

衆院選へ党首討論-日本記者クラブ ~靖国・慰安婦問題で朝日新聞が盛大に自爆w~

慰安婦強制連行はなかった―河野談話の放置は許されない慰安婦強制連行はなかった―河野談話の放置は許されない
(1999/02)
大師堂 経慰

商品詳細を見る

経済、原発で論戦=衆院選へ党首討論-日本記者クラブ【12衆院選】

12月4日公示、16日投開票の衆院選を前に、各党党首による討論会が30日午後、東京・内幸町の日本記者クラブで開かれた。衆院選に向け、政権を争う民主、自民両党に、既成政党と一線を画す「第三極」勢力が絡んで12党が乱立。経済対策や消費増税、原発を含むエネルギー政策、外交・安全保障など幅広いテーマで論戦に入った。

衆院選は民主党が政権交代を果たした2009年8月以来で、同党は初めて政権与党として国民の審判を受ける。約3年3カ月の政権運営に対する評価も論戦の対象となりそうだ。

時事ドットコム 2012/11/30-13:30
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012113000063


きのうのニコ動に続いて今日は日本記者クラブ主催で党首討論会が開かれたんだよね。で、討論会の形式なんだが、4名の記者が代表して各党首に質疑を行うというもの。その中には勿論、あの新聞社の記者もいたわけです。そして勇んであの質問を安倍総裁にぶつけたんですが…。結果、思いっきり自爆することにw まずは日本記者クラブのサイトからどうぞ。

続きを読む


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

「猪瀬さんはどんどんかっこよくなっている」橋下氏と石原氏が応援演説 ~【画像】猪瀬の都知事選ポスターが酷いと話題に~

Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 Windows/Macintosh版 (Elements 11への無償アップグレード対象 2012/12/24まで)Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 Windows/Macintosh版 (Elements 11への無償アップグレード対象 2012/12/24まで)
(2011/10/14)


商品詳細を見る

「猪瀬さんはどんどんかっこよくなっている」 橋下氏と石原氏が応援演説

日本維新の会代表の石原慎太郎前東京都知事と代表代行の橋下徹大阪市長は29日、東京都新宿区の新宿駅西口前で、同日朝、都知事選への立候補を届け出た前副知事、猪瀬直樹氏(66)=公明、維新支持=の応援演説を行った。

橋下氏は冒頭、「猪瀬さんは精悍(せいかん)な東京のリーダー。どんどんかっこよくなっている」と持ち上げ、「石原さんが国、猪瀬さんが東京、橋下徹が大阪。この3つの軸で日本を立て直そう」と声を張り上げた。

MSN産経ニュース 2012.11.29 14:20
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121129/elc12112914210044-n1.htm


「猪瀬さんはどんどんかっこよくなっている」か…。なるほど。それでこういう事になったんだねw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

テレビ番組が政策批判を捏造?番組出演の経済学者が告白し波紋 ~テレ朝、「椿事件」以来、二度目の偏向報道か?~

放送の公正と真実を問う―テレビ朝日の偏向報道問題放送の公正と真実を問う―テレビ朝日の偏向報道問題
(1994/01)
不明

商品詳細を見る

テレビ番組が政策批判を捏造か? 番組出演の経済学者が告白し波紋

テレビの情報番組などでコメンテーターとしても活躍する経済学者の飯田泰之氏が、自身が出演するテレビ番組の打ち合わせで制作側の意図に沿う発言をするよう依頼されたことを示唆し、ネット上で話題となっている。

問題の発言があったのは、BSフジの情報番組「BSフジLIVE ソーシャルTV ザ・コンパス」とコラボするネット配信番組「ニコ生×BSフジ ニコニ(コ)ンパス」の24日放送回でのこと。この放送の中で飯田氏は、テレビ番組とネット番組における発言の自由度の違いについて言及。

「例えばリフレの話ですね。金融政策が重要ですって話、ここ(ネット番組)ではすごい自由にさせてくれますけど、テレビで言うのは相当キツイです」と、テレビ番組では自由な発言が難しい現状にあることを明かすとともに、「打ち合わせ時間は10倍、10倍とは言わないけど……めっちゃ長い。『なんとかお願いします!』『なんとか財政破綻とハイパーインフレでお願いします』みたいな」と、自身が出演した番組のスタッフから事前に、制作側の意図するコメントを求められたことを示唆した。

この飯田氏の発言でネット上には大きな波紋を呼んでおり、「いつもの世論誘導か」「なんでこんなことするんだマスコミは?」「まーた偏向報道か。若者のマスコミ離れがまた更に加速するな」「学者が正論言うのに勇気が必要なんてそりゃ国がおかしくなるよ」などと、マスコミに対する不信感が一層広がっている。

RBB TODAY 2012年11月28日(水) 12時06分
http://www.rbbtoday.com/article/2012/11/28/98444.html


これね…。まずは件の動画から見ることにしますかね。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

「日本未来の党」結成表明=嘉田滋賀知事-生活、解党し合流へ ~選挙屋オザワンの面目躍如w~

選挙の事務所開き用 胡蝶蘭選挙の事務所開き用 胡蝶蘭
()
胡蝶蘭販売Net

商品詳細を見る

「日本未来の党」結成表明=嘉田滋賀知事-生活、解党し合流へ【12衆院選】

滋賀県の嘉田由紀子知事は27日午後、大津市内で記者会見し、12月16日投開票の衆院選に向け、新党「日本未来の党」結成を表明した。嘉田氏は「卒原発」「脱増税」など六つの結集軸を掲げ、賛同する勢力と連携する方針を明らかにした。これに対し、国民の生活が第一(小沢一郎代表)は解党して合流する方針を決定。「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」共同代表の河村たかし名古屋市長も合流を目指す考えを示した。

社民党に離党届を出した阿部知子前衆院議員も神奈川県藤沢市で記者会見し、未来への参加を表明した。

時事ドットコム 2012/11/27-19:20
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012112700617


いや、さすがですねえ…。自分の党をあっさり解党して合流するとは、選挙屋オザワンの面目躍如といったところか。太陽の党とはスケールが違いますw もっとも2ちゃんねらの皆さんには、感心されつつも笑い者にされてますがね。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

「マナティー」「逮捕された女」「落ちる野田」 シンクロニシティが起きたのか?w

思考する豚思考する豚
(2009/10/26)
ライアル・ワトソン

商品詳細を見る

シンクロニシティ(英語:Synchronicity)とは「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」とも言う。非因果的な複数の事象(出来事)の生起を決定する法則原理として、従来知られていた「因果性」とは異なる原理として、カール・ユングによって提唱された独: Synchronizitatという概念の英訳である。 何か複数の事象が、「意味・イメージ」において「類似性・近接性」を備える時、このような複数の事象が、時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、随伴して現象・生起する場合、これを、シンクロニシティの作用と見なす。

ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3


マナティー…。

01


逮捕された女…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

中国:空母で離着艦訓練…新華社が「成功」と報道 ~中国空母「遼寧」が脅威となった模様~

尖閣を獲りに来る中国海軍の実力: 自衛隊はいかに立ち向かうか (小学館101新書)尖閣を獲りに来る中国海軍の実力: 自衛隊はいかに立ち向かうか (小学館101新書)
(2012/08/01)
川村 純彦

商品詳細を見る

中国:空母で離着艦訓練…新華社が「成功」と報道

【北京・成沢健一】中国国営の新華社通信と中国中央テレビは25日、中国初の空母「遼寧(りょうねい)」で艦載機「殲(せん)15」が離着艦訓練に成功したと伝えた。空母の実用化に向けた動きが着実に進んでいることを示すもので、周辺国で警戒感がさらに強まりそうだ。

訓練の時期について中国紙「法制晩報」が23日午前と伝えている。

艦載機の着艦時に必要なワイヤの提供をロシアから拒否されたと伝えられ、開発ぶりが注目されていたが、映像では甲板に設置されたワイヤが艦載機のフックを引っかけてスムーズに停止させていた。

毎日新聞 2012年11月25日 20時18分
http://mainichi.jp/select/news/20121126k0000m030041000c.html


色々憶測が飛んでいた中国空母なんだが…。どうやら「脅威」として認識した方がいいようだね。装備が疑問視されていたアレスティングギアも、しっかり作動しているようだ。実験艦でここまで来たのは大したものです。静止画像だけではなく、動画も公開したところに中国海軍の自信が窺えるね。まずは動画を見てから、細部をじっくり静止画で見てみましょう。


続きを読む

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

「火垂るの墓」が海外で初の実写映画化! ~ネット上では早くも心配する声が…~

火垂るの墓 完全保存版 [DVD]火垂るの墓 完全保存版 [DVD]
(2008/08/06)
不明

商品詳細を見る

「火垂るの墓」が海外で初の実写映画化! 過去にはスタジオジブリでアニメ映画化

[シネマトゥデイ映画ニュース] スタジオジブリでアニメーション化もされた野坂昭如の小説「火垂るの墓」が、イギリスで実写映画化されることが明らかになった。同作が海外で実写映画化されるのは初めてのこととなる。

原作は、太平洋戦争末期の神戸を舞台に、幼い兄妹が必死に生きようとした姿を描いた半自伝的小説。1967年に発表され、第58回直木賞を受賞した。1988年には、高畑勲が監督を務め、スタジオジブリによりアニメーション映画化。

Screenによると、映画化権を獲得したのはイギリスの映画会社Dresden Pictures。プロデューサーを務めるのは同社のリアム・ガルボとジェームズ・ヒースで、撮影は2014年中に行われるという。

シネマトゥデイ 2012年11月24日 11時26分
http://www.cinematoday.jp/page/N0048048


これね。ツイッターでも「おい大丈夫か?」と心配する声が多数でしたね。以前、こんなツイートがリツイートされまくってたし…。

hth0スミ


カーテンにくるまってるようじゃ、映画なんか撮れっこないんだがw つか、そもそも敗戦国の物語をアジアから追い出されたとはいえ、戦勝国の一員であるイギリスが映画化するというのもおかしな話ではある。2ちゃんねるでも、原作が改変されるんじゃないかと、ねらーの皆さんが心配してますよ。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

情事画像流出の幹部解任=愛人は18歳-中国重慶市 ~重慶市幹部、ハメたつもりがハメられた模様。裏山死刑ということでw~

ハニートラップ 希崎ジェシカ アイデアポケット [DVD]ハニートラップ 希崎ジェシカ アイデアポケット [DVD]
(2012/12/01)
希崎ジェシカ

商品詳細を見る

情事画像流出の幹部解任=愛人は18歳-中国重慶市

【北京時事】中国重慶市政府は23日、愛人との情事の様子が映った画像がネット上に流出し、非難を浴びた重慶市北碚区のトップ、雷政富・区党委書記(54)を解任したと発表した。重慶市は雷氏への調査をさらに進める方針という。
 
画像は最近ネットに出回り、雷氏とみられる裸の人物と女性の様子が映っている。中国のニュースサイトなどによると、愛人は18歳で、雷氏と仲たがいしたところ、突然警察に1カ月拘束された。映像は女性側が流したとみられ、雷氏は映像が「偽物」だと主張していた。

時事ドットコム 2012/11/23-17:17
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012112300269


これね…。中国では大騒ぎだったようで、ネットニュースではこぞってこの問題を取り上げてましたな。おまけに中国版ツイッター「新浪微博」には生々しい画像がアップされて絶賛拡散状態w ただ…。なんというか妙に腹が立つんで、この幹部は裏山死刑ということでw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

刃物男が信金立てこもり…人質の女性1人を解放 ~2ちゃんねるに削除依頼、犯人の氏名を伏せさせる…愛知県警の奇妙な動き~

破滅―梅川昭美の三十年 (ルポルタージュ叢書 17)破滅―梅川昭美の三十年 (ルポルタージュ叢書 17)
(1979/01)
毎日新聞社社会部

商品詳細を見る

刃物男が信金立てこもり…人質の女性1人を解放

22日午後2時20分頃、愛知県豊川市蔵子(ぞうし)の豊川信用金庫蔵子支店に刃物を持った男が押し入り、職員と客の計5人を人質に取って立てこもった。

県警は現場に約200人の捜査員を投入。同日午後9時半過ぎ、人質のうち女性1人が解放され、保護された。県警は支店に電話するなどして全員を解放するようさらに説得を続けている。けが人はいないとみられる。

男は50歳くらいで、約10センチのナイフのような刃物を持って1階のカウンター付近に人質を集めているとみられる。自分のことは「犯人と呼べ」と話しているという。男は仮出所中との情報がある。

(2012年11月23日00時29分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121122-OYT1T01005.htm


現在も犯人は立てこもったままなんだが。どうも愛知県警の動きが奇妙なんですよ。2ちゃんねるに削除依頼を出してるんだよねえ…。それにTBSは一度報じた犯人の名前を消しています。これも警察からの要請によるものなんじゃないかね。なんつーか妙にピリピリしているんだが、些末に拘るよりもとっとと解決して欲しいと思うのおいらだけじゃないハズ。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

アート作品「わいせつ」…週刊現代・ポスト警告 ~【修正画像あり】これのどこが猥褻なんだ?~

The Great Wall of VaginaThe Great Wall of Vagina
(2011/05/01)
Jamie McCartney

商品詳細を見る

アート作品「わいせつ」…週刊現代・ポスト警告

「週刊現代」(講談社発行、東京都文京区)と「週刊ポスト」(小学館発行、千代田区)が相次いで掲載した女性器をかたどったアート作品の写真について、警視庁がわいせつ図画陳列罪などにあたる恐れがあるとして、両誌編集部に対し、今後、掲載を取りやめるよう口頭で警告していたことがわかった。

同庁が、警告対象としたのは、石こうで女性器の型を取った英国人アーティストの作品の写真掲載。週刊ポストは8月17・24日合併号などで作品や制作途中の半裸のカラー写真などを、週刊現代は9月15日号と22・29日合併号で、同様のモノクロ写真などを掲載した。

同庁は、作品自体について「性器そのものと何ら変わりなく、わいせつ性が高い」としたうえで、両誌が不特定多数の出入りするコンビニ店などで広く販売されている点を重視し、「影響が大きい」と判断。9月、両誌の編集長らを同庁本部に呼び、今後の掲載をやめるよう警告した。

(2012年11月21日14時31分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121121-OYT1T00684.htm?from=main8


これなあ…。警視庁は無粋だねえ…。作品見てきたけどこれ見て抜けるヤツなんかいないと思うぞw おいらの目にはアートにしか見えません。つか、こんなんで警告出すようなヒマがあるんなら、例の遠隔操作の犯人捕まえろよ。なんだかな。ま、とりあえず警告を受けた週刊誌の表紙から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

泣き叫ぶ乳児にブチ切れてクレーム……さかもと未明の“搭乗マナー”が物議 ~さかもと某によるJALステマか?w~

JAL再建の真実 (講談社現代新書)JAL再建の真実 (講談社現代新書)
(2012/09/14)
町田 徹

商品詳細を見る

泣き叫ぶ乳児にブチ切れてクレーム……さかもと未明の“搭乗マナー”が物議

テレビ番組などでコメンテーターとしても活躍するマンガ家のさかもと未明が雑誌「Voice」に寄せた「再生JALの心意気」と題した記事が、ネット上で物議を醸している。

記事によれば、さかもとは機内に同乗していた1歳くらいの乳児が泣き叫んでいたことに耐えられず「ブチ切れて」しまい、 「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と、着陸準備中にもかかわらず席を立ち、出口に向かって走り始めたのだそう。

そして、飛行機が着陸した後もさかもとはこの一件について納得がいかなかったようで、JAL側に対応に関するクレームを入れるとともに、航空法や飛行機の現状を知るべく広報部に取材を申し込んだそう。整備中の機体などを見学しながら、広報担当者への取材を通じ、なぜ今回のようなことが起きたのかについて確認したという。

「搭乗マナーや機体の工夫について、議論すべき余地はまだまだあるはず」「航空法や搭乗規定、機内の装備だって数十年前につくられたそのままじゃなく、改善できるところはすべき」と問題提起した。

さかもとが、記事を通して最も伝えたかったのは、おそらくこの「議論すべき余地」についてだろう。

しかし、さかもとの意に反して、ネット上ではさかもとの振る舞いに対する辛辣なコメントが多く上がっている。

RBB TODAY 2012年11月20日(火) 12時44分
http://www.rbbtoday.com/article/2012/11/20/98046.html


これね。ツイッター上では大騒ぎでしたね。つんくさんや乙武さんといった大物までこの件に言及しています。勿論、さかもと非難なわけですが。もっとも、さかもと某という方は元々変わった方なんで、こういう事を仕出かしても不思議ではないけどね。

ただ…。

さかもと某がコレを書いた目的というのは、巷で流行りのアレなんじゃないかって話もあるんだが。冷徹な2ちゃんねる「エアライン板」の住人によると…。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

鳩山元首相 衆院選に立候補しない意向 ~「さよならルーピー!」画像集w~

鳩山劇場AA トートバッグ(ナチュラル)鳩山劇場AA トートバッグ(ナチュラル)
()
ClubT

商品詳細を見る

鳩山元首相 衆院選に立候補しない意向

民主党の鳩山元総理大臣は、来月の衆議院選挙を巡って、党執行部がTPP=環太平洋パートナーシップ協定の推進など、党の方針に従うことを公認候補を決める際の条件としているのは受け入れられないなどとして、立候補しない意向を固め、党幹部らに伝えました。

鳩山氏は65歳。
衆議院北海道9区選出で、当選8回です。

鳩山氏は、3年前の衆議院選挙で民主党の代表として、政権交代を果たし、第93代の総理大臣に就任しましたが、アメリカ軍普天間基地の移設問題で、混乱を招いた責任を取りたいなどとして、おととし6月に辞任しました。

NHK NEWS WEB 11月20日 20時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121120/t10013641751000.html


野田豚とお仲間達にとっては、まさに目の上のタンコブであったわけで。世襲禁止だのTPPだのといった話は、このおっさんを追い出すための方便にすぎないんじゃないかね。とばっちりを食った羽田が気の毒ですw 

ま、国民にとっては、憲政史上最低最悪の元総理が消えるんですから、めでたい事ではあるんだが…。なんというか、一抹の寂しさを覚えるのはどうしたわけだろう。やっぱり楽しませてくれたからかねえ?こんな風にw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

TBSが自民党ネガキャンペーン?? 痴漢報道中になぜか安倍総裁の笑顔が ~TBS、アベッチに対して6年ぶり二度目のサブリミナル~

報道の脳死 (新潮新書)報道の脳死 (新潮新書)
(2012/04/17)
烏賀陽 弘道

商品詳細を見る

TBSが自民党ネガキャンペーン?? 痴漢報道中になぜか安倍総裁の笑顔が…

自民党の安倍晋三総裁(58)が、TBSに怒り心頭のようだ。

痴漢のニュースを放映中に安倍氏の映像を流したのだ。総裁は「いよいよネガキャンが始まったか」と憤り、また多くのネットユーザーもTBSに怒りをぶちまけている。

2012年11月16日放送の「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で、電車内で女子大生の胸を触ったという、NHKニュースキャスターの森本健成容疑者(47)についてのスポーツニッポンの紙面を紹介する場面でのできごとだ。

アナウンサーが痴漢の状況を説明したのだが、「東急田園都市線の急行電車内で…」と読み上げる間、スポーツ紙を映していた画面がなぜか安倍氏が談笑している映像に切り替わったのだ。

この後アナウンサーが「先ほど関係のない映像が流れてしまったということで、失礼しました」とあっさり謝罪、司会のみのもんたさんはすぐに次の話題へ移った。

TBSは06年7月21日、旧日本軍の生物戦部隊「731部隊」に関する特集の中で、内容とは関係のない安倍氏の写真を映した。安倍氏はその後記者会見で「意図的であれば恐ろしいと思うし、政治生命を傷つけようということであれば問題だ」と発言。TBSは7月26日に「誤解を与えかねない映像」として謝罪、総務省から8月11日に厳重注意の行政指導を受けた。

こんな「前科」もあったことから、インターネット上では怒りが爆発している。

J-CASTニュース 2012/11/19 11:30
http://www.j-cast.com/2012/11/19154413.html?p=all


これね。記事にあるように二度目なんですよ、TBSは。前回の事件も酷かったんだが、事によったら今回の方が悪質かもしれない。放送事故で済まして、あとは知らんふりを決め込むようだし。とりあえず、前回の事件から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

民主、止まらぬ「離党ドミノ」 ~今日の日はさようならw~

30歳すぎて、別れちゃったあなたへ30歳すぎて、別れちゃったあなたへ
(2010/03/30)
マーチン

商品詳細を見る

民主、止まらぬ「離党ドミノ」

解散の日の16日も民主党からの離党者が相次いでいます。離党届を持ってきた議員の前に女性議員が立ちはだかり、残ってほしいと、涙ながらに懇願する光景まで展開されました

「民主党に初鹿さんは必要です」(田中美絵子 議員)
「ありがとうございます」(初鹿明博 議員)

「初鹿さんみたいに優秀な人はいません。民主党に残って頑張ってください」(田中美絵子 議員)
「気持ちは分かるけど決めたので・・・」(初鹿明博 議員)

これで15日までに離党届を提出、または離党の意思を表明した6人を含め、計9人が離党する見通しとなりました。

離党者が出た選挙区では、公示日の来月4日までに後任候補を選出することが急務となっています。解散を仕掛けた側の民主党。選挙までに万全の体勢を整えることはできるのでしょうか。

TBS Newsi 11月16日(金)18時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121116-00000061-jnn-pol


これ…。画像で見ると昼ドラそのものだったようですね…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

窃盗容疑:女子プロゴルファーを逮捕 ~いろいろ残念w~

美人プロゴルファーの「危ない噂」 ファンが知らない激ヤバ素顔美人プロゴルファーの「危ない噂」 ファンが知らない激ヤバ素顔
(2011/10/19)
松下 オーガスタ

商品詳細を見る

窃盗容疑:女子プロゴルファーを逮捕 カード盗む 山形

山形県警山形署は15日、ゴルフ場の女子更衣室で、他人のクレジットカード1枚を盗んだとして、東京都墨田区八広2、女子プロゴルファー、西村友希(ゆき)容疑者(23)を窃盗容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

西村容疑者はインターネットの自身のブログに、山形訪問について写真付きで書き込んでいた。日本女子プロゴルフ協会のホームページによると、西村容疑者の生涯獲得賞金は09〜12年度で約86万円。

毎日新聞 2012年11月16日 11時09分
http://mainichi.jp/select/news/20121116k0000e040159000c.html


プロゴルファーといってもピンきりではあるんだが…。3年間で86万じゃなあ。。まあ、だからといって人の物を盗んでいいということには、ならないんだけどね。でも女子プロかあ…。なんか気になりますねw とりあえず、窃盗当日のブログから見ますか。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

【速報】衆院解散、総選挙へ ~画像で見る与野党の悲喜こもごもw~

sik1.jpg

衆院解散、総選挙へ=3年ぶり政権選択-来月4日公示、16日投開票

衆院は16日午後の本会議で解散された。政府はこの後、臨時閣議を開き「12月4日公示、同16日投開票」の衆院選日程を決定する。衆院選は3年4カ月ぶりとなり、初めて与党として国民の審判を受ける民主党が政権を維持するのか、自民、公明両党が政権奪還を果たすかが最大の焦点。既成政党と距離を置く「第三極」の動向もポイントで、躍進すれば政局が流動化し政界再編につながる可能性もある。

政府は16日午前の閣議で解散詔書を決定。天皇陛下の署名を得て、午後3時45分からの衆院本会議で横路孝弘議長が詔書を朗読、憲法7条(天皇の国事行為)による衆院解散を宣言した。

時事ドットコム 2012/11/16-15:55
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012111600683


待ちに待った「衆院解散」。与野党の面々は悲喜こもごものご様子w

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

「エヴァ」声優・緒方恵美がファンに苦言…上映後の「三三七拍子」はやめてほしい ~緒方恵美さん、VIPPERに釣られるw~

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ、緒方恵美 他

商品詳細を見る

「エヴァ」声優・緒方恵美がファンに苦言…上映後の「三三七拍子」はやめてほしい

一部のファンが『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』上映終了後に三三七拍子をすることを呼び掛けているのに対し、同作に出演する声優の緒方恵美が苦言を呈している。

17日0時から新宿バルト9にて行われる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の世界最速上映をめぐっては、上映終了後にテレビ「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」を歌うこと、そして三三七拍子をすることをインターネット上で一部のファンが呼び掛けていた。それを知った緒方はツイッターで「本当にされるのかどうかは知りません」と前置きした上で「でも、本当にそうだとしたら。…非常に哀しく、かつ、憤りを感じます。 『絶対にやめて下さい』。強く願います」と苦言を呈した。

そして、「応援するために三三七拍子を」「応援するために応援の踊りを」する人たちについても「『本当に(その対象のアーティストや作品が)好きなのではないのだな』と思います」と緒方は批判。本当に感銘を受けた場合は「『スタンディングオベーション』というカタチで表現して下さい」と呼び掛けた。

この一連のツイートは瞬く間に拡散し、その反響の大きさには緒方自身も驚いている様子。緒方は「ありがとう」と感謝する一方で、「『Q』を見た直後、『三三七拍子をしなきゃ!』と思える余裕がある人は、、、。……そんなにいないと、思うんだけどね」と意味深長なつぶやきを残している。

シネマトゥデイ芸能ニュース 2012年11月15日 13時31分
http://www.cinematoday.jp/page/N0047784


これね。じつはこんな呼びかけなんて存在しないんですよ。事の発端は、先週放映された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を語りあってた2ちゃんねる実況板。ここに与太話を書き込んだヤツがいたんだよね。で、そのコピペが広がり、ついにはツイッターにまで上がったというのが真相。まずは実況版から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

総選挙12月4日公示、16日投開票 野田政権決定 ~野田総理が「解散」を口にした瞬間!~

なぜ正直者は得をするのか―「損」と「得」のジレンマ (幻冬舎新書)なぜ正直者は得をするのか―「損」と「得」のジレンマ (幻冬舎新書)
(2009/07)
藤井 聡

商品詳細を見る

総選挙12月4日公示、16日投開票 野田政権決定

野田佳彦首相は14日、衆院を16日に解散し、総選挙を実施することを決めた。14日夜、首相官邸で開かれた政府・民主三役会議で、選挙日程を12月4日公示、同16日投開票とすることも決定。衆院選は2009年8月以来となる。

野田首相は、14日午後の党首討論で、自民党の安倍晋三総裁に次期通常国会での議員定数削減と、それまでの議員歳費削減の確約を得られれば「16日に解散してもいいと思っている」と提案。これに対し自民党は14日夕に幹部会合を開き、受け入れる方針を決めた。

朝日新聞デジタル 2012年11月14日19時26分
http://www.asahi.com/politics/update/1114/TKY201211140757.html


野田総理が「解散」を口にした瞬間。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【速報】 野田首相「16日に解散してもいい」=衆院定数削減を行うなら ~あさっての話w~

野田首相「16日に解散してもいい」=衆院定数削減を行うなら

野田佳彦首相は14日午後の党首討論で、自民党の安倍晋三総裁に対し、「次期通常国会で(衆院の)定数削減を必ずやると決断してもらえるなら、16日に解散してもいい」と表明した。

時事ドットコム 2012/11/14-15:28
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012111400584


あさっての話になって、来年の3月16日解散じゃあるまいな(爆)

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

アニメ「さくら荘のペットな彼女」で、突然韓国料理が登場し物議醸す ~『絵に描いたような』ステマとはこの事w~

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
(2010/01/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る

アニメ「さくら荘のペットな彼女」で、突然韓国料理が登場し物議醸す

12日深夜に放送された、ライトノベルが原作のアニメ「さくら荘のペットな彼女」(MBS、TOKYO MX等)の一場面がネット掲示板やツイッターで物議を醸している。

その理由は、原作の中で「シンプルなお粥」としか書かれていない料理が、韓国料理の「サムゲタン」(鶏の中にもち米などを入れて煮込んだ料理)として登場した場面にある。日本でいう「お粥」を連想していた原作ファンのみならず、アニメで初めてこの場面を見たというネットユーザたちからも戸惑いの声が挙がった。

ネット掲示板やツイッターでは、「これはひどいな」「最大の問題は改変する必要性が1ミリもない部分ということ」「普通におかゆだしてればよかったのにw」「こんなん宣伝にもならんし、目的が不明すぎてほんと不愉快」「アニメ見てないけど、制作スタッフがどういう奴らか想像はできるな」と、理由なき韓国料理の登場にアニメの視聴者以外からも怒りの声が殺到し、炎上状態となった。

トピックニュース 2012年11月13日11時51分
http://news.livedoor.com/article/detail/7136105/


これね…。アニメだけに『絵に描いたような』ステマだったようですよw つか、露骨すぎて呆れるね。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

石原新党13日に正式旗揚げ 「太陽の党」有力に ~党名は因果応報w~

太陽の帝国 (2枚組) [Blu-ray]太陽の帝国 (2枚組) [Blu-ray]
(2012/12/05)
ジョン・マルコビッチ、クリスチャン・ベール 他

商品詳細を見る

石原新党13日に正式旗揚げ 「太陽の党」有力に

石原慎太郎前東京都知事が結成を表明していた新党は13日に正式に旗揚げすることが固まった。石原氏が党首を務め、13日夕に都内のホテルで記者会見を開いて正式な党名や綱領、政策などを発表する。党名は「太陽の党」が有力となっている。石原新党の母体となる「たちあがれ日本」幹部が12日に明らかにした。

新党には民主党を離党した中津川博郷衆院議員が近く合流する見通し。平沼氏は「複数の民主党議員からも参加の打診がある」としている。

スポニチアネックス  2012年11月12日 22:49
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/11/12/kiji/K20121112004543680.html


この件、早速2ちゃんでも肴にされてるわけだが…。意外にも保守系(ネトウヨ)が多いとされている「ニュース速報+板」でも、ウケが悪いようです。まあ、党名から想起されるものがアレだから無理もないかw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

頑張れ!米海軍 ~ネタがないのでアメリカンジョークでw~

アメリカン・ジョークに習え!〈2〉 (アルファポリス文庫)アメリカン・ジョークに習え!〈2〉 (アルファポリス文庫)
(2007/07)
森 宗貴

商品詳細を見る

ロシア攻撃型原潜が米国近海に出現、3年ぶり 領海侵犯なし

(CNN) 米国防総省当局者は11日までに、同国東部の南部海域の公海内で先月下旬、米海軍がロシアの攻撃型原子力潜水艦の活動を探知し、追跡したことを明らかにした。発見したのは東部沖から約443キロの海域で、領海侵犯や特定の海軍艦船の動きを追っていた形跡はないと述べた。

ただ、フロリダ州沖で米空母の戦闘艦船群が演習を実施していた時期と重なるとも指摘した。米国近海でロシアの潜水艦が発見されたのは2009年以来、初めてとなる。

CNNニュース 2012.11.11 Sun posted at 16:56 JST
http://www.cnn.co.jp/usa/35024300.html


ネタがないので、米海軍にエールを送っとくか。。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

「真犯人」1度だけミス? 匿名化せず書き込みか 警視庁注目 ~諦めの悪い警察とネット無知のマスコミw~

人生はあきらめるとうまくいく人生はあきらめるとうまくいく
(2012/02/24)
ひろさちや

商品詳細を見る

「真犯人」1度だけミス? 匿名化せず書き込みか 警視庁注目

遠隔操作ウイルス事件で、「真犯人」とみられる人物がウイルスを配布する際、1度だけ匿名化ソフトを使わずにインターネットの掲示板へ書き込んでいたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は通信履歴から真犯人の送信元をたどれる可能性があるとみている。

捜査関係者によると、書き込みがあったのは掲示板「2ちゃんねる」。8月28日、文字編集ソフトを求める書き込みに対し、「C#で作ってみた」「直したのでこっちで」との返答とともに、一連の事件で使われたウイルス「iesys.exe(アイシス・エグゼ)」を仕込んだソフトのアドレスが書き込まれた。

だが「2ちゃんねる」では、匿名化ソフト「Tor(トーア)」を使った書き込みが認められていないため、専用の「代行掲示板」で第三者に書き込みを依頼することが必要。そのため、真犯人は匿名化ソフトと代行掲示板を使ってウイルスを配布してきた。

書き込みは遠隔操作の発覚前で、犯行声明は、8月28日のウイルス配布に言及していなかった。警視庁は、真犯人が匿名化を怠るミスをした可能性があるとみて注目しており、犯行声明で言及しなかったのは、8月28日の書き込みから追跡捜査されるのを回避する意図があった疑いもある。

MSN産経ニュース 2012.11.10 08:50
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121110/crm12111008510002-n1.htm


またこの話題なんだが…。もう警察は潔く諦めた方がいいんじゃないの?そもそもこの事件のキモは「誤認逮捕~自白強要」にあるわけで。そっちの対策が先だろ。もはやPC絡みの犯罪に関しては、警察を信用するヤツなんかいない訳で。つか、そもそもこの記事の内容も間違ってるようですよ。2ちゃんねるではない、某掲示板の住人によると、こういうことらしいです…。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

逮捕状読み上げで被害女性の転居先漏らす ~無能警察と基地外のコラボ~

秋葉原耳かき小町殺人事件 ~私たちは「異常者」を裁けるか~ (ワニブックスPLUS新書)秋葉原耳かき小町殺人事件 ~私たちは「異常者」を裁けるか~ (ワニブックスPLUS新書)
(2011/02/08)
吉村 達也

商品詳細を見る

逮捕状読み上げで被害女性の転居先漏らす

神奈川県逗子市でデザイナー三好梨絵さん(33)が刺殺された事件で、県警が2011年6月、脅迫容疑で元交際相手の無職小堤英統容疑者(40)を逮捕した際、逮捕状に記載された三好さんの結婚後の名字や転居先の市名などを読み上げていたことが9日、県警などへの取材で分かった。

これを手掛かりに同容疑者が三好さんの住所を特定した可能性があり、県警は当時の対応を検証している。

県警によると、小堤容疑者は三好さんが以前勤めていた会社に身内を装って電話したり、インターネットで情報提供を求めたりして執拗(しつよう)に住所を調べていた疑いがある。

また、ネットの掲示板に、三好さんの夫の名前を挙げ「昔、お世話になった方を捜しています。詳しい住所が分かりません。ご存じの方がいらっしゃったらmailで連絡して下さい」との書き込みがあった。県警は小堤容疑者が書いたとみている。自宅から押収したパソコンなどを解析して経緯を調べている。

日刊スポーツ 2012年11月9日11時33分
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121109-1044417.html


また警察がやらかしたわけだが…。桶川ストーカー殺人事件からなんにも学んでないんじゃないの?無配慮にも程があるね。

で、どうやらこの事件の犯人は基地外だったようで、ナントカ手帳も持っていたらしい。まさに基地外に刃物だったわけで、こういう人物は隔離しとかないとダメだね。その方が本人のためにもなるんだが。

住所や名字を知った犯人は、偏執狂と化してネットで調べまくったわけです。ま、基地外だから当然かもしれんが。ただ、その足跡を見ると、やはり背筋が寒くなります…。

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

元モーニング娘 後藤真希 AV 2本撮り 8000万円!! ~今度はホントなんだろうなw~

ゴマキ4

【スクープ】 元モーニング娘 後藤真希 AV 2本撮り 8000万円!!!!!! [週刊実話]

1 : ヤマネコ(WiMAX):2012/11/08(木) 15:56:02.04 ID:0usaFk0e0● ?PLT(12003) ポイント特典
これまで 幾度となく噂になっては 立ち消えていた 「元モーニング娘。」後藤真希のAV 出演がとうとう実現するという。
驚いたことに、既に 2本撮影済みで、なんと 年内に 情報解禁になるとのこと。年末に 後藤真希 はAV にて大復活を果たすという まさに衝撃的内容のスクープの詳細が本日発売 週刊実話に掲載されています。

週刊実話:11/8(木)発売
http://wjn.jp/

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352357762/


ソースが2ちゃんで申し訳ないんだがw つか、これまでいくども囁かれて来た「ゴマキAV転向説」なんだが、今度はホントなんだろうねえ?

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【田中文科相不認可問題】3大学新設、一転認可 田中文科相表明 ~産経新聞で見る田中"暴走"文科相の「変遷」~

ザ暴走族 FINAL DVD-BOXザ暴走族 FINAL DVD-BOX
(2010/12/24)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る

【田中文科相不認可問題】3大学新設、一転認可 田中文科相表明

田中真紀子文部科学相が秋田公立美術大(秋田市)など3大学の新設を不認可と判断した問題で、田中文科相は7日、衆院文部科学委員会で「現行制度にのっとり適切に対応する」と述べ、一転して新設を認可する考えを表明した。3校側の強い反発のほか、身内の民主党内からも反対論が強まったことから判断を覆した。文科省は近く正式に通知する。これにより3大学の来春開学が決まった。

SankeiBiz 2012.11.7 17:20
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/121107/cpd1211071720019-n1.htm


これ以上大学なんていらないというのは正しいんだが、これまでのルールに則り瑕疵の全くない申請を潰すのは、やはり暴挙なわけで。しかも見苦しさてんこ盛りのこの大臣には明日は無いね。あ。内閣全員明日は無いかw ま、そんなわけなんで、田中"暴走"文科相の「変遷」を産経新聞さんで纏めてみました。

 

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

孔子平和賞にアナン氏ら 授賞式は12月9日 ~まだあったのか、孔子平和賞w~

孔子 - すじマン - 男性用アダルトスレートショートスリーブTシャツ孔子 - すじマン - 男性用アダルトスレートショートスリーブTシャツ
()
Dress Code Clothing

商品詳細を見る

孔子平和賞にアナン氏ら 授賞式は12月9日

ノーベル平和賞に対抗して中国の大学教授らが創設した「孔子平和賞」の今年の受賞者にアナン前国連事務総長と、中国の水稲育種の専門家、袁隆平氏が決まった。主催団体が6日明らかにした。授賞式は12月9日に実施するという。

同賞は2010年のノーベル平和賞が服役中の民主活動家、劉暁波氏に決まったことに対抗して創設され、今年で3回目。主催団体はアナン氏への授賞理由に、シリア問題で国連とアラブ連盟の合同特使を務め、問題解決に尽力したことを挙げている。

過去2回の受賞者である台湾の連戦元副総統とロシアのプーチン大統領はいずれも授賞式に出席していない。(共同)

MSN産経ニュース 2012.11.6 21:19
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121106/chn12110621190002-n1.htm


なんと!「孔子平和賞」が続いていたとは!つか、過去の受賞者が全て辞退している賞って、続ける意味あるのかね?w ねらーの皆さんも呆れてますよ~w

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

タクシー運転手への暴行を撮影? YouTubeに動画公開で騒動 ~青森のクズ、2ちゃんに特定されるw~

【宴会余興の罰ゲームに最適!クズエピソード語ってやるわぁ!】レッテルシリーズ 人間のクズ(白文字ver) トレーナー Pure Color Print【宴会余興の罰ゲームに最適!クズエピソード語ってやるわぁ!】レッテルシリーズ 人間のクズ(白文字ver) トレーナー Pure Color Print
()
ClubT

商品詳細を見る

タクシー運転手への暴行を撮影? YouTubeに動画公開で騒動

タクシー運転手とみられる壮年の男性が若い男性から暴行を受けている様子を撮影した動画がYouTubeに投稿され、ネット掲示板で騒動になっている。動画はその後投稿者によって削除されたが、第三者によってほかのサイトに転載され、動画に写り込んだ店名などから特定したという場所や加害者の身元情報などが書き込まれている。

動画が投稿されたのは11月3日ごろ。ホスト風の黒いスーツ姿の若い男性がタクシー運転手に難癖を付けて暴行するシーンを含む3分程度の動画になっている。

動画はその後投稿者によって削除されたが、動画に写り込んだ情報から東北地方の飲食店だと“特定”され、現地の警察署に通報したという報告が掲示板で相次いでいる。

ITmedia ニュース 2012年11月05日 19時03分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/05/news116.html


またバカが一人タイーホされるわけだが。顔出しした動画なんぞ上げたら、特定されるに決まってるじゃねえか。なんだかなあ…。ま、とりあえず事件の流れから。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

韓国サッカー協会会長、“独島”プラカード問題に肯定的な見方 ~目眩ましがブーメランにw~

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理
(2005/10/20)
中岡 龍馬

商品詳細を見る

韓国サッカー協会会長、“独島”プラカード問題に肯定的な見方

韓国サッカー協会の趙重衍(チョ・ジュンヨン)会長は1日、ソウル市内で記者会見を開き、同協会の次期会長選に出馬しないことを正式に発表した。その際、ロンドン五輪の男子サッカー銅メダル決勝戦で、竹島(韓国名・独島)の領有を主張するプラカードを掲げた朴鍾佑(パク・ジョンウ)の問題について、「良い結果が出ることを期待している」と述べ、肯定的な見方を示した。複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアによると、協会側は朴鍾佑の問題について、11月中に懲戒なく事態が終了するとの見方を示しているという。

サーチナ  2012/11/03(土) 12:41
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1103&f=national_1103_009.shtml


例によってウリナラにとって都合のいい解釈しかしてないわけだが。つか、裏では国をあげてFIFAに工作してるんだろうけどね。こんなに時間がかかるのはおかしい訳で。もっとも、ここまで厚かましくなれる国民性は、見上げたものかもしれないがw 

ところで、この問題から目をそらすために始めた「旭日旗」騒動なんだが、今や独り歩きをし始め韓国国内では自らの首を絞めるハメに陥ってるようですよw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

社員を大事にすることで有名なアノ寿司屋で大事故が発生! ~現在は収束した模様~

就職先はブラック企業就職先はブラック企業
(2012/03/31)
恵比須 半蔵

商品詳細を見る

「人権は国亡ぼすペスト菌」? 人材育成新聞「ヤァーッ」内容がスゴすぎる 

企業の社員研修を受託している企業が発行する「人材育成新聞」の内容が「スゴすぎる」と話題になっている。

アイウィルは以前、くらコーポレーションの内定者研修を担当した会社として話題になったことがある。

2010年9月1日放送の大阪・毎日放送「VOICE」が、「くらコーポレーションが内定者に入社辞退を求めた」と報じた。くらコーポレーションの研修では、社訓の「くら社員三誓」を35秒以内で暗唱することが課題として出された。これを研修でできなかった内定者が入社辞退を求められたというのだ。番組内では、「三誓暗唱」に挑んだアナウンサーも「難しい」と指摘していた。

当時、アイウィルはJ-CASTニュースの取材に対し、「うちは内定辞退を求めるよう差し向けたことはありません。くらさんも、社員を大切になさる会社ですので、そんなことはしていないと思います」と説明していた。

J-CASTニュース 2012/11/ 2 18:38
http://www.j-cast.com/2012/11/02152573.html?p=all


社員を大事にすることで有名な「くら寿司」さんなんだが。社員を大事にするあまり、起きてはならない事故を起こしてしまった模様です。で、その一部始終がツイートされちゃったんですよね~。。

続きを読む

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
