

【塩村】「産めないのか」と判断した音効会社の主要取引先はオフィストゥーワンwww

音のなんでも小事典―脳が音を聴くしくみから超音波顕微鏡まで (ブルーバックス)音のなんでも小事典―脳が音を聴くしくみから超音波顕微鏡まで (ブルーバックス)
(1996/12/19)
日本音響学会

商品詳細を見る

「頑張れよ」と民主都議 塩村氏「女性蔑視やじでない」

東京都議会で塩村文夏(あやか)都議(35)に女性を蔑視するやじが飛んだ問題で、民主党の山下太郎都議(41)が「頑張れよ」とのやじを発していたことが、民主会派幹部への取材で分かった。塩村都議は取材に「女性蔑視のやじとはとっていない」と語り、問題視しない考えを示した。

幹部によると、二十日の民主会派の会合で山下都議がやじについて説明。「動揺しちゃったじゃないか」との発言も認めた。

問題をめぐっては、自民会派だった鈴木章浩都議(51)が「早く結婚した方がいい」とのやじを飛ばしたことを認めている。塩村都議は「産めないのか」「自分が産めよ」などの発言もあったとして、当事者に名乗り出るよう訴えている。

東京新聞 2014年6月30日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014063002000118.html


またまたこの話題なんだが。テレ朝が音声解析を行ったよね。おいらも先日のエントリで取り上げたけどさ。それがどうやら怪しいようですよ。捏造とまでは言えないようだが、かなり強引な解釈だった模様。現在、絶賛拡散中なんだが、この先どうなることやらw

続きを読む


テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

新宿駅前で男性が焼身自殺図る? 集団的自衛権で抗議か ~自殺を図ったのは2ちゃん「市況1」板のコテハンか?~ 

自殺ドミノ――自殺事件に巻き込まれた人々の恐るべき証言 (晋遊舎ブラック新書9)自殺ドミノ――自殺事件に巻き込まれた人々の恐るべき証言 (晋遊舎ブラック新書9)
(2008/05/31)
石原 行雄

商品詳細を見る

新宿駅前で男性が焼身自殺図る? 集団的自衛権で抗議か

29日午後1時すぎ、東京都新宿区のJR新宿駅南口付近で「男性が鉄骨の上によじ登っている。ガソリンのにおいがする」と110番通報があった。駅南口と新宿高島屋とを結ぶ横断橋の上にいた男性は午後2時すぎ、自分の体に火を付け、顔などにやけどを負って病院に搬送された。警視庁によると、男性は集団的自衛権の行使容認や安倍政権に抗議する主張を繰り返していたという。

新宿署によると、男性は50~60代くらいで背広姿。

朝日新聞 2014年6月29日16時24分
http://www.asahi.com/articles/ASG6Y55DBG6YUTIL01T.html


既にツイッターでは凄惨な現場画像が多数アップされてます。集団的自衛権等への抗議をしたのは確かなようですが…。一方、未確認ながら2ちゃんねるでは「自殺を図ったのは、あのコテハンじゃないのか?」という書き込みも。もし、それが事実なら集団的自衛権云々は、まるで関係ないことになるんだが。はてさて。とりあえず画像から見ますかねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

複数都議がヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も ~朝日が執拗なのは身贔屓からか?w~

犬を殺すのは誰か ペット流通の闇 (朝日文庫)犬を殺すのは誰か ペット流通の闇 (朝日文庫)
(2013/07/05)
太田匡彦

商品詳細を見る

複数都議がヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も

東京都議会で晩婚化対策を質問した塩村文夏(あやか)都議(35)が女性蔑視のヤジを浴びた問題で、複数の議員が立て続けにヤジを飛ばしていたことが分かった。都議会は発言者の特定を1人にとどめて幕引きを図ろうとしているが、事実解明は避けられなくなった。

朝日新聞とテレビ朝日は、18日の都議会の記者席で朝日新聞記者が取った録音と、都議会が庁内放送で流した都議会中継の音を分析。二つの音源を重ねたうえで塩村都議の声の音を小さく、男性の声の音を大きくする「シグナルエンハンスメント」の手法などで音声を補正し、精度の高いスピーカーで分かった部分について調べた。

その結果、塩村都議に鈴木章浩都議(51)が「早く結婚した方がいいんじゃないか」とヤジを飛ばした直後、男性の声で「自分が産んでから」とのヤジが聞こえ、「がんばれよ」の声もたたみかけるように続いた。

補正前と補正後の音声を聞き、独自の分析もした日本音響研究所の鈴木創所長は、「自分が産んでから」の発言について「ノイズの影響でクリアではないが、そう発言した可能性は十分ある」との見方を示した。音声を確認するなかで、「セクハラじゃないか」と注意する声があがっていたことも指摘した。

朝日新聞 2014年6月28日01時15分
http://www.asahi.com/articles/ASG6W5KBQG6WUTIL020.html


またこの件で恐縮ですw ま、ヤジの内容は弁明の出来ないセクハラだし、やっぱり「吉原炎上」は見てみたいよね。なのでぜひ追求して欲しいところではあるんだが。ただなあ…。この「朝日新聞+テレビ朝日」のタッグチームなんだが、塩村都議の身内が紛れ込んでるんじゃないかという疑いが浮上したんですよ。そうなると少々、話が変わってくる。とりあえず件の「報道ステーション」から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「キリン」が「キリソ」に…偽造ビール券を輸入した疑い ~(`ハ´)アイヤー!失敗したアル!~

新装版 基礎日本語文法教本 中国語版新装版 基礎日本語文法教本 中国語版
(2011/10/24)
西口 光一

商品詳細を見る

中国から偽造ビール券密輸図る=関税法違反容疑で男逮捕-警視庁

偽造されたビール共通券を中国から密輸しようとしたとして、警視庁生活経済課と東京税関などは27日までに、関税法違反容疑などで、輸入販売会社「永昌商事」(東京都台東区)社員で中国籍のカン容疑者(44)=台東区元浅草=を逮捕した。同課によると、「荷物が来ることは知っていたが偽ビール券とは知らなかった」と否認している。

逮捕容疑は5月下旬、偽造ビール券約2500枚(約191万円相当)が入った小包を中国・上海の空港から国際郵便で密輸しようとした疑い。小包はカン容疑者宛てになっていた。

時事ドットコム 2014/06/27-12:21
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014062700472


これね。裏面の注意書きが色々間違っていたらしい。偽造券の出来自体はそこそこのようなんだが、カタカナの使い方がボロボロ。やるんなら、もっと勉強しないとなw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

サッカー日本代表が解散 憔悴の本田 ~スポーツ各紙が戦犯探し。本田の味方はあの一紙のみw~

サッカー日本代表エース 本田圭佑 守護霊インタビュー (OR books)サッカー日本代表エース 本田圭佑 守護霊インタビュー (OR books)
(2014/06/19)
大川 隆法

商品詳細を見る

サッカー日本代表が解散 憔悴の本田、長友は涙

サッカーのワールドカップ(W杯)で1次リーグ敗退が決まった日本代表が25日、拠点のイトゥで解散した。完敗したコロンビア戦から一夜明け、記者会見した本田圭佑(ACミラン)は「一番つらかったのは4年間正しいと思って貫いてきたことを、結果として否定せざるを得なかったこと」と憔悴した表情で話した。

長友佑都(インテル・ミラノ)は「初戦の入り方が全てだった」と話し、感極まって涙を流した。選手の表情には疲労感と寂しさが漂った。

ザッケローニ監督は退任を表明。日本サッカー協会の大仁邦弥会長は「まだ世界のトップとは差がある。4年後を目指し、きょうからスタートを切りたい」と語った。

日本経済新聞 2014/6/26 11:14
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKE0072_W4A620C1000000/


サッカー日本代表、お疲れ様でした。これが今の日本の実力なんだから仕方がないよね。もっともそれでは収まらないのがスポーツ各紙。早速、戦犯探しを始めた模様です。で、矢面に立たされてるのが、ビッグマウスなあの人なんだが。ただ…。一紙だけは擁護しているみたいだねw

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

都議会ヤジ、解明せず幕引きへ ~今度は塩村都議の周辺から香ばしいかほりがw~

恋のから騒ぎドラマスペシャル LOVE STORIES DVD-BOX恋のから騒ぎドラマスペシャル LOVE STORIES DVD-BOX
(2008/10/22)
明石家さんま、酒井法子 他

商品詳細を見る

都議会ヤジ、解明せず幕引きへ 自民党など決議案提出

東京都議会で女性蔑視のヤジが飛んだ問題は、25日午後の定例会最終日の本会議で幕引きが図られる公算が大きくなっている。ヤジを受けた塩村文夏(あやか)都議(35)が所属するみんなの党は「早く結婚した方がいい」以外のヤジの発言者にも名乗り出るよう求める決議案を提出するが、自民などは「ほかのヤジは聞いていない」として否決する見通しだ。

自民、公明、民主、結いと維新、みんなの5会派が共同提出した、再発防止を求める「都議会の信頼回復に関する決議案」は可決される見込み。自民会派を離脱した鈴木章浩都議(51)の発言以外のヤジの存在には触れず、発言者の特定も求めない内容。このまま定例会は閉会し、幕引きとなる可能性が高い。

朝日新聞 2014年6月25日12時00分
http://www.asahi.com/articles/ASG6T3559G6TUTIL012.html


どうやら都議会ヤジ問題は幕引きとなるようで。「吉原炎上」を見れなかったのは、ちと残念ですw ただ…。ここに来て、もう一方の当事者である塩村都議の周辺が、なにやら慌しいご様子。これまで番組の演出と思われてきた「慰謝料1500万円」が、もしかしたら本当だったのかも知れないとの、疑念が出て来たんですよ。おまけに彼女を取り巻く背景というのが、なにやらマックロクロスケ出ておいで状態なんだそうで。早速、週刊誌が追いかけ始めたようですねえ…w

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

明大、同校公認サークルの集団昏倒写真に謝罪 ~テニスサークル「クライス」が新生スーフリだった件w~

スピリタス ウオツカ 96° 500ml 1本スピリタス ウオツカ 96° 500ml 1本
()
スピリタス

商品詳細を見る

明大、同校公認サークルの集団昏倒写真に謝罪 「過度の飲酒から起きた出来事」

明治大学公認サークル所属とされる学生らが、新宿旧コマ劇場前で昏倒(こんとう)していた写真がTwitterに投稿されていた件で、明治大学が同校公認サークルの部員であることを認め、「本学学生がお騒がせしましたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

同校は、「過度の飲酒から起きた出来事」と説明。昏倒していた部員の中には未成年者が含まれていることも分かったとしている。部員の体調は回復しているという。詳細については現在確認中で、結果が判明次第、当該サークルに厳正に対処するとしている。

日本女子大学もこの件に関して、同校公認の他大学合同サークルの飲酒事案が発生したと認めた。この飲み会への同校の学生の参加は確認されていないが、「本学の大学公認サークルであることは事実ですので、今後の対応について協議する予定です」としている。

ねとらぼ 2014年06月24日 16時44分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1406/24/news114.html


あの事件の続報なんだが。ようやく大学当局が事実を認めて謝罪したようです。ただなあ…。「過度の飲酒から起きた出来事」ってさあ。あれだけの人数が同時に昏倒したんだよ?「過度の飲酒」で済むわけ無いだろうよ。こんなモンを仕込まれてたんだぜ?

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

東京都議会やじ問題「他の発言者も名乗り出よ」 ~「産めないのか」で遊郭炎上?w~

吉原炎上 [DVD]吉原炎上 [DVD]
(2014/03/14)
名取裕子、二宮さよ子 他

商品詳細を見る

東京都議会やじ問題「他の発言者も名乗り出よ」

東京都議会の本会議で、塩村文夏議員(35)に対するやじが相次いだ問題で23日、自民党の鈴木章浩議員が「早く結婚したほうがいい」というやじについては自分の発言だと認めましたが、塩村議員が所属する「みんなの党 Tokyo」は他のやじの発言者も名乗り出るよう求めています。

24日午後開かれる議会運営委員会で取り上げる予定で、あわせて再発防止を求める決議を提案することにしています。

TBS News i 2014年6月24日11:10
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2232911.html


またまたこの件w 自民党都議団は鈴木章浩議員をスケープゴートにして幕引きを図りたいようなんだが…。そうはいかないだろうねえ。ミスターサンデーが行った都議全員へのアンケートによると、更に酷いヤジを複数の議員が聞いているわけで。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

都議会ヤジは自民党の鈴木章浩都議と判明 ~ネトウヨ自民信者はダンマリか?w~

太郎と次郎 ~反省ザルとボクの夢~ 完全版 [DVD]太郎と次郎 ~反省ザルとボクの夢~ 完全版 [DVD]
(2007/09/19)
坂口憲二、武田鉄矢 他

商品詳細を見る

都議会ヤジは自民党の鈴木章浩都議と判明

東京都議会の本会議で妊娠や出産への支援について質問中の女性都議に「早く結婚しろ」などのヤジが飛んだ問題で、都議会自民党は23日、所属議員の総会を開いた。都議会自民党の吉原修幹事長は同日午後の記者会見で、ヤジを飛ばしたのが政調会長代行、鈴木章浩都議だったと明らかにした。

自民党本部の石破茂幹事長は21日、「誰であれ『私でした』といって名乗り出るべきだ。仮にわが党なら、党としておわびしなければならない」と述べていた。

今回のヤジを巡っては、海外のメディアでも日本社会に根強い女性差別の表れだとして批判的に報じられた。

日本経済新聞 2014/6/23 13:39
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2302A_T20C14A6CC0000/ 


昨日の今日とはこの事だなw おいらは保守で自民支持者だけど、この件に関しては自民都議団の姿勢に疑問を持ってます。もっと早く分かったハズだろ。何をモタモタしてたのかねえ?おまけに2ちゃんやらツイッターやらで、自民を擁護している連中の斜め上加減と来たら!ネトウヨはやっぱり糞だな。あいつら保守じゃないわ。自民支持者でもないね。強いて言えば自民信者か?宗教は怖いねどうも。これじゃあナンミョー政党の事笑えないよw 

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

自民幹部「処分は必要」 都議会セクハラやじ問題 ~ヤジを飛ばしたセクハラオヤジはいつ名乗り出るのか?w~

疑問スッキリ!セクハラ相談の基本と実際疑問スッキリ!セクハラ相談の基本と実際
(2007/10)
周藤 由美子

商品詳細を見る

自民幹部「処分は必要」 都議会セクハラやじ問題

東京都議会での「セクハラやじ」問題で、自民党の萩生田総裁特別補佐は「なんらかの処分は必要になる」という認識を示しました。

自民党・萩生田総裁特別補佐:「品格に欠ける発言を公共の電波にのるほど大きな声で言っているわけですから、意図して発言されていると思うので、何らかの処分は必要になってくるのではないか」
 
東京都議出身の萩生田特別補佐は、やじを飛ばした議員について「だいたい声の質や場所で特定できている」として、まずは自ら名乗り出て謝罪すべきという考えを示しました。

テレ朝ニュース (06/22 17:47)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000029287.html 


党幹部にまで言われてるんだしさあ…。今からでも遅くはないから名乗りでた方がいいぞ。もっともネットじゃ既に割られてるけどさw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

新宿コマ劇場前で女子大生が集団昏倒 ~どう転んでも明大の学生はアウトw~

ドリーム・キャンパス―スーパーフリーの「帝国」ドリーム・キャンパス―スーパーフリーの「帝国」
(2004/07)
小野 登志郎

商品詳細を見る


それなりにまとまっているが… 2004/10/20 By tosainu

スーフリ事件に関するルポとしてはそれなりにまとまっているが、事件が起きた背景への考察についてはややお座なりで取ってつけたような印象を受ける。スーフリ残党が主催したイベントへの潜入記もあまり迫力がなく、これだったらむしろ、今なお活動中とされる明大や法政のレイプサークル(スーフリより悪質と言われている)の実態にもっと迫って欲しかったと思う。


新宿コマ劇場前で女子大生が集団昏倒する異常事態が発生、明大公認のサークルか

今は無き新宿コマ劇場前で女子大生が集団で昏倒する事件が起きていたことが明らかになりました。現時点では何が起きたかは分かりませんが、明治大学公認のテニスサークルのメンバーではないかという情報も浮上しています。また、女子大生がバタバタと倒れた一方で、同じサークルに所属する男子学生とおぼしき人物たちの被害が比較的軽く見えることにも違和感を覚えざるを得ないため、続報が待たれます。

エキサイトニュース 2014年6月21日 01時18分
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20140621/Buzzap_21709.html


これね。既に明治大学は調査に入った模様。一部では薬物疑惑も出ています。だとすると、あのスーパーフリーの再来となるんだが…。はてさて。もっとも酔いつぶれた女子学生は日本女子大の一年生だそうで、そうなると当然未成年という事になるわな。ま、どう転んでも明大の学生はアウトというわけだw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

河野談話、韓国と文言調整=「元慰安婦」の裏付け調査せず ~河野談話は生かさず殺さずw~

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
(2013/07/11)
ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ

商品詳細を見る

河野談話、韓国と文言調整=「元慰安婦」の裏付け調査せず-政府が検証報告書

政府は20日午後、従軍慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話の検証結果に関する報告書を公表した。報告書は(1)談話作成時に韓国側と文言調整していた(2)元慰安婦とされた女性への聞き取り調査では、事後の裏付け調査を行わなかった-ことを明記。日韓両政府が文言調整の事実を対外的に非公表とすることで一致していたことも明らかにした。

安倍政権としては、談話作成の過程で韓国側の意見を一定程度反映させたことを強調するとともに、河野談話を継承する姿勢を示すことで、慰安婦問題に区切りを付けたい考え。ただ、韓国側は検証自体が談話の見直しにつながる動きだとして反発しており、日韓関係がさらに冷え込む可能性がある。 

政府は4月下旬から、菅長官の下に設けた有識者5人のチーム(座長・但木敬一元検事総長)で談話の作成過程の検証作業を実施。政府は報告書について、19日に韓国政府に概要を説明した上で、20日の衆院予算委員会理事会に提出した。

時事ドットコム 2014/06/20-18:57
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014062000559


これね。さっそく韓国がいちゃもんを付けて来たけどね。時既に遅しだな。だって事実上、河野談話を殺したんですから!ねらーの皆さんも欣喜雀躍のご様子ですw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

中国主席、7月初旬にも韓国訪問 ~今度は手放すなよw~

「踏み絵」迫る米国 「逆切れ」する韓国「踏み絵」迫る米国 「逆切れ」する韓国
(2014/04/18)
鈴置 高史

商品詳細を見る

中国主席、7月初旬にも韓国訪問 北朝鮮情勢など議論

【北京=島田学】中国の習近平国家主席が7月初旬にも韓国を訪問し、朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談することが18日分かった。習氏の訪韓は就任後初めて。中韓自由貿易協定(FTA)の推進で一致するほか、北朝鮮情勢でも話し合う見通しだ。中韓は歴史問題を巡って連携を深めており、対日関係で改めて歩調を合わせる可能性もある。

習氏は国家主席として、友好国の北朝鮮を訪れる前に韓国を訪問することになる。

日本経済新聞 2014/6/18 23:50
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1801B_Y4A610C1FF1000/


何だか時代が一周りして元に戻った感じだね。日清戦争、日露戦争は朝鮮半島の管理をどうするかで揉めたわけなんで、今度はきちんと管理して下さい。おいら達、要りませんからw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場 ~2ちゃんねる「鬼女板」に本人が降臨した模様~

誰か助けて 止まらない児童虐待 (リーダーズノート新書)誰か助けて 止まらない児童虐待 (リーダーズノート新書)
(2011/04/29)
石川結貴

商品詳細を見る

幼児を女性が「蹴り倒す」動画――渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場

人々がいきかう駅の構内。大泣きする小さな子どもを、保護者らしき女性が蹴り倒す――。そんなショッキングな動画がフェイスブックに投稿され、話題を呼んでいる。動画の「シェア」数は6月17日時点で、2万5000件を超えている。

動画を撮影・投稿した会社員の嘉瀬正貫さん(38)によると、「事件」が起きたのは今年3月1日(土曜日)の午前中。渋谷駅の改札付近で知人と待ち合わせをしていた嘉瀬さんは、突然聞こえてきた大きな怒鳴り声に、恐怖感を覚えたという。

嘉瀬さんは、動画を撮影した日に、フェイスブックに投稿した。しばらく大きな反応はなかったが、6月中旬になって変化が起きた。ソーシャルメディアを通じて、急に動画が広まり始めたのだ。

子どもを虐待する保護者らに、この思いが伝わればいいが・・・。

※動画はこちら(https://www.facebook.com/photo.php?v=674538902603233&fref=nf)

弁護士ドットコム 2014年06月17日 21時26分
http://www.bengo4.com/topics/1657/


これね。2ちゃんねる「既婚女性板」と「育児板」に件の女性が降臨した模様。書き込みの内容から本人と見ていいだろう。で、問題の動画はフェイスブック以外にも拡散してまして、ライブリークスでは既に再生回数が24万回を超えてます。欧米人の方が児童虐待には敏感なんだろうな。とりあえず問題の動画から見ますかねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

福岡・リサイクルショップ従業員殺害事件 ~巻き込まれずに済む方法とは?w~

創価学会あるある創価学会あるある
(2014/02/20)
創価学会ルール研究所

商品詳細を見る

「複数の遺体を庭に埋めた」 福岡の殺人、容疑の夫供述

福岡県筑後市のリサイクルショップ経営の夫婦が、店の従業員を殺害したとして殺人容疑で再逮捕された事件で、夫が「複数の遺体を実家の庭に埋めた」との趣旨の供述をしていることが捜査関係者らへの取材でわかった。夫婦周辺では5人前後の行方不明者がいて、夫はうち数人の死亡に関与したと供述しており、県警は、実家の庭などの捜索で得られた骨片などの分析を進めている。

殺人容疑で再逮捕されたのは、筑後市蔵数、リサイクル店経営中尾伸也(47)と妻・知佐(ちさ、45)の両容疑者=いずれも窃盗罪で起訴。

捜査関係者によると、伸也容疑者は、夫婦の周辺で行方が分からなくなっている複数の人の死亡に関与し、その複数の遺体を実家の庭に穴を掘って埋めたとの趣旨の供述をしているという。

朝日新聞 2014年6月17日15時57分
http://www.asahi.com/articles/ASG6K2RKGG6KTIPE001.html?iref=com_alist_6_01


別の報道によれば、従業員同士で殴り合いをさせていたらしい。恐怖による支配だね。古くは連合赤軍事件がそうだったし、近くは尼崎の事件もそうだった。ただ…。問題はどうやって人を集めてくるのかなんだが…。もしかしたら、こういう事なのかもしれないよw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

別マウスで作製、「STAP証拠ない」 若山教授会見 ~研究室の冷凍庫からはES細胞が。小保方お陀仏確定か?w~

図解 よくわかる 大人の アスペルガー症候群図解 よくわかる 大人の アスペルガー症候群
(2010/04/16)
上野 一彦、市川 宏伸 他

商品詳細を見る

別マウスで作製、「STAP証拠ない」 若山教授会見

新型万能細胞とされる「STAP(スタップ)細胞」の論文共著者の若山照彦山梨大教授(47)は16日、理化学研究所の小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)が作製したSTAP細胞から培養した細胞の解析結果を公表し、「STAP細胞が存在することを示す証拠はなかった」と発表した。

若山氏は解析結果について「STAP細胞が絶対にないとは言い切れないが、全ては細胞の存在を否定する結果だった」と述べ、共著者として初めて存在を疑問視。実際は別の万能細胞の胚性幹細胞(ES細胞)だった可能性については「ES細胞なら説明しやすいが、結論は出ていない」と述べるにとどめた。

若山氏は「小保方氏の実験ノートを見なかった。ずさんな管理に気づかなければならなかったが、優れた研究者と認識していた小保方氏に見せなさいとはいえなかった。反省している」と話した。

msn産経ニュース 2014.6.16 19:16
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140616/scn14061619160005-n1.htm


別の報道によれば小保方ユニットリーダーの研究室からES細胞が見つかったそうで。これは完全に詰んだな。。

続きを読む

テーマ : テクノロジー・科学ニュース
ジャンル : ニュース

日本、初戦逆転負け コートジボワールに1―2 W杯 ~twitter民、本田を殺害予告。これはタイーホ確定か~

ワールドカップ 2014 日本代表 レプリカジャージ ホーム 背番号なし 香川 本田 長友ワールドカップ 2014 日本代表 レプリカジャージ ホーム 背番号なし 香川 本田 長友
()
X-border Trade

商品詳細を見る

日本、初戦逆転負け コートジボワールに1―2 W杯

サッカーの第20回ワールドカップ(W杯)で5大会連続5回目出場の日本は14日(日本時間15日)、1次リーグC組の初戦で3大会連続3回目出場のコートジボワールと対戦し、1―2で敗れた。

日本は前半16分、FW本田(ACミラン)が左足でゴールを決め、先取点を挙げた。1―0で折り返した後半17分、コートジボワールはMFセレに代わり、FWドログバを投入。

同19分、コートジボワールのFWボニに頭で決められ、同点に追いつかれた。さらに同21分、FWジェルビーニョに勝ち越しゴールを決められた。

朝日新聞 2014年6月15日11時54分
http://www.asahi.com/articles/ASG6H2WF7G6HOIPE004.html?iref=com_alist_6_01


う~ん。なんとも残念な結果に終わりましたねえ…。剣道からフィギィアスケートまで、ひと通りスポーツに詳しい某女史によると、敗因の一つは雨天試合だったことが上げられるそうで。パスを繋いでいくサッカーには雨は天敵らしい。スペインがボロ負けしたのもそのせいなんだとか。残り試合は是非晴れて欲しいもんです。ところで…。負けるとあれこれ言い出すヤツが出て来るもんだが、あろうことかツイッターで本田 圭佑の殺害を予告したバカが現れまして。これはタイーホだろうねえ。。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

イギリスが「迷彩艦復活!」とか言ってる船がどう見ても◯◯◯にしか見えない件w

永谷園 お茶づけのり 8袋永谷園 お茶づけのり 8袋
()
永谷園

商品詳細を見る

ダズル迷彩(ダズルめいさい、英語: dazzle camouflage, razzle dazzle, dazzle painting)は、艦船に用いられた迷彩塗装。特に第一次世界大戦中に多くみられ、第二次世界大戦でも数は減ったが存在している。20世紀イギリス人芸術家ノーマン・ウィルキンソン (en:Norman Wilkinson (artist)) の発案によるもので、明確な配色で塗装された複雑な幾何学模様で構成されていた。日本では「ダズル (Dazzle)」の日本語訳から幻惑迷彩ともよばれる。

現在では本来の目的でダズル迷彩が使われることはほとんどないが、オーストリアでは自動速度違反取締装置のレーダーがどの方向を向いているのかを判別し辛くする意図で、ダズル迷彩が使用されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%BA%E3%83%AB%E8%BF%B7%E5%BD%A9


艦船のダズル迷彩は、光学測距(カメラのレンジファインダーと原理は同じ)で、相手艦との距離を計測していた時代には幻惑させ計測し難くなる等、それなりに有効だったのかも知れんがね。二次大戦の途中からレーダーが実用化されると、ほとんど姿を消したんですが…。それがなんとBBCニュースによれば、イギリスで復活したんだそうで。ただ…。なんというか色彩があまりにもあれなんで、ねらーが騒いでいるようですよw

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

ダウンタウン・浜田雅功“裏切り3年不倫” ~お相手の元グラドル嬢は既に身重なのか?w~

吉川麻衣子 ずっといっしょにいてくれる? [DVD]吉川麻衣子 ずっといっしょにいてくれる? [DVD]
(2014/03/28)
吉川麻衣子

商品詳細を見る

ダウンタウン・浜田雅功“裏切り3年不倫”だけじゃない……旨味を求め、大物芸人に群がるグラドルたち

ダウンタウンの浜田雅功(51)が、グラビアアイドルの吉川麻衣子(29)と3年にわたり不倫関係にあると、13日発売の「FRIDAY」(講談社)が報じた。

記事によれば、2人は2010年に連ドラ『検事・鬼島平八郎』(ABCほか)で共演。その後、不適切な関係をスタートさせ、現在は東京・渋谷区内の“別宅”で半同棲状態。浜田は、収入の少ない吉川の生活の面倒をみているという。

現在、なぜか吉川のアメブロや、所属事務所のプロフィールは消されており、ネット上では吉川の妊娠説も含め、さまざまな臆測が飛び交っている。

日刊サイゾー 2014.06.13 金
http://www.cyzo.com/2014/06/post_17500.html 


これね。一部では周知の事実だったらしい。それ故、なぜこの時期にわざわざ写真誌が報じたのか、不思議がられてます…。何か動きがあったとすれば、妊娠説もあながち穿った見方じゃないかもしれない。まずは削除されたブログから見ていきますか。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

岸田外相 「日韓には困難な問題あるが、対話が重要だ」 ~対話は無駄。もはや韓国は昔の韓国にあらず~

なぜ韓国は中国についていくのか: 日本人が知らない中韓連携の深層なぜ韓国は中国についていくのか: 日本人が知らない中韓連携の深層
(2014/04/19)
荒木 信子

商品詳細を見る

岸田外相、韓国大使と会食 「日韓には困難な問題あるが、対話が重要だ」

岸田文雄外相は10日午前の記者会見で、9日夜に韓国の李丙●(イビョンギ)駐日大使と会食したことを明らかにした。李氏からの招待で、都内の韓国大使公邸で行われた。

会食で岸田氏は「日韓間には困難な問題はあるが、政治レベルを含めた対話が重要だ」と指摘。日韓間の意思疎通の重要性について双方が一致した。岸田氏は拉致被害者などの再調査で合意した日朝協議についても説明した。

●=王へんに其

msn産経ニュース 2014.6.10 10:59
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140610/plc14061010590011-n1.htm


もうね。韓国はアッチ側に付いちゃいましたからね。放っておくのが一番。地政学的に見ても経済的に見ても、もうこちら側には戻ってきませんから。日本は筋を通して毅然とした態度で臨めばそれでいいと思うよ。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

オレオレ詐欺 「極東会」本部事務所など捜索 ~捜査に向かう警察官の画像が話題にw~

マル暴刑事犯科帳―警察とヤクザの裏事情マル暴刑事犯科帳―警察とヤクザの裏事情
(2008/08/05)
木藪 愼市

商品詳細を見る

オレオレ詐欺 「極東会」本部事務所など捜索

大阪の女性が現金1000万円をだまし取られたオレオレ詐欺事件の指示役として指定暴力団・極東会系の暴力団員の男が逮捕され、警視庁はだまし取った金が極東会の資金源になっていた疑いがあるとみて、本部事務所などを捜索しました。

捜索を受けたのは、東京・豊島区西池袋にある指定暴力団、極東会の本部事務所や新宿・歌舞伎町の傘下の暴力団事務所です。

警視庁によりますと去年4月、大阪の68歳の女性が、息子になりすました男からのうその電話で現金1000万円をだまし取られ現金の受け取り役などとして極東会系の暴力団員ら4人が逮捕されています。

その後の調べで、別の詐欺事件で起訴されている極東会系の暴力団員で韓国籍の朴秀信容疑者(35)がグループに指示を出していた疑いが強まったとして、11日、詐欺の疑いで新たに逮捕しました。

NHKニュース 2014年 6月11日 20時41分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140611/k10015135441000.html


あれえ?極東会ってテキ屋集団じゃなかったっけ?オレオレ詐欺なんかに手を出したのかよ。落ちたもんだねえ…。ま、それはともかく。ネット上ではガサ入れに入るデカさん達の風貌が話題となってます。だって、こんなですからw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

横綱は「格安スマホ」「アナ雪」 ヒット商品番付 ~動画職人の「アナ雪」が凄いw~

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)
(2014/05/03)
V.A.

商品詳細を見る

横綱は「格安スマホ」「アナ雪」 ヒット商品番付 増税でメリハリ消費際立つ

日本経済新聞社は2014年上期(1~6月)の日経MJヒット商品番付をまとめた。4月の消費増税による節約志向の高まりで、シニアなどから支持を集めた「格安スマホ」が東の横綱に。増税後も好調な価値ある高額品を「価値組消費」とくくって、東の大関に選んだ。大ヒットしているディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」が西の横綱になった。

2014/6/10 20:52 日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ100C6_Q4A610C1000000/?dg=1


なんと早くも「アナ雪」が横綱となったようです。吹き替えに金をかけたのが勝因かもしれないね。だって英語版と各国語版を比較しても違和感ないんですから。どこぞの国のように、吹き替えはとりあえずタレントを起用すればいい、なんて安直な考えはなかったんだろう。さすがに腐ってもディズニーですw ところで、ユーチューブやニコ動では職人さんたちが、「アナ雪」でいい仕事をしている模様。おいら、さっきから腹筋が痛くてたまらんw 

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

高さ30メートルのブナの木倒れ車直撃 ~大破したクルマがあの名車だった件!~

流線の彼方 THE TOYOTA 2000GT DOCUMENTARY 1965-1970 (<DVD>)流線の彼方 THE TOYOTA 2000GT DOCUMENTARY 1965-1970 ()
(2010/02/11)
キングレコード

商品詳細を見る

高さ30メートルのブナの木倒れ車直撃 奈良の男性けが 富山・南砺市

8日午前9時45分ごろ、富山県南砺市(なんとし)菅沼で、国道156号沿いの斜面に生えていた高さ約30メートル、直径約1・9メートルのブナの木が道路を横切るように倒れた。通行中の乗用車を直撃し、運転していた奈良県大和郡山市の男性会社員(28)が腕などに切り傷や打撲の軽傷を負った。

富山県警南砺署によると、ブナは根元から倒れており、車のボンネットを直撃したという。幹や枝で押しつぶされた車は大破した。同乗者はなかった。

ブナが生えていたのは道路脇の山林で、事故当時雨は降っていなかった。同署で倒れた原因を調べている。

msn産経ニュース 2014.6.9 01:06
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140609/waf14060901060003-n1.htm


これねえ…。大破したクルマというのが問題でして。よりにもよって、あの名車が犠牲となったようです…。

続きを読む

テーマ : 自動車バイクのニュース!
ジャンル : ニュース

TOKIO、三瓶明雄さん追悼 ~三瓶さんの死因は白血病&原子力規制委員会のサイトがアレな件でねらーが疑心暗鬼にw~

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵
(2004/08)
三瓶 明雄、太田 空真 他

商品詳細を見る

TOKIO、三瓶明雄さん追悼「僕達がしっかりやれているか見守っていてね」

日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜 後7:00)が8日放送され、看板コーナー「DASH村」で農作業を指導し、今月6日に他界した三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんをTOKIOのメンバーが偲んだ。

三瓶さんは企画開始時からTOKIOのメンバーに農作業や山仕事のいろはを教え、訃報に際しネット上では「6人目のTOKIO」とその功績や人柄が讃えられている。

楽天WOMAN 2014/06/08 20:03
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/oricon_2038375


これなあ…。最初に三瓶さん死去の報が流れたのはツイッターだったんだよね。なのでデマッターなんじゃないかと疑われたんだが…。結局、マスコミにも取り上げられ、亡くなったのは事実だったわけだが。ところが今度は、三瓶さんの死因について、ある種の疑念が湧くこととなります。大手マスコミは死亡を伝えたものの、その死因については触れなかったんですな。触れていたのは地元のローカル紙のみ。で、その死因というのがこちらなんですがね…。

続きを読む

テーマ : 原子力問題
ジャンル : ニュース

ペルー人の女子中学生が暴行被害?これが真相だ! ~どうやら富士宮市教育委員会が自爆した模様w~

サイモン&ガーファンクル サウンド・オブ・サイレンス 明日に架ける橋 スカボロー・フェア ミセス・ロビンソン コンドルは飛んでいく MCD-294サイモン&ガーファンクル サウンド・オブ・サイレンス 明日に架ける橋 スカボロー・フェア ミセス・ロビンソン コンドルは飛んでいく MCD-294
(2014/05/02)
サイモン&ガーファンクル

商品詳細を見る

ペルー人の女子中学生が暴行被害?総領事館に取材、これが真相だ!

静岡県富士宮市の中学校で、ペルー人の少女が同級生5人から暴行を受けたとの情報が出回っている。娘が暴行を受けたことを知った母親が、学校や警察の対応に納得できず、ペルー共和国総領事館に相談したという。すると、総領事が現地に駆けつけたとのこと。その後、5人のうち4人とその親は出頭したが、容疑を否認していると報じられた。

暴行被害の真偽は、未だ確定していないという。学校や警察と協力して調査を行ったが、現時点までに暴行を示す客観的な証拠は出てきていない。医師の診断書を提出するように、少女側は求められた。ところが、診断書を出すことを医師に断られたとの理由で、提出を拒んだという。また、少女側からは警察への被害届も提出されていない。

International Pressというサイトの記事が各所に拡散されているが、これは少女の母親が持ち込んだ情報に基づいて書かれたようだ。母親の主張をそのまま記事にしたものであり、関係各所への事実確認の取材は行われていない模様だ。ネット上で噂になった、「学校や警察が揉み消そうとした」という事実もないはずだという。

続いて、富士宮市の学校教育課(教育委員会)に取材した。同課でも、学校や警察と協力して事実確認を進めているという。2ちゃんねるの関連スレッドの削除依頼は、同課が出したものに間違いないとのことだ。調査が完了していない現段階で、不確かな情報やプライバシーに関わる内容が出回ることを危惧したためであるという。

なお、今回の件については国内外の新聞社やテレビ局等から、総領事館に数多くの問い合わせが来ているという。しかし、現状を説明すると、いずれのメディアも本件を扱うことは見合わせると述べたそうだ。

探偵ファイル 06/07
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/06/07_01/


これね。3日前から2ちゃんねるで話題になってたんだよね。スレッドも「ニュー速嫌儲板」を皮切りに、「ニュース速報板」や「ニュース速報+板」にまで関連スレが立てられてました。ただ、不思議なことにニュースソースが「International Press」のみで、日本のメディアは全く報じてなかったんだよね。おかしいなあと思ってたんだが、探偵ファイルさんによれば自粛してたんですなあ。なるほど。で、この事件。未だに真相は藪の中なんだが、とりあえず件のニュースソースから見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

高3女子生徒:1カ月不明…40代男と通話後 熊本 ~またインターネッツか~

伝わる文章の書き方教室 書き換えトレーニング10講 (ちくまプリマー新書)伝わる文章の書き方教室 書き換えトレーニング10講 (ちくまプリマー新書)
(2011/01/07)
飯間 浩明

商品詳細を見る

高3女子生徒:1カ月不明…40代男と通話後 熊本

熊本県立高校3年の女子生徒が5月4日から行方不明となり、熊本県警が事件に巻き込まれた可能性が高いとして捜査していることが分かった。捜査関係者によると、別の少女への淫行(いんこう)の疑いで5月中旬に静岡県警が逮捕した同県内の40代の男が、同月上旬に熊本に滞在し、4日に女子生徒と携帯電話で通話していたことが判明。熊本県警は何らかの事情を知っているとみている。この男については別の女性に対する強制わいせつ事件に関与した疑いがあり、同県警は6日にも再逮捕する方針。

行方不明になっている熊本県立高3年の女子生徒について、友人らは無事を祈りつつ、無料通話アプリ「LINE(ライン)」を使って自ら情報提供も呼びかけている。

友人の一人は5月17日夕、「拡散希望」と記した上で「特徴ゎ背が低くてメガネの女の子 心当たりあったら連絡くださぃ」などと情報提供を呼びかけた。

毎日新聞 2014年06月06日 15時00分
http://mainichi.jp/select/news/20140606k0000e040249000c.html


色んな意味でインターネッツな事件ですなあ…。女子高生とオッサンが知り合ったのは、ネットを通じてだそうだし、情報提供をLINEで呼びかけるとかもねえ。で、記事にはLINEの画像も掲載されているんだが、一部は処理されてます。じつは件の友人はツイッターでも情報提供を呼びかけてたんだよな。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「強盗に抵抗は危険」「ほとんどの犯行に拳銃」日本人サポーターに外務省 ~今大会は南アよりも危険な模様~

未来世紀ブラジル [Blu-ray]未来世紀ブラジル [Blu-ray]
(2014/07/02)
ジョナサン・プライス、ロバート・デ・ニーロ 他

商品詳細を見る

「強盗に抵抗は危険」「ほとんどの犯行に拳銃」日本人サポーターに外務省

外務省は5日、サッカーW杯ブラジル大会を観戦する日本人サポーター向けに、現地で強盗に遭ったら抵抗せず、要求された金品を渡すよう呼び掛けるリーフレットを作成した。ブラジルの治安に関し「ほとんどの犯行に拳銃が使用され、抵抗すると殺害される可能性もある」としている。

リーフレットは事件に巻き込まれた場合、相手への刺激を避けるため「金品を渡す際はゆっくりと取り出す」よう指南。(1)夜間の外出は控える(2)路線バス、流しのタクシーを利用しない-などの注意点も列挙した。

msn産経ニュース 2014.6.5 18:56
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140605/wco14060518560009-n1.htm


あと5日で開幕だというのに、未だに工事やってるんだよなあ…。しかも警察官のストまで起きてる。南アも治安が心配されたけど、今回のブラジルはそれ以上にヤバい感じだ。ビール飲みながら家で観戦するのが一番。どうしても騒ぎたいんならパブリックビューイングにでも行けばいいよ。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

小学校朝礼「まるで居酒屋」 大声復唱、ネットで批判 ~朝礼でお題目とはw~

洗脳護身術―日常からの覚醒、二十一世紀のサトリ修行と自己解放洗脳護身術―日常からの覚醒、二十一世紀のサトリ修行と自己解放
(2003/10)
苫米地 英人

商品詳細を見る

小学校朝礼「まるで居酒屋」 大声復唱、ネットで批判

「世界一の朝礼」をテーマに講演活動する会社代表らが、福岡市立小学校2年のクラスの「朝の会」を3月に撮影し、学校に無断でインターネットに投稿した。動画では児童が代表や担任教諭に続き「スーパーハッピー」「ついてるついてる」と大声で復唱。「まるで居酒屋店員の研修」と批判が集まり校長は保護者に騒動を謝罪した。

代表は居酒屋チェーン経営の「てっぺん」(東京)の大嶋啓介氏(40)。大嶋氏の弁護士と校長によると、大嶋氏は知り合いの担任の女性教諭が実施の「独自の朝礼」の見学で学校を訪問し、撮影。掛け声にも参加。校長は不在、教諭は撮影を黙認。現在は動画が削除されている。

2014/06/04 05:26 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014060401000803.html


これねえ。居酒屋の研修だけじゃなくて、某宗教団体の影もちらついているようですよ。2ちゃんに端的なまとめがあったんでご紹介。おっと、その前に異様な朝礼の動画から見ますか。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

9年前の女児殺害で男逮捕 PCから被害女児とみられる画像 ~犯人は元台湾籍のロリヲタだった模様~

ドラゴンネスト オフィシャルテクニカルガイドVol.2 (エンターブレインムック)ドラゴンネスト オフィシャルテクニカルガイドVol.2 (エンターブレインムック)
(2011/11/30)
不明

商品詳細を見る

9年前の女児殺害で男逮捕 PCから被害女児とみられる画像

2005年12月、栃木県今市市(現日光市)の小学1年吉田有希ちゃん=当時(7)=が下校中に行方不明となり、茨城県内で遺体が発見された事件で、栃木、茨城両県警の合同捜査本部は3日、殺人の疑いで、栃木県鹿沼市の無職勝又拓哉容疑者(32)を逮捕した。
 
勝又容疑者は別の事件で1月末に栃木県警に逮捕され、取り調べ中、有希ちゃん殺害への関与を供述。勝又容疑者のパソコンから有希ちゃんとみられる女児の画像が見つかったため、逮捕に踏み切った。事件は発生から8年半で大きく動きだした。

捜査本部によると、勝又容疑者は「殺したことに間違いありません。今言えることは、有希ちゃんにごめんなさいということです」と供述している。

勝又容疑者は事件当時、今市市に住んでいた。今年1月29日、偽ブランド品を販売目的で所持していたとして商標法違反容疑で逮捕され、母親(55)とともに2月18日に起訴され、公判中。

スポニチアネックス 2014年6月3日 15:44
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/06/03/kiji/K20140603008292980.html


これね。勝又容疑者が今年初めに別の事件で逮捕された後、女児殺害事件について関与をほのめかしてたんだよな。4月には地元紙の下野新聞と週刊文春が記事にしてます。なので4月の時点で2ちゃんねるには様々な情報が集まってたんですよ。恒例の「容疑者の同級生」まで登場してました。それによると生粋の日本人ではないようだね…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

鉄パイプで集団暴行容疑、女性1人死亡。暴行の様子を動画サイトで生中継も  ~新宿アマゾネス軍団の正体~

ありのままでいいんだよ!―あなたが素敵な男性をひきつけて、恋愛上手になっちゃう方法ありのままでいいんだよ!―あなたが素敵な男性をひきつけて、恋愛上手になっちゃう方法
(2010/01/27)
羽林 由鶴

商品詳細を見る

鉄パイプで集団暴行容疑、女性1人死亡 女3人を逮捕

知人の女性を集団で暴行したとして、警視庁は21日、無職関香織容疑者(26)ら女3人=いずれも東京都新宿区新宿6丁目=を傷害の疑いで逮捕し、発表した。女性は同日未明に搬送先の病院で死亡。警視庁は容疑を傷害致死に切り替えて調べる。

新宿署によると、他に逮捕されたのは、いずれも関容疑者と同じマンションに住む無職の高橋愛美(20)、篠塚佳那(20)の両容疑者。3人の逮捕容疑は19日、自宅マンションの室内で東京都中野区在住の30代の知人女性を鉄パイプで殴ったり、蹴ったりしたというもの。3人は容疑を認めているという。

朝日新聞 2014年5月21日13時50分
http://www.asahi.com/articles/ASG5P4D4BG5PUTIL01G.html

暴行の様子を動画サイトで生中継も 新宿女性暴行死

東京・新宿区のマンションで20代の女ら3人が女性を鉄パイプなどで殴って死亡させた事件で、暴行を指示したとみられる40代の女が逮捕されました。

勝又香容疑者(43)は、関香織容疑者(26)ら20代の女3人と19日、新宿区歌舞伎町のマンションで、橋本妙子さん(31)を鉄パイプで殴るなど暴行し、死亡させた疑いが持たれています。捜査関係者によりますと、橋本さんの背中や手にはたばこの火を押し付けられた痕があり、勝又容疑者らは、こうした暴行の様子をインターネットの動画サイトで生中継していました。勝又容疑者は、容疑を否認しています。警視庁は、他にも暴行に関与した人物が複数いるとみて調べています。

テレ朝ニュース 06/02 11:59
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000028043.html 


鉄パイプ集団暴行事件なんだが…。先日の3人に続いて指示役の女も逮捕されたようで。しかも暴行の様子をネットに流していたことも判明。なので動画はどこだとねらーの皆さんも浮足立ってたんだが、どうやら生中継だったようで動画そのものは残ってません。その代わりというか容疑者のフェイスブックにその痕跡が残されていました。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
