

【画像】渋谷の街撮りカメラで放送事故w


PS one Books 街~運命の交差点~ サウンドノベル・エボリューション3PS one Books 街~運命の交差点~ サウンドノベル・エボリューション3
(2002/04/04)
PlayStation

商品詳細を見る

朝っぱらから妙な光景がテレビに写り込んだんだそうで。場所は渋谷の交差点。こちらなんだがw

続きを読む


テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

黒田日銀「バズーカ2」がさく裂 ~日 経 大 暴 騰~


2015年日本経済 景気大失速の年になる!2015年日本経済 景気大失速の年になる!
(2014/10/31)
高橋 乗宣、浜 矩子 他

商品詳細を見る

黒田日銀「バズーカ2」がさく裂、初日は前回同様の株高・円安

日銀が予想外の追加金融緩和を決定し、市場は再び驚きに包まれた。31日の市場では「バズーカ砲」と呼ばれた前回の量的・質的量的緩和に匹敵する株高・円安をもたらした。ただ、黒田東彦総裁がこれまでの「強気の看板」を下ろしたともいえ、市場や家計の期待に働きかける力を疑問視する見方も出てきた。米国を除いた世界経済が減速感を強める中で、サプライズの余韻がどこまで続くか注目される。

31日の東京市場で日経平均.N225は、米株高や年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用比率見直しに関する報道などでもともと200円高水準にあったが、追加緩和が決定されると一時、875円まで上昇幅を拡大させた。

量的・質的量的緩和の導入が決定された昨年4月4日、日経平均は200円安水準から272円高まで上昇、トータルの上げ幅は472円となったが、今回の上げ幅は675円で単純に比較すれば前回を上回る。

ドル/円JPY=EBSは前回と同じ2円程度の円安をもたらしており、現時点に置いては「オリジナル」に匹敵する市場へのインパクトとなっている。

Reuters 2014年 10月 31日 19:12 JST
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IK0WA20141031


これね。突然だったんで驚いたよねえ…。これで金持ちは更に金持ちになり、庶民は物価高プラス消費増税で苦しむと。つか、財務省と日銀がタッグを組んでの、消費増税対策にしか見えないもの。2ちゃんν速板の皆さんも、今回のバズーカ砲には懐疑的な様子です…。

続きを読む

テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】伊藤英明、”ハワイ乱交” ~キノコを食ったり食わせたりw~


BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション [Blu-ray]BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2013/01/18)
伊藤英明、加藤あい 他

商品詳細を見る

伊藤英明、”ハワイ乱交”どころじゃない黒い交友関係

映画「海猿」で知られる肉体派イケメン俳優の伊藤英明(39)。31歳の元CAとの電撃婚を発表したばかりの彼の恥ずかし過ぎるスキャンダルを、フライデー(講談社)11月14日号がスクープした。

同誌は、「伊藤英明 ハワイでナンパ乱痴気3P衝撃写真」と題した記事の中で、伊藤とゆきずりの女性2人との「ハワイの夜」を詳報している。

下半身を露出し、スレンダー美女に〝奉仕〟させる様子をおさめた文字通りの「衝撃写真」を掲載。「海猿と飲もうよ」と誘うナンパの手口も明かされ、ビールを痛飲し、「超ハイテンション」になった伊藤の痴態が惜しげもなくさらされている。

ただ、伊藤にとってはこの程度の醜聞など屁でもないかもしれない。

過去、何度も芸能界を干されかねないほどの事態に直面し、その度にしぶとく生き残ってきたからだ。芸能記者が解説する。

「伊藤といえば、まず思い出されるのが『マジックマッシュルーム事件』です。映画の主演デビューを果たした直後の2001年4月、当時は合法だった幻覚作用のあるキノコ『マジックマッシュルーム』を服用した伊藤が、錯乱状態で自宅近くのコンビニに駆け込み、1時間近く大暴れした。その事件がキッカケで、マジックマッシュルームはすぐに非合法になりました」

しかし、伊藤は、そんなトラブルなどなかったかのようにその後も芸能界で活躍。「救命病棟24時」(フジテレビ系)などのヒットドラマに出演し、2004年には主演映画「海猿」が大ヒット。人気俳優の地位を確固たるものにした。

2014.10.31 15:00 DMMニュース
http://dmm-news.com/article/895856/


キノコ好きで知られる伊藤英明なんだが、ハワイでは逆にキノコを食わせてたんだそうで。こちらなんだがw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

安倍首相、衆院予算委で枝野氏とバトル “革マル発言”まで ~「フルアーマー枝野」が「フルボッコ枝野」にw~


マングローブ―テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実マングローブ―テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実
(2007/06/19)
西岡 研介

商品詳細を見る

安倍首相、衆院予算委で枝野氏とバトル “革マル発言”まで飛び出し…

衆院予算委員会は30日、安倍晋三首相らが出席して「政治とカネ」問題などの集中審議を行った。論客として知られる民主党の枝野幸男幹事長が論戦を挑んだが、自身の政治資金収支報告書の記載漏れに加え、左翼過激派「革マル派」が浸透している団体からの献金問題を引き合いに大反撃され、タジタジに。安倍首相の矛先は宿敵である朝日新聞にもおよび、「報道は捏造(ねつぞう)」という痛烈な発言まで飛び出した。

安倍首相「殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が影響力を行使しうる、指導的立場に浸透しているとみられる団体から、枝野氏は約800万円の献金を受けていた」

枝野氏「私は、首相も社会的な存在として認める連合(日本労働組合総連合会)加盟の産別とはお付き合いをしているが、そうした所の中にいろんな方がいる…」

余裕たっぷりの安倍首相とは対照的に、枝野氏の表情が一気に青ざめた。枝野氏は「(政府・与党と付き合いがある)経済団体の中に、犯罪行為を犯す企業が加入しているケースもある。だからといって経済団体の幹部と会わないのか」と反撃を試みたが、劣勢は明らかだった。

精いっぱいオブラートに包んだ「いろんな方」という表現に与党側からは失笑が漏れ、ネット上では「安倍首相も大きく成長した。まさか革マル発言で追い込むとは思わなかった」との“称賛”の声も起きた。

ZAKZAK 2014.10.30
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141030/plt1410301830007-n1.htm


動画と主なやり取りはこちらとなります…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

小渕氏進退論に発展、自民=野党は辞職要求 ~辞職・離党したとしてもグンマーの姫様は生涯安泰の模様w~


お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)
(2014/03/08)
井田 ヒロト

商品詳細を見る

小渕氏進退論に発展、自民=野党は辞職要求

自民党の小渕優子前経済産業相の政治資金をめぐる問題は30日、東京地検特捜部による強制捜査を受け、衆院議員としての進退論に発展した。小渕氏自身は議員辞職しない考えだが、党内には責任は免れないとの見方も出てきた。仮に辞職に追い込まれれば、政権には一段の打撃となる。

小渕氏の政治団体が主催した観劇会の収支に2年間で2600万円余の隔たりがあったことに関し、特捜部は同日、政治資金規正法違反などの容疑で、小渕氏の後援会事務所などを家宅捜索した。

小渕氏は30日午前、所属する自民党額賀派幹部に電話で「国会議員の本来の職務と使命を全うする」と伝えた。同派会長の額賀福志郎元財務相は「辞職はあり得ない」と擁護。
 
しかし、特捜部の強制捜査着手を受け、自民党幹部からも「辞職はやむを得ない」「もう無理だ」との声が出ている。別の派閥幹部は「金額も大きい。極めて厳しい状況だ」と指摘した。
 
野党側からは辞職要求が相次いだ。

時事ドットコム 2014/10/30-17:45
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201410/2014103000838&rel=j&g=pol&relid=1_2


群馬の姫様なんだが、どうやら外堀が埋まりつつあるようで、こりゃ早晩辞職という話になるかも知れん。で、2ちゃんではポスト小渕は誰になるかという話で盛り上がっていたんだが、事はそう簡単ではないようです。というのも群馬の特殊性が指摘されてまして。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

SMバーは「口にするのも汚らわしい」!? 民主・菊田議員に「言い過ぎじゃないか」の声 ~菊田センセ、三年ぶり二度目の珍事w~


とんまつりJAPAN―日本全国とんまな祭りガイド (集英社文庫)とんまつりJAPAN―日本全国とんまな祭りガイド (集英社文庫)
(2004/07)
みうら じゅん

商品詳細を見る

SMバーは「口にするのも汚らわしい」!? 民主・菊田議員に「言い過ぎじゃないか」の声

民主党の菊田真紀子衆院議員が2014年10月28日、衆院本会議で発した一言が波紋を広げている。政務活動費の支出に問題があった宮沢洋一経済産業相に関する質問の中で、SMバーを「口にするのも汚らわしい」と言い放ったのだ。これには「さすがに言い過ぎじゃないか」と違和感を覚えた人が多いようだ。

菊田氏の表現に違和感を覚えた人は多く、

「『汚らわしい』と切り捨てるのは人権侵害だろ」
「マイノリティーへの偏見やで!」
「個人の趣味を自分の尺度で測るのは国会議員の資質に問題ありだ」

といった声がツイッターに相次いだ。

さらには、

「職業に貴賤や尊卑があると思ってるから こういうこと口に出るのだろうね 政治家先生はこれだから...」
「この発言は完全な職業蔑視であり、業界人に対するヘイトスピーチです」

など、職業差別だとして反発する意見も多い。

ダウンタウンの松本人志さんも、出演した「ワイドナショー」(26日放送、フジテレビ系)で、「とやかく言う議員さんは行ってみなさい。まずSMバーがどういうもんか分からんと」とコメントしている。

J-CASTニュース 2014/10/29 18:54
http://www.j-cast.com/2014/10/29219609.html?p=all


これね。ネット上では早くもブーメランが帰って来たと話題になってます。何がブーメランかというと、こちらだそうでw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

カナダ人ジャーナリストは、日本でエボラの生物テロを首謀!?


戦慄のテロ事件FILE戦慄のテロ事件FILE
(2014/05/20)
国際情勢研究倶楽部

商品詳細を見る

【エボラ出血熱】日本入国ジャーナリスト男性の「陰性」がまったく安心できないワケ

エボラ出血熱がついに日本上陸かーー。27日の午後3時30分過ぎ、ロンドン発の全日空(278便)で羽田空港に到着したジャーナリスト男性の近況を各メディアが一斉に伝えている。この男性はリベリア滞在歴を申告し、体温を測ったところ37.8℃あったため「エボラ出血熱感染」の可能性もあることで国立国際医療研究センターに緊急搬送されている。

また、このジャーナリスト男性については当初、「日本人」という憶測が広がったが、ニューヨークタイムズの前東京支局長である日系カナダ人のO氏であることが、すでに明らかになっている。だが、ここで不安を投げかけるのは某週刊誌のデスクだ。

「このO氏と思われるニューヨークタイムズの署名記事がどれも衝撃的すぎるんです。西アフリカの地で、エボラ出血熱の患者や多くの死体と接したと思われる画像が何枚も掲載されている。いずれも驚くような至近距離まで迫っている。ということは本人が最前線で取材していて、エボラ出血熱のホットスポットにいたことになる。この直後に“発熱”という事実は、決して楽観視できないんです」

たしかにニューヨークタイムズでO氏の署名記事(※画像参照)を見てみると、西アフリカの「エボラ出血熱」の猛威を至近距離から撮影するなど果敢な取材活動がうかがい知れる。間違いなくO氏は、「エボラ出血熱」の最前線で取材活動していたことが分かるのだ。だが、その一方で、「リベリア国内では病院に行ったり、患者と接触したりしたことはない」(10月28日・産経新聞)と自らの取材活動を否定するようなことを語っている。なぜ自らの行動を隠すような真似をするのか。この矛盾は何を意味するのか。

DMM NEWS 2014.10.29 00:15
http://dmm-news.com/article/895537/


最近、ニュースまで手がけ始めたDMMさんなんだが、なかなか興味深い視点から見ているようで。どうやら、ねらーの記者さんもそう思っているようで、ν速+のソースにも頻繁に使われるようになったね。で、このニュースでもスレが立てられたんだが、面白いレスが付きまして。なんでも、CNNではもっとストレートに書いてると言うんだが…。

続きを読む

テーマ : 医療・健康
ジャンル : ニュース

【マジ!?】海中で性行為をしたカップルが「抜けなくなる」→繋がったまま浜辺を歩いて病院に イタリア


あなたの知らない都市伝説の真実: だまされるな!あのウワサの真相はこれだ!あなたの知らない都市伝説の真実: だまされるな!あのウワサの真相はこれだ!
(2014/04/30)
皆神 龍太郎

商品詳細を見る

イタリアでカップルが繋がったまま病院に行ったんだそうだがホントかねえw 膣痙攣なんて都市伝説じゃなかったか? で、ねらーの皆さんも懐疑的なんだが、例のaaやら例の俳優やらの名前がどうしても出てくるようです。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】NHKでまたヤラセ発覚 美女が仕込みだったw


TVディレクターの演出術: 物事の魅力を引き出す方法 (ちくま新書)TVディレクターの演出術: 物事の魅力を引き出す方法 (ちくま新書)
(2013/11/05)
高橋 弘樹

商品詳細を見る


NHKがまた「ヤラセ」を仕出かしたんだそうで、現在ツイッター上では絶賛拡散中の模様。つか、お天気の話くらいなら営業トークの枕に過ぎないからいいとしても、そうでないニュースにこれは不味いんじゃないかねえ?

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

45歳男性ジャーナリストは陰性 ~気鋭の反日ジャーナリストは陰性。ただしその影には報道されなかった危うい事例が…~


検疫官  ウイルスを水際で食い止める女医の物語 (角川文庫)検疫官 ウイルスを水際で食い止める女医の物語 (角川文庫)
(2009/11/25)
小林 照幸

商品詳細を見る

45歳男性ジャーナリストは陰性 リベリア滞在

西アフリカ・リベリアに滞在していた45歳の男性が東京・羽田空港で発熱し、エボラ出血熱などの1類感染症に対応する国立国際医療研究センター(東京都新宿区)に搬送された問題で、28日早朝、ウイルスは陰性だったことが確認された。国立感染症研究所村山庁舎(同武蔵村山市)による男性の血液検査の結果を、厚生労働省が明らかにした。

関係者によると、男性は日系カナダ人ジャーナリストで、8月18日にエボラ熱の取材でリベリアに入国。首都モンロビアに滞在し、今月18日に出国した。

その後、ベルギー・ブリュッセルに滞在していたという。

産経ニュース 2014.10.28 05:40
http://www.sankei.com/life/news/141028/lif1410280008-n1.html


気鋭の反日ジャーナリスト、ミスター・オオニシは陰性だったようで。まあ、あんな記事垂れ流してるんですから、陰気な奴なのは間違いなかろうがw それでも一応、経過観察が必要とのことで、三日間は入院させるみたいだけどね。何なら一生入院でもいいんじゃないかとも思うんだが、日本はどこぞの国と違って人質に取るような真似はしません。日本っていい国だろ、ミスター・オオニシw で、今回の隔離及び検査については、問題なく進行したようだが…。実は報道されてないんだが、検疫をすり抜けて、あわやという事態まで進行した事例があったようです。それも、つい先日。こちらなんだが…。  

続きを読む

テーマ : 医療・健康
ジャンル : ニュース

リベリアから到着の男性が発熱 ~外国籍ジャーナリストは、NYTの反日記者である可能性ががが!~ ~<追 記>アリ~


韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)
(2014/05/01)
シンシアリー

商品詳細を見る

リベリアから到着の男性が発熱、「エボラ熱」検査で搬送

27日午後、西アフリカに滞在後、羽田空港に入国した40代の男性が発熱などの症状を訴えたため、エボラ出血熱の可能性がないか、東京都内の指定医療機関に運び、検査が行われています。

ついに日本にまで、その脅威が及んだのでしょうか。27日午後4時ごろ、羽田空港に到着した40代の外国籍の男性が発熱などの症状を訴えました。厚生労働省などによりますと、男性は今年8月から2か月間、西アフリカ・リベリアに滞在、10日ほど前に西アフリカを出たといいます。

男性は37.8度の熱があり、エボラ出血熱に感染している疑いがあるとして、東京・新宿区の国立国際医療研究センターに搬送されました。男性はジャーナリストで、リベリアに滞在後、イギリス・ヒースロー空港を現地時間26日午後7時ごろに出発し、全日空278便で午後4時ごろ、羽田空港に到着しました。

TBS Newsi 2014年10月27日(月) 23時28分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2333876.html


新情報です!なんと感染した疑いのあるジャーナリストが、あの反日記事で有名な人物だった可能性が出てきました!こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 医療・健康
ジャンル : ニュース

【続報】羽田入国の発熱男性、エボラ検査へ 西アフリカ滞在歴 ~男性の職業と搭乗便が判明!~


アウトブレイク [Blu-ray]アウトブレイク [Blu-ray]
(2010/04/21)
ダスティン・ホフマン、レネ・ルッソ 他

商品詳細を見る

羽田入国の発熱男性、エボラ検査へ 西アフリカ滞在歴

エボラ出血熱が流行する西アフリカに滞在し、27日午後に羽田空港に到着した40代男性が発熱の症状を訴えたため、念のため治療に対応できる指定医療機関の国立国際医療研究センター病院(東京都新宿区)に運ばれた。塩崎恭久・厚生労働相が同日夜、明らかにした。採取した血液などを国立感染症研究所に送り、感染したかどうか確認の検査をする。検査結果は28日未明に判明する見通し。

男性は「8月から2カ月間リベリアに滞在し、ベルギー、イギリスを経由して入国した」と話していたという。

朝日新聞 2014年10月27日21時01分
http://www.asahi.com/articles/ASGBW6VHWGBWULBJ01C.html


先のエントリの続報です。ねらーの皆さんによって、徐々にではありますが、情報が集まって来たようです。それによると…。

続きを読む

テーマ : 医療・健康
ジャンル : ニュース

【速報】リベリア帰り男性発熱で検査へ ~エボラにかかる前に言っておきたい事~


ホット・ゾーン――「エボラ出血熱」制圧に命を懸けた人々ホット・ゾーン――「エボラ出血熱」制圧に命を懸けた人々
(2014/09/25)
リチャード・プレストン

商品詳細を見る

リベリア帰り男性発熱で検査へ

西アフリカのリベリアに滞在したあと27日羽田空港に到着した男性が発熱の症状を訴え、厚生労働省は男性を新宿区の国立国際医療研究センターに搬送するとともに、採取した血液などを東京の国立感染症研究所に送り、エボラウイルスを含めて何らかの病気に感染していないか、詳しい検査を行うことにしています。

厚生労働省などによりますと、27日午後4時ごろ羽田空港に到着した男性が、発熱の症状を訴えたということです。

警視庁などによりますと、男性は40代のジャーナリストとみられ、西アフリカのリベリアにことし8月から2か月間滞在したことがあり、ベルギーやイギリスを経由して、羽田空港に到着したということです。

男性は到着時に37度8分の熱があり、念のために新宿区の国立国際医療研究センターに運んでいるということです。

国立感染症研究所によりますと、検査は男性の血液などにウイルスの遺伝子が含まれているかどうかをPCRと呼ばれる検査法などで調べるということです。

検査には、数時間かかるということで、27日夜中には、結論が出るということです。

NHK NEWSweb 10月27日 19時55分
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20141027/5738131.html


遂に入って来たんですかねえ…。もしかするとパンデミックという事態になるかもしれません。そうなっても慌てないよう、心構えをまとめてくれた方が居ます。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 医療・健康
ジャンル : ニュース

「クリーム」のベース奏者 ジャック・ブルース氏死去 ~ジャック・ブルース追悼動画集~


クリームの素晴らしき世界+4(紙ジャケット仕様)クリームの素晴らしき世界+4(紙ジャケット仕様)
(2013/12/18)
クリーム

商品詳細を見る

「クリーム」のベース奏者 ジャック・ブルース氏死去

英メディアによると、英ロックバンド「クリーム」の元メンバーでベーシスト、ボーカリストのジャック・ブルース氏が25日、英東部サフォーク州にある自宅で死去、71歳。肝臓の病気を患っていた。

43年、英北部スコットランドのグラスゴー生まれ。66年にエリック・クラプトン、ジンジャー・ベイカーとクリームを結成。ハードロックの草分けとして世界の音楽シーンに影響を与え、解散までの約2年間で3500万枚のアルバムを売り上げた。解散後は主にソロで活動していた。(共同)

スポニチ・アネックス 2014年10月26日 04:41
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/25/kiji/K20141025009172410.html


昨日NHKで、ジミー・ペイジ翁の顔を見たばかりなんで、なんだか複雑な気分です。こうしてハード・ロックは死んでいくのかねえ…。YouTube動画を見ながら偲ぶことにするか…。

続きを読む

テーマ : 洋楽&邦楽ニュース
ジャンル : ニュース

ジミー・ペイジ、今夜NHK『SONG』に登場! ~見逃した方は再放送で!~


レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ [Blu-ray]レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ [Blu-ray]
(2010/04/21)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る

ジミー・ペイジ、今夜NHK『SONG』に登場!……「ツェッペリンは私の人生そのもの」

伝説のロックバンド、レッド・ツェッペリンの活動の足跡が、NHKの音楽番組『SONGS』で今夜放送される。ギタリストのジミー・ペイジが、バンドの歴史や日本公演時の思い出などを語る。オンエアは午後11時から。

1970年代前半、全盛期を誇ったレッド・ツェッペリンだが、その栄光を支えたものは、「バンド4人の絆」だった。4人それぞれが、その音楽的な才能を必要とし、一丸となって走り続けていた。しかし、1980年、ジョン・ボーナムが事故死。その3ヵ月後には、解散を発表。全世界に衝撃が走った。

今回の『SONGS』では、ジミー・ペイジが1971年の初来日で公演した日本武道館を訪ねる。この武道館公演では、当時まだ発表されていなかった代表曲『天国への階段』が披露され、日本の観客を熱狂させた。そして、滞在していたホテルでの大暴れなど、ロックバンドならではの奇行の裏で、広島公演では原爆ドームを訪れ、メンバーたっての希望でチャリティーコンサートを行い売り上げを全額寄付するなど、レッド・ツェッペリンの日本公演は前代未聞のイベントだった。

番組の放送にあたり、ジミー・ペイジは、「今回、およそ40年ぶりに日本武道館を訪ね、1971年の初来日の思い出が鮮やかに蘇った。当時、日本の観客はとても真剣にレッド・ツェッペリンの音楽に耳を傾けてくれた。それで、より良い音楽を追求する姿勢を学んだような気がする」と思いを馳せる。続けて、「私の人生そのものだったツェッペリンの音楽をたっぷり楽しんでほしい」と語っている。

RBB TODAY 2014年10月25日(土) 19時34分
http://www.rbbtoday.com/article/2014/10/25/124806.html


なかなか見応えがあったよ。番組で取り上げられてた曲はこの辺りね。

続きを読む

テーマ : 洋楽&邦楽ニュース
ジャンル : ニュース

“SMバー問題” 宮沢経産相「国会でも説明していく」 ~SMバーはお相子。ただし東電株は売却すべき!~


フォッグ・オブ・ウォー マクナマラ元米国防長官の告白 [DVD]フォッグ・オブ・ウォー マクナマラ元米国防長官の告白 [DVD]
(2009/08/05)
ドキュメンタリー映画

商品詳細を見る

“SMバー問題” 宮沢経産相「国会でも説明していく」

宮沢経済産業大臣は、24日も資金管理団体によるSMバーへの支出の問題で釈明に追われました。

自らの資金管理団体が政治活動費をSMバーに支出していた問題で、宮沢経産大臣は24日、「秘書が知り合いと、この店に行っていたことが分かった」と釈明しました。

「大変厳しく(秘書を)叱責するとともに、本人からその部分を弁済させて、政治資金収支報告書の訂正の手続きをしっかりやっていくことにしている。そういうことをしっかりと国会の場でも説明させていただきたい」(宮沢洋一 経産相)

TBS Newsi 2014年10月24日(金) 18時30分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2330892.html


就任早々、叩かれてますなあ…。ただ、このSMバー云々については、少なくとも民主党には攻める道理はないよね。それとも、あの事は忘れたんですかねえ…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

TVアニメ「妖怪ウォッチ」第39話の放送休止相次ぐ ~理由はコレかw~


妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ
(2014/01/11)
バンダイ

商品詳細を見る

TVアニメ「妖怪ウォッチ」第39話の放送休止相次ぐ ─ 番組内のパロディネタが原因か

昨年、3DSソフトとしてデビューを果たした『妖怪ウォッチ』は、その完成度の高さや愛すべきキャラクターの数々が好評を呼び、後に始まったTVアニメと共に人気が爆発。ゲームソフトはミリオンヒットを達成し、妖怪メダルをはじめとする関連グッズも売り切れが続出しました。

もちろんTVアニメの人気も高まるばかりで、小学生を中心に幅広い年代から支持を受け、今や国民的な支持を得るほどの作品へと成長しました。

そんな、アニメでも勢いを増すばかりの「妖怪ウォッチ」ですが、このたびAT-Xとバンダイチャンネルが、TVアニメ「妖怪ウォッチ」第39話の放送を休止すると発表しました。

休止に関する詳細などは告げられていませんが、該当話の内容にはパロディネタが含まれており、それが休止の原因になったのではないかとの声も挙がっています。

インサイド 2014年10月23日(木) 12時45分
http://www.inside-games.jp/article/2014/10/23/81805.html


パロディでアニメが放送休止ですか。たしか3年程前にもあったよねえ、「銀魂」で。

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

朝日新聞が無料配布を始めたのは本当? ~不思議だが本当だw~


歴史戦 朝日新聞が世界にまいた「慰安婦」の嘘を討つ (産経セレクト)歴史戦 朝日新聞が世界にまいた「慰安婦」の嘘を討つ (産経セレクト)
(2014/10/17)
産経新聞社

商品詳細を見る

朝日新聞が無料配布を始めたのは本当?実際に聞いてみた!

捏造報道など朝日新聞が窮地に立たされている中、思いもよらぬ行動に出ているとネットで話題となっております。なんと無料配布をはじめたというのです。そんなバカな、新聞といえば有料で取り寄せて収益を得ているビジネスモデルだ。これが無料で配布となればもはや今までの収益がなくなってしまう。とはいえ、これは新規客獲得のためのサービスという可能性もある早速聞いてみた。

Q.無料配布を始めたのは本当か?
A.以前から「試読」という形でお配りしております。

Q.どのような家庭に配ってますか?
A.販売店がアットランダムにお配りしております

Q.朝日新聞側が指示(無料配布)しているわけではないのですか?
A.はい、販売店判断にお任せしております。

ということで朝日新聞の販売店が独自判断で行っているようです。朝日新聞の指示ではないとはいえ無料配布(試読)のために配っているのは確かのようだ。

秒刊SUNDAY  2014年10月22日11:40
http://www.yukawanet.com/archives/4764255.html


試読なんてのは朝日に限らず、どこでもやってるんだけどね。状況が状況だけに、穿った見方をされたのかもしれんが。とりあえずツイッターで絶賛拡散中の画像から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

山下智久さんを器物損壊容疑で書類送検 ~某メディアは「書類を送付」と言い換えw~


【チラシ付映画パンフレット】 『近キョリ恋愛』 出演:山下智久.小松菜奈.山本美月【チラシ付映画パンフレット】 『近キョリ恋愛』 出演:山下智久.小松菜奈.山本美月
()
Livraison

商品詳細を見る

山下智久さんを器物損壊容疑で書類送検 携帯持ち去る

人気アイドルの山下智久さん(29)が、東京・六本木の路上で口論になった相手の携帯電話を持ち去ったとして器物損壊の疑いで、21日に書類送検されたことが警視庁への取材でわかった。

麻布署によると、山下さんは6月25日午前1時ごろ、東京都港区六本木3丁目の路上で、20代の女性の携帯電話を持ち去った疑いがある。山下さんは事件直前、女性と一緒にいた20代の男性に声をかけられ、口論になった。女性がその様子を携帯電話で動画撮影しようとしたところ、山下さんが取り上げたという。

数日後、山下さんの所属事務所の関係者が、携帯電話を署に届けた。

朝日新聞 2014年10月21日11時36分
http://www.asahi.com/articles/ASGBP3H83GBPUTIL00N.html


これね。朝日は「書類送検」と書いてるけど、メディアによってはおかしな呼称で呼んでいるらしい。ねらーの皆さんも問題視してるようですね…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

暴言飛び交い、つかみ合い寸前 橋下氏と在特会の面談 ~橋下市長、ウンコ相手に罵り合いw~


大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)
(2014/09/24)
桜井 誠

商品詳細を見る

暴言飛び交い、つかみ合い寸前 橋下氏と在特会の面談 10分で終了

「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)と呼ばれる人種差別的な街宣活動への対策を検討する意向を示している橋下徹大阪市長は20日、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の桜井誠会長と市役所で対面したが、終始暴言が飛び交い、面談は10分足らずで終了した。

面談は冒頭からお互い、「おまえ」や「下劣な発言をやめろ」など命令口調の発言が飛び交い、会談は予定されていた30分より短く終わった。両氏が立ち上がり、つかみ合いになりそうな場面も見られたが、警戒していた関係者が間に入った。

スポニチアネックス 2014年10月20日 17:29
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/10/20/kiji/K20141020009137130.html


おいら常々言ってることだが、桜井誠こと高田誠が率いる「在特会」も、有田芳生が擁護する「しばき隊」も、どっちもウンコにすぎないんだよね。つか、ハッキリ言えば「在特会」の方が、より質が悪い。「しばき隊」なんてのは、誰がどう見てもヤクザなんでわかりやすい。倶梨伽羅紋紋背負ってる奴等に、支持なんか集まるもんかw ただなあ…。「在特会」がこんな事を仕出かすと、ブサヨ共が喜んで利用するわけです。一体、どっち向いて活動してんだか分からん連中だよな、「在特会」というのは。ねらーの皆さんも呆れてんだが。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】赤旗「松島法相はうちわを配り、公選法違反で追及されてます」 ⇒ 辰巳孝太郎先生のうちわ発見!


ELECOM 手作りうちわキット 標準サイズ 夜光 EJP-UWLCHELECOM 手作りうちわキット 標準サイズ 夜光 EJP-UWLCH
(2007/04/26)
エレコム

商品詳細を見る

松島法相うちわ、ヤフオクに大量出品 最高落札価格は1万6500円、「価値があるもの」に

松島みどり法相が選挙区内で有権者にうちわを配布し、公職選挙法違反の疑いが持たれている問題で、ヤフオクにそのうちわが大量に出品されている。

無料で配られたうちわに対して数十件もの入札があり、中にはかなりの高額で落札されたものある。

うちわの出品が増えるにつれて販売競争は激化し、「法務大臣バージョン」「経済産業副大臣バージョン」の2タイプをセット売りしたり、カレンダーと名刺をセットにしたりと「お得感」を出すユーザーも現れた。

さらに「2006年・夏」と書かれた松島法相の写真の付いたうちわも発掘され、「松島みどりの2006年のうちわは数少ないと思いますので、この機会に是非ご検討ください」と売り文句が書かれている。

「こんなもん買ってどうすんだよw」
「完全に高価な物品になっててわろた」
「誰が買ってんだ、マスコミ関係者とかか」

と、ネットでは不思議に思う書き込みも少なくない。

J-CASTニュース 2014/10/19 15:50
http://www.j-cast.com/2014/10/19218718.html?p=all


例の下らない「うちわ揉め」の件。これ、値を釣り上げてるのはミンスの連中なんじゃないの?蓮舫がせっせと打ち込んでたりしてw ま、冗談はともかくとして、今度は「確かな野党」にまで、この問題が飛び火したようですよ。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【アイルランドT】すごすぎる!ヒカリ無傷V5 ~東京競馬場で凄い競馬が行われるwwwww~


ぬいぐるみS ディープインパクト第133回天皇賞ぬいぐるみS ディープインパクト第133回天皇賞
()
アバンティー

商品詳細を見る

【アイルランドT】すごすぎる! ヒカリ無傷V5

19日の東京11Rアイルランドトロフィー(3歳上オープン、芝2000メートル)は、横山典弘騎手騎乗の1番人気エイシンヒカリ(牡3歳、栗東・坂口正則厩舎)が先行策から直線で外ラチ近くまで進路を取りながら逃げ切る破格のレースで押し切り、無傷の5連勝を飾った。タイムは1分58秒3(良)。

エイシンヒカリは、父ディープインパクト、母キャタリナ、母の父Storm Catという血統。通算成績は5戦5勝となった。

SANSPO 2014.10.19 15:43
http://race.sanspo.com/keiba/news/20141019/ope14101915430014-n1.html


これ、なかなか面白いレースだったみたいね。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 動物
ジャンル : ニュース

小渕経産相「使途不明金1億円」に到達 ~中国大好き2世娘が失脚w~


あなたのすぐ隣にいる中国のスパイあなたのすぐ隣にいる中国のスパイ
(2013/04/06)
鳴霞、千代田情報研究会 他

商品詳細を見る

小渕経産相「使途不明金1億円」に到達…政治生命の危機も

「初の女性首相」どころか、政治生命すら危うくなってきた。政治資金のデタラメが表面化している小渕優子経産相(40)にまた新たな疑惑だ。12年に後援会主催の観劇会を開催したはずが、政治資金収支報告書に一円の記載もなく、政治資金規正法違反(不記載)の疑いが出てきた。「小渕疑惑」はいよいよ底ナシになってきた――。

新疑惑が明らかになったのは、17日の衆院経産委員会だ。小渕大臣の関連団体「小渕優子後援会」と「自民党群馬県ふるさと振興支部」の“観劇会の怪しい収支”を民主党の近藤洋介議員が追及。小渕大臣は総選挙があった12年も観劇会を開催したことを明かしたが、近藤議員に「12年の報告書に収入も支出も記載がない」と指摘されると、シドロモドロ。「今回初めて知った」と答えざるを得なかった。

近藤議員は「極めて違法性の高い管理をしている。(参加者から)参加費を取っているなら、使途不明金は1億円ほどになる」と畳み掛けた。実際、観劇会は07年から7年間も続いている。近藤議員の指摘通り、使途不明金が「億単位」に膨らんでもおかしくない。

「政治家以前の問題です。これだけ多額の政治資金に疑念が抱かれているのに、まるで他人事。コトの重大さが分かっていない」(政治評論家の山口朝雄氏)

松島法相同様、刑事告発されるのも時間の問題だ。

日刊ゲンダイ 2014年10月18日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154231/1


松島法相にしろ、小渕経産相にしろ、なんでこうなるかねえ?女を優先する余り、身体検査が疎かになったとしか思えないよな。もっともねらーの皆さんの指摘通りで、小渕経産相本人は何も知らなかったんじゃないかね。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

散弾銃で無理心中か 病院理事長夫婦が死亡 ~田園調布豪邸45歳差婚無理心中事件~


完全銃所持マニュアル―あなたも合法的に銃が撃てる!完全銃所持マニュアル―あなたも合法的に銃が撃てる!
(1999/02)
藤田 悟

商品詳細を見る

散弾銃で無理心中か 病院理事長夫婦が死亡 東京・田園調布

17日午後1時10分ごろ、東京都大田区田園調布の民家で、住人の横浜桐峰会病院(横浜市)理事長、松本義峯(よしたか)さん(75)と、妻の亜耶乃(あやの)さん(30)がベッドの上で血を流して死亡しているのが見つかった。義峯さんが散弾銃を胸に抱えていたことなどから、警視庁田園調布署は義峯さんが亜耶乃さんを銃で撃って殺害後、自殺を図った無理心中とみて詳しい経緯を調べている。

産経ニュース 2014.10.17 19:08
http://www.sankei.com/affairs/news/141017/afr1410170055-n1.html


45歳差婚ということで、ネット上では様々な憶測が飛んでますが…。お亡くなりになっている以上、真相は藪の中ですねえ。で、松本医師なんだが多趣味な方だったらしい。クレー射撃の他に、自身が率いるジャズバンドでトランペットを吹いている。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】乃木坂46・松村沙友理 問題の抱擁動画と親密会話メモを公開! ~これはもうダメかも知らんねw~


週刊文春 2014年 10/23号 [雑誌]週刊文春 2014年 10/23号 [雑誌]
(2014/10/16)
不明

商品詳細を見る

乃木坂46・松村沙友理 問題の抱擁動画と親密会話メモを公開!
他メンバーの初スキャンダルも!


週刊文春が10月16日号で報じた、乃木坂46・松村沙友理(22)の初スキャンダル。「恋愛禁止」を公言してきた同グループだが、メンバーである松村は9月、大手出版社・集英社に勤務するS氏と都内でデートを重ねていた。その模様を週刊文春が撮影。写真には2人が松村の自宅マンション前で人目を憚ることなくキスや抱擁を繰り返す姿が収められていた。

この報道について、松村は10月8日、ラジオ番組「レコメン!」(文化放送)に生出演し、「書かれていることは事実じゃないことも多い」「男女の仲という感じではまったくない」「撮られた日はひどく酒に酔っていた」などと反論した。

そこで週刊文春では、記事の真実性を裏付けるため、デート当日に撮影した動画と、飲食店店内での会話を記録したメモの一部を、「週刊文春デジタル」にて公開する。

週刊文春WEB 2014.10.15 18:00
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4452


文春さんも容赦無いねえw で、動画というのはこれか。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

女子大学生が路上で死亡 殺人容疑者「誰でもよかった」 ~町内無差別殺人事件~


誰でもいいから殺したかった! (ベスト新書)誰でもいいから殺したかった! (ベスト新書)
(2008/09/09)
碓井 真史

商品詳細を見る

女子大学生が路上で死亡 殺人容疑者「誰でもよかった」

15日午後10時50分ごろ、埼玉県入間市豊岡1丁目の路上で女性が血を流して倒れていると、近隣住民が県警狭山署に届け出た。女性は、近くに住む私立大学3年生佐藤静香さん(21)で、まもなく死亡が確認された。県警は16日未明に「女性を刺した」と狭山署に出頭してきた私立大学2年生沼田雄介容疑者(20)=同市豊岡5丁目=を殺人の疑いで緊急逮捕し、発表した。

捜査関係者によると、沼田容疑者は「コンビニから出てくる佐藤さんの後を付けた。殺すのは誰でもよかった」などと、容疑を認める供述をしているという。

朝日新聞 2014年10月16日12時09分
http://www.asahi.com/articles/ASGBJ349KGBJUTNB002.html


この事件。被害者と加害者がご近所さんで、被害者のバイト先もご近所。しかも殺害現場まで、ご近所と来たもんだ。なんだかなあ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

南相馬で横断の高2はねられる ~交通遺児の女子高生、不注意ダンプカーに轢かれ死亡~


ファイナル・デスティネーション [Blu-ray]ファイナル・デスティネーション [Blu-ray]
(2011/09/07)
デヴォン・サワ、アリ・ラーター 他

商品詳細を見る

南相馬で横断の高2はねられ死亡 容疑の運転手逮捕

14日午後4時ごろ、南相馬市の市道で同市の校2年の江島由夏さん(17)が小型トラックにはねられた。江島さんは頭を強く打ち間もなく死亡した。
 
南相馬署は運転上の注意を怠ったとして、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで小型トラックを運転していた相馬市の土木作業員青山国男容疑者(74)を現行犯逮捕した。
 
南相馬署によると、現場は信号機のある十字路交差点。同署は、右折した青山容疑者が、歩いて横断していた江島さんをはねたとみている。江島さんが亡くなったことから、同署は同法違反(過失致死)容疑に切り替えて調べる方針。

(2014年10月15日 福島民友ニュース)
http://www.minyu-net.com/news/news/1015/news2.html


こういうのはなんと言ったらいいんだろう…。因果なんですかねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

DropboxユーザーのID・パスワード700万件が流出? ~気になる方はこちらで確認を~


佐久間製菓 サクマ式缶ドロップス 75g×10個佐久間製菓 サクマ式缶ドロップス 75g×10個
()
佐久間製菓

商品詳細を見る

DropboxユーザーのID・パスワード700万件が流出? Dropboxは自社からの流出を否定

DropboxユーザーのIDとパスワードだという数百件の情報がネット上に掲載されている。掲載した人物は約700万件のアカウント情報を入手したと述べており、今後掲載する可能性をほのめかしている。一方、Dropboxは掲載されているIDとパスワードはDropboxと無関係だとしている。

IDとパスワードとみられる情報は、テキスト貼り付けサイトに10月13日から現時点で4回にわたって掲載されている。日本人ユーザーとみられるIDとパスワードもある。

最初に貼られたのは10月13日で、「693万7081のDropboxアカウントをハックした」と、その一部だという400アカウントのIDとパスワードを掲載した。この人物はBitcoinによる寄付を受け付けており、寄付があればさらにIDとパスワードを掲載する準備があるとしている。

ITmediaニュース 2014年10月14日 15時04分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/14/news097.html

 
流出なのか、ビットコイン欲しさのでっち上げなのか、現時点では不明の模様。とりあえず、Dropboxユーザーの方で気になる方は、以下のサイトから確認されるがよろしかろう。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

元グラドル怒りの法廷証言「勝手に“NG部分”映されDVD発売された」 ~おっぱい出してる時点でダメだろw~


永瀬ゆみ/無修正~アメリカ編~ [DVD]永瀬ゆみ/無修正~アメリカ編~ [DVD]
(2013/03/22)
永瀬ゆみ

商品詳細を見る

元グラドル怒りの法廷証言「勝手に“NG部分”映されDVD発売された」

前代未聞の裁判だ。元グラビアアイドルA(33)が今年8月「勝手にアナルを映したDVDを発売され、耐え難い精神的苦痛を被った」として制作会社を相手に慰謝料300万円を求めて提訴した裁判が神戸地裁尼崎支部で開かれている。法廷では原告のAが問題の映像を見ながら陰部を指さし説明するなど“公開羞恥プレー”のような異様さ。11月の判決へ大詰めを迎えている。

問題のDVDは2011年の5月と7月、9月に発売されたもの、この3本の総集編の計4本。

「ネットに今まで見せたことのなかった私の肛門や性器が上がった。ものすごく卑猥なことも書かれた」との訴えは、望まなかったアナル解禁の代償を求めているわけだ。

東スポWeb 2014年10月13日 09時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/321122/


東スポさんは名前を伏せてるけど…。ねらーの手に掛かればあっという間ですな。つか、ホントに伏せたいんなら、ジャケ写なんて上げたらダメだろ。モザイクなんて意味ないんですからw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

阪神、3投手踏ん張る=プロ野球CS・阪神-広島 ~世界の渡辺謙さんが野球で大騒ぎw~


許されざる者 [DVD]許されざる者 [DVD]
(2013/12/25)
渡辺 謙、佐藤 浩市 他

商品詳細を見る

阪神、3投手踏ん張る=プロ野球CS・阪神-広島

阪神が投手陣の踏ん張りで0-0の引き分け。ファイナルステージ進出を決めた。
 
先発能見は緩急を生かして打たせて取り、八回まで5安打に抑えた。九回から登板した呉昇桓が3回を封じたのも大きく、十二回は福原が締めた。
 
広島は2試合続けて打線が振るわなかった。七回は1死満塁を逃し、延長ではバント失敗や盗塁死などの拙攻も響いた。

時事ドットコム 2014/10/12-17:58
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014101200122


このゲームで起きたとある出来事がネット上で話題です。何でも大物俳優が絡んでいると言うんだが…。こちらです。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
