

チャゲアス飛鳥が『覚せい剤吸引ビデオ』で脅迫されていた! ~シャブ&飛鳥の笑撃w~

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&ACHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A
(2009/02/04)
CHAGE and ASKA

商品詳細を見る

チャゲアス飛鳥が『覚せい剤吸引ビデオ』で脅迫されていた!

大物人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(飛鳥涼)が、覚せい剤を吸引しているところを盗撮され、山口組系暴力団員に脅されていたことが週刊文春の取材で分かった。

ASKAと親しい芸能関係者によると、ASKAは中1から4年間を北海道で過ごしているが、そのとき同級生だった暴力団員を通じてドラッグを購入していた。だが、最近になってドラッグの売買をめぐりトラブルが発生。暴力団員は、ASKAがガラスのパイプを使って覚せい剤を吸引するシーンを盗撮し、それを使ってASKAを脅したという。

週刊文春WEB 2013.07.31 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2974


先日のエントリでも取り上げた件なんだが…。どうやら「東スポさんのスクープ+2ちゃんねらの推理」は当たっていたようです。つか、文春に実名を出されるということは、ほとんど詰んでることになるんだがなあ。タイーホ間近なんでしょうか。はてさて。で、この件も2ちゃんねるにスレが立ちまして、ねらーの皆さんが沸いているようですねw

続きを読む


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

[超速報] 鳩山由紀夫元首相、お花畑に。 ~一日も早く花を供えてあげたい~

お花畑みつけた! (やさいのようせいN.Y.SALAD)お花畑みつけた! (やさいのようせいN.Y.SALAD)
(2010/05/11)
天野 喜孝

商品詳細を見る


毎度お騒がせな元首相なんだが、ついに安住の地を見出されたようで。現在ツイッターでは絶賛拡散中の模様ですw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

「“戦犯旗”旭日旗の応援はFIFA規定違反の疑い」韓国が指摘 ~【自作自演】 旭日旗を持ち込んだのは「レイシストをしばき隊」のメンバーだったことが判明~

日本VS韓国 ありそうでなかった! 日韓サッカー徹底比較日本VS韓国 ありそうでなかった! 日韓サッカー徹底比較
(2012/01/07)
吉崎エイジーニョ

商品詳細を見る

「“戦犯旗”旭日旗の応援はFIFA規定違反の疑い」韓国が指摘

ソウルで28日に行われたサッカー東アジア杯第3戦の日韓戦で、旭日旗を掲げて応援した日本のサポーターの行為が韓国で問題視されている。複数の韓国メディアは、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性があると報じた。

韓国メディアは旭日旗について、「日本軍国主義と帝国主義の象徴」だと主張。“戦犯旗”である旭日旗を応援で使うことは、日本が過去に行った侵略戦争やその過程で強行された戦争犯罪を美化するものだと論じた。

日本サッカー協会は、「旭日旗の搬入禁止は旭日旗が持つ意味を過大解釈している」と韓国側の非難に反発しているという。

報道によると、日本の応援席に旭日旗がはためくと、韓国側からはブーイングが起き、大会の警備員が撤去を求めた。旭日旗が登場したのは3分ほどだった。

サーチナ 2013/07/29(月) 11:40
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0729&f=national_0729_018.shtml


テメエ達の横断幕の件にはダンマリというのがいかにも韓国らしいんですがね…。それにしてもこのご時世に旭日旗を持ち込む方もどうかしているよねえ。「おかしいなあ」と思っていたら、旗を持ち込んだのは、あの「レイシストをしばき隊」のメンバーだったことが判明!自作自演だったとは。しかも騒動の中心人物は、横浜F・マリノスの有名なサポーターだったようですよ。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

男と飼い犬 ~共時性~

ユングと共時性 (ユング心理学選書)ユングと共時性 (ユング心理学選書)
(1987/08)
イラ プロゴフ

商品詳細を見る


26日午前9時5分頃…。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

【画像】インドネシアで傘を差した蛙が激写される! ~所詮、ν速民はν速民だった模様w~

鳥獣戯画 (新・おはなし名画シリーズ)鳥獣戯画 (新・おはなし名画シリーズ)
(2011/05/01)
西村 和子

商品詳細を見る


インドネシアで傘をさしたカエルが撮影され話題になっているようです。見てみるとこれが鳥獣戯画そのまんまなんですよね。なので日頃は毒を吐くことしか知らないν速民も和んでいたんですが…。ν速民はやはりν速民だった模様ですw

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【変態を撮影】電車内で股間を露出させて見つめてきた変態男を激写してTwitterで拡散中 ~2ちゃんねるではスレが乱立。チンコと共にツラを晒された変態男に逃げ場はあるのか?w~

変態男のキモいセンズリじっくり見て下さい [DVD]変態男のキモいセンズリじっくり見て下さい [DVD]
(2007/10/05)
不明

商品詳細を見る

【変態を撮影】電車内で股間を露出させて見つめてきた変態男を激写してTwitterで拡散中

衝撃的な写真がTwitterで拡散中である。電車内で股間を露出した男性の写真がTwitterに掲載され、その写真がどんどん広まっているのだ。どうしてこんなことになったのか?

女性と思われる Twitterユーザーがジッと見つめてくる男性の視線に気がついた。その男性は対面の座席にやってきて股間を露出してきたというのだ。股間が他の客には見えないように、手に持ったカバンで股間を隠している(と思われる)。

拡散されている写真を見てみると、確かに男性が股間を露出させていた。仕事帰りの普通の男性のような格好をしているものの、やっていることは変態以外の何者でもない。

ちなみに、この画像には男性の顔がバッチリ写っており、取り返しのつかない事態に発展している。
 
ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/07/26/354154/


これね。現在はこのツイートと画像は削除されてるんですがね。その前に思いっきりリツイートされまくっちゃいましたw しかも、こういう事が大好きなあの板の連中まで繰り出し、お祭り騒ぎをしているようですよ。まずは件のツイートから見ますかねえw

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

山口5人殺害:63歳男を逮捕 集落近くの山中で発見 ~件の集落に関するネットのうわさ話~ ~<追 記>アリ~

限界集落限界集落
(2010/04/23)
曽根 英二

商品詳細を見る

山口5人殺害:63歳男を逮捕 集落近くの山中で発見

山口県周南市金峰(みたけ)で住民5人が殺害された連続殺人・放火事件で、山口県警は26日午前9時5分ごろ、重要参考人として行方を捜していた保見光成(ほみこうせい)容疑者(63)を金峰集落近くの山中で見つけ、山本ミヤ子さん(79)に対する殺人、非現住建造物等放火容疑で逮捕した。

県警によると、保見容疑者は容疑を認め、他の4人の殺害も大筋認めているという。

毎日新聞 2013年07月26日 09時59分
http://mainichi.jp/select/news/20130726k0000e040180000c.html


この事件、田舎特有のアレな事情が背景にあるようで…。噂好きのねらーの皆さんによると…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

またもアイスケースに入る若者がTwitterに写真を公開し拡散炎上 猛暑が原因か? ~お馬鹿のご尊顔と通学先が判明w~ ~<追 記>アリ~

柳家権太楼6「二番煎じ」「猫の災難」-「朝日名人会」ライヴシリーズ61柳家権太楼6「二番煎じ」「猫の災難」-「朝日名人会」ライヴシリーズ61
(2010/06/16)
柳家権太楼(三代目)

商品詳細を見る

またもアイスケースに入る若者がTwitterに写真を公開し拡散炎上 猛暑が原因か?

先日コンビニエンスストアチェーン店、ローソンのアイスケースに男性が入りそれを撮影。その写真をFacebookに公開し炎上し、発覚した店舗は暫く休業する運びとなった。そんな一連の件がありながらもまたもアイスケースに入り込む男性が『Twitter』に画像を投稿している。

その画像には既に多くの人にリツイートされているが、元の画像とTwitterアカウントは削除済み。またどこのコンビニなのかは特定されていないが、今回は顔が見えていることもあって、画像投稿者の”特定”はされている(既に苗字や学校は判明しているようである)。ちなみにアイスケースに入った人と画像投稿者は別人らしく、ネット上では共犯者として扱われてる。

ガジェット通信 2013.07.24 21:08
http://getnews.jp/archives/386029


なんだかなあ。二番煎じもいいとこだよなあ。やるんならヒネらないとさw で、本来ならねらーが穿って特定するところなんだけど、リツイートされまくっているうちに身元が割られたようです。ねらーの皆さんは多少がっかりしながらも、お店の特定に励んでいるようですよw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

超大物シンガー深刻な薬物中毒 ~2ちゃんで囁かれる超大物シンガーの名前~

僕にできること いま歌うシリーズ僕にできること いま歌うシリーズ
(2013/03/27)
ASKA

商品詳細を見る

超大物シンガー深刻な薬物中毒

全国区の知名度を誇り、熱狂的なファンを多く抱える超大物シンガーXが現在、深刻な麻薬中毒に陥っていることが本紙の取材で明らかになった。その症状は重度で、専門的な更生保護施設に入らなければならないレベルだという。もちろん、音楽活動はすべて中止。しかもこの衝撃情報は、捜査当局もつかんでおり、逮捕を視野に内偵を進めている。だが、問題はそれだけではない。Xは、薬物常用の証拠をつかんだ反社会的勢力から脅されるという絶体絶命のピンチに立たされているのだ――。

Xは超人気ユニットで活躍。ミリオンヒットを次々と連発し、ドラマの主題歌になったことも数知れない。作詞、作曲を行うなど創造性、独創性に優れ、ソロでの活動も多い。

「長い活動期間があるので幅広い世代でファンがいるのが特徴です。ユニット内で確執などもありましたが、本当に仲が悪いわけではない」とはレコード会社関係者。

「Xの悲劇は何も反社会的勢力に脅されているからではありません。中毒がシャレにならないんです。もう精神にも異常をきたし始めている。音楽活動どころじゃない。更生保護施設に入るしかないだろう」

本紙がキャッチしたところによると、すでにいくつかのメディアの薬物事案に詳しい担当記者が、この大スキャンダルを追いかけている。明るみに出るのは時間の問題かもしれない。

東スポWeb 2013年07月24日 16時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/166084/


東スポお得意の伏字記事なんだが…。でもこれは誰がどう見てもアノ歌手の事だと、2ちゃんで話題になってます。そう言われるとそんな気もするけど真相はどうなんですかね?w

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

中山成彬議員に不快感=維新・橋下氏 ~中山氏は否定するも動画を見ると…~

手塚治虫怪奇短編集 忘却の彼方の真実編 (プラチナコミックス)手塚治虫怪奇短編集 忘却の彼方の真実編 (プラチナコミックス)
(2005/11)
手塚 治虫

商品詳細を見る

中山成彬議員に不快感=維新・橋下氏

日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は23日、同党の中山成彬衆院議員について「インターネットの番組で『橋下を代表と思っていない。だから私は代表とは呼ばない。市長と呼ぶんだ』と(述べていた)。組織の一員としてあるまじき発言だ。代表と思っていないのであれば、維新から出ていってもらう」と述べ、強い不快感を示した。市役所内で記者団に語った。27日の執行役員会で問題提起するという。 

時事ドットコム 2013/07/23-19:56
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013072300886


維新が揉めているようですが…。この件、中山成彬議員はツイッターで否定されているようなんですがね。何とか丸く納めて欲しいもんだが、実際に動画を見てみると…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

集落5人死亡、放火殺人で捜査=火災3遺体、民家2人外傷-山口県警 ~落ち武者?隠れキリシタン?山深い集落で何が…~

あの頃映画 「八つ墓村」 [DVD]あの頃映画 「八つ墓村」 [DVD]
(2012/03/28)
萩原健一、小川真由美 他

商品詳細を見る

集落5人死亡、放火殺人で捜査=火災3遺体、民家2人外傷-山口県警

21日午後9時ごろ、山口県周南市金峰、貞森誠さん(71)方から火が出ていると、近所の住民から119番があった。約60メートル離れた山本ミヤ子さん(79)方からも直後に出火し、いずれも全焼、焼け跡から計3人の遺体が見つかった。さらに22日正午ごろ、同じ集落の民家2軒で、それぞれ男女1人ずつの遺体が見つかった。

県警周南署は、2件の火災は連続放火の可能性もあるとみて捜査を開始。民家の2遺体には外傷があるといい、県警は殺人・放火事件として捜査本部を設置した。

時事ドットコム 2013/07/22-13:48
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013072200222


山深い集落での連続殺人ですか…。となるとあの事件を連想しますよねえ。でもってその事件を題材にした小説や映画なんかも…。2ちゃんねるのスレでは興味深い書き込みがありまして…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

自公70超、過半数確実 「ねじれ」解消 ~テレビ東京・黒い司会者を上回る黒い方が出現した模様w~

ニベアフォーメン UVプロテクター SPF50+ PA+++ 30mlニベアフォーメン UVプロテクター SPF50+ PA+++ 30ml
(2013/03/18)
ニベアフォーメン

商品詳細を見る

自公70超、過半数確実 「ねじれ」解消

参院選は21日夜、投票が締め切られ、自民、公明両党が改選121議席のうち70議席以上を獲得するのが確実となった。与党は非改選の59議席を含め、参院で過半数(122)を超え、衆参両院の「ねじれ」が解消することになる。

自民党は選挙区に擁立した49人の大半が当選する見通し。公明党も選挙区の4人が全員当選する見込みだ。比例代表は両党あわせて25議席程度を獲得するとみられる。

MSN産経ニュース 2013.7.21 20:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130721/elc13072120000051-n1.htm


例によってテレビ各局は、8時になると同時に当確を出したんで、民主党が即死しちまいましたなあw で、選挙の特番といえば鉄板のNHKと、元NHK・池上彰の黒い司会ぶりが楽しめるテレビ東京を、ザッピングしながら視るというのがデフォです。おいら今回もこのパターンで視てたんだが…。なんつーか、更に黒い人が出てきたんだよねw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

「有名選手来た」と防犯カメラ映像を店員がTwitterに ファミリーマートが謝罪 ~香川選手、神奈川大学理学部の森下壮馬君にプライバシーを晒されるw~

ネットのバカ (新潮新書)ネットのバカ (新潮新書)
(2013/07/13)
中川 淳一郎

商品詳細を見る

「有名選手来た」と防犯カメラ映像を店員がTwitterに ファミリーマートが謝罪

サッカーの有名選手が来店した、と防犯カメラの映像をコンビニエンスストア店員がTwitterに投稿したとして、ファミリーマートは7月20日、「加盟店従業員が多大なるご迷惑をおかけした」と謝罪した。

これを見た人から「プライバシー侵害ではないか」「防犯カメラ映像の扱いに問題があるのでは」といった批判が相次ぐ騒ぎに。学生は名前や通学先の大学などをTwitterで公表しており、その後Twitterアカウントを閉鎖した。ファミリーマートにも問い合わせが相次いだもようだ。

ITmedia 2013年07月20日 21時11分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/20/news012.html


安定のバカッターからまたアホが一匹湧いた模様。香川選手も災難でしたなあw

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

断末魔の中国、ドル依存金融 北京が最も恐れる「QE縮小」宣言 ~シャドーバンキングで中国終了。あの予言が的中か?~

中国自壊: 賢すぎる支配者の悲劇中国自壊: 賢すぎる支配者の悲劇
(2013/06/28)
増田 悦佐

商品詳細を見る

断末魔の中国、ドル依存金融 北京が最も恐れる「QE縮小」宣言

ワシントンでは先週、米中戦略・経済対話が開かれた。筆者がもっとも注目したのは、米連邦準備制度理事会(FRB)がめざしている量的緩和(QE)の縮小について、中国の楼継偉財政相が、「(米国の)高い失業率を考えれば時期尚早」と内政干渉まがいの態度で臨み、「影響は米国のみにとどまらず、十分注意すべきだ」と厳しく注文した点である。

流入するドルを信用創造の源として不動産投資や増産に邁進(まいしん)した胡錦濤前党総書記・国家主席時代は10%前後の高度成長を続けたが、不動産バブルは膨張し、過剰生産、過剰在庫は野放しになっている。

このまま米国がドルの増刷をやめると、中国人民銀行は人民元札を刷れなくなる。すると、市中銀行による融資は止まり、不動産バブルは本格的に崩壊しよう。くだんの「影の銀行」が集めるカネもしょせんは企業、個人の過剰資金であり、高利回りの運用先は主に不動産市場だから、バブル崩壊で高利回り商品は蒸発してなくなる。農民から土地を強制収容して不動産開発に邁進してきた地方政府は債務返済不能に陥り、大手の国有商業銀行は一挙に総額で100兆円規模の不良債権を抱えよう。

結末は、金融市場崩壊では済まない。共産党体制の崩壊だと、北京指導部は恐れているのだろう。

ZAKZAK 2013.07.19
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130719/ecn1307190736000-n1.htm


どうやら中国崩壊の秒読み段階に入ったようで…。シャドーバンキングについては以前のエントリを参照して欲しいんだが、今度はアメリカが追い打ちを掛けるようにドルの供給を絞る方向へ舵を切るんだそうで。でもって、ついにあの人がこんな事を口にしたそうです。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

16歳少女の知人6人を逮捕=「みんなで暴行した」-女性の死体遺棄容疑・広島県警 ~2ちゃんのスレは激しく脱線w~

南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで-特殊用途愛玩人形の戦後史南極1号伝説 ダッチワイフからラブドールまで-特殊用途愛玩人形の戦後史
(2008/04/05)
高月 靖

商品詳細を見る

16歳少女の知人6人を逮捕=「みんなで暴行した」-女性の死体遺棄容疑・広島県警

高等専修学校の元同級生(16)とみられる女性の遺体を広島県呉市の山中に遺棄したとして、無職少女(16)=広島市東区=が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、県警呉署捜査本部は17日、同容疑で、少女の知人の男女6人を逮捕した。

少女はこれまで、「山まで車で向かい、女性と2人で降りた。1人で殴ったり首を絞めたりして殺した」などと説明していたが、少女と女性は運転免許を持っておらず、少女と複数の知人らがスマートフォン専用アプリのLINE(ライン)で「私たちも逮捕されるね」などとやりとりしていたことが判明。捜査の過程で、6人の関与が浮上した。
 
少女は動機について、「LINEに女性から悪口を書かれた」と供述。17日になって「知人らと暴行した」と話し始めたという。2人の間には金銭トラブルもあったといい、県警は殺人容疑も視野に、詳しい経緯などを調べる。

時事ドットコム 2013/07/18-01:32
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013071700960


この件、他の報道によるとグループで接客業をしていたなんて話も出てきてまして、もしかすると援交をやってたのかもしれない。まあ全員パクられたから、全容が明らかになるのは時間の問題だけどね。ところで2ちゃんの連中もちゃんと捜査(?)を続けてまして、一昨日には犯人と被害者のプリクラを発見しています。ただ…。ねらー特有の乗りでスレがあさっての方に行っちゃいましたけどw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

NY、映画「変態仮面」で盛り上がる-パンツをかぶった来場者も ~YouTubeでも「変態」祭w~

HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]
(2013/07/12)
鈴木亮平、清水富美加 他

商品詳細を見る

NY、映画「変態仮面」で盛り上がる-パンツをかぶった来場者も

ニューヨークのジャパン・ソサエティー(333 E. 47th St.)は、7月11日から21日まで日本映画祭「ジャパンカッツ」を開催している。7回目となる同イベントは「テルマエ・ロマエ」「ヘルタースケルター」「のぼうの城」など、話題作を上映。

12日に上映した「HK 変態仮面」はニューヨーカーから大好評を受けた。チケットは完売し、当日はキャンセル待ちの列ができるほどの人気ぶり。上映前にはDVDの抽選会が行われたり、司会者がパンツをかぶり変態仮面に変身するなど、会場を沸かせた。

会場には「マイ・パンツ」を持参した変態仮面ファンや、「Best Movie Ever」と話す外国人など、日本の「変態」に大絶賛の声が上がった。

ニューヨーク経済新聞 2013年07月16日
http://newyork.keizai.biz/headline/978/


ニューヨークで「変態仮面」が大人気だそうで。アメコミにはこういうテイストの作品はないからなあ。むかし「フラッシュ・ゴードン」のパロディ版で「フレッシュ・ゴードン」という作品があったけど、内容はソフトコアのポルノだったしね。少年マンガに堂々と「変態」が登場するなんてのは日本だけです。それだけに衝撃だったのかもしれない。YouTubeに上げてあるジャパン・ソサエティー関連の動画には、歓喜したアメリカ人達の書き込みが絶えないようですよ。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

海自最大「空母型」護衛艦、来月6日に命名・進水式 ~防衛省、新型ヘリコプター搭載護衛艦・22DDHの艦名をお漏らしした模様w~

海自レシピ お艦(かん)の味 元気が出る! 安くて美味しい力めし海自レシピ お艦(かん)の味 元気が出る! 安くて美味しい力めし
(2010/04/14)
小学館出版局、海上自衛隊 他

商品詳細を見る

海自最大「空母型」護衛艦、来月6日に命名・進水式

海上自衛隊として最大の護衛艦の命名・進水式が、来月6日に行われることになりました。

新型の護衛艦は「空母型」のヘリコプター搭載護衛艦で、およそ1200億円をかけて建造されました。全長は248メートル、基準排水量は1万9500トンで同時に5機のヘリコプターが発着できるほか、他の艦船へ燃料の給油もできます。防衛省は、災害派遣などでも運用したい考えです。

TBS News i 2013年7月16日(火)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5384935.html


防衛省が公式PDF上で、最新型のヘリコプター搭載護衛艦・22DDHの艦名を誤って露出させてしまい、話題になっています。現在では修正版と差し替えられているんだが、例によって一度ネットに上がったら最後なわけで。しっかり魚拓に取られて絶賛拡散中の模様w こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

アイス用冷凍庫で横になり写真 ローソン店員、FBで公開 ~ローソンは既に処分済みの件でオーナーの首を切ったのか?~ <追 記>アリ

コンビニ 不都合な真実 (ベストセレクト 767)コンビニ 不都合な真実 (ベストセレクト 767)
(2007/11)
月刊「ベルダ」編集部

商品詳細を見る

アイス用冷凍庫で横になり写真 ローソン店員、FBで公開

高知市の「ローソン高知鴨部店」の男性アルバイト店員(21)が、売り場のアイスクリーム用冷凍庫の中に入って横になった様子を友人に撮影させ、写真をインターネット交流サイトのフェイスブック(FB)で公開していたことが15日、ローソンへの取材で分かった。

写真を見た一般の人からの指摘で発覚。ローソンは同店とのフランチャイズ契約の解約を決め、同日休業にした。新オーナーが見つかり次第、営業再開する。

ローソンは「食品を取り扱うものとして、あってはならない行為だと反省している」とした。

2013/07/15 21:07 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071501001700.html


先のエントリに続いてこの件なんだが…。ついに全国区のニュースになっちゃいましたねえ。まあ、やらかしたのは事実なんだがね。ただなあ…。先月既に処分済みであったはずなんですがねえ。もしローソンサイドが、ネットで炎上したからFC契約を解除したとすると、蜥蜴の尻尾切り以外の何物でもないね。契約内容にもよるがオーナーサイドは突然クビになったも同然だ。一家で路頭に迷うことになる。2ちゃんでも喜んでいるバカばかりではなく、心配している人も多くいるようです。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

ローソンのアイス用冷蔵庫に入る男性写真が流出!不衛生だと炎上 ~2ちゃんねら、一ヶ月前の話題に食いつくw~

ローソンの告白 だから個人も組織も成長できるローソンの告白 だから個人も組織も成長できる
(2013/02/15)
財部 誠一

商品詳細を見る

ローソンのアイス用冷蔵庫に入る男性写真が流出!不衛生だと炎上

ローソン店内に設置してあるアイスクリーム用冷蔵庫の中に男性が入り、涼を取っている写真がFacebook等で流出し「不衛生だ」と炎上している。問題の写真を見ると確かに男性がアイスクリーム用の冷蔵庫の中に入り涼んでいる様子が映し出されている。場所の特定もされておりネットではローソンへの通報も行われているようだが、この男性が経営者の息子と言う噂もある。

アイスクリーム用冷蔵庫の中に入る男性(M)さん。中央の上にはしっかりと「LAWSON」の文字が記載されていることからこの店は間違いなくローソンであることが確認できる。また投稿された写真のコメントにも「本当に酷い」「Mローソンでは買わない」などのクレームが届いている。さらに2ちゃんねるをはじめとするネットでは、このローソンの場所の特定が進み、店舗の場所が書かれたURL等も露出している。

秒刊SUNDAY  2013年07月14日21:20
http://www.yukawanet.com/archives/4497787.html


これね。なぜだか昨日、ニュー速板やニュー速+板、ニュー速嫌儲板などにスレが立ってちょいとした祭になっているようなんですが…。じつは撮影されたのは先月で、ローソンによる処分も終わっているらしい。まずは今になって蒸し返した嫌儲板からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【韓国経済崩壊】「20年前の日本」と同じ?韓国経済は「スタグフレーション」で崩壊か? ~韓国崩壊で半島真空パックとなるのか?~

困った隣人 韓国の急所(祥伝社新書313)困った隣人 韓国の急所(祥伝社新書313)
(2013/03/02)
井沢 元彦、呉 善花 他

商品詳細を見る

【韓国経済崩壊】「20年前の日本」と同じ?韓国経済は「スタグフレーション」で崩壊か?

「韓国は10年後に日本を追い越す」というセリフは韓国人がよく口にしていたものである。日本の韓国ウオッチャーの間では「永遠の10年後」とよくバカにされていたものだ。

2013年7月10日、韓国の有力紙「中央日報」は韓国経済の状況が20年前の日本にそっくりであるとする記事を掲載した。韓国経済も「デフレ」に閉じ込められるというものだ。同紙は専門家の言葉を紹介する形で韓国も「ゼロ成長」時代が来るのでhないかとしている。

韓国では「デフレ」が起きるのではなく「スタグフレーション」が起きてしまうのではないだろうか?スタグフレーションは物価上昇と不景気が同時進行で進状況だ。

「経済崩壊」の状況だ。

尚、韓国はすでに「スタグフレーション」に突入しているという見方も存在している。

オトナの会社設立 2013年7月13日 12:00
http://www.otonano-kaisha.com/news_6GDq8xuIU.html


この件で2ちゃんニュー速にスレが立ったんだが。レスの流れはいわゆる「半島真空パック」の方向に進んでますな。以前からある話なんだが、昨今の韓国の異常な振る舞いを見ていると、あながち与太話とも思えなくなって来ているようです。

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

今スグ実践したい! “エアコンを使わず”に「涼しく過ごす」方法 ~洒落怖話で過ごす手も…~

水に浸して扇げばヒンヤリ涼しい  エコ水うちわ 藍色 MU-01水に浸して扇げばヒンヤリ涼しい エコ水うちわ 藍色 MU-01
()
富士パックス販売

商品詳細を見る

今スグ実践したい! “エアコンを使わず”に「涼しく過ごす」方法

梅雨が明けるといよいよ夏の到来ですね。みなさんは、暑いと感じたらエアコンをつけていますか?もしエアコンがなかったらどんな方法で「涼しさ」を得ればよいのでしょうか。エアコンがあっても、電気料金を気にして電源を入れるのをためらうという人もいるでしょう。今回は、マイナビニュース会員500名に、夏にもっとも電力を消費しがちなエアコンを使わずに「涼しく過ごす方法」についてアンケートを実施しました。定番から意外な方法まで、みんなが実践している様々な方法を紹介していきます。

マイナビニュース 2013/07/10
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/10/248/


このアンケートの結果は「エアコンがなければ扇風機を使う」という身も蓋もない事になっちゃったようですが…。昔から夏場の寝苦しい夜には、怪談話で涼を取るのが日本の習わしなわけで。久しぶりに2ちゃんオカ板からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

甲州市ジリジリ39・1度…4日連続39度超え ~猛暑で弁当屋の店先が大変なことに~

熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料【HTRC2.1】熱中対策 服の上から体を冷やすスプレー 無香料【HTRC2.1】
(2012/04/18)
熱中対策

商品詳細を見る

甲州市ジリジリ39・1度…4日連続39度超え

日本列島は12日も、猛暑が続いている。

気象庁によると、午後3時現在、全国927か所の観測地点中、119地点で35度以上の猛暑日となった。

100地点を超えたのは、3日連続。

山梨県甲州市では午後2時28分に39・1度を観測し、4日連続で最高気温が39度を超えた。

2013年7月12日16時19分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130712-OYT1T00837.htm?from=ylist


七夕前に梅雨が開けたと思ったら連日の猛暑…。7月に入ってからまだ2週目なんだがなあ。やれやれ。先が思いやられます。とあるお弁当屋さんでは、なんだか悲惨な状況になっちゃったようですよ。。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

満島真之介&佐々木希&松坂桃李で、2ch小説『風俗行ったら人生変わった』映画化 ~著者の素顔は○○監督w~

風俗行ったら人生変わったwww風俗行ったら人生変わったwww
(2012/07/09)
@遼太郎

商品詳細を見る

満島真之介&佐々木希&松坂桃李で、2ch小説『風俗行ったら人生変わった』映画化

インターネット掲示板「2ちゃんねる」で2,000万アクセスを突破したネット小説『風俗行ったら人生変わったwww』。その後単行本化され、新しい純愛ストーリーとして注目されている。すでに映画化が発表されており、監督とキャストが明らかとなった。

チャレンジする前に「自分は無理だ」とあきらめてしてしまう自己完結型童貞男・遼太郎。初めて風俗に行くが緊張のあまり過呼吸になってしまい、人のために役立ちたい風俗嬢・かよに介抱される。かよに魅了されていく遼太郎は、なぜ彼女がこの仕事をしているのか疑問を持つ。そして多くの男を相手にしているという事実と嫉妬。遼太郎は男としての決心を行動に移そうとする。遼太郎はネットで知り合った仲間の応援により、かよの人生を救出すべく作戦を決行する。

映画『風俗行ったら人生変わったwww』は7月にクランクインを迎え、11月9日(土)より109シネマズほか全国ロードショーとなる。

シネマカフェ July 11, 2013(Thu) 06:00
http://www.cinemacafe.net/article/2013/07/11/17998.html


これね…。最初、ニュース速報VIP+板にスレが立てられた時には、体験談として語られてたんですがね…。後にスレ主の凡ミスから「作者」が誰であるかバレちゃったんだよなw 

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

CGの児童ポルノを初摘発=写真参考に模写、販売容疑-デザイン業の男逮捕・警視庁 ~これのどこがCGなんだよw~

アバター (期間限定出荷) [Blu-ray]アバター (期間限定出荷) [Blu-ray]
(2012/07/18)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ 他

商品詳細を見る

CGの児童ポルノを初摘発=写真参考に模写、販売容疑-デザイン業の男逮捕・警視庁

18歳未満の少女の写真を参考に描いたCG(コンピューターグラフィックス)のポルノ画像を販売したなどとして、警視庁少年育成課と南千住署は11日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、岐阜市正木のデザイン業、高橋証容疑者(52)を逮捕した。同課によると、CGを使った児童ポルノの摘発は全国で初めて。

逮捕容疑は2009年12月、自宅のパソコンで12~13歳の少女の写真などを参考にCGで児童ポルノ画像を作製。昨年12月、計34枚をまとめた画像集2冊をインターネットで島根県の男性に2940円で販売した疑い。

1980~90年代の少女写真集などを参考に、写真そっくりのCGを描いていた。これまでに計約1400冊をネットで販売し、約200万円を売り上げたという。

時事ドットコム 2013/07/11-12:48
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013071100306


これね。第一報が入った時点では「ついに2次にも官憲の手が!」なんてネット上では騒ぎになったんですがね…。その後2ちゃんねるのある専門板で、以前から「これはマズイだろ」と問題になってたことが判明。現在、職人の皆さんはホッとしてますw つか、とてもじゃないが2次の創作物とは呼べない内容だったみたいね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

男性殴り死なせる?ランボルギーニで逃走の情報 ~ねらーが光速で特定した模様w~

ナショナル ジオグラフィック〔DVD〕 ランボルギーニ・アヴェンタドール スーパー・ファクトリーのすべてナショナル ジオグラフィック〔DVD〕 ランボルギーニ・アヴェンタドール スーパー・ファクトリーのすべて
(2013/01/11)
ナショナル ジオグラフィック

商品詳細を見る

男性殴り死なせる?ランボルギーニで逃走の情報

10日午前7時頃、名古屋市中区錦で、通行人から「男が殴り合いのケンカをしている」と110番があった。

駆けつけた愛知県警中署員や消防隊員が、歩道に50歳前後とみられる男性が心肺停止状態で倒れているのを発見。男性は病院に運ばれたが、間もなく死亡した。男性を殴ったとみられる男は、近くに止めていた乗用車で逃げた。同署が傷害致死容疑で男の行方を追っている。

同署の発表などによると、逃げた男は30歳代くらいといい、身長約1メートル80。茶色の短髪で、ピンクのTシャツ、白い半ズボン姿だった。イタリアの高級スポーツカー「ランボルギーニ」で逃げたとの目撃情報がある。

2013年7月10日16時41分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130710-OYT1T00541.htm


Tシャツ短パンでランボルギーニと来れば、こりゃあカタギじゃなさそうだな。派手なクルマだしすぐに特定されるだろう…と思っていたら、ニュー速嫌儲板の連中が早くも犯人を割り出したようですよw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「暑くて暑くて」缶入りサイダー万引 西京署、容疑の男逮捕 ~2ちゃんのスレは懐古調w~

ぼくのなつやすみポータブル PSP the Bestぼくのなつやすみポータブル PSP the Best
(2007/06/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

「暑くて暑くて」缶入りサイダー万引 西京署、容疑の男逮捕

暑さに耐えかねてスーパーで清涼飲料水を万引したとして、西京署は9日、窃盗の疑いで、京都市西京区の会社員の男(24)を逮捕した。

西京署によると、男は涼もうとしてスーパーに来店した。自宅から100メートルほどしか離れていなかったが、「歩いているうちに喉が渇いた。暑くて暑くてたまらなかった」と供述。所持金は9円しかなかったという。

逮捕容疑は同日午前10時ごろ、同区のスーパーで、缶入りのサイダー1本(78円相当)を万引した疑い。京都地方気象台によると、京都市内の気温は午前10時には31・4度に達していた。

京都新聞 2013年07月10日 01時00分
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20130710000001


んー。熱くてボーッとしてたのかも知れんが、いい歳した会社員の所持金が9円というのもよく分からん話ですなあ。財布を忘れたのかねえ?はてさて。ところで2ちゃんねるニュー速板にこの件のスレが立てられたんだが、「サイダー」という言葉からか、なんだか懐古的なスレになっちゃったようですよ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

YMOなど手がけた音楽プロデューサー逮捕 覚醒剤使用・万引容疑 ~スレの流れはスネークマンショーw~

スネークマンショー (急いで口で吸え!)スネークマンショー (急いで口で吸え!)
(2003/11/27)
スネークマンショー、Dr.ケスラー 他

商品詳細を見る

YMOなど手がけた音楽プロデューサー逮捕 覚醒剤使用・万引容疑

覚醒剤を使用したとして、警視庁麻布署は覚せい剤取締法違反(使用)容疑で、東京都港区六本木、音楽プロデューサー、川添(かわぞえ)象郎(しょうろう)容疑者(72)を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。

川添容疑者は女優の風吹ジュンさんの元夫で、音楽グループ「YMO」(イエロー・マジック・オーケストラ)のプロデュースやミュージカル「ヘアー」の演出を手がけた。過去に同法違反罪で実刑判決を受けている。

MSN産経ニュース 2013.7.8 11:10
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130708/crm13070811140003-n1.htm


薬物中毒ってのは、なかなか抜けられないね。あの人もそうだけどさ。で、この川添さんって方は実はかなり良い家の出なんだそうで。晩節を汚したわけだけど、スレの流れはどうしようもないようですw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

母国はトルコライスに難色 ~改名するならあの故事に倣ってw~

長崎名物「トルコライス」を作ってみよう! (All About Books)長崎名物「トルコライス」を作ってみよう! (All About Books)
(2013/06/27)
AllAbout編集部

商品詳細を見る

母国はトルコライスに難色

大人のお子さまランチ」と呼ばれて全国的にも知名度が上がっている長崎市の「トルコライス」。このご当地グルメに"母国"トルコの料理人が「トルコ料理にはない様式」としてトルコの名称を冠することに難色を示していることが分かった。西洋料理人でつくる全日本司厨士(しちゅうし)協会県本部会長の坂本洋司さんらが5月にトルコを親善訪問した際に指摘された。

坂本さんによると、在日トルコ大使館から食文化を通じた国際親善を図りたいと要請を受けて、5月下旬、全日本司厨士協会の宇都宮久俊会長らとトルコ・イスタンブールなどを訪問。トルコ料理人・シェフ連盟との間で「両国の食文化の発展に寄与する」とした国際料理友好親善宣言書に調印した。

指摘を受けたのは同連盟との会食の席。坂本さんがトルコライスを紹介したところ、同連盟のY・ヤルチュン・マナブ会長が「トルコには豚カツはない」と述べ、さらに「炭水化物が同じ皿に乗ることはない」とピラフとスパゲティを一皿に盛り付けることについても言及した。

長崎新聞 2013年7月8日
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kennaitopix/2013/07/08085831010884.shtml


えーと…。なんつーか、突っ込みどころが満載なんだが。トルコ料理は世界三大料理のひとつだぜえ。しかもイスラム圏だから当然豚は食わないわけだし…。西洋料理人なら知らないはずは無いと思うんだけどねえ。それとも長崎市からぜひ紹介してくれとでも言われたんだろうか。はてさて…。で、この件勿論2ちゃんねるでもスレが立てられたわけだが、こちらの方は案の定な展開になっちゃってますなあ。。

続きを読む

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

訃報:金子勇さん42歳=ウィニー開発、裁判で無罪 ~RIP~

Winnyの技術Winnyの技術
(2005/10)
金子 勇

商品詳細を見る

訃報:金子勇さん42歳=ウィニー開発、裁判で無罪

パソコンのファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」を開発した元東京大助手でプログラマーの金子勇(かねこ・いさむ)さんが6日、急性心筋梗塞(こうそく)のため死去した。42歳。ウィニーを開発・公開し、インターネット上で映画などの違法コピーを助けたとして、2004年に京都府警に著作権法違反ほう助容疑で逮捕された。

11年12月の最高裁決定で「ほう助の故意はなかった」などとして無罪が確定した。

毎日新聞 2013年07月07日 20時51分
http://mainichi.jp/select/news/20130708k0000m040041000c.html


お若いのになあ…。この件、最初は担当の弁護士さんのブログからの情報だったんで、真偽不明扱いされてたんですが…。残念ながら本当だったようです…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

剛力彩芽『2ちゃんねる閲覧禁止』 ~つか歌うのも禁止しろよw~

ゴリ押しゴリ押し
()
ClubT

商品詳細を見る

剛力彩芽『2ちゃんねる閲覧禁止』報道にみる芸能人とネットの関係

イベントへのゲスト出演も多く、現場の記者からは「週に1度は見ているので、もう見飽きた(笑)」などといった声も聞こえてくるほどの露出を誇る、剛力彩芽。ドラマやバラエティーなどで幅広く活躍し、7月10日には「友だちよりも大事な人」での歌手デビューも控えている。上戸彩の後継者として事務所から猛プッシュされての露出増だが、ネット上ではこれを良しとせず、「ゴリ押し女優」と揶揄されることも多い。実際には人気がないにもかかわらず、事務所の力で露出が増えているにすぎない、というのだ。

事務所関係者によれば、剛力はネットで叩かれていることを気にしており、仕事のプレッシャーと重なり一時は食事も取れなくなるほどだったという。あまりにも剛力がネット上の評価を気にしてしまうため、事務所は一時『2ちゃんねる閲覧禁止』という措置をとったようだ。

メンズサイゾー 2013.07.06
http://www.menscyzo.com/2013/07/post_6122.html


韓流と同じでゴリ押しされれば引くだけです。演技もイマイチだし。それでもオスカーは懲りずに歌手デビューまでさせたんだが…。その結果エライことになったようですよw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
