

【直訴】 山本太郎参院議員、天皇陛下に手紙を手渡しする ~右翼と左翼が手を取り合っていまからこいつをこれからこいつを殴りに行くレベル~

母ちゃんごめん普通に生きられなくて母ちゃんごめん普通に生きられなくて
(1998/11)
山本 太郎

商品詳細を見る

山本太郎参院議員、天皇陛下に手紙手渡しか

天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会が31日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれ、プロ野球巨人終身名誉監督の長嶋茂雄さんや、80歳でエベレスト登頂に成功したプロスキーヤー三浦雄一郎さんらが天皇陛下や皇族と懇談した。

陛下が招待者の並ぶ列の前を回られた際、参院議員の山本太郎氏が陛下に直接、手紙のようなものを手渡す場面があった。陛下は受け取ったが、すぐにそばにいた侍従長に預けた。内容は不明で、山本議員の事務所は「個人的な思いを書いたものを渡すと聞いていた。中身は言えない」としている。 (共同)

中日新聞 2013年10月31日 16時11分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013103190151053.html


全くコイツの行動は予測不能だな。ベクれてる発言にしろ伊豆大島での騒動にしろ…。で、今度は直訴ですかい。。現行憲法下では天皇陛下は日本国の象徴なんだが。コイツは議員のくせに議会制民主主義と現行憲法を否定するのかねえ?それじゃアナキストなんだが。あ。似てるかもしれないw ま、それは兎も角。これで右派はもちろん、左派からもからも浮く事になったわけです。こいつをヨイショしている中核派の連中は今頃どんな顔をしているか…。見てみたいもんですなw

続きを読む


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

天安門前突入事件、容疑者5人拘束 テロと当局断定 ~中国当局・スピード解決の裏~

ウイグル無頼―完全版ウイグル無頼―完全版
(2010/09)
横山 光輝

商品詳細を見る

天安門前突入事件、容疑者5人拘束 テロと当局断定

中国北京市の天安門前に車が突入・炎上した事件で、公安当局は30日、5人の容疑者を拘束したと発表した。当局は、炎上した車内で死亡した3人を含む計8人はいずれもウイグル族とみており、事件を「綿密に計画された組織的テロ」と断定した。また、犯行グループが爆薬などを積んだ複数の車両を市内に持ち込んだ恐れがあるとみて、事件発生後も車両の捜索を続けていたことがわかった。

首都北京で組織的なテロ事件が発生したことは、習近平(シーチンピン)指導部には大きな衝撃だ。一方、事件を契機に政権が反政府勢力への弾圧を強める可能性もある。

市公安局などによると、28日に天安門前の車中で死亡したのはウイグル族の夫妻と夫の母親の3人。車中には容器に入ったガソリンや2本の刀、鉄製の棒のほか、イスラム原理主義に関する記述が書き込まれた旗も見つかったという。事前に市内の宿泊施設などに出した通知で、8人はウイグル族としていた。

朝日新聞 2013年10月30日23時03分
http://www.asahi.com/articles/TKY201310300412.html


中国当局が事件をスピード解決したそうで…。別の報道によると犯人グループ8名の内訳は男4人女4人。20代から70代までと年齢にばらつきがあるとのこと。どうやら親族らしい。で、微博には画像が多数上がってたんだが、動画を撮影した人もいたようです。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々 ~子分を見れば親分のお里が知れる~ ~<追 記>アリ~

新左翼とは何だったのか (幻冬舎新書)新左翼とは何だったのか (幻冬舎新書)
(2008/01)
荒 岱介

商品詳細を見る

「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々

台風26号で甚大な被害を受けた伊豆大島(東京・大島町)では、今なお行方不明者の捜索が続き、消防や自衛隊、ボランティアなどが懸命に活動している。

そんな中、山本太郎参議院議員(38)が「ボランティア」として現地に出向いたのだが、またしてもネットユーザーから大バッシングされている。カメラスタッフが災害救助の現場を見た後、「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」とつぶやいたことなどがきっかけだ。

山本氏は13年10月28日、「伊豆大島 ボラ(編注:ボランティア)活動」というタイトルで、現地に出向いた様子をライブ配信サービス「ツイキャス」で生中継していた。

この映像がニコニコ動画に転載されると、多くの人の怒りに火をつけた。

動画には「人殺してないだろいい加減にしろゴミクズ」「24時間必死に捜索活動している自衛隊の人たちにそんなこと言うとか屑だ」「隊員全員の服買うのにいくらかかるか計算してから言ってくれよ。ちなみに現場では着替える暇あったら早く駆けつけてほしいと誰もが思ってるぞ」など自衛隊についての発言に対する非難をはじめ、「見ただけなのに現状はとか言う。それはただの冷やかし」「なんかお散歩にしか見えない」「近所のコンビニに行くような格好で来ること自体が全く真剣身に欠けてるよな(原文ママ)」など批判が多数書き込まれている。

J-CASTニュース 2013/10/29 14:09
http://www.j-cast.com/2013/10/29187528.html?p=all


親分が放射脳だと子分も碌なもんではないようで。とりあえずトンデモ発言からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

天安門広場近くで車が炎上 ~微博で見る現場の様子~

天安門 [DVD]天安門 [DVD]
(2001/04/27)
カーマ・ヒントン

商品詳細を見る

天安門広場近くで車が炎上

中国の首都、北京の中心部にある天安門広場の付近で車が歩道に向かって突っ込んで炎上しました。

中国国営の新華社通信の英語版によりますと、28日昼ごろ、北京の天安門広場の付近で1台の車が歩行者のほうに向かって突っ込みました。

中国版ツイッターのウェイボーに掲載された現場付近の画像によりますと、車から炎と煙が上がっています。

NHKニュース 10月28日 15時9分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131028/k10015610081000.html


天安門広場でクルマが炎上との事。過失なのか故意なのか現段階では不明。別の報道によればクルマは四輪駆動車で乗員は3名。乗員は全員死亡した模様。一般市民や観光客等11名が負傷とのこと。現場の様子はこちら。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

覆るか、肥満の定説 原因はカロリー? 炭水化物? ~カロリー制限をしても痩せない!被験者の悲痛な叫び~

アメリカ人はなぜ肥るのか (日経プレミアシリーズ)アメリカ人はなぜ肥るのか (日経プレミアシリーズ)
(2010/11/10)
猪瀬 聖

商品詳細を見る

覆るか、肥満の定説 原因はカロリー? 炭水化物?

なぜ人は太るのか?

その原因について世界保健機関(WHO)は「肥満や体重過多の根本原因は摂取カロリーと消費カロリーの不均衡にある」としている。つまり食べすぎか運動不足か、あるいはその両方ということで、これが肥満の原因に関する定説となっている。だが、最近になって、ホルモンの働きを原因と指摘する新説が脚光を集めている。

カロリーの不均衡が原因という定説が正しければ、タンパク質であれ炭水化物や脂肪であれ、カロリーを取りすぎれば体重は増えることになる。だから肥満を解消するには食べる量を減らし運動量を増やせばよい。しかし、肥満に悩む多くの人がこの処方箋に従って日々、努力しているが、体重が減らないケースが多い。

本人の努力不足が1つの理由かもしれないが、研究者が近年、注目しているのは処方箋が間違っている、つまり肥満の原因に関する定説が誤っている可能性だ。

もしそうなら、肥満の原因は摂取カロリーと消費カロリーの不均衡ではなく、様々な細胞で脂肪の蓄積を促しているホルモン、特にインスリンの働きの異常のようなものかもしれない。この場合、環境要因として真っ先に疑われるのは、私たちが摂取するカロリーの総量ではなく、炭水化物の量と質になる。

インスリンはブドウ糖という炭水化物に反応して分泌される。食品中の主なブドウ糖の源はデンプンと穀物、そして糖類だ。精製された穀物やデンプンを豊富に含む食事では、そうでない食事よりもインスリン濃度がすぐに上がりやすい。

肥満の原因はカロリーか、炭水化物か。

世界一の肥満体国である米国で「栄養科学イニシアチブ(NuSI)」という非営利組織が、コロンビア大学や米国立衛生研究所(NIH)などと協力、肥満の原因を科学的に究明するため、かなり本格的な実験を近く始める。

日本経済新聞(日経サイエンス) 2013/10/26 7:00
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO61433170S3A021C1000000/


ふむ…。興味深い話だね。炭水化物が肥満の原因だとすると、炭水化物の摂取量を減らせば痩せることになるんだろうが…。でも低炭水化物ダイエットは、かなり危険だという話もあったような。つか、米国で肥満が増えてるのはジャンクフードばかり食ってるからなんじゃないの?炭水化物云々以前の話のような気もするがね。

ところで米国で実施予定の実験なんだが、似たような実験や研究は各国で行われています。もちろん日本でも行われているんだが、先程2ちゃんねるに被験者が降臨、体験談を語ってくれました。被験者は肥満体で糖尿病を患っているらしい。こちらです。

続きを読む

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

『ほこ×たて』に新たなヤラセ疑惑が浮上 「鉄vsドリル」にも制作側からの指示が ~目的はインサイダー取引か?~

ウォール街 [Blu-ray]ウォール街 [Blu-ray]
(2010/12/23)
マイケル・ダグラス、チャーリー・シーン 他

商品詳細を見る

『ほこ×たて』に新たなヤラセ疑惑が浮上 「鉄vsドリル」にも制作側からの指示が

フジテレビの人気番組『ほこ×たて』が「ラジコンvsスナイパー」のヤラセ疑惑により現在大騒動となっている。出演した先日放送された2時間スペシャル内の内容が不服だとしてその経緯をラジコン側で出演したヨコモのサイトに「ラジコン愛好家の皆様へ≪お詫び≫」として告発文が掲載された。

そんな『ほこ×たて』だが更にヤラセ疑惑が浮上した。「鉄vsドリル」の企画で絶対に穴が空かない鉄と、何でも穴を開けてしまうドリルでのまさに矛盾した企画である。

こちらに関してはTwitterで告発されており、「うちの会社ほこたてのドリルの関係会社だけど実は鉄vsドリルもそこそこヤラセだぜ」とツイートしている。詳しい経緯は「指定の金属にあわせたドリル作る→直前に金属変更→ドリル側『おかしくね!!?』→ほこたて『まあまあいいじゃないの』→負け みたいなー(´・ω・)」とドリル側に不利な指示があったという。

既に該当ツイートは削除されているが、これも表面化し問題となったら『ほこ×たて』だけでなく局事態が危うくなりそうだ。

ガジェット通信 2013.10.26 14:45
http://getnews.jp/archives/443287


『ほこ×たて』にまたまたヤラセ疑惑が持ち上がったようで。この番組はパンドラの箱なのか悪の宝石箱なのかどっちなんですかねえ?w ところで…。どうしてこんな姑息な演出をしていたのかなんだが…。なんとも気になるレスが有ったんだよねえ…。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【衝撃動画】 NHKが作った「注文の多い料理店」が、ガチホモだと話題に ~観てみたらガチだったw~

注文の多い料理店注文の多い料理店
(2012/10/13)
宮澤 賢治

商品詳細を見る

NHKの教育テレビ。今はEテレと呼ぶそうなんだが、昔の3チャンネルだな。で、今でも教育枠であるはずのEテレのアニメが、なんだかアレだと話題になってます。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

「返金」申し出殺到、「性善説」対応も悪質“なりすまし”の恐れも ~あの枚数を超えて欲しいw~

1周年記念「18個HAPPY POP」ハッピーターンズ HAPPY Turn's ハッピージョイ ハッピーターン 日本で唯一の阪急梅田店限定販売1周年記念「18個HAPPY POP」ハッピーターンズ HAPPY Turn's ハッピージョイ ハッピーターン 日本で唯一の阪急梅田店限定販売
()
ハッピーターンズ HAPPY Turn's ハッピージョイ HAPPY POP ハッピーポップ

商品詳細を見る

「返金」申し出殺到、「性善説」対応も悪質“なりすまし”の恐れも

阪急阪神ホテルズ(大阪市)系列のレストランでメニューと異なる食材が使われていた問題で、各レストランで利用客への返金が始まっている。同社は、レシートを持参したり店の記録と照合し料理を食べたと確認できた場合は料金を返還するとしており、返還想定額は約1億1千万円にのぼる。各ホテルには数百件を超える問い合わせが殺到しているが、過去の事例では、実際に利用していない客が返還金を求めるトラブルが起きた例もあり、ホテル側は難しい確認作業を迫られている。

確認を行うにはまずレシートなどを利用するが、レシートを保管していないケースも多い。客から「いつ、何人で、いくら払ったか」などを聞き取り、店で保管しているレシートの控えと照合し、確認がとれれば返金をしている。直接来店できない人には電話で事実確認を行い、口座振り込みも行うという。

返金に期限は設けていないが、同社が“偽装”した期間が平成18年から最長7年にも及ぶため、対応に時間がかかることもあるという。

hks3_201310242324116a6.jpg

MSN産経ニュース 2013.10.24 12:11
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131024/crm13102412160005-n1.htm


これなあ…。7年にもわたって偽装したもんだから、返金対象者の数がなんと6万3千人を超えるんだよね。はてさてどうなることやら…。ま、おいらとしてはアノ時やアノ時のような「漢」達の降臨を願って止まないんだがw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】「ほこ×たて」やらせ告発 虐待疑惑も ~告発ブログの全文とは~

ドリフトパッケージ TeamBOSSWithPOTENZA S15 DP-BS15ドリフトパッケージ TeamBOSSWithPOTENZA S15 DP-BS15
()
ヨコモ

商品詳細を見る

「ほこ×たて」やらせ告発 虐待疑惑も

フジテレビの人気バラエティー番組「ほこ×たて」(日曜、後7・00)に出演した男性が、番組に「やらせ」があったとインターネット上で告発。騒然となっている。記述には動物虐待と受け取れる部分もあり、動物愛護の観点からも波紋を呼びそうだ。フジテレビは23日、デイリースポーツの取材に対し、出演者のネット上での“告発”について把握していることを認め、事実関係については「調査中」とした。

ラジコン界のカリスマ的存在である広坂氏は、今回を含め、同番組に3度出演しており、うち2012年10月21日に放送された「猿VSラジコンカー」では、猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうため、「釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした」と暴露した。

猿に対して釣り糸を巻き付けた行為は、動物虐待にあたる可能性もある。

デイリースポーツ 2013年10月23日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/23/0006442280.shtml


これね。ブログがアップされて間もなく、2ちゃんねるにスレが立ち大騒ぎになってたんだよね。で、ついにマスコミが取り上げましたか。因みに件のブログにはアクセスが殺到、事実上サーバーがダウンしてます。魚拓もあるんだが、こちらも重くなってます。なのでキャプ画でご紹介。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「笑っていいとも」3月終了 番組で発表 ~フジテレビ、2ちゃんにリークするも誰も踊らず。逆に余計な事をしてねらーの不興を買った模様w~

夢炊き屋 夢の炊き込みご飯レシピ夢炊き屋 夢の炊き込みご飯レシピ
(2013/10/19)
笑っていいとも! 編

商品詳細を見る

「笑っていいとも」3月終了 番組で発表

フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が来年3月いっぱいで終了することが22日、分かった。

今日22日の放送で発表した。タモリこと森田一義(68)が司会を務め、1982年(昭57)から放送を開始した長寿番組。タモリは「フジ(テレビ)が32年間守ってくれた。感謝しても感謝しきれません」と話した。

SMAP中居正広(41)は「本当に3月いっぱいで終わるんですか?」と念を押したが、タモリは「終わります」と繰り返した。エンドロールが流れる中会場の観客が「嫌だー!」と絶叫。それを受け「ありがとうございました。感謝です」と話し、放送が終了した。

ニッカンスポーツ・コム 2013年10月22日13時6分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131022-1207699.html


「笑っていいとも」。これまでも終了のデマが流れては消えてたけど、今回はホントに終了だそうです。夏場に週刊実話さんが報じてたけど、その通りになるとはなあ…。何しろ週刊実話さんなんで、2ちゃんねらも完全にスルーでしたから。お前ら実話さんに謝罪しる!w で、今回の発表にあたって、フジテレビは2ちゃんねる・実況板へ情報をリークしていた模様。盛り上げようとしたんだろうけど…。で、一方では余計な事までしてくれたようですw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「韓国は信用できない」が61% フジテレビ「新報道2001」世論調査 ~そういうものに ウリたちは なってるニダ~

宮沢賢治詩集 (岩波文庫)宮沢賢治詩集 (岩波文庫)
(1979/01)
宮沢 賢治

商品詳細を見る

「韓国は信用できない」が61% フジテレビ「新報道2001」世論調査

歴史・領土問題などで日本を貶める韓国に対し、日本人が憤慨している実態が分かった。フジテレビ「新報道2001」が20日報じた世論調査で、61・8%が「韓国は信用できない」と答えたのだ。韓国は国内矛盾を転化するためもあって「反日」政策を取っているが、日本人も堪忍袋の緒が切れてきたようだ。

反日大国・韓国は、2020年東京五輪が決まる直前、福島第1原発の汚染水問題をめぐって卑劣な妨害工作を仕掛けたうえ、日本企業を相手に法治国家とは思えない常軌を逸した判決を連発。さらに、韓国系団体が全米20カ所以上で、慰安婦の像や碑を設置するなど、日本と日本人の名誉を傷つける工作活動を続けている。

ZAKZAK 2013.10.21
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131021/frn1310211210003-n1.htm


ようやくごく普通の日本人の間にも、韓国という国の実態が広まりつつあるようで。ネットの調査では、嫌韓度はもっと高くなるんだけどね。例えば週刊文春がメールマガジン読者に対して行ったアンケートでは、じつに87.3%が韓国のことを「嫌い」と答えている。もっとも日本で嫌韓が広がっても、彼らは変わらないだろうねえ。だってこういう連中なんですからw

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

フジテレビ「とくダネ!」で放送事故発生! ~これは恥ずかしいw~

英語のバイエル 初級―これで話せる! (CDブック)英語のバイエル 初級―これで話せる! (CDブック)
(2008/09/24)
大西 泰斗、ポール・マクベイ 他

商品詳細を見る


昨日の今日で何なんだが、またフジテレビ「とくダネ!」がやらかした模様。もうどうなってんですかねえ…?

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

みずほ銀行から2億円融資詐欺 大阪府警、容疑の社長ら2人逮捕 ~エステート24社長、詐欺で逮捕。あの局とあの党はどうなる!?w~

だましの手口 (PHP新書)だましの手口 (PHP新書)
(2009/03/14)
西田 公昭

商品詳細を見る

みずほ銀行から2億円融資詐欺 大阪府警、容疑の社長ら2人逮捕

販売実績を水増しするなどの手口で、みずほ銀行から約2億円の融資を不正に引き出したとして、大阪府警捜査2課は19日、詐欺容疑で大阪市北区茶屋町の太陽光発電システム販売会社「エステート24ホールディングス」創業者で社長、秋田新太郎(28)と同社元幹部、田中智久(36)の両容疑者を逮捕した。

捜査関係者によると、2人は昨年9月、同行に融資を申し込む際、太陽光発電システムの販売実績を水増しし、代金が入金されて返済原資に充てることができると偽って説明。さらに、他のメガバンクからも多額の融資を受けたと嘘をつき、約2億円の融資を不正に引き出し、だまし取った疑いが持たれている。

民間調査会社などによると、エ社は平成21年1月設立。主な事業内容は太陽光発電システムやオール電化設備の販売・工事で、訪問販売での売り上げが多いという。

「頭金0円、月額7251円からの太陽光発電」をうたい、低価格を売りに事業を展開。東日本大震災後の再生可能エネルギーへの需要の高まりとともに業績を伸ばしたとされ、売上高は23年12月期が約73億円、昨年12月期が約135億円だった。

MSN産経ニュース 2013.10.19 14:19
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131019/waf13101914210011-n1.htm


この件で昨日今日と2ちゃんねるが騒がしい。というのも渦中の詐欺社長がフジテレビの「とくダネ!」に出演してたんですな。で、内容というのがネット被害の特集で、詐欺社長が被害者として取材を受けてたんです。被害者面していた奴が詐欺師だったわけで、それを2ちゃんのせいにされたもんだから、ねらーの皆さんは激おこプンプン丸なわけですw とりあえずフジテレビ7月5日放送「とくダネ!」の動画からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

海外メディアが伝える北朝鮮の捏造写真にぼっさんが ~WORLD-WIDE Bossan!~

むらくも著作権フリー背景CG素材集むらくも著作権フリー背景CG素材集
(2013/03/19)
Windows

商品詳細を見る

りぼんちゃん(ぼっさん)

■概要

ハム太郎の登場キャラクターの「~でちゅわ」口調で書き込むが、酔った勢いで晒した自分撮り画像で30過ぎのおっさんであることが公になってしまい、「りぼんのおっさん」「ぼっさん」「ビルメン」の愛称で親しまている日本一有名なフリー素材である。未婚。ニュース速報板では、写真付きのニュースがある度に彼が出没する。2008年9月18日を境に姿を消す。

■情報

・ビルメンの由来は昔ビルのメンテナンスの仕事をしていたため
・元ネタの写真は三脚で撮ったものである
・amazonの個人情報流出祭では何故か彼のメールアドレスに情報が送信された(ぼっさんが原因ではない)
・ピザハット店員の不適切写真事件において、なぜか日テレの報道で彼のコラージュが混入した画像が使われてしまった(参照)。およそ5年ぶりの再会に歓喜するツイートも見られた。

ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%8A%E3%81%BC%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93


2ちゃん好きなら知らぬ人はいないだろうが…。一応念の為に「ぼっさん」の紹介から。ではどうして「ぼっさん」から入ったのかというと…。こんな事があったからなんですなw

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

KISS、10/18『ミュージックステーション』生出演! ~KISS、でかいw~

モンスター~地獄の獣神/ジャパン・ツアー・エディションモンスター~地獄の獣神/ジャパン・ツアー・エディション
(2013/10/16)
KISS

商品詳細を見る

KISS、10/18『ミュージックステーション』生出演!日本独自企画・来日記念盤も大好評発売中!

ロック・ファンのみならず、奇抜なメイクとド派手なパフォーマンスで日本のお茶の間でも知られる4人組モンスター・バンド「KISS」。

彼らが2013年10月18日(金)、テレビ朝日系全国ネットの『ミュージックステーション』に生出演。10月19日(土)から始まる結成40周年記念、7年ぶりのジャパン・ツアーでライブ会場を熱くする前に、全国のお茶の間をロックさせます。

MSN産経ニュース 2013.10.16 16:38
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131016/prl13101616390084-n1.htm


懐かしいねえ~。おいらも30年くらい前にコンサートに行ったなあ。還暦過ぎても活動してるんだから大した爺さんたちだw もっともねらーの皆さんは別の意味で驚いているようだけどね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

朝鮮総連本部再入札でモンゴル系企業が“50億円” ~日本・モンゴル・北朝鮮のトライアングルはどんな音色を奏でるのか~

KC トライアングル TA-950 (18cm 打棒・吊り革付)KC トライアングル TA-950 (18cm 打棒・吊り革付)
()
KC

商品詳細を見る

朝鮮総連本部再入札でモンゴル系企業が“50億円”

競売にかけられていた朝鮮総連中央本部の土地と建物の再入札で、モンゴル系の企業が50億円余りの最も高い値をつけたことが分かりました。

今月3日から10日まで行われた再入札の結果、「Avar Limited Liability Company」という入札者が、50億1000万円の最も高い値段をつけたことが分かりました。今後、東京地裁の審査を経て、要件を満たしていれば22日に正式に落札先として決まります。

テレ朝news (10/17 11:55)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000014312.html


総連ビルをモンゴル系の企業が買収とはねえ…。香ばしいかほりが漂ってくる話ですなあw 前回の怪しげな坊さんの時には、日本政府が介入して潰したという噂があったけど、今回はどうなりますか。モンゴルが絡んでますから、もしかしたら拉致被害者にも繋がるかもしれない。北朝鮮とモンゴルには伝統的な友好関係があるのは知られた所だし…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

伊豆大島、陸自など徹夜の捜索 なお43人不明 ~またまたデマッターで真偽不詳のツイートが。どうやらマスコミは全く信用されていない模様w~

僕らのニュースルーム革命 僕がテレビを変える、僕らがニュースを変える!僕らのニュースルーム革命 僕がテレビを変える、僕らがニュースを変える!
(2013/09/12)
堀 潤

商品詳細を見る

伊豆大島、陸自など徹夜の捜索 なお43人不明

大型で強い台風26号は16日、東海から東北の広い範囲を風速25メートル以上の暴風域に巻き込み、伊豆諸島付近から関東、東北の太平洋側沿岸の海上を北上した。東京・伊豆大島(大島町)では記録的な大雨となり大規模な土石流が発生。警視庁によると、16人の死亡が確認された。大島町によると、43人の行方が分かっていない。

大島町中心部に近い神達(かんだち)地区で大きな被害が出ている。都によると、全壊や半壊などの住宅被害は280戸以上に上る見込み。

MSN産経ニュース 2013.10.16 21:29
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131016/dst13101621300044-n1.htm


伊豆大島で大変な被害が出たようです…。ともかく半端じゃない量の雨でしたからねえ。アメダスで見るとこんなだもの…。

続きを読む

テーマ : 台風
ジャンル : ニュース

関越道で3人が投げ出され…車が中央分離帯に衝突 ~テレ朝のニュースで放送事故  ろれつが回らず噛み噛みで何も聞き取れない~

女子アナ内定女子大生の”リモコンバイブでただ今ナマ中継!” [DVD]女子アナ内定女子大生の”リモコンバイブでただ今ナマ中継!” [DVD]
(2008/12/04)
渡辺彩

商品詳細を見る

関越道で3人が投げ出され…車が中央分離帯に衝突

新潟県の関越自動車道で、男女7人が乗ったワンボックスカーが中央分離帯に衝突しました。後部座席の3人が外に投げ出され、重軽傷を負いました。

警察によりますと、14日午前3時50分ごろ、新潟市の飲食店店員・堀口祐貴さんが運転するワンボックスカーが中央分離帯に衝突しました。3列目に乗っていた女子大学生ら3人がリアガラスを破り、反対車線の路肩まで投げ出されました。このうち2人は頭などを強く打って重傷ですが、意識はあるということです。

テレ朝news 10/14 11:45
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000014112.html


まずはリンク先に飛んでニュース動画を見て欲しい。ニュース後半、地方局の女子アナが原稿を読み上げてるでしょ?ごくごく自然に。ところが本放送時にはこんな騒動になってたんだよねw

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

三鷹ストーカー殺人 クローゼットから約1時間でメッセージ56件 ~押入れなう~

500円でわかる LINE&無料通話 (Gakken Computer Mook)500円でわかる LINE&無料通話 (Gakken Computer Mook)
(2013/04/23)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

三鷹ストーカー殺人 クローゼットから約1時間でメッセージ56件

東京・三鷹市で起きたストーカー殺人事件で、鈴木沙彩さん(18)を殺害したとして逮捕された池永チャールストーマス容疑者(21)は、犯行直前、忍び込んでいた鈴木さんの家のクローゼットの中から、携帯電話で友人にメッセージを送っていた。その数は、およそ1時間で56件にも及んでいた。

当初、友人は、このメッセージの内容について、にわかには信じられないと思ったという。池永容疑者の親友は「ちょっとお調子者的なところもあって、僕たちをだましたりして、笑わせたりするのがすごく好きな子で」と話した。

FNNニュース 10/14 18:58
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00255790.html


また新事実ががが。痴漢者トーマスがラインでやりとりをしていたらしい。それも1時間も…。2ちゃんの有志がまとめてくれたんで見てみますか…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

当事者能力を欠く韓国外交 ソウル駐在特別記者・黒田勝弘 ~地頭はともかく泣く子は放っておけw~

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 10/1号 [反日韓国の妄想]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2013年 10/1号 [反日韓国の妄想]
(2013/09/24)
不明

商品詳細を見る

当事者能力を欠く韓国外交 ソウル駐在特別記者・黒田勝弘

中朝国境地帯の龍井で「ハーグ密使事件」の李相(未登録外字)記念碑に出くわし、20世紀初めのこの地域の国際関係を思い出した。ついでに最近の韓国外交の姿が気になった。

韓国が中国や米国、国連など外国や国際舞台でしきりに日本批判をしているからだ。最も新しいところでは、朴槿恵(パク・クネ)大統領が韓国を訪れたヘーゲル米国防長官相手に、日本との領土問題や慰安婦問題に触れ日本非難を展開している。ヘーゲル国防長官も“場違い”の慰安婦問題を訴えられてびっくりしたに違いない。

朴大統領はすでに訪米や訪中でも繰り返し日本批判を語っている。問題を当事者で解決しようとせず、周りに訴え、周りを引き込み、周りの圧力で問題を有利にもっていこうというのは、韓国社会では夫婦ゲンカをはじめよく見られる。労使紛争なども、すぐ街頭デモや座り込みで社会に訴えるというのが日常茶飯事だ。

外国の首脳に日本のことを訴えて回るというのは、自らの当事者能力あるいは外交力不足を暴露するようなものだ。夫婦ゲンカで相手が悪いと、外に向かって言い立てているようで実に見苦しい。韓国では夫婦ゲンカは最後はどうおさまるのか、周りに聞いて回っているところだ。

MSN産経ニュース 2013.10.13 03:08
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131013/kor13101303090000-n1.htm


韓国通の黒田さんの記事。外に向かって喚くのは彼の国では常らしい。もっとも外の国々がそれをどう見るのかまでは気が回らないようだがw ところで、例によってこの記事で2ちゃんにスレが立ったんだが、なかなか興味深い過去レスを貼ったヤツがおりまして。こちらなんだが。
 

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

早過ぎる死悼み400人=鈴木さん「通夜」教会で-東京・三鷹 ~時事通信、なくなった鈴木さんへのセカンドレイプに参加した模様~

チャオ ロザート (ロゼ・辛口/缶入り微発泡ワイン)   200ML 1缶チャオ ロザート (ロゼ・辛口/缶入り微発泡ワイン)   200ML 1缶
()
チャオ

商品詳細を見る


早過ぎる死悼み400人=鈴木さん「通夜」教会で-東京・三鷹

東京都三鷹市のストーカー殺人事件で殺害された鈴木沙彩さんの通夜に当たる葬儀前夜式が11日、同市内の教会でしめやかに営まれた。通っていた高校の友人や親族ら約400人が参列し、18歳で命を奪われた鈴木さんの早過ぎる死を悼んだ。

女優を目指し活動していた鈴木さん。教会内の受付近くには大型のモニターが置かれ、生前の写真が次々と映し出された。画面の中の笑顔に足を止め、じっと見入る人もいた。

時事ドットコム 2013/10/11-21:59
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013101100994


お通夜の様子を伝える時事通信さんなんだが…。どうやら撮った写真がマズかったようで、2ちゃんねらが何やら騒いでいるようです。写真というのはこちらなんだがね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

ロッテ 公式サイトに謝罪文掲載…不適切発言選手は自宅謹慎 ~2軍の神戸選手が自業自得になりそうな件~

【プロ野球オーナーズリーグ】神戸拓光 千葉ロッテマリーンズ ノーマル 《OWNERS LEAGUE 2011 01》ol05-048【プロ野球オーナーズリーグ】神戸拓光 千葉ロッテマリーンズ ノーマル 《OWNERS LEAGUE 2011 01》ol05-048
()
バンダイ

商品詳細を見る

ロッテ 公式サイトに謝罪文掲載…不適切発言選手は自宅謹慎

ロッテは11日、ツイッターで不適切な発言をした神戸拓光外野手(27)に関する謝罪文を公式サイトに掲載した。

中村家國球団社長名で、神戸が前日10日に行った「不適切な行為に関し、たいへん申し訳なく関係者の皆様に心より深くお詫び申し上げます。これはプロ野球選手としてだけではなく、一人の社会人として、あってはならない行為であります」と陳謝。

神戸は10日午前、東京・三鷹市の女子高生刺殺事件と思われる事件について「自業自得」などと自身のツイッターに書き込んだ。球団に抗議の電話などが殺到し、神戸は発言を削除。ツイッター上で謝罪した。

スポニチアネックス 2013年10月11日 20:45
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/11/kiji/K20131011006792580.html


バカッター発で会社が謝罪に追い込まれた例はあったけど、球団が謝罪する羽目になったのは初めてですな。とりあえずロッテの公式サイトから見ますか。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

女子高生ストーカー刺殺 元カレが犯行直前にとった「異常行動」 ~被害者も2ちゃんねるに書き込んでいた模様~

桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)
(2004/05/28)
清水 潔

商品詳細を見る

女子高生ストーカー刺殺 元カレが犯行直前にとった「異常行動」

東京・三鷹市の路上で女子高生が刺殺された事件は、史上まれにみる鬼畜の犯行だ。振られた腹いせに、元恋人にストーカー行為を執拗に繰り返し、最後はいきなり彼女のクビをナイフで切りつけた。しかも、犯行直前に犯人が取った行動は、「異常」という言葉をはるかに通り過ぎている。

「池永は沙彩さんに振られた後も、しつこくつきまとっていた。沙彩さんの母親も、警察にストーカー被害を相談していました。そのうえ、池永は犯行に及ぶ数日前、2人の過去の関係をうかがわせる画像や動画をネット上にばらまいている。画像のせいで、ネット上は騒然となっています。振られた腹いせに、彼女をはずかしめようとしたんでしょう」(捜査事情通)

日刊ゲンダイ 2013年10月10日 14:23 更新
http://gendai.net/news/view/111571


先のエントリの続きですが…。被害者の猥褻動画と画像流出なんだが、テレビでは伏せられているようだが、新聞やネットメディアでは取り上げるようになりましたね。上げられていたサイトから削除されたからかもしれないが。キャッシュを保存していたサイト(インターネットアーカイブス等)からも消えてます。

なので、どうしても見たい方は、より危険なサイトに行くしかないかもです。ウィルス仕込まれてあぼーん覚悟でどうぞ。おいらは平気だったけどw 勿論どこのサイトかは教えない。つか「児ポ」に相当するブツなんですから、そんなもんを平気で上げているサイトがまともなわけがないでしょ。

ところで…。これまで犯人が2ちゃんねる等の掲示板を利用していたことはわかってたんだが、被害者の女子高生も2ちゃんねるに書き込んでいたようです。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

心肺停止の女子高生死亡 東京・三鷹、殺人未遂容疑で21歳男を逮捕 ~死亡した女子高生は倉本聰の姪の娘で女優だった!~

聞き書き 倉本聰 ドラマ人生聞き書き 倉本聰 ドラマ人生
(2013/02/25)
北海道新聞社

商品詳細を見る

心肺停止の女子高生死亡 東京・三鷹、殺人未遂容疑で21歳男を逮捕

東京都三鷹市で8日夕、女性が切られた事件で、警視庁捜査1課は同日夜、女性は近くに住む高校3年の鈴木沙彩さん(18)で、首に刃物で切られたとみられる傷があり、搬送先の病院で死亡が確認されたと発表した。

捜査1課は約1時間半後に現場から逃走した日本人の男(21)の身柄を確保し、殺人未遂容疑で逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

ZAKZAK 2013.10.08
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131008/dms1310082206019-n1.htm


三鷹の女子高生殺害事件なんだが…。なんと被害者の鈴木沙彩さんは倉本聰の姪の娘で女優だったことが判明!しかも犯人の男は元カレだったようです。フラレてからストーカーになり、今回の凶行に至ったというのが真相のようだ。でもってこの男は逃走中に掲示板に書き込みまでしているんだよねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

週刊文春のAKB記事、発売前にネット投稿 著作権法違反容疑で配送バイト逮捕 ~地下アイドル板で有名だった「末尾Q」の正体w~

AKB48じゃんけん大会2013 (FLASH増刊)AKB48じゃんけん大会2013 (FLASH増刊)
(2013/10/11)
エンタテインメント編集部

商品詳細を見る

週刊文春のAKB記事、発売前にネット投稿 著作権法違反容疑で配送バイト逮捕

発売前の週刊誌の記事の画像をインターネット上に投稿したとして、警視庁生活経済課は、著作権法違反容疑で、さいたま市見沼区大谷、アルバイト、佐藤秀樹容疑者(44)を逮捕した。

同課によると、記事は人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーの恋愛疑惑を伝えるもので、「少しでも早く記事を見てもらいたかった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は1月30日午後、埼玉県戸田市内で、発売前の週刊文春2月7日号(1月31日発売)の記事を携帯電話で撮影してインターネット上に投稿し、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に画像の投稿場所を書き込んで不特定多数に公開し、文芸春秋社の著作権を侵害したとしている。

文芸春秋社が8月に告訴。佐藤容疑者は配送会社で雑誌の梱包・仕分け作業をするアルバイトで、「他にも数件やった」と供述しており、同課が裏付けを進めている。

MSN産経ニュース 2013.10.8 14:22
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131008/crm13100814230011-n1.htm


あー。この人だったのか「末尾Q」って。いや、じつは2ちゃんねる「地下アイドル」板では、知られた存在だったんだよねえ。AKB絡みの記事が出ると雑誌の発売前に上げてたんですよ。コンビニの店員説やら地方の書店員説なんかもあったけど配送業者から漏れてたのか。なるほど。では「末尾Q」の解説は後に回すとして、まずは容疑者の御尊顔から。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「しまむら」店員に土下座強要=写真投稿も、容疑の女逮捕-北海道警 ~当ブログ的には「なぜか埼玉」w~

ワイドミリオン埼玉10000市街道路地図ワイドミリオン埼玉10000市街道路地図
(2013/01/12)
不明

商品詳細を見る

「しまむら」店員に土下座強要=写真投稿も、容疑の女逮捕-北海道警

札幌市内の衣料品チェーン「しまむら」店舗で店員に土下座などを強要したとして、札幌東署は7日、強要容疑で、同市白石区菊水元町10条、介護職員青木万利子容疑者(43)を逮捕した。同署によると、「土下座させたのは事実だが、強要はしていない」と容疑を否認しているという。

青木容疑者は土下座する様子を携帯電話で撮影しており、撮影したとみられる画像はツイッターに投稿され、話題となった。

時事ドットコム 2013/10/07-13:42
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013100700384


ついに逮捕されましたな。2ちゃんでは久しぶりに鬼女様達がマジになってましたがw もしかしたら道警は2ちゃんを見て逮捕に行ったのかも。だって自宅まで割られてましたからねえw で、まとめサイトの中には自宅やクルマのナンバー、スネークが撮影した青木容疑者の画像まで上げてるところもあるようだが、ボチボチ注意した方がいいと思うよ。厄介な人物であることはわかっているんだしさ。

青木容疑者自らがネット上に上げた情報を元にしているとはいえ、プライバシーの侵害等で訴えられたら負けること請け合いだから。因みにおいら、TwitterやらFacebookやらSNSやら、果てはこうしてブログまで書いてるわけだが、自身の個人情報は一切上げてません。ネットにリアルを持ち込まないのが信条だからです。なのになんだか最近、おいらの素性を探っているような妙なアクセスがあるんだよね。探っても無駄だよ。なんも上げてないからさw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

タレントの桜塚やっくん、中国道ではねられ死亡 ~ネットではあのブログの精度が高すぎると話題に…~

勝利/SEXY NIGHT勝利/SEXY NIGHT
(2013/02/27)
桜塚やっくんwith美女♂men Vlossom

商品詳細を見る

タレントの桜塚やっくん、中国道ではねられ死亡

5日午後4時50分頃、山口県美祢市東厚保町(ひがしあつちょう)の中国自動車道下り線で、ワゴン車が中央分離帯に衝突。

乗っていた男性5人のうち、東京都渋谷区千駄ヶ谷2、斎藤恭央(やすお)さん(37)と、埼玉県所沢市御幸町、砂守孝多郎さん(55)が自力で車外に出た後、後続車にはねられ死亡、別の2人も軽傷を負った。

斎藤さんはお笑いタレント「桜塚やっくん」としてセーラー服に竹刀を持った姿でテレビ番組に出演し、人気を集めた。

現場は下り坂のカーブで、事故当時、雨が降っていた。5人はバンド関係者で、6日に熊本県内で開催されるコンサートのために移動中だったという。

(2013年10月6日01時18分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131005-OYT1T01089.htm


これね…。2ちゃんねるやツイッターでは、あのブログとの関わりが囁かれているようです。あのブログとは勿論、東原亜希のブログ。しかも今回は精度が高すぎです…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

しばき隊メンバー、秋葉原で在特会会長の殺害を予告!

DENIX(デニックス) AK47カラシニコフ [1086]DENIX(デニックス) AK47カラシニコフ [1086]
()
DENIX(インテリア銃)

商品詳細を見る


関東は一日雨模様だったわけだが。秋葉原では機動隊が出動し物々しい雰囲気だったようです。なんでも犯行予告が出されたらしい。まずはツイッターに上げられた画像から。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

ガッツ石松がこんなことに!? 新型PS Vita2000の進化がCMに ~完全一致のガッツ石松w~

仲間由紀恵フォトブック『仲間由紀恵』仲間由紀恵フォトブック『仲間由紀恵』
(2010/09/03)
仲間 由紀恵

商品詳細を見る

ガッツ石松がこんなことに!? 新型PS Vita2000の進化がCMに

PlayStation Vita2000(以下PS Vita2000)が10月10日に発売されることを受け、新CM「PlayStation Vita2000宣言篇」が9月30日から10月3日まで全国7都市(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)で放送される。

基本性能を継承しながら、より薄型軽量へ進化し、エンターテイメント性を高めたPS Vita2000。その進化を、近年劇的な進化を遂げているお弁当、からくり人形、ネイル、プリクラの変化から表現した。

マイナビニュース 2013/09/30
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/30/196/


これね。テレビではまだ見てないけどYouTubeで公開されてますね。こちらなんだが。


んー。たしかにガッツ石松がこんなことになってますが…。2ちゃんのコピペではあんなことになってるんだがw

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

「ここまでボロボロとは」癒着情報言葉失う県警幹部 ~愛知県警「最凶」伝説~

ポチの告白 [DVD]ポチの告白 [DVD]
(2010/03/15)
菅田俊、野村宏伸 他

商品詳細を見る

「ここまでボロボロとは」癒着情報言葉失う県警幹部

どこまで腐敗しているのか。指定暴力団山口組弘道会の捜査を担当する愛知県警警部が脅迫された事件の公判で、被告の男が暴力団関係者の指示で現職やOBの警察官に現金や、高級外車を与えていたと証言した。「県警はボロボロ」。捜査1課の警部が情報漏えい容疑で逮捕された事件に続き、県警幹部らは言葉を失った。

男は、捜査1課の警部に情報漏えいを働き掛けたとして再逮捕された風俗店グループ「ブルー」実質的経営者、佐藤義徳容疑者(56)の元部下。

県警は佐藤容疑者が弘道会の資金源とみており、幹部は「ブルーがここまで大きくなったのも、弘道会と県警のおかげか」と皮肉ると「内通者がいなければ、もっと早く佐藤容疑者を逮捕できたはず。問題もここまで広がらなかったはずだ」と悔しそうに語った。

MSN産経ニュース 2013.9.26 20:22
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130926/trl13092620240011-n1.htm


少し前のニュースなんだがまとめておいた方がいいと思ってね。警察の腐敗というのはすべての都道府県であることだけど、中でも愛知県は最悪らしいです。パチンコ利権と何か関係があるんですかね?

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
