

中国、TPP交渉参加の可能性検討へ=商務省 ~日米中揃い踏みであの国はどうするw~

TPP興国論 (ロング新書)TPP興国論 (ロング新書)
(2012/02/24)
松田 学

商品詳細を見る

中国、TPP交渉参加の可能性検討へ=商務省

[北京 30日 ロイター] - 中国商務省は30日、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加の可能性について検討する方針を明らかにした。

商務省の報道官は同省のウェブサイトで「中国は、慎重な研究と平等・相互利益の原則に基づき、TPPの利点や問題点および参加の可能性について分析する」とするコメントを発表した。

さらに「交渉に関し、TPP参加国と情報や資料を交換していくことも望んでいる」と述べたほか、政府各省庁や業界からTPPについて意見を求めていることも明らかにした。

TPP交渉参加国は現在12カ国。日本の交渉参加は今年4月、TPP閣僚会合で承認された。

Reuters 2013年 05月 31日 05:49 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94T08U20130530


これねえ…。唐突に言い出したようにみえるんだが、じつはかなり焦っているようですね。李首相がヨーロッパを歴訪した時、すでに言及しているんだよね。

続きを読む


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

橋下市長の問責案否決 大阪市議会  ~公明党が反対に回った理由w~

草加いろいろ-1500草加いろいろ-1500
()
せんべいラボ.com

商品詳細を見る

橋下市長の問責案否決 大阪市議会

日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)の従軍慰安婦などを巡る発言が市政に混乱を招いたとして自民会派などが大阪市議会に提出した市長の問責決議案は30日、大阪維新の会のほか、第2会派の公明も反対に回り、否決された。

日本経済新聞 2013/5/30 21:21
http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC30037_Q3A530C1000000/


スッタモンダで市議会開会が遅れに遅れた大阪市議会なんだが。結局、公明党のおかげで問責案は否決。直前になってどうして公明党が日和ったのかというと…。あんな事やこんな事があるようですねw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

警視庁が激震!?元美人婦警が超過激アダルトDVDに出演していた ~ねらーが光速で特定した模様w~

Dreamy girl / 長谷川萌 [DVD]Dreamy girl / 長谷川萌 [DVD]
(2012/09/20)
長谷川萌

商品詳細を見る

週刊ポスト 6/7号(5/27(月)発売)によると、なんと警視庁の元女性警察官がAVに出演しちゃって警視庁が大騒ぎなんだとか。で、件の元女性警察官なんだが…。ねらーによってたちまち特定された模様。こちらなんだがw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

デイヴ・リー・ロス、本人主演の短編ヤクザ映画を公開! ~決め台詞がアレなんだがw~

19841984
(2013/07/24)
ヴァン・ヘイレン

商品詳細を見る

デイヴ・リー・ロス、本人主演の短編ヤクザ映画を公開! なんとあの名台詞を日本語で!?

ヴァン・ヘイレンのフロントマン、“ダイアモンド・デイヴ”ことデイヴィッド・リー・ロスが、本人主演の短編ヤクザ映画をYouTubeで公開した。タイトルはその名も『外人任侠伝』。銭湯を訪れたデイヴ扮する殺し屋の男が、花札に興じるKONISHIKIらチンピラ一味と一悶着起こすというもので、KONISHIKI演じるチンピラの兄貴分が調子に乗るとデイヴはこめかみに銃身を当て、そこで衝撃の一言。

デイヴは主演と原案、石坂拓郎、荻原健太郎が監督を務めている。

実はデイヴ、昨年の5月から今年2月まで日本に滞在しており、目撃談(?)や噂が飛び交っていたが、何の前触れも無く公開されたこのショートフィルムには海外メディアもびっくり。

リアルライブ 2013年05月28日 17時31分
http://npn.co.jp/article/detail/69614231/


日本にいたのか…。知らんかったなあ。で、ヤクザ映画?しかも衝撃の一言って…。とりあえずYouTubeへ行ってみますかね!

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

PSY、イタリアで大ブーイング……“人種差別”にファン怒り ~人種差別?俺達は早く試合を見たいだけだ by イタリアンw~

自意識過剰! (集英社文庫)自意識過剰! (集英社文庫)
(2008/09/19)
酒井 順子

商品詳細を見る

PSY、イタリアで大ブーイング……“人種差別”にファン怒り

世界的ヒットとなった「江南スタイル」で知られるK-POP歌手・PSY(サイ)が、現地時間26日にイタリアで行われたサッカーのコッパ・イタリア決勝式典で同楽曲を熱唱した際に観客から激しいブーイングを受けるさわぎが起こった。

韓国メディアでは「人種差別的なブーイング」「観客のマナーが悪い」などと報じ、自国のスターが外国で侮辱を受けたことに「ファンは怒りを我慢できずにいる」などと伝えている。

RBB TODAY 2013年5月27日(月) 13時41分
http://www.rbbtoday.com/article/2013/05/27/108411.html


韓国・イタリア・サッカーと来れば、02年のワールドカップが思い出されるよねえ…。あれは酷かったから。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

「ユーチューブ」に中学生徒ら殺害予告 秋田で下校措置 ~最近の厨房は恵まれてますなw~

わかむらPの動画レシピ フリーツールでニコニコ動画/YouTubeに挑戦わかむらPの動画レシピ フリーツールでニコニコ動画/YouTubeに挑戦
(2012/07/25)
ワカムラアツシ

商品詳細を見る

「ユーチューブ」に中学生徒ら殺害予告 秋田で下校措置

秋田市教育委員会は26日、動画サイト「ユーチューブ」に市立泉中学校の生徒らの殺害を予告する動画が投稿されているのを発見したと発表した。中学校は生徒の安全を確保するため、27日は予告時間前に全校集会を開き、午前中で下校させる措置を取る。

市教委によると、動画が投稿されたのは25日で、27日午後1時に生徒や先生を皆殺しにすると書かれていた。4月29日には、実在する教諭の名前を挙げ、生徒に暴力を振るっているとする投稿もあった。教諭や生徒に確認したが、体罰はないという。今月19日には、学校や警察を挑発する動画も投稿された。

いずれの動画も泉中学校に在籍する生徒の名前をかたって投稿されている。県警が相談を受け捜査している。

MSN産経ニュース 2013.5.26 20:42
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130526/crm13052620430005-n1.htm


ユーチューブに殺害予告動画を投稿とはねえ…。なんかアルカイダみたいだなw で、投稿者は捕まらないと思ってるようですがね。こんなもん警察からユーチューブに情報開示請求が行ったらすぐ割れるんだが。厨ニなんですかねえ?ま、とりあえず問題の動画からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

スウェーデンの暴動6夜連続に ストックホルム郊外 ~移民受け入れの理想と現実~

レッド・ツェッペリンIIIレッド・ツェッペリンIII
(2005/05/25)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る

スウェーデンの暴動6夜連続に ストックホルム郊外

【ロンドン共同】スウェーデンの首都ストックホルム郊外で24日夜から25日にかけ、若者らが車約20台に放火するなどし、19日に始まった暴動は6夜連続となった。地元メディアが伝えた。

これまで暴動が起きた地域は、いずれも移民が多く住む地域。福祉国家として知られ、多くの移民を受け入れているスウェーデンだが、近年は急速に社会格差が拡大しており、暴動の背景には若者や低所得者らの不満があるとみられる。

2013/05/25 20:57 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052501001940.html


この記事ではボカしてあるんだけど暴動の中心にいるのは移民なんです。じつは欧州では数年前からエライ事になってるんだよね。なぜか日本ではあまり報じられませんが。安価な労働力として移民を推進したい経団連と、多文化主義を唱える左翼人権派の思惑が一致しているからかも知れません。でもねえ…。一度受け入れたら最後なんですがね。文化背景が似ていて言語体系も兄弟ともいえる半島からの移住者ですら持て余しているわけですからねえ。ホントは無茶苦茶になってるんだぜ、欧州は…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【元慰安婦面会ドタキャン】 「橋下氏に反省ないから」支援者、元慰安婦を擁護 ~会う気ないニダ!空気読むニダ!w~

よくわかる慰安婦問題よくわかる慰安婦問題
(2007/06/22)
西岡 力

商品詳細を見る

【元慰安婦面会ドタキャン】 「橋下氏に反省ないから」支援者、元慰安婦を擁護

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長への面会を要請しながら、支援団体を通じて急遽(きゅうきょ)キャンセルを申し入れた元慰安婦2人に対し、支援団体からは24日、「ハルモニ(おばあさん)の気持ちが一番大事だ」と擁護の声があがった。

大阪市役所前で橋下氏に対する抗議集会を開いていた支援団体の女性会社員(49)は、面会が土壇場で中止になったことについて「橋下氏に反省や発言を撤回する気持ちがない以上、面会しても政治的なパフォーマンスに使われるだけだ」と指摘した。

また、市職員が今回の面会に向けて準備を進めていたことについては「職員の手間や気持ちは、それが業務なのだから考えなくていいと思う」と話した。

MSN産経ニュース 2013.5.24 13:17
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130524/waf13052413180016-n1.htm

関連ニュース

「なぜ…」準備奔走の市職員困惑
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130524/waf13052411210009-n1.htm


これね…。最初から会う気なんて無いくせに面会を求めてたんだよね。面会を求めているのに会わないのはけしからんという流れでやって来たわけだ。ところが相手が会うと言ったもんだから、どうしていいかわからなくなった。おかげで記者会見はグダグダになっちゃいました。何しろ反日親韓の日本のメディアからも突っ込まれるくらいですからw 何やってんだか。まずは動画から見ますかね。

 

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

東京株暴落、1143円安=13年ぶりの下げ幅-長期金利は乱高下、円急伸 ~月曜日は何色になるのかw~

暗黒の月曜日(ブラック・マンデー) (光文社文庫)暗黒の月曜日(ブラック・マンデー) (光文社文庫)
(2012/03/23)
清水 一行

商品詳細を見る

東京株暴落、1143円安=13年ぶりの下げ幅-長期金利は乱高下、円急伸

23日の東京株式市場は、金融市場の混乱を不安視した売りが広がり、日経平均株価が前日比1143円28銭安の1万4483円98銭と暴落した。5営業日ぶりの下落で、ITバブルが崩壊した2000年4月17日(1426円04銭)以来13年ぶりの下げ幅となった。一方、長期金利は株の暴落などを受けて乱高下。指標となる10年物国債の流通利回りは1%ちょうどまで上昇(債券価格は下落)した後、一時、前日に比べ0.060%低い0.825%に下がった。

円相場は、午前中に1ドル=103円台半ばを付けた。その後、海外への株安連鎖に対する不安感から、ドルを売って相対的に安全とされる円を買う動きが強まり、1週間ぶりに101円台へ急伸。午後5時現在は101円92~94銭と前日比87銭の大幅円高・ドル安だった。

市場関係者からは「株価はしばらく調整局面を余儀なくされそうだ」(大手証券)との声が上がった。

時事ドットコム 2013/05/23-19:25
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013052300631


株ドーン!円ドーン!長期金利ドンドドーン!だそうで。まあ円にかぎらず過剰供給されたマネーが、行き場を探してウロウロしているということらしいです。信用買いでやってた連中はゴクローサン!電車止めないでね、迷惑だからw 

続きを読む

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

大阪市生野区無差別通り魔 逮捕の韓国籍男「日本人を殺す」 ~各報道機関の報じ方を比較してみたw~

在日朝鮮・韓国人と日本の精神医療在日朝鮮・韓国人と日本の精神医療
(2006/12)
黒川 洋治

商品詳細を見る

大阪市生野区無差別通り魔 逮捕の韓国籍男「日本人を殺す」

22日朝、大阪市生野区で60代の男性と女性が相次いで刺され大けがをした事件で、逮捕された男は、「日本人を殺す」などと供述していることがわかった。

無差別通り魔事件の現場で、容疑者の韓国籍の男(31)に話しかけられたという男性は、「『日本人か?』と2回聞かれて、刺されそうになったから逃げて」と証言した。

2人を刺したことを認めているという男は、「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」などと話しており、警察は、責任能力などについて慎重に調べを進めている。

FNNニュース 05/22 17:39 関西テレビ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246505.html


大阪でついにリアルしばき隊が出現した模様。で、この韓国籍の男は逮捕後に国籍が割れたんですがね…。どうやら既知外ということもあって、各報道機関によって報じ方が異なるようです。なので比較してみました。こちらです。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

入店拒否騒動の乙武洋匡、「冷静さを欠いた」 反省するも「逆ギレしたのではない」 ~ツイッターでの和解は何だったのか?~

五体不満足五体不満足
(1998/10/16)
乙武 洋匡

商品詳細を見る

入店拒否騒動の乙武洋匡、「冷静さを欠いた」 反省するも「逆ギレしたのではない」

車いすのため入店拒否されたとイタリア料理店の店名を公開してツイートしたことが波紋を呼んだ乙武洋匡さんは「軽率だった。自分でも、冷静さを欠いた行為だったと思う」と2013年5月21日のブログで騒動を謝罪した。

しかし、「僕はいきなり訪れた店で無理難題を吹っかけて、それが受け入れられなかったから逆ギレしたのではない」と店側の態度に問題があったことを強調した。

ブログの末尾には「P.S.でもやっぱり、店主がお許しくださるのなら、いつの日か再訪してみたいな。だって、お店の料理、本当においしそうだったから」と書くなど事態の収束を図った。

J-CASTニュース 2013/5/21 13:57
http://www.j-cast.com/2013/05/21175519.html


昨日のエントリに続いて今日もこの件なんだが。何しろ2ちゃんはお祭り騒ぎなんで、他のネタが拾えない状態なんであるw で、この問題はPC的にはレストランが悪いということなんだろうが、一方では障がい者サイドも気を使うべきという指摘も出て来ましたね。それも福祉「先進国」のイギリスからw 心のバリアフリーとは言い得て妙です。

2ちゃんでは介助人がいなかったことへの疑問も指摘されてます。そして友人の女性と二人きりという点も…。下衆の勘ぐりと言われりゃそれまでなんだが、もしかしてもしかするとあの時の女性だったんでしょうかねえ?w

続きを読む

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

車椅子を理由に入店拒否……乙武さん、人気レストランでの「屈辱」を告白し物議 ~乙武レストラン騒動をポリティカル・コレクトネスの観点から見ると…~

自分を愛する力 (講談社現代新書)自分を愛する力 (講談社現代新書)
(2013/03/15)
乙武洋匡

商品詳細を見る

車椅子を理由に入店拒否……乙武さん、人気レストランでの「屈辱」を告白し物議

作家の乙武洋匡さんが、予約して訪れたレストランで車椅子のために入店拒否されたとして、自身のTwitterで「人としての尊厳を傷つけられるような思い」と心境を吐露し、ネット上で物議をかもしている。

18日、乙武さんは銀座にある人気イタリアンレストランでディナーを楽しむために予約した同店を訪れたが、その際に、車椅子であることを理由に入店拒否されたことをTwitterで明かした。同店はビルの2階にあり、エレベーターはあるものの、その階には止まらない仕組みだったようで、店側からは「車いすなら、事前に言っておくのが常識だ」「ほかのお客様の迷惑になる」などと告げられたという。

この1件は大きな反響を呼び、店側の対応を非難する声が相次いだ。しかしその一方、同店が店主と店員1名の2名で営業しているという事情から乙武さんの要求に対応できなかったことを擁護する声や、抱えて2階へ運んで欲しいと要求する乙武さんを、何様だ、などと批判する声もあり、賛否両論が巻き起こった。

RBB TODAY 2013年5月20日(月) 12時01分
http://www.rbbtoday.com/article/2013/05/20/108129.html


この件、2日たった今でもツイッターや2ちゃんねるでは騒ぎが続いてますねえ…。ツイッターでは概ね乙武派が優勢のようで独自のノマド論を展開するめいろま@May_Romaさんや、参議院議員の松田公太@matsudakoutaさんが 持論を展開しつつ擁護に回ってます。一方、2ちゃんねるでは対照的で、乙武さんへの罵詈雑言の嵐となってますね。店名を出したからこんな騒動になったんだろうけど、出さなければここまで盛り上がらなかったろうし、なんだかややこしい話ではあります。

ところで、ツイッターで林信長@H_Nobunagaさんがこの問題を
ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC)の観点から論じているんだが、昨今の橋下慰安婦騒動とも絡めていて、なかなか読み応えのある内容となっています。橋下慰安婦騒動はともかくとして、乙武レストラン騒動についてはこの観点が正しいように思う。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

飯島氏の訪朝 日本が韓国に結果を説明 ~但しいろいろなルートからw~

悪韓論 (新潮新書)悪韓論 (新潮新書)
(2013/04/17)
室谷 克実

商品詳細を見る

飯島氏の訪朝 日本が韓国に結果を説明

【ソウル聯合ニュース】韓国政府高官は19日、「日本からいろいろなルートを通じて飯島勲内閣官房参与の訪朝について説明を受けた」と明らかにした。

日本は拉致問題と関連し、北朝鮮と協議したことを伝えたという。北朝鮮と日本は拉致問題について原則的な立場を示し、特別な進展はなかったとされる。韓国では飯島氏の訪朝が拉致問題をめぐる日朝実務会談の再開につながる可能性は低いとの見方が多い。

韓国政府は日本側に対し、非核化に向けた北朝鮮の姿勢の変化を引き出すための国際社会の連携が重要で、日本の単独行動は望ましくないとの懸念をあらためて伝えたもようだ。

朝鮮日報 2013/05/19 18:14
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/19/2013051900919.html


この件、どうやら動き始めたようですね。それにしても「日本からいろいろなルートを通じて…」ってさあ。つまりは公式ルートからは、情報を得られなかったということなんじゃないのかねw で、さらに韓国サイドが凹むような動きがあったようですよ。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

橋下氏の慰安婦発言は「言語道断で侮辱的」、米国務省が非難 ~【朝日新聞】捏造の瞬間を捉えた動画が話題にw~

すべて捏造2 ポロシャツ Pure Color Printすべて捏造2 ポロシャツ Pure Color Print
()
ClubT

商品詳細を見る

橋下氏の慰安婦発言は「言語道断で侮辱的」、米国務省が非難

米国務省のサキ報道官は16日、日本維新の会共同代表の橋下徹・大阪市長が第2次世界大戦中の旧日本軍の慰安婦について「必要だった」などと発言したことについて、「言語道断で侮辱的」だと非難した。

サキ報道官は「当時、性を目的として人身売買された女性たちに起きたことは嘆かわしく、大規模かつ重大な人権侵害であることは明白だ」とし、米国政府は日本が過去の過ちについて周辺諸国と協力して対処することを望んでいると語った。

朝日新聞 2013年5月17日9時3分
http://www.asahi.com/international/reuters/RTR201305170029.html


再びこの件なんだが…。ニコニコ動画にサキ報道官の会見が上がりましたね。見てみたら酷いもんです。朝日の記者がわざわざこの件を持ち出してるんですから。しかも報道官を誘導しようとさえしています。一体どこの国の報道機関なんですかねえ?動画は削除されるかもしれないんで、キャプ画と書き起こしも載せておきます。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

「大阪の韓国人に慰安婦と言え」=維新・西村氏が発言、直後に撤回 ~橋下代表、火消し中に背中から撃たれるw~

真悟の憂国真悟の憂国
(2005/04)
西村 真悟

商品詳細を見る

「大阪の韓国人に慰安婦と言え」=維新・西村氏が発言、直後に撤回

日本維新の会の西村真悟衆院議員は17日、党代議士会で、旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる橋下徹共同代表(大阪市長)の発言に関連し、「売春婦はまだうようよいるぞ。大阪の繁華街で韓国人に『慰安婦』と言ったらいい」と述べた。その場で幹部らから撤回を求められ、西村氏は「撤回します」と語った。

西村氏は約20分後に記者会見し「不穏当なので撤回する」と重ねて表明。会見に同席した松野頼久国会議員団幹事長は「不快に思われた方がいたら、申し訳ない」と陳謝した。

時事ドットコム 2013/05/17-13:53
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013051700441


なんだかなあ…。言い出しっぺの橋下代表が火消しに躍起になってるのにさあ…。これ援護したつもりなんだろうけど、逆に背中から撃つようなもんなんだがw 何やってんですかねえ。。みんなの党は選挙協力を凍結するって言い出すし、こりゃ維新は参院選を待たずに空中分解するかもね。いまさら西村衆院議員を除籍にした所で、事態の収拾はつかないだろうし。

あ、それから西村衆院議員は発言を撤回した後、御自身のブログも削除されましたけどねえ…。おいら散々言って来たように、一度ネットに上げたら最後ですからw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

参院選へ調整加速、自民党“タレント”公認絞り込み ~芸能界を引退した嶋大輔さん。どうやら盛大に梯子を外された模様w~

実録・名古屋やくざ戦争 統一への道1 [DVD]実録・名古屋やくざ戦争 統一への道1 [DVD]
(2004/06/25)
中野英雄.竹中直人

商品詳細を見る

参院選へ調整加速、自民党“タレント”公認絞り込み

安倍総理の進める経済政策などが争点となる参議院選挙に向けて、与野党それぞれ準備を急いでいます。安倍内閣の高い支持率が続く中、自民党は比例区で「タレント」候補の公認をできるだけ絞り込む方針です。

参議院選挙に向けて、自民党執行部は比例区の公認の最終調整を進めています。石破幹事長は16日、先日、「芸能界引退」を表明した嶋大輔さんと直接会談したうえで、検討してきた嶋さんの比例区での公認を見送る方針を伝える見通しです。

自民党は、比例区でアーティストや元スポーツ選手などの擁立をなお検討しているものの、「タレント」は極力絞り込む方針です。

TBS Newsi 2013年5月16日(木) 19時24分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5333692.html


うん、これはいいと思うよ。タレント担いで票集めなんぞはもう止めた方がいい。それよりも志のある無名の若者を発掘してきて公認すべきだよね。で、この記事では触れていないんだが、嶋大輔さんには過去に問題があったようです。先月には記者会見まで開いたのにねえ…w

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

テレ朝 「ナニコレ珍百景SP」についにあの警備員が登場した模様w

キャラクタースリーブコレクション 自宅警備員 「月見 葉月」キャラクタースリーブコレクション 自宅警備員 「月見 葉月」
(2010/12/17)
ブロッコリー

商品詳細を見る


テレ朝の視聴者参加型バラエティ番組「ナニコレ珍百景」に、ついにあの職業に就いている人が出演した模様です。2ちゃんねらは大興奮のようですよw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

中島知子、生放送で谷間パックリ奇抜衣装 ~元気ならいいか…~

脳に免疫力をつければ病気にならない!脳に免疫力をつければ病気にならない!
(2013/04/24)
苫米地 英人

商品詳細を見る

中島知子、生放送で谷間パックリ奇抜衣装「岡本夏生さんの足を引っ張ってはいけない」

元オセロの中島知子(41)が14日、TOKYO MXの情報番組『5時に夢中!』(毎週月~土 後5:00~)に生出演し、谷間が大きく開いたSM風の奇抜な衣装で登場した。

“謎の占い師”をイメージしたという過激な衣装の岡本夏生の真横に座った中島は「岡本さんの横にいて足を引っ張ってはいけないと思った」と服装について説明。さらに、サービスショットと言わんばかりに、本人自ら「わ~お」と発しながら、衣装のジッパーを開いて豊満な胸を強調した。

同番組の大ファンという中島は「出さしてくださってありがとうございます」と感謝を述べると、岡本は「(中島が)野ざらしで来るのは初めてじゃない」と、中島の自由な発言を喜んでいた。

オリコン 2013年05月14日17時46分
http://news.livedoor.com/article/detail/7674016/


んーと。画像拾ったんで一応上げときますね。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

飯島内閣参与が訪朝 日朝関係打開へ接触か ~韓国、日本をハブったつもりがハブられるw~

小泉元総理秘書官が明かす 人生「裏ワザ」手帖小泉元総理秘書官が明かす 人生「裏ワザ」手帖
(2010/08/06)
飯島 勲

商品詳細を見る

飯島内閣参与が訪朝 日朝関係打開へ接触か

【平壌共同】小泉純一郎元首相の政務秘書官を務めた飯島勲内閣官房参与が14日、空路平壌入りした。訪朝目的は不明だが、空港で日朝交渉担当の北朝鮮外務省高官が出迎えており、停滞する日朝関係の打開に向け政府や朝鮮労働党の幹部と接触する可能性もある。

日朝間では昨年8月、4年ぶりに政府間協議が再開したが、北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイル発射を受け、11月のモンゴル・ウランバートルでの局長級協議を最後に再び中断した。日本の政府当局者の訪朝は2011年11月以来、1年半ぶりとみられる。

47News 2013/05/14 19:39
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013051401001972.html


これ突然だったんで驚きましたなあ。どうやら極秘で事を進めていたようですが。で、この件は事前に韓国には通知しなかったようで、早速ファビョっているようですがね。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

「日本人奴隷」3人、メキシコに…安土桃山時代 ~宣教師とキリシタン大名の黒歴史~

天皇のロザリオ 上巻 日本キリスト教国化の策謀天皇のロザリオ 上巻 日本キリスト教国化の策謀
(2006/07/08)
鬼塚 英昭

商品詳細を見る

「日本人奴隷」3人、メキシコに…安土桃山時代

安土桃山時代末の1597年、日本人が「奴隷」としてメキシコに渡っていたことがわかった。

ポルトガル人で同国立エヴォラ大特別研究員ルシオ・デ・ソウザさん(大航海時代史)と、東大史料編纂(へんさん)所の岡美穂子助教(日欧交渉史)がメキシコ国立文書館に残る異端審問記録で確認した。「日本人奴隷」の実態を示す貴重な資料であり、日本人の太平洋渡航を詳細に記した最初の資料としても注目される。研究成果は近く海外で出版される予定。

審問記録には、日本名の記載はないが、名前の後ろに「ハポン(日本)」と明記された、「日本生まれ」の人物の名があった。「ガスパール・フェルナンデス」「ミゲル」「ベントゥーラ」の3人で、いずれも男性とみられる。

ガスパールは豊後(大分県)生まれ。8歳だった1585年、長崎で日本人商人からポルトガル商人のペレスに、奴隷として3年契約7ペソで売られた。その後の詳細は不明だが、引き続きペレスのもとで、料理などの家事労働をしていたとみられる。当時のスペインで、高級オリーブオイル1本が8ペソだった。

ベントゥーラは来歴不明だが、ミゲルは94年、ポルトガル奴隷商人がスペイン領マニラで、ペレスに売った。

ペレスはマニラ在住時の96年、隠れユダヤ教徒として当局に逮捕され、有罪判決を受けた。次の異端審問のため一家は97年12月、マニラから太平洋航路でスペイン領メキシコ・アカプルコに移送された。その審問記録に、ペレスの「奴隷」として3人の名があった。

yzh1.jpg


2013年5月13日14時44分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20130513-OYT1T00675.htm?from=top


奴隷売買というのはキリスト教の黒歴史として、知る人ぞ知る話ではあったんですがね。2ちゃんねる「ニュース国際+」板になかなか興味深いスレが立ってたんで纏めてみました。キリシタン大名の正体や、秀吉がキリシタンを弾圧した理由。そして家康がなぜ鎖国に踏み切ったのかがよく分かります。

続きを読む

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

「まいんちゃん」福原遥がモデル仲間のイジメ標的に? ~ステマなのかハブられてるのかどっちだ?w~

ピチレモン 2013年 05月号 [雑誌]ピチレモン 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/01)
不明

商品詳細を見る

「まいんちゃん」福原遥がモデル仲間のイジメ標的に? 子役上がりの試練

この春、惜しまれつつ終了したNHK教育(Eテレ)の子ども料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で主人公・柊まいん役を演じ、その美少女ぶりで子どもから“大きなお兄さん”までを虜にした福原遥(14)。昨年、ローティーン向けファッション誌「ピチレモン」(学研パブリッシング)第20回ピチモオーディションでグランプリに輝き、現在は同誌の専属モデル(=ピチモ)を務めている。

誌面に登場しはじめた当初は、少女性を失いイマドキの10代女子らしい衣装を着て楽しそうにモデル活動をしている福原の姿に、旧来のファンが「俺たちの愛したまいんちゃんはもういない」と嘆くこともあったが、実際の彼女は今の仕事に苦悩を覚えているかもしれない。というのも、彼女がピチモの間で仲間外れにされているのでは…という疑惑がネット上で持ち上がっているのだ。

発端となったのは、YouTubeにUPされているピチレモン公式動画『りったん、あい、はるんの “踊る♪表紙撮影”』。「ピチレモン」5月号の表紙撮影現場の裏側を撮影した数分足らずの動画だが、終始仲良さそうにハシャぎあう関根莉子(=りったん、14)と森高愛(=あい、15)と比べて、福原は彼女たちに溶け込めないどころか無視されているように見えるというのである。

シャッターを切られている時は三人で体を寄せ合い満面の笑みだが、写真チェックなどの隙間時間になると、福原はどうも二人と打ちとけることができないようで、一人でポツンと立ち尽くしている。

これだけならば、二人のノリに福原がついていけないだけなのかとも思えるが、さらに「あからさまなイジメ!」と非難されているのが、表紙撮影終了後のハイタッチシーンだ。すべての撮影が終わり、関根と森高は「おつかれさま~」と互いを労うように両手でハイタッチ。福原も同様に両手をあげてハイタッチしようとするも、二人はそれを横目で見ながらも無視して立ち去ってしまうのだ。この動画ラストシーンでの福原の悲しそうな顔は、旧来のファンからも同情を買っている。

メンズサイゾー 2013.05.12
http://www.menscyzo.com/2013/05/post_5844.html


福原遥ステマのような気もしますが…。噂を気にしたのか公式サイトが動画を非公開にしちゃったんで、検証用に上げときます。イジメか否かの判断は皆さんにお任せしますが…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「変わりすぎてびっくり!」テレビ出演した鬼束ちひろの変貌ぶりに騒然 ~あの騒動以来、変貌の速度が上がった模様~

インソムニアインソムニア
(2001/03/07)
鬼束ちひろ

商品詳細を見る

【エンタがビタミン♪】「変わりすぎてびっくり!」テレビ出演した鬼束ちひろの変貌ぶりに騒然。

シンガーソングライターの鬼束ちひろが久しぶりにテレビ番組に出演した。2000年に楽曲「月光」がヒットし、以前はテレビ番組にも出演していたが、最近の彼女を知らぬ視聴者にはその姿は衝撃的だったようだ。ツイッターでも「どうしちゃったの?」といった驚きのつぶやきが続いた。

Techinsight Japan 2013年5月11日 14:00
http://japan.techinsight.jp/2013/05/onitukatihiro-autodelux-honban20130509.html


以前からその容貌の変化は知られた所ではあったんだが…。なんつーか、さらに加速した模様です。ねらーから「医者に見せろ」といった声が上がるくらいですからね…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

首相夫人フェイスブックに批判=韓流公演を鑑賞 ~昭恵夫人、NHKが『宣伝』したミュージカルを観劇し、飛んで火に入る夏の虫となった模様w~

白蚊取りブタ 【蚊取り器・蚊遣器】【美濃焼】 〔キャッシュバックキャンペーン対象商品〕白蚊取りブタ 【蚊取り器・蚊遣器】【美濃焼】 〔キャッシュバックキャンペーン対象商品〕
()
蚊取り器

商品詳細を見る

首相夫人フェイスブックに批判=韓流公演を鑑賞

安倍晋三首相の昭恵夫人が9日夜、インターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」で韓国のミュージカルを鑑賞したことを紹介すると、批判的なコメントが殺到。夫人は10日、FB上で「全ての人や国と仲良くしたいというのが私の思いです」と理解を求めた。
 
夫人が鑑賞したのは、男女の恋愛を題材に東京都内で公演中の「カフェイン」。FBに「楽しかった」と書き込むと、10日午前までに70件を超えるコメントが寄せられ、多くが「首相夫人として軽はずみな行動は謹むべきだ」といった批判的なものだった。夫人は「批判覚悟で載せました。理想に向かっている私なりのアクションの一つだとご理解ください」と訴えた。 

時事ドットコム 2013/05/10-14:44
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013051000568


これねえ…。たぶん昭恵夫人は「韓流物」を鑑賞したから、批判されていると思ってるだろうけどねえ…。そんな単純な話でもないんですよ。というのは2ちゃんねるで以前、このミュージカルの『小屋』についてのある『報道』が問題視されてたんだよね。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

川口委員長を解任、参院本会議初の可決に川口氏「野党の劣化、誠に理不尽」 ~腐れ野党、いよいよ世間が見えなくなってきた模様~

破壊外交-民主党政権の3年間で日本は何を失ったか-完全まとめ破壊外交-民主党政権の3年間で日本は何を失ったか-完全まとめ
(2012/10/18)
阿比留瑠比

商品詳細を見る

川口委員長を解任、参院本会議初の可決に川口氏「野党の劣化、誠に理不尽」

参院本会議は9日午前、野党7党が提出した川口順子(よりこ)環境委員長(自民)の解任決議案を採決し、野党の賛成多数で可決した。衆参両院を通じて常任委員長の解任決議の可決は初めて。与党側は8日の参院予算委員会を欠席する異例の措置をとったが、9日の解任決議を受けて審議に復帰し、国会は正常化する。参院選を前に与野党の攻防が激化しており、自民党は後任の人選を急ぐ。

川口氏は、決議可決後に記者会見し「私は領土と主権を守り日中関係を改善する国益を守ったことで解任される。誠に理不尽だ」と怒りを露(あら)わにした。その上で「野党が憲政史上初めて国益の議論もせず、数を頼りに党利党略で解任した事件だ。国民の政治不信が一層増す。野党の劣化の象徴的事件だ」と野党の対応を批判した。

MSN産経ニュース 2013.5.9 12:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130509/stt13050912200003-n1.htm


これね。川口委員長が解任前に辞任するんじゃないかと、ハラハラしてたんですがね。辞任せずに解任されて良かった。これで憲政史上初の暴挙が記録に残されることになります。野党もバカだねえ。全くの逆効果しか上げないのに、これで喜んでいるんですから。珍しく新聞各紙が足並み揃えて解任劇を批判してるのにさ…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

首相&麻生副総理が2時間密談 衆参ダブル選挙画策か ~青山繁晴氏も衆参ダブル選挙について言及!~

日本人なら知っておきたいネット選挙法-改正公選法全文-日本人なら知っておきたいネット選挙法-改正公選法全文-
(2013/04/19)
日本人なら知っておきたいネット選挙法 編集部

商品詳細を見る

首相&麻生副総理が2時間密談 衆参ダブル選挙画策か 浅川氏分析

安倍晋三首相は6日夜、麻生太郎副総理兼財務相と東京・富ヶ谷の私邸で2時間近く会談した。ロシア・中東歴訪の成果や、7日からの国会審議、憲法改正問題などをめぐって意見交換したというが、政権ツートップの密談には、さまざまな憶測が飛びそうだ。

「麻生氏が私邸を訪ねた時刻と密談時間を考えると、単なる意見交換ではない可能性がある」

政治評論家の浅川博忠氏はこう語る。

浅川氏は「国会対応も話し合っただろうが、気になるのは、官邸主導で、衆院選の区割りを改定する公職選挙法改正案の衆院採決が先月23日に行われたことだ」といい、こう続けた。

「官邸側は『4月26日までに衆院通過させろ』と、自民党国対側に強く迫っていた。6月26日の国会会期末を見据えて、参院で否決されても、衆院の3分の2以上で再可決することを念頭に置いたものだ。こうした流れを考えると、安倍首相と麻生氏は衆参ダブル選挙について話し合ったとも考えられる」

ZAKZAK 2013.05.07
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130507/plt1305071535008-n1.htm


色々憶測を呼んだこの件なんだが…。本日放送の関西テレビ「ニュースアンカー」で、青山繁晴さんがこの件に言及されています。それによると、安倍政権は既に「決断」を下したそうなんだが…。どうなるかわからんのだが、その指摘は具体的で説得力があるんで、その部分だけを書き起こしてみました。こちらです。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

北朝鮮のミサイル撤去、韓国政府も認める ~無慈悲な片付けw~

キユーピー 3分クッキング 炒めてパラッと! チャーハンの素 (14g×4個)×6個キユーピー 3分クッキング 炒めてパラッと! チャーハンの素 (14g×4個)×6個
()
キユーピー

商品詳細を見る

北朝鮮のミサイル撤去、韓国政府も認める

【ソウル=門間順平】韓国政府関係者は7日、北朝鮮が東部の日本海沿岸に展開していた2基の移動式中距離弾道ミサイル「ムスダン」を撤去したことを明らかにした。

最近、保管施設に移されたとみられるという。韓国国防省報道官は同日の定例記者会見で、「動向を継続監視しており、もう少し様子を見る必要がある」と語った。

2013年5月7日23時41分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130507-OYT1T01241.htm?from=ylist


これね。昨日ロイターが、米政府の複数の高官の話として、報じてましたけどね。韓国政府も認めたということは、確かなんでしょう。これ仕舞ったってことは、おそらく燃料も注入してなかったんじゃないかね。なんだかなあ。で、一応区切りがついたようなんで、例のチャーハンコピペも終了した模様です。2パターンあるのでBGMを聞きながらお好きな方をお読み下さいw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

無免許運転で飲料配送=5歳児はね重体、男逮捕-津 ~管理不行き届きのスットコ会社、ねらーが速攻で割った模様~

消されたライセンス [Blu-ray]消されたライセンス [Blu-ray]
(2013/04/03)
ティモシー・ダルトン、ロバート・ダヴィ 他

商品詳細を見る

無免許運転で飲料配送=5歳児はね重体、男逮捕-津

6日午前8時5分ごろ、津市津興で、道路を左折したワンボックス車が道路脇を歩行中の同市藤方、保育園児岡部翔太ちゃん(5)をはねた。翔太ちゃんは胸などを強く打ち、意識不明の重体。三重県警津署は、自動車運転過失傷害と道交法違反(無免許運転)容疑で、運転していた同市高茶屋小森町、会社員中井久光容疑者(32)を逮捕した。容疑を認めているという。
 
同署によると、中井容疑者は交通違反の累積で2004年に免許取り消し処分を受けたが、車で自動販売機に飲料を補充する配送の仕事に就いていたという。

時事ドットコム 2013/05/06-19:29
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2013050600335


う~ん。無免許運転による事故を厳罰化する矢先ですねえ…。つか、9年間も無免許ってさあ。もし容疑者が新卒でこの会社に採用されてたとすると、入社以来ずっと無免許だったことになるんだが。。配送会社の管理は一体どうなってるのかねえ…。って、この会社だけどさ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

男が結婚を決意する最大の理由 ~ねらーの皆さんのご意見は…~

男がストンと結婚したくなる女―178の瞬間男がストンと結婚したくなる女―178の瞬間
(2012/07)
DAN&オトコゴコロ研究室

商品詳細を見る

男が結婚を決意する最大の理由

結婚と恋愛は別物だから、恋愛したい相手と結婚相手にベストな人は違うとよく言われる。女にとっては、何となくそうなのかなと思う程度の話だけど、男はとっては実感をともなうことらしい。

モテ男だったJくんが、結婚を決めた理由。それは、「彼女が空気みたいな存在だったから」。

「お前は空気みたいだなっていうと、女の人は、私が空気ってどういう意味? 目にもとまらない存在ってこと? 必要ないの? って怒るけど、空気って、目には見えないけれど、生きていく上でいちばん必要なものでしょう。男にとっては最高の愛の言葉ですよ」

一方、結婚したくない女とは? 既婚男性にリサーチしたところ、すばり、「お金がかかりそうな女」。

「恋愛するにはいいけど、結婚にはない。結婚しても、彼女にはいつもキレイでいてほしいけど、生活を維持していくにはそうもいってられない。それよりやらなきゃならないことが山ほどあるからね。恋人時代はバッグも買ってくれたし、高級レストランにも連れて行ってくれたのに、結婚したらエサもくれないの? っていうけど、当たり前でしょ。恋人時代は多少の無理をして甘い空気を楽しんでも、一緒に生活していく共同体になったら、全然、別な目線で向き合わないとやっていけない」

All About 2013年05月05日09時30分
http://news.livedoor.com/article/detail/7648904/


まあそうだろうね。存在感ありまくりの女となんか一緒に住めないだろ。付け加えるとするなら料理の腕だろうね。毎日のことだから大事です。さて。他にも色々ユニークな意見があるんじゃないかと思って、世界最大の某掲示板に行って探してみたんだが…。こんなことに。。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

菅直人、オフィシャルブログでトルコへの原発輸出を批判。 ~どうやら人生最大のブーメランを投げた模様~

ラングスジャパン(RANGS) ロードランナー ブーメランラングスジャパン(RANGS) ロードランナー ブーメラン
()
ラングスジャパン

商品詳細を見る

トルコへの原発輸出

安倍総理はトルコのエルドアン首相との間で原発輸出に向けた原子力協定を結ぶことを決めた。福島原発事故後、日本国内の原発の新たな安全基準を検討中で、まだ決まっていないこの時期の、原発輸出を決めるのはあまりにも無責任だ。

私自身、3・11福島原発事故の前は日本の原発は世界で最も安全と考えていたので、トルコの首相に日本製の原発の輸入を積極的に勧めた。しかし、3・11原発事故に総理として直面して私は全く考えが変わった。完全に安全な原発は存在しない、これが今の私の考えだ。

この問題は国会で徹底的に議論すべきだ。

菅直人オフィシャルブログ 2013-05-04
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11523691009.html


お久しぶりのスッカラ菅なんだが。どうやら人生最大のブーメランを投げた模様です。そもそも話を決めたのはあんたでしょうがw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

学校荒らし事件報道 「格好いい」発言の古市憲寿氏、以前は「格好悪い」発言で話題に ~つか、どう見ても漫画の影響あるでしょ…~

惡の華(2) (少年マガジンコミックス)惡の華(2) (少年マガジンコミックス)
(2010/09/17)
押見 修造

商品詳細を見る

学校荒らし事件報道 「格好いい」発言の古市憲寿氏、以前は「格好悪い」発言で話題に

2日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」にコメンテーターとして出演した、社会学者・古市憲寿氏の過激な発言がインターネット上で話題となっている。

1日、神奈川県小田原市で、女子中学生2人が市立酒匂(さかわ)中学校の校舎内を水浸しにたとして、児童相談所に書類送致された。放送では、事件発生直後の2月に同番組が酒匂中学校へ行った取材の映像を流し、生徒へのインタビューや、学校が緊張した状態にあることを紹介。また、犯行に及んだ女子中学生が「漫画をまねてやった」と証言していることも取り上げた。

古市氏は「参考にした漫画は、100万部以上売れている漫画なので、人気の漫画だと言われているので、そこまで漫画の理由はないと思うんですけど」と答え、漫画の影響を否定。

続けて女子中学生の行動に対しては「正直、なんかロックっていうか、格好いいかな、とも思ってしまって」「もちろん悪い事ではあるんですけども、ほんとに少人数でここまで学校を荒らして、これをニュースにするっていうのは、動機はわからないですけど、ある種、尾崎豊みたいで格好いい」と述べ、体制への反抗の象徴とされたミュージシャン・尾崎豊さんを引き合いに出し、犯行を評価するかのような過激な見解を示した。

古市氏は以前にも、NHKの報道番組「NEWS WEB」でもオスプレイのことを「カッコ悪い」と発言し、インターネット上で反感を買ったことがある。

トピックニュース 2013年05月02日15時25分
http://news.livedoor.com/article/detail/7643654/


んー。この人、社会学者なのに「カッコ良い」か「カッコ悪い」かの二者択一で物事を考えるのかねえ?不思議な学者だなw 2ちゃんでも散々叩かれてたけど当然だね。で、漫画の影響がないんですか。不思議なことをおっしゃいますなあ…。ネットではネタが上がってんですがねえw ま、とりあえず古市センセのご尊顔からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
