

快走!NHK朝ドラ「花子とアン」視聴率高止まり…人気の秘密は仲間由紀恵の葉山蓮子 ~仲間由紀恵の勝ち。異論は認めない!( ー`дー´)キリッ~

西日本人物誌(20) 柳原白蓮 (西日本人物誌 20)西日本人物誌(20) 柳原白蓮 (西日本人物誌 20)
(2011/10/03)
井上 洋子

商品詳細を見る


花子とアンの葉山さま=柳原白蓮 2014/4/23 By Bear Bryant
 
柳原白蓮の名前は、白連事件で以前から知っていましたが、NHK朝の連続ドラマで仲間由紀恵扮する葉山蓮子の柳原白蓮をあらためて読みました。入門書としていいと思いますし、歌人としての女史も知れます。そのスキャンダラスで名前が知られている柳原氏ですが、歌人としての研究も進めばいいと思います。そもそも、そ白蓮事件も、平成の世から見れば、政略結婚自体が、愛のない金で売られた女性の悲しい運命に逆らった勇気ある行動なのです。


快走!NHK朝ドラ「花子とアン」視聴率高止まり…人気の秘密は仲間由紀恵の葉山蓮子

NHKの連続テレビ小説「花子とアン」が絶好調だ。3月31日(2014年)のスタートしてから平均視聴率で20%を割ったのは1回だけで、週間平均は8週連続で21%超を維持している。これまでの平均は22・8%で、11年ぶりの22%突破となった前作の「ごちそうさん」(22・4%)を超えていて、このまま快走が続けば、最近にない大ヒットとなりそうだ。

人気を支えてるのは、実は吉高由美子が演じている主人公の安東はなではなく、仲間由紀恵の葉山蓮子だ。J-CASTの「あなたは何派?TVワンクリック」コーナーの人気投票でも、安東はながお気に入り派は22・8%なのに対し、葉山蓮子がお気に入り派は39・1%と2倍近い。

蓮子ははなの生涯の親友なので、これからも出演は続く。政略結婚に苦しむ蓮子だが、年下の青年と恋に落ち駆け落ちと波乱は続く。視聴率さらにアップしそうだ。

J-CAST テレビウォッチ 2014/5/30 16:34
http://www.j-cast.com/tv/2014/05/30206261.html


これなあw 実は配役が発表された時点で、囁かれていたことなんだけどね。仲間由紀恵が主役を食うぞって。なにしろ葉山蓮子のモデルとなった歌人の柳原白蓮は、大正三大美人の一人でしかもその生涯は波瀾万丈だったんですから。むしろ白蓮を主人公に据えた方が、はるかに面白いドラマになったかもしれない。ねらーの皆さんも同意見のようですよw

続きを読む


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

股間切り取ったズボン、陰部露出した容疑で男逮捕 東京 ~三つ子の魂百までw~

神出鬼没!露出男で絶叫ドッキリ大作戦 [DVD]神出鬼没!露出男で絶叫ドッキリ大作戦 [DVD]
(2009/01/25)
不明

商品詳細を見る

股間切り取ったズボン、陰部露出した容疑で男逮捕 東京

股の部分を切り取ったズボンをはいて女子中学生に陰部を見せたとして、警視庁は、会社員今津亮容疑者(35)=東京都墨田区八広6丁目=を公然わいせつの疑いで逮捕し、30日発表した。調べに「中学生に見られるとうれしかった」と供述しているという。

生活安全特別捜査隊によると、今津容疑者は4月21日午前7時45分ごろ、東京都江戸川区平井7丁目の路上で、自転車に乗りながら陰部を露出した疑いがある。黒いコートに黒い帽子、サングラス姿で、股間部分をU字形(縦約25センチ、横約20センチ)に切り取ったズボンをはいていた。

今津容疑者は「今年に入って10回やった」と供述しており、同隊は余罪を調べている。

朝日新聞 2014年5月30日13時30分
http://www.asahi.com/articles/ASG5Z3TSCG5ZUTIL012.html


既視感のある話だと思ったんだが…。本当に既視でした。。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

京急線「人身事故」の決定的瞬間 衝撃動画の公開是非巡りネットで賛否 ~閲覧は自己責任で~

鉄道員裏物語―現役鉄道員が明かす鉄道の謎鉄道員裏物語―現役鉄道員が明かす鉄道の謎
(2010/10/22)
大井 良

商品詳細を見る

京急線「人身事故」の決定的瞬間 衝撃動画の公開是非巡りネットで賛否

首都圏で電車通勤をしていれば、「人身事故」の影響を受けることも少なくない。目撃すればトラウマになってしまう場合もある。そんな事故の決定的瞬間をとらえた動画が動画投稿サイト「YouTube」にアップされ、インターネット上で議論を呼んでいる。

2014年5月26日に年齢制限付きで投稿されたもので、説明文には京急本線横浜駅で25日16時35分ごろに起きた人身事故の様子だと書かれている。

運転席の後ろから撮影した動画はYouTube上でも珍しくはないが、ホームに入った後に異変が起きる。キャップをかぶった男性が黄色い線の外へ歩き出し、飛び込むような態勢をとったまま電車に接触したのだ。その瞬間に前面ガラスが割れて大きなヒビが入り、電車に乗っていた女性の「キャー」と叫ぶ声が聞こえる。運転士が警笛を鳴らしてからわずか1~2秒の出来事で、ホームの混雑状況などからみても、意図的に接触したものとみられる。

グロテスクな映像ではないものの、衝撃的な瞬間が映されているとあって、再生回数は28日10時半の段階で約10万回、18時半時点で15万回以上と、急速な伸びをみせている。コメント欄やSNSにもさまざまな意見が寄せられている。

J-CASTニュース 2014/5/28 18:47
http://www.j-cast.com/2014/05/28206059.html?p=all


これねえ。じつは既にユーチューブからは削除されてまして、現在では見ることが出来ないんだよね。反響の大きさに驚いたアップ主が、アカウントごと消してしまったようだ。ただまあ、例によってネットに上がったら最後なわけで。当ブログとしては、一応記録としてリンクしておきます。閲覧は自己責任ということで。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

僕だってのこぎりで…殺人ほのめかす投稿、逮捕 ~唐突に見えるが正解かもしれない~

よくわかる双極性障害(躁うつ病) (セレクトBOOKS)よくわかる双極性障害(躁うつ病) (セレクトBOOKS)
(2013/03/15)
貝谷 久宣

商品詳細を見る

僕だってのこぎりで…殺人ほのめかす投稿、逮捕

簡易投稿サイト「ツイッター」上で殺人をほのめかし、警察の業務を妨害したとして、茨城県警つくば中央署は28日、県内在住の国立大学2年の男子学生(19)を偽計業務妨害容疑で逮捕した。

発表によると、男子学生は27日午後10時頃、ツイッターに「僕だってのこぎりで人傷つけて回りたい」「明日授業中人を殺すことを考えている」などと投稿、県警に大学周辺などを警備させ、業務を妨害した疑い。調べに対し、「書き込んだことは間違いない」と供述している。

読売新聞 2014年05月29日 07時15分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140528-OYT1T50132.html?from=ycont_top_txt


これねえ…。単にいくつかのツイートだけ見ると、これで逮捕というのは行き過ぎにも思えるんですがね…。身柄を押さえたのは正解だったのかも知れん。まずは逮捕容疑となったツイートから見ますかね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

AKB入山さんの偽Twitterに芸能マスコミが次々に釣られる ~入れ食いとはまさにこの事w~

はじめての釣り超入門 (つり人最強BOOK)はじめての釣り超入門 (つり人最強BOOK)
(2008/07)
西野 弘章

商品詳細を見る

AKB入山さんの偽Twitterに芸能マスコミが次々に釣られる

握手会中に切りつけられてけがをしたAKB48のメンバー、入山杏奈さんになりすました偽Twitterアカウントのツイートを、「事件後初ツイッター」などとスポーツ新聞などが相次いで報じる事態になっている。偽アカウントはその後、アカウント名を変えるなどしたが、28日午前10時現在、ツイートも残っている状態だ。

入山さんはGoogle+アカウントは持っているが、公式Twitterアカウントは開設しておらず、これまでも注意を呼び掛けていたという。偽アカウントはフォロワー数が7000程度と、人気アイドルのフォロワー数としては明らかに少なかった。

なりすましツイートについて、サンケイスポーツは28日付けで「AKB入山、事件後初ツイッター『人の事を信用する事出来ません』」と報じた(Web掲載記事は削除された)ほか、スポーツ報知も「入山は、ツイッターで『まだ人の事を信用する事が出来ません』と告白」などと伝えた(Web版の該当部分はその後削除されている)。28日朝のテレビ番組でも取り上げた報道があったようだ。

ITmedia ニュース 2014年05月28日 09時26分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1405/28/news046.html


ネットに上がっているモノはとりあえず疑ってかかるという、おいらのようなネト民からすれば信じられない話なんだが…。未だにマスコミはネットにナイーブなんですかねえ?はてさて。とりあえず件のツイートから見ますか。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「怖くて握手なんかできない」メンバーから悲鳴続出で、AKB48ビジネスモデル崩壊危機 ~ネット上には新スタイル握手会の提案がw~

超激似国民的アイドルグループA●B劇場 HHP-DR223 [DVD]超激似国民的アイドルグループA●B劇場 HHP-DR223 [DVD]
(2012/02/24)
A●Bそっくりさん

商品詳細を見る

「怖くて握手なんかできない」メンバーから悲鳴続出で、AKB48ビジネスモデル崩壊危機

AKB48を襲った握手会での殺害未遂事件の影響で、姉妹グループのイベントも次々中止。今後、ファンに接するイベントの自粛が続く可能性があり、グループのビジネスモデルが崩壊する危機に瀕している。

握手会には、渡辺麻友や柏木由紀ら主要メンバーら47名が参加。約5,000人のファンが行列を作っていたが、イベントは即中止。同時間帯に名古屋で行われていたSKE48の握手会も途中で中止され、大阪NMB48劇場での公演ではファンとのハイタッチ会が中止となった。

AKBの握手会でここまでの凶悪犯罪はこれが初めてだが、以前からトラブルは散見されていた。

「卑猥な発言をして嫌がるメンバーの表情を見て喜んだり、転んだふりをして胸を触るなどセクハラがあったり、ひどいのになると手に精液をつけて握手する者もいた。また、テレビのバラエティ番組やTwitterなどでの発言に意に沿わないものがあったと怒鳴ったり、過剰な思い入れを持つファンもいて、正直メンバーの間で握手会は“やりたくないイベント”となってしまっています」(同)

そんな中、殺人未遂事件まで起こってしまったことで、メンバーから「怖くて握手なんかできない」という声が噴出しているという。

ただ、この大所帯アイドルグループにとって握手会は重要なビジネスモデルでもある。イベントに参加する握手券は通常、CDを購入すると封入されている特典のひとつとなっており、同じCDを大量に買わせることで音楽チャートのランキングを上位に上げてきた。「もし握手会をやらなくなったら、CDセールスとファン熱を同時に失うことになる」と、スポーツ紙の芸能記者も話す。

日刊サイゾー 2014.05.26 月
http://www.cyzo.com/2014/05/post_17277.html?utm_source=nikkan&utm_medium=tab&utm_campaign=ctr


おいら以前のエントリで「AKB48は公共事業」だと指摘したことがあるんだが、そのシステムの根幹である「会いに行けるアイドル」というビジネスモデルが曲がり角に差しかかったようですねえ。HKTの支配人なんぞは青くなって「とても悲しい出来事が起きてしまいました。 このテロ行為を決して許すわけにはいきません。 これに屈することなく立ち向かう…」などという、的外れなコメントを出しているようですがね。報道によれば容疑者は、「人を殺そうと思った。誰でもよかった」なんて供述しているようだから、およそテロとはかけ離れた動機だったわけで。もしかしたら、それでもAKB商法は続けたいという、魂の叫びなのかも知れんがw いずれにせよ、従来のようなスタイルの握手会はもう無理だろう。秋葉原のAKB劇場には地元の万世橋警察署から、警備を強化するよう要請があったそうだしね。そんなわけなんで、ネット上では早くも新スタイルの握手会の提案がなされているようです。運営さんは取り入れてみたらどうかね?w

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【速報】AKB48握手会に刃物男。川栄李奈と入山杏奈、刺される! 

akbss-1.jpg

AKB48握手会で男が刃物振り回す 3人けが 岩手

岩手県警によると、25日午後5時前ごろ、岩手県滝沢市の岩手産業振興文化センター「アピオ」で開催中の人気アイドルグループ「AKB48」メンバーの握手会で、男が刃物を振り回しけが人3人が出たとの情報が入った。県警は刃物を持っていた男の身柄を確保した。

朝日新聞 2014年5月25日18時06分
http://www.asahi.com/articles/ASG5T5VXFG5TUJUB009.html


怪我の程度は不明。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

ニューハーフヘルス嬢が告白「ASKA衝撃の両刀シャブ歴」 ~ねらーによると更にマゾでもある模様w~

GOLDEN☆BEST 王様・女王様~The LegendGOLDEN☆BEST 王様・女王様~The Legend
(2010/12/22)
女王様 王様

商品詳細を見る

ニューハーフヘルス嬢が告白「ASKA衝撃の両刀シャブ歴」

覚醒剤の所持と使用を認めたASKA容疑者(56=飛鳥涼、本名・宮崎重明)が20年近く前から「シャブを常用していた疑いがある」との衝撃証言が飛び出した。しかもそう告白したのが、ASKAと性的関係を続けていたニューハーフのヘルス嬢というから二度ビックリ。ヘルス嬢は、ASKAの仰天性癖まで暴露していたが、もしこれが真実だったら、“レジェンド・シンガー”のイメージは木っ端みじんだ。

ではASKAはいつから覚醒剤に手を出したのか。それを解くカギは1996年にさかのぼる。当時、ASKAは新宿・曙橋のニューハーフヘルスで働いていた夏樹(仮名)と交際していたという。夏樹の恋人だった男性Aさんは本紙に「夏樹は『ASKAは覚醒剤をやると作曲能力がアップする』と言っていた」と重大証言した。

夏樹は97年に、東京・中野に夏樹倶楽部(仮名)を出店。Aさんは夏樹と毎晩のように会っていたが、まれに突然、会えなくなることがあったという。

数日間音信不通になったときに、心配になって夏樹に問いただしてみると、夏樹は「VIPなお客さんとは、お店の外で会っているの。だってお店に通わせると人目もあるでしょ」と特別な客を相手していることを告白したという。

Aさんは当然、どんな有名人なのかと聞いた。すると夏樹は、「ASKA、大物ロックミュージシャン、トレンディー俳優…なかでもASKAは絶倫だし、アナル、シャブセックスも好きで疲れるの」と衝撃の告白をしたというのだ。

夏樹とASKAが会っていたのは渋谷や池尻大橋のラブホテルなどだった。夏樹はAさんに、ASKAが話した言葉をはっきりとこう語ったという。

「もともと絶倫のうえ、薬物による持久力アップで、朝から晩まで男役と女役を入れ替わって1人バイセクシュアルだから疲れる。でも、ASKAは『覚醒剤をやると作曲能力がアップしたり、寝ないで作業に集中できたり、痩せたり、かなりメリットある』と豪語したよ。あのハイトーンボイスも喉の奥を薬物で開いて効果抜群だって」

18年前の出来事では刑事的にはすでに時効だが、ASKAと薬物の深い繋がりを示すエピソードだ。

東スポ 2014年05月24日 09時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/269673/


う~む。確かにASUKAのシャブの件を最初にすっぱ抜いたのは東スポさんだけどさあ…。ニューハーフヘルス嬢の元カレがソースというのはどうなんですかねえ?又聞きになるよなあ、これ。直に聞いたんならともかく、両刀遣いとはにわかには信じ難い…と思ってたんだが、さらに驚くべき証言が飛び出したようです。こちらは2ちゃんがソースなんで、元カレよりも信用度は落ちるかも知れんが、妙にリアリティがあるんだよねえ…。もしかすると、もしかするかもよw こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

犬にまたがる朴大統領・・・住宅街に「風刺ポスター」 ~朴槿恵その人が犬だとしたら…?w~

READ JAPAN (MONOQLO増刊)READ JAPAN (MONOQLO増刊)
(2014/05/19)
不明

商品詳細を見る

犬にまたがる朴大統領・・・住宅街に「風刺ポスター」で警察が捜査へ=韓国メディア

韓国北東部、江原道の江陵市で21日、朴槿恵(パククネ)大統領を風刺するポスターが見つかり、警察が捜査に着手した。複数の韓国メディアが報じた。  

警察によると、江陵市浦南洞の住宅街にある古着の回収ボックスに、ポスターが張られているのを住民が見つけ、警察に通報した。  

ポスターには朴大統領が赤い韓服(朝鮮半島の民族衣装)を身に着け、犬にまたがっているイラストが描かれている。朴大統領の背後には6匹の犬がおり、正面を向いている。遠くには沈没した旅客船セウォル号をイメージさせるような船もある。

サーチナ 2014-05-23 02:51
http://news.searchina.net/id/1533107


彼の国は政治風刺画一枚でこんな騒動になるんですなあ…。だとするとこういう雑誌はどういう事になるんですかねえ…?w

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく ~旅に出るか…~

JR時刻表 2014年 06月号 [雑誌]JR時刻表 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/05/24)
不明

商品詳細を見る


2ちゃんねるは相変わらず「旧2ちゃん」と「新2ちゃん」、それに新興勢力である「おーぷん2ちゃん」の三つ巴状態。ただ、「新2ちゃん」が「旧2ちゃん」の丸パクリなのに対して、「おーぷん2ちゃん」は全く独自な存在なわけです。人も増えてきているようで、なかなかの活況を呈している模様。そして時には、このような素晴らしいスレが立てられるようになりました…。

続きを読む

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

久米島北方で爆発音 黒煙上がり地面揺れる ~どうやら米軍がアップし始めた模様w~

沖縄久米島から日本国家を読み解く沖縄久米島から日本国家を読み解く
(2009/10/01)
佐藤 優

商品詳細を見る

久米島北方で爆発音 黒煙上がり地面揺れる

【久米島】21日午前10時半ごろ、久米島町の男性から「久米島北方の沖合で黒い煙が見え、爆発音があった」と110番通報があった。

同町北部の宇江城の山道工事現場から目撃した男性(19)によると、「ドーン」という爆発音が2度聞こえ、振り向くと町の北方の海に、「大きな真っ黒な煙」が見えた。その後、地面が数秒に渡って横揺れし、ゴーッという戦闘機のエンジン音のような音が聞こえた、という。

男性は「あれほどの爆発音は聞いたことがない」と話した。町の北方28キロには、米軍の鳥島射爆撃場がある。 町役場は「爆発場所は断定できないが、鳥島射爆撃場だと考えられる」と話している。

沖縄防衛局は「米軍は、特別な訓練を実施していないと回答した」と説明している。

沖縄タイムス 2014年5月21日 23:49
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=70285


これね。画像を見るとキノコ雲が上がってるんですよねえ。なので一部の早とちりは「すわ核実験か!?」なんて騒いでいるようだが、地上での核実験はとうの昔に禁止されてます。北朝鮮ですら地下で実験してるんですからw では何なのかなんだが…。とりあえず琉球放送の動画から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 軍事ニュース
ジャンル : ニュース

仮病疑惑も浮上した ポール「ウイルス性炎症」の“真相” ~ドタキャンの裏にはマネロン?w~

NEW-2014ジャパン・ツアー・エディション(DVD付)NEW-2014ジャパン・ツアー・エディション(DVD付)
(2014/05/07)
ポール・マッカートニー

商品詳細を見る

仮病疑惑も浮上した ポール「ウイルス性炎症」の“真相”

元ビートルズのポール・マッカートニー(71)の日本公演が全4日とも中止になった。主催者側は、早期の再来日を目指すという。何でも理由は「ウイルス性炎症」とかで、当初は「腹部に違和感」という説明だったが、その後は「声が出ない」に。

「ポールは都内にある超高級ホテルに宿泊していますが、17日に元気な様子でハイヤーに乗って出かける姿をファンに目撃され、“仮病疑惑”がささやかれているんです」(テレビ局関係者)

そりゃ文句のひとつも言いたくなる。「相撲が見たかっただけ」「ASKA逮捕にびびった?」なんてブラックジョークがネット上を飛び交い、物議を醸している。

日刊ゲンダイ 2014年5月21日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150346/1


これね…。ネット上では、相撲だのASUKAだの何ていうレベル以上の、黒い疑惑が浮上してるんですがね。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

PC遠隔操作事件:「謝罪を」 誤認逮捕の被害者 ~片山被告の送ったメールのタイトルが判明!江川紹子さんはもっと怒った方がいいと思うよw~

冤罪の構図 (新風舎文庫)冤罪の構図 (新風舎文庫)
(2004/08)
江川 紹子

商品詳細を見る

PC遠隔操作事件:「謝罪を」 誤認逮捕の被害者

片山被告が一連の事件への関与を認めたことに、誤認逮捕の被害関係者からは謝罪を求める声が相次いだ。

三重県警に誤認逮捕された津市の男性(29)の祖父は「(孫は外出しているため)会っていないが、安堵(あんど)しているだろう。片山被告は人としてあり得ないことをした。誤認逮捕された関係者の家を一軒一軒回って謝るのが筋だ。裁判では真実をすべて語り、反省してほしい。この事件を通じて、警察の捜査のやり方の問題点も浮かんだので、改められることを期待したい」と話した。

大阪府警に誤認逮捕されたアニメ演出家の男性(44)の父親(73)は「一報はテレビのニュースで知った。『やっぱりか』という思いだ。もう隠しても意味がない。片山被告は全てを話し、罪を償ってほしい」としたうえで、「警察は無実が明白だった息子を逮捕した。今度こそしっかり捜査し、全容解明に努めてほしい」と注文をつけた。

◇PC遠隔操作事件を取材してきたジャーナリストの江川紹子さんの話

片山被告が自分が真犯人だと認めたことが事実だとすれば何でそんなことをしたのか分からない。ただ、一連の事件で誤認逮捕など捜査当局の問題が出てきたのは事実。「結果良ければ全て良し」として捜査側の問題がスルーされたらそれは違うと思う。

毎日新聞 2014年05月20日 13時44分
http://mainichi.jp/select/news/20140520k0000e040176000c.html


江川紹子さん、そんなに呑気に構えてちゃいかんですお。だって例のメールのタイトルが判明したんですから!w

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「片山祐輔さま宛てのレターパックが届いた」落合洋司弁護士がツイート ~どうやら事件とは無関係の第三者が送付した模様~

もしも遠隔操作で家族が犯罪者に仕立てられたら ~ネットが生み出すあたらしい冤罪の物語もしも遠隔操作で家族が犯罪者に仕立てられたら ~ネットが生み出すあたらしい冤罪の物語
(2013/10/05)
一田 和樹

商品詳細を見る

「片山祐輔さま宛てのレターパックが届いた」落合洋司弁護士がツイート

PC遠隔操作事件の被告人の名前である「片山祐輔様」という宛名のレターパックが法律事務所に届いた――。落合洋司弁護士が5月19日、ツイッターで明らかにした。なかにはハードディスクドライブ3台が入っていたようだ。落合弁護士のもとには、16日にも「真犯人」を名乗る電子メールが届いていた。

弁護士ドットコム 2014年05月19日 18時36分
http://www.bengo4.com/topics/1532/


例のメールは結局、片山被告の自作自演でしたなあ。一連の犯行も認めたし。某女性ジャーナリストを始め、擁護厨はだんまりを決め込んでいるようですがw ところで落合弁護士に届いたハードディスクなんだが。これも本日、送り主が2ちゃんねるニュース速報板に降臨、事件とは無関係だったことが判明しました。何気に人騒がせな話ではあるんだが…。本人曰く、それなりの信念を持っての行動だったそうで。こちらです。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

栩内容疑者はバックメンバーのドラマーからの紹介か? ~2ちゃん芸スポ捜査班、ドラマーの名前と栩内容疑者の勤務先を割るw~

ZENN ドラムセット ZDS3000II METALLIC BLUE(メタリックブルー)ZENN ドラムセット ZDS3000II METALLIC BLUE(メタリックブルー)
()
ZENN

商品詳細を見る

栩内容疑者はバックメンバーのドラマーからの紹介か?

ASKA容疑者は会社員の栩内容疑者とどのような経緯で知り合ったのか――。2人の接点として日本を代表するトップドラマーの名前が上がっている。

栩内容疑者は東京・南青山の自宅マンション近くの飲食店に男性ギタリストらと3回ほど訪れたのを目撃されているが、そのすべてに同席していたのがこのドラマー。音楽関係者によると、栩内容疑者とは親しい間柄で、自身がバンドメンバーとして参加していたコンサートにも連れてきたことがあるという。

そして、このドラマーはチャゲアス黄金期を支えたバックメンバーでもあり、代表曲「SAY YES」をはじめ、ASKA容疑者の名曲「はじまりはいつも雨」のレコーディングにも参加している。

スポニチアネックス 2014年5月19日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/19/kiji/K20140519008190840.html


お…。某有名ギタリストに続いて今度はドラマーですか…。「はじまりはいつも雨」のレコーディングにも参加したドラマーねえ…。って、一人しかいないんだがw ま、それが誰だかはリンク先に飛んで頂くとして…。どうやら栩内容疑者の勤務先まで割られた模様。顔写真と名前だけを頼りに追っていくとはねえ…。げに恐ろしきはねらーの捜査力なりw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

同時逮捕のASKA知人女性 有名ギタリストとも親交 ~ギタリスト「X」って誰だ?w~

「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125)「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付き」 (ヤマハムックシリーズ 125)
(2012/03/20)
不明

商品詳細を見る

同時逮捕のASKA知人女性 有名ギタリストとも親交

ASKA容疑者(56=本名・宮崎重明)逮捕の一報を受け、マスコミも大混乱に陥った。

同容疑者が拘留されている警視庁湾岸署には、50人以上の報道陣が殺到。取材に応じた警視庁組織犯罪対策5課の担当者は「今日は何も起きません」と強調し、興奮気味のマスコミをなだめた。同容疑者は18日午前にも送検される見込み。

事件の舞台となった南青山のマンションにも大挙して人が押し寄せた。ASKA容疑者は同マンションで覚醒剤を所持。この日、マンションを出たところで警察の任意同行を受け、その後、部屋内で知人の会社員、栩内容香澄疑者(37)が“発見”された。

同マンションに住む30代の女性は「まさかここでそんなことが…。ASKAさんなんて見たことありません」と絶句。

だが、近所の飲食店では栩内容疑者の姿は目撃されていた。

ある店の従業員は「彼女は深夜12時過ぎに複数人で来店され、朝方3時ごろまで食べたり飲んだりしていました。『あゆがさ~』と浜崎あゆみさんの名前を出していたから、たぶん業界人じゃないかなぁ」と証言する。

別の従業員の口からは、有名ギタリストXの名前も飛び出した。

「ASKAさんは見たことありませんが、栩内さんがXさんを伴ってやって来ることはありました。親しげでしたよ」

事態は思わぬ方向に飛び火する可能性もある。

東スポ 2014年05月17日 18時46分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/267535/


お…。シャブアスをすっぱ抜いた東スポさんから新たな情報が!有名ギタリストねえ…。「X」じゃ誰かわからんなあ…。ねらーの皆さんも首をひねっているようですね。

続きを読む

ASKA容疑者:覚醒剤の陽性反応 知人女も所持で逮捕 ~逮捕された女のご尊顔とコンピレーションアルバムw~

ぴあ&ASKA (ぴあMOOK)ぴあ&ASKA (ぴあMOOK)
(2012/10/16)
不明

商品詳細を見る

ASKA容疑者:覚醒剤の陽性反応 知人女も所持で逮捕

男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)=東京都目黒区東が丘1=が17日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、尿検査の結果、覚醒剤の陽性反応が出たことが警視庁組織犯罪対策5課の調べで分かった。

また、組織犯罪対策5課は同日、共謀して覚醒剤を隠し持っていたとして、新たに宮崎容疑者の知人で会社員の栩内香澄美(とちない・かすみ)容疑者(37)=港区青山3=を同法違反容疑で逮捕した。栩内容疑者は「私には全く身に覚えがありません」と否認しているという。

毎日新聞 2014年05月17日 16時04分
http://mainichi.jp/select/news/20140517k0000e040236000c.html


先のエントリの続報。シャブアスの知人の女も逮捕されたようで。シャブアスは既婚者なんだけどなあ…。ということは愛の人なんでしょうか?はてさて…。とりあえず面は割られたようなんで上げときますね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

歌手のASKA容疑者を逮捕 覚醒剤所持の疑い ~ASKA、薬物格子園に初出場!w~

歌舞伎町のシャブ女王―覚醒剤に堕ちたアスカの青春歌舞伎町のシャブ女王―覚醒剤に堕ちたアスカの青春
(2007/12/04)
石原 伸司

商品詳細を見る

歌手のASKA容疑者を逮捕 覚醒剤所持の疑い

東京都内のマンションで覚醒剤を所持したとして、警視庁は17日午前、歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)=目黒区東が丘1丁目=を覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕し、発表した。「覚醒剤を所持したことはありません」と容疑を否認しているという。ASKA容疑者は、人気デュオ「CHAGE and ASKA」のメンバー。

朝日新聞 2014年5月17日12時03分
http://www.asahi.com/articles/ASG5K3TYBG5KUTIL00C.html


こいつアホだねえ…。半年前に東スポがすっぱ抜いて文春が後追いの記事上げたのにさあ。それでも手を出すんですから…。まあ、それが薬物の恐ろしさなんだろうけどね。別の報道によれば尿検査で陽性反応が出たそうなんで、これはもうダメだわなあ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

渋谷区購入保養所、AV撮影11回 ~ν速エロソムリエが秒速で特定w~

MOODYZファン感謝祭 バコバコバスツアー2013 お祭り大乱交スペシャル! !  (ブルーレイディスク) ムーディーズ [Blu-ray]MOODYZファン感謝祭 バコバコバスツアー2013 お祭り大乱交スペシャル! ! (ブルーレイディスク) ムーディーズ [Blu-ray]
(2013/08/01)
つぼみ、鈴木さとみ 他

商品詳細を見る

渋谷区購入保養所、AV撮影11回…区困惑

東京都渋谷区が4月に区民保養所として購入した静岡県河津町の旅館が、アダルトビデオ作品の撮影場所として複数回にわたって使われていたことが15日、わかった。

購入に際して区は「全く知らなかった」と困惑する一方、「保養所としての影響はない」としている。

区は今月、外部からの指摘を受けて把握。区などによると、旅館は敷地面積約3300平方メートルで、地下1階地上5階建てで26の客室があったが、今年3月末に経営難などから閉鎖。旅館側からの打診を受けて区が購入を決めたという。

区が改めて旅館側に確認したところ、「過去に撮影に使われたことがあった」と話したという。作品を発売するアダルトビデオ制作会社も、取材に対し、「この旅館で何度か撮影した」と認めている。

読売新聞 2014年05月16日 10時22分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140516-OYT1T50050.html?from=ytop_main7


ん~と。どこの旅館でどんなAVが撮影されたのか気になるよねえ…。そういう時は…w

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「美味しんぼ」がどうやらヌルい結末を迎えた模様w

美味しんぼ 108 (ビッグコミックス)美味しんぼ 108 (ビッグコミックス)
(2012/02/29)
雁屋 哲、花咲 アキラ 他

商品詳細を見る

例によってビッグコミックスピリッツの早売りを買ってきた方が、「美味しんぼ」最終回(?)についてその内容をツイートされてます。それによると、どうにもヌルい結末だったようですね…。

続きを読む

テーマ : 放射能ニュース
ジャンル : ニュース

“デモ隊暴徒化”中国、ベトナム政府を非難 ~開戦すればベトナムは終了~

米中開戦1 (新潮文庫)米中開戦1 (新潮文庫)
(2013/12/24)
トム クランシー、マーク グリーニー 他

商品詳細を見る

“デモ隊暴徒化”中国、ベトナム政府を非難

反中国感情が高まっているベトナムで14日、反中国のデモ隊が暴徒化し、中国人6人が暴行を受けて死亡したことなどを受けて中国外務省の報道官は15日午後に行われた会見で「ベトナム国内の反中国勢力がデモ行為を容認することが直接の原因だ」として、ベトナム政府を強く非難した。

中国外務省・華春瑩報道官「我々はベトナム政府が責任を持って(デモの)主導者を厳重に処罰し、損害を賠償するよう求める」

また13日に続き、再びベトナム大使を呼び出し抗議する考えを示した。

日テレNEWS24 2014年5月15日 18:23
http://www.news24.jp/articles/2014/05/15/10251209.html


う~む。どうにもマズーな状況になってきましたねえ…。たとえ交戦中であっても、民間人を殺すのは御法度だ。それにもしかすると中国はこの件を口実に、軍事介入して来るかもしれない。そうなると今のベトナムに勝算はない。ネット上では「ベトナムはアメリカに勝った」だの、「ベトナムは中国にも勝った国だから大丈夫」だのという無責任な声もあるんだが…。当時、もし米国内で反戦運動が高まらず、また北爆に対して国際的な非難が上がらなかったとしたら、どうだっただろうか。違った結果に終わっていた可能性が高いと思うぞ。「中国に勝った」という話も、正確に言えば自国内に侵攻して来た中国軍に対し、お得意のゲリラ戦で粘って撤退させたというのが本当の所だろう。ましてや今回は海戦だ。海軍力は月とすっぽん。陸戦は起きても国境線の小競り合い程度しか無いだろう。ねらーの皆さんの中にも、その様に見ている人が少なからずいるね…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

記念撮影しようと天皇陛下の歌碑に上る小学生、教諭も注意せず ~元ジュニアアイドルが不用意なツイート。これは責められないか…。~

小川未菜 旅立ち [DVD]小川未菜 旅立ち [DVD]
(2011/12/23)
小川未菜

商品詳細を見る

記念撮影しようと天皇陛下の歌碑に上る小学生、教諭も注意せず

「東京から一番近い棚田」として知られる大山千枚田(千葉県鴨川市)で昨年12月、課外授業で訪れた東京都足立区の小学生らが天皇陛下の歌碑に上り、男性教諭が記念撮影しようとしているのを千枚田の保存活動に取り組んでいるNPO法人が見つけ、区教委に抗議していたことが13日、関係者への取材で分かった。区教委は事実を認め、同法人に謝罪している。

区教委などによると、昨年12月中旬、自然教室で訪れた区立小学校の当時5年の児童らが大山千枚田を訪れ、千枚田を一望できる展望スペースに設置された歌碑に上った。付き添いの男性教諭は特に注意をすることなく、記念撮影をしようとしたという。

NPO法人「大山千枚田保存会」のメンバーが目撃し、口頭で注意した後、区教委に抗議した。

産経新聞 5月14日(水)8時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000502-san-soci


誰の歌碑であっても歌碑というものは登るもんじゃないんだがねえ…。子供らが登っている時点で注意するのが常識だろうに。それを記念写真に撮るってさあ…。非常識な教師もいたもんだ。ところが…。更に上を行く非常識な輩が出現した模様。どうやら元ジュニアアイドルらしいんだが、この事件について、不用意なツイートをしちゃったんだよね。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

アダルト本やオカルト本も 復興予算の電子書籍化事業 ~福島にもっとも相応しくないあの書籍まで電子化w~

国家のシロアリ: 復興予算流用の真相国家のシロアリ: 復興予算流用の真相
(2013/12/12)
福場 ひとみ

商品詳細を見る

アダルト本やオカルト本も 復興予算の電子書籍化事業

書籍の電子化を通じて東北復興を支援する。そんな名目で国が2012年度に10億円の復興予算を付けた「コンテンツ緊急電子化事業」(緊デジ)に、不適当な本があったなどの批判が起きている。事業を進めた団体は、出版社に対して内容の再確認を要請中だ。

緊デジで電子化されたマンガの書影を載せたチラシがある。題名は『あぁん…極上の快感エロス&Hぜんぶ見せますっ!!』。チラシは、仙台市の出版関係者の団体「歩く見る聞く東北」が22日に市内で開く緊デジを考えるイベントのためのもの。「これも復興事業なの」と問いかける。

緊デジは13年3月末に6万4833点の電子化を終了。出版の業界団体で作る「日本出版インフラセンター」(JPO)が出版社に電子化したい書籍を募り、費用の半額にあたる10億円を復興予算でまかなった。

どんな本が事業にふさわしいのか。外部の審査委員会は目安を示した。「被災地の人びとの役に立つと出版社が考えるもの(娯楽的なものも含めて)を優先」「多様な試みがあって良いと思います。ただし、公費による補助であることは忘れないでください」

だが電子化した中に、アダルト本などが少なくとも100点ほど含まれていた。オカルト本や古い電子機器の解説本も。東北関連本は2287冊にとどまり、「本当にふさわしいと思った本が集まったとは思えない」と審査委員会委員長を務めたライターの永江朗さんは謝罪した。

朝日新聞 2014年5月13日23時08分
http://www.asahi.com/articles/ASG4X5QFVG4XUCVL020.html


下らねえことにカネ使ってんなあ…。これも復興予算流用になるんじゃないの?書籍を電子化する事で、東北が復興するとはとても思えないんだが。何考えてんだか。しかも実はエロ本やオカルト本だけじゃないんだよね。東北、中でも福島にはとても相応しいとはいえない書籍も、混じっていたようです。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 放射能ニュース
ジャンル : ニュース

「エイリアン」デザイナー、H・R・ギーガーさんが転落死 74歳 ~2ちゃんν速民からも悼む声が~

Giger's AlienGiger's Alien
(1994/11)
H. R. Giger

商品詳細を見る

「エイリアン」デザイナー、H・R・ギーガーさんが転落死 74歳

映画『エイリアン』のデザイナーとして知られる画家のH・R・ギーガーさんが現地時間12日、74歳で死去した。現地メディアSRFによると、ギーガーさんは階段から転落し、その後搬送された病院で息を引き取ったという。

ギーガーさんは1940年生まれ、スイス出身。チューリヒで建築とインダストリアルデザインを学んだ後、画家として活動。1960年代から70年代にかけて多くの音楽バンドのジャケットを手掛けた。

1979年には、リドリー・スコットの映画『エイリアン』に登場するクリーチャー(エイリアン)をデザインし、同作でアカデミー賞視覚効果賞を受賞。一躍、世に知られるようになった。映画関連では、ほかに『スピーシーズ/種の起源』『キラーコンドーム』でモンスターデザインを担当している。

シネマトゥデイ 2014年5月13日 18時39分
http://www.cinematoday.jp/page/N0062938


突然の訃報で驚いたんだが…。どうやら家庭内事故でお亡くなりになったようです。合掌…。2ちゃんν速民の連中も彼らなりに哀悼の意を表している模様。つか、みんな何気に詳しいね…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

HKT48 アリーナツアー名古屋 SKE48松村香織が乱入! ~舞台裏ではメンバーがトンデモ発言を!~

桜、みんなで食べた (Type-A)(CD+DVD)(初回プレス盤)【全国握手会参加券封入,ポケットスクールカレンダー(全16種のうち1種をランダム封入)】桜、みんなで食べた (Type-A)(CD+DVD)(初回プレス盤)【全国握手会参加券封入,ポケットスクールカレンダー(全16種のうち1種をランダム封入)】
(2014/03/12)
HKT48

商品詳細を見る

HKT48 アリーナツアー名古屋 SKE48松村香織が乱入!兼任の木本花音が「アゴ」の魔女に!!

5月11日、HKT48初の単独アリーナツアー「HKT48アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~」が愛知県・日本ガイシホールにて行われ、昼夜の2公演で約14000人を動員した。

昼公演では観客としてアンコールを発動したAKB48グループ研究生会会長・SKE48終身名誉研究生の松村香織さんが、夜公演では客席から乱入し、指原莉乃さんプロデュースのソロデビュー曲「マツムラブ!」をサプライズ披露し、会場を盛り上げた。なお、夜公演では多くのSKE48のメンバーが観客として駆けつけていたが、指原莉乃さんが「だーすー!アンコールよろしく!」と指名しSKE48の須田亜香里さんの呼びかけでアンコールが起こった。

最後は全員でHKT48のセカンドシングル「メロンジュース」を披露、会場中が緑のペンライトで包まれ、タオルが舞い、大盛況でHKT48初の名古屋公演は幕を閉じた。

アメーバニュース 2014年05月12日 13時35分
http://news.ameba.jp/20140512-293/


AKB48グループのひとつ、九州博多を拠点として活動するHKT48なんだが。じつは本公演の舞台裏でメンバーがトンデモな発言をしていたと、ねらーから問題視されています。何が起きたのかというと…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

「美味しんぼ」で、菅官房長官「被曝と鼻血に関係なし」 ~小学館とビッグコミックスピリッツの裏事情w~

反日マンガの世界―イデオロギーまみれの怪しい漫画にご用心! (晋遊舎ブラック新書 7)反日マンガの世界―イデオロギーまみれの怪しい漫画にご用心! (晋遊舎ブラック新書 7)
(2008/05/10)
唐沢 俊一、高澤 秀次 他

商品詳細を見る

「美味しんぼ」で、菅官房長官「被曝と鼻血に関係なし」

菅義偉官房長官は、12日午前の記者会見で「住民の放射線被曝(ひばく)と鼻血にまったく因果関係はないと、専門家の評価で明らかになっている。そうしたことを政府としてしっかり広報、発信していくことが大事だ」と述べた。

朝日新聞 2014年5月12日13時00分
http://www.asahi.com/articles/ASG5D3T39G5DUTFK001.html


遂に日本国政府からダメ出しをされた「美味しんぼ」。先週の合併号に続く今週号は、更にパワーアップされた内容になってたからねえ…。福島以外の自治体も巻き込んじゃったし。ただ…。ビッグコミックスピリッツは実は赤字で、小学館としては切りたいという話もあるようで。とりあえず時系列で見て行くことにしましょうか。まずは事の発端となった合併号から。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

元双葉町長、美味しんぼ問題で「鼻血証拠写真」をFacebookにアップ ~放射脳・鼻血派が歓喜の模様w~

キチガイ地獄キチガイ地獄
(2012/09/12)
夢野 久作

商品詳細を見る

元双葉町長、美味しんぼ問題で「鼻血証拠写真」をFacebookにアップ

美味しんぼの鼻血問題について、元双葉町長である「井戸川克隆」さんがご自身のFacebookページに鼻血が出たという証拠写真をアップしていることが明らかとなりました。日付は26年5月3日15時15分となっており最近のものであり、鼻血が出るというのは風評被害・デマであるといわれたあの問題以降に撮影されたもののようだ。はたしてこの露出は美味しんぼ側に有利に動く材料となるのだろうか。

美味しんぼ作者や元双葉町長の話によると、最近鼻血が出るという方が多いのだという。理由は明らかになっていないが、彼ら二人の話によると福島第一原発の放射能の影響による被爆によるものではないかと匂わせている。しかし科学的な根拠が無いことや、それにより風評被害を招くということで現在「美味しんぼ」の表現に批判が集まっている。

秒刊SUNDAY  2014年05月11日09:38
http://www.yukawanet.com/archives/4674351.html


これ真面目に反原発や脱原発を考えている人達は怒った方がいいと思うよ。だってこの人、立場をわきまえずに根拠の無い話を広めているんだからさあ…。喜んでいるのはブサヨと放射脳だけだろ。そんな奴等に任せておいていいのかね?2ちゃんねらの皆さんも呆れてるんですがね。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

2014年5月12日 関東地方を巨大地震が襲う?

【防炎製品】 日本防炎協会認定 非常持出袋 / 防災グッズ付 (災害用ロープ&防じんマスク)【防炎製品】 日本防炎協会認定 非常持出袋 / 防災グッズ付 (災害用ロープ&防じんマスク)
()
chugai

商品詳細を見る


こういうのはどうかとは思うんだが…。念の為に一応上げておきます。日頃から注意するに越したことはないからね…。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

「美味しんぼ」表現に「残念」 環境省政務官 ~雁屋哲が遂に一線を越えた模様~

美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)美味しんぼ 110 (ビッグコミックス)
(2013/08/30)
雁屋 哲

商品詳細を見る

「美味しんぼ」表現に「残念」 環境省政務官

週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)に連載中の漫画「美味しんぼ」で、東京電力福島第一原発の取材後に主人公が原因不明の鼻血を出す様子などが描かれたことに対し、環境省の浮島智子政務官は8日の記者会見で、「福島の方々が頑張っておられるなか、残念で悲しい出来事だ」と述べた。

同省は放射線の健康影響調査を所管している。浮島政務官は「風評被害の観点から考えてもらいたい」とした上で、「表現の自由はあり『描いてはダメ』とは言わないが、国としては、正しい情報を発信していきたい」と話した。環境省の担当者は「事故では、鼻血や疲労感に一定の影響が出るほど被曝(ひばく)した人はいないことが県の調査で分かっている」などとしている。

朝日新聞 2014年5月9日00時53分
http://www.asahi.com/articles/ASG5866QQG58ULBJ01M.html?iref=com_alist_6_04


これね。先週の合併号の内容についての苦言なんですがね。来週月曜日発売号では遂に一線を越えたとツイッターで話題になってます。どうやらツイート主は早売り店で入手したようなんだが…。こちらです。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

3Dプリンターで拳銃製造か 所持容疑で逮捕 ~容疑者は今どきの小太りオタクだった模様w~

AFINIA(アフィニア) H479 3Dプリンター 【正規輸入品】AFINIA(アフィニア) H479 3Dプリンター 【正規輸入品】
()
AFINIA

商品詳細を見る

3Dプリンターで拳銃製造か 所持容疑で逮捕

3Dプリンターで作ったとみられる殺傷能力のある拳銃を所持していたとして、川崎市の大学職員の27歳の男が銃刀法違反の疑いで警察に逮捕されました。

3Dプリンターを使って製造したとみられる拳銃が押収されたのは全国でも初めてだということです。

逮捕されたのは川崎市高津区に住む湘南工科大学の職員、居村佳知容疑者(27)です。

警察の調べによりますと、居村容疑者は先月、自宅の部屋に樹脂でできた拳銃2丁を隠し持っていたとして銃刀法違反の疑いが持たれています。

居村容疑者はインターネットの動画投稿サイトに、樹脂などから立体的に物を作り出す3Dプリンターを使って製造したとみられる拳銃を撮影した動画を投稿していたということです。

このため警察が先月、自宅を捜索した結果、樹脂でできた拳銃のようなもの5丁を押収し、このうち2丁は鑑定の結果、殺傷能力があることが確認されたということです。

実弾は見つかっていないということです。

調べに対し居村容疑者は容疑を認め、「拳銃は自宅の3Dプリンターを使って自分で作った。違法とは思わなかった」と供述しているということです。

警察によりますと、居村容疑者の自宅から押収された3Dプリンターは外国製の組み立て式のものとみられ、容疑者のパソコンにインターネットを通じて入手したとみられる拳銃の設計図のデータが保存されていました。

NHKニュース 5月8日 9時55分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140508/k10014286831000.html


ついに日本でも摘発されましたかあ…。で、この容疑者。銃本体だけじゃなく実包も作成して実際に撃ってるんだよね。そしてその様子をニコニコ動画に上げてたんで逮捕ということに。黙ってりゃわからなかったのにアホっすなあ…。そんなわけで、とりあえず容疑者のご尊顔からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
