

三重の業者、中国米を国産と偽装 イオンなど弁当に使用 ~またイオンかよw~

プライベートブランド食品の危険度調べました (三才ムック vol.601)プライベートブランド食品の危険度調べました (三才ムック vol.601)
(2013/03/28)
渡辺雄二

商品詳細を見る

三重の業者、中国米を国産と偽装 イオンなど弁当に使用

流通大手イオン(本社・千葉市)が昨年12月~今年9月上旬、西日本を中心に2府21県のイオンやダイエーなど674店で「国産米使用」と表示して売った弁当やおにぎりに、多量の中国産米が混入していたことがわかった。農林水産省は、コメの販売元の三瀧(みたき)商事(三重県四日市市)が原産地を偽装したとみて、JAS法に基づく立ち入り検査を実施している。

問題のコメは、製パン大手・フジパングループ本社(名古屋市)のグループ2社(日本デリカフレッシュ、日本フーズデリカ)に卸され、愛知県内と大阪府内の4工場で弁当やおにぎりに加工され、イオン側に納入された。

イオンによると、フジパン側から納入された、中国産米が混入した商品は弁当112種類、おにぎり35種類。プライベートブランド「トップバリュ」商品も含まれ、計約1500万個に上るという。昨年12月2日~9月4日、北陸、中部、東海、関西、中国、四国地方の2府21県にあるイオンやダイエー、マックスバリュ、KOHYO、ザ・ビッグなどで売られた。

イオンのコーポレート・コミュニケーション部は「三瀧商事に対する法的措置も視野に対応を進める。レシートなどの購買記録があれば返金も検討する」としている。

朝日新聞 2013年9月30日15時50分
http://www.asahi.com/national/update/0930/NGY201309300010.html


なんだかイオンが被害者面してますけどねえ…。業者さんをイジメて納品価格を徹底的に下げさせたツケが回ってきたんじゃないの?つか、イオンはこの手の話が多すぎるだろ。2007年以降だけでもこんなにあるじゃんか。

続きを読む


テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

TDRの幸せ87話、妊婦と夫に案内係が… ~幸せ話をねらーが台無しにw~

東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス
(2013/09/03)
ディズニーファン編集部

商品詳細を見る

TDRの幸せ87話、妊婦と夫に案内係が…

東京ディズニーリゾート(TDR、浦安市舞浜)のゲスト(来場者)やキャスト(従業員)が、園内で経験した幸せな話を集めた「30年のハピネス」(講談社)が好評だ。

ゲストにリピーターが多いことで知られるTDR。エピソードからはその理由の一端がうかがえそうだ。

妊娠5か月の女性が、夫と2人で園内のレストランを訪れた。妻のバッグにはマタニティーマーク。これを見た案内係が、「3人でご来店ですね」と話しかけてくれた。この言葉で、夫婦は一日中、幸福な気分で過ごすことができたという話。

エピソード集は東京ディズニーランドの開園30年を記念し講談社の月刊誌「ディズニーファン」の編集部が発刊した。これまで公式ガイドブックは出版されていたが、エピソード集は出ていなかった。

佐々木健夫編集長は「本を読むことで自身の経験を思い出し、『ハピネス』を感じてもらえたら」と話している。

2013年9月29日13時45分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130929-OYT1T00233.htm?from=main7


ディズニーランドねえ。おいらも何度か行ったけど、記憶に残っているのはエレクトリカル・パレードだけです。音源の同期をどうやって取ってるのか興味を持ちました。それ以外は全く覚えてませんw つか、それにしてもお尻がムズムズする話だよな。そんなわけなんで、ねらーの皆さんは容赦無いですw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

体重半減 2カ月半ぶり発見の千葉・茂原の不明女子高生 畑の野菜食べていた? ~2ヶ月半野宿を続けた女子高生は統一教会二世だった~

マインド・コントロールされていた私―統一協会脱会者の手記マインド・コントロールされていた私―統一協会脱会者の手記
(1996/04)
南 哲史

商品詳細を見る

体重半減 2カ月半ぶり発見の千葉・茂原の不明女子高生 畑の野菜食べていた?

千葉県茂原市で7月11日から行方不明になっていた県立高3年の女子生徒(17)が26日、市内の神社で保護された。けがはないものの、体重は行方不明になった当時から半減し、軽度の脱水症状と衰弱がみられるという。県警は事件に巻き込まれた可能性は低いとみているが、猛暑も台風もあった約2カ月半、女子生徒はどのように過ごしていたのか。

神社には、室内が約3畳の板張りになっている社があるだけ。「普段は立ち寄る人もほとんどいない」(近所の住民)と、ひっそりした場所だ。女子生徒はここに出入りしていたと説明。22日の草刈りで近所の住民らが訪れたときには誰もいなかったという。

神社の近くの畑には野菜がある。捜査員の「野菜を食べていたのか」との問いかけに、女子生徒はうなずいたという。ただ、体重は行方不明になった当時の45キロから、半分程度まで減少しているらしい。

ZAKZAK 2013.09.27
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130927/dms1309271209019-n1.htm


おいら、以前「男の家に行ってただけだ」なんて与太エントリ上げたんですがね。実際にはもっとシリアスな状況だったらしい。どうやら2ヶ月半、本当に野宿をしていたようなのだ。で、この女子高生の家族なんだが、あるカルト教団の信者であったことがわかったんです。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【iPhone】 DQN転売ヤーが店員や客を脅迫・土下座させる ~胸糞注意~

パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5S/5C/5 PJK-01
(2012/10/04)
パワーサポート

商品詳細を見る

何かと話題の新型iPhoneなんだが。横浜の某所では販売店でトラブルが起きていたらしい。なんでも予約を無視したDQNが無理やり買っていったというのだが…。どうやらトンデモな転売屋だったようで、2ちゃんでも複数のスレが立っています。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

元AKB48・河西智美に整形疑惑 院長の息子が暴露?「俺の父さんの患者さんらしい」 ~息子の暴露で院長センセはどうなる!?w~

壁掛 AKB48-04河西 智美 カレンダー 2013年壁掛 AKB48-04河西 智美 カレンダー 2013年
(2012/11/30)


商品詳細を見る

元AKB48・河西智美に整形疑惑 院長の息子が暴露?「俺の父さんの患者さんらしい」

元AKB48の河西智美(21)に整形疑惑が持ち上がっている。疑惑の発端になったのは、美容整形外科の院長の息子とみられている人物のTwitterでの発言だった。

26日夜、あるユーザーが「河西智美、俺の父さんの患者さんらしい笑」とツイート。それに対して知り合いとみられるフォロワーが「整形か!!!笑」とコメントすると、そのユーザーは「そうw」と返答。さらに、その後も「誰から聞いたんや(笑)」「父さん笑」などといったやり取りをしていた。

一連のツイートを目にしたネットユーザーが、この人物の特定作業を開始。間もなく、問題のユーザーの名前が東京・御殿山と大阪・吹田市に病院を構える美容整形外科医の息子の名前と同じであることが判明。院長のブログの息子に関する記述などから、通っていた中学校や部活などが問題のユーザーのプロフィール文と一致することも分かった。

これが騒動になると、院長の息子とみられるユーザーはアカウントを消して逃亡。根も葉もないウソを書いただけであればアカウントを削除する必要はないだけに、余計に整形疑惑の信憑性が増してしまった。

メンズサイゾー 2013.09.27
http://www.menscyzo.com/2013/09/post_6561.html


またまたまたバカッターが出現したようですw 今度は芸能人の整形をバラしたんだそうで。こりゃあ、この病院はもうダメかも知れんね。せっかく繁盛してたのにw まずはお馬鹿なツイートから見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

不明の高3女子生徒を発見=自宅近くの神社、けがなく-千葉県警 ~どうやら男の家に行ってただけらしい~

家出女子校生 ブルーレイスペシャル版 [Blu-ray]家出女子校生 ブルーレイスペシャル版 [Blu-ray]
(2012/05/25)
辻さき、平井柚葉 他

商品詳細を見る

不明の高3女子生徒を発見=自宅近くの神社、けがなく-千葉県警

千葉県茂原市で7月から行方不明になっていた高校3年の女子生徒(17)が26日午後、自宅近くで見つかった。けがなどはないもようで、県警は女子生徒が行方不明になった経緯などを調べている。

時事ドットコム 2013/09/26-16:05
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013092600582&g=soc


無事で何よりではあるんだが…。NHKによると事件性は低いそうで…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

匿名ブログで「復興は不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖 ~身バレ官僚の御高説と御尊顔w~

霞が関残酷物語―さまよえる官僚たち (中公新書ラクレ)霞が関残酷物語―さまよえる官僚たち (中公新書ラクレ)
(2002/07)
西村 健

商品詳細を見る

匿名ブログで「復興は不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖

復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねばいい――。2年前、匿名ブログに書き込まれた一文が、ここ数日、インターネット上に広まり、騒ぎになっている。閲覧者らが身元を割り出し、筆者が経済産業省のキャリア男性官僚(51)であることがばれたためだ。事態をつかんだ経産省も「遺憾であり、速やかに対応する」として、処分を検討し始めた。

ブログでは匿名だったが、過激な書き込みが目立ち、仕事にかかわる記述から閲覧者らが身元を割り出したとみられる。24日午後から、実名や肩書がネット上にさらされた。

朝日新聞 2013年9月26日2時8分
http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY201309250648.html?ref=com_top6_1st


これね。今回身元を割ったのは2ちゃんねる「なんでも実況(ジュピター)」板の住人です。24日には割られてまして、その後「ニュース速報 嫌儲」板に飛び火。翌25日には探偵ファイルさんが記事に上げ、ついにはマスコミで報じられる事態に至ったというわけ。アホっすなあ…。まずは身バレまでの経緯からどうぞw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「半沢直樹」は頭取まで続く? 原作には続編あり… ~既にスピンオフ企画も進行中とか。但しソースは東スポw~

ロスジェネの逆襲ロスジェネの逆襲
(2012/06/29)
池井戸 潤

商品詳細を見る

「半沢直樹」は頭取まで続く? 原作には続編あり…

TBS系で22日夜に放送されたドラマ「半沢直樹」最終回の平均視聴率が関東地区で42・2%、関西地区で45・5%だったことが24日、ビデオリサーチの調べで分かった。NHK連続テレビ小説と大河ドラマを除くドラマとしては関西でトップ、関東でも歴代4位の記録。原作となった池井戸潤さんの小説2作も“半沢効果”で累計発行部数が230万部に達するなど人気は桁外れで、視聴者や関係者からは早くもドラマの続編を望む声が上がっている。

最終回では、因縁の上司・大和田(香川照之)に「100倍返し」をかなえたはずの半沢(堺雅人)が、中野渡頭取(北大路欣也)から証券会社への出向を言い渡される。その直後の午後10時17分、視聴率は瞬間最高で関東46・7%、関西50・4%を記録。平均視聴率でも平成23年の日本テレビ系「家政婦のミタ」最終回の40・0%(関東)を抜き、「今世紀のドラマ最高」の数字となった。

最終回で出向を命じられた半沢の物語は完結していない。続編について、TBS宣伝部は「未定」と話すが、福沢監督は公式サイトで「恩は倍にして返します。責任を持って頭取まで描きたい」と“その後の半沢”を描くことに意欲を示す。池井戸さんの原作には、刊行済みの「ロスジェネの逆襲」と、雑誌連載中の「銀翼のイカロス」という続編があり、TBS側にも続編や映画化を求める視聴者の声が殺到。今後、新作が原作通りに制作される可能性は十分ありそうだ。

ZAKZAK 2013.09.25
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130925/enn1309251531017-n1.htm


TBSにしたら久しぶりのヒット作となったわけだし、続編は当然制作するだろうね。映画化なんて話もあるようだけど、少なくとも証券会社へ出向した半沢の話はテレビでやらんとマズイだろ。映画や特番はスピンオフでやればいいんだしさ。東スポさんによると既に決まっているみたいだしw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

パイプオルガンがない韓国に仏国立放送フィル困惑 ~サン=サーンスがサン=ザーンスになる悪寒w~

サン=サーンス:交響曲第3番「オルガン付」、他サン=サーンス:交響曲第3番「オルガン付」、他
(2010/01/20)
チョン・ミュンフン

商品詳細を見る


パイプオルガンがない韓国に仏国立放送フィル困惑

フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団が24・25日に来韓公演を行う。指揮者チョン・ミョンフン=写真=が同管弦楽団の音楽監督として故国のステージに立つのは最後になりそうだ。2000年に就任したチョン・ミョンフンの契約は2015年までで、次期音楽監督にはフィンランド出身の指揮者ミッコ・フランク(34)が指名されているためだ。

ところが、大きな問題が発覚した。25日に演奏するサンサーンス交響曲第3番ハ短調「オルガン付き」だ。第1部と第2部からなるこの交響曲のクライマックスは、各部の後半に登場するパイプオルガンの華麗な演奏だ。だが、同管弦楽団が演奏するソウルの「芸術の殿堂」コンサートホールにはパイプオルガンがない。このため、韓国の観客はサンサーンスの交響曲「オルガン付き」をパイプオルガンではなく電子オルガンで観賞しなければならないのだ。同管弦楽団が韓国の次にこの交響曲を演奏する日本のコンサート会場にはパイプオルガンが設置されている。30日に演奏が予定されている東京・赤坂のサントリーホールがその代表だ。

ソウル「芸術の殿堂」コンサートホールは1988年のソウル・オリンピックに合わせてオープンさせようと急いだため、パイプオルガンが設置できなかった。2002年にはパイプオルガン設置のための予算を組んだが、翌年に「音楽の流れる噴水」を作るのに使ってしまった。全国各地に次々と建った「芸術の殿堂」もパイプオルガンは設置されていない。

そのため、韓国にはパイプオルガンを備えたオーケストラ用コンサートホールが1カ所もない。世宗文化会館には1978年にパイプオルガンが設置されたが、クラシック専用のホールでない上、オルガンの状態も良くなく、演奏者は芳しく思っていない。日本では東京都内のサントリーホール、東京オペラシティはもちろん、放送用多目的ホールのNHKホールにもパイプオルガンがある。パイプオルガンを使う曲はバッハやヘンデルだけでなく、メンデルスゾーンからプーランクに至るまで、今も作曲されているほど西洋音楽の中核になっている。世界経済10位圏内という韓国だが、パイプオルガンを備えたクラシック専用コンサートホールが一つもないというのは寂しすぎる。

朝鮮日報 2013/09/24 11:58
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/24/2013092401795.html


韓国にはパイプオルガンが設置されているコンサートホールは無いんだそうで。なのに何故だかパイプオルガンが必須の曲を選んじゃったみたいで騒動になっているらしい。チョン・ミョンフンは一流の指揮者なんだがねえ…。母国で恥をかかせてどうするw で、じつはこの選曲のウラには色々あるようですよ。

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

靖国神社に侵入、液体入りペットボトル投げる 韓国人の男逮捕 ~トルエンを渡した共犯は誰だ?~

靖国神社靖国神社
(2012/07/27)
神社本庁

商品詳細を見る

靖国神社に侵入、液体入りペットボトル投げる 韓国人の男逮捕

東京・千代田区の靖国神社に侵入し、トルエンが入ったペットボトルを投げつけた韓国人の男が、現行犯逮捕された。建造物侵入で現行犯逮捕された韓国人のカン・ヨンミン容疑者(23)は、22日午後9時ごろ、靖国神社境内に潜んでいるのを、巡回中の衛士に発見されて連行されたが、すきを見て逃走し、拝殿に向け、トルエンとみられる液体2リットル入りのペットボトルを投げつけた。

少量の液体が石畳に漏れたが、火災には至らなかった。警視庁に引き渡されたカン容疑者は、「入ったのは間違いない」と容疑を認め、所持品からライター2個が発見されている。

FNNニュース 09/23 17:57 
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00254426.html


極めて悪質な放火未遂事件です。ペットボトルの液体がトルエンというのもねえ…。それも量が2リットルですから、日本人でも簡単には手に入りません。別の報道によれば犯人は21日に入国。その翌日に犯行に及んでいます。しかも本庁の公安部に逮捕されているんで、これは確実に共犯がいるだろうね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【炎上】しまむら店員を土下座させツイッターにアップした女性に批判 ~アップした女性はまさかの○○だった件w~

戦後日本の闇を動かした「在日人脈」 (別冊宝島 2045)戦後日本の闇を動かした「在日人脈」 (別冊宝島 2045)
(2013/07/19)
不明

商品詳細を見る

【炎上】しまむら店員を土下座させツイッターにアップした女性に批判

消費者と直接触れ合う店舗と言うのは客からのイタズラ、そしてそれに対するクレーム、更に内部での不祥事。様々な問題の板挟みとなり日々理不尽な問題にただひたすら謝罪する毎日である。そんな店舗に更なる追い打ちをかけるようにとあるネットユーザが、しまむら店員を土下座させさらに写真を撮影しツイッターにアップするという行動が批判を呼び炎上している。

投稿者は複数の土下座写真をアップしており、店員の態度に相当ご立腹されている様子だ。具体的に何が問題で土下座をさせたのかは明らかにはなっていないが、投稿者のツイートによると「従業員の商品管理の悪さの為」と記載されている。

ネットでは「お客様は神様と勘違いしている」との声が多く、投稿者に対する批判が集中し炎上している。

秒刊SUNDAY 2013年09月21日00:54
http://www.yukawanet.com/archives/4539207.html


これね。まとめサイトがこぞって取り上げてたんで、おいらは流したんだけど。今でも2ちゃんでは怒りに燃えた鬼女様達の捜査が続行中でありまして。で、その捜査線上に土下座ツイート女の意外な素性が上がってきたようですよw

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

亀岡事故遺族を中傷する書き込み、高1書類送検 ~書き込んだサイトとは~

突然、僕は殺人犯にされた  ~ネット中傷被害を受けた10年間突然、僕は殺人犯にされた  ~ネット中傷被害を受けた10年間
(2011/03/22)
スマイリーキクチ

商品詳細を見る

亀岡事故遺族を中傷する書き込み、高1書類送検

京都府亀岡市で集団登校中の児童ら10人が軽乗用車にはねられ死傷した事故で、インターネットサイトに犠牲者遺族を中傷する書き込みをしたとして、府警南丹署が、福島県内の高校1年の男子生徒(15)を名誉毀損(きそん)の疑いで書類送検していたことがわかった。

同署によると、男子生徒は5月7日頃、ネットの無料百科事典を模したサイトに、事故で亡くなった女性の父親(50)を暴力団関係者などと中傷する書き込みをした疑い。

父親によると、このサイトは誰でも書き込み可能。現在も多数の中傷書き込みが野放しになっており、7月に全ての書き込みについて告訴していた。

2013年9月21日12時12分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130921-OYT1T00433.htm


亀岡事故かあ…。おいらもエントリ上げたなあ。主にスーパーDQNの加害少年についてだけど。事故遺族が中傷されていたとは知らなんだ。で、例によって某掲示板かと思ったら違ったようで。いわゆる"なんたらペディア"のひとつです。京都新聞はもう少し詳しく報じていますね。こちらですが。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

琉球の聖地「男子禁制」検討、観光客急増でマナー悪化 ~沖縄の源流は古代日本~

沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)
(1996/06)
岡本 太郎

商品詳細を見る

琉球の聖地「男子禁制」検討、観光客急増でマナー悪化

琉球王国時代(1429~1879年)の聖地で世界遺産の「斎場御嶽(せーふぁうたき)」(沖縄県南城市)で、観光客の増加に伴い、立ち入り禁止の祭壇に上がったり、大声で騒いだりするなどマナーの悪さが目立っている。斎場御嶽は住民の信仰の場で、「沖縄の精神文化の象徴」とされる。管理する市は「単なる観光地ではなく、神聖な場所だと理解してもらいたい」として、かつてのしきたりにのっとり、男子禁制とする検討を始めた。

市観光協会によると、年間1万~2万人だった斎場御嶽の入場者は世界遺産登録やパワースポットブームなどで、昨年度は約43万8000人にまで急増した。

観光客による“悪行”も目立つようになり、礼拝に訪れた人の横で大声を出したり、御嶽を「滝」と勘違いして水着姿で訪れる人までいたりするという。

2013年9月20日 読売新聞
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20130920-OYS1T00284.htm


毎度毎度お馬鹿なエントリだけだとアレなんで、たまには民俗学的なエントリを。本土には女人禁制の場はあるけど、男子禁制の場というのはないんじゃないかね。つか、正確に言えば「残ってない」のかも。邪馬台国の卑弥呼は女王でシャーマンだったわけで、古代日本では男子禁制の場の方が多かった可能性もあるよね。沖縄は琉球王国として独立していたから、そんな古代日本の習わしが残ったのかもしれない。ま、そんなわけなんで沖縄はシナチョンのものじゃないってことです。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

パイプの毛髪溶かす薬買い死体損壊手伝った容疑 ~どうやら「Yahoo! 知恵袋」は無実の模様~

殺し屋1 第1巻 (ヤングサンデーコミックス)殺し屋1 第1巻 (ヤングサンデーコミックス)
(1998/06)
山本 英夫

商品詳細を見る

パイプの毛髪溶かす薬買い死体損壊手伝った容疑

東京都八王子市のホストクラブ経営、土田正道さん(当時43歳)が失踪した事件で、警視庁は19日、死体損壊と死体遺棄容疑で逮捕されたホストクラブの元共同経営者、玄地栄一郎容疑者(31)の元妻で無職玄地紗希容疑者(28)と、栄一郎容疑者の妹で飲食店経営、玄地栄美容疑者(28)を死体損壊ほう助と死体遺棄ほう助の容疑で逮捕した。

発表によると、2人は2010年11月27日から同12月の間、同市みつい台、会社員阿部秀樹容疑者(59)宅で、土田さんの遺体を傷つけ、遺棄するのに使用した薬剤を購入し、栄一郎容疑者に渡した疑い。

薬剤はパイプにつまった髪の毛などを溶かす効果があり、同庁は栄一郎容疑者らが薬剤で遺体を溶かしたとみている。

(2013年9月19日12時32分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130919-OYT1T00552.htm


遺体を溶かしたということで、2ちゃんでは「Yahoo! 知恵袋」に寄せられた質問と、関連があるんじゃないかという書き込みもあるんだが…。事件が起きたのは3年前で、Yahoo!の方は今年の質問なんで、残念ながら無関係のようです。つかおいら、遺体を溶かすなんて漫画や映画の世界の話だと思ってたんだが、やれば出来るもんなんですねえ。。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

海江田氏、2年前に遮水壁先送りを容認していた ~ブーメラン海江田が下した重大な決断w~

キリン 一番搾り おうちで ツートン<生> セットキリン 一番搾り おうちで ツートン<生> セット
()
一番搾り

商品詳細を見る

海江田氏、2年前に遮水壁先送りを容認していた

民主党の海江田代表は18日、東京電力福島第一原発事故の汚染水流出を防ぐ遮水壁を巡り、東電が事故直後の2011年6月、設置を検討しながら経営破綻の恐れがあるなどとして先送りを求めていたと語った。

海江田氏は当時経済産業相を務めていたが、東電の説明を受け入れ、先送りを容認した。

国会内で記者団に語った。海江田氏によると、東電は11年6月に遮水壁の設計を検討していたが、同月中旬になって東電の最高幹部(当時)から、費用が1000億円と試算されるとの説明があったほか、「設置費用を債務に計上すれば、破綻の不安を持たれる。6月28日には株主総会もある。今は設置できない」との理由で先送りの要請があった。海江田氏は、「中長期的課題」とすることを条件に、これを受け入れた。

これに関し、同党が18日に開いた対策本部の会合では、当時原発事故担当の首相補佐官だった馬淵澄夫衆院議員が、「東電の武藤栄副社長(当時)から『(遮水壁の設置を)遅滞なく進める』との話があった」と述べた。

2013年9月18日14時13分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130918-OYT1T00653.htm?from=ylist


つい数日前まで「汚染水漏れを追求する」なんてほざいていたミンスなんだが。早速ブーメランが帰ってきたようでw 当ブログでも先月のエントリで遮蔽壁先送りの真相を載せましたがね。かいつまんで言うと、建設費が巨額なんでビビった東電経営陣と労組が、手を取り合って政府に圧力をかけたわけ。貧乏くじを引かされたのは馬渕さん。遮蔽壁設置を進めていたのに、梯子を外されて補佐官をクビになっちゃいましたから。全く碌でも無い連中なんだが…。じつは海江田さんはある重大な決断を下していたそうで、2ちゃんで話題になっているようですよw

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

「気合いのつもりで」バレー部顧問、部員に平手打ち十数発 浜松日体高 ~【動画】暴力顧問のお名前とご尊顔w~ ~<追 記>アリ~

体罰はなぜなくならないのか (幻冬舎新書)体罰はなぜなくならないのか (幻冬舎新書)
(2013/07/28)
藤井 誠二

商品詳細を見る

「気合いのつもりで」バレー部顧問、部員に平手打ち十数発 浜松日体高

浜松市東区の浜松日体高校の男子バレーボール部で、監督を務める男性教諭(41)が2年生の男子部員に、頬を十数回平手でたたく体罰を加えていたことが17日、同校への取材で分かった。体罰の様子を撮影した映像が動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿されていた。学校側は「間違いない」と事実を認め、男性教諭は「気合を入れるつもりでやった」と説明しているという。

同校によると、体罰があったのは15日、遠征先の岐阜県内の大学体育館で、練習試合の最中だったという。男性教諭は「ふざけんなてめえ」などと声を張り上げながら、男子部員の頬を何度も平手打ちしていた。また同じ試合中に、別の男子部員に平手打ちをしていたことも認めた。

MSN産経ニュース 2013.9.17 14:27
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130917/crm13091714290008-n1.htm


またもや体育会系バカ教師がやらかした模様。今は生徒全員がスマホ持ってるんだからさあ。少しは考えろよな。って、考える頭があれば生徒に手は出さないかwで、記事では「ユーチューブに投稿され」とあるんだが少々経緯は異なります。最初に上げられたのはツイッターの動画投稿ツールであるモビーピクチャー。そこから善意の第三者がユーチューブに転載したんですな。では胸糞動画から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

父親はセクハラ、次男は逮捕 ~みの次男は昏睡窃盗団の一味なのか!?続報が待たれる!~

口説きながら麻布十番 duet with みの もんた(Type A)口説きながら麻布十番 duet with みの もんた(Type A)
(2011/12/28)
SDN48

商品詳細を見る

父親はセクハラ、次男は逮捕…みの長男も居場所なし!?

みのもんた(69)の次男、御法川雄斗容疑者(31)は窃盗未遂で逮捕――。勤務する日本テレビでは次男の処分に加え、読売テレビ制作で日テレが放送している人気番組「秘密のケンミンSHOW」を続けるか、検討しているという。成人した男がしでかしたことだからという理由で、みのはセーフという見方もあったが、所属事務所が報道番組の自粛を発表するなどタダですみそうにない。

この影響はTBSに勤務している長男の御法川隼斗(33)にも出ている。長男は弟同様、慶応大卒(アメフト部)で営業を経て、制作に回され、一時はバラエティー番組を担当していた。しかし、3年前にウッチャンナンチャンの番組を任されて4カ月で打ち切られ、その後、「奇跡ゲッター ブットバース!!」というバラエティーも1年も持たずに打ち切られた。局内でもお荷物扱いで「みのさんの長男はどうしている?」と話題になっている。

先週騒ぎになった「朝ズバッ!」(TBS)でのセクハラ疑惑、今度は次男の逮捕で、「朝ズバ」降板の可能性もあり、隼斗も「もはや立場がない」というのが実情だ。

みの本人、次男の逮捕と続き、長男にも居場所があるとは思えない。

日刊ゲンダイ 9月16日(月)10時26分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130916-00000002-nkgendai-ent


そりゃあ親父と弟がほぼ同時にヤラカシたんだから肩身が狭いだろうが…。長男はマツコ・デラックスの番組を手がけているし、即座にどうなるものではないんじゃないかね。まあ、ソースはゲンダイですけどw ところで、そんなゲンダイ以下の信憑性かもしれないが、2ちゃんのスレでなかなか興味深い指摘をされている御仁がおりまして。それによると、次男の引き起こした事件は、さらに広がる可能性があるそうです。もしかすると組織犯罪かもしれないとか…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

京都市 避難指示が26万人余に拡大 ~ダム放流で京都沈没か!?~

まっぷる京都 すてきな秋 (マップルマガジン)まっぷる京都 すてきな秋 (マップルマガジン)
(2013/08/26)
不明

商品詳細を見る

京都市 避難指示が26万人余に拡大

京都市は、桂川の水位が上昇し氾濫のおそれがあるとして、午前9時半に、京都市西京区の桂徳地区と桂東地区、川岡東地区、桂地区の合わせて1万2276世帯3万167人に新たに避難指示を出しました。

これにより、京都市で現在、避難指示が出されているのは、右京区と西京区、南区、伏見区の合わせて10万9964世帯、26万8445人になっています。

NHKニュース 9月16日 10時44分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130916/k10014568691000.html


京都の様子が尋常ではない模様。濁流が街を襲い水没した地域もあるようです。しかも台風一過で雨が止んでも上流のダムからの放流ががが。今後も警戒する必要があるようです…。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

お知らせ

246dcbf7-s.gif

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

【オピニオン】福島第1原発への理性的な対応妨げる放射線恐怖症 ~バカばっかりなんで、おいらの持っているウラン鉱を晒す~

日本の核開発:1939‐1955―原爆から原子力へ日本の核開発:1939‐1955―原爆から原子力へ
(2011/12)
山崎 正勝

商品詳細を見る

【オピニオン】福島第1原発への理性的な対応妨げる放射線恐怖症

日本政府は、被災した福島第1原発への最新の対応策として、いずれにしろ実施する意向であった対策を取る方針だ。ぜいたくな公共事業への投資だ。それにより、凍結管を地盤中に張り巡らし、プラント周辺の土を凍らせることを計画している。そうすることで、地下水が部分的にメルトダウン(炉心溶融)した原子炉を通って海洋に流れ込むのを防ぐことを想定している。一方、一段と深刻なメルトダウンを防ぐための冷却作業で生じる汚染水も、プラント内にとどめられることになる。

それでも、汚染水は不安定なタンクにたまり続けることになる。必要な解決策は、この水をろ過して可能な限り放射性物質を取り除いた上で海洋に放出することだ。残念ながら、日本の漁業団体は、日本のほぼ全てのロビー団体がそうであるように、さまざまな措置を阻止できる権利を有しており、そのような解決策への同意を拒否している。しかも、汚染されていない地下水を、東電が既存の設備を使用してプラントから海洋へ放出することにさえも、日本の漁業団体は反対している。こうした膠着(こうちゃく)状態は、現代世界での原子力復活への希望をくじくことになる可能性がある。

放射線は被ばく量に正比例して危険度が増すという疑わしい理論によれば、福島第1原発の廃水に放射性物質が含まれている限り、最終的に粒子が魚に付着し、さまざまな仮想的悪影響を人体に及ぼす原因になる。

実際は、かなりの数の調査によって、発がんリスクが高まることが統計的に認知できるのは、被ばく量が100ミリシーベルに達した当たりからだと考えられている。これは、日本が震災直後に設定していた地元住民の退避基準の5倍だ。しかも、多くの退避区域の実質的被ばくリスクはその基準をはるかに下回り、自然発生のバックグラウンド放射線をわずかに上回る程度だった。

放射線リスクの誇張に否定的な見解を広く訴えている英オックスフォード大学のウェード・アリソン教授(物理学)の推定によれば、その程度のわずかな放射線を含む食品を1トン食べても、CT(コンピューター断層撮影)スキャンを1度受けた程度の被ばく線量にしかならない。また、たとえ事故直後に福島第1原発から直接流れ出た汚染地下水を12ガロン(約45リットル)飲んだとしても、同じだという。

ウォール・ストリート・ジャーナル 2013年 9月 12日 (木)
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323410304579070472363568220.html?mod=wsj_share_tweet


ウォール・ストリート・ジャーナルが珍しく(?)良記事を上げてたんで転載。リンク先でぜひ全文に目を通してほしい。放射線恐怖症に取り憑かれ、WTOをぶっ飛ばすような勢いのアノ国の連中にも読ませたいね。もっとも読んでも理解できないかも知れんがw 

で、例によって2ちゃんでは、この記事を元にスレが立てられたんだが…。放射脳な奴らが湧いてきて、しょうもない展開になってます。あまりにも下らないので、まとめる気が失せたw なので本日は趣向を変えて、おいらが所有しているウランをご覧いただこう。実はなかなかに貴重なシロモノなのだ。

続きを読む

テーマ : 放射能ニュース
ジャンル : ニュース

妻の弟が居候の加藤茶宅 妻の友人もひっきりなしに出入り ~加藤茶がそろそろ死にそうな件…~

8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 通常版 [DVD]8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 通常版 [DVD]
(2012/02/15)
ザ・ドリフターズ、沢田研二 他

商品詳細を見る

妻の弟が居候の加藤茶宅 妻の友人もひっきりなしに出入り

<黒いソファーからオレンジのソファーに模様替え。イタリアのミッソーニのソファーだよ>──9月2日、自身のブログにそう綴った加藤茶(70才)。10人掛けほどの大きなソファーで、45才年下の妻・綾菜さん(25才)と一緒に仲良くくつろぐ姿がアップされている。

「ミッソーニのソファーは200万円以上したそうです。シャンデリアもスペインの有名デザイナーが作ったもので、何十万円もするものだって…。すべて奥さんの意向を受けて加藤さんが購入したそうですよ」(加藤の知人)

年下妻との愛の暮らしのためならお金は惜しまない…というのなら羨ましい話だが、近隣住民によると、事情がちょっと違うらしい。

「最近、奥さんの弟さんが加藤さんのマンションに入りびたっていて、居候状態なんです。奥さんのお友達もひっきりなしに出入りしてます。みんな茶髪で派手な感じの人が多いですね。その人たちは、よくそのまま朝まで加藤さんの自宅で過ごしているみたいです。大きなソファーを買ったのは、そんな自宅に来る奥さんのお友達のためだったんじゃないかしら…」(近隣住人)

妻の友人は一度にだいたい4〜5人は出入りしており、中には、わざわざ加藤の自宅のすぐ近くに引っ越してきた人もいるそうだ。

加藤は、妻が欲しがるものはどんなに高くても買ってあげたいようで、老骨に鞭打って懸命に働いている。

「去年からパチンコ店での営業をすごく増やしていて、昨年は約30店舗、今年だけでも相当な数の店舗を回っています。夏場の時は、さすがにバテバテの様子でした。加藤さんは7年前に心臓の大動脈解離で大手術をしているし、あまり無理のできる体じゃないんですが…」(芸能関係者)

女性セブン2013年9月26日号
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0913/sgk_130913_7857106963.html


いろいろ評判の悪い加藤嫁なんだが。どうやら本性を現し始めたらしい。つか、身内を居候させたり、取り巻き連中が出入りしたりってさあ。どこぞの連続なんちゃらみたいで怖いんだがw まあ、加トちゃんが自ら選択した結果ではあるんだが、ねらーの皆さんもなんだか複雑なようですよ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「天皇の座に即位しませんか?」という迷惑メールが流行ってるらしい ~南朝とはまた雅なw~

南北朝の動乱 (戦争の日本史8)南北朝の動乱 (戦争の日本史8)
(2007/08/17)
森 茂暁

商品詳細を見る


途方も無いスパムメールが拡散中だそうです。つか、じつは数年前から存在していたようだけどね。ただなあ…。これ引っかかるヤツなんているかねえ?w

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

みのもんたさんの次男、日テレ社員を逮捕 窃盗未遂容疑 ~親父はセクハラ息子は窃盗w~

みのもんたの朝ズバッ! ココロが元気になる「感動ストーリー」 (祥伝社黄金文庫)みのもんたの朝ズバッ! ココロが元気になる「感動ストーリー」 (祥伝社黄金文庫)
(2011/07/22)
TBS みのもんたの朝ズバッ!編

商品詳細を見る

みのもんたさんの次男、日テレ社員を逮捕 窃盗未遂容疑

不正に入手した他人名義のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして、警視庁捜査3課は11日、窃盗未遂容疑で、タレントのみのもんたさんの次男で、日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者(31)=東京都港区高輪=を逮捕した。同課によると容疑を否認し、「弁護士が来てから話す」と供述している。

逮捕容疑は8月13日午前1時10分ごろ、港区内のコンビニエンスストアのATM(現金自動預払機)で、40代の男性会社員名義のカードを使って現金を引き出そうとしたとしている。暗証番号が分からず、現金を引き出せなかったという。

同課によると、男性は路上で酒に酔って寝ていたところを警察官に保護され、カード入りのかばんが盗まれているのに気付いた。警察官らが現場から走り去った男を捜索し、間もなく男と特徴が似た御法川容疑者を見つけ、任意同行を求めて事情を聴いていた。

MSN産経ニュース 2013.9.11 11:34
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130911/crm13091111370003-n1.htm


これなあ。朝から大騒ぎだったね。たぶん8月13日に任意同行を掛けられた時点で、みのもんたの耳には情報が入ったんだろう。その後も状況を見守っていたはずだ。で、どうやら逮捕が避けられない見通しになったんで、「朝ズバッ!」から姿を消したんじゃないかね。どうやら2度目の夏休みはセクハラ謹慎ではなかったようでw それにしてもこの次男。日テレ社員だったら金くらいあるだろうに…。それがなんでこんなつまらん事を仕出かしたのか。実はコイツは昔からこういうヤツだったという話があるんだけどねw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

日韓が五輪で「全面協力」の報道、18年冬季と20年夏季 ネットでは「ふざけるな!」と大荒れ「祭り」に ~どうやら共同通信と聯合ニュースは同じ穴のムジナだった模様w~

「反日マスコミ」の真実−日本を中国、韓国の奴隷にするのか?! (OAK MOOK 126 撃論ムック)「反日マスコミ」の真実−日本を中国、韓国の奴隷にするのか?! (OAK MOOK 126 撃論ムック)
(2006/11/10)
西村幸祐

商品詳細を見る

日韓が五輪で「全面協力」の報道、18年冬季と20年夏季 ネットでは「ふざけるな!」と大荒れ「祭り」に

日本と韓国が2018年に韓国の平昌(ピョンチャン)で開催される冬季五輪と、20年の東京オリンピックで成功に向け「全面協力」を行うと2013年9月10日に報道された。

ネットではこの報道に対し批判が渦巻いていて、掲示板「2ちゃんねる」では「ふざけるな!」「韓国に食い物にされるだけ!」などといった書き込みが大量にあふれ盛大な「祭り」に発展している。

共同通信などによれば、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長が13年9月9日にブエノスアイレスで会談し、18年の冬季五輪と20年の夏季五輪を成功させるため全面的に協力することで合意した、と報道した。

ネットには、

「日韓戦で日本人が韓国人から暴行受け続けている。今回も五輪招致で妨害受け、いままでの借金もかえさない連中に、なに媚売ってんだ!」

「韓国は東京五輪をボイコットするんじゃなかったの?あれだけ妨害活動しておいて、今でもクサしているじゃないか」

「竹田会長はバカですか?後ろからバットで殴ってきた国となに協力なの??」

「また金を融資してもらい、ほとぼりが冷めたら反日を繰り返すだけの連中。その前に仏像を返せ」

などといった書き込みが出ている。

J-CASTニュース 2013/9/10 18:30
http://www.j-cast.com/2013/09/10183510.html?p=all


これね。複数の板でスレが立てられ、今でもレスが伸び続けてます。で、おかしな報道をしたのは共同通信と韓国の聯合ニュース。まずは共同通信の記事から。

続きを読む

テーマ : マスメディア
ジャンル : ニュース

NHKクローズアップ現代で放送事故 ~早速職人さんの餌食にw~

NHK ニュースの音楽2010NHK ニュースの音楽2010
(2011/02/23)
オムニバス

商品詳細を見る


「NHK クローズアップ現代」で放送事故があった模様なんだが…。ここぞとばかりに、ねらーの皆さんのオモチャにされちゃったようですねw

続きを読む

テーマ : マスメディア
ジャンル : ニュース

2020年東京五輪のロゴマークのパロディ 韓国ネット上で話題に ~あんまり酷いんで3倍返しをしてみたw~

韓国 反日感情の正体 (角川oneテーマ21)韓国 反日感情の正体 (角川oneテーマ21)
(2013/06/10)
黒田 勝弘

商品詳細を見る

2020年東京五輪のロゴマークのパロディ 韓国ネット上で話題に

2020年の夏季五輪開催地が東京に決定したことを受け、韓国のインターネット上では東京五輪を象徴するロゴマークのパロディが話題を集めている。

パロディはいくつもあり、ほとんどが福島第一原発の汚染問題を皮肉ったものだ。五輪を象徴する5つの輪が原子力のマークになっていたり、表彰台に上った人が放射性汚染を防ぐ防護服を着ていたりする。

これらのパロディは、韓国のコミュニティーサイトやSNSで拡散しているという。

韓フルタイム 2013年09月09日10時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/8048347/?utm_source=m_news&utm_medium=rd


これねえ…。「韓フルタイム」では比較的まともな画像が紹介されてるんですけどね。それだけじゃないんだよ。中には酷いものもある。まずは紹介されていた画像から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

2020年「東京五輪」に決定 ~1964年をヒット曲で振り返ってみた~

2020.jpg

2020年「東京五輪」に決定

2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会は7日(日本時間8日)、ブエノスアイレスで行われ、開催都市に東京を選んだ。東京は決選投票でイスタンブールを破り、1964年以来2度目となる開催を決めた。マドリードは1回目の投票でイスタンブールと同票となり、最下位を決める投票で落選した。日本での五輪は72年札幌、98年長野の冬季五輪と合わせ4度目の開催となる。

投票に先立って行われたIOC総会の最終プレゼンテーションには安倍晋三首相が出席し、東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題について「東京にはいかなる悪影響も及ぼすことはない」と安全を保証。高円宮妃久子さまは、東日本大震災時の各国の支援にお礼を述べられた。

MSN産経ニュース 2013.9.8 05:20
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130908/oth13090805200021-n1.htm


いやあ…。東京がまさかの圧勝でしたなあ。マドリードが真っ先に消えたことも意外だったけど。56年ぶりの夏のオリンピックかあ…。ちょいと56年前を振り返ってみますかね。と言っても、あれもこれもは無理なんでヒット曲、それもビルボードのヒットチャートからね。まずは1964年東京オリンピックマーチをどうぞ。

続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

ドコモ社長が渡米 アップル発表会参加で調整  ~禿がががw~

アップル帝国の正体アップル帝国の正体
(2013/07/16)
後藤 直義、森川 潤 他

商品詳細を見る

ドコモ社長が渡米 アップル発表会参加で調整

NTTドコモの加藤薫社長は10日(米国西海岸時間)に米アップルが開催する新製品発表会に参加する方向で調整に入った。アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の新モデル発売へ両社で細部を詰め、合意するとみられる。

アップルの新製品発表会は各国の販売先企業名も公表される。10日の開催に向け招待状が主要なメディアや取引先には既に発送されている。

日本経済新聞 2013/9/7付
http://www.nikkei.com/article/DGKDASDD060HC_W3A900C1TJ0000/


ふ~む。"飛ばしの日経"でも、さすがにこれが飛ばしだったら洒落にならんな。ということは今回は本決まりのようですね。穿った見方をすれば「ツートップ戦略」もiPhone販売への布石とも取れるからね。ただ…。こうなるとあの会社が…w

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

宮崎駿監督 引退を正式発表 ~韓国KBS。ケンチャナヨ特攻を試みるもパヤオ迎撃機にあっさり撃墜された模様w~

1/48「風立ちぬ」二郎の鳥型飛行機1/48「風立ちぬ」二郎の鳥型飛行機
(2013/09/30)
ファインモールド

商品詳細を見る

宮崎駿監督 引退を正式発表

アニメーション映画の巨匠、宮崎駿監督は6日午後、東京都内で記者会見し「僕の長編アニメーションの時代はもう終わった」と語り、最新作「風立ちぬ」をもって引退することを正式に発表しました。

このなかで宮崎さんは「何度もこれまでやめると言って騒ぎをおこしてきた人間ですが、今回は本気です」と笑顔で語りました。

現在館主を務めている東京・三鷹市の三鷹の森ジブリ美術館での仕事には、今後も「関わっていく」ということです。

会見場にはアメリカやフランス、ロシア、中国、韓国など、海外のメディアも含めおよそ600人が訪れ、アニメーション映画の巨匠の引退を惜しむ質問が相次ぎました。

NHKニュース 9月6日 14時18分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130906/k10014341911000.html


どうやら今度はホントに引退するようでw それにしても会見に600人もの取材陣が殺到するとはねえ…。さすがアニメ界の巨匠です。ところで…。記事にもあるように海外からの取材陣も多く居たようなんだが、空気を読めないあの国の記者がやらかしたようですよ。では動画と書き起こしでどうぞw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

片町交差点でも裸写真 金沢中署、公然わいせつ疑い捜査 「王将写真」関係者ら聴取へ ~ショーパブ「男変」、客のデコログで公然わいせつが決定した模様w~

日本の裸族 [DVD]日本の裸族 [DVD]
(2005/05/20)
森本訓央

商品詳細を見る

片町交差点でも裸写真 金沢中署、公然わいせつ疑い捜査 「王将写真」関係者ら聴取へ

「餃子の王将」金沢片町店(金沢市片町1丁目)の店内で客が裸で写真を撮影し、インターネット上に公開した事件を捜査している金沢中署は5日、男性6人が片町スクランブル交差点で裸になっている写真がネット上に掲載されていることを新たに突き止めた。捜査関係者への取材で分かった。同署は公然わいせつの疑いがあるとみて、王将の事件との関連を調べる。

写真は男性6人が裸になり、スクランブル交差点の真ん中に立っている姿が写っている。人けの少ない早朝に撮影されたとみられ、6人が一列になり、片手を突き上げたり、髪をかき上げたりする様子が写っている。

捜査関係者によると、「餃子の王将」金沢片町店での撮影に関わったボーイズバーの客がブログにこの写真を掲載し、店のポスターに使用されたことを紹介しているという。

北國新聞 9月5日15時36分更新
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/E20130905002.htm


再びこの件なんだが。ショーパブの責任者がテレビの取材に応じてましたね。それによると王将の許可は取っていたそうなんだが…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
