

「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版」第4話が休止 ~これは無理だわな~

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】
(2012/12/21)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版」第4話が休止に 長崎県佐世保市の事件を受けて

7月31日、フジテレビで放映中のアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版」の第4話が放送されないことが発表された。

今週放送予定だった第4話が、長崎県佐世保市で発生した女子高生殺害事件を想起される内容のため、現在放送するにはふさわしくないと判断した。来週放送予定の第5話を繰り上げて放送する。今後第4話の放送の予定はないとのこと。

公式サイトでも第4話の放送は「編成上の都合により休止」としている。

ねとらば 2014年07月31日 01時12分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1407/31/news031.html


まあ内容が内容なんで、今放送するのは無理かもしれんね…。

続きを読む


テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

逮捕の同級生「被害生徒、一番仲良し」 ~被害生徒の意味深なツイート~

もののけ姫 [Blu-ray]もののけ姫 [Blu-ray]
(2013/12/04)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

逮捕の同級生「被害生徒、一番仲良し」 佐世保高1殺害

長崎県佐世保市で県立高校1年の女子生徒(15)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された同級生の少女(16)が、被害生徒について「一番仲がよかった」と話していることが30日、捜査関係者への取材でわかった。被害生徒への恨みや2人の間のトラブルは把握されておらず、県警は、少女の動機や事件当時の精神状態の解明を急ぐ。

捜査関係者によると、少女は被害生徒について「一番仲良しの数人のうちの一人だった」と説明しているという。少女は今年4月の入学後、高校にはほとんど登校せず、交友関係は限られていたが、被害生徒とは会うことがあったという。

朝日新聞 2014年7月30日15時00分
http://www.asahi.com/articles/ASG7Z316KG7ZTOLB001.html


一番の仲良し…。その仲良しだった被害生徒のツイッターが話題になっているようです。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

佐世保殺害、腹部大きく切り開く ~治療の機会を奪ったのは誰か~

21世紀の精神正常者たち21世紀の精神正常者たち
(2012/06/20)
モルゴーア・クァルテット

商品詳細を見る

佐世保殺害、腹部大きく切り開く 逮捕の生徒「殺してみたかった」

長崎県佐世保市の高校1年松尾愛和さん(15)が殺害された事件で、遺体は首と左手首が切断されていた以外に、腹部が大きく切り開かれていたことが28日、関係者への取材で分かった。殺人容疑で逮捕された女子生徒(16)が「人を殺してみたかった」「遺体を解体してみたかった」という趣旨の供述をしていることも判明した。

県警は、殺害後に遺体を解剖しようとした可能性もあるとみており、女子生徒の殺害当時の心理状態を解明するために精神鑑定を求めることも検討している。

遺体のそばからハンマーやのこぎりが押収され、女子生徒が「自分で買った」と供述していることも分かった。

2014/07/29 02:05 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014072801001714.html


首と手首の切断だけじゃなかったようで…。こりゃサイコパス確定ですなあ。つか、これまで何度も治療を受ける機会があったんですがねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

ネットに血まみれ画像…「殺しちゃった」と投稿も ~え、本人なんだけど何でこんな事になってるの?~


tusg7.jpg

ネットに血まみれ画像…「殺しちゃった」と投稿も 高1女子同級生殺害

長崎県佐世保市のマンションの室内で、同市祇園町の高校1年、松尾愛和さん(15)の遺体が見つかり、長崎県警は27日、殺人容疑で、クラスメートでこの部屋に住む女子生徒(15)を逮捕した。26日午後10時すぎ、インターネットの掲示板に、何者かの殺害をほのめかす、血まみれの手などが写った画像が投稿された。逮捕された女子生徒の容疑は、26日午後8時ごろに殺害した疑いとしており、県警が投稿との関連を調べている。

投稿は「殺しちゃったんだけど」というタイトルで、「どうしよう」「拭いても拭いても血が溢れてくる」というつぶやきとともに、約20分間に計4回された。

サンスポ 2014.7.28 08:00
http://www.sanspo.com/geino/news/20140728/tro14072805040004-n1.html


これなあ…。当ブログも見事に引っかかっちゃいました。そう。じつは「釣り」だったんだよね、これ。マスコミも盛大に釣られてたけどw ま、とりあえずモザイク掛けてた元画像から見ますかねえ。。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】同級生殺害容疑で女子高1生逮捕 遺体は首と手首切断 ~2ちゃんねるにスレを立てたのは…~

佐世保事件からわたしたちが考えたこと―思春期の子どもと向きあう佐世保事件からわたしたちが考えたこと―思春期の子どもと向きあう
(2005/03)
岡崎 勝、保坂 展人 他

商品詳細を見る

同級生殺害容疑で女子高1生逮捕 遺体は首と手首切断 長崎

長崎・佐世保市で、同級生を殺害したとして、高校1年生の女子生徒が警察に逮捕された。遺体は、首や手が切断された状態だった。

逮捕されたのは、佐世保市の高校1年生の女子生徒(15)。

女子生徒は、26日午後8時ごろ、1人で住んでいるマンションで、中学、高校の同級生の松尾愛和さん(15)の後頭部を工具で何度も殴り、ひも状のもので首を絞めて殺害した疑いが持たれている。

松尾さんは、27日午前3時すぎ、ベッドの上で、首と左手首を刃物で切断された状態で発見された。

女子生徒は、警察の職務質問に対し、当初、「知らない」などと答えていたが、その後の調べで、「全て自分1人でやりました」と、容疑を認めているという。

学校によると、2人はクラスメートで、トラブルやいじめなどは把握していないという。

FNNニュース 07/27 17:24
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00273392.html


NEVADA事件の悪夢再び…。しかも今回は2ちゃんねるの某板に、犯人と思われる人物がスレを立て、複数の血なまぐさい画像を上げてるんですよ。釣りではないかという指摘もあるんだが、それにしては中途半端なんだよな。これ、スレ立てたのは加害児童で間違いないと思うよ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「アナと雪の女王」が売り上げ200万枚突破 ~早くも実写化の噂がw~

アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]
(2014/07/16)
クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 他

商品詳細を見る

「アナと雪の女王」が売り上げ200万枚突破 ディズニーの新しい売り方「MovieNEX」とは?

7月16日に発売された「アナと雪の女王MovieNEX」の20日までの売り上げが200万枚を突破した。ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンが24日、発表した。劇場版は19日までに興行収入が250億円を突破し、現在も公開中で、その人気はいまだに衰えを見せていない。スポニチなどが報じた。

アナと雪の女王のソフト版は「MovieNEX」として販売されているが、これはウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンが2013年11月、「モンスターズユニバーシティ」のソフト販売から導入した映画のパッケージ商品だ。ブルーレイとDVDがセットになっており、さらにiPhone、iPadやAndroid端末で視聴できる、デジタルダウンロード権も含めたパッケージとして販売されている。これにより、インターネットからタブレット端末などに直接ダウンロードして作品を視聴することができるようになる。

アナと雪の女王では、MovieNEX CLUBの登録数はすでに30万件を超えており、デジタルダウンロードの利用も12万件にに及んでいるという。

The Huffington Post  2014年07月26日 14時51分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2014/07/26/frozen-movienex_n_5622729.html?utm_hp_ref=japan


ふ~む。ひとつのコンテンツを複数のメディアの抱き合わせで売るということかな?試聴する側もテレビで見るとは限らないし、これはこれでいいのかも知れんね。ところで…。早くも実写化の噂が出てるんだが、ホントなんですかねえ?w

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

【画像】沈没船オーナーの遺体が腐敗しすぎて死因不明 ~しょうがないので腐乱写真公開~


BONES ―骨は語る― シーズン6 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]BONES ―骨は語る― シーズン6 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2013/07/03)
エミリー・デシャネル、デイビッド・ボレアナズ 他

商品詳細を見る

韓国沈没船実質的オーナーの死因、「解明不可能」と発表

韓国の旅客船沈没事故をめぐって注目されていた運航会社の実質的オーナーの死因は「解明不可能」と発表されました。捜査への不信が強まる中、政府は、腐敗が進んだ遺体の写真を公開する異例の展開となっています。

韓国の国立科学捜査研究院は、先月発見された遺体の詳細な解剖結果を発表し、DNAや歯型が旅客船運航会社の実質的オーナーユ・ビョンオン容疑者と一致したことは確認できたものの、死因は解明できないと説明しました。遺体が腐敗しているため、窒息死や遺体に外部から力が加えられていたかどうかなどは、確認できなかったということです。

政府は、国民的な不信が強まる中、遺体の詳細な写真の公開まで余儀なくされる異例の事態となりました。

TBS News i 2014年7月25日(金) 12時27分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2258610.html


「これだけ腐ってるんだから、死因解明は無理でしょ?」ってさあ。。死者にも尊厳というものがあるんだが…。下朝鮮の連中は、そんな事はどうでもいいようで。それより何より自己保身が先に走るとは恐れ入ります。ねらーの皆さんも呆れてますよ…。

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

ファミマ、中国製ナゲット購入者に返金応じる ~あの光景は見られない模様w~


ロイヤルシェフ チキンナゲット 1kg(50個) 冷凍ロイヤルシェフ チキンナゲット 1kg(50個) 冷凍
()
ロイヤルシェフ

商品詳細を見る

ファミマ、中国製ナゲット購入者に返金応じる

ファミリーマートは24日、期限切れ鶏肉を使った中国の食品会社から輸入したナゲットを販売した問題で、レシートで記録が確認できれば、購入者に対し返金に応じることを明らかにした。

対象は、7月1日から全国約1万店舗で販売した「ガーリックナゲット」と、東京都内を中心に一部店舗で21日に発売した「ポップコーンチキン」の2種類。

日本マクドナルドは、同じ食品会社から「チキンマックナゲット」の約2割を仕入れていたが、返金に応じていない。

msn産経ニュース 2014.7.24 20:50
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140724/trd14072420500013-n1.htm


ファミマが返金に応じるそうで。これでますます原田さんは差が付けられちゃったな。しかも米国マクドは、あろうことか問題を起こした中国の企業との取引を継続するんだそうで。こういうのは日本の消費者が一番嫌うパターンですからねえ…。日本マクドは更に窮地に立たされるかも知れん。ところで…。ファミマの返金なんだが、原則レシートが必要なようだが、もしかするとTポイントでも特定できるんじゃないかとねらーが指摘しています。この辺りどうなんだろうね。

続きを読む

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

栩内被告ASKAとの性暴露「体液混入」 ~せいえーき♪~

ぴあ&ASKA (ぴあMOOK)ぴあ&ASKA (ぴあMOOK)
(2012/10/16)
不明

商品詳細を見る

栩内被告ASKAとの性暴露「体液混入」

歌手ASKA(本名宮崎重明)被告(56)と共謀して覚せい剤を所持した疑いで逮捕され、その後、覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われた知人の栩内香澄美被告(37)の初公判が22日、東京地裁(鈴木巧裁判官)で開かれた。

冒頭陳述で、検察側は被告の尿と毛髪から覚せい剤の成分が検出されていると指摘したが、弁護側は2度目に実施された毛髪鑑定では覚せい剤の成分は検出されなかったと反論。「尿にはASKA被告の体液が混入し、1度目に採取された毛髪には、ASKA被告が汗かきなので、汗が付着していた可能性がある」などとし、ASKA被告と避妊せず性交渉をしていたことも明かした。

日刊スポーツ 2014年7月22日16時41分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140722-1338779.html


「避妊せず性交渉をしていた」なんてことを自ら暴露するとは…。おかげでスレの流れが決まっちゃったじゃないかw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

マクドナルド 使用期限超えた鶏肉混入のおそれ ~ミンチにしちゃえば無問題w~

おいしいハンバーガーのこわい話おいしいハンバーガーのこわい話
(2007/04/24)
エリック シュローサー

商品詳細を見る

マクドナルド 使用期限超えた鶏肉混入のおそれ

日本マクドナルドは、国内で販売しているチキンナゲットのうち、中国・上海にあるメーカーから仕入れている材料に品質を保つための使用期限を超えた鶏肉が混入しているおそれがあるとして、このメーカーが加工した材料を使ったチキンナゲットの販売を中止しました。

発表によりますと、日本マクドナルドは、国内で販売しているチキンナゲットの材料のおよそ20%、4300トン余りを中国・上海にある食品加工会社から仕入れていますが、現地の報道機関がこの会社について「使用期限が過ぎた鶏肉を使っている」と報じたということです。

日本マクドナルドは、上海の食品加工会社に対して事実関係を確認するなど調査を始めていて、「お客さまにご不便、ご心配をおかけし大変申し訳ございません」とコメントしています。

NHKニュース 7月22日 18時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140722/k10013190841000.html


「使用期限超えた」なんてオブラートに包んだような言い方はやめろよ。はっきり言えば「腐った肉」を混ぜてたんだろ?チキンナゲットなんて「成型肉」で作ってるんだから、何が混ぜ込んであるかなんて分かんないもんなあ。それにマクドナルドはこれが初めてじゃないようだしねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

ゴマキ結婚!!お相手は3歳年下“地元の後輩” ~あの弟のお仲間か?w~

懺悔~ゴマキの弟と呼ばれて~懺悔~ゴマキの弟と呼ばれて~
(2013/04/24)
後藤 祐樹

商品詳細を見る

ゴマキ結婚!!お相手は3歳年下“地元の後輩”

先月末に芸能活動を2年半ぶりに再開させた歌手の後藤真希(28)が結婚することが20日、分かった。

スポニチ本紙の取材では、相手は7、8年前から親しい3歳年下の地元の後輩(25)。両家へのあいさつを済ませ、婚約もしており、近く婚姻届を提出するとみられる。

モー娘に在籍したメンバーの結婚は11人目で、年下の相手は矢口真里(31)以来。後藤は結婚後も仕事を続けるという。母親の死など数々の悲劇を乗り越えたゴマキが、公私ともに新たな道を歩み始める。

スポニチアネックス 2014年7月21日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/21/kiji/K20140721008602780.html


アラサーで結婚して、しかもお相手が…となると、モーヲタの支持を得られるのかどうか、疑問ではありますが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

岡山女児不明 無事保護 ~NHKの速報が…w~

江戸・東京の「謎」を歩く (祥伝社黄金文庫)江戸・東京の「謎」を歩く (祥伝社黄金文庫)
(2011/12/14)
竹内 正浩

商品詳細を見る

岡山女児不明 無事保護 監禁容疑で49歳男逮捕 不審車両から割り出す

下校途中に行方不明になった岡山県倉敷市の小学5年の女児(11)が19日、岡山市北区で5日ぶりに無事保護された。岡山県警は監禁の疑いで同日夜、岡山市北区楢津、無職藤原武容疑者(49)を自宅で現行犯逮捕した。容疑を認めている。県警は藤原容疑者から事情を聴くとともに、詳しい経緯を調べる。

岡山県警によると、現場付近で目撃された不審車両から岡山市北区の藤原容疑者を割り出し、捜査員が自宅に踏み込んで女児を保護した。女児にけがはない。

ZAKZAK 2014.07.20
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140720/dms1407201059004-n1.htm


無事保護されて何よりでした。もっとも…。NHKの第一報は何だかアレだったけどね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

EXILE『タカヒロのチョコバナナ』が女子に大人気 ~フジテレビがまたやらかした模様~

ハメよん! カラダを張る女子アナSEX奮闘記 希崎ジェシカ アイデアポケット [DVD]ハメよん! カラダを張る女子アナSEX奮闘記 希崎ジェシカ アイデアポケット [DVD]
(2013/07/01)
希崎ジェシカ

商品詳細を見る

【お台場新大陸】居酒屋えぐざいるでEXILE『タカヒロのチョコバナナ』が女子に大人気「敬浩くんのバナナはよ食べたい」

2014年7月19日からはじまる、フジテレビ「お台場新大陸」。今年も多くのアーティストのライブや、さまざまな催しが行われるとあって大盛況の予感を見せている。

EXILEといえばイケメンのパフォーマーやシンガーが揃っており女性に人気の高いグループだが、一番人気が高いことで知られるのはシンガーのタカヒロ(TAKAHIRO)さんである。

そのタカヒロさんが考案した居酒屋メニューの『タカヒロのチョコバナナ』があまりに美味しそうでリアルだと、女子のあいだで大ブーム! ネット上でも「敬浩くんのバナナはよ食べたい」という声があり、プレオープンの平日にもかかわらず、女子たちで居酒屋えぐざいるは行列を見せていた。

いったいどれほどまでに美味しそうなバナナなのだろうか? 女子たちに紛れて行列に並び続けるのはかなりオッサン的にキツかったが、頑張って数十分並びタカヒロのチョコバナナを注文。

待つことさらに数十分、タカヒロのチョコバナナキターーーーーー! 極太の真っ黒いチョコバナナは、じつにボリューム満点。これを直接食べてもかなりウマそうだが、さすがグルメなEXILEだけあってさらに練乳をかけるのがポイントらしい。

ロケットニュース24 2014/07/16
http://rocketnews24.com/2014/07/16/465976/


これなあ…。あまりにもあんまりなんで、2ちゃんν速民が激怒してるんだが。こういうのが好物な連中からしても、下品すぎたようですな。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

LINE詐欺犯に効く?意外な「撃退系呪文」の効果 ~新たな「呪文」が発見された模様w~

500円でわかる LINE (Gakken Computer Mook)500円でわかる LINE (Gakken Computer Mook)
(2014/02/18)
学研パブリッシング

商品詳細を見る

LINE詐欺犯に効く?意外な「撃退系呪文」の効果に驚きの声

最近、巷を騒がせているLINEアカウント乗っ取り事件とそれを使った詐欺事件。そんななか、ユーザーたちの間で「効果がある」と話題になっているのが、"あるフレーズ"だ。

乗っ取り&詐欺事件を仕掛けている犯罪者たちの多くは、中国からの接触を試みているようで、中国国内でタブー視されている「天安門事件」などのフレーズを入れると、かねてより中国が導入しているという検閲機能に引っ掛かり、接続が切断されるというのだ。

乗っ取り+詐欺のパターンでは、よく知っている身内のフリをして接触してくることが大半であるため、人のよいユーザーほど「助けてあげたい」という一心で協力し、被害に遭ってしまうというが、怪しいと思ったら、まずはこうした"呪文"を唱えてみては如何だろうか。

AOLニュース 2014年07月18日 11時28分
http://news.aol.jp/2014/07/17/line/


オレオレ詐欺にしろLINE詐欺にしろ、最近のこの手の詐欺は中国からというのが多いね。ということは、逆に彼らがタブーとしていることで、対処できるというわけか。実際、ネット上ではいくつも成功例が上げられているようで。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

軍用機と誤認して撃墜か ツイート削除 ~バカッターまで恐ロシアw~


ITALERI 1/100 Su-25TM フロッグフット ロシア空軍ITALERI 1/100 Su-25TM フロッグフット ロシア空軍
()
ガリバー

商品詳細を見る


マレーシア機、宇親露派が軍用機と誤認して撃墜か ツイート削除

ウクライナ東部で17日にマレーシア航空(Malaysia Airlines)機が墜落したと発表される前に、同国からの分離独立を求めている親露派がウクライナ軍の輸送機を撃墜したというコメントを交流サイト(SNS)に投稿したが、後になってそのほとんどを削除していたことが分かった。

親露派は17日午後、ウクライナ軍との戦闘が続く東部の工業地帯上空を飛行中のウクライナ軍機少なくとも1機を撃墜したとの最初の一報を投稿した。

一方的に独立を宣言している「ドネツク人民共和国(Donetsk People's Republic)」の自称防衛相イーゴリ・ストレルコフ(Igor Strelkov)氏は、ロシアの交流サイト最大手「フコンタクチェ(Vkontakte)」 の自身のページに、「たった今、トレーズ(Torez、ドネツク州の都市)近郊でアントノフ26(An-26)型機を撃墜した」と書き込んでいた。

ストレルコフ氏のものとされる書き込みでは、同機の撃墜に使用されたミサイルの詳細は明らかにされていない。しかしドネツク人民共和国は、その数時間前にマイクロブログのツイッター(Twitter)の公式アカウントから次のように投稿し、墜落したマレーシア航空機が飛行していた高度1万メートルまで到達可能なロシア製ミサイルを親露派が手に入れていたことを明らかにしていた。

「@dnrpress:DNRは(ウクライナの)地対空ミサイルA1402連隊から自走式ブーク(Buk)地対空ミサイルを奪った」。この投稿も後に削除された。

ロシアの国営メディアはこれらの書き込みについては言及しておらず、ウクライナ空軍がマレーシア航空機を撃墜したという親露派指導者の発言を伝えている。

AFP 2014年07月18日 11:02
http://www.afpbb.com/articles/-/3020897


はああ…。撃墜のツイートとは、日本のバカッターとはスケールが違うねえ。なんだかな。で、ウクライナ側によると、親ロシア派がこのミサイルで撃墜したことになるんだが…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】マレーシア旅客機が墜落=ウクライナ東部 ~<追 記>アリ~

マレーシア旅客機が墜落=ウクライナ東部-インタファクス

【キエフ時事】インタファクス通信は17日、ロシア航空当局の話として、マレーシア航空のボーイング777型旅客機がロシア国境に近いウクライナ東部で墜落したと報じた。同機はアムステルダム発クアラルンプール行きで、乗客280人、乗員15人が乗っていた。

時事ドットコム 2014/07/18-00:25
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014071800008


詳細は不明なれど、地対空ミサイルで撃墜されたとの情報も。YouTubeには早速動画が上がってました…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

社民党ポスターに批判の声 ~早速手直しされた模様w~

社民党ポスターに批判の声「子供をだしに使うなんてひどい」

社民党が7月16日公開した、集団的自衛権の行使容認を反対する新ポスター「パパは帰ってこなかった」 に批判の声が高まっている。

朝日新聞17日の記事によると、このポスターに登場する少年は、所属議員の子供であり、写真も党所属の地方議員が撮影し、経費を抑えたものだという。また「パパは帰ってこなかった」 というキャッチコピーには、内容が命に関わる問題なだけに、あえて「刺激的」にした狙いがあるとのこと。

これについてネット上では、「自衛隊にはママもいるんですが」「社民党がそれを言うか」などといった声が多くある一方、「いい加減子供使うの辞めろ」「子供の政治利用はやめてください」「子供をだしに使うなんてひどい」といった、政党ポスターに子供を使ったことを批判する声も多く見られた。

おたくま経済新聞 2014.07.17
http://otakei.otakuma.net/archives/2014071703.html


いやいや、なかなか正鵠を射た表現ではないか?

sktk1.jpg


爆!


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

不審な男が声掛ける? 岡山・倉敷の小5女児不明 ~明和水産には気色の悪い書き込みが!~

欲望のゆくえ 子どもを性の対象とする人たち欲望のゆくえ 子どもを性の対象とする人たち
(2009/11/20)
香月 真理子

商品詳細を見る

不審な男が声掛ける? 岡山・倉敷の小5女児不明

下校途中の14日夕に行方不明になった岡山県倉敷市立中庄小5年、森山咲良さん(11)とみられる女児に、不審な男が自宅近くで話し掛けていたとの目撃情報があることが16日、捜査関係者への取材で分かった。岡山県警は約100人態勢で捜索を続けている。

県警によると、14日午後4時半ごろ、森山さんの自宅近くで、女児と男が話しているのを近所の人が見ていた。県警は関連を調べている。

近くに住む住民によると、14日午後4時半すぎ、森山さんの自宅から100メートルほど離れた路上に普段は見掛けない銀色の車が止まっており、運転席に男が座っていた。車は午後5時ごろにはいなくなっていた。

日本経済新聞 2014/7/16 13:40
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1601G_W4A710C1CC0000/


この件、2ちゃんねるでも関心が高いようで、スレッドが伸び続けています。で、付いたレスの中に明和水産のURLが貼られてまして。なにかと思って見に行ったんだが…。じつに気色悪い文章に出くわしました。。まずは2ちゃんν速+板からどうぞ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

排外デモ参加者に暴行容疑=市民団体の8人逮捕 ~ネトウヨにウンコ投げたブサヨがタイーホw~

できる男はウンコがデカい (宝島社新書)できる男はウンコがデカい (宝島社新書)
(2013/06/10)
藤田 紘一郎

商品詳細を見る

排外デモ参加者に暴行容疑=市民団体の8人逮捕-大阪府警

排外デモの参加者を集団で取り囲み暴行を加えたとして、大阪府警警備部は16日、暴力行為法違反容疑で、市民グループ「男組」の自称元幹部木本拓史(43)=川崎市多摩区南生田=、自称幹部添田充啓(41)=同=両容疑者ら、8人を逮捕した。男組ホームページによると、「全力でレイシスト(人種差別主義者)を排除する」と称し、たびたびデモ主催者側と対立しているという。

逮捕容疑は昨年10月26日、大阪市西区の市営地下鉄西大橋駅構内で、デモに参加しようとする男性(47)を取り囲んで「てめー、許さねーからな」などと脅し、男性に額を押し付けるなどの暴行を加えた疑い。

時事ドットコム 2014/07/16-13:44
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014071600454


前々から言ってることだが、おいらは保守であってネトウヨじゃない。なので在特会はウンコだと思ってますw 一方、カウンター行動に走ったしばき隊の連中は、ブサヨと朝鮮ヤクザの手下だと思っている。当然こっちもウンコということになるw 要は在特会としばき隊の諍いなんて、ウンコとウンコがウンコを投げ合ってるようなものなのだ。で、しばき隊なんだがブサヨらしく内輪揉めを始めたようで。それもツイッター上で地球公開で始めたんだから、どうしようもないですなあw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

少女時代アリーナツアー完走 ~ツアー動員数は慰安婦と同じ20万人w~

日本人が知っておくべき 嘘つき韓国の正体 (ポスト・サピオムック)日本人が知っておくべき 嘘つき韓国の正体 (ポスト・サピオムック)
(2014/03/12)
SAPIO編集部

商品詳細を見る

少女時代アリーナツアー完走、最後に新映像

少女時代が、昨日7月13日にアリーナツアー「GIRLS' GENERATION ~LOVE&PEACE~ Japan 3rd Tour 2014」の最終公演を東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催した。

このツアーは、昨年12月にリリースした3枚目の日本オリジナルアルバム「LOVE&PEACE」を携えて行われ、約20万人を動員。メンバーはアリーナを取り囲んだ花道を縦横無尽に動き回りながら「GENIE」「Gee」「MR.TAXI」を含む全28曲を披露し、約3時間におよぶステージで1万2000人を楽しませた。

ナタリー 2014年7月14日 16:04
http://natalie.mu/music/news/121186


これね。17回の公演で20万人を動員したと言うんだが…。どうにも怪しいようですよ。チケットを景品に出したり、裏では必死だったようです。こちらなんだがw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

女性器3Dデータ配布容疑 「ろくでなし子」を逮捕 ~これでホントのろくでなしになっちゃったなw~

デコまん アソコ整形漫画家が奇妙なアートを作った理由デコまん アソコ整形漫画家が奇妙なアートを作った理由
(2012/06/30)
ろくでなし子

商品詳細を見る

女性器3Dデータ配布容疑 自称芸術家の女「ろくでなし子」を逮捕

警視庁保安課は14日までに、自身の女性器の3Dデータを配布したとして、わいせつ電磁的記録頒布の疑いで、「ろくでなし子」の名前で活動する自称芸術家五十嵐恵容疑者(42)=東京都世田谷区=を逮捕した。同課によると、3Dデータをわいせつ物と認定して立件するのは全国初。

データは数字や文字の羅列だが、保安課は3Dプリンターに入力すると石こうなどで形状を再現できるとして、わいせつ物に当たると判断した。

逮捕容疑は3月、インターネットを通じて自身の陰部の3Dデータを香川県の男性会社員(30)に配った疑い。

五十嵐容疑者は、女性器をかたどったボートをつくるため資金を募っており、応じた男性に見返りとしてデータを提供した。全国から約100万円が集まったという。

スポニチアネックス 2014年7月14日 12:04
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/14/kiji/K20140714008562480.html


んー。以前、石膏マン拓を販売した男も逮捕されてるんで、その元になるであろうデータもダメという事かな。つか、色んな意味でイタイです。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「無断撮影の是非」芸能人でも意見分かれる ~NHKではニュース映像にも配慮している模様w~

仕込みもの仕込みもの
(2013/11/29)
辰巳 芳子

商品詳細を見る

「無断撮影の是非」芸能人でも意見分かれる 「嫌なものは嫌」VS「しょうがないでしょ」

お笑い芸人の小籔千豊さん(40)が、芸能人への「無断撮影」をテレビ番組で批判した。この1か月でもきゃりーぱみゅぱみゅさん(21)や市川海老蔵さん(36)らが、買い物や移動中に無断撮影されたと明かしている。

ただ、「芸能人なんだから、しょうがない」「公人だから当然」という反対意見も少なくない。また、ネット上でも意見は二分している。

J-CASTニュース 2014/7/11 18:22 
http://www.j-cast.com/2014/07/11210289.html?p=all


これって肖像権も絡んでくるからねえ。しかも昔と違って、ツイッターであっという間に拡散されちゃうし。ま、芸能人の場合はある程度仕方がないかも知れんが、最近では素人の画像が晒されたりもしてますが。ところで…。報道の現場でも最近は肖像権に配慮している模様ですよw

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

野々村氏、ブログで号泣会見謝罪 県議辞職 ~ネット上では新たな疑惑がw~

Rock Star コスプレ用ウィッグ (Black)/コスチューム/ハロウィン/コスプレ/衣装/仮装/面白い/かつら/ウィッグ/男性用/学園祭/文化祭/学祭/大学祭/高校/イベント【並行輸入品】Rock Star コスプレ用ウィッグ (Black)/コスチューム/ハロウィン/コスプレ/衣装/仮装/面白い/かつら/ウィッグ/男性用/学園祭/文化祭/学祭/大学祭/高校/イベント【並行輸入品】
()
ノーブランド

商品詳細を見る

野々村氏、ブログで号泣会見謝罪 県議辞職後初めて更新

政務活動費からの不自然な支出の責任をとって兵庫県議を辞職した野々村竜太郎氏(47)が12日、辞職後初めてブログを更新し、「子どものように号泣し、政務活動費が議員活動全体に比較すれば小さいと発言したことを、心からおわび申し上げます」と述べた。

野々村氏は、同僚議員や議会事務局などの関係者に謝罪したうえで、あらためて約1800万円分の政務費の一括返納を明言。議会の刑事告発については「真摯に深刻に受け止め、非常に反省しています」とした。

2014/07/12 11:58 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014071201001466.html


結局辞職して終わりですか。議会は刑事告発したそうだが形だけだろうね。政務費を返還したら捜査もされないだろしさ。他のセンセ方はホッとしてるだろ。なんだかな。ところで…。疑惑だらけの野々村なんだが、ネット上では新たな疑惑が生じた模様。それがなんともお寒い話のようですよ。こちらなんだがねw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

週刊誌報道「事実と違う」=菅長官 ~クローズアップ現代、国谷キャスターの左巻き具合w~

NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)
(2009/06/30)
西村幸祐

商品詳細を見る

週刊誌報道「事実と違う」=菅長官

菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、自身が3日に出演した集団的自衛権の行使容認をめぐるNHKの番組収録で、キャスターが事前の打ち合わせと異なる質問を繰り返したため首相官邸側がクレームを付けたとする週刊誌報道について「事実と全く違う。ひどい記事だ」と批判した。

問題となったのは11日発売の写真週刊誌「フライデー」。菅長官は同誌編集部や発行元の講談社に抗議するかどうかについて「効果があるかを含めて考えたい」と述べた。

時事ドットコム 2014/07/11-12:04
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014071100374


これね。問題の記事内容が2ちゃんに上がってたんでご紹介。なかなか秀逸なコピペもお楽しみ下さいw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

「かっこいいデザイン」の末路があまりに悲惨 ~つか、いつまで英語にこだわってんだよw~

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ ホワイト PM9631
()
ネスレ日本

商品詳細を見る

「かっこいいデザイン」の末路があまりに悲惨... 「デザイナーが気の毒」「凌辱レベルw」

最近ではありふれた実用品でも、かなり洗練されたデザインを持つアイテムが増えているが、こうした「見た目の良さ」は、必ずしも「使いやすさ」と一致するわけではない。そんななか、「使いやすさ」という観点から、デザイン無視でカスタマイズされてしまった、ある意味、"悲惨な画像"が、ネット上で話題となっている。

説明がないため詳細は不明だが、どうやらこの製品、コンビニなどに設置されているコーヒーなどのホットドリンク販売マシンである模様。もともとはスタイリッシュなデザインであったと推測されるが、サイズを示す「R」「L」の表示が把握しづらく、また、人によっては、左右を示す「R」「L」などとも頭の中でごっちゃとなって混乱させてしまうため、わざわざ日本語の表記を書き足された格好となっているのだ。無論、デフォルトのデザインは丸無視。

これに対しネット上では、もともとのデザインが「使いやすさ」を無視した結果ではないか?と見る声も多いが、その一方で、デザイナーが気の毒だという声も。

AOLニュース 2014年07月09日 19時00分
http://news.aol.jp/2014/07/09/design/


これなあ…。シンプルなデザインでいいんだけど、コンビニに来る客層を考えると、こういう事になるよねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

ブラジル、まさかの7失点…歴史的大敗 ~ブラジル人サポーターの表情がw~

マラカナンの悲劇: 世界サッカー史上最大の敗北マラカナンの悲劇: 世界サッカー史上最大の敗北
(2014/05/16)
沢田 啓明

商品詳細を見る

ブラジル、まさかの7失点…ネイマール&シウバ欠き歴史的大敗

開催国ブラジルが準決勝で涙を飲んだ。準々決勝のコロンビア戦での脊椎骨折の重傷を負って離脱したFWネイマール、累積警告で出場停止の主将チアゴ・シウバと攻守の中心選手2人を欠いてドイツに大敗、悲願の地元優勝どころか、ブラジル代表としてはW杯最多となる7失点の屈辱を味う、歴史的敗戦となった。

王様ペレが負傷離脱した1962年のチリ大会では、代役がペレの穴を埋めて連覇を果たしたが、52年前の再現はならず。初の自国開催だった50年大会の決勝でウルグアイに逆転負けした64年前の「マラカナンの悲劇」の記憶を、同じ舞台で歓喜に変えるという夢も消滅した。

スポニチアネックス  2014年7月9日 06:51
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/07/09/kiji/K20140709008529220.html


個人技に頼りすぎると、時にはこんな羽目になるんだねえ…。ブラジル人サポーターの皆さんも呆然としてましたなあ…。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

台風8号 沖縄本島暴風域に ~混乱する沖縄の市街w~


沖縄Tシャツ (なんくるないさ)沖縄方言:なんとかなるよ 青 子供ー大人沖縄Tシャツ (なんくるないさ)沖縄方言:なんとかなるよ 青 子供ー大人
()
にらいかない

商品詳細を見る

台風8号 沖縄本島暴風域に 厳重な警戒を

気象庁の発表によりますと、大型で非常に強い台風8号は、午後10時には久米島の北北西210キロを1時間に25キロの速さで北へ進んでいるとみられます。

中心の気圧は945ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は60メートルで、中心の南東側280キロ以内と北西側200キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。

沖縄本島地方では、このあとしばらくは猛烈な風が続く見込みで、最大風速は35メートル、最大瞬間風速は45メートルと予想され、沿岸は猛烈なしけとなり波の高さは14メートルに達するおそれがあります。

また、沖縄本島地方では9日にかけて1時間に50ミリの非常に激しい雨が降るおそれがあり、9日の夕方までに降る雨の量は多いところで180ミリと予想されています。

気象庁は、暴風や高波、それに大雨に厳重に警戒するよう呼びかけるとともに、頑丈な建物の中で安全を確保するなど、身を守るための行動をとるよう呼びかけています。

NHKニュース 7月8日 22時33分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140708/k10015842481000.html


いくぶん勢力が落ちたようだが、それでもまだまだデカイね…。沖縄では朝から大混乱に陥っているようですよ…。

続きを読む

テーマ : 台風
ジャンル : ニュース

昏睡強盗容疑で逮捕 ~容疑者はナマポのオナベだった模様~

性別不問。―「性同一性障害」という人生性別不問。―「性同一性障害」という人生
(2003/10)
岩村 匠

商品詳細を見る

「声優のアイコ」か 昏睡強盗容疑で逮捕

男性を睡眠剤で眠らせて現金などを奪ったとして、警視庁は7日、東京都杉並区久我山1丁目、無職の神(じん)いっき容疑者(30)を昏睡(こんすい)強盗の疑いで逮捕し、発表した。「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

捜査1課によると、神容疑者は2月27日午前1時半ごろ、杉並区のJR荻窪駅前で声をかけてきた男性(23)の自宅に同行。缶チューハイに睡眠剤を入れて男性を眠らせ、現金2万円や腕時計10個など計35万円相当を奪った疑いがある。

7日午後、生活保護費を受け取るため杉並区内の福祉事務所に来た際に、身柄を確保した。男性宅の食器に付着したDNA型が、神容疑者と一致したという。

朝日新聞 2014年7月7日20時27分
http://www.asahi.com/articles/ASG776483G77UTIL03J.html


これね。鮮明な顔写真が公開されても、なかなか捕まらなかったことから、ネット上では「実は男が女装してんじゃね?」なんて言われてたんですがね。ようやく逮捕されたようです。ただ…。ネット上のウワサ話もあながち間違いではなかったようで。つか、実際はもっとややこしいんだよな。とりあえず公開されていた画像と容疑者のご尊顔から。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

喫茶店で発砲、女性死なせる 中国人の夫逮捕 ~また池袋か~

夫婦ゲンカで男はなぜ黙るのか夫婦ゲンカで男はなぜ黙るのか
(2011/09/23)
タラ・パーカー=ポープ

商品詳細を見る

殺人未遂:喫茶店で発砲、女性死なせる 中国人の夫逮捕

女性に拳銃を発砲したとして警視庁は6日、中国籍で東京都板橋区大谷口上町、職業不詳、曹剣平容疑者(54)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。女性は中国籍の曹容疑者の妻(51)とみられ、間もなく死亡した。同庁組織犯罪対策2課は容疑を殺人に切り替えて調べる。

同課によると、曹容疑者は女性と2人で喫茶店にいて口論になり、突然、バッグから回転式拳銃を取り出し発砲したとみられる。店内には10人以上の客がいたが無事だった。

毎日新聞 2014年07月07日 11時32分
http://mainichi.jp/select/news/20140707k0000e040073000c.html


また池袋か…。最近は中国人で溢れかえっているそうだが、何とかならんもんかねえ?

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

シリアの主な油田制圧=過激組織 ~反政府軍のリーダーが萌えている件w~

ハローキティ 黒ひげ危機一発ハローキティ 黒ひげ危機一発
(2013/11/14)
タカラトミー

商品詳細を見る

シリアの主な油田制圧=過激組織、資金源にも

【カイロ時事】在英のシリア人権監視団などによると、イラクとシリアで勢力を拡大している過激組織「イスラム国」は4日までに、シリア国内にある主な油田を全て支配下に置いた。テロ活動の資金源として活用されることが懸念される状況だ。

時事ドットコム 2014/07/04-22:56
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014070400982


シリアがのっぴきならない状況に陥っているようで。それもこれもオバマがヘタレだからなんだよな。アメリカのお仕事は戦争だろ?仕事しろ、オバマ。仕事を選ばない事で有名なあの方は、ちゃっちゃっと仕事してるぞw

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
