

【画像】野毛山公園のトイレ個室内で倒れている中学生発見 神奈川 ~容疑者はこの3名で間違いない模様~


みんなの友だち、ツガルさん (はじめてのノンフィクションシリーズ)みんなの友だち、ツガルさん (はじめてのノンフィクションシリーズ)
(2012/12/13)
日野 多香子

商品詳細を見る

野毛山公園のトイレ個室内で倒れている中学生発見 神奈川

19日午後4時半すぎ、神奈川・横浜市西区の野毛山公園の男性トイレの個室内で、14歳の男子中学生が倒れているのを、通報を受けた警察官が発見した。男子中学生は、顔を殴られたような痕があり、重傷で、入院先の病院で治療を受けている。警察は、傷害事件とみて調べている。

FNNニュース 02/20 17:40
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00286778.html


川崎の事件が一段落ついたからには、横浜野毛山の傷害事件についても、まとめておかないとね。実はこちらの事件も、容疑者の身柄は確保されている。川崎の事件と同様、未成年者による犯行のようです。こちらなんだが。

続きを読む


テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】中1殺害容疑の少年3人、事件直前に飲酒 川崎 ~どうやら共犯者2名が割られた模様~


ウォーカームック  船橋ウォーカー  61804‐87 (ウォーカームック 383)ウォーカームック 船橋ウォーカー 61804‐87 (ウォーカームック 383)
(2013/11/22)
不明

商品詳細を見る

中1殺害容疑の少年3人、事件直前に飲酒 川崎

川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)の遺体が見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された10代の少年3人が事件直前に飲酒していたことが、捜査関係者への取材でわかった。上村さんが自らこのグループと連絡を取って合流していたことも新たに判明。神奈川県警は、飲酒が与えた影響などを慎重に調べている。

逮捕されたのはいずれも自称で、リーダー格の無職少年(18)、無職少年(17)、職人の少年(17)の計3人。捜査関係者によると、18歳の少年は「当時のことは今は話さない」と容疑を否認。17歳の2人は「やったのは18歳の少年だ」と話しているという。

朝日新聞 2015年2月28日15時01分
http://www.asahi.com/articles/ASH2X2TJNH2XULOB001.html


連日この話題で恐縮なんだが。どうやら主犯格の少年を除く2名は、これまで犯人とされていた「しんきろう」や「げんと」とは別人だった模様です。両名が野毛山傷害事件の関係者である可能性は捨てきれないけどね。で、ねらーが総力を上げて割った人物というのがこちらとなります…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】川崎・中1殺害のリーダー ネット上で晒されてるフィリピン人ハーフの○橋○一君で確定

川崎・中1殺害のリーダー ネット上で晒されてるフィリピン人ハーフの○橋○一君で確定

1 名前: ミドルキック(神奈川県)@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/27(金) 17:58:33.49 ID:YrFms7ya0.net ?2BP(2000)
18歳少年を逮捕 川崎・中1殺害、容疑を否認

川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で中学1年、上村遼太君(13)の遺体が見つかった殺人、死体遺棄事件で川崎署捜査本部は27日、殺人容疑で少年(18)を逮捕した。関与を否定しているという。別に少年2人の逮捕状を取っており、容疑が固まれば逮捕する方針。逮捕された少年はグループのリーダー格だったとみられている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG27H43_X20C15A2CC0000/

fjtv1.jpg


フジテレビさんがやらかした模様。この画像って、これだよねえw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】少年の母親?が川崎署を後に…終始無言で ~帰宅した母親の様子はこちらとなりますw~


ふなっしー 添い寝抱き枕 BIG(全長:約60cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)ふなっしー 添い寝抱き枕 BIG(全長:約60cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)
(2014/04/13)
グレイ・パーカー・サービス

商品詳細を見る

少年の母親?が川崎署を後に…終始無言で

川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村遼太さん(13)の遺体が見つかった殺人、死体遺棄事件で、殺人容疑で逮捕された少年の母親とみられる女性が、27日午前11時20分ごろ、弁護士とみられる男性に付き添われ、捜査本部が置かれている神奈川県警川崎署を後にした。

少年とともに同日朝から川崎署に来ていた女性は、黒っぽいジャンパーに、少年同様、白い大きなマスクを着用。右手でつえをつき、左腕を男性に支えられ、うつむき加減で、正面玄関から出てきた。

産経ニュース 2015.2.27 13:15
http://www.sankei.com/affairs/news/150227/afr1502270019-n1.html


先のエントリの続き。で、帰宅した母親の様子はこちらとなります…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】川崎・中1殺害容疑、18歳と17歳の計3人を逮捕 ~既に主犯格の家が割られた模様w~


シヤチハタ ネーム9 既製  舟橋シヤチハタ ネーム9 既製 舟橋
()
シャチハタ

商品詳細を見る

川崎・中1殺害容疑、18歳と17歳の計3人を逮捕

川崎市川崎区の多摩川河川敷で市立中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)の遺体が見つかった事件で、神奈川県警は27日、事件にかかわった疑いがある18歳の少年1人と、17歳の少年2人の計3人を殺人容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

調べに対し、逮捕された18歳の少年は容疑を否認しているという。この少年の父親から依頼を受けた弁護士は、26日の取材に対し、「上村さんの殺害とは無関係です」とする父親のコメントを明らかにしていた。

捜査関係者によると、上村さんが死亡したと推定されているのは20日午前2時ごろ。その前後には、上村さんを含む4人が河川敷の方面に向かう姿が防犯カメラに映っていた。だが、時間をおいて戻ってきたのは3人で、上村さんがいなくなっていたという。

朝日新聞 2015年2月27日14時02分
http://www.asahi.com/articles/ASH2W30X6H2WULOB006.html?iref=comtop_6_01


例の3人組がついに逮捕された模様。春休みを待たずに逮捕に踏み切ったのは、ネット上に詳細な情報が上げられたためかもしれない。ゲンダイさんによると、主犯格の18歳少年Fにも前があったらしい。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】茅場町駅が「ウンコ臭い」「地獄絵図」 トイレの配管故障で騒ぎに ~誰がうまいこと言えとw~


江戸厠百姿江戸厠百姿
(2008/01)
花咲 一男

商品詳細を見る

茅場町駅が「ウンコ臭い」「地獄絵図」 トイレの配管故障で騒ぎに

東京都中央区の日比谷線・茅場町駅で26日、トイレの汚水が流れ出る事故がありました。構内の付近には悪臭が広がり、ツイッターなどネットでは「すっごいウンコくさい」「ドブのにおい」「地獄絵図だった」などの書き込みが相次ぎました。

東京メトロ広報部によると、同駅7番出口付近のトイレの配管が故障したことが原因。老朽化した配管の継ぎ目から汚水が漏れだし、天井から汚水がしみ出す事態に。改札まで茶色い汚水が広がった写真が次々と投稿されました。

すでに破損箇所の修理は完了しており、同日午後5時半をめどに完全復旧する見通しだそうです。広報部は「お客様にご迷惑をおかけし、おわび致します」としています。

ウィズニュース 2015年02月26日
http://withnews.jp/article/f0150226005qq000000000000000G0010401qq000011573A


この件、ツイッターではお祭り騒ぎになっちゃいまして、何枚も画像が上げられることに。そしてもちろん、2ちゃんねるにもスレが立てられたんだが…。こちらですw

続きを読む

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

【速報】Googleが人工知能 「DQN」 を開発


子供の名前が危ない (ベスト新書)子供の名前が危ない (ベスト新書)
(2012/01/07)
牧野 恭仁雄

商品詳細を見る

DQN(ドキュン)とは、日本語の文脈で使われるインターネットスラング・蔑称の一つである。

ヤンキー(不良)など、"粗暴そうな風貌をしている者"や実際に"粗暴な者"、また"非常識で知識や知能が乏しい者"を指すときに用いられる[2]。2010年の調査では、一般的なインターネットスラングであるとみなされている[3]。1994年から2002年までテレビ朝日で放送されていた番組『目撃!ドキュン』が由来と言われている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN


グーグルが人工知能の開発に乗り出したそうなんだが…。問題はその名称でして。こちらなんだが…w

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

【犯人確定】LINE相手を聴取へ 川崎・中1殺害、事件前やりとり ~美佳と香ばしい仲間達w~


できるポケット LINE&Instagram&Facebook&Twitter 基本&活用ワザ140できるポケット LINE&Instagram&Facebook&Twitter 基本&活用ワザ140
(2015/03/05)
田口 和裕、森嶋 良子 他

商品詳細を見る

LINE相手を聴取へ 川崎・中1殺害、事件前やりとり

川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)が殺害された事件で、死亡する前の時間帯に上村さんを呼び出すなど、無料通信アプリ「LINE(ライン)」でやりとりしていた相手が何らかの事情を知っているとみて、神奈川県警は近く聴取に乗り出す方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。

捜査関係者によると、上村さんは20日午前2時に死亡したと推定される。

上村さんの母親が最後に上村さんを見たのは19日夜。自宅で夕食を一緒に取り、母親にパンを「食べる?」と尋ねたのが最後の会話になったという。その後、上村さんは外出した。

朝日新聞 2015年2月26日05時22分
http://www.asahi.com/articles/ASH2T72Q9H2TULOB023.html?iref=comtop_pickup_01


こちらのエントリの続きとなります。

【画像】川崎中1男子殺害 年上の少年らから任意聴取へ ~どうやら加害少年2名には前があった模様~


どうやら犯人グループがほぼ確定した模様。で、こいつらは川崎で上村遼太君を殺害する前日にも、横浜の野毛山でこんな事件を引き起こしているわけです。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】世IV虎は無期限出場停止 ~追放でも良かったのでは?~


週刊プロレス 2015年 3/11 号 [雑誌]週刊プロレス 2015年 3/11 号 [雑誌]
(2015/02/25)
不明

商品詳細を見る

世IV虎は無期限出場停止 安川を見舞いに

スターダムのロッシー小川代表(57)は25日、都内で会見し、22日・後楽園ホール大会での安川悪斗戦で鉄拳、掌底で顔面を攻め、骨折させた世IV虎=よしこ=(21)に対し、無期限出場停止処分を課したと発表した。世IV虎が保持していたワールド・オブ・スターダム王座もはく奪する。また、世IV虎のTKO勝ちとなっていた試合は無効試合に変更される。安川の診断結果は頬骨、鼻骨、左眼窩(か)底骨折で、両目の網膜しんとう症と発表された。

過剰な攻撃で安川を病院送りにした世IV虎も黒いスーツで会見に同席し、冒頭で小川代表、風香GM、高橋奈苗、木村響子とともに一礼。「このたびはけがを負わせてしまった安川悪斗選手、選手の皆さん、プロレス界の皆さん、本当に申し訳ありませんでした」と沈痛な面持ちで謝罪した。

デイリースポーツ 2015年2月25日
http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2015/02/25/0007769770.shtml


こちらのエントリの続報となります。

【画像】ケンカマッチで美女レスラー安川惡斗の顔面崩壊!崩壊させた世IV虎とほぼ同じ顔へ ~これは酷い~


こんな真似を仕出かしたんですから追放でも良かったのでは?

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【動画/画像】新幹線のトイレ占用した日本人とみられる女、乗務員に殴りかかる/台湾 ~「創価学会インターナショナル!」w~


台湾新幹線 チョロQ台湾新幹線 チョロQ
()
台湾鉄道

商品詳細を見る

新幹線のトイレ占用した日本人とみられる女、乗務員に殴りかかる/台湾

旧正月の今月19日、台南―嘉義間を走行中だった台湾高速鉄路(新幹線)車内で、トイレを占用していた日本人とみられる女が、様子をうかがいに来た女性乗務員らに罵声を浴びせたほか、殴りかかるなどして警察に連行される騒ぎがあった。台湾のテレビ局TVBSが23日に伝えた。

女はスーツケース3個を持ち、車内のトイレに長時間こもっていたとみられる。不審に思った乗務員が外から声をかけたが応答がなかったため、安全確認のために扉の施錠を解除したところ、女は日本語なまりの英語で「黙れ、チャイニーズ」、「お前はテロリストだ」などと叫びながら殴りかかってきたという。

女は乗務員から嘉義駅で下車するよう促され、警察に引き渡されている。

フォーカス台湾 2015/02/24 14:25
http://japan.cna.com.tw/news/afav/201502240003.aspx


これね。台湾では広く報じられてまして、テレビでもトップニュース扱いされてます。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】物乞い行為をネット配信…23歳を書類送検 ~ニコ生主がタイーホされた瞬間w~


王子と乞食 (岩波文庫 赤 311-2)王子と乞食 (岩波文庫 赤 311-2)
(1934/07/25)
マーク・トウェーン

商品詳細を見る

物乞い行為をネット配信…23歳を書類送検

香川県警生活環境課は24日、インターネット動画配信サイトを使って物乞い(こじき)行為をしたとして、軽犯罪法違反の疑いで高松市の無職の男性(23)を書類送検した。物乞い行為をネットに流し、立件されるケースは珍しいという。

送検容疑は1月6日午後5時半~6時10分ごろ、高松市浜ノ町のJR高松駅周辺でパソコンを使ってサイトに接続し「僕お年玉もらってないと思う。高松駅周辺にいるのでお年玉をこのカップに入れてください」などと中継、不特定多数の閲覧者に金品を乞うた疑い。

サイトを見ていた視聴者が警察に通報した。同課によると、男性は「お金をもらいたかった」と容疑を認めている。

軽犯罪法1条は、こじきをするか、こじきをさせた者を拘留か科料に処すると規定している。

2015/02/24 19:53 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022401002180.html


これね。動画配信サイトってのは、ニコニコ動画のことなんだよな。で、ニコ生主としてはそれなりに有名(?)で、2ちゃんねるにもアンチスレが立てられてました。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】川崎中1男子殺害 年上の少年らから任意聴取へ ~どうやら加害少年2名には前があった模様~


実録!少年院・少年刑務所実録!少年院・少年刑務所
(2010/01/18)
坂本 敏夫

商品詳細を見る

川崎中1男子殺害 年上の少年らから任意聴取へ

川崎市の河川敷で中学1年生の少年が殺害・遺棄された事件で、警察は、男子生徒と一緒に行動していたとみられる年上の少年などから任意で聴取する方針を固めました。

上村君は、年上のグループと一緒にいるところを友人らに度々、目撃されていました。殺害される数週間前には、友人に対して「殺されるかもしれない」などと相談していました。川崎市教育委員会によりますと、上村君は1月に入ってから学校を欠席していて、担任が30回以上にわたって家庭訪問などを続けていました。そして、16日に初めて本人と連絡が取れた際、「そろそろ学校に行こうかな」と答えたのを最後に再び連絡が途絶えていました。

また、警察によりますと、上村君の母親は「19日、夕食を食べて家を出たのが最後だった」と話しているということです。出掛けた際は普段着で、特に変わった様子はなかったということです。

テレ朝news 02/24 11:45
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000045101.html


この事件。既にツイッターでは犯人とされる人物の情報や、関係者とみられる人物のツイートなどが溢れてます。それらの情報すべてが正しいとは限りませんが、一応まとめておきました。まずは2ちゃんねるで出回っているテンプレからどうぞ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】ケンカマッチで美女レスラー安川惡斗の顔面崩壊!崩壊させた世IV虎とほぼ同じ顔へ ~これは酷い~


STARDOM THE BEST 2014 part.2 Shining Stars 2014 [DVD]STARDOM THE BEST 2014 part.2 Shining Stars 2014 [DVD]
(2015/02/20)
プロレス

商品詳細を見る

ケンカマッチで女子レスラー顔面“崩壊”

22日に行われた女子プロレス「スターダム」の東京・後楽園ホール大会で、女子プロ史上まれに見る大惨事が起きた。メーンで行われたワールド・オブ・スターダム選手権試合で王者の世IV虎(21)が試合中に壮絶なケンカマッチを仕掛け、挑戦者の安川惡斗(28)の顔面を“崩壊”させる大ケガを負わせたのだ。

異変が起こったのは、試合開始直後だった。ニラみ合った状態から、先に安川が仕掛けた。グーパンチをお見舞いすると、世IV虎の顔面にクリーンヒット。この一撃で明らかに表情が変わった世IV虎も強烈なグーパンチをお返しして、お互いにノーガードで殴り合う展開となった。

試合を裁いた和田京平レフェリー(60)は血相を変えて世IV虎を「お前はチャンピオンだぞ!」と怒鳴りつけ、両者を引き放す。この時点で安川は鼻から大出血。救急処置のためインターバルが取られた。その後、試合は続行されたものの、もはや理性を失った世IV虎は止まらなかった。馬乗り状態からパンチ、掌底で安川の顔面を殴り続ける。安川は戦闘不能状態で、世IV虎の攻撃は明らかに常軌を逸していた。

安川は気力だけで立ち上がろうとするも、右目付近は大きく腫れ上がり「お岩さん」状態に。たまらず和田レフェリーが試合を止めてセコンドにタオル投入を促し、7分45秒、TKOで世IV虎3度目の王座防衛が告げられた。しかし、1050人の観衆で埋まった会場は、怒声とどよめきが飛び交う異様な雰囲気。和田レフェリーが試合を止めなければ、最悪の事態を招いていた可能性もある。

スターダムのロッシー小川社長(57)は「プロとして失格。どんな感情があろうが、プロレスの範疇(はんちゅう)を超えていた」と厳しい口調で話し、王座剥奪を含めた厳罰を科す方針。関係者によると、もともと2人の仲は険悪で、世IV虎が安川にジェラシーを抱いていたという。

東スポWeb 2月23日(月)10時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000002-tospoweb-fight


プロレスには筋書きがあるわけです。筋書きに則って試合を進める。時には外れそうになるけど、そんな時に引き戻すのがレフェリーの役目なんだけどね。それがこの試合ではうまく機能しなかったようで。ねらーの皆さんも呆れてますな…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【政治】西川農相が辞任 後任に林前農相 ~民主党「勝った!」 早速ブーメランが帰って来た模様w~


ラングスジャパン(RANGS) ソフトアウトドアブーメラン OZ レッドラングスジャパン(RANGS) ソフトアウトドアブーメラン OZ レッド
(2011/07/01)
ラングスジャパン

商品詳細を見る

西川農相が辞任 後任に林前農相

西川農林水産大臣は、23日、安倍総理大臣と総理大臣官邸で会談し、みずからの政党支部が国の補助金を受けた企業などから献金を受けていた問題などで、これ以上、国会審議に影響が出ることは避けたいなどとして辞表を提出し、受理されました。

西川農林水産大臣の政党支部を巡っては、国の補助金を受けた栃木県内の木材加工会社から300万円の献金を受け取っていたほか、国の補助金を受けた砂糖の業界団体の代表が社長を務める会社からも100万円の献金を受けていたことが分かりました。

西川大臣は、これまでの国会審議などで、「違法性はないと判断している」としたうえで、「農林水産大臣という職責に鑑みて、疑問を持たれないようにいずれも返金した」と説明してきました。

NHK NEWS WEB 2月23日 18時57分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150223/k10015678201000.html


とうとう辞任に追い込まれたか。まあ苦しい言い訳に終始してたしねえ。これを受けて野党は色めき立っているようだけど…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

平昌冬季五輪スノボ会場も“不合格”、対応を巡り不協和音 ~ジャンプ台もダメ、スノボ会場もダメ。やはり平昌冬季五輪はヤルヤル詐欺だったのか?~


韓国経済がけっぷち〜サムスンとともに自滅する韓国経済〜韓国経済がけっぷち〜サムスンとともに自滅する韓国経済〜
(2014/06/25)
元週刊東洋経済・編集長 勝又壽良

商品詳細を見る

平昌冬季五輪スノボ会場も“不合格”、対応を巡り不協和音・・韓国ネットは「今からでも遅くない。日本に渡そう」「国際的な恥さらし。国のイメージが…」

韓国メディア・聯合ニュースTVは21日、2018年平昌冬季五輪の準備状況について「まだ不協和音、平昌が不安」と報じた。報道によると、スノーボードやスキーのフリースタイルなどが予定される「晋光フェニックスパーク」は、最近の国際スキー連盟の調査で「施設を大幅に改修する必要がある」と“不合格判定”を受けた。

だが、これを受けた韓国側は、施設を改修するか、競技場そのものを変更するかで意見が分裂。五輪関連の3省庁は結論を出せずにいるという。このほか、新設する6つのスタジアムのうち、工事の進捗率が10%を超えているのはそり種目のスライディングセンターのみ。政府や江原道、平昌組織委員会などの“不協和音”によって4か所の競技場が設計変更を迫られているという。

なにも進展せずに時間だけが流れていくのはマーケティングでも同様で、スポンサーもなかなか現れない。さらに、興行の成功には不可欠の要素となる「地元選手の競技力」も、ごく一部の種目を除けばメダル圏には程遠い状況だ。聯合ニュースTVはこうした状況を「政府と組織委、江原道が、平昌五輪開催の決まった2011年からの4年間の歩みを続ければ、五輪開催の成功は願望だけで終わる可能性がある」と論評している。

Focus-Asia 2015年02月22日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409946/


ジャンプ台に続いてスノボ会場もダメ出しされたのかw もうマジで開催権返納した方がいいんじゃないの?つか、端からそのつもりだったという話もあるしさ…。

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】街路灯に車衝突、4人死傷 高1男子ら、神奈川 ~無免許で飲酒運転。DQN高校生のご尊顔とお仲間のツイート~


TANITA アルコールセンサー スリム ブラック HC-213S-BKTANITA アルコールセンサー スリム ブラック HC-213S-BK
(2010/04/01)
タニタ(TANITA)

商品詳細を見る

街路灯に車衝突、4人死傷 高1男子ら、神奈川

21日午前3時50分ごろ、神奈川県茅ケ崎市南湖の国道1号の交差点で乗用車が歩道の街路灯に衝突、乗っていた同市、県立高校1年前下拓海さん(16)が死亡した。

他に高校生とみられる男性5人が乗っており、3人がけがをして病院に運ばれた。茅ケ崎署が事故の状況や原因を調べている。

署によると、現場は片側1車線の見通しのよい交差点。車は反対車線にはみ出した上、街路灯にぶつかった。制限速度は40キロだったが、100キロ近くのスピードが出ていた可能性があるとみている。残る2人は現場から立ち去っていた。搬送者からは酒の臭いもしたという。署は飲酒の有無も調べる。

2015/02/21 12:47 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022101001394.html


他人を巻き込まなかったのが唯一の救い。無免許で酒飲んで暴走とは呆れるね。親の顔を見てみたいもんだ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像/動画】ドバイの超高層住宅で出火 地上3百メートル ~リアル・タワーリングインフェルノ~


タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]
(2010/07/14)
スティーブ・マックィーン、ポール・ニューマン 他

商品詳細を見る

ドバイの超高層住宅で出火 地上3百メートル余、数千人避難

【カイロ共同】アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで21日未明(日本時間同日午前)、79階建て、高さ約336メートルの超高層マンションから出火、周辺のマンション住民を含む数千人が一時避難した。数時間後にほぼ鎮火したという。煙を吸って手当てを受けた人がいるが、同日朝までに死者の情報はない。英字紙ガルフニューズ(電子版)などが伝えた。

住民によると、火元は50階付近とみられ、70階付近にも飛び火したとの情報もある。中東の衛星テレビは、建物から炎が噴き出し破片が落下する映像を放映。出火原因は不明。多数の消防車が消火活動に当たった。付近の道路は通行止めとなった。

東京新聞 2015年2月21日 11時33分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015022101001314.html


まさにタワーリング・インフェルノ。「物理的に消火出来るのは地上10階までだ。それなのに建築屋はお構いなしに高いビルを建てやがる」とは、スティーブ・マックィーンが演じた消防士のセリフだが、なんとか鎮火したようでなによりです。まずは件の超高層マンションから見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】目玉は超大物ミュージシャン 「ASKAの次」警察禁断リスト ~あのグループのあの人のことか?w~


情熱の花 (CD+DVD)情熱の花 (CD+DVD)
(2015/03/04)
EXILE

商品詳細を見る

目玉は超大物ミュージシャン 「ASKAの次」警察禁断リスト

芸能界に衝撃が走った。覚醒剤取締法違反と麻薬取締法違反で逮捕され、昨年9月に有罪が確定したASKA(56)。その"入手ルート"を洗い出す過程で、警視庁はその"ネタ元"だった元暴力団幹部を1月24日に逮捕したのだ。

「第2の売人」逮捕の意味――それは、昨今問題になっている芸能界麻薬汚染の"頂上作戦"だという。「年をまたいだ今になってまでネタ元を逮捕するというのは、捜査当局が芸能界の粛清を狙っているという何よりの証拠。売人たちを皆、検挙すれば、それに付随する芸能人を一網打尽にできるわけですから。内心、戦々恐々としている業界関係者は少なくないはずです」(芸能プロ社員)

「当局はすでに"候補リスト"を握っている」と話すのは全国紙記者。

捜査対象者として、元国民的スポーツ選手Kや大物俳優Gなど複数の芸能人の名前が挙がっているというが、特に動向を注視している人物がいる。「複数回の紅白歌合戦出場歴もある大物ミュージシャンXを本命視しているようです。ASKAとは違い、Xは今をときめく存在。世間が驚くような人物で、逮捕されれば、日本の芸能史に残る重大事件です」(同)

このXに関しては、本誌も業界関係者からこんな情報を聞いていた。「Xと打ち合わせをする機会が数回あったんですが、驚くほど痩せていて、受け答えもままならない。しかも、何の連絡もなくドタキャンしたこともしばしばで、"もしや"と思ったんです」

さらに、Xは人気の絶頂にありながら、一時期、テレビや雑誌から姿を消しており、ファンの間で病気説が流れたこともあった。

日刊大衆(2015年2月19日09時00分)
http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_13829


例によってイニシャル記事なわけだが。二人は特定されているも同然なんだが、「X」というのが曲者でして。ネットでは「あのグループの、あの人なんじゃないの?」なんて囁かれてますが、どうなんでしょうね…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】翻訳サイトに入力した内容が流出 省庁、銀行のメールも ~問題の翻訳サイトはこちら~


情報漏洩 9割はあなたのうっかりミス―今日からはじめる防衛術情報漏洩 9割はあなたのうっかりミス―今日からはじめる防衛術
(2013/09/21)
中田 亨

商品詳細を見る

翻訳サイトに入力した内容が流出 省庁、銀行のメールも

インターネット上の一部の無料翻訳サイトに入力したとみられるメールの内容が、ネット上で誰でも見られる状態になっていることが20日までに、情報セキュリティー会社への取材で分かった。メールの内容から、中央省庁や銀行、メーカーなどのやりとりが含まれており、少なくとも約30件が確認された。

情報セキュリティー会社「ラック」(東京)によると、この翻訳サイトは約60カ国語に対応しており、ネット上で誰でも無料で利用できる。日本語などを入力すると複数の言語に翻訳される。

ネット上には、この翻訳サイトを使ったとみられる一部のメールの原文と翻訳文が表示されていた。

2015/02/20 10:37 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022001001322.html


安易に翻訳サイトなんぞを使うからこういう事になるんだよ。情報、駄々漏れじゃねえかw とりあえず問題のサイトから見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

【画像】ビヨンセとシンディ・クロフォードのアレな画像が流出した模様


ライフ・イズ・バット・ア・ドリーム [DVD]ライフ・イズ・バット・ア・ドリーム [DVD]
(2014/01/22)
ビヨンセ

商品詳細を見る

歌姫ビヨンセのフォトショ前画像が流出!?ファンからは「普通の人っぽくていい」の声

アメリカの超人気歌手ビヨンセ(33歳)。歌唱力も去ることながら、その美しい外見で世界中のファンを魅了している彼女のリアルな姿(?)がネット上に流出し話題を呼んでいます。

今回ビヨンセのファンサイト「The Beyonce World」にリークされたのは、2013年に撮影されたと思われる化粧品会社ロレアルのキャンペーン写真200枚以上。

同社の広告塔を務めるビヨンセが真っ赤なリップスティックをまとってカメラに妖艶な視線を送っているのですが、そのお肌がなんともボロボロ…

実はこれ、フォトショップで修正される前の写真ということで、クイーン・ビーの意外にも人間らしい姿にファンからは「ビヨンセが普通の人間だということを証明してくれている」、「これでもまだ私より美しいわ」、「そんなに悪くないじゃない(笑)」といった声が届いています。

ちなみに最初に掲載した「The Beyonce World」は、「ファンの争いの原因になりたくない」としてすぐに全写真をサイト上から取り下げています。

アメリカではつい2日前にも往年のスーパーモデル、シンディ・クロフォード(48歳)の修正前の画像が流出し、ファンをザワつかせたばかり。

クロフォードの写真は、雑誌Marie Claireメキシコ&ラテンアメリカ版2013年12月号のカバーストーリーとして撮影されたもので、Marie Claire側も「リアルで、正直で、ゴージャス」とクロフォードの真の姿を称賛。

IRORIO 2015年02月19日 14時30分
http://irorio.jp/koaoyama/20150219/206758/


ビヨンセの画像もクロフォードの画像も、すでに削除されちゃってますが…。見たいですかあ?そうですか…。では、こちらとなりますが、閲覧は自己責任ということでw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】大観衆が祝福!シンデレラ城前で行われたプロポーズが話題に ~その結果、どうなったかというと…w~


ディズニーランドであった心温まる物語 (心温まる物語シリーズ)ディズニーランドであった心温まる物語 (心温まる物語シリーズ)
(2013/04/02)
東京ディズニーランド卒業生有志

商品詳細を見る

大観衆が祝福!シンデレラ城前で行われたプロポーズが話題に

東京ディズニーランドのシンデレラ城前で行われたプロポーズがTwitter上で話題になっています。

多くのお客さんに見守られながら行われたプロポーズは、無事成功。Twitterにはプロポーズの瞬間が続々とアップされ、「感動した」、「憧れる」などコメントが寄せられています。



2010年には藤本敏史が木下優樹菜へシンデレラ城の前でプロポーズを行うなど、ランドやシーでのプロポーズはディズニー好きには定番になっているようです。

事前に相談をすれば、キャストもプロポーズに協力してくれるそう。公式エピソード集「30年のハピネス」では、「プロポーズの時に、花火がよく見える場所に案内してくれた」などのエピソードが公開されています。

IRORIO 2015年02月17日 16時53分
http://irorio.jp/aimiyayuichi/20150217/205959/


これなw ツイッターでは別の意味で話題になっちゃったんだよな。まずは、このプロポーズの仕掛け人(?)の、ツイートから見ますかねえ…。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

【動画】YouTubeが10周年で歴代再生数トップ10を発表 ~スレが妙なラッパーに全部持って行かれた件w~


YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (得する<コレだけ! >技)YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (得する<コレだけ! >技)
(2014/12/24)
川﨑 實智郎、リンクアップ 他

商品詳細を見る

YouTubeが10周年だそうで。まだそんなもんだったかねえ。で、10週年を記念してトップ10が発表されたんだが…。妙なラッパーの動画が、全部持ってっちゃったみたいですねw

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

【画像/動画】スキマスイッチ ライブでお店の実名を出してネタに→お店側がショックを受ける→炎上 ~その全貌がこちら~

星のうつわ(初回生産限定盤)(DVD付)星のうつわ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/12/03)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

ライブでお店の実名を出してネタに→お店側がショックを受ける スキマスイッチが炎上中

大橋卓弥さんと常田真太郎さんの音楽ユニット“スキマスイッチ”。現在、ライブ中でのトークが原因で炎上している模様である。

2月14日の秋田県民会館にてライブを行ったスキマスイッチ、前日に行ったという料亭の実名を出しトークを行った。秋田県の県魚でもある“ハタハタ”、1回でどれくらい食べるのか観客に聞いたところ「3匹」という答えが返ってきたが、昨日いったお店は1匹しか出てこなかった……という内容だった模様。

これに対し、そのお店の身内と思われる方がツイートを行う。現在はアカウントごと削除されてしまったようだが、「スキマスイッチがお店に来たが、翌日のライブでお店の名前を出してディスったことに身内が大変心を痛めていてつらい」という旨をツイート。

ネット上では「まじかよトータルテンボス最低だな」と、何故か関係ないお笑いコンビに風評被害が及んだり、東日本大震災の2日後に『YouTube』にアップされた動画が今になって批判されたりしている模様である。

ガジェット通信 2015.02.18 13:00
http://getnews.jp/archives/823597


これね。ネット上では「さもありなん」という声もあるようです。まずはネタにされたお店から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像/動画】今さら「預金封鎖」を取り上げるNHKの真意は何だ?


日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル
(2013/03/15)
橘 玲

商品詳細を見る

「預金封鎖」の脅威におびえるアテネ市民

ギリシャ金融支援問題は、「溝が埋まらず平行線」の段階から「決裂」へと移行した。16日のユーロ圏財務相会合も、双方が「怒り」のコメントで終了。「感情的もつれ」を隠そうともしない。ギリシャ側から伝わる「債権国の植民地にはならない」との表現がその典型だ。

これまでギリシャ・ユーロ離脱について「最終的には何らかの妥協が成立する」との見解を支持してきた識者たちの中でも、もはや「匙を投げた」かのような論調が増えてきた。

ポルトガル・スペイン・アイルランドの反応も、「ギリシャへの優遇措置が認められれば、正直者が損をする」との議論から、「本当にギリシャにユーロ離脱されたら、(負の連鎖を防ぐ安全網が設立されているとはいえ、)ようやく回復の兆しが出つつある自国経済への悪影響は避けられまい。ギリシャの緊縮条件緩和もやむなし。明日は我が身」との論調に徐々に変わっている。

この切迫感を最も強く感じているのは、ほかならぬギリシャ国民だ。既に、特権階級や富裕層の多くは、国外への資本逃避に動いた。ギリシャ国内の銀行システムからマネーが流出すると、最終的にそのツケは「預金封鎖」というカタチで一般個人預金者が負担することになる。

日本経済新聞 2015/2/17 9:29
http://www.nikkei.com/money/gold/toshimagold.aspx?g=DGXMZO8329166017022015000000


アリとキリギリスが同一通貨を導入しても、キリギリスがキリギリスのままでは、破綻するのが当たり前。それにギリシャは国民がろくすっぽ税金を払ってないし。預金封鎖をした所で既に金持ちは逃げた後だし、ギリシャには明日はないね。ところで昨日のNHKでも、預金封鎖について取り上げていたらしい。もっとも、ギリシャの話ではなく、昭和21年の我が国の話なんだが。こちらです。

続きを読む

テーマ : 経済・社会
ジャンル : ニュース

【画像】日韓スワップ終了 ~日韓のネットの反応が香ばしい件w~


どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

日韓通貨スワップ協定、23日で終了=韓国ネット「産経前支局長の出国禁止を10年延長して」「朴大統領が初めて正しい決断をした」

2015年2月16日、韓国・聯合ニュースによると、韓国銀行は同日、日本と韓国の通貨スワップ協定を延長しないことを明らかにした。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「これでも日本の水産物輸入禁止を解除するつもり?日本のいいカモになるだけだ」

「今すぐではないかもしれないが、日本が損害を被ることになるだろう」

「韓国人はこじきか?韓国人としてのプライドを持って行動してほしい。産経ソウル前支局長の出国禁止を10年延長して」

「韓国人は日本旅行を自粛するべき」

「日本との問題で、朴大統領が初めて正しい決断をした」

「日本がピンチの時、韓国が助けてあげるって言っているのに。日本はそれを断ったということだ」

Record China 2015年2月16日 17時19分
http://www.recordchina.co.jp/a102617.html


相変わらず事態を全く理解していない韓国ネチズン共なんだが。これに対するねらーの反応がこちらとなりますw

続きを読む

テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

■日韓スワップ問題 ~今回も朝日新聞は平壌運転だった模様w~


韓国人が書いた 韓国で行われている「反日教育」の実態韓国人が書いた 韓国で行われている「反日教育」の実態
(2014/11/25)
崔 碩栄

商品詳細を見る

日韓通貨交換、100億ドル分の協定延長せず 政府方針

日本、韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ(交換)協定」で、今月23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分の協定について日本政府が延長しない方向で調整していることが分かった。日韓関係の悪化が影響したとみられ、14年間続いた両国のスワップ協定が途絶えることになる。日本政府は来週にも発表する。

官邸関係者は「日韓で意地の張り合いになり、延長されないことになった」と理由を説明。両国間の冷え込みがさらに強まる可能性もあり、経済や外交面での影響が懸念される。

朝日新聞 2015年2月14日07時30分
http://www.asahi.com/articles/ASH2F5CMRH2FUTFK012.html?iref=comtop_6_03


日韓スワップ協定について報じる朝日新聞なんだが。延長しない理由として「日韓で意地の張り合いになり、延長されないことになった」としてるよねえ。ところが他の報道を見てみると…。

続きを読む

テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

【動画】米国の少年が世界の朝ごはんに挑戦、最も不評だったのは…


白菜キムチのレシピを使って美味しい韓国料理を食べさせたい うん!まずは 白菜キムチ 作ろう うん!作ろう白菜キムチのレシピを使って美味しい韓国料理を食べさせたい うん!まずは 白菜キムチ 作ろう うん!作ろう
(2014/01/02)
キム・ヨンジョン

商品詳細を見る

米国の少年が世界の朝ごはんに挑戦、最も不評だったのは…―台湾紙

米国の少年が世界各地の朝ごはんを試食する姿を映した映像が、ネット上で話題になっている。12日付で台湾紙・自由時報が伝えた。

英紙デイリー・メールによると、米美食サイト「KitchenBowl.com」が複数の米国人少年を招き、世界各地の朝ごはんを試食してもらった。映像を見ると、韓国式朝ごはんの時が最も不評だったようで、キムチや魚を口にした少年はたちまち不味そうな表情になり、白目をむいて悶絶した。ブラジルコーヒーを口に含んだ時は、「牛糞の味がする」と吐き出し、ベトナムのピータンには「なぜタマゴが黒いんだ!」と驚きの声を上げた。

少年らの飾らないリアクションがネットユーザーたちの笑いを誘い、わずか2日間で70万人以上が視聴した。少年らに最も好評だったのは、オランダのチョコレートが振りかけられたパンだった。

Focus-Asia 2015年02月15日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409220/


韓国最下位ということで、ねらーの皆さんも納得の様子。もっとも全てaaが持ってっちゃったみたいだけどねw

続きを読む

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

【動画】むちのトラウマ? 競走馬、出走できず JRAに批判


JRA全重賞完全データ攻略2015JRA全重賞完全データ攻略2015
(2015/01/19)
TERAMAGAZINE

商品詳細を見る

むちのトラウマ? 競走馬、出走できず JRAに批判

日本中央競馬会(JRA)が主催した競馬レースで、むちの使い方が波紋を広げている。といっても、ふるったのは騎手ではなく、JRAの職員。むちを入れられた馬はトラウマからか、年が明けても出走できず、競馬雑誌も問題を取り上げた。

昨年11月30日、京都競馬場であった重賞レース「京阪杯」。ファンファーレが鳴り、18頭がスタート位置へ。だが、ローブティサージュ(牝〈めす〉5歳)が後ろ脚を蹴り上げてゲート入りを拒み、興奮状態になった。2012年にGIレースを制した経験もある馬だ。

ゲート入りを管理するJRAの発走委員がむちで後ろ脚辺りを数回打った。馬はさらに後ずさりした。三浦皇成(こうせい)騎手(25)が馬を下りると落ち着きを取り戻したが、発走委員はさらに脇腹付近を打った。

馬は目隠しされて何とかゲートインしたが、14着と惨敗。レース後、三浦騎手は「『目隠しすればすぐに(ゲートに)入る』と伝えたが、聞いてくれなかった。無理やり入れようとした発走委員が蹴られ、それに怒ったのか余計にむちを入れてきた」とコメントした。

朝日新聞 2015年2月15日15時48分
http://www.asahi.com/articles/ASH265Q1RH26UTIL03S.html


これね。あんまり酷いんで、ねらーの皆さんも義憤に駆られているようですよ…。

続きを読む

テーマ : 動物
ジャンル : ニュース

【画像/動画】ハッカー集団アノニマスがISILメンバーのメールアドレスやTwitter・Facebookなどを大公開!


V for Vendetta Mask / アノニマス/ガイ・フォークス 仮面 マスク pvc イエロー クリームV for Vendetta Mask / アノニマス/ガイ・フォークス 仮面 マスク pvc イエロー クリーム
()
Perfect Cos

商品詳細を見る

ハッカー集団アノニマスがISILメンバーのメールアドレスやTwitter・Facebookなどを大公開!

ハッカー集団アノニマスがISILメンバーのメールアドレスやTwitter、Facebookアカウントとみられる物を公開した。アノニマスは2月6日にYouTubeに過激派組織であるISILをハッキングする旨の予告動画を投稿。

その予告通りTwitterやFacebookアカウントなど多くのSNSアカウントを特定し閉鎖に追い込んだ。またその使われているメールアドレスまでも特定しておりウェブサイトに全て掲載。

またSNSだけでなく接続場所が特定されないように使用されていたVPN(Virtual Private Network)や、ウェブサイトまで特定されている。

ゴゴ通信 2015/02/15 07:08:31
http://gogotsu.com/archives/4169


ついに始まったようで…。ねらーの皆さんも、固唾を呑んで見守っているようですよ…。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

【悲報】「今までもらったことがなかった…」 板チョコ万引の男逮捕 ~全米が泣いた…~


1/35 英・バレンタイン歩兵戦車Mk.Xi型75mm砲搭載1/35 英・バレンタイン歩兵戦車Mk.Xi型75mm砲搭載
(2013/11/05)
ブロンコモデル

商品詳細を見る

「今までもらったことがなかった…」 板チョコ万引の男逮捕

バレンタインデーの14日、チョコレートを万引したとして、伊丹市に住む無職の男(67)が、窃盗の疑いで伊丹署に現行犯逮捕された。

逮捕容疑は、伊丹市内のスーパーで、バレンタインチョコの特設コーナーから板チョコ2枚を盗んだ疑い。

調べに対し、男は「バレンタインで今までチョコをもらったことがなかったので、欲しかった」と、容疑を認めているという。

神戸新聞 2015/2/14 13:30
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201502/0007739389.shtml


伊丹で悲しい事件が起きた模様です。これにはねらーの皆さんも同情しているようですね…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
