピック開催特別号/少女時代表紙&特写)[韓国雑誌]国内配達(追跡可能)!☆High Cut vol.81(ロンドンオリンピック開催特別号/少女時代表紙&特写)[韓国雑誌]国内配達(追跡可能)!
()
High Cut vol.81

商品詳細を見る

ロンドン五輪、閉幕へ=最終日は男子マラソンなど〔五輪〕

【ロンドン時事】ロンドン五輪は12日、五輪スタジアムで閉会式を行い、17日間の戦いに幕が閉じられる。

陸上男子400メートルリレーはジャマイカが36秒84の世界新記録で制し、ウサイン・ボルトは100メートル、200メートルと合わせて2大会連続の3冠に輝いた。日本のメダル数は計37個となり、過去最多だった2004年アテネ大会と並んだ。

時事ドットコム 2012/08/12-15:40
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012081200203


つい先程、男子レスリング66キロ級で、米満達弘が見事金メダルを獲得!おめでとう!これで04年アテネ大会を上回り、メダル数38個で過去最多となりました。凄いぞ、ニッポン!

一方…。色々お騒がせのウリンピックも終了した模様です…。

続きを読む

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後に代表選手がメッセージボード ~韓国チーム、明確な五輪憲章違反行為。最悪の場合はメダル剥奪か!?~

オリンピック タブー事件史 (別冊宝島 1549 ノンフィクション)オリンピック タブー事件史 (別冊宝島 1549 ノンフィクション)
(2008/07/31)
不明

商品詳細を見る

「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後に代表選手がメッセージボード

ロンドン五輪第15日の10日、日本と韓国が戦ったサッカー男子3位決定戦の試合終了後、韓国の朴(パク)鍾佑(ジョンウ)選手(MF)が、竹島(韓国名・独島)について、ハングルで「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた。

五輪憲章は競技会場などでの政治的宣伝活動を一切認めていない。日韓で領有権が争われる竹島に対し「韓国領有」を訴える政治的主張を五輪の場で展開した朴選手の行為は、憲章に抵触する可能性がある。

産経新聞 2012/08/11 20:01
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/583249/


この件、2ちゃんでは昼頃には騒ぎになってまして、午後には一部スポーツ紙やネット系メディアが報じ始め、ついには一般紙にまで取り上げられちゃいました。

これねえ…。ちとマズイかも知れませんねえ、韓国は。最悪の場合、メダルが剥奪される可能性があります。ま、とりあえず、韓国選手のパフォーマンスから見ていくことにしますかねえ。


続きを読む

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

五輪=なでしこは米国に敗れ銀メダル、沢「悔いはない」 ~【画像】「なでしこジャパン」堂々の銀メダル!試合終了から表彰式まで~

(ナイキ) NIKE 女子アメリカ代表 タンクトップ ブルー M(ナイキ) NIKE 女子アメリカ代表 タンクトップ ブルー M
()
(ナイキ) NIKE

商品詳細を見る

五輪=なでしこは米国に敗れ銀メダル、沢「悔いはない」

[ロンドン 9日 ロイター] ロンドン五輪は9日、サッカー女子決勝をウェンブリー競技場で行い、日本代表「なでしこジャパン」が米国に1─2で敗れた。優勝は逃したものの、日本女子初となる銀メダルを獲得した。

昨年のワールドカップ(W杯)で優勝した日本は、史上初となる五輪との2冠を目指したが、大会3連覇を果たした米国に阻まれた。

試合後、沢穂希は「金メダルが欲しかったが、チーム全員でやり切った結果。悔いはない」とコメント。大儀見優季は「これをベースに、もっと高いレベルで米国に勝てるように練習していかないといけない」と前を向いた。

Reuters 2012年 08月 10日 08:33 JST
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE87806V20120809


祝なでしこ、銀メダルおめでとう!北京五輪の4位から見事なジャンプアップでした。W杯では優勝したんだし、今回の五輪はアメリカに金を譲ってもいいんじゃないの。まあ、ハンドを取らなかったとかなんとか、微妙な判定はあったけれど、それも含めて試合なんですから。どこぞの国のようにゴネまくるというのは、見ていて不愉快なだけでなく、自らも貶めることになりますからね。楽しみは次回五輪にとっておきましょう。

続きを読む

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

最初で最後の銀か 卓球外される可能性 ~たしかに藤井猛だらけは問題だw~

バタフライ(Butterfly) 福原愛スペシャルST 34504バタフライ(Butterfly) 福原愛スペシャルST 34504
(2011/05/12)
バタフライ(Butterfly)

商品詳細を見る


最初で最後の銀か 卓球外される可能性

やはり卓球王国・中国の牙城は崩せなかった。

7日の女子団体決勝に日本(福原愛=23、石川佳純=19、平野早矢香=27)が登場。シングルス金の李暁霞、銀の丁寧という最強選手をそろえた中国に0―3の力負け。それでも88年ソウル大会から正式種目になって以来、日本初のメダルを獲得した。

だが今後、日本が卓球で金メダルを獲得するのは無理かもしれない。というのも、中国の代表から漏れた有力選手が世界各国に散らばって国籍を取得。この先も“中国人”だらけの上位争いが続けば「国際化が不十分」として、卓球が五輪の正式種目から外される可能性が浮上しているからである。

ある卓球関係者が言う。

「卓球は五輪だけでなく、世界大会のほとんどが『中国選手権』の様相を呈している。これを問題視するIOC(国際オリンピック委員会)が2020年大会以降から卓球を五輪種目から外すことも検討し始めたといわれる。日本の卓球レベルが中国に近づいたところで、五輪から競技がなくなればメダルは取れない」

日刊ゲンダイ2012年8月8日掲載

http://news.livedoor.com/olympic/london2012/detail/6840476/


石を投げれば中国人に当たる卓球界ですが…。ついにオリンピックの正式種目から、外される可能性が出てきたようで。つか、じつは国際卓球連盟も寝ていたわけではなく、選手の国籍変更については、いろいろ手を打ってるんだけどね。2ちゃんねるに立ったスレには、この事もきちんとレスされています。ただ…。ちょいと脱線しちゃったようですがw

続きを読む

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

いじめ:埼玉の中2、被害届提出へ 東村山署は数回拒否 ~どうやら毎日新聞さんは「報道しない自由」を行使された模様~

明治妖怪新聞明治妖怪新聞
(1999/07)
湯本 豪一

商品詳細を見る


またイジメ事件が発覚したんだが…。それにしても肋骨を折るとは尋常では無いねえ。ヤクザだね、まるで。でもって警察は、捜査をするどころか「早く忘れて下さい」などと抜かし、何もしようとしなかったと。酷いもんだ。これはみんなで東村山署に電凸をかけないと…。って、思うよね。

だが待って欲しい。早計ではないか?w というのも、毎日のこの報道は大事なことを報じていないんですよ。いわゆる報道しない自由ってヤツですかねえ。それは他紙の報道を読めばよく分かります。

続きを読む

テーマ : いじめ
ジャンル : ニュース

なでしこ決勝進出=金メダルかけて米と激突 ~メダルを決めた日仏戦ハイライト~

jkk17.jpg

なでしこ決勝進出=金メダルかけて米と激突―五輪女子サッカー

【ロンドン6日AFP=時事】ロンドン五輪女子サッカーは6日、準決勝2試合が行われ、日本はフランスを2-1で破って決勝進出を決め、銀メダル以上を確定した。金メダルをかけて3連覇を目指す米国と対戦する。

日本は押されながらも前半32分に大儀見、後半4分に坂口が決めて2点をリード。その後フランスの猛攻を浴び後半31分にルソメールに1点を返されるが耐えきった。フランスは1点差に迫ったあとPKのチャンスを得るが、緊張のあまりブサグリアが大きく外して追いつく好機を逸した。

米国はカナダを4-3で破った。歴史に残るような激戦だった。3度リードされるが追いついて延長戦に突入、後半ロスタイムにモーガンが決めた。

時事ドットコム 2012/08/07-09:47
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_spo&k=20120807029268a


祝!日本メダル確定!終始フランスに押され辛くも逃げ切ったとはいえ勝ちは勝ちだ。決勝は因縁のアメリカ。でもなでしこジャパンは、自分たちのサッカーをすればいけるような気がします。頑張れ日本!

そんなわけで、とりあえずメダルを決めた試合を、画像で纏めておきました。こちらです。

続きを読む

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

“腕にタバコの火20回以上”被害届 ~被害生徒を退学させたかった高校側の思惑~

週刊朝日増刊 甲子園2012 2012年 8/15号 [雑誌]週刊朝日増刊 甲子園2012 2012年 8/15号 [雑誌]
(2012/08/02)
不明

商品詳細を見る

“腕にタバコの火20回以上”被害届

仙台市の高校2年生の男子生徒が、同級生から腕にタバコの火を20回以上にわたって押しつけられるなどの暴行を受け登校できなくなったとして、6日、警察に被害届を出しました。

被害届を出したのは、仙台市内の私立高校に通う16歳の男子生徒です。

警察は被害届を受理しました。

男子生徒の母親によりますと、今月3日に学校で話し合いがもたれ、同級生がいじめの一部を認めて謝罪したということですが、その後、学校が「腕の傷によってほかの生徒が動揺する」として、男子生徒に対して、6日までに自主的に退学してほしいと伝えてきたということです。

家族を支援している全国いじめ被害者の会の大沢秀明理事長は、「いじめを受けた側が退学させられるようなことはあってはならない。今後、学校や警察の対応をしっかり見ていきたい」と話しています。

NHKニュース 8月6日 19時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120806/k10014113381000.html


また、悪質ないじめ(つか立派な傷害なんだが)が発覚したようで。しかも今回は、あろうことか学校側が被害生徒に退学を促していたと言うんですから、驚きです。しかも8月6日までにという期限をつけるとは…。どうも何かウラがありそうなんだが、とりあえず、NHKさんの報道から見ていくことにしますかね。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

女子マラソン 日本人最高は木崎の16位 尾崎は19位 ~ねらーによる惨敗の分析~

天満屋女子陸上競技部の寮ごはん天満屋女子陸上競技部の寮ごはん
(2012/07/13)
向井 智春

商品詳細を見る

女子マラソン 日本人最高は木崎の16位 尾崎は19位

女子マラソンが5日に行われ、日本人選手は08年北京五輪に続いて入賞なしに終わった。木崎良子の2時間27分16秒で日本人最高の16位。尾崎好美は2時間27分43秒で19位、重友梨佐は2時間40分6秒79位だった。

金メダルは41キロで抜け出したエチオピアのゲラナ。タイムは2時間23分07秒で、00年シドニー五輪金メダリスト・高橋尚子のもつ五輪レコードを7秒更新した。

スポニチ・アネックス  2012年8月5日 21:52
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/08/05/kiji/K20120805003844040.html


おかしなコースなんで、荒れた展開になるんじゃないかと思ってはいたが…。まさかのエチオピア優勝とは。アトランタ五輪のロバ以来なんだが、あのレースも荒れた結果だったよなあ。もしかしてエチオピアの選手は荒れると強いのかねえ?はてさて…。

ところで2ちゃんねるでは、今回の女子マラソン惨敗を受け、反省会が催されているようです。それによると一番悪いのはアノ人なんだそうでw

続きを読む

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

日本、44年ぶり4強エジプトに3-0 ~サムライ権田のスーパーセーブ~

図説・日本刀大全―決定版 (歴史群像シリーズ)図説・日本刀大全―決定版 (歴史群像シリーズ)
(2006/03)
稲田 和彦

商品詳細を見る

日本、44年ぶり4強エジプトに3-0

ロンドン五輪の第9日は、サッカー男子(原則23歳以下)の準々決勝を行い、日本は英国のマンチェスターでエジプトと対戦し、3-0で勝利した。4試合連続で失点なしとし、第8日の女子日本代表「なでしこジャパン」に続き、男女そろってのベスト4入りを決めた。

日本男子の五輪4強入りは、FW釜本邦茂らを擁し、銅メダルを獲得した1968年メキシコ五輪以来、44年ぶり。7日の準決勝は、悲願のメダル獲得を目指し、メキシコ-セネガルの勝者と対戦する。

MSN産経ニュース 2012.8.4 22:35
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120804/soc12080422010022-n1.htm


いやあ、いい試合でしたねえ!つか、日本男子強いね。相手に自分のサッカーをさせていなかったし。結果、相手はイライラが募って、退場やら故障やらが続出と。1点目を決めた永井も素晴らしいんだが、4試合連続の完封というのは、やはりキーパーのおかげでしょう。会場でもキーパーの権田に熱い声援を送る女性サポーターが、目立ったようですよ。

続きを読む

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

無関係なのに写真掲載、デヴィ夫人に賠償求める ~訴えられたデビ夫人、自らのネットリテラシーの低さを棚に上げ逆切れのご様子~

デヴィ・スカルノ回想記 栄光、無念、悔恨デヴィ・スカルノ回想記 栄光、無念、悔恨
(2010/10/06)
ラトナ サリ デヴィ・スカルノ

商品詳細を見る

無関係なのに写真掲載、デヴィ夫人に賠償求める

大津市立中2年の男子生徒が自殺したいじめ問題を巡り、タレントのデヴィ夫人(72)のブログに無断で写真を掲載された兵庫県宝塚市のスタイリストの女性(50)が、「いじめの加害者とされる同級生の母親と誤解された」として3日、デヴィ夫人にブログへの謝罪文掲載と1100万円の損害賠償を求め、神戸地裁伊丹支部に提訴した。

写真は掲載翌日に削除。女性は同20日、謝罪を求めたが、デヴィ夫人側から「言い掛かりで金銭を取ろうとする行為」と反論され、提訴に踏み切ったという。

訴えについて、デヴィ夫人の代理人弁護士は「同級生の父親の写真としてネット上に広まっていた画像を引用したが、一緒に写っていた女性を母親とは明示していない。全面的に争う」としている。

2012年8月3日20時06分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120803-OYT1T01176.htm


あーあ。遂に訴えられちゃいましたかw まあ当然だよなあ。あのブログは酷かったもんね。全く裏取りをせずに上げてたからなあ。その結果、間違いだらけの内容となり、このスタイリストのみならず加害少年の母親とされた某団体会長や、別の加害少年の祖父とされた某病院関係者など、無関係の人物を撫切りにしてましたから。おまけに「チャリで来た」のネタ画像まで上げる始末。。デビ夫人のネットリテラシーの低さが爆発した内容でしたw この件については、以前のエントリで取り上げているんで、詳しくはそちらをご覧頂くとして…。

記事によると「一緒に写っていた女性を母親とは明示していない」から、全面的に争うとのことなんだが、それが通るとは思えないんですがね。件の7月10日のデビ夫人のブログを見ればわかると思うよ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
