新たに航海士ら4人拘束 ~韓国大統領はクネクネしてないで「3年間船員就労義務」を廃止すべし~
ビジュアルでわかる船と海運のはなし (2007/11) 拓海 広志 商品詳細を見る |
新たに航海士ら4人拘束=海運会社幹部の聴取本格化-韓国客船事故
【珍島(韓国南西部)時事】韓国南西部の珍島沖で起きた客船「セウォル号」沈没事故で、合同捜査本部は21日、先に逮捕した船長ら3人に加え、1等航海士ら4人の身柄を拘束した。さらに、海運会社幹部からの聴取を本格化させるとともに、船を改造した業者への調べも進め、事故原因や多くの乗客が逃げ遅れた事後対応の解明を急ぐ。
時事ドットコム 2014/04/21-13:26
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014042100290
連日この話題で恐縮なんだが。じつは昨夜、おーぷん2ちゃんねるに現役の海技士の方から投稿があったんだよね。それによると韓国の海技士のレベルは相当低いらしい。言われてみれば韓国船はアッチでもコッチでもぶつけてるわな。拡散自由との事なんで転載します。こちらです。
スポンサーサイト