

【動画/画像】名大女子学生 応援団部員に「タリウム入りジュース」飲ます?


毒殺毒殺
(1999/04)
上野 正彦

商品詳細を見る

名大女子学生 応援団部員に「タリウム入りジュース」飲ます?

名古屋大学理学部1年の女子学生(19)が無職森外茂子さん(77)殺害容疑で逮捕された事件で29日、名古屋市内の女子学生の部屋から複数の薬品や過去の殺人事件に関連する書籍が押収されていたことがわかった。女子学生は「高校時代に同級生に毒を盛った」と供述しているが、大学でも部員相手に“手作りジュース”に混ぜて薬物を飲ませた疑いも出てきた。

女子学生は「高校時代に同級生に毒を飲ませて後遺症を残したことがある」とも供述している。これを裏付けるように、在籍していた宮城・仙台の高校では2012年6月ごろ、同級生の女子生徒が体調不良を訴え、視力低下で一時休学した。さらに、同級生の男子生徒は視力と筋力の低下を訴え入院。地元関係者によると「このとき医師は薬物など特殊な成分が体内に入った疑いがあると診断したが、原因は結局不明だった。男子生徒は入退院を繰り返し、失明し、特別支援学校に転入した」。

女子学生をめぐっては名古屋大進学後、所属していた応援団が新入部員を紹介する動画が、昨年6月ごろからネット上に出回っており、その紹介内容が“余罪”の可能性を示唆しているとも言われる。男子部員が女子学生を紹介した文句はこうだ。

「家には様々な薬品を取り揃え(中略)三度のメシより化学実験が大好き。入団した時から持ってきてくれるジュースが非常においしく、このジュースがどこで売っているのか尋ねてみたところ(中略)化学実験で作ったジュースだったのであります。おいしいからと飲み続けていた結果、私の体にある異変が起き始めていたのでございます。(額を見せて)私の前線はこの女の実験によって後退してしまった。私はこの女の実験動物にされたのでございます」

タリウムは摂取すると頭痛、吐き気、幻覚などの症状のほか失明、さらには呼吸まひによる死亡の危険性もある。12年には、硫酸タリウム入りウーロン茶を同僚の男女5人に飲ませて重症を負わせ、大量に脱毛させた傷害罪に問われた男に懲役3年、執行猶予4年の判決が下っており、ハゲることでも知られる。

東スポWeb 2015年01月31日 11時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/361847/


動画はこれね…。

続きを読む


テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】ジャパネットたかたで放送事故wwwww


「社長、辞めます! 」 ジャパネットたかた 激闘365日の舞台裏「社長、辞めます! 」 ジャパネットたかた 激闘365日の舞台裏
(2014/05/14)
荻島央江

商品詳細を見る

「ジャパネットたかた」で、前代未聞の放送事故が発生したそうで。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

後藤さん妻、解放求める音声メッセージ公開 ~週刊誌が暴いた城後(後藤)健二さんの過去~


週刊文春 2015年 2/5 号 [雑誌]週刊文春 2015年 2/5 号 [雑誌]
(2015/01/29)
不明

商品詳細を見る

後藤さん妻、解放求める音声メッセージ公開

私の名前はリンコです。シリアで捕らえられたジャーナリスト、後藤健二の妻です。彼は2014年10月25日、私の元からいなくなりました。それ以来、私は彼の解放のため、舞台裏で休むことなく働き続けてきました。

私は今まで声明を出すことを避けてきました。なぜならば、健二の苦境に対するメディアの注目が世界中で騒ぎ立てられています。私は自分の子供と家族をそこから守ろうと考えていました。私たち夫婦には、2人の幼い娘がいます。私たちの娘は健二が日本を離れた時には、わずか生後3週間でした。私は、2歳の上の娘が再び父親に会えることを望んでいます。2人の娘が父親のことを知りながら、成長していくことを望んでいます。

(全文・音声はソースで)

東洋経済オンライン 2015年01月30日
http://toyokeizai.net/articles/-/59373


「イスラム国」に強制されての声明発表か。いまいち彼らの考えが理解出来ないんだが。日本・ヨルダン両政府への揺さぶりかねえ?はてさて。ところで、囚われの身となっている城後(後藤)健二さんについて、週刊誌が色々書き始めましたね。これ、妻である城後倫子さんは、彼の過去を知らなかったんじゃないかね。そうなると城後(後藤)健二さんが無事に帰国した暁には、夫婦で一悶着あるかもよw

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

「この声は100%、健二」…目を潤ませる母 ~週刊誌が暴いたマザーアースの正体~


週刊文春 2015年 2/5 号 [雑誌]週刊文春 2015年 2/5 号 [雑誌]
(2015/01/29)
不明

商品詳細を見る

「この声は100%、健二」…目を潤ませる母

後藤健二さんの母親、石堂順子さん(78)が29日午後、東京都内の自宅で取材に応じ、同日朝に新たに投稿された音声メッセージを聞き、「この声は100%、健二です」と口元に手を当て、声を聞いた感想を問われ、「うれしい」と目を潤ませた。

過去の映像の声には「健二と違うのでは」と話すこともあった石堂さんだが、過激派組織側が示した「24時間」の交渉期限が過ぎた後でもあり、生存を確かめられた安堵(あんど)なのか、「自分が産んだ子だから間違いない」と興奮気味に話した。

読売新聞 2015年01月29日 19時53分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150129-OYT1T50112.html


今やすっかりお馴染みとなったマザーアースなんだが。マスコミは「息子を案じる母親」の部分だけ欲しいんで、マザーアースが提唱する「地球平和と反原発」については全削除というのがお気の毒ではありますw で、ここに来て週刊誌が動き出した模様。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

【ご尊顔】介護士に暴行容疑の老人ホーム経営者ら逮捕 ~介護事業主の平均貯蓄は三億円!~


これならわかる <スッキリ図解>介護ビジネスこれならわかる <スッキリ図解>介護ビジネス
(2013/11/19)
辻川 泰史、小濱 道博 他

商品詳細を見る

たばこの火押し付けられ腕切断 介護士に暴行容疑の老人ホーム経営者ら逮捕

福岡県警久留米署は28日、介護士の男性(44)にたばこの火を押し付けるなど暴行し重傷を負わせたとして、傷害の疑いで、男性が勤務していた介護付き有料老人ホーム「デュオ久留米」(福岡県久留米市)の経営者、鳥巣栄一容疑者(38)=久留米市、従業員、武田雅宏容疑者(25)=佐賀県神埼市=を逮捕した。

逮捕容疑は、昨年7月中旬~9月上旬、施設などで日常的に男性を殴ったり蹴ったりするなどの暴行を繰り返した疑い。

久留米署によると、男性はやけどの化膿(かのう)が原因で左腕を切断したほか、衰弱し自分で歩けない状態となった。昨年9月、衰弱状態の男性が県内の病院に救急搬送され、病院が警察に通報し発覚した。

産経ニュース 2015.1.28 18:16
http://www.sankei.com/affairs/news/150128/afr1501280029-n1.html


介護士が老人に暴行したのかと思ったら、経営者が介護士に暴行したんだそうで。それも腕を切断って…。こんなに儲けてんのに、何考えてんですかねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画/画像】新投稿に首相「分析中。『イスラム国』発出とみられる」 ~新投稿の内容とは~


イスラム国とは何かイスラム国とは何か
(2015/02/10)
常岡 浩介、高世 仁 他

商品詳細を見る

新投稿に首相「分析中。『イスラム国』発出とみられる」

政府は29日午前、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された後藤健二さん(47)のものとみられる新たな音声付き静止画像がインターネット上に公開されたことを受け、菅(すが)義偉(よしひで)官房長官らが衆院予算員会を退席して対応にあたった。

安倍晋三首相は予算委で「今朝、ISIL(イラク・レバントのイスラム国)側から発出されたとみられる新たな声明がインターネット上に配信され、現在内容を早急に分析している」と述べ、イスラム国が画像を発信したとみられるとの認識を示した。

予算委前に国会内で開かた自民党の国会対策委員会の会合では、加藤勝信官房副長官が「ISILから新しいメッセージが出た。しっかり対応したい」と説明。佐藤勉国対委員長は「昨晩から緊迫している状況だ。政府を全力でサポートする」と応じた。

産経ニュース 2015.1.29 11:05
http://www.sankei.com/politics/news/150129/plt1501290015-n1.html


昨夜、TBSが誤報をやらかしたんで、油断してたんですが…。まさか今日の朝方に、新メッセージが投稿されるとは思わなんだ。ただ、今回のメッセージはコピーのみの静止画に、後藤(城後)健二さんが声明を読み上げるという、シンプルなものなんだよね。後藤(城後)健二さんの画像もない。つか、どんどん作りが雑になってるよなあ。これが何を意味するのかはわからんが。そんなわけなんで、とりあえずキャプ画から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

首相との面会実現せず 後藤さんの母「母親として残念」 ~ジャーナリスト(笑)田中龍作氏のトンデモツイートが話題にw~


元社会党委員長・土井たか子の霊言 (OR books)元社会党委員長・土井たか子の霊言 (OR books)
(2014/10/11)
大川 隆法

商品詳細を見る

首相との面会実現せず 後藤さんの母「母親として残念」

「イスラム国」に拘束された後藤健二さん(47)の母の石堂順子さん(78)は28日、息子の救出を訴えたいと、安倍晋三首相や菅義偉官房長官らへの面会を申し入れた。しかし「日程が合わない」と断られ、実現しなかった。記者会見した石堂さんは「母親として残念」と語った。

朝日新聞 2015年1月28日17時03分
http://www.asahi.com/articles/ASH1X52HDH1XUTIL027.html


今や「マザーアース」と称されるまでになった後藤ママンなんだが。この件についてジャーナリスト(笑)の田中龍作氏が、トンデモツイートをしたと話題です。こちらなんだがw

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

【ISIS】リシャウィ死刑囚“移送”の情報 ~依然、情報は錯綜中なるも、「JOGO」の謎は解けた模様~


ネット風評被害ネット風評被害
(2015/01/29)
薮崎真哉

商品詳細を見る

リシャウィ死刑囚“移送”の情報、過激派の動向を伝えるサイトに

日本時間の28日午後3時前、「イスラム国」など過激派組織の動向を伝えるウェブサイト上に、「ヨルダンで服役しているイラク出身のリシャウィ氏が、刑務所からどこかへ連れて行かれた。交換の準備が始まったのだろうか」という書き込みがありました。

このウェブサイト上にはほかにも、「数時間以内にリシャウィをイラク・アンバール県のドリーム族の代表者に渡す可能性が高い」という具体的な情報も書き込まれています。

また、ヨルダン政府関係者はJNNの取材に対し、非公式に「間もなく良いニュースが話せるだろう」と答えていますが、現地ではさまざまな話が飛び交うなど、情報が錯綜しています。

TBS Newsi 2015年1月28日(水) 17時3分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2405830.html


イスラエルの通信社によると、人質交換に合意したとの報道もあるようだが、情報は錯綜中。ただ動きが急なのは確かなんで、ここ数時間で決着が付くかもしれないね。で、ネット上では囚われている「後藤健二JOGO」さんの「JOGO」について、あれこれ噂が飛んでます。一昨日辺りは在日韓国人説まで飛び出しまして…。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

【動画/画像】後藤さん名乗る男性の新たな画像と音声


ダン!ダン!ヨルダン!ダン!ダン!ヨルダン!
(2002/09/30)
水内 健太郎

商品詳細を見る

後藤さん名乗る男性の新たな画像と音声

日本時間の27日、夜11時すぎ、後藤健二さんと名乗る男性の画像と音声がインターネット上に投稿されました。

この中で男性の声は英語で「これは私の最後のメッセージです。私の自由を阻んでいるのはヨルダン政府だ。日本政府に残された時間は短い。ヨルダン政府に圧力をかけろ。私か彼女か、何が難しいのだ。私には24時間しかない。パイロットにはより短い時間しか残されていない。これ以上遅れると、どちらかが死ぬことになる」と述べています。

NHKニュース 1月27日 23時31分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150127/k10015015131000.html


取り急ぎ動画とキャプ画を上げときます。動画は削除される前にご覧下さい。

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

【イスラム国殺害脅迫】民主まるで“学級崩壊”…岡田氏「政府後押し」も首相批判続々 ~所詮は大所帯の特殊学級w~


ヘイトスピーチとたたかう!――日本版排外主義批判ヘイトスピーチとたたかう!――日本版排外主義批判
(2013/09/28)
有田 芳生

商品詳細を見る

【イスラム国殺害脅迫】民主まるで“学級崩壊”…岡田氏「政府後押し」も首相批判続々 共産は“鶴の一声”で鎮火

民主党議員から、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件に絡めた安倍晋三首相への批判が相次いでいる。いくら岡田克也代表が「政府を後押しする」と強調しても、どこ吹く風。早くもバラバラ感を露呈し、結束を呼び掛ける岡田氏のガバナンス(統治)能力が問われている。

民主党が26日に国会内で開いた外務・防衛合同部門会議。長島昭久元防衛副大臣は冒頭、出席議員にこう呼び掛けた。

「所属国会議員の皆さんがツイッターなどで不規則な発言を慎む方向性を共有させていただきたい」

郡司彰参院議員会長も議員総会で「抑制的に、慎重に、それぞれ行動をお願いしたい」と語った。

長島氏の言う「不規則発言」が、同党議員が相次いで政府や首相への批判を展開したことを指すのは明らかだった。

岡田氏は21日、記者団に「政府の足を引っ張るようなことになっては決していけない」と述べ、事件対応で政府に全面協力する意向を示した。だが岡田氏の声は党内には届かなかった。

徳永エリ参院議員は21日の岡田氏の発言直後、フェイスブックで「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールする、テロ組織を刺激したことは否めない」と書き込み、首相に事件の責任があるかのように批判した。

大野元裕参院議員は24日のTBS番組で、避難民支援を「悪意ある人たちに口実を与えた」と批判した。有田芳生参院議員は25日にツイッターで「日本はいま戦後もっとも危険な首相が政治のトップにいる」と投稿。首相が同日のNHK番組で安全保障法制の整備の必要性を述べたことを「テロ事件の利用は明らか」とし、「経験なき戦意がただただ昂進(こうしん)する」と続けた。

事件に絡めた民主党議員の首相批判に対しては、他の野党幹部も「今は全力を尽くすよう求めるべきで、首相を攻めるのは筋違いだ」と批判している。

共産党の志位和夫委員長は26日の記者会見で、「イスラム国」が日本人1人を殺害したとする画像の公開後、同党の池内沙織衆院議員がツイッターで「安倍政権の存続こそ言語道断」と政府を批判したことに対し、「政府が全力を挙げて取り組んでいる最中だ。今あのような形で発信することは不適切だ」と述べた。

結束が特徴の同党で委員長が所属議員の行動を「不適切」と指弾するのは極めて異例。志位氏は「残虐非道な蛮行を強く非難する。日本政府には解放のために全力を挙げてほしい」と語り、火消しに追われた。

産経ニュース 2015.1.27 08:24
http://www.sankei.com/politics/news/150127/plt1501270006-n1.html

 
上意下達が効く共産党と違い、もう民主はグダグダですなあ。つか、モナ王と岡田があれだけやり合ったんですから、そうそう丸くは収まらんわな。もう解党しちゃった方がいいんじゃないの?でないと有田芳生で自爆するハメになるぞw

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

【画像】19歳少女を殺人容疑で逮捕 「人を殺してみたかった」 ~加害女子大生のツイッターが何だかアレな件~


PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】
(2012/12/21)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る

19歳少女を殺人容疑で逮捕 「人を殺してみたかった」

名古屋市昭和区のアパートの一室で、顔見知りの女性(77)をおので殴るなどして殺害したとして、愛知県警は27日午後、この部屋に住む大学1年の少女(19)を殺人の疑いで緊急逮捕し、発表した。容疑を認め、「人を殺してみたかった」と供述しているという。

県警によると、少女は昨年12月7日昼ごろ、自室で、同市千種区の無職、森外茂子さんの頭をおので数回殴るなどし、殺害した疑いがある。1月27日午前、少女とともに部屋を訪れた警察官が、風呂場の洗い場に服を着たまま倒れている森さんの遺体を発見したという。

少女は昨年12月上旬、森さんから宗教の勧誘を受け、知り合ったという。森さんを襲った後、そのまま放置し、宮城県の実家に戻っていた。

朝日新聞 2015年1月27日17時00分
http://www.asahi.com/articles/ASH1W5GFSH1WOIPE01K.html


またまた女性のサイコパスが…。ネットの情報を総合すると、容疑者は名古屋大学理学部の女子学生とのこと。応援団(チアリーディング)に所属していたものの、昨年11月頃から大学には姿を見せなくなったらしい。で、実家が宮城県だそうなんで、どうやらこのツイッターアカウントは本人の物で間違いないだろうね…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】「イスラム国」報道官が音声メッセージを公表する可能性 ~「イスラム国」のクソコラ対策か?w~


未定 Type-I(仮)【初回限定盤】(多売特典付き)未定 Type-I(仮)【初回限定盤】(多売特典付き)
(2015/03/04)
AKB48

商品詳細を見る

「イスラム国」報道官が音声メッセージを公表する可能性

日本時間26日夕方、ツイッター上で、「イスラム国」による新たなコメントが投稿された。そのコメントによると、「イスラム国」広報部門のトップの報道官が、まもなく音声メッセージを公表する可能性があるという。日本人の人質に関連するものかどうかは不明。日本時間午後8時現在、新たなメッセージは出されていない。

FNNニュース 01/26 20:35
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00285172.html


合成動画から静止画+音声と来て、今度は音声のみですか。何だかどんどんショボくなってますなあ。ネット上では、ISISの動画編集スタジオが爆撃を受けたんじゃないかとの見方がある一方、画像を提供するとクソコラやら萌えキャラ化されるんでそれを嫌ったとの見方もある。いまや「ISISちゃん」まで登場しちゃったんで、あながち穿った見方とも言えないかもw まずは「ISISちゃん」誕生の瞬間から見ますか。

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

後藤さん母、音声を疑問視 「あんなこと言わない」 ~2ちゃんねるに「石堂順子まとめ」が投下された模様w~


全学連と全共闘 (平凡社新書)全学連と全共闘 (平凡社新書)
(2010/10/16)
伴野 準一

商品詳細を見る

後藤さん母、音声を疑問視 「あんなこと言わない」

フリージャーナリスト後藤健二さん(47)とみられる新たな画像が公開されてから一夜明けた25日、母の石堂順子さん(78)は悲痛な表情で「身代わりになりたい」と語った。画像には、後藤さんを名乗り英語で人質交換を要求する音声が付いていたが、「信じられない。あんなことを言う子じゃない」と語気を強めた。

東京都小金井市の自宅で報道陣に応対した石堂さん。音声が、ヨルダンでの自爆テロ犯として収監されているイラク人女性死刑囚の釈放を要求していることについては「健二は正義のためにジャーナリストになった。自分から人質交換を求めるなんて信じられない」と険しい表情になった。

西日本新聞 2015年01月25日 17時35分
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/141494


うん、まあこんな事だろうと思ってたよ…。

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

【画像】共産・池内氏「心の底から許せない政権」 ~共産・池内氏、問題ツイートを削除し逃亡中w~


ソーシャルメディア絶対安全マニュアル トラブルにまきこまれないFacebook、Twitter、LINEの使い方ソーシャルメディア絶対安全マニュアル トラブルにまきこまれないFacebook、Twitter、LINEの使い方
(2013/09/06)
西村 博之

商品詳細を見る

共産・池内氏「心の底から許せない政権」 殺害画像受け投稿も削除

共産党の池内沙織衆院議員が、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された湯川遥菜(はるな)さんとみられる男性の画像がインターネット上に公開された後、短文投稿サイトのツイッターに「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない」と、安倍晋三首相を批判する投稿をしていたことが25日、分かった。

池内氏は首相が「テロ行為は言語道断であり、許し難い暴挙だ」と述べたことを念頭に「『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権」と書き込んだ。

そのうえで「安倍政権の存続こそ、言語道断。本当に悲しく、やりきれない夜。眠れない」と続けた。イスラム国への批判はなかった。

その後、投稿は池内氏のアカウント上では閲覧できなくなった。池内氏が削除したとみられるが、ツイッター上では削除理由を明らかにしていない。

産経ニュース 2015.1.25 14:34
http://www.sankei.com/politics/news/150125/plt1501250025-n1.html


だから削除ってのは最悪の対応だと、おいら口を酸っぱくして言って来たじゃないか。削除するからこんな事になるわけでw

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

【画像/動画】“拘束の1人殺害”とする画像 ネットに投稿 ~湯川遥菜氏、死亡か?~


イスラーム国の衝撃 (文春新書)イスラーム国の衝撃 (文春新書)
(2015/01/28)
池内 恵

商品詳細を見る

“拘束の1人殺害”とする画像 ネットに投稿

日本時間24日午後11時すぎ、インターネットの動画サイトにイスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんとみられる画像が投稿されました。

この画像の中では、後藤さんとみられる男性が、湯川遥菜さんとみられる写真を持っていて、この画像には「湯川さんが殺された」とする音声が付いています。これを受けて日本政府は、この画像と音声を分析してその信ぴょう性の確認を急いでいます。

外務省関係者はNHKの取材に対し、「動画が公開されたという情報は確認している。これから幹部が集まって対応を協議することになる」と話しています。

NHKニュース 1月25日 0時04分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150125/j68044610000.html


終にこの時が来てしまったか…。

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

【画像】「イスラム国は急いでいない」との新たな書き込み  ~イスラム国サイトから最新のメッセージが発信されたぞwwwww~


世界の歴史 (5) ムハンマドとイスラム世界の広がり : イスラム教の誕生と発展  集英社版・学習漫画世界の歴史 (5) ムハンマドとイスラム世界の広がり : イスラム教の誕生と発展 集英社版・学習漫画
(2002/11)
芳村 梨絵

商品詳細を見る

「イスラム国は急いでいない」との新たな書き込み

イスラム国の動向を伝えるインターネットサイトに24日朝、「『イスラム国』は急いでいない」とするあらたな書き込みがされていることがわかりました。

日本時間の23日午後9時頃、イスラム国の動向を伝えるインターネットのサイトに「緊急、イスラム国は日本人の人質の処刑へのカウントダウンを始めると発表する」とする声明のようなものが記載されました。

しかし、24日午前5時頃、同じウェブサイトには、アラビア語で「『イスラム国』は急いでいない」とする新たな書き込みがされていることがわかりました。同時に、「日本人の事件の前に、ヨルダン人パイロットの事件が優先される」などとも書き込まれていました。これは、先月、イスラム国への空爆を行っていた戦闘機が墜落し、ヨルダンのパイロットが「イスラム国」に拘束されている件を指すものとみられます。

ただ、日本政府は、このサイトはイスラム国の支持者によるものと見ていて、信憑性ははっきりしていません。

TBS Newsi 24日11:31
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2402445.html


その後、沈黙を守るISISなんだが。一方、ツイッター上では、未だにクソコラグランプリが継続中です。かてて加えて2ちゃんねるでは、ついにVIPPERの連中が動き出しまして、混沌は更に深みを見せているようですよw

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

「愛人騒動」の岡田斗司夫氏、ついに入院 ~擁護ゼロ。岡田斗司夫の人望の無さが尋常ではない件w~


アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
(2014/11/19)
柳楽優弥、山本美月 他

商品詳細を見る

「愛人騒動」の岡田斗司夫氏、ついに入院 月末に予定されていた女性限定イベント中止

若い女性とのキス写真に続いて、「愛人リスト」を書き連ねたツイッターアカウントが流出した、評論家の岡田斗司夫さん(56)をめぐる騒動が収まらない。当の本人は心労がたたったのか、2015年1月21日に体調不良を訴え、代表取締役をしている会社から、緊急入院したと発表された。

騒動の発端は元愛人で「昨日捨てられました」と語る24歳の女性が14年12月31日に自身のフェイスブックに投稿した、岡田氏とのキスプリクラ画像だ。

岡田氏はニセ写真とし、「自分的には一件落着ずみ~。初笑い、できたかな?」と疑惑を否定。しかし、別の女性からも暴露が続き、岡田氏は1月9日に 「実は現在、Aさん(編注:プリクラの女性)を含めて彼女さんが9人います」と動画で告白。過去には80人の女性と同時に交際していたと明かした。

その後、再び謝罪動画を公開した矢先、岡田氏の「愛人リスト」が書かれたツイッターアカウントが流出。中には著名人も含まれているのではないかとうわさが立ち、盛り上がりはピークに達した。

リストについて、スタジオジブリが出版する冊子「熱風」編集長の額田久徳さんは「あれは岡田さんと私の2人だけが閲覧可能な業務連絡用のBBSに、2007年ごろ岡田氏が投稿したもの」と説明。当時、岡田氏は小説を書きたいという構想を持っており、「私はその小説のテーマや表現の仕方について相談されていました」と経緯をツイッターに書き込んだ。

しかし「仕事で会っただけの女性に対する妄想」という岡田氏の説明に納得する人は多くない。

なお、現段階で岡田さんの病状、退院時期は明らかにされていないが、31日に都内で予定されていた女性限定イベントは中止が発表された。

J-CASTニュース 2015/1/22 18:23
http://www.j-cast.com/2015/01/22225939.html?p=all


渦中の人、オタキングこと岡田斗司夫なんだが。体調崩して入院だそうです。ホントかねえ?w それにしても、この人ほどメディアでの評判と、彼と関わった人達からの評判が異なるというも珍しいですね。過去、彼と関り合いを持った人達、全員から蛇蝎の如く嫌われてますw だって擁護が全く無いんですから!w

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

【フル動画/全文書き起こし】後藤さん母、特派員協会で解放訴える ~後藤ママン「地球のために力をあわせて頑張ります!」~


宇宙船地球号はいま宇宙船地球号はいま
(2014/11/10)
高木善之

商品詳細を見る

後藤さん母、特派員協会で解放訴える 「健二は幼い頃から心の優しい子でした」

イスラム国が日本人2人の身代金の支払期限にしていた「72時間」が迫るなか、ジャーナリストの後藤健二さん(47)の母親、石堂順子さん(78)が2015年1月23日午前、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見し、「健二はイスラム国の敵ではありません」などと解放を訴えた。

会見では、石堂さんは終始独自の主張を披露した。後藤さんの拘束問題とどのように関係するかは不明だが、「私は不思議でならないことがある」として挙げたのが原子力の話題で、原子力を平和的に活用すべきだと訴えた。

また、石堂さんは「イスラム国」と「イスラム諸国」を同じだと理解している様子で、イスラム関係の子どもを招待したい考えだ。

「もし、イスラムのお子さんが日本で勉強したいとか、そのような方がいらっしゃったら、私が全力をもってお守りする。私のうちで、しっかりお勉強していただくことをお約束する」

石堂さんによると、日本政府からは特段の連絡はないといい、

「地球のために力をあわせて頑張ります!」

と言い残して会見場を後にした。

会見を主催した特派員協会の神保哲生さんによると、動画がアップロードされた1月20日に石堂さん側から「『息子を救ってほしい』と世界に伝えたい」などとして会見の申し入れがあった。会見の直前になって、後藤さんの兄を名乗る人物から会見を中止するように特派員協会に電話があったが、すでに特派員協会に到着していた石堂さんが電話に出て、電話を切ったという。

J-CASTニュース 2015/1/23 12:14
http://www.j-cast.com/2015/01/23225989.html?p=all


また凄い方が登場されましたねえ…。まずは会見前に出されたコメントから見ますか。。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】山本太郎氏、仰天のツイート ~山本「支援をやめろ」 岩上「総理はやめろ」 民◯党「生かすのやめろ」w~


どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由
(2012/12/26)
西部 邁

商品詳細を見る

山本太郎氏、仰天のツイート「2億ドルの支援を中止して下さい」

日本人2人を人質にした「イスラム国」は、日本の2億ドル(約236億円)に及ぶ中東地域への人道支援を批判したうえで、「72時間以内に身代金2億ドルを払え」と殺害警告をしている。許しがたいテロ行為だが、この件で、さまざまな注目発言が飛び出している。

小沢一郎代表率いる「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員は21日、「2億ドルの支援を中止し、人質を救出してください」とツイートした。これは安倍晋三首相宛となっていた。

山本氏のツイート内容が気に入ったのか、イスラム国のメンバーとみられる人物が「リツイート」と呼ばれる転載機能を利用して“拡散”する事態も発生した。自民党の佐藤正久元防衛政務官は「イスラム国メンバーの中に、日本語が分かる者がいるのかな?」と意味深長なツイートをした。

中東の武装勢力が、インターネットやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を細かくチェックし、情報戦略に利用しているという指摘もある。

ZAKZAK 2015.01.22
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150122/plt1501221532002-n1.htm


ISISの件でブサヨが発狂。まずは太郎君から。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

【画像】中東のTV局アルジャジーラ、「#ISISクソコラグランプリ」を紹介 ~ついに一線を越えたバカッター民が出現!~


コーランを知っていますか (新潮文庫)コーランを知っていますか (新潮文庫)
(2005/12/22)
阿刀田 高

商品詳細を見る

中東のTV局アルジャジーラ、「#ISISクソコラグランプリ」を紹介 これで中東中に知られてしまったな…

1 名前: 目潰し(WiMAX)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/01/22(木) 07:05:43.91 ID:yUH+mQch0.net ?PLT(15444) ポイント特典
Japanese Tweeters mock ISIL hostage video January 21, 2015

ISILは、二人の日本人の人質の身代金として2億ドルを要求する動画を公開した。これに対して日本のネットユーザーの集団が変わったやり方の対応を選択した。ミームを用いて動画のクオリティをこき下ろすという方法だ。

日本の佐藤章防衛副大臣は、報道陣に対して人質動画には不審な点があると話した。動画には、スクリーンを用いて合成されたものかもしれないことを示す矛盾点があるということを指摘する人もいる。

日本のネットユーザーたちは「ISISクソコラグランプリ」というハッシュタグを使い、フォトショップで画像を加工して人質動画をこき下ろしている。このハッシュタグは5万回以上用いられている(アルジャジーラは社のポリシーとしてISILが製造したコンテンツ等を表示しません)。

人質の生命に対する脅迫を考慮し、このハッシュタグキャンペーンを不快に思っている人々もいる。一方で、このハッシュタグを支持する人びともいる。(※抄訳)

http://stream.aljazeera.com/story/201501211521-0024505


アルジャジーラが「#ISISクソコラグランプリ」の件を報じた模様。これで中東中にこのハッシュタグの存在が知られることに。そんな中、ついに一線を越えてしまったバカッター民が現れまして。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】「シャルリー・エブドでは銃弾を防げない」 SNSに風刺画掲載で少年逮捕 ~一方、日本では…w~


風刺漫画で日本近代史がわかる本風刺漫画で日本近代史がわかる本
(2011/11/22)
湯本 豪一

商品詳細を見る

「シャルリー・エブドでは銃弾を防げない」 SNSに風刺画掲載で少年逮捕

イスラム過激派による襲撃事件が起きたフランスの週間紙「シャルリー・エブド」を風刺するイラストをフェイスブック(Facebook)に掲載したナント市の男子高校生(16)が、テロを擁護したとしてフランス当局に拘束、起訴された。「France3」など複数メディアが2015年1月21日までに報じた。

問題とされたイラストには「シャルリー・エブドはクソだ」「シャルリー・エブドでは銃弾を防げない」という主旨のコピーが書かれ、シャルリー紙を盾のように持つ男性が銃弾を浴びる姿が描かれている。過去にシャルリー紙が掲載した「コーランはクソだ。コーランでは銃弾を防げない」とする風刺画をもとにしたものだ。

J-CASTニュース 2015/1/21 14:29
http://www.j-cast.com/2015/01/21225790.html


迷走中のフランスなんだが。今度はたかがイラスト一枚で少年を逮捕したそうです。表現報道の自由はどこ行ったw まるでヴィシー政権w ν速民の皆さんにも嗤われてますよ~w 

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】クソTwitter民の悪質コラにisisが激おこ。日本も危険な状態へ


イスラム国 テロリストが国家をつくる時イスラム国 テロリストが国家をつくる時
(2015/01/07)
ロレッタ ナポリオーニ、池上 彰 他

商品詳細を見る

「イスラム国」身代金収入、1年で53億円 国連報告書

過激派組織「イスラム国」が日本人2人を人質に支払いを求めている身代金は、計2億ドル(約236億円)。国連安全保障理事会に昨年11月に提出された報告書によると、これは「イスラム国」が最近1年間で得たとみられる身代金収入の総額3500万~4500万ドル(推定額、約41億~53億円)の4倍以上に相当する。

報告書によると、誘拐は、イラクやシリアで占拠した油田の原油販売や、遺跡盗掘品の密売、強奪、支持者の寄付金などに並び、「イスラム国」の主要な収入源の一つになっている。誘拐の主な被害者は、地域住民のほか、外国人の人道支援家やジャーナリスト。誘拐は、住民を怖がらせて地域から追い出す手段としても使われているという。

朝日新聞 2015年1月21日11時13分
http://www.asahi.com/articles/ASH1P2H6WH1PUHBI006.html


先のエントリの続報。ツイッターではクソコラ祭で盛り上がっているようなんだが、どうやら先方は激おこぷんぷん丸の模様です。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

全国展開のデリヘル店摘発 ~全国チェーンのデリヘルにブス混入。苦情が相次ぎ警視庁が怒りの摘発w~


デリヘル起業 一発逆転 人妻成金になる方法デリヘル起業 一発逆転 人妻成金になる方法
(2010/02/15)
江口 杜主

商品詳細を見る

全国展開のデリヘル店摘発

警視庁保安課は20日までに、売春防止法違反(周旋)の疑いで、全国21都道府県にデリバリーヘルス店を展開する「サンキューグループ」の創始者で会社役員の吉田浩二容疑者(61)=東京都新宿区原町3の21の1=ら計21人を逮捕した。

警視庁によると、吉田容疑者らは、年間約4億円を売り上げていたという。数年前から「派遣されて来る女性が、インターネットに掲載されている写真とまったく似ていない」などの苦情が相次いでいた。

デイリースポーツ 2015年1月20日
http://www.daily.co.jp/society/national/2015/01/20/0007674180.shtml


『「派遣されて来る女性が、インターネットに掲載されている写真とまったく似ていない」などの苦情が相次いでいた』ってwwwww どこに苦情を寄せたんだよw アホかw というわけで、とりあえず摘発されたデリヘル店から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【犯行声明】「イスラム国」日本人殺害警告=湯川さんら2人か-72時間以内、2億ドル要求【画像あり】


もしも学校に行けたら―アフガニスタンの少女・マリアムの物語もしも学校に行けたら―アフガニスタンの少女・マリアムの物語
(2009/12)
後藤 健二

商品詳細を見る

「イスラム国」日本人殺害警告=湯川さんら2人か-72時間以内、2億ドル要求

過激組織「イスラム国」と称するグループが日本人2人を人質に取り、身代金2億ドルを72時間以内に支払わなければ殺害すると警告するビデオメッセージを出した。外務省当局者が20日明らかにした。外務省は信ぴょう性を確認している。

イスラム国がインターネットに投稿したとされる画像には、湯川遥菜さん、フリージャーナリストの後藤健二さんらしき人物が写っている。

湯川さんは2014年8月、シリア北部で拘束されたとみられている。

時事ドットコム 2015/01/20-16:12
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015012000558


湯川遥菜君、生きてたのか…。ただ、ちょっとヤバゲな展開ですねえ…。彼については、以下のエントリに目を通して頂けば、「ああ、そうだったな」と思い出されるかと。

シリアで日本人拘束か 男性「湯川遥菜」 ~拘束された人物の素性と密告者の正体~
http://surounin777.blog101.fc2.com/blog-entry-1668.html

「湯川遥菜」と記された旅券、反体制派が所持 ~チクるジャーナリストに男を下げた元幕僚長w~
http://surounin777.blog101.fc2.com/blog-entry-1669.html

シリア解放交渉の幹部「交渉決裂し戦闘」 ~地獄の沙汰も金次第~
http://surounin777.blog101.fc2.com/blog-entry-1673.html


さて、一方のジャーナリスト、後藤健二さんなんだが、こちらの方のようですね。

続きを読む

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】「攻殻」主題歌のオリガさん死去、肺がんのため44歳の若さで ~RIP~


ベスト・オブ・オリガベスト・オブ・オリガ
(1999/10/14)
オリガ

商品詳細を見る

「攻殻」主題歌のオリガさん死去、肺がんのため44歳の若さで。

アニメ「攻殻機動隊」シリーズ主題歌などで知られるロシア出身の歌手・オリガさんが、1月17日に都内の病院で亡くなったことがわかった。44歳だった。

ロシアメディアが訃報を伝えているほか、ロシア人声優のジェーニャが1月18日、Twitterで「平成27年1月17日、肺がんの為永眠いたしました。日本でロシアの歌が愛されるように心を込めて頑張ってきたオリガさん、まだ若くて素敵な方で……言葉もないです。 心よりご冥福をお祈りします」とツイート。

オリガさんは日本を拠点に活動。1994年にデビューし、浜田省吾with The R&S Inspirationsによる阪神・淡路大震災チャリティーシングル「我が心のマリア」でメインボーカルを担当したほか、「攻殻機動隊」シリーズ主題歌などで活躍した。

ナリナリドットコム 2015/01/19 07:03
http://www.narinari.com/Nd/20150129702.html


RIP

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】元日本代表MF、AKBに嵌るw


クリアファイル付 (卓上)AKB48 小嶋菜月 カレンダー 2015年クリアファイル付 (卓上)AKB48 小嶋菜月 カレンダー 2015年
(2014/12/13)
-

商品詳細を見る

AKBとかに嵌ると、本人は楽しいんだろうが、周りが困るという事もあるよねえ。例えば元日本代表の人とか…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

民主新代表に岡田克也氏 ~こっちの岡田じゃなくて、あっちの岡田なw~


破壊外交-民主党政権の3年間で日本は何を失ったか-完全まとめ破壊外交-民主党政権の3年間で日本は何を失ったか-完全まとめ
(2012/10/18)
阿比留瑠比

商品詳細を見る

民主新代表に岡田克也氏 決選投票で細野氏を逆転

民主党代表選が18日、投開票され、決選投票で岡田克也代表代行(61)が細野豪志元幹事長(43)を破って新代表に選ばれた。1回目の投票では細野氏が僅差(きんさ)で1位だったが、決選投票で岡田氏が長妻昭元厚生労働相(54)を支援した議員の支持を集めて逆転した。政策をめぐる意見の違いが表面化しがちな党内をまとめ、「1強自民」に対して対立軸を示せるかが新代表の最大の課題だ。

決選投票前の演説では、歴史認識をめぐる安倍晋三首相との違いを強調し、「日本は過去の過ちをしっかり認める国でないといけない」と述べた。細野氏が前向きだった集団的自衛権の行使容認につながる安全保障基本法の制定については「賛成することはできない」と語った。

維新の党との関係については、会見で「国会での協力は非常に重要だが、現時点で同じ党になることは考えられない」と語り、合併を否定した。

朝日新聞 2015年1月18日20時57分
http://www.asahi.com/articles/ASH1L4PP4H1LUTFK003.html


これで民主は終わったね。モナ王だったら政界ガラガラポンの可能性もあったんだが。結局、労組をバックにしている連中に牛耳られるとは。これじゃ社会党に先祖返りしたようなもんで、そんな政党の存在意義はありません。死に水を取るであろう岡田新代表には、あのコピペの再掲載をもって船出を祝すことにしましょうかw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【大炎上】有名人の交際女性リストがネットに流出か! ~あっちの岡田じゃなくて、こっちの岡田なw~


遺言遺言
(2010/10/23)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る

【大炎上】有名人の交際女性リストがネットに流出か! 岡田斗司夫さんが愛人騒動の影響で疑われる

2015年1月17日21時ごろ、Twitterに、突如として作られた暴露IDアカウント。そこには、複数の女性との「交際記録」が日記やリストのようなかたちで書き込みされており、物議をかもしている。情報量はかなり膨大だ。

その書き込みがあまりにも生々しくリアルだったため、インターネット掲示板2ちゃんねるでも話題となり、炎上状態となっているのだ。

ここ最近、話題になった実業家 岡田斗司夫さんの愛人騒動をご存知だろうか? 岡田斗司夫さんが、同時に複数の女性と交際(?)していた事実を『ニコニコ生放送』で告白し、大きな波紋を呼んだ騒動である。

その影響もあってか、今回Twitterに書き込みされた「交際記録」を岡田斗司夫さんのものだと判断した人が多くいたようだ。2ちゃんねるでは、岡田斗司夫さんの話題を書き込むスレッドで、今回の暴露Twitter騒動について議論され、炎上している状態だ。

バズプラスニュース Buzz+ 2015年1月18日
http://buzz-plus.com/article/2015/01/18/love-relationship/


このエントリの続報になるのかな?w 「【画像】新年早々、2ちゃんねる『岡田斗司夫スレ』に愛人が降臨した模様w」。 降臨した愛人さんも「多い時は80人いた」と証言されてるんで、岡田センセで確定かもねw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】得点はPKのみ…決定機を外した本田圭佑「反省しないといけない」 ~本田圭佑11人vs中村俊輔11人wwwww~


2015カレンダー 本田圭佑2015カレンダー 本田圭佑
(2014/10/29)
INC. © J. LEAGUE PHOTOS

商品詳細を見る

得点はPKのみ…決定機を外した本田圭佑「反省しないといけない」

AFCアジアカップ オーストラリア2015のグループリーグ第2戦が16日に行われ、グループDでは日本代表とイラク代表が対戦。日本は23分、自ら得たPKをFW本田圭佑が決めて先制する。その後は追加点を奪うことができなかったが、最後までリードを守り切った日本が1-0で勝利を収めた。

試合を振り返った本田は「2-0になれば余裕が出てきたと思います。そういう意味では、やっぱりチャンスがあった選手が決めないといけないです」とコメント。自身のシュートがクロスバーやポストに阻まれ、決定機を生かせなかったことから「反省しないといけないなと思っています」と語った。

サッカーキング 2015.01.16. 23:25
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150116/272029.html


いやもう、アレだ。この際、日本代表は全員、本田圭佑でいいんじゃないかね。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

静かな祈りに包まれた被災地…阪神大震災20年  ~阪神大震災で思い出した事~


神戸新聞の100日 (角川ソフィア文庫)神戸新聞の100日 (角川ソフィア文庫)
(1999/12)
神戸新聞社、神戸新聞= 他

商品詳細を見る

静かな祈りに包まれた被災地…阪神大震災20年

6434人の犠牲者を出した阪神大震災から17日で、丸20年を迎えた。

あの日、生まれた子どもたちは新成人となり、廃虚のようだった街には、住宅や高層ビルが整然と並ぶ。震災の傷痕は、もうほとんど目には映らないが、この日、各地で行われた追悼行事には、ここ数年の参加者数を大幅に上回る人が集まり、悲しみを新たにする姿があった。式典には、天皇、皇后両陛下も、10年ぶりに参列され、被災地は、静かな祈りに包まれた。

読売新聞 2015年01月17日 13時40分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150117-OYT1T50006.html


あれから20年。この後程なくして地下鉄サリン事件も起きましたなあ。年末にはWindows95が発売されたし、色んな意味で騒然とした年でした…。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
