

【画像】テレビ朝日「東京で震度6強」と誤報…訂正 ~またテロ朝か~

13歳からのテロ問題―リアルな「正義論」の話13歳からのテロ問題―リアルな「正義論」の話
(2011/09/01)
加藤 朗

商品詳細を見る

テレビ朝日「東京で震度6強」と誤報…訂正

31日午前10時3分頃、茨城県北部を震源とする地震があり、同県高萩市で震度5弱、日立市、常陸太田市、北茨城市で震度4を観測した。

この地震で、テレビ朝日が情報番組の放送中に数秒間、「東京で震度6強」との誤った速報を流した。ミスに気付き、キャスターが訂正した。訓練で使っているテスト画面を誤って放送したといい、同社広報部は「チェックを強化して再発防止に努めたい」とコメントしている。

2013年12月31日18時46分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131231-OYT1T00489.htm


またやらかしましたか…。ねらーの皆さんも呆れてるんだがなw

続きを読む


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

大滝詠一さん65歳で死去 ~RIP 大滝詠一 死因はリンゴではなく解離性動脈瘤~

NIAGARA SONG BOOK 30th EditionNIAGARA SONG BOOK 30th Edition
(2013/03/21)
NIAGARA FALL OF SOUND ORCHESTRAL

商品詳細を見る

大滝詠一さん65歳で死去 「リンゴをのどに詰まらせた」と家族

歌手で音楽プロデューサーの大滝詠一さん(65)=本名大滝栄一=が30日午後5時半ごろ、東京都瑞穂町の自宅で倒れ、搬送先の病院で死亡したことが31日、警視庁などへの取材で分かった。

福生署などによると、大滝さんは当時家族と一緒で、家族は「リンゴを食べていてのどに詰まらせた」と話しているという。119番通報で救急搬送する際には既に心肺停止状態だった。

サンスポ 2013.12.31 12:25 (共同)
http://www.sanspo.com/geino/news/20131231/oth13123112040021-n1.html


大晦日にこんなニュースが入るとはねえ…。驚きました。しかも第一報では「リンゴを詰まらせた」となってたんで、ネット上では「以下、林檎殺人事件禁止」状態に…。あらためて事務所の発表がありまして、それによると死因は「解離性動脈瘤」とのこと。まあそれはそうだよなあ。餅ならともかくリンゴでは死なないよねえ。それにしても65歳とは…。大滝詠一には名曲が多いんだが、じつはCM曲も多数手がけてるんだよね。それを聞きながら冥福を祈りましょう…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

ロシア南部でバス爆発14人死亡…また自爆テロ ~【動画】爆発の瞬間~

ロシア 苦悩する大国、多極化する世界 (アスキー新書)ロシア 苦悩する大国、多極化する世界 (アスキー新書)
(2011/08/10)
廣瀬陽子

商品詳細を見る

ロシア南部でバス爆発14人死亡…また自爆テロ

【ボルゴグラード(ロシア南部)=田村雄】ロシア南部ボルゴグラードで30日午前8時半(日本時間同日午後1時半)頃、トロリーバスが爆発し、タス通信によると乗客ら14人が死亡、41人が負傷した。

当局は自爆テロとみて捜査を始めた。ボルゴグラードでは29日にも鉄道駅で自爆テロがあり、多数の死傷者が出たばかり。

バスの爆発について、国家対テロ委員会は、車内に爆発物を持ち込んでの自爆テロだと発表した。また捜査委員会の幹部は「二つのテロで使われた爆発物の材料は同じだ。同じ場所で作られた可能性がある」と述べ、同一グループによる犯行との見方を示した

2013年12月30日20時56分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131230-OYT1T00348.htm


昨日の鉄道駅での自爆テロに続いて、また今日も自爆テロですか…。これソチオリンピックは大丈夫かねえ?で、ロシアなんで隕石の時と同様、車載カメラで撮影された動画がアップされてました。こちらですが…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

参拝を報告した首相FBに「いいね!」7万件 ~戦勝国の歴史認識だけが「正しい」のか? 戦争に敗れても矜持を失わない日本に拍手を … アルゼンチン~

英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄(祥伝社新書)英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄(祥伝社新書)
(2013/12/02)
ヘンリー・S・ストークス

商品詳細を見る

参拝を報告した首相FBに「いいね!」7万件 五輪決定時に次ぐ多さ

靖国神社を参拝したことを26日に書き込んだ安倍晋三首相のフェイスブック(FB)が大きな反響を呼んでいる。賛同を示す「いいね!」の数は29日、7万4千件を超え、首相就任後過去2番目の多さとなった。

首相は就任後初めて靖国神社を参拝した後の26日午後2時すぎ、FBに「御霊(みたま)安らかなれとご冥福をお祈り致しました」と報告した。「いいね!」の数は直後から急増し、同日中に4万件を超えた。

その後も増え続け、29日午後の時点で7万4千件に達した。コメントの数は9千件を突破し、「ありがとうございます」といった肯定的な意見が多い。

首相のFBは購読者数を意味するフォロワーが40万人超と、もともと人気が高いが、「いいね!」が2万件を超えることは珍しい。

MSN産経ニュース 2013.12.29 20:38
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131229/plc13122920430009-n1.htm


「いいね!」が7万件超ですか。アメリカ大使館のFBとは対照的だなw なにせ今でもアメリカを非難するコメントが続いているんですから。あれ閉鎖に追い込まれるんじゃないかね。大使館のFBじゃブロックするなんて出来ないだろうしw そもそも世界に目を向ければ、日本の立場を支持してくれる国も沢山あるんだよな。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

首相の靖国参拝に米国が声明も米大使館FBに異議の声 ~ケネディ大使に曲を2曲プレゼントしたった~

アメリカはいつまで日本を守るか (一般書)アメリカはいつまで日本を守るか (一般書)
(2013/11/14)
日高 義樹

商品詳細を見る

首相の靖国参拝に米国が声明も米大使館FBに異議の声

安倍晋三首相(59)が12月26日に靖国神社を参拝したことを受け、在日米国大使館は同日、「日本は大切な同盟国であり、友好国である」と前置きしながらも、「日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している」との声明を発表した。

しかし、この米国大使館の声明に対して、ネットでは「アメリカ大使館の『失望した』とのコメントに失望しました」などの声も挙がっており、中には米国大使館のFacebookに抗議の声を書き込む人も登場。

米国大使館のFacebookには「大切な同盟国だけに一言苦言を。アメリカには、ガッカリですね。安倍総理が靖国参拝に、失望とはあまりにも日本人を理解していない!」「イミョンバクが竹島に上陸したときにはあんたたちは何か声明でもだしたか?大人しく物分かりが良い日本だけに我慢させるな。日本国民の大多数は我慢の限界だからな」「あなた方は『失望した』などと発言した事に対し、恥を知りなさい!」などの抗議の声が書き込まれている。

夕刊アメーバニュース 2013年12月27日 14時35分
http://yukan-news.ameba.jp/20131227-113/


オバマの外交オンチも相当なもんですなあ。シリアではロシアに主導権を取られ、対イラン政策ではサウジとイスラエルを激怒させ、今度はアジアでやらかすとはねえ。おかげで在日アメリカ大使館のフェイスブックは大炎上。今もコメントが増殖中ですから。で、おいらは一日遅れのクリスマスプレゼントとして、2曲送っておきました。これねw

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

テレ朝、「ワイド!スクランブル」での偏向報道に失敗した模様w

安倍晋三 VS 反日マスコミ (撃論+(PLUS))安倍晋三 VS 反日マスコミ (撃論+(PLUS))
(2013/04/16)
不明

商品詳細を見る

tws1.jpg


テレ朝のニュース番組「ワイド!スクランブル」にゲル閣下が降臨、偏向した報道に鉄槌を下したようです。それでも四の五の言うコメンテーターに対しスタジオのジャーナリストが加勢、ついにはグダグダになった模様w まずは取材に答える青山繁晴さんの動画からどうぞ。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

ツイッターからアシ 「クラクション鳴らされて刺した」と書き込んだ男を逮捕 ~前歴ありのバカッター民、じつはあの大学の卒業生か!?~

統合失調症がやってきた統合失調症がやってきた
(2013/08/07)
ハウス加賀谷、松本キック 他

商品詳細を見る

ツイッターからアシ 「クラクション鳴らされて刺した」と書き込んだ男を逮捕

大阪市東淀川区の路上で男性が刺され重傷を負った事件で、大阪府警捜査1課は26日、殺人未遂の疑いで住所不定、無職木浪青容疑者(25)を逮捕した。事件の約15分後、木浪容疑者と同名の人物がツイッターに「車にクラクションを鳴らされて、すごんできたからナイフでめった刺しにしたった」と書き込み、逮捕につながったという。

逮捕容疑は24日午後8時10分ごろ、東淀川区菅原7丁目の路上を自転車で通った際、乗用車と衝突しそうになり、運転していた内装業の男性(31)に腹を立て、肩や脇腹の計3カ所をナイフで刺した疑い。

事件後のツイッターには「ナイフ取り出すの少し手間取ったんだけど、アイツ怖い顔した」との書き込みもあったほか、事件を報じる記事のURLも添付されていた。

MSN産経ニュース 2013.12.26 19:51
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131226/waf13122620000016-n1.htm


これねえ…。安定のバカッターかと思ったら、どうやらそうでもないようです。というのも過去にもやらかしているんだよねえ、この容疑者。それに…。と、まずは一連のツイートから見ますかねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画&書き起こし】ミヤネ屋で「春香クリスティーン」さん靖国問題を『ヒトラーの墓』と例え炎上! ~在日スイス人タレント、自国の歴史も知らずに妄言w~

黒いスイス (新潮新書)黒いスイス (新潮新書)
(2004/03)
福原 直樹

商品詳細を見る

ミヤネ屋で「春香クリスティーン」さん靖国問題を『ヒトラーの墓』と例え炎上!

26日に放映された読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」の中で、コメンテータとして出演しているタレントの「春香クリスティーン」さんの発言が波紋を呼びブログのコメント欄が炎上している。事の発端は安倍総理の靖国参拝問題に関するもので「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」という内容の発言をしたことがきっかけのようだ。ブログでは「ミヤネ屋での発言、謝罪してください。」「とんだ侮辱&無知発言」と非難轟々だ。

案の定ブログは大炎上してしまう。「ヒトラーの墓となぜ同列なのか?」「ヒトラーの墓を同列に例えるなど 失礼にも程がある。」「謝罪しろ」などのコメントが寄せられており、現在も多くのユーザが殺到している状態だ。この問題はしばらく続きそうだ。

秒刊SUNDAY  2013年12月26日14:58
http://www.yukawanet.com/archives/4596992.html


お馬鹿タレントが問題発言をしたようで。つか、ひとことで言えば無知ということに尽きるんだけどね。そもそも論としてヒトラーの墓なんて無いしw ではいつものように動画から見ますかねえ。

 

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

喜多嶋舞の托卵騒動が飛び火 石田純一と奥田瑛二は否定 ~そもそも何故リークしたのか?w~

スピンドクター “モミ消しのプロ”が駆使する「情報操作」の技術 (講談社プラスアルファ新書)スピンドクター “モミ消しのプロ”が駆使する「情報操作」の技術 (講談社プラスアルファ新書)
(2009/09/18)
窪田 順生

商品詳細を見る

父親疑惑の石田純一、奥田瑛二は否定

元光GENJIの大沢樹生(44)と女優喜多嶋舞(41)の間に生まれた16歳の長男が、大沢の実子ではないと報じられた件で24日、大沢は一部の取材に対して事実を認め、喜多嶋はマスコミ各社にファクスを送って、報道に対する怒りを示した。今日25日発売の週刊新潮は長男の父親として、奥田瑛二(63)石田純一(59)の名前を挙げている。

喜多嶋と奥田は交際していた時期があり、大沢と喜多嶋が長男をめぐる話し合いをした場でもその名前が挙がったとしている。石田については番組共演をきっかけに交際していたことがあるという。

日刊スポーツ 2013年12月25日7時48分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131225-1235653.html


昨日の続報なんだが。ネット上では子供の父親は西島秀俊ではないかとされたんだが、週刊新潮によると、なんと奥田瑛二が有力な父親候補なんだとか。石田純一の名前も上がっているようだが、こちらの線は薄いようです。おいら的には火野正平も候補に入れて欲しいけどw

ところで2ちゃんでは、父親探しよりもなぜこんな話がリークしたのかという点について、関心事が移っているようです。それによると、あの件を隠すためじゃないかと言うんですがね…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

大沢樹生 16歳長男との父子確率0% ~これがホントの父子合わせ~

女優・喜多嶋舞 愛/舞裸舞 映画「人が人を愛することのどうしようもなさ」より [DVD]女優・喜多嶋舞 愛/舞裸舞 映画「人が人を愛することのどうしようもなさ」より [DVD]
(2007/08/24)
喜多嶋舞、津田寛治 他

商品詳細を見る

大沢樹生 16歳長男との父子確率0%

俳優大沢樹生(44)と女優喜多嶋舞(41)元夫妻の長男(16)が、大沢と血縁関係がなかったことを今日24日発売の週刊女性が報じている。

同誌によると大沢は、不安定な精神状態の長男や、再婚した女性との間に授かった子供が昨年死産したことで、自分の遺伝子に問題がないかどうか、長男と2人で今年2月にDNA検査したという。父子確率0%の結果が出たことで親権は喜多嶋に移り、弁護士を入れて話し合っているという。大沢の所属事務所は日刊スポーツの取材に対して「個人的な問題なのでコメントは一切出しません」と回答した。

2人は96年に結婚、翌97年に長男が生まれたが、05年に離婚。大沢は08年、喜多嶋は07年にそれぞれ再婚した。

日刊スポーツ 2013年12月24日9時38分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131224-1235196.html


クリスマスイブだってのに、とんでもないニュースが飛び込んできましたねえ…。それにしても喜多嶋舞ってのは大したタマだね。カッコウじゃあるまいし托卵なんぞするとはw さすがの鬼女様達も驚きを隠せないようです。真の父親が誰かも捜査が始まった模様。こちらなんだがw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

韓国軍に銃弾1万発提供 南スーダンPKO、人道・緊急性を考慮 ~ブサヨ「武器輸出三原則ガー」 ネトウヨ「バ韓国ガー」 おいら「 (´・ω・`) 」~

Cartridges of the World: A Complete Illustrated Reference for More Than 1,500 CartridgesCartridges of the World: A Complete Illustrated Reference for More Than 1,500 Cartridges
(2012/10/05)
Frank C. Barnes

商品詳細を見る

韓国軍に銃弾1万発提供 南スーダンPKO、人道・緊急性を考慮

政府は23日、武装勢力の襲撃で治安が悪化している南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)に参加している陸上自衛隊部隊から、小銃の5・56ミリ弾薬1万発を、国連を通じて現地の韓国軍に無償で提供することを決めた。国連と韓国からの要請を受けたもので、政府は韓国軍や、その宿営地に身を寄せる避難民の安全確保のため「緊急性・人道性が高い」と判断し、PKO協力法に基づく物資協力の一環として応じることにした。自衛隊の銃弾が他国に提供されるのは初めて。

南スーダンでは国連南スーダン派遣団(UNMISS)が治安維持や施設整備などの活動を実施。陸自は首都ジュバに施設部隊約350人、韓国軍は東部ジョングレイ州に約280人を派遣している。

ジョングレイ州では、武装勢力の襲撃でインド軍の2人が死亡したり、米軍の垂直離着陸輸送機CV22オスプレイが狙撃されて4人が負傷したりするなど、治安悪化が目立っている。

MSN産経ニュース 2013.12.23 19:10
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131223/plc13122319140010-n1.htm


この件、案の定ブサヨは「武器輸出三原則ガー」だの「憲法九条ガー」などとホザキ始めたし、ネトウヨはネトウヨで「バ韓国ガー」だの何だのホザイてるし、どうにもならんですな。現地の状況は悪化の一途を辿ってるんですがね。米軍のオスプレイが被弾したり、インド軍に至っては死者まで出している。

そんな中、もし「韓国だからー」とか「武器輸出三原則でー」なんて言って供給を断ったら、わが国は世界からどんな目で見られるか。国連の活動の一環として現地に入っている部隊は、みんなお仲間なんですがね。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

正恩氏に幹部あぜん「コメでなく肉食べれば…」 ~こんなところに豚が一頭w~

ベルサイユのばら 全5巻セット (集英社文庫(コミック版))ベルサイユのばら 全5巻セット (集英社文庫(コミック版))
(2009/07/21)
池田 理代子

商品詳細を見る

正恩氏に幹部あぜん「コメでなく肉食べれば…」

【ソウル=豊浦潤一】北朝鮮で政権ナンバー2だった張成沢(チャンソンテク)朝鮮労働党行政部長が処刑されたのは、張氏の部下2人が、党行政部の利権を軍に回すようにとの金正恩(キムジョンウン)第1書記の指示を即座に実行しなかったことが契機になったと20日、消息筋が本紙に語った。

韓国政府関係者は、今回の正恩氏の命令に触れ、「衝動的で現実を無視した指示が多く、求心力を保てるか疑問だ」と話す。関係者によると、正恩氏は、留学先のスイスをまねて街に緑を増やすため、住民の貴重な食料供給地となっている自宅の庭の畑に芝生を敷くよう指示。また、「これからは自家用車の時代だ」と言って、平壌に新設するアパートに駐車場を併設するよう命じたり、「コメの代わりに肉を食べれば食料不足は解消する」と訓示したりして幹部をあきれさせているという。

2013年12月22日09時55分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131220-OYT1T01565.htm


この手の話は相当差っ引かないとねえ…。韓国と北朝鮮は情報戦をやってますから。与太話を飛ばして相手の反応を見るとかね。だから頭から信じるのは危険です。もっともTBSのニュースで紹介された金正恩君を見ると、もしかしたらもしかするかも知れませんw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP ~TBS放送開始15分後にヤラセがバレるw~

放送禁止VTR全国最恐!心霊スポット―遊び半分で行ってはいけない!!禁断スポット×恐怖の (Dia collection)放送禁止VTR全国最恐!心霊スポット―遊び半分で行ってはいけない!!禁断スポット×恐怖の (Dia collection)
(2013/07/23)
不明

商品詳細を見る

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP

お茶の間に悲鳴を響かせる『世界の怖い夜』が、大好評にお応えしてこの冬も登場! 世界中から集めた心霊VTRと、世界中を飛び回って撮影した恐怖ロケVTRをお送りする。
 
今回は、過去に恐怖映像が撮影された廃墟に潜入。さらに深夜の廃校で「学校の怪談」を身をもって検証する。そして世界中から集められた最新心霊VTRも厳選して大放出。
 
あなたも映像の中に、見つけてはいけない“なにか”を見つけてしまうかも・・・? この冬一番ぞっとする夜をお楽しみに。

■突撃! 恐怖映像の舞台となった廃墟
 
過去に放送し、お茶の間を凍りつかせた恐怖映像。その映像が撮影された廃墟に、人気お笑いトリオ・パンサーが潜入する。映像の真偽を確かめようと検証を試みる彼らを襲う数々の怪奇現象・・・。恐怖のどん底でカメラに映りこんだものとは!?

TBS 2013年12月21日(土)よる7:00から
http://www.tbs.co.jp/program/sekainokowaiyoru_20131221.html


これね。2時間の特番だったんだが、放送開始直後にヤラセがバレて、ツイッターで拡散しちゃったんだよな。こちらなんだがw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

4発撃ち、全て命中か=殺傷能力低い銃使用 ~使用されたのはサプレッサー付きの22LRセミオートか?~

KJW・スタームルガーMK1ブルバレルKJW・スタームルガーMK1ブルバレル
()
不明

商品詳細を見る

4発撃ち、全て命中か=殺傷能力低い銃使用-「餃子の王将」社長殺害・京都府警

「餃子の王将」チェーンを展開する「王将フードサービス」の大東隆行社長(72)が京都市の本社前で銃撃され死亡した事件で、現場から四つの薬きょうが発見されたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。遺体には少なくとも4カ所の傷があり、京都府警山科署捜査本部は撃った弾の全てが命中したとみている。

使用された銃は自動式の22口径だったことも判明。暴力団が通常使う38口径の銃と比べ殺傷能力が低く、暴力団関係者ではない者が襲撃した可能性もあるという。

凶器の拳銃は見つかっていないが、現場に薬きょうが四つ落ちていた。大東社長は自分の車から約1メートルの位置に倒れていたが、薬きょうはいずれも車の周辺に落ちており、車から降りた直後に至近距離から撃たれた可能性が高い。

時事ドットコム 2013/12/20-11:06
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013122000062


うーん…。どうにもおかしな雲行きになってきましたねえ…。22口径のセミオートマチックですか。これ多分22LRというサイズの弾だろう。競技用のライフルや拳銃では一般的なサイズです。その上、近所の住人が誰も銃声を聞いていないことから、サプレッサー(消音器)を使用した可能性まで出てきた。

ネット上では犯人が薬莢を残したことから、プロではないんじゃないかという声もあるんだが、実際にはその逆です。薬莢からわかることなんてたかが知れている。指紋さえ残さないように注意すれば、そんなもん放っといて直ちに現場を去ることの方が重要ですから。こりゃあ筋者の犯行じゃなさそうだね。

ところで…。銃規制が厳しい我が国では、サプレッサーの有無でどれくらい銃声が異なるのかしらん人の方が多いだろう。今はユーチューブという便利なインターネッツがあるから聞き比べてみますかね?

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「餃子の王将」社長、撃たれ死亡 京都府警、殺人で捜査 ~「それはそれとして腹が減った」 by 社員w~

なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック)なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック)
(2010/02/12)
野地 秩嘉

商品詳細を見る

「餃子の王将」社長、撃たれ死亡 京都府警、殺人で捜査

19日午前7時ごろ、京都市山科区西野山射庭ノ上(いばのうえ)町にある中華料理チェーン「餃子の王将」を展開する王将フードサービスの本社前で、同社の大東隆行(おおひがしたかゆき)社長(72)が拳銃のようなもので撃たれて倒れているのを、出勤してきた男性従業員が発見し、119番通報した。大東社長は病院に運ばれたが、死亡が確認された。京都府警は殺人事件として捜査を始めた。

京都市消防局によると、男性従業員がうつぶせで倒れている大東社長を見つけ、「社長が倒れていて、意識と呼吸がない」と119番通報した。消防隊員が現場に到着した際には、従業員が大東社長に人工呼吸をしていた。しかし、意識は無く、心肺停止状態だった。右胸1カ所、左腹部2カ所の計3カ所に傷があり、服にはにじむ程度の出血があったという。

朝日新聞 2013年12月19日11時17分
http://www.asahi.com/articles/ASF0OSK201312190006.html


これねえ…。チャカで3発も撃ち込まれるってさあ…。普通に考えれば犯人は筋者だよなあ。王将を巡っては、3代目が失踪中だのブラック企業だのといった良からぬ話が聞こえてきたり、この9月には金沢店でトラブルが起きたりしたわけだが…。今回の事件と関係があるのかどうか。あるいは株価が急落した事も、ちと気になるところです。

ところで2ちゃんねるでは勿論、この事件でスレが立ちまくりなわけだが、ニュー速VIP板には王将の社員が降臨、「カルガモ」と名乗り混乱する社内の様子を伝えてくれました。ただ…。最後はなんだか明後日の方に向かっちゃいましたけどねw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

男物下着ドロ“ゲゲゲ”な心理 ~大型新人登場に沸く番付会議w~

本当に正しいフェティシズム ~性的嗜好大事典~ (SANWA MOOK)本当に正しいフェティシズム ~性的嗜好大事典~ (SANWA MOOK)
(2013/09/27)
鳥山 仁、九瀬 足波 他

商品詳細を見る

男物下着ドロ“ゲゲゲ”な心理

御用になった下着ドロが盗んだのは、女性用ではなく男性のトランクスだった。兵庫県警有馬署は9日、男性宅に侵入して下着を盗んだなどとして、神戸市の無職の男(27)を再逮捕した。下着を盗まれる被害に遭うのはてっきり女性だけかと思っていたが、あるゲイ男性によると「男だって男の下着に興奮するんだから!」。被告の性癖とはいったい――。

下着ドロの被害者は女性が一般的だが、ゲイのAさんは「私だって好みの男のパンツをオカズに、パンツとチンコに自分がくるまれている姿を想像しながらシコる。男の下着が盗まれたって全然不思議じゃない」と断言。「事件の鍵になるのは下着の種類よ」と話す。

被害品はすべて股間まわりにゆとりのあるトランクスだった。Aさんは「最近のゲイはボクサーブリーフを愛用する。逮捕された男は、ノンケ好きのゲイだわ」と推理を展開する。

ノンケ好きのゲイは大胆な面があるそうだ。同署幹部は「男は本当は被害男性本人を襲いたいと思っていたが、そんな根性はなかった。年上で好みの男の家に侵入して、寝顔を見ながらシコシコしたり、その顔を頭に焼き付けて帰ってからシコシコしたり、盗んだパンツで妄想をふくらませたのでは」と話す。寝ている間に忍び込むだけで十分大胆である。眠りから目覚めた被害者と取っ組み合いになったこともあったそうだ。

先のAさんは「ゲイって男の好みにうるさいから、近所にタイプの年上が大勢いるって、恵まれているわ」と変なところに感心してみせる。ちなみに、若いゲイの間では年上好きの「老け専」が勢力を拡大中だ。

東スポ 2013年12月13日 16時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/213244/


なんとも気持ちの悪い変態さんが登場したようで。この件、早速ニュー速+板にスレが立ったんだが、番付会議開催を期待する声が多数上がってまして。なので、ちょっと見に行きますかね?w

続きを読む

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

作家の夢かなわずねたむ? 黒子のバスケ事件の容疑者 ~これがホントの愉快犯w~

男は「笑顔」だ!―なぜか「人の心をつかむ人」の共通点 (新講社ワイド新書)男は「笑顔」だ!―なぜか「人の心をつかむ人」の共通点 (新講社ワイド新書)
(2010/10/01)
弘兼 憲史

商品詳細を見る

作家の夢かなわずねたむ? 黒子のバスケ事件の容疑者

漫画「黒子(くろこ)のバスケ」を巡る連続脅迫事件で逮捕された派遣社員、渡辺博史(ひろふみ)容疑者(36)=大阪市東成区=が「漫画やアニメの作家になりたかった」と供述していることが警視庁への取材でわかった。同庁は渡辺容疑者が夢をかなえられず、作者をねたむようになった可能性があるとみている。17日午前、渡辺容疑者を威力業務妨害容疑で送検した。

朝日新聞 2013年12月17日13時31分
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312170077.html


例の黒子のバスケ事件の容疑者が送検されたそうなんだが…。ネット上では戸惑いの声が上がっているようです。何故かと言うとこういう事なんですがねw

続きを読む

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

在日米軍ヘリ不時着 2人けが ~あの局はお手軽取材で済ませた模様w~

仕事が変わる!  「新」ツイッター活用術 (日経ビジネス人文庫)仕事が変わる! 「新」ツイッター活用術 (日経ビジネス人文庫)
(2012/08/02)
日経トレンディ

商品詳細を見る

在日米軍ヘリ不時着 2人けが

16日午後、神奈川県三浦市の漁港近くの埋め立て地に、在日アメリカ海軍所属のヘリコプターが不時着して横転し、乗組員2人がけがをしました。周辺の住宅などに被害はないということで、警察が詳しい状況を調べています。

警察などによりますと、不時着したのは、在日アメリカ海軍厚木基地所属のヘリコプターで、4人の男性乗組員のうち、27歳と31歳の乗組員が骨折などのけがをして病院で手当てを受けています。

現場近くのまぐろ加工会社の男性社員は、「ヘリコプターが低く飛んでいるので不思議に思って見ていたら、機体が傾き急に高度を落として落ちていった。バーンという大きな音がして驚いた」と話していました。

アメリカ海軍厚木基地によりますと、不時着したのはMH60ヘリコプターで、横須賀基地の原子力空母「ジョージ・ワシントン」の艦載機として、救助や哨戒などさまざまな目的で使用されているということです。

NHKニュース 12月16日 18時35分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131216/t10013869811000.html


これね…。現場に立ち会う羽目になった方がおりまして。その方のツイートによると、実際には墜落だったみたいだね。

続きを読む

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

金正恩、叔父に替わって妹を起用か!?韓国専門家「将来要職に」と予測 ~金汝静の素敵な御尊顔w~

平壌ハイ (文春文庫)平壌ハイ (文春文庫)
(2012/09/20)
石丸 元章

商品詳細を見る

金正恩、叔父に替わって妹を起用か!?韓国専門家「将来要職に」と予測―韓国メディア

2013年12月10日、参考消息網によると、韓国の北朝鮮問題専門家は、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の妹である金汝静が将来的に、労働党と国防委員会の要職に就く可能性があると予測している。

今年26歳の金汝静は北朝鮮の最高権力である国防委員会で、活動科の科長の任についている。同科は金第1書記が出席するイベントの最終決定を行う主要部門。

韓国・朝鮮日報によると、金正恩第1書記には金正哲(キム・ジョンチョル)氏という実兄がいるが、北朝鮮は独裁体制のため、兄を要職に就かせると将来自分の地位が危ぶまれる可能性もあるため、金正哲氏が北朝鮮で権力を握ることはない。

レコードチャイナ 2013年12月10日 16時14分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80318


犬に喰わせた叔父の代わりが妹ねえ。なんだかよく分からん国だ。ところで…。この件でちょっと騒動になったスレがあるんですがね。ニュー速板のこのスレなんだがw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

張氏、処刑直前に拷問か 遺体に機関銃銃弾90発、「火炎放射器」で焼却観測も ~香港・台湾のメディアによると張成沢は「犬決の刑」に処せられた模様~

我が名はネロ (1) (中公文庫―コミック版)我が名はネロ (1) (中公文庫―コミック版)
(2003/07)
安彦 良和

商品詳細を見る

張氏、処刑直前に拷問か 遺体に機関銃銃弾90発、「火炎放射器」で焼却観測も

北朝鮮の張成沢元国防副委員長が12日に処刑される直前に特別軍事裁判へ連行される場面として北朝鮮が公表した写真で、張氏の顔や手の甲が腫れ上がっているように見えることから、張氏が拷問を受けたとの見方が出ている。14日付の韓国紙、京郷新聞などが報じた。

一方、朝鮮日報は、張氏の処刑後、遺体は火炎放射器で焼かれた可能性もあるとの観測が出ていると伝えた。

同紙は、張氏には機関銃の銃弾が90発以上撃ち込まれ、遺体は原形をとどめないほど損傷したとの消息筋の話も紹介。一方で韓国政府関係者はこうした話を疑問視しているとも説明した。

MSN産経ニュース 2013.12.14 13:46
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131214/kor13121413590012-n1.htm


これねえ。処刑されたことは事実のようだが、憶測が乱れ飛んでますなあ。記事によれば機関銃で射殺されたというんだが…。実はもっと恐ろしい方法で処刑されたという話もありまして。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

豪で「近親相姦農場」見つかる、先天異常の子ら12人保護 ~現代版ソニー・ビーン一家~

瓶詰の地獄 (ビームコミックス)瓶詰の地獄 (ビームコミックス)
(2012/06/25)
丸尾末広

商品詳細を見る

豪で「近親相姦農場」見つかる、先天異常の子ら12人保護

オーストラリアの地方部で、数世代にわたって近親相姦を繰り返していた農場から虐待状態にある5~15歳の子ども12人が保護されていたことが分かった。肢体の不自由な子どもや障害児もおり、同国内に衝撃が広がっている。

子供たちは2012年7月、学校を無断欠席しているとの通報を受けた社会福祉当局によって保護された。学校に現れた際の子供たちは、やせ細って汚れた姿で、ひどい衛生状態だったという。

警察官と児童福祉当局の職員が訪問した農場には、子どもたちの他に30人ほどの成人の男女が暮らしていた。この家族は4世代にわたって、おじとおば、兄弟と姉妹が近親相姦によって子を産み、さらにその子どもたちにも近親交配で子を出産させていた。

子どもたちには聴覚や視覚などにさまざまな障害が生じていた。さらに、子どもたちは性的虐待にも遭っていた。

この家族はトレーラーハウス2台と2棟の小屋、2つのテントに分かれて住んでいた。水道や下水設備はなく、子どもたちの歯の衛生状態は劣悪で、トイレはやぶの中でしていた。女の子たちは便器やトイレットペーパーの使い方を知らず、歯ブラシを見たこともなかった。

農場の周囲には電気柵が巡らされていたが、子どもたちのベッドの1つにはカンガルーの子が1匹寝ていた。敷地内にはチェーンソーや大きなゴミ袋が散乱していた。

AFP 2013年12月13日 13:23
http://www.afpbb.com/articles/-/3004996?pid=0


また猟奇的な事件ですなあ…。4世代にもわたっていたのに発覚が遅れたのは、それだけオーストラリアが広いってことですかねえ…。まずは現地報道の画像から。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

「宝塚出身者がAV出演」と女性誌報道 その後急きょ発売中止は「諸般の都合」 ~元96期生AV女優は阪急・東宝連合に潰されたのか?~

高塚れな写真集 「Starlight」高塚れな写真集 「Starlight」
(2013/12/18)
福島 裕二

商品詳細を見る

「宝塚出身者がAV出演」と女性誌報道 その後急きょ発売中止は「諸般の都合」

宝塚音楽学校の出身者がAVにデビューすると女性セブンが報じ、その後にAVが発売中止になっていたことが分かった。学校側は「出身者かどうかは分からない」というが、何があったのかとネット上で騒ぎになっている。

宝塚でのいじめとは、09年11月に当時18歳の元生徒が校内でいじめを受けていたなどとして、学校側とトラブルになっていることが発覚したことを指す。当時の報道によると、元生徒は、このいじめで万引きしたとウソの告げ口をされ、それを元に学校側が退学処分にしたと主張し、処分の取り消しと1000万円の慰謝料を求める訴訟を神戸地裁に起こしている。

訴訟はその後、調停に付され、10年7月、学校側が処分を取り消し、元生徒の卒業を認めることと、元生徒が宝塚歌劇団への入団を求めないことで、事実上の和解をしていた。

女性セブンが元生徒と同一人物だとしたのは、AVデビューする予定だった高塚れなさんだ。AV販売会社のソフト・オン・デマンドのホームページ上では、13年12月2日に特設サイトがオープンし、れなさんは、名門音楽専門学校を卒業したとして、「100年に1人の逸材!」「新しい伝説」などと紹介された。

ところが、AVの先行受注を始める9日になって突如、ホームページ上で発売の中止が発表された。このため、デビュー作は、14年1月9日に発売されない見込みになった。その理由としては、「メーカー諸般の都合」としか書かれていない。

ネット上では、突然の発売中止に驚きの声が上がり、「本人の翻意なのか」「圧力かかった?」などと女性誌が取り上げた影響を指摘する声も出た。

J-CASTニュース 2013/12/11 19:44
http://www.j-cast.com/2013/12/11191475.html?p=all


これなあ。女性セブンが報じた直後から、2ちゃんねるの専門板では話題になってたようだね。曰く「本人だ」「いや別人だろ」とか。まずはAVデビューする筈だった「高塚れな」と、宝塚音楽学校96期いじめ事件で渦中の人物となった「鈴木郁子」を比較してみますかねえ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

ミス・インターナショナルが“ストーカー被害”で大手芸能事務所幹部を訴えた! ~トラブルの影には自殺とされたあのアナの存在が…~

自殺の9割は他殺である 2万体の死体を検死した監察医の最後の提言自殺の9割は他殺である 2万体の死体を検死した監察医の最後の提言
(2012/12/07)
上野正彦

商品詳細を見る

ミス・インターナショナルが“ストーカー被害”で大手芸能事務所幹部を訴えた!

昨年、日本人初のミス・インターナショナルに選ばれた吉松育美(26)が、大手芸能事務所ケイダッシュの幹部で、関連会社パールダッシュ社長の谷口元一氏を12月11日、威力業務妨害で警視庁に刑事告訴、あわせて東京地裁に民事提訴したことがわかった。

吉松によれば、谷口氏は収録現場に押しかけて吉松を追いかける、実家に電話をかける、探偵を使って自宅を撮影させる、仕事関係先に電話をかけるなどの、執拗につきまとう“ストーカー行為”で業務を妨害したという。

谷口氏は、吉松の海外エージェントであるマット・テイラー氏と以前からトラブルになっており、テイラー氏に1000万円の借金返済を求めていた。

週刊文春の取材に対し、谷口氏は「私は、マットさんにだまし取られたお金が戻ってこなくて困っている。弁護士を通じてマットに連絡をとろうとしたが、全くリターンがなかった。それで、吉松さんのご自宅(実家)の番号がわかったので『娘さんからマットさんに言って、連絡をしてくれ』と言ったまで。収録現場で彼女を追いかけたことはないし、探偵を使ったこともない。仕事関係先に電話をかけていない」と回答した。

週刊文春WEB 2013.12.11 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3441


なんとも懐かしい名前ですねえ。谷口元一にマット・テイラーとは。未だに揉めてたのか。トラブルの原因というのはこちらなんだがね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

(どうする?秘密法)時代錯誤の富国強兵 浜矩子さん ~浜矩子の逆張りだよ人生は!w~

1ドル50円時代を生き抜く日本経済1ドル50円時代を生き抜く日本経済
(2011/01/20)
浜 矩子

商品詳細を見る

(どうする?秘密法)時代錯誤の富国強兵 浜矩子さん

■浜矩子・同志社大院教授

安倍政権は、経済政策のアベノミクスが「富国」を、今回の特定秘密保護法や、国家安全保障会議(日本版NSC)が「強兵」を担い、明治時代の「富国強兵」を目指しているように見えます。この両輪で事実上の憲法改正を狙い、大日本帝国を取り戻そうとしているかのようです。

政権は「デフレからの脱却」を掲げています。しかし、その内実は人々のためというよりも、全体の成長を重視するものです。国民のためではなく国家のため。それがアベノミクスです。成長のためなら、と働く人たちの解雇規制を緩めようとしています。国家重視のなかで、福祉などの市民活動にはお金が回らなくなるかもしれません。

安倍政権と距離を置こうという雰囲気も感じます。2月のオバマ米大統領との首脳会談では晩餐(ばんさん)会がありませんでした。中韓とは無用な緊張が高まっており、日本が国際的に孤立する恐れもあります。


 
特定秘密法が成立したが、反対する市民の声はなおも広がっている。今後どうすべきか。各界の人たちの意見を引き続き紹介していく。

朝日新聞 2013年12月10日02時39分
http://www.asahi.com/articles/TKY201312090669.html


じつは家は朝日新聞を取っている。80半ば過ぎのオヤジが昔から取ってるんで、今更変えられないんである。なので今日の朝刊でこの記事を目にしたんだが…。いやまあ呆れましたね。ここの所、特定秘密保護法案憎しで無茶苦茶な紙面作りをしてたんだが、法案が成立してもまだ続ける気らしい。しかし、よりによって浜矩子まで、一面に引っ張りだすとはねえ…。ねらーの皆さんも呆気にとられているようですよw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

失笑もの!民主党の「強行採決」批判 ~民主党・強行採決一覧 他w~

民主党政権-悪夢と恐怖の3年3ヶ月 「思想ウイルス感染」に冒された政権与党の一大パンデミック! (SEIRINDO BOOKS)民主党政権-悪夢と恐怖の3年3ヶ月 「思想ウイルス感染」に冒された政権与党の一大パンデミック! (SEIRINDO BOOKS)
(2013/06/21)
山村明義

商品詳細を見る

失笑もの!民主党の「強行採決」批判

特定秘密保護法で大荒れの国会、委員長に詰め寄って怒鳴っている民主党議員の顔を見ていると(特に福山某)情けなくなる。

『週刊文春』(12月12日号)「飯島勲の激辛インテリジェンス」で飯島さんがズバリ。

〈(海江田万里代表が)「暴挙に怒りを禁じ得ない」とコメントしていたけど、とんでもないのは民主党の方だぜ。特別委から出てきた民主党議員が「これで民主主義も終わりだ」なんて悲愴感漂わせていたけど、チャンチャラおかしいよ。強行採決を憲政史上、稀に見る勢いで連発して唖然とさせたのは当の民主党。あの鳩山由紀夫内閣だったんだから。

二〇〇九年の臨時国会では最大野党の自民党欠席のままでの強行採決が六回もあったのよ。一〇年の通常国会では野党の制止を押し切っての強行が六回に、自民党欠席のままが三回。(中略)まだ衆参ねじれでもなかったから、ゴリ押しの連続だよ。忘れたとは言わせないぜ〉

しかも、

〈国家として秘密保護法制が必要だって号令して検討を始めたのは誰だったの? 菅直人内閣で仙谷由人官房長官が旗を振って動き出したんだろ。(中略)この一件(中国漁船の巡視船体当たり事件)を教訓に秘密保護法制が不可欠だって騒いだのは民主党自身だろ。いまさら何よ〉

MSN産経ニュース 2013.12.8 18:00
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131208/bks13120818000012-n1.htm


飯島勲さんの仰るとおりなんで、この記事を紹介しただけで終わりにしてもいいんだがw ま、そいうい訳にもいかないんで、少し詳しく見ていきますか。まずは鳩山政権での強行採決の一覧から。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

『サザエさん音楽大全』、ソーシャルに乗って絶好調な売れ行き ~今日のサザエさんが神回 サザエが髪を下ろすwwwww~

サザエさん音楽大全サザエさん音楽大全
(2013/12/04)
オムニバス

商品詳細を見る

『サザエさん音楽大全』、ソーシャルに乗って絶好調な売れ行き

これまで一度もリリースされていなかったアニメ『サザエさん』にまつわるあらゆる音楽/音源を一堂に集めたアルバム『サザエさん音楽大全』が、12月4日に発売されて以来、絶好調な売れ行きを示しているようだ。

オリコン総合デイリーチャート(12/3付)初登場4位、アマゾンCDランキングの総合チャートで2位を獲得しており、サントラとしては異例の1万枚のオーダーが発売日以前に舞い込んでいた。TwitterやFacebookなどのSNSで情報が拡散し、シニアマーケットのみならず幅広い年齢層がサントラ盤の発売を待望していたという。

ブックレットには歌詞のみならず、主題歌制作に携わった当時のレコード会社スタッフによる誕生秘話やアニメ「サザエさん」の作品概要も掲載されている。こういった細かなネタも、CD購入ユーザーのSNSネタに直結したといえる。

バークス 2013-12-07 12:15
http://www.barks.jp/news/?id=1000096995


これたしか発売が延期されたヤツだよね。売れ行き絶好調なのか。今でも根強い人気があるってことなんだろうなあ。おいらはもう飽きたんで見てないけどさ。ただ…。今日は見とけばよかったなあ。「神回」だったらしいからw

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

大塚愛、「もう1回」もセクシーに。オトナの「さくらんぼ」セルフカバー ~ドライチェリーの錯乱坊w~


大塚愛、「もう1回」もセクシーに。オトナの「さくらんぼ」セルフカバー

大塚愛の大ヒット曲「さくらんぼ」が、「さくらんぼ ─ カクテル ─」として再登場した。

この曲は、大塚愛の代表曲でもあり、着うた(R)史上初のミリオンダウンロードを記録した「さくらんぼ」のセルフカバー作品。

サビでの「もう1回」は何度も聴きたくなるというセクシー仕様に、ジャケットも10年前にリリースされたオリジナルのジャケットをリメイク。

なお「さくらんぼ ─ カクテル ─」は、12月4日よりiTunes限定で配信開始。

バークス 2013年12月07日 18:50
http://www.barks.jp/news/?id=1000096874


これね。某大企業とのコラボ企画ですな。ネット上ではそれなりに話題になってるんで、企画自体は成功だったのかもしれないが…。制作サイドが望んだのとは、やや異なる方向で盛り上がったようです。まず肴にされたのがそのご尊顔でして…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

異例、3日連続の深夜・未明国会 「税金の無駄」との指摘も ~「神演説」の三原じゅん子、おちゃらけ演説をしたあの男に激怒した模様~

三原順子 パーフェクト・ベスト三原順子 パーフェクト・ベスト
(2010/07/07)
三原順子、嶋大輔 他

商品詳細を見る

異例、3日連続の深夜・未明国会 「税金の無駄」との指摘も

特定秘密保護法案を扱う参院本会議は6日夜も与野党の攻防が続く。これで3夜連続の「深夜・未明国会」という異例の事態になり、「税金の無駄遣い」との指摘も出ている。

国会を1日開いた場合、約2億円の費用がかかるとされる。

5日未明に本会議で登壇した自民党の三原じゅん子参院議員はブログで「深夜までの本会議も(中略)ただただ時間の引き伸ばしをし、税金を無駄遣いするだけ」と野党を批判した。

MSN産経ニュース 2013.12.6 20:13
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131206/plc13120620140029-n1.htm


ネット上では三原じゅん子議員の演説が「神演説」として話題になってます。特定秘密保護法がらみで野党が提出した「岩城光英議院運営委員長 解任決議案」への反対を表した演説がそれなんですがね。まずは聞いてみますか。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

朴大統領、お決まり日本批判…米政府イライラ ~迷い道 槿恵槿恵w~

なぜ「反日韓国に未来はない」のか (小学館新書)なぜ「反日韓国に未来はない」のか (小学館新書)
(2013/12/02)
呉 善花

商品詳細を見る

朴大統領、お決まり日本批判…米政府イライラ

バイデン米副大統領が6日の朴槿恵(パククネ)大統領との会談で日韓関係改善に言及したのは、米国のアジア政策における「最大の利益」(米政府筋)と判断しているからだ。

だが、朴氏は歴史問題などでの日本の取り組みが先行すべきだとの姿勢に固執し、改善の糸口は見えない。

朴氏は「日本は重要なパートナーになるべきだ」と語ったものの、あくまで日本が先に「誠意ある措置」を取るべきだと訴えた。第三国の首脳らに日本批判を展開し、安倍政権に圧力をかけるお決まりのパターンを繰り返した。

朴氏の姿勢が変わらないことに、米政府はいら立ちを深めているという。特に、朴氏が9月、ヘーゲル米国防長官との会談で「後ろ向きな日本の指導部のせいで信頼関係を築けない」と強調したことが、転換点となったようだ。

2013年12月7日08時37分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131206-OYT1T01319.htm?from=tw


「雌鳥が鳴くと家が滅びる」なんて言いますが、このオバサンは登場以来鳴きっぱなしだなw そのうち歌い出すんじゃないかね?

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

秘密保護法案:午後成立強行へ 他法案にらみ会期2日延長 ~香山リカ 「ネットで『あいつらが反対してるならいい法律だろ』と…私達リベラル派はそれほど嫌われてる」などと意味不明のツイートをしており…w~

悪いのは私じゃない症候群 (ベスト新書)悪いのは私じゃない症候群 (ベスト新書)
(2009/08/08)
香山 リカ

商品詳細を見る

秘密保護法案:午後成立強行へ 他法案にらみ会期2日延長

政府・与党は国家機密の漏えいに厳罰を科す特定秘密保護法案を、今臨時国会期末となる6日午後の参院本会議で強行採決し、可決・成立させる方針だ。これに対し野党側は、民主党が同日午前、森雅子・特定秘密保護法案担当相の不信任決議案を衆院に、問責決議案を参院に提出するなどして抵抗する構えで、採決は深夜にずれ込む可能性もある。一方、自民、公明両党は6日午前の幹事長・国対委員長らの会談で、国家戦略特区法案など重要法案の成立も念頭に、2日間程度の小幅な会期延長を行う方針で一致した。

毎日新聞 2013年12月06日 13時02分
http://mainichi.jp/select/news/20131206k0000e010191000c.html


毎日新聞も毎日ご苦労様ですw つか、必死になればなるほど「国民」からすれば、胡散臭く映るだけだけなんだが。それに気付いてないというのがねえ…。もっとも、気付いたとしても、もはや手遅れなわけで、今更それを口外するとバカ扱いされるだけですが。この人のようにねw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
