

城島茂43歳、ジャニーズ最長101キロ完走 ~24時間テレビ・害が地球に巣食うw~

「渋滞」の先頭は何をしているのか? (宝島社新書 291)「渋滞」の先頭は何をしているのか? (宝島社新書 291)
(2009/06/10)
西成 活裕

商品詳細を見る

城島茂43歳、ジャニーズ最長101キロ完走「40代もまだまだ捨てたもんじゃない」
毎年恒例『24時間テレビ37 愛は地球を救う』(30~31日放送、日本テレビ系)のチャリティーマラソンに挑戦したTOKIOのリーダー・城島茂(43)が31日午後8時48分、東京・日本武道館に到着し、ジャニーズ最長となる101キロを完走。番組放送時間内にゴールテープを切った。

武道館の入口前でTOKIOのメンバーが出迎えると、最後は長瀬智也がドアを開けて「いけー!」と後押し。城島はメンバーとともにゴールしたがったが、4人が城島とメインパーソナリティーの関ジャニ∞に花を持たせ、一人でゴールイン。バテながらもすがすがしい表情をみせた城島は「全国の皆さんのおかげです。明雄さん、ありがとう!」と天を仰ぐと「このハチマキと一緒にゴールできました」とにっこり。「40代もまだまだ捨てたもんじゃないと、世の中のお父さん世代にわかってもらえたらうれしいですね」と胸を張った。

オリコンスタイル 2014年08月31日 20時48分
http://www.oricon.co.jp/news/2041579/full/


チャリティーマラソン、無事完走ですか。つか、もういい加減この企画止めたらどうかね。これだけ多くの人に迷惑かけてるんだしさあ。ちょっと酷いんじゃないの?

続きを読む


テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】9歳少女の銃訓練で事故、インストラクター死亡 


No8 ウージーSMGミニ (10歳以上ミニ電動ガン)No8 ウージーSMGミニ (10歳以上ミニ電動ガン)
(2001/03/01)
東京マルイ

商品詳細を見る

9歳少女の銃訓練で事故、インストラクター死亡 米

米アリゾナ州の射撃場で、サブマシンガンの射撃訓練をしていた9歳の少女の手元が反動でそれ、インストラクターが銃弾に当たって死亡する事故があった。

死亡したのはインストラクターのチャールズ・バッカさん(39)。頭部に銃弾が命中し、病院に運ばれたが25日夜に死亡した。

警察によると、訓練にはイスラエル製のサブマシンガン「ウジ」が使われていた。ウジは子どもに使わせるには威力が大きすぎると指摘する専門家もいる。

当局が26日に公開した携帯カメラの映像によれば、バッカさんは少女の左側に立って銃の持ち方を教えたり姿勢を直したりして1発撃たせ、さらに銃身や姿勢を調整。少女が続けて数発撃った後に反動で制御できなくなり、銃身が跳ね返って左側にそれた。

アリゾナ州モハベ郡保安官事務所によると、少女には両親が付き添っていた。同射撃場では8~17歳の未成年でも保護者が付き添っていれば射撃を認めている。

CNNニュース 2014.08.28 Thu posted at 09:41 JST
http://www.cnn.co.jp/usa/35052971.html


liveleakで鮮明な動画を拾ったので上げときます。グロさは皆無ですが閲覧注意ということで。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

文春と新潮に朝日新聞社が抗議 ~朝日新聞の中の人から呆れたリークがw~

週刊新潮 2014年 9/4号 [雑誌]週刊新潮 2014年 9/4号 [雑誌]
(2014/08/28)
不明

商品詳細を見る

文春と新潮に朝日新聞社が抗議 慰安婦問題巡り

朝日新聞社は28日、週刊文春と週刊新潮の9月4日号に掲載された慰安婦をめぐる特集記事に、朝日新聞社の名誉と信用を著しく傷つける内容があったとして、週刊文春の編集人と、週刊新潮の編集・発行人に対し、それぞれ抗議するとともに、訂正と謝罪を求めた。

朝日新聞社広報部は、週刊文春の特集記事の主見出しについて「論評の範囲を著しく逸脱している」とし、週刊新潮の特集記事の見出しの一部について「虚偽がある」としている。

また、朝日新聞社は27日、週刊文春9月4日号の新聞用広告の掲載を、同じ理由で断った。

朝日新聞 2014年8月29日05時04分
http://www.asahi.com/articles/ASG8X66F7G8XULZU014.html


「朝日新聞 VS 週刊誌」は、いよいよヒートアップしてきましたなあ。わしら野次馬には最高の展開。朝日新聞の部数が落ちているのも事実だし、笑いが止まりませんな。ところで2ちゃんねるの某板に、ちょいと気になる書き込みがありまして。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

週刊新潮の広告も拒否 朝日新聞 ~●●だらけの記事下広告w~

WiLL(ウィル)2014年10月号WiLL(ウィル)2014年10月号
(2014/08/26)
花田紀凱 責任編集

商品詳細を見る

週刊新潮の広告も拒否 慰安婦記事で朝日新聞

新潮社は28日、朝日新聞に「週刊新潮」9月4日号(8月28日発売)の新聞広告の掲載を拒否されたと明らかにした。

新潮社によると、当該号の広告には朝日新聞の旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する報道をめぐり、「『朝日新聞社』の辞書に『反省』『謝罪』の言葉はない!」などの文言があった。

朝日新聞が26日、「反省」の文字や読者が減っているとした見出しを修正するよう求め、新潮社が拒否したところ、27日に掲載を見送ると連絡があった。新潮社の広報担当者は「批判されたから広告を拒否するとは言語道断。来週号で今回の問題を検証したい」と話している。

朝日新聞は今週発売された「週刊文春」の広告の掲載も拒否し、文芸春秋が抗議文を送付したと明らかにしている。

msn産経ニュース 2014.8.28 12:57
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140828/trd14082812570009-n1.htm


昨日のエントリの続き。なんと週刊新潮の広告も拒否してたんですなあ。こりゃあ、しばらくは「週刊誌 VS 朝日新聞」という構図が続きそうですな。で、そんな中『WiLL』編集長の花田紀凱さんが、画期的な提言をされているようで。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

朝日新聞、週刊文春の広告を掲載拒否 ~売国朝日新聞、ついに掲載しない自由を行使した模様~


週刊文春 2014年 9/4号 [雑誌]週刊文春 2014年 9/4号 [雑誌]
(2014/08/28)
不明

商品詳細を見る

朝日新聞、週刊文春の広告を掲載拒否 慰安婦問題追及記事など掲載

文芸春秋は27日、「週刊文春」9月4日号(8月28日発売)の新聞広告掲載を拒否したとして、朝日新聞社に抗議文を送付したと明らかにした。

抗議文は「当該号には慰安婦問題に関する追及キャンペーン記事が掲載されている」とし「新聞読者が当該記事のみならず、他の記事の広告まで知る機会を一方的に奪うのは、社会の公器としてあるまじき行為だ」としている。

msn産経ニュース 2014.8.27 21:32
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140827/ent14082721320012-n1.htm


朝日新聞がついに掲載しない自由を行使した模様。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

広島・土石流被災地 ~昔は「蛇落地悪谷(じゃらくじあしだに)」というとんでもない名前だった~


地名は災害を警告する ~由来を知り わが身を守る (tanQブックス)地名は災害を警告する ~由来を知り わが身を守る (tanQブックス)
(2013/01/18)
遠藤 宏之

商品詳細を見る

「蛇落地悪谷」と呼ばれていた広島・土石流被災地―蛇が降るような大雨たびたび

広島の土砂災害発生から1週間がすぎ、死者は58人となった。行方不明28人の名簿がきのう25日(2014年8月)に広島市から公表されたが、うち20人が安佐南区八木の人たちだった。八木地区を「とくダネ!」が尋ねると、昔の地名は「蛇落地」、激しい水流を描いた絵も残っていた。災害に対する先人の教えはなぜ消えてしまったのか。

崩れ落ちて形が変わった山を眺める住民たちは「20年住んでいますが、こんなことはとても思わなかった」と話す一方で、山肌を指さしながら「あそこが水の通り道だと聞いていましたね」と語る。一帯は「蛇落地悪谷」(じゃらくじあしだに)とよばれていたという。

不動産業の男性は、川の堤防決壊で水害に見舞われたことで「川を避けて山側に宅地開発が進んだこと」をあげる。やがてベッドタウン化し、これにますます拍車がかかった。「山から水が出ることはあったかとかもしれませんが、あまり認識されず、山より川の方が怖いと考えられてきました」という。100年以上起きなかった土砂災害より、頻発する川の氾濫を目が向いたともいえる。

司会の小倉智昭「地名にはいわれがありますからね。最近は緑とか幸せとかの明るい地名にします」

梅津弥英子アナ「イメージをよくしたい気持ちも理解できますけど…」

菊川怜キャスターは「不動産価値の問題もありますね」と考え込む。

安田洋祐(経済学者)の「今回の災害で次の災害を防ぐ方向にいってほしい」という言葉がみなの気持ちを語っていた。

J-CAST テレビウォッチ 2014/8/26 11:03
http://www.j-cast.com/tv/2014/08/26214022.html?p=all


これね…。どうやら行政の責任問題に発展しそうなんだよな。というのも八木には県営住宅が建ってたんだが、その場所というのが問題視されてまして。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

実行犯、英出身ラッパーか 「イスラム国」米記者殺害 ~ラッパーのご尊顔とその歌声~


ラップの教科書 DVDで学ぶ超実践的ラップ講座 (DVD付)ラップの教科書 DVDで学ぶ超実践的ラップ講座 (DVD付)
(2012/12/12)
上鈴木 伯周、上鈴木 タカヒロ 他

商品詳細を見る

実行犯、英出身ラッパーか 「イスラム国」米記者殺害

シリアやイラクで勢力を広げる過激派組織「イスラム国」が米国人ジャーナリストのジェームス・フォーリー氏(40)を殺害した事件で、英サンデー・タイムズ紙(電子版)は24日、英当局が特定した実行犯とされる男は、ロンドン出身の23歳とみられると報じた。

一方、英インディペンデント紙(電子版)は、男は英国ではラッパーとして活動し、治安当局への不満を歌っていたと伝えた。男の父親はエジプト出身で、1998年にケニアとタンザニアで起きた米大使館爆破事件に関わった疑いで、2012年に米国に引き渡されていたという。

英国では、殺害の様子を撮影したビデオに映る実行犯について、英語のアクセントからロンドン出身ではないかと衝撃が広がっていた。

朝日新聞 2014年8月24日20時28分
http://www.asahi.com/articles/ASG8S66DRG8SUHBI00J.html


例の首チョンパ動画を探したんだが、YouTubeにもDailymotionにもLiveLeakにも残ってないね。米国の圧力かな?はてさて。で、件のラッパーのご尊顔と、歌声というのがこちらになります…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

たけし 氷水拒否 ~失敗するとこんな事に~


尾上製作所(萬年) 日本製トタン 万能容器 たらい60cm尾上製作所(萬年) 日本製トタン 万能容器 たらい60cm
(2013/04/27)
尾上製作所

商品詳細を見る

たけし 氷水拒否 その理由は…

ビートたけしが23日、レギュラー出演するTBS系「新・情報7days」で、アイス・バケツ・チャレンジ」について、氷水をかぶることを拒否した。その理由とは…。

たけしは、この日の番組で、「オレのとこにもそのうち(指名が)くると思うけど、オレはやんないよ。お金も払わない」ときっぱり拒否した。

アイス‐活動で、ALS(筋萎縮性側索硬化症)についての認知が広がることについては理解を示した上での発言。「オレは熱湯に入って金もらう方だから。なんで、冷たいの(かぶるの)。おいらは熱湯に入ってお金とる方だから、主旨が違う」とユーモアをまじえて拒否理由とした。

デイリーニュース 2014年8月23日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/08/23/0007266857.shtml


これなあ…。消防士に負傷者も出てるし、氷水なんて被るのやめた方がいいよね。心臓にもよくないし。それにこんな事になるかもよ…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

シリア解放交渉の幹部「交渉決裂し戦闘」 ~地獄の沙汰も金次第~

人質―イラク人質事件の嘘と実人質―イラク人質事件の嘘と実
(2004/09)
郡山 総一郎、吉岡 逸夫 他

商品詳細を見る

シリア解放交渉の幹部「交渉決裂し戦闘」

シリアで過激派組織に拘束されたとみられる湯川遥菜さんについて、解放交渉にあたっている反体制派の幹部が「交渉が決裂し、戦闘が起きている」と明らかにしました。

拘束前に湯川さんと行動をともにしていたという反体制派「イスラム戦線」の幹部によりますと、過激派組織「イスラム国」との解放交渉が決裂し、戦闘状態になったということです。交渉が行われていた町には双方合わせて5000人近い兵士が集まっていたとみられ、重火器などを使った激しい戦闘が起きているということです。

湯川さんの所在が分からなくなって約1週間が経ちますが、戦闘が続けば交渉が難航し、湯川さんの救出が遅れる可能性も出てきています。

テレ朝ニュース (08/23 11:53)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000033158.html

 
再びこの話題なんだが。オカマのミリオタ一人のために、双方合わせて5千人も集まったそうで。もっとも集まるにはワケがありまして、まあ要するにカネみたいだけどね。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【おもしろ動画】ロシアでエクストリーム乗り換え事故が発生

Red Bull X-Fighters World Tour 2013 Official DVDRed Bull X-Fighters World Tour 2013 Official DVD
(2014/05/16)
Avex Entertainment

商品詳細を見る

ロシアでの出来事らしい。。

続きを読む

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

民主による首相批判に批判殺到 「揚げ足取り以外やることないのか」 ~2ちゃんから摘んだ「ネットの意見」w~

2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い (アスキー新書)2ch、発言小町、はてな、ヤフトピ ネット釣り師が人々をとりこにする手口はこんなに凄い (アスキー新書)
(2014/04/10)
Hagex

商品詳細を見る

広島土砂被害 民主による首相批判に批判殺到 「揚げ足取り以外やることないのか」

8月20日頃から多くの被害が明らかとなった広島県の土砂災害について、同日の予定を急遽変更した安倍首相に対し、民主党の大畠幹事長が行った批判が物議を醸している。

この日、首相は山梨県の河口湖畔でゴルフを予定していたが、報告を受けて途中で中止。すぐさま首相官邸危機管理センターに対し、情報連絡室の設置などを指示した。しかし、これを受けて民主党の大畠幹事長は「ゴルフは朝から中止すべきだった」と批判。そのことについて、ネット上では厳しい意見が飛び交っている。

「揚げ足取りよりやることはないのか 」
「民主党本部で対策会議何時から開いたんだ?」
「これは民主の牽制悪送球だな」
「こんな大畠センセに投票しちゃった、バカすぎる茨城県民 61,142人」
「足を引っ張るには何でもありの民主党 馬鹿馬鹿しいとは思わないのか」
「7時間足取り不明のどこかの大統領よりマシと思いますが」
「ちなみに鳩山は大雨災害のとき、電話がうるさいとホテルに逃げ込んだんだけどな 」
「黙ってりゃいいのに調子こいてブーメラン」

かつて、民主党が与党であった際に起きた東日本大震災の折は、発生から1週間近く、小沢一郎元代表が「行方不明になった」とされ、非難が相次いだ。

そうした過去を持つ民主党からの批判だけに、今回の国民から巻き起こった「批判に対する批判」は、さもありなんといったところだと言えるかもしれない。

AOL News 2014年08月21日 12時00分
http://news.aol.jp/2014/08/20/hiroshima/


民主がトンチキなのは周知の事実なんで、それは横において置くとして。記事を引用しておいて何なんだが、最近のネット系メディアの質の低下は目を覆わんばかりの状況ですな。ネットの意見として提示してるのが、2ちゃんねるのレスからヘッダー外しただけ、というのはどうかと思うぞ。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

フィギュア・高橋大輔が橋本聖子会長に“無理チュー” ~スキャンダルを仕組んだ女性閣僚候補は誰だ?w~

高橋大輔 D1SK [DVD]高橋大輔 D1SK [DVD]
(2014/01/29)
高橋大輔

商品詳細を見る

フィギュアスケート・高橋大輔が橋本聖子日本スケート連盟会長に“無理チュー”セクハラを受けていた!

今年2月のソチ五輪に出場したフィギュアスケート選手の高橋大輔が、五輪閉会式後の打ち上げにおいて、日本スケート連盟会長でJOC(日本オリンピック委員会)常務理事の橋本聖子氏から、無理にキスをされるというセクハラを受けていたことが分かった。

打ち上げの出席者によると、酒が入った橋本氏は高橋を側に呼び寄せると、突然抱きついてキスをし始めた。最初は嫌がるように身体をよじらせてかわそうとしていた高橋だったが、何度も橋本氏から迫られるうちに、途中からキスを受け入れていたという。

週刊文春の取材に橋本氏は「キスを強制した事実はありません。選手団の選手や役員は、外国の選手等との交流が多く、打ち上げなどでは、ごく自然にハグやキスをすることがあります」と文書で回答した。

週刊文春WEB 2014.08.19 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4271


これなあw 激しくどうでもいい話だよなあw ただ…。どうでもいい話ではあるんだが、裏がありそうな話でもある。とりあえず“無理チュー”してる画像から見ますかねえw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

「湯川遥菜」と記された旅券、反体制派が所持 ~チクるジャーナリストに男を下げた元幕僚長w~

(お得な5個セット) アレッポの石鹸 EXTRA 180g×5個(お得な5個セット) アレッポの石鹸 EXTRA 180g×5個
()
アレッポの石鹸

商品詳細を見る

「湯川遥菜」と記された旅券、反体制派が所持

内戦中のシリアで日本人男性が拘束された事件で、男性と一緒に行動していたシリアの反体制派武装組織「イスラム戦線」のメンバーが18日、本紙に対し、男性の所持品をシリア国内で預かっていると明らかにした。

このメンバーが本紙に提供した旅券を写した写真には「湯川遥菜(はるな)」と記されており、拘束されたのは千葉市花見川区の湯川遥菜さん(42)の可能性が極めて高くなった。

メンバーはイスラム戦線の幹部で、内戦取材などで湯川さんと行動を共にしたのは、今回が2度目だったという。

所持品には旅券のほか、携帯電話、洋服などが含まれている。本紙が入手した旅券の写真では、出国印が成田空港で7月27日に押されているのが確認できる。

読売新聞 2014年08月19日 14時35分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140819-OYT1T50087.html


昨日のエントリの補足なんだが。例の余計なツイートをして混乱させたジャーナリストなんだが、事態を知るや驚愕のあまり大泣きした挙句、死にたいなどと口走っているらしい。もっとも、実は彼の行動はプラスになったのではないかという指摘もありまして、未だ混沌としているようです。一方、今回の騒動で、男を下げったオッサンというのも出てまいりまして、何だかわからんことになって来ました。とりあえず、今になって後悔しているジャーナリストの弁からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

シリアで日本人拘束か 男性「湯川遥菜」 ~拘束された人物の素性と密告者の正体~

報道されない中東の真実 動乱のシリア・アラブ世界の地殻変動報道されない中東の真実 動乱のシリア・アラブ世界の地殻変動
(2014/08/20)
国枝昌樹

商品詳細を見る

シリアで日本人拘束か 男性「湯川遥菜」 外務省が現地対策本部

内戦中のシリアで日本人が拘束されたもようだ。在シリア日本大使館の馬越正之・臨時代理大使は17日、シリア国内で日本人が拘束されたとの情報が入り、16日夕、館内に現地対策本部を設置し事実確認を進めていることを明らかにした。

拘束されたとみられる日本人の性別や年齢、職業などについては「事案の性質上、コメントを差し控える」として明らかにしていない。だが、インターネット上では「湯川遥菜(ゆかわ・はるな)」と名乗る日本人男性が、イスラム教スンニ派過激派組織「イスラム国」のメンバーとみられる男らに拘束されている映像が流れている。この男性は反体制派武装組織、自由シリア軍と行動をともにしていたとみられ、シリア北部アレッポで過激派に拘束されたという。

msn産経ニュース 2014.8.18 00:32
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140818/mds14081800320001-n1.htm


これねえ…。既にネット上では様々な情報が上がってますが。拘束された日本人の素性とか、その素性をISIS(イスラム国)に御注進したヤツがいるとか。とりあえず、ISIS(イスラム国)サイドのツイートと、ネットに上げられた動画から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

「アイヌ民族もういない」札幌市議 ~利権目当てにタカっているのは例によってアノ連中~

クマにあったらどうするか: アイヌ民族最後の狩人 姉崎等 (ちくま文庫)クマにあったらどうするか: アイヌ民族最後の狩人 姉崎等 (ちくま文庫)
(2014/03/10)
姉崎 等、片山 龍峯 他

商品詳細を見る

「アイヌ民族もういない」札幌市議、過激発言連発 批判の声に「本当のことを言うと議員辞めなければならないのか」

北海道札幌市の金子快之市議が投稿した、北海道周辺の先住民族アイヌに関するツイートが物議を醸している。金子市議はブログで発言の真意を説明しているが、反発の声も出ている。

金子市議は中国や韓国、札幌市、共産党などに対しても、ツイッターで過激な発言を繰り返していた。批判に対しては「本当のことを言うと議員を辞めなければならないのでしょうか?」と、自説を貫く姿勢を示している。

「アイヌ民族なんて、いまはもういないんですよね。せいぜいアイヌ系日本人が良いところですが、利権を行使しまくっているこの不合理。納税者に説明できません」

このツイートが8月14日頃から拡散され、「札幌市議によるヘイトスピーチ」「ばかもの。議員辞めなさいあんた」「レイシスト(差別主義者)!同じ日本人として恥ずかしい!」など非難のリプライが寄せられる事態に発展。金子市議は8月16日、ブログで真意を説明した。

金子市議によると、「アイヌを法的に証明する根拠が現行法にない」のだという。一方で北海道では、アイヌの人に低金利の住宅新築資金貸し付けなどの支援を行っている。これが、アイヌを名乗ることで行政からの便宜を獲得する「アイヌを称する利権」だと持論を展開した。過去に議会で指摘し、これからも問題提起を続けていくと強調している。

J-CASTニュース 2014/8/17 17:43
http://www.j-cast.com/2014/08/17213275.html?p=all


地方議員は痴呆議員ばかりかと思ってたんだが、珍しく正論を吐く方がおられたようで。まともなアイヌ系の人は、おかしな利権なんて貰ってません。つか、そもそもアイヌ系かどうかは自己申告によるそうなんで、そういう事には鼻の利く連中がタカっているだけというのが真相のようです。

続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

LINE女子中学生が暴露した山本府議の大ウソ ~山本府議、2ちゃんねるに10年ぶり二度目の降臨か?w~

若葉学園・チェリーボーイズ [DVD]若葉学園・チェリーボーイズ [DVD]
(2009/01/23)
次原かな、榊原順 他

商品詳細を見る

LINE女子中学生が暴露した山本府議の大ウソ

会見もウソばっかり!? 無料通信アプリ「LINE」で女子中学生を威圧し問題となった大阪維新の会の山本景・大阪府議会議員(34)が14日、記者会見し同会府議団からの除団処分に不服を申し立てたことを明らかにした。会見で「府議を辞めるつもりはない」「キモいなどといった批判は甘受できない」と主張した山本氏だが、世間が注目するLINEについての説明に「事実と違う!」との声が上がった。本紙がキャッチした山本氏のLINE相手の女子中学生(15)の証言を聞け!!

山本氏は会見で「LINEを使ったいじめが起きている。実際どういったものか情報収集することがLINEを始めたきっかけ」と説明。男子中学生たちをグループから退会させたとされる件については、「男子生徒ばかり退会させていたわけではない。乱暴な言葉を使った生徒を辞めさせたら、女性のウエートのほうが大きくなった」などと釈明した。

これに真っ向から反論するのが、交野(かたの)市内の公立中学校に通う中学3年の女子生徒Aさん(15)だ。同市は山本氏の出身地で、9月の市長選出馬を検討しているところでもある。

「山本さんは女子生徒にばかりLINEのIDが書かれた名刺を配ってました。iPadを持っていて自分のLINEの中身を見せてきたんですが、中学生がメンバーのグループが複数あったんです。近くにある4つの公立中学校でグループを作っていたみたい。その中には『山本けいたん応援隊』という名称のグループもありました」

「最初のころ、山本さんが送ってきたメッセージは『今、家に帰ってきた』とか夜中に『誰か起きてる?』『やった、起きてた』といった内容。完全に楽しんでる感じでした」(Aさん)

男女平等に参加していたとする発言にも「他のグループは知りませんが、私たちのグループは最初から全員女子。グループの中の誰かが男子を(トークに)招待すると、山本さんは即、退会させてました。理由を聞くと『以前、男子に荒らされたことがあるからだ』って」と証言する。

その関係に亀裂が入ったのは山本氏が事務所で行われたという「お茶会」に誘ってきたことがきっかけだった。この集まりについて山本氏は「私の発案ではない。生徒側が行ってみたいと言ったから」と発言し、さらに「お茶会には男女半々が参加していた」としたが、Aさんの話とは明らかに食い違っていた。

Aさんを含むメンバー全員が部活を理由に「お茶会」の誘いを断ると、山本氏の“奇行”はエスカレートしたという。

「2回くらい誘いを断ったら、『ご愁傷様です』ってメッセージが来たんです。私は『ご愁傷様って亡くなった人に使う言葉じゃないですか』って送信しました。しばらくしたら、山本さんが『遺影~』って送ってきて。山本さんは『イエ~イの変換ミスしただけ』って言ってたんですけど、それを3度くらい送ってきたんですよ(笑い)。私が『何か恨みがあるんですか?』って聞いたら、『そんなんじゃない』って逆ギレしてきました」

こうした経過から、Aさんらが学校に山本氏の一連の言動を報告。教師らが生徒と山本氏とのトーク履歴を調べ上げ、保護者を集めて「山本府議との間でこういうことがあった。気をつけてください」と説明会が行われたという。会見内容を覆す証言に山本氏は反論できるのか。

東スポweb 2014年08月16日 06時30分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/301620/


地方議員は何だか理解不能なヤツが多いね。どうなってんだか。で、件の府議なんだがどうやら複数回2ちゃんねるに降臨し、多量のレスを残している模様。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

自衛官のチンポ丸出し写真が流出! ~今日は終戦の日なんだが~ 

RANGER 陸上自衛隊 幹部レンジャー訓練の91日(2枚組) [DVD]RANGER 陸上自衛隊 幹部レンジャー訓練の91日(2枚組) [DVD]
(2012/06/29)
陸上自衛隊幹部レンジャー訓練学生

商品詳細を見る

終戦から69年 全国戦没者追悼式

終戦から69年を迎えた15日、およそ310万人の戦没者を慰霊する政府主催の全国戦没者追悼式が、東京の日本武道館で行われました。

式典には全国の遺族の代表などおよそ6000人が参列しました。

安倍総理大臣は政府主催の「全国戦没者追悼式」に出席するのに先立って、午前11時半ごろ東京・千鳥ヶ淵の戦没者墓苑を訪れました。そして花束をささげ、深々と頭を下げ、戦没者の霊を慰めました。

NHKニュース 8月15日 13時27分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140815/t10013826331000.html


終戦の日なわけだが…。よりにもよってそんな日に、陸自隊員のあられもない姿がネットに上げられ、拡散しちゃってます。どうやらレンジャー部隊の訓練のようなんだが…。あまりにもあんまりなんで、モーホーの方々のおかずにされてるようです。こちらなんだが。。

続きを読む

テーマ : 軍事ニュース
ジャンル : ニュース

「東原デスブログ」ルーツは山岳信仰の呪術だった ~higashihara death god!~


山の宗教  修験道案内 (角川ソフィア文庫)山の宗教 修験道案内 (角川ソフィア文庫)
(2008/06/25)
五来 重

商品詳細を見る

「東原デスブログ」ルーツは山岳信仰の呪術だった…芸能界の都市伝説に迫る

製菓工場が焼け、選手は大怪我、そしてパンダは死んだ…。書かれると不幸に見舞われることからデスブログと恐れられている東原亜希の公式ブログ「ひがしはらですが?」。「芸能界の都市伝説」を取り上げた11日のニコニコ生放送「芸能番リターンズ」でそのルーツが明かされた。

山岳信仰の対象として知られる宮崎と鹿児島県境にある霧島山。その修験者が集う山深くに東原が柔道家・井上康生と挙げた結婚式の写真が飾られているという。帝国ホテルでの盛大な挙式とは別に井上の地元・宮崎でも小さな式を挙げていたのだ。

式に出席した修験者を見つけてデスブログの話をしたところ、即座に「天狗書きっていうんだよね」。名前を書くだけで運気を落とすことができるが、コントロールが非常に難しく、修験者たちはその力をコントロールするために修行を積むそうだ。

東原のように急に能力を発揮するケースもあり、そのタイミングは「山岳信仰を極めた人と一緒になったとき」だという。この修験者は「個人的なことだから」と井上との関係は明かさなかったが、井上自身や周辺者が山岳信仰を極めていた可能性は高い。

井上と交際後、レギュラー出演する競馬番組の中で、東原が応援する馬はたとえ大本命であってもことごとく負け続けるという異常現象が始まっていた…。

msn産経ニュース 2014.8.14 14:08
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140814/ent14081414080006-n1.htm


これね。2ちゃんでは「ついに産経新聞にまで取り上げられたか」と騒ぎになってます。実はニコ生の宣伝記事なんだが、産経新聞であることは間違いないw こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

GDP 年率-6.8% 震災以来の落ち込み ~アベノミクス失速~

自由民主党 安倍晋三総理大臣が掲げる経済政策 アベノミクス?赤目DESIGN? ラグランTシャツ自由民主党 安倍晋三総理大臣が掲げる経済政策 アベノミクス?赤目DESIGN? ラグランTシャツ
()
ClubT

商品詳細を見る

GDP 年率-6.8% 震災以来の落ち込み

ことし4月から6月までのGDP=国内総生産は、消費税率の引き上げに伴う駆け込み需要の反動で個人消費が落ち込んだことなどから、前の3か月間と比べ実質でマイナス1.7%、年率に換算してマイナス6.8%でした。

これは、東日本大震災の影響で年率マイナス6.9%だった平成23年の1月から3月のGDP以来の大幅な落ち込みです。

主な項目では消費税率の引き上げに伴う駆け込み需要の反動で「個人消費」が自動車や家電製品を中心に大きく落ち込んで5%のマイナスとなり、統計上、比較可能な平成6年の4月から6月までのGDP以降では最大の落ち込みとなりました。

一方「外需」は、駆け込み需要の反動で原油や天然ガスなどの輸入が減ったことなどから、GDPを1.1%押し上げました。

日本商工会議所の三村会頭は「依然として一部の経済指標に弱さが残っているほか、地域の中小企業においては仕入れや電気料金、人件費などのコスト増加に加え人手不足の影響が広がり、景気回復の実感はまだら模様となっている。政府には、法人税の実効税率引き下げなど成長戦略に盛り込まれた内容を迅速かつ着実に実行していただきたい」とコメントしています。

NHKニュース 8月13日 14時18分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140813/k10013770851000.html


これなあ。マーケットは-7%を超えると予想してたんで、株価の落ち込みは大した事はなかったがね。問題は来年、消費税を10%に引き上げられるのかどうかだろう。このままでは無理なんじゃないかねえ。そうなると安倍政権は終わることになる。尤も、引き継ぐのも自公政権しか無いというのが、国民の不幸だよなあ…。

続きを読む

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

日本紙の慰安婦報道撤回、「日本メディアは右翼に支配されている」 ~宗主国に見放され、内情はボロボロ。朝日新聞はどこへ行く?w~

朝日新聞元ソウル特派員が見た「慰安婦虚報」の真実朝日新聞元ソウル特派員が見た「慰安婦虚報」の真実
(2014/08/27)
前川 惠司

商品詳細を見る


日本紙の慰安婦報道撤回、「日本メディアは右翼に支配されている」「米英も日本と大差ない」―中国ネット

2014年8月11日、朝日新聞が従軍慰安婦の強制連行問題に関する過去の報道の一部を撤回したことについて、中国メディアでは「日本右翼の歴史否定が勢いづく」といった報道が見られた。これに関連して中国のネットでは多くのコメントが寄せられている。

朝日新聞は今月5日、同社が1991~92年に報じた「韓国済州島での女性の強制連行」記事について、「吉田清治氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消す」と発表した。以下は同社の撤回に関する中国ネットユーザーの代表的なコメント。

「中韓は『朝日新聞』に対し、取材を認めず入国を拒否するなどの制裁を実施すべきだ」

「日本は慰安婦などの歴史を否定し続けている。このままでは中国を侵略したことや戦争の歴史を否定しかねない。中国が侵略の歴史を忘れなければ日中友好が成立しないのなら、友好関係などいらない。日本に譲歩してばかりでは見下されるだけだ」

「日本のメディアもすでに右翼に支配されている。安倍氏がけん引する日本に何の未来があるというのだろうか」

Record China 2014年8月11日 11時6分
http://www.recordchina.co.jp/a92435.html


ついに朝日は宗主国様からも嫌われたようでw あれだけ尽くして来たのにお気の毒ですw ところでその朝日なんだが、内情はボロボロで実は赤字を垂れ流しているんだとか。ソースがブログなんで、どこまでどうなんだか分からんのだが、興味深い話ではあります。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

産経支局長に「オンライン名誉毀損」の適用検討=韓国検察 ~お前の父ちゃん騎乗位で射殺w~

韓国 朴正煕元大統領の霊言韓国 朴正煕元大統領の霊言
(2013/11/16)
大川 隆法

商品詳細を見る

産経支局長に「オンライン名誉毀損」の適用検討=韓国検察

韓国の検察は、朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけた疑いがあるとして、産経新聞の加藤達也ソウル支局長に対し情報通信網法における名誉毀損罪の適用を検討していることが11日、分かった。

検察によると、ソウル中央地検は旅客船セウォル号沈没事故当日の朴大統領の行動を扱った同紙の記事のうち、紙面よりもインターネットサイトに掲載された記事が朴大統領に対する名誉毀損の度合いが強いとみて、関連法を検討中という。

同記事は朝鮮日報のコラムや証券業界の情報などを引用し、朴大統領の私生活に関するうわさを報じており、外国のマスコミが他国の首脳を侮辱したと物議を醸していた。

情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律(情報通信網法)は「人を誹謗(ひぼう)する目的で情報通信網を通じ、公然と偽りの事実により、他人の名誉を傷つけた者は7年以下の懲役、10年以下の資格停止または5000万ウォン(約495万円)以下の罰金に処する」と規定している。

加藤支局長は朝鮮日報のコラムを引用したと主張している。だが検察は該当コラムについて、国政運営の乱れを指摘したもので、同紙の記事とは主題が異なるとみている。家宅捜索などの強制捜査は外交問題などを勘案して検討していない。

検察は加藤支局長から報道の根拠や取材の経緯を説明するための資料を提出させる方針。青瓦台(大統領府)でも関連資料を入手して調べるという。

聯合ニュース 2014年 08月 11日(月)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/08/11/0400000000AJP20140811003100882.HTML


問題となっているのは、8月4日にZAKZAKに掲載された「【追跡~ソウル発】朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」というコラム。朴槿恵が事故当日、もしかしたら腰をクネクネさせてたんじゃないか、というウワサ話がそれです。青瓦台まで出て来たところを見ると、これ朴槿恵がファビョったのかも知れんね。ただなあ…。韓国といえば以前「某大統領が女子大生とセックル中に暗殺された」という話があるからなあ。今回もそうだった可能性はあるよねえw

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】「聞きなさいって、共産党!」 ~共産・小池、橋下市長に完敗の模様w~ 

日本共産党の戦後秘史 (新潮文庫)日本共産党の戦後秘史 (新潮文庫)
(2008/10/28)
兵本 達吉

商品詳細を見る

「聞きなさいって、共産党!」 橋下氏、テレビ番組で小池晃副委員長に“喝”

日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日朝、朝日新聞の慰安婦報道をめぐる検証記事をテーマにしたフジテレビの「新報道2001」に出演し、「言い訳じみた記事で、事の重大さをわかってない。朝日の大ばかさかげんを露呈したようだ」と改めて批判。慰安婦問題について見解が対立した共産党の小池晃副委員長に発言を遮られそうになった際に「聞きなさいって共産党!」と鋭く言う場面が何度もみられた。

橋下氏は「最悪ですよ。ぼくが記者会見で同じことをしたら、朝日の記者は何と言うか。ちゃんと朝日の社長が出てきて、国民に説明責任を果たすべきだ」と批判。ベネッセコーポレーションが顧客情報漏洩問題の対策費に260億円を見込んでいることを引き合いに、「赤字覚悟で国際版を刷って、1千億円や2千億円くらい使って国際社会に『間違ってました』としっかりやってもらい」と話した。

msn産経ニュース 2014.8.10 12:03
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140810/wlf14081012030025-n1.htm


これね。2ちゃんでも話題で複数のスレが立てられましたな。つか、共産党の小池晃の言い分が滅茶苦茶で、完全に論理が破綻しておった。ま、それも無理ないけどね。だって吉田証言が引っ繰り返ったら、論拠が無くなるわけですから。とりあえずねらーの皆さんのやりとりから見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

朝日「慰安婦誤報」に若手記者からも怒り ~慰安婦誤報第一号はフェミニストによるものだった~

朝鮮人慰安婦と日本人―元下関労報動員部長の手記朝鮮人慰安婦と日本人―元下関労報動員部長の手記
(1977/03)
吉田 清治

商品詳細を見る

朝日「慰安婦誤報」に若手記者からも怒り「大誤報したのに退職金もらって…」

朝日新聞が5、6日付の紙面で「慰安婦問題を考える」との特集を組み、「強制連行があった」とした過去の一部報道を取り消したことに、政界では自民党の石破茂幹事長や民主党の松原仁国対委員長、日本維新の会の橋下徹大阪市長などが批判した。ネット上でも批判のオンパレードとなっているが、朝日新聞社内では若手記者を中心に「いい加減にしてくれ!」と悲鳴に近い怒りの声が渦巻き、険悪な雰囲気になっているという。

ある20代の記者は本紙にこう激白した。「32年前のことをわざわざ『誤報だった』と報じて、直接批判にさらされるのは現場に出ている我々、若い記者。取材先で『あれは何?』と聞かれても、僕らは答えようがないですよ」とため息交じり。

また30代の記者は「もし今、自分が書いた記事で『誤報でした』なんてことになったら大問題で、すぐ処分される。内容次第では上司も飛ばされるでしょう。でも、32年前のこの記事では書いた記者も社会部長もおとがめなしどころか、結構出世してる。退職金もきっちりもらってる。『こんな不公平はない』と社内は不満の声ばかりですよ」と明かした。

6日の紙面では「日韓関係なぜこじれたか」との見出しが付けられたことも、朝日社内で話題になっている。「こんな見出し付けたら『こじれたのは朝日のせいだろう』と皮肉られる。現場の記者はあきれていますよ」(同)。検証記事は朝日社内外の怒りを買ってしまったようだ。

東スポWeb 2014年08月09日 11時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/299064/


東スポの取材にホイホイ応じる、朝日の記者が居るのかどうかは横に置くとしてw まあ実際こんな感じだろうけどね。ところで朝日誤報の張本人が植村隆であることは疑いがないんだが、植村が記事を書き始める7年前、既に慰安婦について記事を上げた記者がいたらしい。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

タイ代理出産疑惑の父親 登記簿には12人の子供の名前 ~疑惑の男性はあの資産家の御曹司だった~

追われ者―こうしてボクは上場企業社長の座を追い落とされた追われ者―こうしてボクは上場企業社長の座を追い落とされた
(2002/04)
松島 庸

商品詳細を見る

この本に書かれていること・・・私は体験しました。, 2011/2/24
By
レビュー3号

以前、光通信系の会社と関わった時に、同じような攻撃をされました。まさに、光通信のやり方がそのまま書いてあった。

・光通信が自社に侵入してくる手段
・自分の味方を信じれなくする方法
・光通信の妨害方法(裁判関係や電話攻撃)
・光通信の社員の人間性

これから、光通信(その子会社も多いですね)と取引しようとしている方、また、今、取引している方は一度読んでおくことをお勧めします。これと、同じことは起きないかもしれませんが、リスクを知り対処できるだけの準備をするのは、必要だと思います。


日本に別の乳幼児3人か タイ代理出産疑惑の父親 登記簿には12人の子供の名前

タイの首都バンコクのマンションで乳幼児9人が保護され日本人の父親が代理出産で産ませたとみられている問題で、9人の他に3人の乳幼児が既に出国し日本にいると、父親が代理人に話していたことを8日、地元メディアが報じた。

代理人らの話で父親は香港在住の資産家と判明。タイ入国管理当局によると24歳。タイのメディアによると、父親が所有するマンションの部屋の登記簿には計12人の子どもの名前が登録されていた。保護された9人以外の3人の所在について代理人が7日、父親に問いただしたところ「3人は日本にいる」と説明した。

父親は7日にマカオに向けタイを出国。過去2年間に65回タイに入国した記録があった。タイ警察は保護された乳幼児9人が国際的な人身売買の目的で養育されていた疑いもあるとみている。

msn産経ニュース 2014.8.8 14:12
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140808/asi14080814120005-n1.htm


どうにも奇妙な事件(?)ですなあ…。というのも、24歳資産家の正体というのが、ネットで割られたんですがね。代理出産ビジネスなんぞに手を染める必要のない大金持ちだったんですよ。しかも父親はあの会社の会長なんだよね…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

男性医師切られ重傷 患者の男、刃物持ち逃走 ~Twitterによると犯人の車はパールホワイトのスズキkei~

sho7.jpg

男性医師切られ重傷 患者の男、刃物持ち逃走 札幌・東区

7日午前10時25分ごろ、札幌市東区東苗穂5の1、勤医協中央病院の診察室で、患者の男が消化器内科の男性医師(50)を刃物で切りつけ、逃走したと110番通報があった。医師は背中や右肩など数カ所を切られ重傷。男は凶器を持ったまま軽乗用車で逃走しており、札幌東署は殺人未遂事件とみて男の行方を追っている。

同署によると、男は札幌市在住の60代の外来患者で、身長160~165センチの痩せ形。白色の半袖ポロシャツと黒色のズボンを身に着けていたという。肝臓病で通院しており、午前8時50分ごろに来院していた。

北海道新聞 08/07 11:59
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/555577.html


またしてもTwitterの速報性が発揮された模様。こういう時は強いね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

「スクエニ」を著作権侵害容疑で捜索 ~スクエニは手を出す相手を間違えた模様w~

ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き (SEコミックスプレミアム)ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き (SEコミックスプレミアム)
(2013/12/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る

人気漫画に他社のゲームキャラが…ドラクエの「スクエニ」を著作権侵害容疑で捜索 大阪府警

コミック誌で連載されている漫画の作中で、別会社の人気ゲームのキャラクターを無断で使用していたとして、大阪府警生活経済課は5日、著作権法違反容疑で、ドラゴンクエストやファイナルファンタジー(FF)シリーズなど人気ゲームソフトの製作で知られる発行元の「スクウェア・エニックス」(東京都新宿区)の本社など関係先を家宅捜索した。

捜査関係者らによると、著作権侵害の疑いが持たれているのは「月刊ビッグガンガン」誌上で押切蓮介氏が連載している「ハイスコアガール」。

スクウェア・エニックスはこの漫画の中で、ゲームソフト販売・開発会社「SNKプレイモア」(大阪府吹田市)が著作権を持つ対戦型格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)」や「サムライスピリッツ」などのキャラクターを、許諾なしに勝手に使用したとしている。

msn産経ニュース 2014.8.6 02:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140806/waf14080602000002-n1.htm


世間には手を出しちゃいけない会社というものがあるようで…。スクエニの編集さんは他のゲーム屋と同様に考えて「事後承諾でいいや」と思ったんだろうがね…。相手が悪かったようですよw

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

自殺の理研・笹井氏、心療内科受診していた ~自殺は薬の副作用の可能性も~

マンガで分かる心療内科(1) (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科(1) (ヤングキングコミックス)
(2013/07/26)
ゆうきゆう

商品詳細を見る

自殺の理研・笹井氏、心療内科受診していた 同僚が証言

新型万能細胞とされたSTAP(スタップ)細胞の論文共著者の一人で、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB)の笹井芳樹副センター長(52)が5日、神戸市中央区のCDBに隣接する先端医療センター病院内で首をつっているのが見つかり、死亡が確認された。笹井氏の秘書の机の上から遺書のようなものが見つかり、自殺とみられる。

理研の同僚によると、笹井氏はSTAP細胞の論文問題後から心療内科を受診し、最近は薬の副作用ではっきりと会話することが難しかったという。

サンスポ 2014.8.5 13:03
http://www.sanspo.com/geino/news/20140805/tro14080513030006-n1.html


まさか自殺されるとは…。驚きましたねえ。各テレビ局も一斉にテロップを流したようだし…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

佐世保高1女子惨殺事件 ~加害少女A子は祖母の養子になっていた!~ 


養子でわくわく家族 (小学館101新書)養子でわくわく家族 (小学館101新書)
(2012/02/01)
中村 芳子

商品詳細を見る

「佐世保高1女子惨殺」金属バット事件の前月、加害少女A子は祖母の養子になっていた!

長崎県佐世保市で、県内有数の進学校に通うA子(16)が、高校のクラスメイトの松尾愛和さん(15)を絞殺し、遺体の頭部と左手首を切断した事件で、新たな事実が明らかになった。

今年3月2日、高校進学直前のA子は父親の寝込みを金属バットで襲い、頭部に重傷を負わせているが、その前月、父親はA子を祖母(父親の母)の養子にしていた。父親の代理人を務める弁護士が8月3日、週刊文春の取材に対し事実を認めた。

「財産分与と節税の観点からの措置。父親が娘を切り捨てたわけではない。戸籍上のA子の親は祖母ということになるが、実父が父親である事実は生涯変わりなく、実際に、父親がその後も事実上の父親としてA子と接している」(父親の代理人)

だが、相続税問題に詳しい弁護士はこう指摘する。

「確かにあり得る相続税対策だが、実際には節税に熱心な富裕層でも、そこまで徹底している人は多くはない。仮に相続財産が10億円以上もあるような資産家の場合でも、1000万円程度の控除が増えたからといって納税総額はさして変わらず、それなら戸籍も普通の親子のままでいたいと考える方が多い」

父親は代理人を通じ、書面で「複数の病院の助言に従いながら夫婦で最大限のことをしてきたが、私の力が及ばず、誠に残念」と述べているが、娘が精神的に不安定になっていたこの時期に、なぜ節税のために戸籍の変更をしたのか。父親本人の弁明が俟たれる。

週刊文春WEB 2014.08.04 16:50
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4247


次から次へと色々出てくるなあ。今度は養子縁組ですか。節税対策には殆ど役に立たないんですが。なので、もしかするとコレがホントの理由かもよ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

中国で放送乗っ取り?天安門事件の映像流れる ~【画像あり】~

天安門 [DVD]天安門 [DVD]
(2001/04/27)
カーマ・ヒントン

商品詳細を見る

中国で放送乗っ取り?天安門事件の映像流れる

米政府系ラジオ自由アジアなどによると、中国浙江省温州市のケーブルテレビで1日夜、1989年の天安門事件の際に男性が戦車を阻んだ映像などが流れた。

映像は数十分続いた後、テレビ放映自体が遮断された。ハッカーの攻撃を受けたとみられる。中国版ツイッター「微博」に投稿されたテレビ画面の画像では、ノーベル平和賞受賞者で服役中の民主活動家・劉暁波(リウシャオボー)氏らの写真とともに「(中国共産党が)長期に拘束して迫害している」などと政府を批判する文章が流れた。

読売新聞 2014年08月02日 20時31分
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140802-OYT1T50088.html


共産党内部の権力闘争なのか、ウイグル絡みのハッカーなのか、はたまた米国CIAの仕業なのか。画像を見ても判断がつきかねますなあ…。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

増水した川で車横転、母子3人死亡 ~事故の起きたキャンプ場は2ちゃんでは悪評紛々だった~

首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2014 (ブルーガイド情報版)首都圏から行くオートキャンプ場ガイド2014 (ブルーガイド情報版)
(2014/04/03)
月刊ガルヴィ編集部

商品詳細を見る

増水した川で車横転、母子3人死亡…水深2mに

1日午後8時頃、神奈川県山北町中川のキャンプ場「ウェルキャンプ西丹沢」内を流れる河内川で、同県藤沢市片瀬山、IT関連会社社長大森慎也さん(43)ら一家4人が車ごと流された。

大森さんは自力で岸にたどり着いたが、約2~4・5キロ下流で2日朝までに、妻ルミさん(42)、長女の小学3年舞奈(まな)さん(9)、長男の小学2年凱風(がいふう)君(7)が遺体で見つかった。

県警松田署によると、4人は、川の中州でキャンプをしていた。同署はキャンプ場の安全管理に問題がなかったかどうかを調べるため、運営会社から事情を聞く方針だ。

キャンプ場は、同県小田原市の不動産会社が運営。近隣住民らによると、同社は約10年前、岸を削って川幅を広げた上で、元々あった小さな中州に土砂を運び込んで広くし、4輪駆動車専用サイトを造ったという。

一般社団法人「日本オートキャンプ協会」(東京)の吉田章会長(67)は「中州は急激な増水時などは極めて危険。テントを設置するのは根本的に間違っており、絶対にやってはいけない」と話している。

読売新聞 2014年08月02日 12時43分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140801-OYT1T50189.html?from=ytop_main4


どうやら札付きのキャンプ場だったようで、2ちゃんねるでは以前から悪評紛々だった模様。とりあえず、どんな所か見ますかねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
