

【画像】動物に寄り添う看護師にゃんこ、多くの“患者たち”を優しくケア ~ホッコリした話題が台無しにw~


【 可愛さ 超 アップ 】 愛 犬 愛 猫 用 ウィッグ 「 ライオン の たてがみ (耳 付き) 」 おしゃれ 簡単 装着 着せ替え MI-TATEGAMI【 可愛さ 超 アップ 】 愛 犬 愛 猫 用 ウィッグ 「 ライオン の たてがみ (耳 付き) 」 おしゃれ 簡単 装着 着せ替え MI-TATEGAMI
()
コムショット

商品詳細を見る

動物に寄り添う看護師にゃんこ、多くの“患者たち”を優しくケア

日夜、病気で苦しんでいる患者に寄り添う看護師は、心強く、頼りがいのある存在だ。それは動物の世界でも変わらない。ポーランドの動物病院にいる“看護にゃんこ”は、治療にやってくる多くの動物を優しくケアしているという。

ポーランド地元紙TVNによると、この看護にゃんこは、冬に入ろうとする10月に生後2か月で運び込まれてきたという。人気のないオフィス街で見つかった時、寒さのために気管支を悪くしており、あちこちに脱毛が見られるなど衰弱しきっていたとのこと。

病院の人たちは死を覚悟したが、女医がずっと抱きかかえてあげるなど献身的な看護が奇跡を生み、にゃんこは元気を取り戻した。そしてテレビドラマの中で出てくる願いを叶える黒い猫の名前から“ラデメネス”と命名。経過を見るために病院で暮らし始めた。

そのうちに女医はにゃんこの奇妙な行動に気づいたという。あたたかい看護で命を救われたからか、このにゃんこは病院に運び込まれてくる多くの動物たちの傍にやってきて、寄り添い、抱擁し、耳などにキスをしたりしていたのだった。

病院の責任者は「フルタイムの看護師を雇ったみたいだ」と冗談をいうが、にゃんこの行動に深い感動を覚えているという。にゃんこの看護の対象は猫だけに限らない。犬にもかわらない愛情を注いでいるそうだ。

ナリナリドットコム 2015/04/19 17:41
http://www.narinari.com/Nd/20150431125.html


せっかくホッコリした話題なのに、ねらーの連中は脱線しちゃうんだよなあ…w

続きを読む


テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【動画】安倍首相 米議会演説 全文


ペンタゴン式 諜報員の英会話習得術 短期間で語学の達人になれる理由 (講談社パワー・イングリッシュ)ペンタゴン式 諜報員の英会話習得術 短期間で語学の達人になれる理由 (講談社パワー・イングリッシュ)
(2015/03/27)
ケネス.E・ローレンス、中野 マユミ 他

商品詳細を見る

首相が米議会で演説 先の大戦に「痛切な反省」

安倍総理大臣は日本時間の30日未明、アメリカ議会上下両院の合同会議で、日本の総理大臣として初めて演説し、「日本は世界の平和と安定のため、これまで以上に責任を果たしていく決意だ」と述べ、集団的自衛権の行使を含む安全保障法制の関連法案を、ことし夏までに成立させる考えを明言しました。

また、安倍総理大臣は「戦後の日本は、先の大戦に対する痛切な反省を胸に歩みを刻んだ」と述べ、歴代の総理大臣の歴史認識を引き継ぎ、今後も平和国家として、世界の平和と安定に貢献していく考えを強調しました。

NHK NEWSWEB 2015年 4月30日 1時24分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150430/k10010065211000.html


拙い英語は兎も角として、内容はなかなか良かったのではないか。じっくり読み返してみると、しっかり練り上げた内容だったことがわかるよ。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【千葉】ホスト遊びに溺れ、栄町の風俗で働き、借金も重ね…18歳少女殺害事件 ~被害少女の負の側面~


映画 闇金ウシジマくん [Blu-ray]映画 闇金ウシジマくん [Blu-ray]
(2013/02/27)
山田孝之、大島優子 他

商品詳細を見る

働けど追いつかず…悲劇を招いた船橋18歳少女のホスト遊び

千葉・船橋市の野口愛永さん(18)の遺体が同・芝山町で見つかった事件は、元同級生の18歳少女が主導していた。愛永さんは監禁された車の後部座席で暴力を振るわれ、うめき声をあげていたという。

捜査関係者などによると、地元の公立高に通っていた愛永さんは18歳になったのを機に、昨年末から家出。ソープランドなどの風俗店がひしめく繁華街、千葉・栄町で、寝る間も惜しんで働いていたという。

明るく人懐こかったという愛永さんの歯車を狂わせたのが、Aとの出会いだったようだ。

もともと、いちずな性格だったのだろう。Aに路上で客引きされ、すっかり舞い上がってしまったらしい。

「愛永さんはAが在籍していたホストクラブに頻繁に通うようになり、服装もどんどん派手に。それでトラック運転手をしている厳格な父親と衝突し、家を出てしまった。2月以降は一度も家に帰っていなかったそうです」(マスコミ関係者)

「酔っぱらって店を出る時にAからキスをされ、うれしそうにしていた愛永さんの姿も目撃されています。Aから小遣いをせびられることもあり、100万円のシャンパンタワーを要求されたという噂もある。Aに会いたい一心、そのためのお金を稼ぐために風俗街に身を投じてしまったようですね」(捜査事情通)

「愛永さんはAの店以外にも、2つのホスト店に通っていたそうです。ホスト遊びにはまり、ツケが膨らみ風俗街で働いても追いつかず、金に窮して友人、知人から多額の借金を重ねていたといいます。そのうちのひとりが監禁容疑で逮捕されたB子(18)。愛永さんとB子は、地元の古くからの幼なじみでした」(前出の捜査事情通)

10代の少女を食いものにするホストもどうかしているが、何だかやるせない。

日刊ゲンダイ 2015年4月28日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/159388/1


マスコミも被害少女の負の側面を報じ始めたね。で、この手のゴシップはやはり週刊誌が強い。ねらー有志が週刊誌の記事をまとめてくれたんだが、なんとも凄まじい事になってたようですよ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】昭和記念公園で、およそ30万本ものポピーが咲き乱れています ~「くるまにポピー~~~~」~


昭和40年男 2015年 04 月号 [雑誌]昭和40年男 2015年 04 月号 [雑誌]
(2015/03/11)
不明

商品詳細を見る

昭和記念公園で、およそ30万本ものポピーが咲き乱れています

東京の昭和記念公園では、およそ30万本もの赤、白、黄色のポピーが咲き乱れています。ほかにも、黄色の菜の花や、瑠璃色(るりいろ)のネモフィラが見頃を迎えています。

昭和記念公園では、「昭和の日」にちなんで、29日は入園料が無料となっていますが、5月5日の「こどもの日」は、中学生以下の入園料が無料になるということです。

FNNニュース 04/29 16:12
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00291362.html


昔の「天皇誕生日」が、今は「昭和の日」。で、昭和でポピーといえば、このCMとなるわけです。平成生まれは置いてくよw

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【画像】2ちゃんねらーのコテがサッカーくじBIG1等5億2711万1637円当選!


totoBIG必勝バイブルtotoBIG必勝バイブル
(2007/09/01)
米川 伸生

商品詳細を見る

終にねらーから高額当選者が誕生した模様。ただ、残念ながらキャリーオーバーはないんで、6億円満額ではなかったようだが。もちろん、それでも凄いけどね。ν速民の皆さんも羨ましいご様子です。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【画像】「マッサン」のエリー役の女優、ヘアヌード発覚wwwww


シャーロット・ケイト・フォックス 誘惑のジェラシー [DVD]シャーロット・ケイト・フォックス 誘惑のジェラシー [DVD]
(2015/05/29)
シャーロット・ケイト・フォックス

商品詳細を見る

脱いでいたエリー 来日前に出演米映画で衝撃ヘアヌード

NHK連続テレビ小説「マッサン」のヒロイン、エリーを演じた米女優、シャーロット・ケイト・フォックス(29)が、来日前に出演した米映画「誘惑のジェラシー」(チェイス・スミス監督)で衝撃のヘアヌードを披露していることが27日、分かった。

同作は5月29日、DVD(オルスタックソフト販売)が日本先行発売。27日発売の週刊現代に、その場面写真の一部が袋とじで掲載されている。

米国南部の小さな田舎町に流れてきた美女の役で、全裸や濃厚なセックスシーンも披露。シャーロットは主役の兄弟とからむ準主役級だが、日本版のジャケットでは堂々の主役級扱いだ。

素肌に大きな白衣をまとったシーンでは、白衣がはだけると、スレンダーボディーとともに小ぶりのバストがあらわに。小粒のバストトップはピンク色。乳輪も外国人に似合わず小さめで、まさに日本人好み。逆三角形のヘアもこぢんまりと整えられている。さらに屋外でのからみでは、上になり下になり、相手をむさぼる姿も。

「米国では役に応じて女優が脱ぐことは当たり前。どんな大女優もそうやってきた。シャーロットのヌードも次に進むための一歩」と映画関係者。

とはいえ、マッサンもびっくりの大胆艶技だ。

ZAKZAK 2015.04.28
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150428/enn1504281140007-n1.htm


えーと…。見たいですかあ?…そうですか、見たいですか。あの…見た後で何も言わないで下さいね…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】中国当局、葬式での「ストリップショー」禁止 ~農村部の仰天慣習とは~


世界残酷物語 [DVD]世界残酷物語 [DVD]
(2010/06/29)
オルスタック ピクチャーズ

商品詳細を見る

中国当局、葬式での「ストリップショー」禁止 娯楽少ない農村部の仰天慣習残っていた!

中国文化省が2015年4月23日、「農村における文化市場の経営秩序をかき乱し、社会の気風を傷つけた」として葬儀での「ストリップショー」を禁止する声明を発表した。警察と連携して違反者を取り締まり、「不法行為を震え上がらせる」と息巻いている。

中国や台湾では、参列者が多いほど故人が来世で幸福になる、残された親族の悲しみを和らげる、といった理由で葬儀にショーガールを呼ぶ。日本ではおよそ考えられない文化だが、どうやら中国人の伝統的価値観に根差したものらしい。

24日付けウォールストリートジャーナル日本版によると、中国政府は以前から葬儀でのストリップショーを問題視していたようだ。06年、国営の中国中央テレビ(CCTV)が調査報道番組「焦点訪談」で取り上げ、「これは、地方の文化的な生活を極度に堕落させている」と痛烈に批判したという。

番組では、衣服をほとんどまとっていない女性が江蘇省東海県の葬儀に登場する様子を映像で紹介。村人はCCTVの取材に「故人のメンツのためだ」「ストリッパーを呼ばないと、誰も(葬儀に)来なくなる」と答えたという。

J-CASTニュース 2015/4/27 19:10
http://www.j-cast.com/2015/04/27234109.html?p=all


婚姻や葬儀というのは独特の風習が残っていることがあるよね。国内でも沖縄と本土じゃだいぶ異なるし、関東圏と関西圏でも差異がある。これもそのひとつなんだろう。ただ…。実際映像を見ると、その賑々しさに圧倒されますが。こちらです。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】千葉船橋・野口愛永さん生き埋め殺人事件 ~主犯18歳少女のTwitterアカウントが特定される~

ウォール街が教えたくない日本大逆転のチャンスウォール街が教えたくない日本大逆転のチャンス
(2014/12/19)
湯浅 卓

商品詳細を見る

「返事ない。むかつく」友人に不満もらす

行方不明だった千葉・船橋市の女性が遺体で見つかった事件で、監禁の疑いで逮捕された少女(18)が、事件の数日前、「女性に連絡しても返事がない」などと友人らに不満を述べていたことが分かった。

少女は、千葉・芝山町で埋められた状態で遺体で見つかった野口愛永さん(18)を監禁した疑いで逮捕されたが、犯行の数日前、友人らに対し、「野口さんに連絡をしても返事がない。むかつく」などと不満を述べていたことが捜査関係者への取材で新たに分かった。

警察は、複数の不満や金銭トラブルなどが事件につながったとみて、犯行に至るまでの経緯を詳しく調べている。

日テレNEWS24 2015年4月27日 11:32
http://www.news24.jp/articles/2015/04/27/07273847.html


船橋生き埋め殺人事件の続報です。どうやら18歳加害少女のツイアカが割られた模様。芋づる式にフルネームまでバレたようです。で、そのキッカケを作ったのは、例によってマスコミ報道。こちらです。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】主張広めようと出頭直前にブログ公開か ~官邸では2週間放置。2ちゃんでも7時間気づかれず…(´;ω;`)~


いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニング KC)いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニング KC)
(2014/04/23)
竜田 一人

商品詳細を見る

主張広めようと出頭直前にブログ公開か

総理大臣官邸の屋上で無人機の「ドローン」が見つかった事件で、逮捕された男が出頭する30分ほど前に、自分の計画を記したブログの存在を示す書き込みをインターネットの掲示板に行っていた疑いがあることが、警視庁への取材で分かりました。

山本容疑者は、反原発を訴えるためドローンを飛ばすことを計画した一連の経緯を自分のブログに書いていましたが、山本容疑者が出頭するおよそ30分前の24日の午後7時半すぎに、ブログの存在を示す書き込みがインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に行われていたことが警視庁の調べで分かりました。

警視庁は、山本容疑者が出頭にあわせてブログを公開して、注目を集めることで反原発の主張を広めようとしたとみて調べています。

NHK NEWSWEB 2015年 4月26日 19時24分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150426/k10010061641000.html


なるほど…。ブログの訪問者数ゼロというのは非公開だったからか。で、出頭直前に公開して、2ちゃんねるで誘導をかけたと。ただなあ…。誘導かけるんなら、他の板にすりゃ良かったのになあw

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

【画像】ネパールの首都カトマンズでM7.9 多数のけが人


D29 地球の歩き方 ネパールとヒマラヤ 2013~2014 (ガイドブック)D29 地球の歩き方 ネパールとヒマラヤ 2013~2014 (ガイドブック)
(2013/07/13)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

ネパールの首都カトマンズでM7.9 多数のけが人

ネパールの中部でマグニチュード7.9の大きな地震があり、首都カトマンズでは多くの建物が倒壊し、多数のけが人がでるなど被害が広がっています。

アメリカの地質調査所によりますと、現地時間の25日正午前、日本時間の午後3時すぎ、ネパール中部を震源とするマグニチュード7.9の地震があり、ネパールからインド北部にかけての広い地域で強い揺れが観測されました。震源は首都カトマンズの北西80キロ付近とみられ、現地ではその後も余震とみられる地震が相次いでいます。

ネパールの国営テレビは、首都カトマンズ中心部でレンガの塀が広い範囲で倒れ、路上でけが人が手当てを受けている様子を伝えています。また、旧市街にある塔が倒壊しておよそ50人が下敷きになっているという情報もあり、救助活動が続けられているということです。また、カトマンズにあるホテルの従業員によりますと、宿泊客が避難する際にもけが人が出たということです。被害は隣国のインドにも広がっており、ロイター通信は、ネパールとインドでこれまでに2人が死亡し、多数のけが人が出ていると伝えています。

NHK NEWSWEB 4月25日 16時11分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150425/k10010060811000.html


取り急ぎ、現地の様子を情報収集。画像は全てツイッターから。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

【画像】ドローン 出頭の男を逮捕 威力業務妨害疑い ~山本容疑者のブログと愉快なアクセス数w~


はじめてのFC2ブログかんたん作成入門―Windows8/iPhone/Androidアプリ対応版 (BASIC MASTER SERIES)はじめてのFC2ブログかんたん作成入門―Windows8/iPhone/Androidアプリ対応版 (BASIC MASTER SERIES)
(2013/08/01)
高橋 慈子、柳田 留美 他

商品詳細を見る

ドローン 出頭の男を逮捕 威力業務妨害疑い

総理大臣官邸の屋上で小型の無人機の「ドローン」が見つかった事件で、警視庁は、「自分が官邸にドローンを飛ばした」と言って福井県小浜市の警察署に24日夜に出頭してきた40歳の無職の男を、官邸に対する威力業務妨害の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、福井県小浜市の無職、山本泰雄容疑者(40)です。

この事件は今月22日、東京・千代田区の総理大臣官邸の屋上で小型の無人機の「ドローン」が見つかったもので、警視庁は、取り付けられた容器の中に放射性物質が含まれていたことなどから何者かが意図的に官邸の上空でドローンを飛ばしたとみて捜査を進めていました。

山本容疑者は自分が書いたブログに、今月9日の午前3時半ごろにドローンを飛ばしたなどとする詳しいいきさつや、事件に使われたとみられるドローンや容器などの画像を掲載しており、調べに対しても同じ時間にドローンを飛ばしたことを認める供述をしているということです。

警視庁はブログの内容を詳しく分析するとともに、山本容疑者を車で東京に移して本格的に取り調べ、事件の詳しいいきさつや動機を調べる方針です。

NHK NEWSWEB 4月25日 10時12分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150425/k10010060521000.html


これね。福井県警に出頭して来たということで、当初は眉に唾を付けられてたんだが…。どうやらモノホンだったようです。で、問題のブログというのがこちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【東京】永田町で「ドローン飛ばしたくなった」 男女 ~【琉球新報】「ドローンの過度な規制、特に辺野古の飛行禁止はダメ。うちのドローンはどっか行ったけど」~


Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C-1Hubsan X4 HD (ワインレッド) H107C-1
()
ジーフォース

商品詳細を見る

永田町で「ドローン飛ばしたくなった」 男女、事件見て

24日午後2時半ごろ、東京都千代田区永田町2丁目の路上で、20代男性と30代女性が小型無人飛行機(ドローン)を飛ばそうとしているのを警察官が見つけ、職務質問した。現場は首相官邸から西へ約200メートル。2人は「(官邸屋上でドローンが見つかった)事件を見て飛ばしたくなった」と話したという。

麴町署によると、2人が持っていたドローンは、縦横ともに約30センチ。現場周辺が騒然となったため、警察官が2人を署に呼んで事情を聴いたが、官邸で見つかった事件とは関係が薄いと判断。他の場所で飛行させるようお願いし、帰ってもらったという。

朝日新聞デジタル 2015年4月24日17時28分
http://www.asahi.com/articles/ASH4S5KGPH4SUTIL04T.html


見事なおバカさんが登場したようで。いい歳して何考えてるんだか。もっとも南の島には、こいつらを上回るおバカさんがいるようですがねw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】千葉・船橋市少女不明事件 少女は友人と金銭トラブルか ~18歳少女をめぐる裏事情とは~


ホスト裏物語ホスト裏物語
(2008/11/26)
高崎 ケン

商品詳細を見る

千葉・船橋市少女不明事件 少女は友人と金銭トラブルか

千葉・船橋市の18歳の少女が、数日前から行方不明になっている事件で、少女は、友人と金銭トラブルがあったことが新たにわかった。警察は、この友人や少女と一緒だった20代の男らが、くわしい事情を知っているとみて、行方を捜している。

行方不明になっている少女は、現在も携帯電話が通じず、消息がわからない状態が続いている。「成田方面に埋めた」という話もあり、警察は、関係者などからくわしい事情を聴いている。

行方不明になっているのは、船橋市の18歳の少女で、19日夜、路上を歩いている際に、乗用車に乗った男らに声をかけられ車に乗り、行方がわからなくなった。警察は、少女を車で連れ去った監禁の疑いで、これまでに、10代の少年と少女、成人の男のあわせて3人を逮捕している。

FNNニュース 04/24 11:41
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00291010.html


数日前からネットを騒がせているこの事件。先ほど遺体が発見され、主犯格とみられる男も逮捕された模様です。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

■豊島区で480マイクロシーベルトの線量 ~ただちに影響はない~


日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)
()
SOEKS

商品詳細を見る

豊島区で480マイクロシーベルトの線量 

東京都豊島区池袋本町4丁目の区立公園で毎時480マイクロシーベルトの放射線量。公園を立ち入り禁止に。

2015/04/23 20:33 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201504/FN2015042301001738.html


昨日のドローンといい、今日のこの件といい…。何なんだろうね。この件は当初は大したことはないと見られていたんですが…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】護送車、バイクと衝突か 萩原流行さん死亡事故 ~萩原流行の家が黄色すぎ!!特定余裕~


Wうつ ~うつが、ふたりを本当の夫婦にした。~Wうつ ~うつが、ふたりを本当の夫婦にした。~
(2009/06/30)
萩原 流行、萩原 まゆ美 他

商品詳細を見る

護送車、バイクと衝突か 萩原流行さん死亡事故

俳優の萩原流行(ながれ)さん(62)が東京都杉並区でバイクを運転中に転倒し、後続車にはねられ死亡した事故で、警視庁は23日、バイクの前で車線変更した車が同庁の護送車だったと明らかにした。同庁は、車線変更と転倒の関連を調べている。

交通捜査課によると、萩原さんは22日午後6時5分ごろ、片側3車線の中央車線を走っていて転倒。右車線に投げ出され、東京都練馬区の男性会社役員(59)の乗用車にはねられた。

萩原さんが転倒する直前に高井戸署の男性警部補(55)が運転する護送車が左車線から中央に車線変更していたという。護送車の右前輪付近には衝突したような跡があり、同課は転倒後のバイクとぶつかったとみられる、と説明している。警部補は「駐車していた車を避けるため、車の後ろで一時停止してから車線変更した」と話しているという。

朝日新聞デジタル 2015年4月23日13時10分
http://www.asahi.com/articles/ASH4R2TJDH4RUTIL004.html


昨日第一報を聞いた時には驚きましたが…。どうやら警察車両との絡みも出て来たようで。「高知白バイ衝突事故」みたいな事にならなきゃいいけどね。ま、それはさておき、既にねらーの皆さんの関心事は他に移っているようですよw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】首相官邸屋上にドローン セシウム由来の放射線検出 ~仕出かしたのはこの連中か?~


RCヘリフライト&セッティング2015 (エイムック 2959 RC AIR WORLD)RCヘリフライト&セッティング2015 (エイムック 2959 RC AIR WORLD)
(2014/10/25)
不明

商品詳細を見る

首相官邸屋上にドローン セシウム由来の放射線検出

22日午前10時20分ごろ、東京都千代田区の首相官邸の屋上に小型無人飛行機(ドローン)が落ちているのを官邸職員が見つけた。機体の上部には液体の入った茶色いプラスチック容器(直径約3センチ、高さ約10センチ)のようなものが取り付けてあり、放射線が検出された。警視庁は威力業務妨害などの疑いで捜査を始めた。

警視庁公安部などの説明では、ドローンは官邸職員が新人職員に施設を案内している最中に見つけた。直径約50センチで、プロペラが四つあり、小型カメラが付いていた。プラスチック容器にはふたがされ、中身は見えない状態だった。容器には「RADIOACTIVE」(=放射性の)と書かれた放射性物質を示すシールが貼られ、内部からセシウム134とセシウム137由来の放射線が検出された。

放射線量は最大で毎時1・0マイクロシーベルト。この日の都内の放射線量(毎時0・03~0・06マイクロシーベルト)の約20倍の強さに相当するが、直ちに人体に影響はないレベルという。

セシウムは核実験や原発事故などでしか放出されず、自然界にはほぼ存在しない。捜査関係者によると、警視庁は容器内の液体は東京電力福島第一原発の事故で放出されたセシウムが含まれた水の可能性があるとみているという。

朝日新聞デジタル 2015年4月22日21時09分
http://www.asahi.com/articles/ASH4Q3SV1H4QUTIL015.html?iref=comtop_6_01


これね。当初はセシウムの放射線量は低いと言われてたんだが…。どうやら福島第一原発の汚染水が詰められていたらしい。そうなると犯人は反原発派ということになるんだが、それはまず置いておくとして、発見されたドローンから見て行きましょうか。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】「すき家」店員が「もう無理です」と倒れていた ~救急車で搬送されていたことが判明!~


吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り
()
吉野家シリーズ

商品詳細を見る

「すき家」店員が「もう無理です」と倒れていた・・・病院に搬送されたときの状況は?

牛丼チェーン「すき家」の店員が「もう無理です」と悲鳴をあげて倒れていた――。このような目撃談が4月19日、ツイッターに投稿されて注目を集めた。すき家を運営するゼンショーホールディングスに、弁護士ドットコムニュースが取材したところ、東京都内のすき家の店員が同日、病院に救急搬送されていたことがわかった。

搬送されたのは、すき家の高円寺駅南口店で働く男性アルバイト。日曜の昼下がりである4月19日の午後2時40分ごろ、東京すき家の本部に「体調が悪くなった」「呼吸が苦しい」「目がクラクラする」と電話で連絡があったという。

本部がすぐに救急車を手配し、店員は病院に搬送された。幸いにも、救急車が到着するころにはある程度回復しており、病院の検査でも「異常なし」という結果だったという。店員は持病もなく、「初めての経験だった」と話しているそうだ。

ゼンショーホールディングスの広報担当者は「この店員は、平均8時間勤務を続けており、超過労働があったわけではない」と説明する。また、この店の当日のシフトは本来「1人体制(ワンオペ)」ではなく、「2人体制」となるはずだったが、どうしてもシフトが埋まらなかったため、店員が「ワンオペ」で店を回していたのだという。

特に問題がおきた4月19日は日曜日だったため、店舗マネジャーが休んでいたことも響いたようだ。このような事態は恒常的だったのではないのか聞いたところ、広報担当者は「この日だけです。その前の週も、2人体制になっていた」と否定した。

弁護士ドットコムニュース 2015年04月21日 16時54分
http://www.bengo4.com/topics/2999/


先のエントリの裏が取れました。なんと店員は救急搬送されていた模様です。そりゃこんな事を強いたら、そうなるわな…。

続きを読む

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

【画像】グーグルマップに悪質いたずら 皇居に「オードリー春日トゥース」 ~所詮はwikiの信頼性と同じ問題~


グーグルマップ Googleマップ 完全活用術 仕事の効率を上げる無料地図サービスの活用ワザグーグルマップ Googleマップ 完全活用術 仕事の効率を上げる無料地図サービスの活用ワザ
(2011/02/18)
深川岳志

商品詳細を見る

グーグルマップに悪質いたずら 皇居に「オードリー春日トゥース」

グーグルが提供する地図サービス「グーグルマップ」で、東京都千代田区の皇居内の施設に「恒心教 総本山」「オードリー春日トゥース」と表示されていることが分かった。

20日には警視庁本部に「サティアン」、近くにある皇居内の施設には「オウム真理教皇居支部道場」、広島市の原爆ドームには「核実験場」と表示され、大阪城や兵庫県姫路市の姫路城、島根県出雲市の出雲大社でも「サティアン」と事実と異なる名称が書き込まれていた。グーグルは、悪質ないたずらとみて順次削除している。

スポニチ 2015年4月21日 08:23
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/04/21/kiji/K20150421010210130.html


これね。とりあえず画像から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【ブラック企業】すき家店員がワンオペ勤務中に倒れる ~お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか!~


ブラック企業2 「虐待型管理」の真相 (文春新書)ブラック企業2 「虐待型管理」の真相 (文春新書)
(2015/03/20)
今野 晴貴

商品詳細を見る

「すき家に行ったら店員が倒れた」従業員酷使の現場に遭遇した方がその様子を語り拡散

ワンオペで従業員の酷使が大きな問題となったすき家で、今でも従業員が疲弊している現場に遭遇したという方がTwitterでその様子を語り話題になっています。

ツイート主が店に入ると席には食器が放置されたままで、厨房からスタッフが「もう無理です!うう」と悲鳴のような声をあげていたのが聞こえたといい、中を覗くとこのスタッフはそのまま倒れてしまっていたそうです。

その後本部から店内にアナウンスが入り店員の体調不良に関する謝罪と代金を徴収しない旨告知されたそうですが、店内にいた客が皆出て行ってしまったためツイート主はやむを得ず店に残り新規入店客を断るなどの対応。

ヘルプの店員が到着するのを待って店を出たそうですが「完全に食欲は失せて」と食事どころではなくなってしまった様子。

すき家を経営するゼンショーの会長は4月8日の記者会見で家族が近所の主婦に逃げられたエピソードを涙ながらに語るもネットでは同情されず「被害者ヅラすんな」「辛いのは従業員だろ」などとバッシングされていたばかりですが、従業員を酷使するすき家の労働環境の劣悪さを再確認させられるエピソードが今回の件でまた追加されたことになり、業績と評判の回復は更に遠ざかってしまいそうです。

B.N.J 2015/4/20
http://www.buzznews.jp/?p=1614576


もう牛丼屋は吉野家と松屋だけでいいんじゃないの?畳めよこんな会社。。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【記者会見】 女記者「フェニックステレビです」 麻生「wwwwwwwwww」 →朝日、発狂。


AERA (アエラ) 2015年 4/27号 [雑誌]AERA (アエラ) 2015年 4/27号 [雑誌]
(2015/04/20)
不明

商品詳細を見る

麻生氏、会見で海外メディア嘲り「爆笑」 世界に恥さらす

安倍政権の問題発言が止まらない。上から目線の「粛々」だけではない。麻生太郎財務相は会見で海外メディアの記者をからかい、世界に恥をさらす。

問題のやりとりは、香港・フェニックステレビの李淼(リミャオ)記者との間で交わされた。手を挙げて、自分の所属を告げると、麻生氏は「あ? フェニックス?」と言って大爆笑。記者や財務省の官僚も一緒になって笑い、その場で問題視する記者はいなかった。

「笑われる理由が分からず、からかわれた気持ちで、いたたまれなくなりました」と李さん。しかし、こらえて質問を続け、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本が参加しないことに野党から批判が出ている点について、コメントを求めた。海外メディアでなくても聞きたい話だが、麻生氏は不参加の理由を語る前に、いきなり中国批判を展開した。

「うちは野党が何でも言う。うちは共産党ではないから。共産主義ではありませんから。中国と違って何でも言えるいい国なのです、日本は。それでパクられることもありませんし、いい国なのだと私は思っていますよ」

※AERA  2015年4月27日号より抜粋

dot.asahi.com 2015/4/19 16:00
http://dot.asahi.com/news/politics/2015041900003.html


例によって一部を切り取ると。アエラらしいといえば、らしいんですがね。いつまでこんな我田引水な手法で行くつもりなのかねえ…。ねらーの皆さんも呆れてるんですが…。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【画像】TBS 天気予報中に放送事故wwwww


AKB48 ラミネートポスター A3サイズ 【柏木由紀】 9730AKB48 ラミネートポスター A3サイズ 【柏木由紀】 9730
()
AKB48 ラミネートポスター

商品詳細を見る

TBS「ひるおび」で放送事故が起きたそうなんだが。こちらです…w

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【速報】ナイジェリアでWHOも特定不能な「謎の病」が流行 感染すると24時間以内に死亡  ~3日間で23人が罹患し、うち18人が死亡~


アウトブレイク [Blu-ray]アウトブレイク [Blu-ray]
(2010/04/21)
ダスティン・ホフマン、レネ・ルッソ 他

商品詳細を見る

ナイジェリアで「謎の病」、24時間で死亡 既に18人が犠牲に

ナイジェリア南西部で今月13日以降、発症から24時間以内に命を奪う「謎の」病気による死者が相次いでいる。南西部オンド(Ondo)州保健省のダヨ・アデヤンジュ(Dayo Adeyanju)長官は18日、AFPに対し、23人がこの病気にかかり、うち18人が死亡したと明らかにした。

これに先立ちAFPの電話取材に応じていた同州政府報道官は、同州のオデイレレ(Ode-Irele)という町で発生したこの病気にかかると頭痛や体重減少、かすみ目、意識消失などの症状が出て発症から1日以内に死亡するが、検体検査ではエボラウイルスやその他のウイルスは検出されていないと述べていた。

一方、世界保健機関(World Health Organization、WHO)は、これまでに14人が発症し、うち12人が死亡したという情報を得ていると明らかにした。WHOのタリク・ヤシャレビチ(Tarik Jasarevic)報道官はAFPに宛てた電子メールでこの病気の調査を進めていると述べた他、WHOの別の報道官グレゴリー・ハートル(Gregory Hartl)氏は予備的な報告によるとこの病気の患者は全員が今月13~15日の間に発症したとしている。

オンド州のアデヤンジュ保健長官によれば、WHOや国連児童基金(ユニセフ、UNICEF)、ナイジェリア疾病対策センター(Nigerian Centre for Disease Control、NCDC)の専門家らが調査のため、既にオデイレレに入っている。

AFP 2015年04月19日 11:41 発信地:ラゴス/ナイジェリア
http://www.afpbb.com/articles/-/3045792


またアフリカか…。もし、この病の潜伏期間が長いとすると、全人類の危機になるかも知れんね…。

続きを読む

テーマ : 医療・健康
ジャンル : ニュース

【画像】ビーバー、自分で切り倒した木に押しつぶされ死亡 ノルウェイ


ビリーヴ~アコースティックビリーヴ~アコースティック
(2013/02/06)
ジャスティン・ビーバー

商品詳細を見る

河童の川流れ、猿も木から落ちる。ビーバーも…ってか。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】メジャー史上初の投球フォーム「2ステップ投法」が話題に


NEW ERA(ニューエラ) MLBレプリカキャップ(マイアミ・マーリンズ) The League 9FORTY MLB CapNEW ERA(ニューエラ) MLBレプリカキャップ(マイアミ・マーリンズ) The League 9FORTY MLB Cap
()
New Era

商品詳細を見る

メジャーリーグ史上、前代未聞の投球フォームの投手が登場して物議を醸す

イチローが所属するマイアミ・マーリンズの常識を覆す投球フォームからボールを繰り出すカーター・キャップスという投手が登場し驚きを持って迎えられている。

キャップスの投球は通常の振り被ったフォームから投げる寸前軸足をプレートでワンステップ踏み外して投げるという「2ステップ投法」という摩訶不思議なもの。

150年を超えるMLBの歴史でもこの発想は誰も思いつかなかったことを考えると、野球の歴史を変えるか?という快挙ではあるが、実際キャップスがこのスタイルで通用するかが見ものである。

AOL News 2015年04月16日 18時00分
http://news.aol.jp/2015/04/16/hop-step-delivery/


これ、実際に見てみると実に不思議な投法なんだよね。こちらですが…。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

【画像】九州大農学部の講義中に教授が誤ってAV上映 ガチだった ~エロソムリエによると上映された作品はこちらw~


風俗で現役アイドル希志あいのとしたいっ! [DVD]風俗で現役アイドル希志あいのとしたいっ! [DVD]
(2008/08/08)
希志あいの

商品詳細を見る

大学授業にわいせつ画像 九州大、教授が誤って映す

九州大大学院農学研究院の男性教授が、授業中にパソコンを使ってビデオを見せた直後、誤ってパソコン内に保存されていたわいせつな画像を映し出した。大学が17日、明らかにした。

大学によると、15日の2限目の授業で教材ビデオを大型モニターで映した直後、保存されていた履歴が表示され、約30秒間、アダルトビデオの静止画像3枚が映し出された。教授は画像を消し、そのまま授業を続けた。授業は農学部の学生約100人が出席していた。

インターネットへの書き込みが15日にあり、大学が調査していた。

九州大は「不適切な事案が起き、極めて遺憾。厳正に対処する」とのコメントを出した。

2015/04/18 12:46 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015041801000004.html


これが中学高校なら問題だろうけど、もう大学生なんだからそんなに騒がなくても良さそうなもんだが。それともツイートされたから問題なのかねえ?はてさて。ま、それはともかく、ねらーの皆さんの関心事はそこにはないようですがねw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】小森純の衝撃“ブス”写真に大絶賛 ~2ちゃんでは…w~


小森純の節約レシピ (マガジンハウスムック)小森純の節約レシピ (マガジンハウスムック)
(2012/10/29)
小森 純

商品詳細を見る

小森純の衝撃“ブス”写真に大絶賛「元気でた」「疲れ飛んだ」

モデルでタレントの小森純が「ボラみたい」と例えた衝撃の顔写真をブログやInstagramで公開し、「え?!(笑)なんか、元気でました!」「疲れが飛んだ!ありがとう」「感動しました!素敵です」などと大絶賛されている。

歯科で親知らずを抜いたという小森は「麻酔きれました。今、めちゃ痛いです。いつの間にか一重になってるし」というコメントと共に、何ともいえない顔写真を掲載。本人は「顔がボラみたい」「このブスどうしよーーー w」とつづっているが、写真を見た人は「芸能人なのに包み隠さず全てさらけ出してくれるから好き」や、「これ無加工ですか!?さすが純ちゃん!」「これが本当のスッピンだよね!!」「みんな加工ばっかりなのに堂々とのせて凄い」と大絶賛。

多くのバラエティー番組で活躍してきた小森は、2011年に結婚し、昨年6月に第1子男児を出産。現在はママモデル&タレントとしても活動している。

シネマトゥデイ 2015年4月16日 12時57分
http://www.cinematoday.jp/page/N0072485


ペニオクで名を上げた小森純。今度は“ブス”写真を公開して大絶賛だそうなんだが。おかしいなあ…。2ちゃんでは誰も絶賛してないぞ…w

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】電波芸人の古賀茂明さん、会見後の囲み取材で「政府による圧力」の具体性について問われ逃亡wwwww


国家の暴走 安倍政権の世論操作術 (角川oneテーマ21)国家の暴走 安倍政権の世論操作術 (角川oneテーマ21)
(2014/09/11)
古賀 茂明

商品詳細を見る

古賀氏が自民党のNHK、テレ朝聴取を批判「集団リンチ的なことになる恐れ」

3月27日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」で、自身の番組での処遇などを巡って古舘伊知郎キャスター(60)と生放送中に口論を繰り広げた元経済産業省官僚の古賀茂明氏(59)が16日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見した。

自民党が17日に開催する情報通信戦略調査会(会長・川崎二郎元厚生労働相)に、テレ朝と報道番組で「やらせ」などが指摘されたNHKの幹部を呼び出し聴取することを「非常に怖い。集団リンチ的なことになる恐れがある」と指摘。政府の対応を報道機関への圧力とみなし「是非テレ朝もNHKも呼び出しを断って欲しい。『どうぞ我が社にお越し頂き、生放送する中で議論しましょう』とやって欲しい」と話した。

会見終了後には、囲み取材でマイクを向けたテレビ局記者からの「(生放送で)打ち合わせなしの発言が介入を招いたのでは」との質問に「ドラマのように打ち合わせしたことしか言えないのか。言って良かったなと思っています」と回答。「あなた方は一生懸命に政権側に立って説明している。権力と戦うつもりがないんですか」と記者に対して問い返す場面もあった。

スポーツ報知 2015年4月16日16時0分
http://www.hochi.co.jp/topics/20150416-OHT1T50111.html


ブサヨをこじらせて極左の彼方に…。これはもう自滅コースまっしぐらってとこですかね。それにしても自分で言い出したことに、まともに答えないんじゃダメだよねえ…。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【画像】取手市ボウガン事件 ~容疑者は基地外無罪か?~ 


集団ストーカー認知・撲滅 (Parade books)集団ストーカー認知・撲滅 (Parade books)
(2014/08/08)
安倍幾多郎

商品詳細を見る

ボウガン事件関与か、「被害妄想にかられ悩んでいた」

茨城県・取手市で男性がボウガンのようなもので撃たれ、けがをした事件です。この事件にからみ、別の事件で逮捕された36歳の男が、友人に対して「数年前から被害妄想にかられ、悩んでいた」などと話していたことが新たに分かりました。

これまでに、別の傷害事件で逮捕された近所の36歳の男の自宅からボウガンとアルミ製の矢6本が見つかっていて、警察は男がボウガンの事件に関与した可能性が高いとみて調べています。その後の関係者への取材で、男が以前、友人に対して「被害妄想にかられて悩んでいた」と話していたことが新たに分かりました。

「最近ちょっと精神的に不安定だったような感じですね。集団ストーカーがどうのこうのとか、被害妄想か何か分からないですけど、取りつかれていました」(男の友人)

男の自宅から押収されたボウガンには発射された形跡があることも分かっていて、警察は男の事件への関与の裏付けを進めています。

TBS Newsi 2015年4月16日(木) 13時4分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2470571.html


どうやら基地外無罪となる公算が高まった模様です…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【訃報】愛川欽也の重病説か事務所が明日10時に発表 ~キンキンこと愛川欣也が死去?~


トラック野郎 熱風5000キロ [Blu-ray]トラック野郎 熱風5000キロ [Blu-ray]
(2014/04/11)
菅原文太、愛川欽也 他

商品詳細を見る

愛川欽也の重病説か事務所が明日10時に発表

司会者、俳優の愛川欽也(80)の所属事務所が16日夜、愛川について、17日午前10時に発表があることを明かした。伝えられている「重篤説」に関することとみられる。事務所関係者が、都内の自宅前で「明日10時にファクスで発表します」と取材陣に伝えた。

愛川の重篤説は15日から本格化し、この日も都内の自宅前には50人以上の取材陣が詰めかけた。救急車出動のうわさが出回る一方、関係者が夫人のうつみ宮土理(71)や愛川のスタッフらと連絡が取れない状態が続いた。

愛川は、20年間司会を務めたテレビ東京系「出没!アド街ック天国」は、先月7日に迎えた放送1000回を最後に突然降板した。自ら運営したネットテレビ局「kinkin.tv」も今月6日に急きょ閉鎖された。

日刊スポーツ 2015年4月16日20時13分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1462462.html


芸能ジャーナリスト渡邉裕二さんのツイートによると、お亡くなりになったらしい…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【動画・画像】暴行ともとれる動画投稿で炎上 ~暴行した半グレ集団はお咎め無しか?~


「隠れ不良」からわが身を守る生活防衛術「隠れ不良」からわが身を守る生活防衛術
(2013/08/21)
上野 友行

商品詳細を見る

暴行ともとれる動画投稿で炎上

大人の男性がくわえたロケット花火に火をつけたり、クレーンにつるしたりといった、暴行ともとれる動画が、インターネットのサイトに投稿されていたことが分かり、投稿者を非難する内容がネット上に多数書き込まれる事態になっています。

動画が投稿されていたのは、インターネットの動画サイトで、愛知県内に住む人物が投稿したと見られています。オリジナルの動画は、すでに削除されていますが、大人の男性がくわえたロケット花火に火をつけたり、クレーンにつるしたりといった、暴行ともとれる内容が撮影され、その場にいた人物の笑い声も録音されていました。

この動画をめぐって、ネット上では、投稿者を非難する内容が多数書き込まれる事態になっています。一方、警察によりますと、動画を見たという人から、15日夜、通報が相次ぎ、投稿したとされる人物や、映っていたとみられる男性を特定して呼び出し、話を聞いたということです。

警察は、現場にいた全員の特定を進めるとともに、撮影が行われた状況や、詳しいいきさつについて調べを進めています。

NHK NEWSWEB 04月16日 09時41分
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20150416/4073151.html


これね。数日前から、2ちゃんねる「ニュース速報 嫌儲板」を中心に、騒ぎになってたんだよね。で、投稿者とみられる人物も、既に特定されてます。ただねえ…。共同通信によると、有耶無耶にされそうなんだよねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
