

■米、民間各社に中国に飛行計画通告促す NYタイムズ → ■米航空局「計画提出指導していない」 ~踊らされたメディアと踊らなかった2ちゃんねらw~

『ニューヨークタイムズ』神話―アメリカをミスリードした“記録の新聞”の50年『ニューヨークタイムズ』神話―アメリカをミスリードした“記録の新聞”の50年
(2005/11)
ハワード フリール、リチャード フォーク 他

商品詳細を見る

米、民間各社に中国に飛行計画通告促す NYタイムズ

【ワシントン=青木伸行】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は29日、米政府が米航空各社に、米民間航空機が東シナ海上空に中国が設定した防空識別圏を通過する際、飛行計画の事前通告など中国側の要求に従うよう要請する方針を決めたと報じた。日本政府はこれとは逆の要請を航空各社にしており、報道が事実だとすれば、日米の足並みを乱すことになり、米政府の対応が疑問視される。

同紙は政府筋の話として伝えた。同筋は偶発的な不測の事態が発生し、民間人の乗客を危険にさらしかねないとの懸念から、民間航空機については中国側の要請に従う措置をとるとしている。

日本政府は、中国側に飛行計画を提出し始めた全日本空輸、日本航空などの国内航空各社に対し、提出を中止するよう要請した経緯がある。このため、ニューヨーク・タイムズ紙も「米国の決定は、東京(日本政府)をいらだたせるかもしれない」と指摘している。

ZAKZAK 2013.11.30
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131130/frn1311301642006-n1.htm


これねえ…。世界中のメディアが驚きを持って伝えたんですよね…。日本のメディアも騒ぐもんだから、外務省が確認を取る羽目に。その結果…。

米航空局「計画提出指導していない」

アメリカ国務省が、中国の防空識別圏の設定を巡って「外国政府が発表する航空情報に従うべきだ」という談話を発表したことを受けて、外務省がアメリカ政府に問い合わせたところ、連邦航空局は「中国当局へのフライトプラン=飛行計画書の提出は指導していない」と回答したということです。

中国が東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定し、飛行する航空機の飛行計画の通報などを求めていることについて、アメリカ国務省は29日、「外国政府が発表する航空情報に従うべきだと考えている」という報道官の談話を発表しました。

これを受けて外務省は、日本時間の30日午後、アメリカの国務省や連邦航空局に問い合わせたところ、連邦航空局は「中国当局へのフライトプラン=飛行計画書の提出は指導していない」と回答したということです。

NHKニュース 11月30日 18時26分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131130/k10013472171000.html


じつは、この件を報じたメディアすべてがニュースソースとして引用していたのは、ニューヨーク・タイムズの記事だったんですな。つまりは飛ばし記事に踊らされたわけです。なんだかな…。そんな中、唯一踊らなかったメディア(?)がありまして。そう、あの連中が集う場ですw

続きを読む


テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

ガガ Mステに生出演! ~その影であの方が公開処刑の憂き目にw~

ARTPOPARTPOP
(2013/11/11)
Lady Gaga

商品詳細を見る

ガガ 目玉メーク“和風”で再び!タモリと背丈合わす一幕も

rdg1s.jpg

米歌手レディー・ガガ(27)が29日夜、テレビ朝日「ミュージックステーション 3時間スペシャル」に生出演した。

2011年6月の来日時に話題になった目玉メークも披露。紫色を使い「日本のメークを研究しました」と語った。

オープニングは、青い球を手に違う衣装で登場。タモリに「この球は何ですか?」と聞かれると「アルバムのジャケットに映っているものです」。“和風”の衣装は山本寛斎氏(69)によるもので、ハイヒールのガガの横に並んだタモリが「私が異常に小さく見えますね」と苦笑いすると、ガガが膝を折り曲げ、背丈を同じにする一幕もあった。

スポニチアネックス 2013年11月29日 21:45
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/29/kiji/K20131129007106530.html


レディー・ガガ。2ちゃん実況版では大盛り上がりだったようです。ただ…。その、何と言うか盛り上がり方が、ちょっとある方には不幸な事になっちゃいましたけどw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

市川女性刺殺:元交際相手を殺人容疑で逮捕…八丈島で発見 ~被害女性は元キャバ嬢だったのか?~

こういう男とつきあってはいけない―危ない「ストーカー男」の見抜き方こういう男とつきあってはいけない―危ない「ストーカー男」の見抜き方
(2001/11)
小早川 明子

商品詳細を見る

市川女性刺殺:元交際相手を殺人容疑で逮捕…八丈島で発見

千葉県市川市八幡(やわた)の歩道で27日、同市の無職、湯浅栞(しおり)さん(22)が男に刺殺された事件で、県警市川署の捜査本部は28日、連絡が取れなくなっていた元交際相手で千葉県松戸市、職業不詳、岡逸人(はやと)容疑者(23)を東京都八丈町(八丈島)の神湊(かみなと)(底土)港で発見し、殺人容疑で逮捕した。岡容疑者は湯浅さんに復縁を迫っていたといい、県警は交際を巡るトラブルが背景にあるとみて調べる。

県警によれば、岡容疑者は10代の頃から湯浅さんと交際し、今年9月上旬に同棲(どうせい)を解消したばかりだったという。

県警によると、湯浅さんは岡容疑者との復縁トラブルのほか、30歳代の男性とも金銭の返還を求められるトラブルを抱えているとして今年9月に市川署に相談していた。同署は2人に口頭で注意、湯浅さんはその後、転居していた。事件発生後、30代の男性とは連絡が付いたが、岡容疑者とは連絡が取れず、関係先の警察署に照会するなどして行方を捜していた。

毎日新聞 2013年11月28日 12時42分
http://mainichi.jp/select/news/20131128k0000e040218000c.html


この事件なんですが…。ネットでは被害者周辺に複数の男が絡んでるんで「三股かけてたのか」とか「ビッチなんじゃね?」なんて声もあるようです。で、被害者は今は無職だが、以前は飲食店に勤めてたという話もあり、情報は錯綜中。そんな中「ニュース速報+板」にコテハンが降臨、いろいろ語ってます。報道とは異なる内容もあるんだが、そのまま紹介しときましょう。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

小栗旬主演「ルパン三世」映画実写化 ~実写版「ルパン三世」は「ドラゴンボール」の轍を踏むのか?w~

ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]
(2008/12/21)
山田康雄、小林清志 他

商品詳細を見る

小栗旬主演「ルパン三世」映画実写化

人気アニメ「ルパン三世」が、小栗旬(30)主演で実写映画化されることが26日、分かった。ルパン三世役は小栗、次元大介役は玉山鉄二(33)、石川五エ門役は綾野剛(31)、峰不二子役は黒木メイサ(25)、銭形幸一警部役は浅野忠信(39)で、来夏に公開予定という。

1967年(昭42)から2年間「漫画アクション」で連載され、71年を境にテレビアニメ、アニメ映画となり、いずれも大ヒット作となった。実写化は74年8月公開作品で実現しており、2度目だが、求められるのは、各キャラクターのリアリティー。自覚する小栗は、約10カ月のアクショントレーニングで8キロ減量し、細身なルパン三世の体形に作り上げた。

日刊スポーツ 2013年11月27日7時4分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20131127-1223613.html


これねえ…。ネット上では危惧する声が多数ですな。配役についても疑問の声が上がってまして、曰く「ルパンは大泉洋だろ」とか「峰不二子は剛力じゃねーのか?」とかw ま、前回の実写版も相当にトンチキなシロモノだったんで、それが不安感を倍増させているのかも知れんが。だってこんなでしたもん。。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

猪瀬知事が会見「5000万円」借用書公開 ~あまりにもあんまりな借用書にねらーも仰天w~ ~<追 記>アリ コラ画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~

【新版】他人に聞けない 文書の書き方【新版】他人に聞けない 文書の書き方
(2013/06/22)
矢嶋 弥四郎、中川 越 他

商品詳細を見る

猪瀬知事が会見「5000万円」借用書公開

東京都の猪瀬直樹知事は、医療法人「徳洲会」グループから5000万円の資金提供を受けた問題で、26日午前10時から記者会見を行い、徳洲会グループから提供を受けた5000万円について個人的借り入れであることを証明するため、借用書を公開した。


これなあ…。あまりにもあんまりな借用書なんで、2ちゃんねらの皆さんも驚いてます。普通はこうだろ?

inss6.jpg


即席にしても、もう少しやりようがあったように思うんだがw おかげで肴にされちゃってます。で、コラ画像としても魅力的な素材なんで、面白いものが上がってきたら追加していきますね。とりあえず、2ちゃん某板の住民の声から聞いてみますかねえ。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

今井メロさん写真:無断でネット掲載、45歳男逮捕 ~メロで人生メロメロ~

今井メロ写真集「Mellow Style」今井メロ写真集「Mellow Style」
(2013/04/04)
西田 幸樹

商品詳細を見る

今井メロさん写真:無断でネット掲載、45歳男逮捕

週刊誌に掲載されたトリノ冬季五輪スノーボード日本代表、今井メロさんの写真を無断でインターネット上に載せたとして、警視庁麻布署は25日、東京都文京区大塚6、無職、林克弘容疑者(45)を著作権法違反容疑で逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は2月22日、写真週刊誌「FRIDAY」からスキャナーで取り込んだ今井さんの写真8枚を、雑誌の発売直後に自身のブログに掲載し、著作権を侵害したとしている。

ネット掲示板「2ちゃんねる」に「今井メロフルヌード本日発売画像」などと書き込み、ブログのアドレスを掲載したとされる。麻布署は、アクセス数を増やして広告収入を得る目的だったとみている。

毎日新聞 2013年11月25日 12時32分
http://mainichi.jp/select/news/20131125k0000e040173000c.html


またしても2ちゃんがらみで逮捕者が出たわけだが…。じつは「芸スポ板」では、特に有名な御仁だったんだよね。なので住民は「あー、あいつか!」と納得されている模様。まずは逮捕容疑となったアドレスから見ますかね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

女子中学生が飛び降り自殺か 近江八幡 ~女子中学生がネットで自殺を配信!~

12歳からのインターネット12歳からのインターネット
(2008/06/10)
荻上 チキ

商品詳細を見る

女子中学生が飛び降り自殺か 近江八幡

24日午前3時55分ごろ、滋賀県近江八幡市鷹飼町南のマンション敷地内で、若い女性がうつぶせで倒れているのを市内の新聞配達員女性(58)が見つけた。女性は頭を強く打っており、約3時間後に搬送先の病院で死亡した。

近江八幡署などによると、死亡したのはこのマンションに住む中学3年の女子生徒(14)。非常階段の13階と14階(最上階)の間にある踊り場にごみ箱があり、足場にして飛び降りたとみられる。遺書は見つかっていない。いじめがあったという情報もなく、動機を調べている。

中日新聞 2013年11月24日 21時02分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013112490210227.html


この女子中学生なんだが…。FC2ライブチャットで自殺を配信してたんですよ。2ちゃんねるにも書き込みが残ってました。まずはそちらから…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

沸き起こった「万歳」=稀勢の里、横綱連破 ~火付け役はあのおじさんだった件~

A1477 舞扇子 日の丸 両金A1477 舞扇子 日の丸 両金
()
扇亘

商品詳細を見る

沸き起こった「万歳」=稀勢の里、横綱連破-大相撲九州場所14日目

満員札止めの館内。稀勢の里が白鵬との大一番をものにすると、多くの観客が立ち上がり、異例の「万歳」が始まった。前日の日馬富士に続き、無傷の横綱に土をつける殊勲星。くしくも自身の優勝の目が消えた日に、稀勢の里は主役になった。

会心の相撲だった。強い当たりで左を差し勝つと、休まず前進。白鵬が下手投げで体を入れ替えたが、しっかり引いた右上手が効く。

土俵際での投げの打ち合いを制し、横綱を裏返しに。

仕切りを重ねる際に2度、白鵬と怒りの形相でにらみ合ったが、気負いも動揺もなかった。

千秋楽で鶴竜に勝って13勝とすれば、来年1月の初場所は綱とりに。横綱を連破した真価が定まる。

時事ドットコム 2013/11/23-20:20
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013112300310


いやあ、今年の九州場所は面白かったねえ!ポール・マッカートニーが懸賞金出したりさ。

ozb1.jpg


おっと違った、こっちこっちw

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

福島の突然変異野菜、海外では大々的に報道  ~ウラも取らずに記事にする シンガポールとマレーシアの素敵なコラボw~

ミュータント伝 (マンガショップシリーズ (7))ミュータント伝 (マンガショップシリーズ (7))
(2004/11/30)
桑田 次郎

商品詳細を見る

核燃料、初回の移送終了 福島第1原発

東京電力は22日、福島第1原子力発電所4号機の使用済み核燃料プールから取り出した22体の核燃料を共用プールに移し終えたと発表した。初回の移送作業はこれで終わり、東電は「作業は順調だった」としている。

使用済み核燃料プールは東日本大震災直後の水素爆発で損傷したため、取り出す作業は2日かかった。共用プールへ燃料を入れる操作は半ば自動化されており、短時間で済んだ。

今後は空いた輸送容器を洗浄したうえで使用済み核燃料プールまで運び、次の燃料の移送に利用する。

日本経済新聞 2013/11/22 21:19
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG22056_S3A121C1CR8000/


フクイチもようやくALPSがフル稼働し始めたし、少しづつではあるが前進しているようだね。ただ…。依然として海外の偏見は酷いようで、とんでもない報道がされてます。それもロクに裏付けを取らずに報じてるんですから…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

「フランスがW杯に行ったら脱ぐ」と宣言のお天気お姉さん、約束どおりテレビでヌード披露 ~なんだろうこの消化不良感は~

お天気お姉さん 恥辱の絶頂注意報 (マドンナメイト文庫)お天気お姉さん 恥辱の絶頂注意報 (マドンナメイト文庫)
(2010/07/09)
藤 隆生

商品詳細を見る

「フランスがW杯に行ったら脱ぐ」と宣言のお天気お姉さん、約束どおりテレビでヌード披露

ウクライナとのW杯欧州予選ファーストレグの後、フランス代表監督ディディエ・デシャンは頭を抱えたに違いない。だが、フランス国民が歓喜を爆発させたセカンドレグの後、ある女性だけは頭を抱えたことだろう。

お天気お姉さんはきれいな女性が務めるというのは、万国共通のルールである(?)。昨年8月からフランステレビ局『カナル・プリュス』の番組内でお天気お姉さんを務めているドリア・ティリエは、これまでモデルと女優を務めていた美貌の27歳だ。

こういう舞台に立つ人物は、サービス精神がなければならない。そして、度胸がなければならない。その融合が、彼女の口から飛び出した「ヌード宣言」だった。

約束は守られた。ティリエは確かに、テレビの中でヌードを披露したのだ。

theWORLD(ザ・ワールド) 11月21日(木)8時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131121-00010000-theworld-socc


そういや以前、「自公で300議席もとったら渋谷のハチ公前のスクランブル交差点を全裸で逆立ちして渡った上に鼻の穴からカルボナーラを食ってやるよ!」と宣言して、後に逃亡した自称・お姉さんがいましたなあ。まあ、あの方の場合は中の人はオッサンなんで、見たくもないけどさw で、おフランスのお姉さんなんだが、こちらの方ですね。

ftn1.jpg


んー。ちょっとアルフィーが入ってる気もするんだがお姉さんには違いない。見たいですか?こちらです…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】 民主政権、3万件の防衛秘密廃棄 ~故郷に帰れやw~

故郷故郷
(2012/10/04)
魯迅

商品詳細を見る

民主政権、3万件の防衛秘密廃棄

小野寺五典防衛相は20日の参院国家安全保障特別委員会で、防衛秘密に指定された文書が5年間で約3万4000件廃棄されていた問題に関し、このうち約3万件が民主党政権時代に廃棄されていたことを明らかにした。

小野寺氏は「私が防衛相になってからは通達で廃棄を止めている」と述べた。民主党の福山哲郎氏への答弁。

MSN産経ニュース 2013.11.20 20:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131120/plc13112020180017-n1.htm


盛大なブーメランの瞬間はこちらw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

ついに前田敦子にボカシ……数年後のAKB過去映像はボカシだらけ? ~そこはかとなくエロいんだがw~

AKB48公式生写真 真夏のSounds good!HMV/LAWSON特典【前田敦子】AKB48公式生写真 真夏のSounds good!HMV/LAWSON特典【前田敦子】
()
AKS

商品詳細を見る

ついに前田敦子にボカシ……数年後のAKB過去映像はボカシだらけ?

19日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、AKB48「真夏のSounds good !」のMVが流れた。しかし、当時センターを務めていた前田敦子にボカシがかけられていたと話題になっている。

「ロンドンハーツ」19日放送回では、出演者のAKB48・島田晴香を紹介するため、「真夏のSounds good !」(2012年5月23日発売)のMVが使われた。だが、センターで踊る前田敦子の顔にボカシが……。これまでAKBG(グループ)の映像がテレビ番組で使われる際は、卒業メンバーにはボカシがかけられることがほとんどだったが、ファンの間では「ついにあっちゃんもボカシか」と波紋が広がっている。

RBB TODAY  2013年11月20日(水) 17時55分
http://www.rbbtoday.com/article/2013/11/20/114111.html


これね。たしかに不自然なんだよなあ…。

続きを読む

テーマ : AKB48ニュース
ジャンル : ニュース

「グーグルマップに息子の遺体」 父親の訴えで写真差し替えへ ~どうやら治安に問題のある地域のようで~

ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)ルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)
(2008/01/22)
堤 未果

商品詳細を見る

「グーグルマップに息子の遺体」 父親の訴えで写真差し替えへ

米グーグルの地図サービス「グーグルマップ」の衛星写真に2009年に起きた少年射殺事件の現場とみられる場面が写っていたことが分かり、グーグルは18日、この部分の写真を差し替えると表明した。

写真を見つけたのは米カリフォルニア州リッチモンドに住むホセ・バレラさん。14歳だった息子は2009年、何者かに銃で撃たれ、同年8月にリッチモンドの線路付近で遺体が見つかった。問題の写真がある地点の住所は、遺体発見現場とほぼ一致する。犯人はまだ見つかっていないという。

18日午後現在、問題の写真はまだグーグルマップで閲覧できる状態にあり、線路付近でうつ伏せに倒れた人と思われる姿の周辺に、パトカーや数人の人が集まっている。

これについてグーグルは18日の声明で、「これまで地図の衛星写真の差し替えを前倒しした前例はない。しかし今回の件については状況をかんがみて例外扱いとしたい」と表明した。写真の差し替えには8日ほどかかるという。

CNNニュース 2013.11.19 Tue posted at 09:49 JST
http://www.cnn.co.jp/tech/35040117.html


これなあ…。偶然とはいえアメリカは犯罪がそれだけ多いってことだろうね。画像を見てみると付近の治安も悪そうだ…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

虚構新聞が日本ユニセフから削除命令を受けガチで削除したことが判明! ~日本ユニセフを激怒させた記事とは~

トットちゃんと地球っ子たち―黒柳徹子ユニセフ親善大使28年の全記録トットちゃんと地球っ子たち―黒柳徹子ユニセフ親善大使28年の全記録
(2012/07)
田沼 武能

商品詳細を見る

虚構新聞が日本ユニセフから削除命令を受けガチで削除したことが判明!

西村博之氏のアグネスチャンさん批判から端を発した、日本ユニセフ批判ですがパロディニュースサイトとして人気のある「虚構新聞」が寄付金の流れを透明化すると言った内容の記事を投稿したところ、大きな反響を呼び、ついには日本ユニセフから直接抗議を貰うまでに発展。現在は閲覧できないような状態になっているが、管理人の社主によると「厳重抗議と削除の要請があった」とのことだ。

本日投稿された内容は「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」という内容で「来年度から透明化を徹底させると明らかにした。」というパロディ記事を投稿。ところがこの記事が本部に伝わったのか、すぐさま削除要請があったらしく、「即時削除」したのだという。

皮肉にもパロディでは無くガチの記事となってしまった。

秒刊SUNDAY  2013年11月18日20:30
http://www.yukawanet.com/archives/4574572.html


度々話題に上る日本ユニセフなんだが。今回はアグネスのブログひろゆきが噛み付いて騒動となったわけだ。ところがなぜだかとばっちりを食らったのが虚構新聞さん。ネット上では「削除までがネタ」なんて説もあるようだが、その線は薄いだろうね。というのも日本ユニセフは批判的なブログを訴えたり、ソマリランドの件で取材した記者を恫喝したりという過去がある。その辺りはメンズサイゾーさんが詳しく書かれているのでそちらで読んでいただくとして…。虚構新聞さんの記事なんだが読みたいですかあ?こちらですw

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

フィリピン台風被害 自衛隊医療チームが活動 ~【画像】フィリピンタイフーンの援助物資配送がもはやカオスレベルと話題に~

うばい合えば足らぬ わけ合えばあまるうばい合えば足らぬ わけ合えばあまる
(2011/07/08)
相田 みつを

商品詳細を見る

フィリピン台風被害 自衛隊医療チームが活動

台風30号が直撃し、3600人を超す犠牲者が出ているフィリピンでは、支援が行き届いていない被災地も多く、そうした地域の1つのセブ島北部に自衛隊の医療チームが入り、子どもたちの診療に当たりました。

医療チームの荒科悠子一尉は「せきをする患者が増えているので、感染症などの予防に注意しなければいけないと実感しました」と話していました。また、地元の女性は「援助隊が来たのは初めてで、子どもたちの薬をいただきうれしいです」と話していました。

NHKニュース 11月17日 18時58分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131117/k10013125401000.html


ハッキリ言ってフィリピンは「失敗国家」の予備群だからなあ…。被災地では政府の支援が当てにならず、頼みの綱は外国軍や外国の支援隊だそうで。ここは我が自衛隊にも奮励努力をお願いしたいところです。ただ…。出来れば被災民の方々も協力して欲しいね。過酷な状況ではあるけど無秩序からは何も生まれないよ…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

間違えて仲間を斬首=アルカイダ系-シリア ~あ、すまん仲間だったわ。アラーに祈っとくから許せや~

シリア アサド政権の40年史 (平凡社新書)シリア アサド政権の40年史 (平凡社新書)
(2012/06/17)
国枝 昌樹

商品詳細を見る

間違えて仲間を斬首=アルカイダ系-シリア

【ベイルートAFP=時事】シリアの反アサド勢力で、国際テロ組織アルカイダ系のイスラム過激派「イラク・レバント(地中海東岸地域)のイスラム国(ISIL)」が13日にネット上で敵を斬首する映像を公開したが、首を切断した相手は仲間だったことが分かった。ISILが認めたとして、シリア反体制派団体「シリア人権監視団」が15日付で発表した。

時事ドットコム 2013/11/16-20:18
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013111600288&m=rss


シリア情勢は混迷を深めてますなあ。仲間の首を間違えて切るってさ…。もっとも事情通によればシリアには世界中からアルカイダ系の組織が入り込んでるそうで。その結果言葉が通じず、共通語が英語だというからなんとも皮肉な話ですな。で、ユーチューブには編集された動画がありました。微グロではありますが、視聴は自己責任ということでお願いします。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

台風被害にあったフィリピンが支援感謝のポスターを公開 韓国「韓国の国旗だけ無いぞ!」と激怒 ~カネを出さずに口を出す ウリナラメンタリティは本日も平壌運転のご様子w~

だから中国・韓国は嫌われる (晋遊舎ムック)だから中国・韓国は嫌われる (晋遊舎ムック)
(2013/11/11)
不明

商品詳細を見る

台風被害にあったフィリピンが支援感謝のポスターを公開 韓国「韓国の国旗だけ無いぞ!」と激怒

台風被害にあったフィリピン。世界各国から多くの支援が寄せられそれに対する感謝のポスターが公開された。ポスターには「THANK YOU」と書かれており、支援国家の国旗がフィリピン国旗に対して手を差し伸べているというもの。しかしその中に韓国の国旗が無いと韓国で大騒ぎになっているようだ。

韓国からの支援はキム・ヨナによる10万ドル、また企業による支援ほか医療スタッフ、KOICA(韓国国際協力団)などが派遣さた。韓国のネットユーザー(ネチズン)はこのポスターを見て韓国の国旗が抜けていると激怒。

それだけでなく日本が先頭をキープしてることにも指摘しているネットユーザーが多いようだ。

何故に韓国の国旗が抜けたのか?

ガジェット通信 2013.11.15 11:50
http://getnews.jp/archives/455856


エラと見栄を張るのが信条のあの国がまた騒いでいるようです。つか、お前らまともに義援金送ったことあるのか?やることやってから文句たれろや。それに、そもそも感謝を強制するなんざ、下の下だということがわからんのかねえ…。おかげでねらー職人さん達の玩具になっちゃったじゃないかw

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

AKB派生「渡り廊下走り隊」不仲で解散 ~どうやら秋豚が炎上ステママーケティングを仕掛けた模様。 AKBヲタ「知ってた。でも踊るお」w~

(仮) ベストアルバム 超コンプリート盤(仮) ベストアルバム 超コンプリート盤
(2013/12/25)
渡り廊下走り隊

商品詳細を見る

AKB派生「渡り廊下走り隊」不仲で解散

AKB48の派生ユニット、渡り廊下走り隊7が、クリスマスに解散することが13日、分かった。12月25日にベストアルバム(タイトル未定)発売して、約5年の活動に終止符を打つ。レコード会社ポニーキャニオンは、理由は明かさなかったが、日刊スポーツの取材によると、メンバー間の不仲による急転直下の解散であることが判明した。

最後のベストアルバムは、超コンプリート盤には全46曲にプロモーションビデオが収録され、通常盤も23曲収録という豪華さだ。昨年2月にAKB48からの離脱と同時に活動を辞退していた平嶋夏海(21)も再合流し、7人でレコーディングした。

しかし、唐突な解散には疑問が残る。独自取材を進めると、まさかの不仲が判明した。ある関係者は「急な解散は、メンバー間のもめごとが原因。再結集したところ、今後の方向性で意見が合わず、もめてしまった。それぞれが各方面で独り立ちする今、同じ目標に進むことは困難になった」と話す。ユニットを妹系のかわいい魅力でプロデュースしていた秋元康氏も「それなら仕方ない」と、しぶしぶ解散を認めたようだ。

ニッカンスポーツ・コム 2013年11月14日7時40分
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20131114-1217951.html


不仲で解散ねえ…。ホントなら往年のロックグループみたいでなんだかカッコイイけどね。秋豚商法はもっとドロドロしているようですよ。もっともAKBヲタはわかっていても踊るんだそうですがw

続きを読む

テーマ : AKB48ニュース
ジャンル : ニュース

安倍首相発言が「最大の理由」=日中関係悪化で鳩山氏-香港TV ~「日本人として、私は(鳩山由紀夫元首相の発言を)深く恥じる」~

ユダの銀貨が輝く夜―イヴ&ローク〈11〉 (ヴィレッジブックス)ユダの銀貨が輝く夜―イヴ&ローク〈11〉 (ヴィレッジブックス)
(2006/01)
J.D. ロブ

商品詳細を見る

安倍首相発言が「最大の理由」=日中関係悪化で鳩山氏-香港TV

【香港時事】鳩山由紀夫元首相は13日、香港城市大学で講演し、日中関係が国交正常化以来最悪の状態になった「最大の理由」は、過去の植民地支配などをめぐる安倍晋三首相の発言にあると主張した。香港のテレビが伝えた。
 
鳩山氏は「日本人として、私は(安倍首相の発言を)深く恥じる」と首相を厳しく批判した。安倍首相が一時、「(植民地支配を謝罪した)村山富市首相談話をそのまま継承しているわけではない」などと述べたことを指すとみられる。 

鳩山氏は12日、城市大から法学名誉博士号を授与された。

時事ドットコム 2013/11/13-22:54
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013111301035


またまた狂った鳩が中国で鳴いたそうです。クルッポー、クルッポー。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

スポンサーを裏切り続けるフジテレビが大ピンチ「年末年始の特番も決まらない!」 ~フジ凋落はツタンカーメンの呪いか?w~

ツタンカーメン (1) (潮漫画文庫)ツタンカーメン (1) (潮漫画文庫)
(2002/06/01)
山岸 凉子

商品詳細を見る

スポンサーを裏切り続けるフジテレビが大ピンチ「年末年始の特番も決まらない!」

11月に入って、NHKや民放各局は年末年始の特番の準備で大忙しだとばかり思っていたが、フジテレビだけは事情が違うようだ。11月も中旬に差し掛かったというのに、主だった年末年始の特番が決まらず、出演の仮押さえをされている大物タレントは、予定が決まらず頭を抱えているという異常事態が起こっていたのだ。

大手芸能プロ幹部によると「スポンサーサイドから、なかなかGOサインが出ないようだ」という。

「大多亮常務が編成制作局長を兼任してから、“スポンサー離れ”が著しかったことに加えて、『笑っていいとも!』の突然の打ち切り発表や『ほこ×たて』のヤラセによる打ち切りで、スポンサーからの信用が失墜したのが原因」(同)

スポンサー離れに加速を掛けたのは『笑っていいとも!』の突然の打ち切り発表。しかも、一部スポンサーサイドは打ち切りを司会のタモリの電撃発表で知ったというから、フジの営業の信用はガタ落ちだ。

さらに、『笑っていいとも!』以上に致命的だったのが『ほこ×たて』の“ヤラセ”の発覚。以前、フジ系の関西テレビ制作の『発掘!あるある大事典』の捏造問題でスポンサーが一斉に手を引いた時と同じように、スポンサーの信用を失ったのは言わずもがなだ。

そんな不手際、不祥事のしわ寄せが、年末年始の特番の決定に影響しているようだ。

日刊サイゾー 2013.11.12 火
http://www.cyzo.com/2013/11/post_15084.html


フジテレビが青息吐息だそうで。「あの時に真摯に対応していれば…」なんて中の人の声もあるようだが、いまさら遅いよね。で、追い打ちをかけるように、昨年の春から今年の初めにかけて開催され、大成功を収めたあのイベントの疑惑が再浮上しているようです。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

スポーツカーにはねられ、小5男児ら4人けが 宮崎 ~【動画あり】小5をはねたFD乗りがマジで下手くそでワロタw~

マツダ・ロータリーのすべて (モーターファン別冊)マツダ・ロータリーのすべて (モーターファン別冊)
(2012/01/16)
不明

商品詳細を見る

スポーツカーにはねられ、小5男児ら4人けが 宮崎

10日午前10時40分ごろ、宮崎市山崎町浜山の市道で、走行中のスポーツカーが歩道に乗り上げ、小学5年の男児(11)と40~50代の男性の計4人をはねた。病院に搬送されたが、いずれも打撲などの軽傷。宮崎県警は、スポーツカーの運転手で延岡市三須町の会社員、塚本由彦容疑者(38)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。

この日は駐車場でスーパーカーの展示会があり、塚本容疑者も見学に来ていた。周辺の歩道には、展示会終了後に別の会場に移動するスーパーカーをひと目見ようと、大勢の人が集まっていた。事故を目撃した人によると、塚本容疑者の車は駐車場を勢いよく飛び出した後、いったん左側に頭を振った後、右側に大きくはみだしていったという。

朝日新聞 2013年11月10日17時32分
http://www.asahi.com/articles/TKY201311100045.html


軽傷ですんで何より。で、はねたクルマなんだが、スーパーカーかと思ったら違ったようで。マツダみたいね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

板東の「植毛を経費」発言に小倉智昭が不快感 ~ヅラは経費!w~

毛髪川柳毛髪川柳
(2005/05)
不明

商品詳細を見る

板東の「植毛を経費」発言に小倉智昭が不快感

元プロ野球選手でタレント・板東英二(73)が復帰会見で明かした「植毛を経費と思った」発言に、小倉智昭キャスター(66)が11日朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で不快感をあらわにした。

個人事務所が昨年12月に名古屋国税局から約7500万円の申告漏れを指摘され、芸能活動を休止していた板東は10日に大阪市内で活動再開会見を開いた。

この模様を同番組は午前8時21分ごろから伝えた。

「約20年、ずっと植毛をやってまいりました。カツラは経費として落ちると聞いておりましたんで、当然、植毛も落ちると勝手に思っておりました…」などと持論を展開した板東。この身勝手な言い訳にスタジオ内は怒りのオーラに包まれる。MCの1人、菊川怜も普段よりも緊張した面持ち。しかし、なぜかコメントはせず…。

ここで小倉が「なんか植毛に7000万かかったような言い方してましたけど?」と追及し疑問を投げかける。その直後から“小倉発言”は「2ちゃんねる」の実況スレで祭り状態に。

またツイッターでは小倉に対する称賛の声も。

〈出演者は興味が無いのか、誰もカツラや植毛に触れない中「植毛に7500万かかったと…」と話題をズラさなかった小倉智昭さん〉

〈火中の栗拾いに行ったぞ 電車ん中なのに爆笑しちゃったよwwww〉などなど波紋は広がるばかりだ。

東スポWeb 2013年11月11日 15時22分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/203569/


東スポが2ちゃん実況版をソースにするとはなあ…。ツイッターネタもそうだが、これじゃガジェット通信と何ら変わらんのだが。ま、それはともかく、実況板の連中は朝から祭で盛り上がったようですねw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

みの、島倉さんの葬儀参列へ「カムバックにふさわしい舞台」 ~みのもんた、故人をダシに高らかに復帰宣言!ネット民「これは酷い」~

65歳からの「男の人生」: 人は何を守り、何を捨てねばならないか65歳からの「男の人生」: 人は何を守り、何を捨てねばならないか
(2012/09/21)
童門 冬二

商品詳細を見る

みの、島倉さんの葬儀参列へ「カムバックにふさわしい舞台」

タレント、みのもんた(69)が9日、パーソナリティーを務める文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・0)に生出演。14日に東京・青山葬儀所で営まれる島倉千代子さんの葬儀・告別式に参列することを明らかにした。

番組後半、突然切り出した。「14日の島倉さんの葬儀に参列します。参列者がたくさん訪れるので、青山葬儀所には(午後)12時30分ごろに訪れます」。直後に、女性アシスタントの南波糸江(30)が「ハッキリ言っちゃっていいんですか。また記者の方が集まっちゃいますよ」と指摘したが、「(島倉さんに)私のカムバックにふさわしい舞台を用意していただいた」と言い切った。

サンスポ 2013.11.10 04:03
http://www.sanspo.com/geino/news/20131110/oth13111004030017-n1.html


これねえ…。不謹慎発言ということで、2ちゃんねるでも芸スポ板を中心に絶賛炎上中なんだが、最初に報じたのがサンスポというのが味わい深いですね。というのも文化放送もサンスポも同じフジサンケイグループなわけだ。言わばみのもんたは身内に刺されたも同然なんだよな。それだけ敵が多いということだろう。ガジェット通信さんちで指摘されてるんだが、下手すりゃこの番組も打ち切りになるかもよw で、音声と書き起こしはこちらになるんだが…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

鳥栖ゆるキャラが「わいせつ生放送」 とっとちゃん、活動自粛 ~瀬戸際のとっとちゃんw~

日本全国ご当地キャラクターすごろく日本全国ご当地キャラクターすごろく
(2013/10/30)
ハナヤマ

商品詳細を見る

鳥栖ゆるキャラが「わいせつ生放送」 とっとちゃん、活動自粛

佐賀県鳥栖市のゆるキャラ「とっとちゃん」がラジオの生放送で下品な発言をして批判が噴出、市は活動を自粛させた。縫いぐるみやキーホルダーなどの「とっとちゃんグッズ」の販売も中止した。

市などによると、10月23日未明に東京のラジオ局が全国放送した深夜番組に出演。鳥栖観光コンベンション協会が委託した企業がパソコン音声でとっとちゃん役を務めた際、わいせつな発言を繰り返した。市には問い合わせが十数件寄せられた。

市は「看過できない。事実関係を整理し方向性を示す」としている。

西日本新聞 2013年11月09日 00時10分
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/51342


これね…。ナリナリドットコムさんによると、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」での出来事らしい。ネット上では「瀬戸際のとっとちゃん」なんて揶揄されちゃってますw で、問題とされた音声なんだが…。こちらですw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

島倉千代子さんが肝臓がんで死去、75歳 ~「人生いろいろ」なれど憎まれっ子は世に憚る~

島倉千代子全曲集2013島倉千代子全曲集2013
(2013/11/20)
島倉千代子

商品詳細を見る

島倉千代子さんが肝臓がんで死去、75歳

演歌歌手の島倉千代子さんが8日午後、肝臓がんのため亡くなったことが、関係者への取材で分かった。75歳だった。

島倉さんは1938年(昭13)生まれ。54年にコロムビア全国歌謡コンクールで優勝。同社と専属契約を結び、55年にデビューした。映画主題歌でデビュー曲の「この世の花」が大ヒットし、57年の「東京だョおっ母さん」も大ヒットさせた。NHK紅白歌合戦には通算35回出場した。

ニッカンスポーツ・コム 2013年11月8日16時20分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131108-1215406.html


急な話だったんで驚いたけど肝臓がんでしたか。合掌…。で、この件じつは日本テレビ系の情報番組「ミヤネ屋」のスクープだったんだよね。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「コメダ珈琲店」も虚偽表示=委託製造のクリーム「自家製」 ~お釣りと一緒にレシート下さいw~

レシートで人生を変える7つの手順 もらって、集めて、眺めるお金術レシートで人生を変える7つの手順 もらって、集めて、眺めるお金術
(2013/02/14)
平林 亮子

商品詳細を見る

「コメダ珈琲店」も虚偽表示=委託製造のクリーム「自家製」

中部地方を中心に喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」を運営するコメダ(名古屋市)は7日、メニューで表示と異なる食材を使っていたことを明らかにした。2003年に発売したチョコレートケーキに使うクリームについて、委託先が製造したにもかかわらず「自家製」と表示。一部のコーヒーやココアでは、「生クリーム」としながら、植物油脂などを加えた「ホイップクリーム」を使用していた。

相次ぐ虚偽表示の発覚を受けて社内調査を行い、判明した。「コメダ珈琲店」と甘味喫茶「おかげ庵」の六つのメニューが該当するが、客に提供した数などは集計しておらず、返金の予定もないという。

時事ドットコム 2013/11/07-11:17
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013110700203


なんだか流行になっちゃいましたなあ。で、今度はコメダ珈琲ですか。ネット上では「別にコメダには期待してないからいいんじゃね?」なんて声もあるんだが、事はそう単純では無いようです。記事中の「客に提供した数などは集計しておらず」というのがキモのようですね。なぜ集計しない、集計出来ないのかというと…。

続きを読む

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

【画像】 中国・山西省共産党委前で爆発 テロで確定か 

中国・山西省共産党委前で爆発、テロの可能性も

【北京=竹内誠一郎】中国山西省公安庁の中国版ツイッター・微博公式アカウントによると、6日午前7時40分(日本時間午前8時40分)頃、同省太原市の同省共産党委員会の建物前で複数回の爆発が発生し、少なくとも1人が負傷した。

党や政府を標的としたテロ行為の可能性もある。

インターネット上には、爆風で破損したとみられる車両、現場が封鎖され、救助活動が行われている模様を伝える写真が掲載されている。

2013年11月6日10時40分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131106-OYT1T00340.htm


微博の画像はこちら。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

通常価格なのに「77%オフ」 楽天優勝セールで二重価格? 楽天「調査中」 ~「compliance」って知ってっか?w~

コンプライアンスの実践知識 (PHPビジネス新書)コンプライアンスの実践知識 (PHPビジネス新書)
(2011/12/15)
浜辺 陽一郎

商品詳細を見る

通常価格なのに「77%オフ」 楽天優勝セールで二重価格? 楽天「調査中」

「楽天市場」で11月3日から行われている東北楽天イーグルス日本一セールで、商品を通常価格で販売しているのに「77%オフ」と表示していた店舗があるとネットユーザーの間で話題になっている。店舗は5日までに楽天市場での商品販売を中止。楽天も事態を把握し、調査に乗り出している。

問題の店舗は、夕張名産センター(北海道夕張市)が運営する「お取り寄せグルメ産直食卓」。楽天市場に開設したECサイト内で、京都「茶游堂」の抹茶シュークリーム(10個入り)を、「通常販売価格1万2000円」「77%オフで2600円」と表示していた。しかし茶游堂の直営ECサイトでは、同商品の通常価格は2625円。このため、「通常価格で販売しているのに77%オフと偽装する二重価格では」とネットユーザーの間で話題になっていた。

茶游堂を運営する林屋久太郎商店は、4日に公表した文書(PDF)で、同社は同サイトに商品を卸しているが、運営は行っていないと説明。ユーザーからの報告を受け、同サイト運営者に該当商品の削除を依頼し、価格表示の詳細について調査していると発表した。楽天も問題を把握しており、「店舗と事実関係を調査中」という。

IT media ニュース 2013年11月05日 18時29分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/05/news143.html


何か仕出かすんじゃないかとは思ってたけどねえ…。楽天は全く体質が変わってないね、四万十川・ウナギ産地偽装事件からさ。で、記事にあるネットユーザーというのは勿論ねらーなわけです。最初にすっぱ抜いたのは「ニュース速報(嫌儲)板」の住人。それが「ニュース速報板」に飛び火して、事が公となるわけです。こちらですが。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

19年ぶり台風30号発生 ~19年ぶりではあるけどさ…~

図解・台風の科学 (ブルーバックス)図解・台風の科学 (ブルーバックス)
(2012/07/20)
上野 充、山口 宗彦 他

商品詳細を見る

19年ぶり台風30号発生

気象庁によると、4日午前9時、トラック諸島近海で熱帯低気圧が台風30号に変わった。年間30個の台風が発生するのは、36号まで発生した平成6年以来、19年ぶり。

台風30号は、発生時の中心気圧が1002ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル。時速20キロで西へ進んだ。

MSN産経ニュース 2013.11.4 13:21
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131104/dst13110413220003-n1.htm


19年ぶりに台風30号が発生したんだそうで。そう聞くとなんだか大変な事態が起きたように聞こえるんだが、これはちと見出しに問題があるね。統計データを見れば今年の台風は例年並みといったところが本当なんですから。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

ネットに出回った「山本太郎の手紙全文」は「デマ」であったことが判明 ~FBとツイッターの情弱民、ねらーに釣られるw~

すすんでダマされる人たち ネットに潜むカウンターナレッジの危険な罠すすんでダマされる人たち ネットに潜むカウンターナレッジの危険な罠
(2008/12/11)
ダミアン・トンプソン

商品詳細を見る

ネットに出回った「山本太郎の手紙全文」は「デマ」であったことが判明

本日インターネット上に「山本太郎の請願書全文」という文書が出回った問題について「新党 今はひとり」の公式ウェブサイト上で早速「デマ」であるとの発表がありました。この文書は2ちゃんねるをはじめとするサイトで、山本太郎が天皇陛下に出した請願書なる文章が出回り信憑性は一切不明だった。事務所の報告によると「手紙の全文は全く公開したことはなく、今現在ネットで出回っているものは全てデマ・捏造でございます。」とのことだ。

秒刊SUNDAY  2013年11月03日13:56
http://www.yukawanet.com/archives/4565497.html#more


これね。ツイッターやフェイスブックでは頭から信じて拡散したヤツが多数いたけどね。デマをデマと見抜けないような間抜けはネットなんかやっちゃダメだよ。スルーしたおいらを見習えw 

ちなみに騒動の元となったコピペなんだが、やはり2ちゃんねる発でした。最初のレスではないかと思われるのがこちらです。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
