

警察官舎でボンベ爆発容疑、51歳女を逮捕 ~容疑者はあのキャラ似のオバハンだったw~

hbw0.png

警察官舎でボンベ爆発容疑、51歳女を逮捕 北海道警

札幌市北区で相次いでいるカセットコンロ用ガスボンベによる爆発・爆発未遂事件で、警察官舎での事件に関与したとして、北海道警は30日、札幌市北区屯田6条3丁目、無職名須川早苗容疑者(51)を激発物破裂容疑で逮捕した。

一連の事件では、1月27日朝に札幌北署の駐車場に止めてあった署員の私有車の下でボンベが爆発。2月20日、3月18日、同27日に北区内の大型量販店やスーパー、ホームセンターでボンベの爆発や爆発未遂事件が続いた。

朝日新聞 2014年4月30日21時03分
http://www.asahi.com/articles/ASG4V63THG4VIIPE02N.html


これね。任意同行かけた時に女だと判明したんで意外に思ったんだが…。ただその後、一旦家に返してるんだよなあ。それが一転して逮捕とは。道産子の皆さんもなまらたまげたんでないかい?w

続きを読む


テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

一期一会w

歌うキーボード ポケット・ミク (大人の科学マガジン特別編集)歌うキーボード ポケット・ミク (大人の科学マガジン特別編集)
(2014/04/03)
大人の科学マガジン編集部

商品詳細を見る

一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来することわざ。『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得である。平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%9C%9F%E4%B8%80%E4%BC%9A


一期一会になる筈だったんだろうが、ネット社会ではそうも行かないみたいだね。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

ブログ開設 児童ポルノ販売 三井住友アセット社員を逮捕 ~容疑者の御尊顔と問題のサイト~

ロリータ (新潮文庫)ロリータ (新潮文庫)
(2006/10/30)
ウラジーミル ナボコフ

商品詳細を見る

ブログ開設 児童ポルノ販売 三井住友アセット社員を逮捕 京都府警

販売ブログを開設し、児童ポルノを販売したとして、京都府警は28日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反とわいせつ電磁的記録頒布の疑いで、東京都中央区日本橋小網町の大手投資信託会社「三井住友アセットマネジメント」の社員、●●●●容疑者(45)を逮捕した。

府警によると●●容疑者は、他人名義で購入したパソコンで児童ポルノ販売ブログ「美少女コレクション」を運営し、児童ポルノの動画や画像を販売。昨年8月から今年4月までで、約450万円の収入を得ていたとみられる。代金は他人名義の銀行口座に振り込ませ、動画や画像のアップロードには、利用登録が不要のインターネットカフェを利用していた。

msn産経ニュース 2014.4.28 19:12
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140428/waf14042819120024-n1.htm


勝ち組エリート社員が、なんでこんな危ない橋を渡ったのか…。他人名義の銀行口座まで使うとはねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す ~もう登場人物全員殺して終わりにしろよw~

21世紀のアサーッ!―「鼻血ブー」な傑作集 (Jets comics)21世紀のアサーッ!―「鼻血ブー」な傑作集 (Jets comics)
(2000/05)
谷岡 ヤスジ

商品詳細を見る

『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す

ビッグコミックスピリッツで連載されている漫画『美味しんぼ』で、福島県を訪れた主人公・山岡士郎が東京に帰ってきた後、突然原因不明の鼻血が出たとの記述が登場した。

そして、作中には(取材相手である)福島原発の近く・福島県双葉町の元町長での井戸川克隆氏による「私も鼻血が出ます。今度の立候補を取りやめたのは疲労感が耐え難いまでになったからです」との記述も登場。

これに対し、福島県民だというツイッターユーザーがこのページを紹介したうえで、「これは流石に福島県民として抗議の意を示したい。僕はこの三年間、鼻血なんか出たこと無いですが」「こういう明らかに誤った情報を(漫画とは言え)一般誌で流す事が、自主避難者と地元の分断を生む要因になるとまだ分かってないのか」と意見。

アメーバニュース 2014年04月28日 13時29分
http://yukan-news.ameba.jp/20140428-97/


まあ原作者が反日左翼の雁屋哲ですからねえ。いい加減、小学館も手を切りゃいいのにな。

続きを読む

テーマ : 放射能ニュース
ジャンル : ニュース

韓国首相が引責辞任表明 ~テレ朝・サンデースクランブルで黒鉄ヒロシが暴走した模様w~

「妄想大国」韓国を嗤(わら)う「妄想大国」韓国を嗤(わら)う
(2014/04/12)
室谷 克実、三橋 貴明 他

商品詳細を見る


呆韓論を批判するマスコミは何様のつもりか 2014/4/12 By アメショのチロ

マスコミはどうでもいい韓国のコスメやら、捏造のドラマを放送するのには熱心だが都合が悪くなるような報道はまるでしない。例えば朝日新聞は在日の犯罪は頑固に通名でしか報じないし、本書に触れられている『塩田奴隷』には見て見ぬ振りだ。

韓国の奴隷商人が知的障害者を騙し、離島の塩田の経営者に売り払っていた。一人頭10万~20万円ほどで。これはなにも19世紀の話ではなく、今年2014年に韓国で大騒ぎになった事件である。朝鮮では日本が併合するまで奴隷制度が残っていた。

そういう下地があるから起きた事件であり、ある面での韓国社会の実像だ。しかし日本のメジャーなメディアでは、ほとんど扱われなかったかと思う。


韓国首相が引責辞任表明、沈没事故対応不手際で

【ソウル=中川孝之】韓国南西部・珍島沖の旅客船「セウォル号」(6825トン)沈没事故で、韓国の鄭●原(チョン・ホンウォン)首相(69)は27日、事故後の政府対応に不手際があったとして国民向けに謝罪し、引責辞任を表明した。(●は火へんに共)

今回の事故では、韓国政府が救助者数の発表を二転三転させるなどして、行方不明者家族や世論の厳しい批判を浴びていた。

読売新聞 2014年04月27日 21時51分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140427-OYT1T50035.html


首相が辞任ですか。現場でカップ麺啜ってた教育省長官はどうするのかねえ?w で、この件テレ朝の「サンデースクランブル」でも取り上げたようなんだが、出演者の一人、黒鉄ヒロシがトンデモな発言をしたと話題になってます。こちらなんだがw

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

「ニコニコ超会議3」ついに開幕 ~自民党ブースにコスプレバカが闖入した模様~

戦陣訓の呪縛―捕虜たちの太平洋戦争戦陣訓の呪縛―捕虜たちの太平洋戦争
(2005/11)
ウルリック ストラウス

商品詳細を見る

「ニコニコ超会議3」ついに開幕--大相撲にグソクムシ、進撃の巨人ブースも

「ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する」がコンセプトの巨大リアルイベント「ニコニコ超会議3」が4月26日、幕張メッセで開幕した。「全員主役。」をキャッチコピーとして、ニコニコ動画で人気の「歌ってみた」や「踊ってみた」「料理」「政治討論」など、さまざまなジャンルのブースが設けられている。開催期間は4月26日~27日の2日間で、当日の入場券は2000円。

CNET Japan 2014/04/26 10:00
http://japan.cnet.com/news/business/35047144/


3回目となったニコニコ超会議なんだが。会場にどうにもKYなヤツがいたそうで、ツイッターで話題となってます。コイツなんだが…。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

韓国メディアが激怒、「中国のサポーターが大声援、韓国国民の気持ちに配慮なし」 ~韓国、ついに自粛の強要まで始めた模様~

絶対、声だしちゃダメ!!! 一色明奈 [DVD]絶対、声だしちゃダメ!!! 一色明奈 [DVD]
(2009/07/15)
一色明奈

商品詳細を見る

韓国メディアが激怒、「中国のサポーターが大声援、韓国国民の気持ちに配慮なし」―中国メディア

中国のスポーツサイト・鳳凰体育は23日、「韓国メディア、国安のサポーターが大きな声援を送ったと激怒:韓国国民の気持ちに全く配慮していない」と題した記事を掲載した。24日付で中国網が伝えた。

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループリーグ最終節、北京国安(中国)はアウェイ戦となるソウルFC(韓国)との試合に1-2で敗れた。韓国メディア・NAVERは、北京国安のサポーターが試合中に大きな声で声援を送り、セウォル号沈没事故で悲しみに暮れる韓国国民の気持ちに全く配慮していなかったと非難している。

NAVERは敗れた北京国安に対し、「サポーターがあれほど声援を送っても、プレーはさんざんだった。試合終了を待たずに早くもあきらめムードが漂っていた。『悲惨な苦闘』だった」と皮肉っている。

XINHUA.JP 4月24日(木)22時55分配信
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/380695/


どうにもよく分からん話になってきましたなあ…。自粛の強要ってなんなんだろう。どうやら国全体が完全にズッコケた方角に向かっているようだ。これじゃあ「舵を反対に切った」という操舵手と同じだよなぁ。。

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

商船三井が「供託金」40億円支払い ~中国版「うちの子を返して(´;ω;`)」裁判は、船会社代表相続人の勝利に~

戦時輸送船ビジュアルガイド〈2〉日の丸戦隊ギャラリー戦時輸送船ビジュアルガイド〈2〉日の丸戦隊ギャラリー
(2010/12)
岩重 多四郎

商品詳細を見る

商船三井が「供託金」40億円支払い、中国は“差し押さえ”を解除

中国の裁判所が商船三井の輸送船を差し押さえた問題で、商船三井が、中国側に供託金として、およそ40億円を支払っていたことが分かりました。これを受け、中国の裁判所は、船の差し押さえを解除したと発表しました。

商船三井の輸送船は、中国の裁判所によって、今月19日、日中戦争前後に起きた船舶の賃貸をめぐるトラブルの損害賠償として、中国・浙江省の港で差し押さえられていました。これについて、商船三井は、中国側に対し、賠償金として求められていた29億円あまりに、金利分を加えた合計およそ40億円を供託金として支払ったということです。

これを受け、中国の裁判所は、輸送船の差し押さえを解除したと発表。輸送船は24日にも現地から出港する可能性があります。

TBS News i 24日11:24
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2184263.html


これね。昨日の深夜に「商船三井が支払った」という話がニュースに載った途端、2ちゃんねるにはネトウヨが一斉に湧いて来まして。曰く「なぜ支払った!」だの「日中共同声明で解決済みだろ!」だの、威勢よく騒いでたんですがね。事はそう単純な話ではないんだが。つか、ハッキリ言って商船三井サイドには最初から勝ち目のない話だったようです。その上、徴用船云々の話を始めると、日本政府的には闇に葬ったはずのマズーな話が噴き出すんだそうで。この件は50年以上にわたって争われてきた話なんで、分かり易くするために簡単な年表を作成してみました。まずはそれから見ましょうか。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】 J・ビーバーの靖国参拝写真に批判殺到 ~わかってるんだか、わかってないんだかw~

ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー ディレクターズ・カット [DVD]ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー ディレクターズ・カット [DVD]
(2012/05/11)
ジャスティン・ビーバー、ボーイズIIメン 他

商品詳細を見る

J・ビーバーの靖国参拝写真に批判殺到

お忍びで来日中の世界的人気歌手ジャスティン・ビーバー(20)が23日、靖国神社に参拝する様子を撮った写真をSNSのインスタグラムに公開し、物議をかもしている。

この写真には「Thank you for your blessing.(祝福をありがとう)」とのコメントが添えられている。23日午後2時までに約66万件の「いいね!」とともに、約3万件のコメントが寄せられたが、英語をはじめ中国語でのコメントも多く、中国への謝罪を求める声も少なからず見受けられた。

ビーバーがどういう意図で靖国神社を参拝し、写真を公開したのかは不明だが、批判が殺到したせいか、すでに同写真は削除されている。

日刊スポーツ 2014年4月23日16時1分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140423-1289624.html


お騒がせ男が来日してたそうで。この人、本業よりも奇行で有名なんだが、計算して炎上させてるんだか天然ボケ全開なんだか、よくわからないよね。つか、もしかすると日本と韓国の区別もついてないんじゃないかという話もある。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

韓国船沈没、5年前に日本で類似事故 ~比較するのは筋違いw~

レゴ クリエイター フェリー 4997レゴ クリエイター フェリー 4997
(2008/07/12)
レゴ

商品詳細を見る

韓国船沈没、5年前に日本で類似事故 乗客避難対応に差

多数の死者・安否不明者を出した韓国の旅客船セウォル号の沈没事故をめぐり、5年前に日本で起きた横転事故との比較が韓国で注目されている。乗客数は大きく異なるが、共通点も多いからだ。日本での死者はゼロ。二つの事故からくむべき教訓は何か。

フェリーありあけ号の事故は2009年11月、三重県沖の熊野灘で発生。運輸安全委員会の報告書によると、航行中に高波を受けて船体が傾き、コンテナを固定していたチェーンが破断するなどして荷崩れした。最終的に横倒しになった。座礁したため沈没は免れた。

ただ、乗客7人と乗員21人は全員無事だった。閑散期で乗客が少なかったことに加え、船が大きく傾いた約35分後、船長が乗客を船内最上部に誘導するよう指示したことが奏功した。船長らは船に残り、最後は海に飛び込んで救助された。

セウォル号とありあけ号は同じ日本の造船所で建造され、2隻はかつて同じ運航会社に所属するフェリーだった。韓国紙は船の規模や傾き方が似た事例として取り上げ、死者が出なかったことを強調した。

朝日新聞 2014年4月22日05時56分
http://www.asahi.com/articles/ASG4P5K25G4PUHBI02M.html?iref=comtop_6_05


一々こっちを見ないで欲しいもんだがね。つか、アカピも朝鮮の提灯持ちなんかすんなや。あ、中の人は一緒かw さて…。類似事故とはいえ昨日のエントリにあるように、海技士の練度とモラルが天と地ほど離れているわけですからねえ。比較する意味は無いんじゃないの?「ありあけ」の事故動画を見てみればそれがハッキリわかるだろうに。

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

新たに航海士ら4人拘束 ~韓国大統領はクネクネしてないで「3年間船員就労義務」を廃止すべし~

ビジュアルでわかる船と海運のはなしビジュアルでわかる船と海運のはなし
(2007/11)
拓海 広志

商品詳細を見る

新たに航海士ら4人拘束=海運会社幹部の聴取本格化-韓国客船事故

【珍島(韓国南西部)時事】韓国南西部の珍島沖で起きた客船「セウォル号」沈没事故で、合同捜査本部は21日、先に逮捕した船長ら3人に加え、1等航海士ら4人の身柄を拘束した。さらに、海運会社幹部からの聴取を本格化させるとともに、船を改造した業者への調べも進め、事故原因や多くの乗客が逃げ遅れた事後対応の解明を急ぐ。

時事ドットコム 2014/04/21-13:26
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014042100290


連日この話題で恐縮なんだが。じつは昨夜、おーぷん2ちゃんねるに現役の海技士の方から投稿があったんだよね。それによると韓国の海技士のレベルは相当低いらしい。言われてみれば韓国船はアッチでもコッチでもぶつけてるわな。拡散自由との事なんで転載します。こちらです。

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

韓国旅客船沈没 捜索作業の海軍兵士1名死亡 ~ただし艦内で~

中国軍・韓国軍との比較で見えてくる アジア最強の自衛隊の実力中国軍・韓国軍との比較で見えてくる アジア最強の自衛隊の実力
(2013/03/26)
自衛隊の謎検証委員会

商品詳細を見る

韓国旅客船沈没 捜索作業の海軍兵士1名死亡

セウォル号沈没事故現場に投入された海軍艦船テジョヨン(4500t) 内で作業中に頭をけがして意識不明状態だった海軍兵士 1名が死亡した。

海軍関係者は 20日「16日艦船テジョヨンで貨物昇降の作業をしている途中、頭にけがをして意識不明となった乗務補助員ユン兵長(21歳)が昨晩息を引き取った」と明らかにした。ユン兵長は旅客船セウォル号の乗客救助と捜索支援に出た海軍の駆逐艦テジョヨンに所属し、当時サポート任務を遂行中にけがをしたので、ヘリコプターで済州島の済州漢拏病院に運ばれて治療を受けていた。

海軍は殉職と判断し、22日午前10時に済州防御司令部練兵場で告別式を行う予定。

聯合ニュース 4月20日(日)14時56分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000011-yonh-kr


ヘッドラインを読んだ時には、てっきり捜索に当っていたダイバーが亡くなったのかと思ったんだが…。艦内作業で殉職って。何やってんですかねえ…。「クルマが作れるようになりました。造船大国にもなりました。でも交通ルールは守りません。船の運行なんてわかりません」ってのが今の韓国の姿ではあるんだが、軍までこんな体たらくじゃしょうがないだろう。どうやら決定的にソフト面が遅れているようだ。ハードばかりじゃ国は回らんのだが。ねらーの皆さんも呆れてますよ…。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

J1神戸、暫定首位 鹿島に逆転勝ち ~試合中に珍プレーが起きた模様~

マンチェスター・ユナイテッド 珍プレー?好プレー! [DVD]マンチェスター・ユナイテッド 珍プレー?好プレー! [DVD]
(2011/01/28)
マンチェスター・ユナイテッド

商品詳細を見る

J1神戸、暫定首位 鹿島に逆転勝ち

サッカーJリーグ1部(J1)は19日、リーグ戦第8節を行い、カシマスタジアム(茨城県鹿嶋市)で鹿島アントラーズと対戦したヴィッセル神戸は3‐2で勝ち、暫定首位に立った。2位のサンフレッチェ広島は試合がなく、暫定順位だが、複数の試合を戦って神戸がトップに浮上したのは初めて。広島が20日に引き分けか敗れれば首位が確定する。

神戸は1994年に設立。97年にJリーグに昇格後、年間最高順位は9位。過去、首位に立ったのは2012年の第1節終了時しかない。

神戸新聞 2014/4/19 19:31
http://www.kobe-np.co.jp/news/sports/201404/0006876585.shtml


どうもこの試合で珍プレーがあった模様。こちらなんだがw

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

中国桂林市、飼い犬強盗をリンチ ~【画像】アリ~


常滑焼 犬の 土鍋 6号 (1人用) SAN2300常滑焼 犬の 土鍋 6号 (1人用) SAN2300
(2013/09/30)
サンアート

商品詳細を見る

中国桂林市、飼い犬強盗をリンチ ネットに見せしめ写真

【北京共同】中国広西チワン族自治区桂林市の村で、民家の飼い犬を殺して売りさばこうとした男2人を村民らが乗用車から引きずり出してリンチし、殺された犬3匹と一緒に写真を撮って見せしめにする事件があった。中国メディアが19日までに伝えた。

男2人は12日、麻酔の矢を使って犬を殺し、持ち去ろうとしたところを村民に見つかった。警察が駆けつけたが、怒った村民を制止することができなかった。

ネット上には破壊された乗用車と血まみれにされた男2人の写真が掲載された。中国の一部には犬の肉を食べる習慣があり、飼い犬を強奪して肉を売る事件が後を絶たない。

2014/04/19 15:41 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041901001636.html


犬食い文化はいいとしても、盗んじゃダメだろ。つか、素直にカネ出して買えば、こんな目に遭わずに済んだのになw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

ネット上に「修学旅行廃止」求める署名運動 ~こういう修学旅行もやめないとなw~

韓国修学旅行ハンドブック―学び・調べ・考えよう韓国修学旅行ハンドブック―学び・調べ・考えよう
(2001/06)
平和国際教育研究会

商品詳細を見る

韓国旅客船沈没事故、ネット上に「修学旅行廃止」求める署名運動・・・「日帝残滓」との指摘も=韓国

韓国南西部の珍島(チンド)沖で発生した旅客船沈没事故で、修学旅行中の高校生ら約340人が乗っていたことを受け、団体で行動する「修学旅行」を廃止すべきとの声が上がっている。インターネット上では、小中高校による修学旅行の廃止を求める署名運動が行われている。複数の韓国メディアが報じた。

韓国のインターネット上では、修学旅行の危険性を訴え、廃止を求める声が上がっている。16日にはコミュニティーサイトに「小中高校の修学旅行、修練会(研修会や移動教室など)をなくしてください!!!」と題した署名運動が登場。  

署名を提案したネットユーザーは、修学旅行先での事故や暴力沙汰などの問題が増えていると指摘し、「小中高校の修学旅行に法的な義務はない」として修学旅行の撤廃を訴えた。署名数は18日正午の時点で2万5000人に達する。

韓国メディアによると、韓国の修学旅行は日本統治時代に日本から持ち込まれた旅行文化だという。  

当時、旅行は身近なものではなく、学生時代に格安で行ける修学旅行は意味のあるものだった。しかし最近では家族旅行の文化が発達し、集団主義より個人主義の方が望ましいとの考えから不要論が広がり、「日本帝国主義教育の残滓」との批判もあった。

サーチナ 2014-04-18 16:45
http://news.searchina.net/id/1530272


チラチラこっちを見だしたようで。しかしどうしても発想が斜め上になるのなw 修学旅行が悪いんじゃなくて、フェリー会社の運行が無茶苦茶だったのにさ。ま、やめるんなら、それでもいいけどさ。ついでにこんな修学旅行もやめて欲しいもんだよな。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

韓国旅客船からメール「すべて偽物だった」 ~あちらのマスゴミも相当のようでw~

報道被害 (岩波新書)報道被害 (岩波新書)
(2007/01/19)
梓澤 和幸

商品詳細を見る

韓国旅客船からメール「すべて偽物だった」 沈没船からそもそも電波は届かない

韓国の旅客船事故で、行方不明者の家族らが沈没後に乗客から来たとしたメールは、警察の調べですべて偽物だと分かったと、韓国メディアが報じた。偽メールを流した目的については、ネット上で様々な憶測が出ている。

報道によると、韓国警察のその後の調べで、発信元がいくつか分かった。生存者4人の偽情報を流したのは、ソウル市内の小学5年生だった。また、あるカカオトークのメッセージは、京畿道の男性がでっち上げたという。

J-CASTニュース 2014/4/18 18:32
http://www.j-cast.com/2014/04/18202613.html?p=all


またまたこの件なんだが。まあ、冷静に考えれば鋼鉄の箱が海中に沈んでいるわけで、そこから電波なんか届かないよな。メールを送った目的は不明のようだが、やらかしたことは間違いないだろう。ところで、やらかしたといえば、韓国のマスゴミも相当のようですよ。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

旅客船沈没 潮流早く岩礁と接触か ~韓国船沈没の流れ~ ~<追 記>アリ~

タイタニック<2枚組> (期間限定出荷) [Blu-ray]タイタニック<2枚組> (期間限定出荷) [Blu-ray]
(2013/10/25)
レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る

旅客船沈没 潮流早く岩礁と接触か

韓国の旅客船の沈没事故について、海上技術安全研究所・海難事故分析センターの田村兼吉センター長は、「現場周辺は浅瀬が多く岩礁も多い。潮流が早くなっているため、船の制御が難しくなった結果、船が岩礁などと接触して水が浸水した可能性がある」と分析しました。

その一方で、韓国で出ている、船が急激にかじを切ったという見方については、「船が傾き、転覆が始まると船は自然に旋回を始める。おととしイタリアで起きた大型客船の事故も最終的に旋回して横倒しになった」と述べ、急旋回が原因で事故に至ったという見方に疑問を呈しました。

また、船の客室が増設されたことについても、「重心がやや上に移動する可能性はあるが、韓国の法令を守っている限り、船が傾いたあとで元に戻ろうとする『復原力』にはそれほど影響はない」としています。

NHKニュース 4月17日 19時06分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140417/k10013828261000.html


この件の続報。船長がとっとと逃げ出して、収容された病院で紙幣を干してただの、しかもその上船員のふりをしてしらばっくれてただの、トンデモ話が続々報じられてるんだが、いまだに事故原因は判然としないらしい。つか、エアスペースに生き残った人がいる可能性が高いんだから、一刻も早く救出したれや。<`∀´>が減ったら、罵る相手がいなくなるから寂しいじゃないか。因みにウソかホントかわからんが、ツイッターではこれまでの流れが呟かれてます。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

477人乗り旅客船沈没 2人死亡・290人不明=韓国 ~お気の毒だけどこっちは見んなよ~


トミカ フェリーボートDXトミカ フェリーボートDX
(2005/03/31)
タカラトミー

商品詳細を見る

477人乗り旅客船沈没 2人死亡・290人不明=韓国

修学旅行生ら477人を乗せた旅客船が16日午前、韓国南西部沖で沈没した。午後2時半現在、2人の死亡が確認され、約290人が行方不明となっており、大惨事に発展する懸念が出ている。

16日午前8時58分ごろ、南西部の全羅南道珍島郡の屏風島北20キロ沖海上で、仁川から済州島に向かっていた6825トン級の旅客船「SEWOL(セウォル)」が何らかの原因で浸水し、救助を要請した。

旅客船は船首で「ドン」という音がした後、左舷が傾きはじめ約2時間後には完全に沈没した。

事故現場には海洋警察や海軍の警備艇、民間漁船など計90隻と11台のヘリコプターが動員され、救助作業を実施している。海軍特殊部隊の隊員ら約180人が捜索に加わっている。また、米強襲揚陸艦も投入される。政府は中央災難(災害)安全本部を立ち上げ、対応にあたっている。

朝鮮日報 2014/04/16 15:46
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/16/2014041602621.html


大規模な海難事故が起きてしまったようで。しかも乗っていたのが子供達ばかりというのがねえ…。お気の毒です。で、じつはこの船。日本のマルエーフェリーが鹿児島航路で使用していた「フェリーなみのうえ」の中古なんですよねえ。なのでネット上では「またあいつらがこっちを見るんじゃないか」なんていう声も上がってたんですが…。どうやらそうはならないようです。というのも…。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

ダイソーと独島愛運動本部が業務協約 ~どうやら勘違いしたネトウヨが電凸した模様w~

住友スリーエム(3M) スコッチ・ブライト(TM) 抗菌ウレタン スポンジたわし リーフ型3層 2個パック SS-72K 2PM住友スリーエム(3M) スコッチ・ブライト(TM) 抗菌ウレタン スポンジたわし リーフ型3層 2個パック SS-72K 2PM
()
スリーエム

商品詳細を見る


以前、千秋とかいうタレントがテレビで「スポンジは百均で買っている。だってスポンジなんて変わらないでしょ」なんて言ってたんだがね。それ聞いておいら「あ、コイツはまともに食器洗って無いな」と思ったよ。まあ千秋ぐらいになれば、食洗機は当然持ってるだろうけどさ。毎日食器洗いをしてれば百均のスポンジなんて、全く使いものにならない事ぐらいすぐに気付くハズだ。なにせスカスカなんで、洗剤が駄々漏れになる。おかげで手は荒れ放題だし、洗剤の消費量も増えるし、すぐにグズグズになって駄目になるしで不経済この上ない。ホムセンでまともなのを買った方が余程経済的です。つか、百均の商品なんてそんなのばっかりだから、行かないに越したことはないね。だからダイソーがどうなろうと知ったこっちゃないんだが、ネトウヨの皆さんは電凸する前に色々調べたほうがいいと思うよw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

韓国で「慰安婦は自発的な売春婦」署名運動 ~サイトを仕掛けたのは東亜板のヤツなんじゃないの?w~

日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実 (ポスト・サピオムック)日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実 (ポスト・サピオムック)
(2013/08/26)
SAPIO編集部

商品詳細を見る

韓国で「慰安婦は自発的な売春婦」署名運動・・・「虚偽だ」波紋広げる

韓国の複数のメディアによると、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、慰安婦は「自発的に売春した女性」だと主張する署名運動が同国内のインターネット上で行われていることが11日に判明し、波紋を広げている。署名運動を展開しているインターネットユーザーは、集まった署名を日本の外務省に提出する方針という。

「これ以上、世界に向けてうそをつくのは止めましょう」と題した署名運動は、あるネットユーザーが開設した専門サイトで8日から行われている。太平洋戦争当時に米軍が作成した慰安婦報告書には、慰安婦が志願制の募集だったことや、月平均の給与が700−1500円だったことが記されていると説明した。

12日午後5時の時点で署名数は665人。署名したユーザーらは「歴史的な事実は変えることはできない」、「慰安婦の真実を明らかにしてください」などと活動を支持するコメントを寄せていた。

韓国メディアによると、同サイトは韓国で波紋を広げており、多くのユーザーが、「虚偽の事実を広めて(元慰安婦の)おばあさんの名誉を傷つけている。身元を特定して処罰する必要がある」などと怒りをあらわにしているという。

サーチナ 2014-04-15 06:45
http://news.searchina.net/id/1529815

 
これねえ。韓国では数日前からネット上で騒ぎになってたみたいね。というのも問題のサイトを立ち上げたと思われる人物が、日本の2ちゃんねるに相当する掲示板にスレを立てて煽ってたんですよ。おかげでサイトの閲覧数が伸び、同時に署名数も伸びていったというわけ。これが韓国人の仕掛けだったら面白いんだけど…。どうにもその辺が怪しいんだよな。とりあえず、問題のサイトから見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

現2ちゃん「Jim」氏、ひろゆき氏からの攻撃を遮断! ~「旧2ちゃん」 VS 「新2ちゃん」、仁義無き戦いw~

仁義なき戦い [DVD]仁義なき戦い [DVD]
(2013/11/01)
菅原文太、田中邦衛 他

商品詳細を見る

現2ちゃん「Jim」氏、ひろゆき氏からの攻撃を遮断!クローラーに対し「転載は禁止です」を返す

現在の2ch.netを管理している2ちゃんねる管理人「JIM」氏は、旧管理人である「ひろゆき」氏からのクローラー(ウェブ上のソースを取得し自社サ イトに取り込む自動プログラム)を遮断した。そればかりか「転載は禁止です」などというメッセージを返すという応戦に出たJIM氏2ch陣営 VS ひろ ゆき氏2chの対決が今まさに火花を散らしているようだが、傍から見れば「子供の喧嘩」と言われても致し方ないのかもしれない。

現在ひろゆき氏が管理する「2ch.sc」は、クローラーによって「2ch.net」の書き込みを取得していることが確定した。これは2ch.netに書き込むと2ch.scにも反映される仕組みで「クローラ」とよばれる自動プログラムを走らせ、一定期間網羅し差分を自社サーバに取り込む。そうすることで2ch.netの書き込みが補填される仕組みだ。

当然のことながら、自社のデータを取得されるがままでは困る為、JIM氏は「2ch.sc」を運営しているバックボーンの「さくらインターネット」からのクローラーを遮断。ただしクローラーは無数に存在するので、1つ1つ遮断していても焼け石に水である。そこで昨日はさくらインターネットのホストをすべて遮断するなどの手を入れた。

ひろゆき氏が行っている「クローラー」はほかのサイトの情報をコピーして自社サイトに取り込むというプログラム。一見「無断転載」とも思え、違法行為に見えるが実はグレーゾーンだ。かくいう、Googleなどもクローラーを走らせ、検索エンジンに適応させたりキャッシュを保存していたりする。

このやり取りは、しばらく続き両者の鼬ごっことなる可能性がある。

秒刊SUNDAY  2014年04月14日09:56
http://www.yukawanet.com/archives/4659112.html


ふうむ。「新2ちゃん」はクローラーを使ってたんですねえ。なるほど。で、今も「旧2ちゃん」から「新2ちゃん」への転送は続いているので、記事にある通り鼬ごっこです。つか、ウンコとウンコがウンコを投げ合っているようなものなんで、書き込んでいるねらーの皆さんはウンコまみれもいいとこ。ユーザー不在のしょうもない状況になっちゃってるなあ…。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

周富徳さんが死去、71歳 ~「モ娘(狼)板」の住人も哀悼の意を表している模様w~

気軽に家庭で作れる中華料理〈2〉 (周富徳シリーズ)気軽に家庭で作れる中華料理〈2〉 (周富徳シリーズ)
(1994/06)
不明

商品詳細を見る

周富徳さんが死去、71歳 中華の料理人

テレビの料理番組などで人気を集めた中華の料理人、周富徳(しゅう・とみとく)さんが8日、誤嚥性肺炎のため死去した。71歳。横浜市出身。葬儀は近親者で行う。喪主は未定。

両親は中国広東省出身。横浜の中華街で料理人の父親の仕事を見て育った。高校卒業後、東京都内の中華料理店やホテルで修業。自ら経営に乗り出した店が評判を呼んだ。

バラエティー番組「料理の鉄人」などで独創的な中華料理を披露したほか、タレント活動も幅広くこなした。

msn産経ニュース 2014.4.13 14:17
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140413/ent14041314170012-n1.htm


佐野さんに続いて…と思ったら、亡くなったのは8日か。ご冥福をお祈りします。2ちゃん「モ娘(狼)板」の住人も哀悼の意を表しているようですよ。彼らなりにだがw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

AKB48、メンバーのコスプレ姿がキモすぎると話題に ~もはや放送事故レベルw~

team K 5th stage 逆上がり [DVD]team K 5th stage 逆上がり [DVD]
(2012/08/21)
AKB48

商品詳細を見る

大島優子、ローカルバスで試練の卒業旅行『めちゃイケSP』

4月12日(土)のフジテレビ系列『めちゃ2イケてるッ!』は、AKB48を卒業する大島優子が出演する「俺達も前しか向かねえ 新たな門出スペシャル【AKB大島の旅】」と題した2時間半スペシャルを18時30分から放送する。

今回の『めちゃイケスペシャル』は、これまで番組で様々な企画に出演し、頑張ってくれた大島への感謝と祝福の意味を込めて卒業旅行を企画。ナインティナインの岡村隆史と矢部浩之に連れられ、1日2日のローカル路線バスの旅に出発する。

バスはお台場を出発し目的地の国立競技場へ向かう。最初は卒業旅行に行けると大喜びの大島だったが、バスが途中にある停留所に停まる度に思いも寄らない“ガチで身体を張った”試練が待ち構えていることを知らない。「女優としてこれからやっていくには必要だから」と半ば強引に岡村と矢部に説得され、渋々ながらもアトラクションをこなしていく大島。峯岸みなみ、川栄李奈、渡辺麻友やチームKのAKB48メンバー、江頭2:50も駆けつけ卒業旅行はとんでもないことに!?

テレビドガッチ 2014/04/11 20:00
http://dogatch.jp/news/cx/24322


これね。先ほど放送が終了したばかりなんだが…。「新2ちゃん」によるとトンデモな放送事故があったようですよw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

ひろゆき氏の「2ch.sc」ようやく公開 ~2ちゃんねるハイジャック事件が勃発か?w~

佐賀バスジャック事件の警告―孤立する家族、壊れた17歳佐賀バスジャック事件の警告―孤立する家族、壊れた17歳
(2000/12)
町沢 静夫

商品詳細を見る

「そんなわけで、ベータテスト中です」――ひろゆき氏の「2ch.sc」ようやく公開 デザインほぼ同じも「転載禁止」の文字はなし!?

掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)の元管理人・ひろゆき(西村博之)氏が予告していた新サイト「2ch.sc」が4月11日深夜、オープンした。2chのデータをほぼコピーした内容となっており、トップページには以前の2chと同じく、コピーや無料配布を認める「自由利用マーク」が掲示されている。

2ch.scの外観は2chとほぼ同じで、トップページには自由利用マークのほか、同氏のブログや、2ch公式ビューア「p2」へのリンクなどが張られている。

掲示板リストは2chと同様だが、「PINKちゃんねる」へのリンクはない。また、「ニュース速報(嫌儲)」板を除いて、3月以降に各板の名前欄に明記された「転載禁止」の文字が消えている。

一方、2chの現トップページでは、特殊スレで示された「所有権を主張する文章」が、改めて強調されている。また、新管理人のジム・ワトキンス氏とユーザーが交流するスレッドでは、今回の事態について早速議論が行われている。

ねとらば 2014年04月12日 03時39分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/12/news013.html


というわけでございまして、ひろゆき2ちゃんがようやく立ち上がった模様。とりあえず「入口」から見ていきますかね。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

他人のカードで現金引き出し容疑、夫婦逮捕 ~【画像】中尾容疑者は射撃の名手なのか?~  

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)
(2009/01/28)
豊田 正義

商品詳細を見る

他人のカードで現金引き出し容疑、夫婦逮捕

福岡県筑後市に住む夫婦が窃盗の疑いで逮捕されました。この夫婦の周辺では、複数人が行方不明になっていて、警察が捜査しています。

逮捕されたのは、筑後市のリサイクルショップ経営、中尾伸也容疑者(47)と妻の知佐容疑者(45)です。中尾容疑者夫婦は、7年前から去年にかけて、知人の男性名義のキャッシングカードを使って、現金合わせておよそ53万円を不正に引き出した疑いが持たれています。警察によりますと、カードを使われた男性は、キャッシングカードを作ったことはないなどと話し、現金が引き出されたことにも、気づいていなかったということです。

今回のカード不正使用事件は、中尾容疑者夫婦の周辺で複数の人が行方不明になっているという情報を得た警察が、捜査を進めていく過程で浮上しました。

警察は、夫婦が複数人の失踪に関わっている疑いもあるとみて、捜査を進めています。

TBS News i 2014年4月11日(金) 18時17分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2171756.html


京都の連続不審死事件に続いてこの事件。この夫婦の周辺の少なくとも5人が失踪しているそうです。キャッシングカードを使われた人は、金を引き出されただけで済んだらしいが、他の人達はこの世にはいないだろうねえ…。某掲示板には久々にスネークが登場し、現場のリサイクルショップの画像などアップしています。それにおそらく犯人を知る人物からと思われる情報も。とりあえず現場から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

不明女性の白骨遺体発見 新潟・新発田 ~某ネット掲示板には重要な情報が!あとは新潟県警次第かw~

警察の裏側 (文庫ぎんが堂)警察の裏側 (文庫ぎんが堂)
(2013/08/02)
小川泰平

商品詳細を見る

不明女性の白骨遺体発見 新潟・新発田、捜査本部設置

新潟県新発田市真野原のやぶの中で7日夕、白骨化した遺体が見つかり、昨年11月から行方不明だった同市緑町3のパート従業員、徳永希さん(22)だったことが8日、新潟県警の捜査で分かった。県警は事件に巻き込まれた可能性があるとみて、死体遺棄事件として新発田署に捜査本部を設置した。

捜査本部によると、徳永さんは昨年11月22日午後9時半ごろ、「高校時代の同級生の家に行く」と言って、自宅から北東に約1キロ離れた友人女性宅に歩いて向かったまま、行方不明になった。

遺体はあおむけに倒れており、7日午後4時50分ごろ、山菜採りをしていた70歳代の男性が発見して110番。ほぼ白骨化し、茶色のコートにチェック柄のスカート、黒っぽいブーツを身に着けていた。

日本経済新聞 2014/4/8 22:54
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG08042_Y4A400C1CC1000/

 
これね。某ネット掲示板によると、犯人らしき人物が妙なツイートをしてたと言うんだが…。今のところ真偽不明です。ただ、ツイート主は掲示板に書き込まれた事を察知すると、直ちにアカウントを削除して逃亡した模様。無関係なら放っておくか、何かツイートすればいいのにねえ。つか、そもそも掲示板で事件のことをチェックしているわけだから、ますます怪しいわけで。もっともこの事件は、警察の初動にも問題があったようだけどね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「自己流で走ってきた」=小保方氏 ~会見に臨む(●●)ユニットリーダーとその中身とはw~

(ヴィヴィアンウエストウッド) Vivienne Westwood バッグ 13398 LOGOMANIA SM HANDBAG ハンドバッグ 選べるカラー[並行輸入品](ヴィヴィアンウエストウッド) Vivienne Westwood バッグ 13398 LOGOMANIA SM HANDBAG ハンドバッグ 選べるカラー[並行輸入品]
()
Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド)

商品詳細を見る

「自己流で走ってきた」=STAP実在、強気で明言-小保方氏

「STAP細胞はあります」。9日午後、大阪・梅田のホテル。小保方晴子研究ユニットリーダー(30)は、はっきりとした口調で言い切った。論文に多くの疑念を招いた理由を問われると、「学生の頃からいろいろな研究室を渡り歩き、研究の仕方も自己流でここまで走ってきた」と未熟さを繰り返し謝罪。白いハンカチで涙を拭った。

STAP細胞は実在するのか。何度も出た質問には「200回以上作製している」「自分以外にもできた人がいる」「実験に自信はある」と強気の姿勢を貫いた。ただ、証拠となる明確なデータや、具体的な再現の「こつ」は示さず、実験ノートの公開も拒否した。

時事ドットコム 2014/04/09-19:32
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014040900677


ようやく公の場に姿を表した小保方(●●)ユニットリーダーなんだが。騒動のせいかやつれ気味のようで。

obkk0.jpg


もっとも記者会見の内容は、案の定、薄っぺらなものでしたが。「自己流で走ってきた」そうなので、BGMはやはりこの曲ですかねえ。

続きを読む

テーマ : テクノロジー・科学ニュース
ジャンル : ニュース

スタバに爆竹投げ入れ、ニコニコ動画に投稿 ~新コミュ作って活動再開とは~

STARBUCKS スターバックス ロゴシール/ステッカー  防水加工STARBUCKS スターバックス ロゴシール/ステッカー 防水加工
()
Starbucks

商品詳細を見る

スタバに爆竹投げ入れ、ニコニコ動画に投稿 2人を書類送検へ

営業中のコーヒー店「スターバックス」に爆竹を投げ入れ破裂させたとして、愛知県警中署が威力業務妨害容疑で、20代の男性2人を書類送検する方針であることが8日、分かった。2人は自分たちの行為を撮影し、インターネットの投稿サイト「ニコニコ動画」で生中継していた。

中署によると、2人は4日午後10時半ごろ、名古屋市中区栄3丁目にある「スターバックスコーヒー栄東急イン店」の店内に爆竹を投げ入れて破裂させ、業務を妨害した疑いが持たれている。店内には客と店員が数人いたが、けがはなかった。

msn産経ニュース 2014.4.8 16:39
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140408/crm14040816430010-n1.htm


まさに絵に描いたようなバカ共なんだが…。おーぷん2ちゃんの連中も呆れてますな。。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

事故物件:あえて借ります ~ちょっとヘビーだけど借りてみる?w~

事故物件に住んでみた!事故物件に住んでみた!
(2012/01/31)
森 史之助

商品詳細を見る

事故物件:あえて借ります…「縁起悪い」より「家賃安い」

賃貸物件の家屋内で自殺や孤独死、殺人事件などが発生したため、「縁起が悪い」などとして敬遠されがちな「事故物件」をあえて指定して借りるケースが目立ってきている。経済的に余裕がない人たちが、安い家賃を求めて入居しているようだ。

事故物件の場合、遺体による部屋の傷みが想定されるが、事故物件を専門に扱うアウトレット不動産(横浜市港南区)の昆千寿子(ちずこ)社長は「清掃の技術が上がり、期間を置けば臭いや汚れが残らなくなった」と解説する。不動産会社「スタートライン」(東京都中央区)の赤坂政明常務も「『事故物件でいい』という部屋探しをする若者が増えている」と話す。

毎日新聞 2014年04月07日 15時00分
http://mainichi.jp/select/news/20140407k0000e040165000c.html


事故物件ねえ…。承知の上で借りるとしても程度問題だよなあ…。例えばここなんてどうよ?

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

新2ちゃんねるオープンもすぐに閉鎖される騒ぎ ~新2ちゃん、クソスレ一本でダウンした模様w~

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
(2009/09/04)
堀江 貴文、西村 博之 他

商品詳細を見る

新2ちゃんねるオープンもすぐに閉鎖される騒ぎ

旧管理人「ひろゆき氏」による新しい2ちゃんねる「2ch.sc」が予告通り日曜日一時的に公開されていることがわかった。ところが、どういうわけかすぐに閉鎖されてしまい現在閲覧できない状態となっている。なにか不具合が起きたのかそれとも大量のアクセスがあったのかは不明だが、見た目はほとんど2ちゃんねるそのままのようだ。

16:00現在、トップページ以外のすべてのページにBasic認証がかかっている状態となっており、閲覧及び書き込みができない状態だ。なにか不具合が生じたのか、それとも書き込み大量によりサーバが御馳走になったのかは定かではないが、これが万が一不本意な公開だとしたら公開日初日から危なげな「船出」となってしまったのかもしれない。

秒刊SUNDAY 2014年04月06日16:12
http://www.yukawanet.com/archives/4654823.html


これね。クソスレが一本立ったと思ったら、あっという間に落ちちゃったんだよなw で、どうやらひろゆき的には、こんな流れを画策していたらしい。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
