

【親北朝鮮】 挺対協を切らねば韓国には永遠に朝が来ない



先のエントリの関連エントリとなります。挺対協については日本の左派からも批判の声が上がってるんだが、それを象徴するようなコピペが2ちゃんにありまして。方々のスレに転載されていくうちに、改変されたり端折られたりしてるんで、改めてオリジナルバージョンをご紹介。こちらです。

続きを読む


テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

【韓国メディア】 慰安婦の多くは、無知蒙昧な朝鮮家庭による女性卑下文化の産物。挺対協が行う不純な遊び、中断させるべき ~おい、大丈夫か…?~



韓国のネットメディアも色々あるね。「佳子さまを慰安婦に」などというトンデモな記事を上げるメディアもあれば、これから紹介する記事を載せるような、右派と思しきメディアもある。おそらく弱小のメディアなんだろうが、それにしても挺対協を真正面からぶった切ってるのは珍しい。こちらです。

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

【速報】小笠原で震度5強、M8.5と推定 ~東京湾のシャチは予兆だった!~



小笠原で震度5強、M8.5と推定

30日午後8時24分ごろ、東京・小笠原で震度5強を観測する地震が発生した。気象庁によると、震源は小笠原諸島西方沖で、地震の規模はマグニチュード(M)8.5と推定される。震源の深さは約590キロ。地震による津波の心配はない。

日本経済新聞 2015/5/30 20:34
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG30HCZ_Q5A530C1000000/


やはり予兆だったのか…。ねらーの皆さんも愕然としているようです…。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

【画像】錦織圭、気持ちが抜ける ~ 「気持ちが抜けないように明日あさってしっかり練習して、……あさって試合か(笑)」~



錦織、相手棄権で2年ぶり16強「ベンヤミンのけがは残念」/全仏テニス

テニス・全仏オープン第5日(28日、パリ)男子単第5シードで世界ランク5位の錦織圭(25)=日清食品=の4回戦進出が決まった。29日に行われる予定だった3回戦の相手、同48位のベンヤミン・ベッカー(33)=ドイツ=が右肩の負傷で棄権し、2年ぶりの16強入りとなった。

この日、ローランギャロス近くのコートで伊藤竜馬(北日本物産)と約1時間半の練習を行った錦織は、自身のツイッターで「ベンヤミンのけがはとても残念。早く治してほしい」と英語でおもんぱかった。

四大大会で相手が最初から棄権しての不戦勝は錦織にとっても初めて。31日に予定される4回戦は、世界43位のルカシュ・ロソル(チェコ)と同74位のテイムラズ・ガバシビリ(ロシア)の勝者と当たる。2年前の4回戦は赤土の絶対王者ラファエル・ナダル(スペイン)に完敗したが、相手が格下なうえ、27日の2回戦から中3日と休養十分で臨める。

サンスポ 2015.5.29 05:03
http://www.sanspo.com/sports/news/20150529/ten15052905030003-n1.html


錦織圭が不戦勝で16強入りだそうで。ネット上ではインタビューに応える錦織がカワイイと話題です。たしかにカワイイねw

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

【サヨク悲報】「反原発」の活動家か 男3人が経産省に侵入、逮捕 ~見参!火炎瓶テツ!w~



「反原発」の活動家か 男3人が経産省に侵入、逮捕

28日午後9時5分ごろ、東京都千代田区霞が関の経済産業省本館で、男性警備員から「抗議活動者が敷地内に入ってきた」と110番通報があった。警視庁丸の内署の署員が駆けつけ、正面玄関の近くで、男3人の身柄を確保。建造物侵入の現行犯で逮捕した。

警視庁公安部によると、男3人は30~40代くらいでいずれも黙秘している。うち1人は「火炎瓶テツ」と名乗り反原発活動などに関わっている男とみられる。

公安部の調べでは、男らは同日午後8時55分ごろ、経産省の正面玄関前に現れマイクとスピーカーを使って大声を上げるなどしながら、警備員の制止を振り切って敷地内に侵入した。

産経新聞 2015.5.29 12:40
http://www.sankei.com/affairs/news/150529/afr1505290021-n1.html


二つ名付けるんなら、よく考えないとさあwwwww これじゃ中二病丸出しじゃんかwwwww ねらーの皆さんも大爆笑なんだがwwwww

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像・動画】口永良部島、爆発的噴火…全島民に避難指示



口永良部島、爆発的噴火…全島民に避難指示

29日午前9時59分頃、鹿児島県屋久島町・口永良部島くちのえらぶじまの新岳しんだけ(626メートル)で爆発的噴火が発生した。

気象庁によると、噴煙は火口から高さ9000メートル以上に達し、火口の西側に向かって火砕流が発生し、約2キロ離れた向江浜地区の海岸に到達した。同庁は、5段階の噴火警戒レベルを「3(入山規制)」から「5(避難)」に引き上げ、屋久島町は午前10時20分、全島民に避難指示を出した。

同庁によると、2007年の噴火警戒レベル導入以来、「5」が出されるのは初めて。爆発的噴火は5分程度続き、その後は小規模な噴煙が上がっている。今後も同程度の噴火が起きる可能性があり、厳重な警戒を呼びかけている。

総務省消防庁が屋久島町役場に確認したところ、島内には4月末現在、82世帯137人が暮らしている。島北西部の番屋ヶ峰避難所に120人が一時避難するなど、全員の無事が確認されたという。

全島民を島外に避難させるため、海上保安庁の巡視船と測量船が口永良部島周辺に到着、同町も町営船「フェリー太陽」を島に向かわせた。島内の本村港などは降灰が激しく、船が接岸できるか海保などが確認中。海保では、島東部の湯向(ゆむぎ)地区にいた住民8人を小型ボートで巡視船に収容する。さらに避難所の住民をヘリで船に運ぶことも検討している。

気象庁のホームページによると、新岳では33年12月から34年1月にかけて噴火が発生し、死者8人、負傷者26人が出ている。

読売新聞 2015年05月29日 14時07分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150529-OYT1T50057.html


これ、たまげましたね~。噴火の瞬間が記録されていたのにも驚いたけど。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

【画像】内田篤人 幼なじみの結婚相手は有村架純似の元テレビ局員 ~どうやらウッチーの嫁が確定した模様~



内田篤人 幼なじみの結婚相手は有村架純似の元テレビ局員

《しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じてます》

5月25日、サッカー日本代表で、ドイツ・ブンデスリーガで活躍する内田篤人選手(27才)は、所属事務所を通じてそう結婚を発表した。

女性誌ではウッチーが表紙を飾ると売り上げが急増するといわれ、昨年のカレンダーは25万部超を売り上げ大きなニュースとなった。それだけに、インターネット上には女性たちの悲鳴が多数寄せられている。

「お相手は、地方のテレビ局に勤めていたAさんで、元シンクロ選手の青木愛さんや、少し大人っぽくした有村架純さんに似たきれいなかたですよ。小学校時代からの同級生で、以前、内田選手が出演したトーク番組に幼なじみとして登場したこともあります。ふたりは今から2年前に交際を始めたそうです」(サッカー関係者)

「結婚に向け、Aさんはテレビ局を退社しました。新シーズンが開幕する8月から、ドイツでふたりの生活をスタートさせるそうです」(前出・サッカー関係者)

NEWSポストセブン 2015.05.28 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20150528_325480.html


ウッチーのお相手なんだが、どうやら確定した模様。トーク番組に出演経験のある幼なじみで、元テレビ局員ということから、この方で間違いないでしょう。

続きを読む

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

【動画】民主・辻元、質疑に立つも質問せず自説垂れ流しww 首相がそれを咎めると今度は発狂wwww



安倍首相やじ「早く質問しろ」=抗議受け陳謝-衆院特別委

安倍晋三首相が28日の衆院平和安全法制特別委員会で、民主党の辻元清美氏の質疑中、席に着いたまま「早く質問しろよ」とやじを飛ばし、審議が紛糾する場面があった。民主党の抗議を受け、首相は陳謝した。

28日の審議では辻元氏ら民主党議員が、前日の審議で不適切な答弁があった中谷元防衛相に照準を合わせて追及。この戦法が首相を刺激したとみられる。首相はやじの後、「(辻元氏が)延々と自説を述べ、私に質問をしないというのは答弁をする機会を与えないということから言ったが、言葉が少し強かったとすれば、おわび申し上げたい」と述べた。

この日は、首相が積極的に答弁に立とうとする場面も目立った。首相は、いら立った様子で「(答弁者の)指名権は(質問する)委員にはない。そのことをよく勉強した方がいい。委員長が議事進行を仕切る」とも語った。 

時事ドットコム 2015/05/28-19:03
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015052800531


事前に質問主意書を提出している以上、実際の答弁の場ではそれを補完するに留めるべき。だらだらと自説を垂れ流し、その合間にちょこっと質問を挟むというのは、いかがなもんですかねえ…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】百万円札束でたたいた疑い 女性けが、32歳男逮捕 ~叩けば埃の容疑者、埃の方が遥かにでかかった件~



百万円札束でたたいた疑い 女性けが、32歳男逮捕

駐車トラブルの相手となった女性の顔を約100万円の札束でたたき、約1週間のけがを負わせたとして、愛知県警東署は27日、傷害の疑いで、名古屋市中区、風俗店グループ実質的経営者田中知就容疑者(32)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年11月16日、名古屋市東区の駐車場で女性派遣社員(36)に「金が欲しいんだろう」と怒鳴りながら、札束で顔をたたき、右目の角膜を傷つけた疑い。

東署によると、田中容疑者と内縁関係にある女性が派遣社員と駐車場所をめぐりトラブルとなり、田中容疑者が電話で呼び出されていたという。

札束はたたくのに使っただけで派遣社員には渡さなかった。

内縁関係にある女性と派遣社員は駐車場近くのナゴヤドームで開かれた韓国のアイドルグループ「BIGBANG」のコンサートを観賞するため、それぞれ車を止めていた。

スポニチ・アネックス 2015年5月27日 18:54
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/05/27/kiji/K20150527010428180.html


札束で頬を叩くってか。で、逮捕された容疑者なんだが、それこそ叩けば埃の人物だった模様です。つか、埃の方が遥かにでかくて驚いたんだが…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】12歳アイドル“ヘリウム事故”壮絶現場…「BPOで審議を」日本小児科学会の提言にテレビ朝日はどう応えるか ~ようやくアイドルが特定された模様~



12歳アイドル“ヘリウム事故”壮絶現場……「BPOで審議を」日本小児科学会の提言にテレビ朝日はどう応えるか

ももいろクローバーZの妹分グループ・3B juniorの12歳のメンバー・Aさんが1月28日、BS朝日のバラエティ番組『3B juniorの星くず商事』の収録中にヘリウムガスを吸って救急搬送された事故。これについて、日本小児科学会が詳細を明らかにした。

同学会が公表した報告書によれば、事故発生は、メンバー5人が同時にガスを吸い、1人の声が変わるというロシアンルーレットのようなゲームの収録中。Aさんが鼻をつまみ、司会者の合図でヘリウムガス入りのスプレー缶を吸引したところ、約4秒後に右手を震わせ始め、後方へ卒倒。受け身を取れずに後頭部を強打し、全身性の強いけいれんを起こしたという。

病院に救急搬送されたAさんは、意識障害が遷延したためICU(集中治療室)へ。その後、意識状態と左半身のけいれんに改善が徐々にみられたものの、入院6日目に再度けいれん。空気塞栓症や、高次脳機能障害を残す可能性があると判断され、転院。以降は、高圧酸素療法が続けられたという。

テレビ朝日は、事故発生から1週間後に謝罪会見を開き、現場の様子を説明。詳細について言葉を濁す幹部の姿に批判が相次いだ。また、『3B juniorの星くず商事』を手掛けていた制作会社・トリックスターは、公式サイト上に事故の詳細を掲載するどころか、事故直後に製作実績の一覧から同番組を削除。「責任逃れ」だとしてバッシングを受けた。

「Aさんの容態など、不明点が多かった同事故だが、今回の報告書により、テレビ朝日の発表以上に壮絶だったことがわかる。これにより、ネット上では、事故を詳細にしようとしなかった局側や制作会社、続報を深く伝えようとしなかったマスコミにも、疑問の声が上がっています。一方、Aさんは現在、3B juniorのライブに参加するまでに回復。後遺症の心配は残りますが、同グループのブログでは彼女の笑顔を見ることができます」(芸能記者)

■日本小児科学会の報告書全文はこちら (PDFデータ)

日刊サイゾー 2015年5月26日 17時00分
http://www.cyzo.com/2015/05/post_22106.html


これね。事故当時からアイドルの人肉捜査が進められたんだが、何せテレ朝が情報を出さないもんだから、特定には至らなかったんだよね。それが今回、日本小児科学会が詳細な報告書を上げてくれたおかげで、ねらーによってようやく特定されました。この娘だったんだね…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】検針訪問先で殺害→埋められた伊藤友美さん(31)、農家のおっさんに監禁されていた事が判明 ~容疑者が前科持ちだった件~



遺体で発見の女性、水道の検針で容疑者宅訪問 岩手

岩手県奥州市内の山林で25日夜に女性の遺体が見つかり、県警は26日未明、同市前沢区の農業渡辺豊容疑者(40)を死体遺棄容疑で逮捕した。県警の調べに対し、「遺体を埋めた」と話しているという。県警は司法解剖して死因の特定を急ぐとともに、殺人容疑なども視野に捜査を進める。

県警によると、遺体は、行方不明になっていた同市水沢区の水道管理会社員、伊藤友美さん(31)。伊藤さんと連絡がとれないと、22日に知人から届け出があった。伊藤さんの足取りを調べると、水道メーターの検針員として22日午後、渡辺容疑者宅を訪れていたという。

県警は26日、伊藤さんが監禁されていた疑いがあるとして、渡辺容疑者の自宅を家宅捜索している。

朝日新聞 2015年5月26日14時42分
http://www.asahi.com/articles/ASH5V3D6DH5VUJUB009.html


何だかあちこちで殺して埋める話ばかりなんだが。ただ…。今回は少し背景が異なるようですがね。まずは渡辺容疑者の自宅から見ますかねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】ニコ生・ドローン配信で逮捕のノエル自宅に生主が突撃!警察も出動で騒然 ~2ちゃんでは瞬殺された模様~



ニコ生・ドローン配信で逮捕のノエル自宅に生主が突撃!警察も出動で騒然

ニコニコ生放送などで「ノエル」と名乗る人物が、各地でドローンを飛ばして逮捕された。この件が発端となって、新たな騒動が発生した。

このたび、「らると」と称する男性がノエルの自宅を訪問し、現地から配信するという行動に出た。らるとがノエルの自宅のインターホンを押すと、母親と思われる女性が応じた。すると、自身はノエルのファンであると説明。それに対し女性は、「お帰りください」と述べるにとどまった。

らるとが帰ろうとすると、「すみません、先程からタブレットか何かでうちを撮っているようですけど、やめてくださいね」とインターホン越しに女性が注意した。もし配信を続けるなら、何らかの対応をとるという。

らるとは、ドローンを現地に持参していた模様だ。ノエルの自宅の敷地内でドローンを飛ばすことを画策していたらしい。ドローンが入ったバッグを映した直後、警察が現地に到着。「知らない人が家の敷地内に入っているっていうことで、通報があったんです」と警官は経緯を説明した。

らると本人のTwitterでの報告によると、不法侵入との理由で警察署に連行されたという。

ノエルの逮捕後に自宅を訪れた配信者は、らると以外にも存在するという情報も、読者から寄せられている。神奈川県川崎市の中学生殺害事件の際に、ノエルは容疑者宅を訪問し、その外観や容疑者の家族を撮影した配信で話題になった。「ノエルもいつか同じことをされるのではないか」と危惧する声が、当時からあったという。

探偵ファイル 05/26
http://www.tanteifile.com/watch/2015/05/26_01/


類は友を呼び、因果は巡ると。まずは動画からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【予言】神奈川って自然災害多くて危ないし、住みにくいところだよな。埼玉南部の方が住みやすい → 直後に地震w



地震で新幹線や地下鉄など一時運転見合わせ

25日午後、茨城県南部で震度5弱の強い揺れを観測する地震がありました。JR東日本によりますと、この地震で、東北、上越、北陸の各新幹線は、一時、全線で運転を見合わせましたが、いずれも運転を再開しています。

また、JR東海によりますと、東海道新幹線は、東京と小田原の間の上下線で運転を見合わせましたが、午後2時35分に運転を再開しました。

東京メトロと都営地下鉄、それに京成電鉄は一時、全線で運転を見合わせましたが運転を再開しています。

一方、東武野田線は線路と車両の点検のため、埼玉県の大宮と春日部の間の上下線で運転見合わせが続いています。

NHK NEWSWEB 5月25日 15時48分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150525/k10010091141000.html


先のエントリでは、ツイッターでの地震雲観測状況をお伝えしたんだが、実は2ちゃんねるに預言者が降臨していた模様。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

【画像】関東地方でM5.5地震 土浦市で震度5弱 ~関東地方各地で地震雲が観測されていた模様~



関東地方でM5.5地震 土浦市で震度5弱

25日午後2時半ごろ、関東地方で強い地震があり、茨城県土浦市で震度5弱の揺れを観測した。午後3時半現在、ケガをしたなどの地震による被害の情報は入っていない。

気象庁によると午後2時28分ごろ、関東地方で地震があった。震度5弱を観測したのは、茨城県土浦市、また震度4の揺れを水戸市、栃木県宇都宮市、さいたま中央区など、関東の広い範囲で記録した。震源地は埼玉県北部で、震源の深さは56キロ。地震の規模を示すマグニチュードは5.5と推定される。

交通機関への影響は、一時運転を見合わせる区間のあった各新幹線は、すべて運転を再開している。在来線では、JR水戸線が栃木県の小山駅~茨城県の稲田駅の間で点検のため運転を見合わせているほか、JR常磐線が茨城県の取手~友部間の一部の列車で速度を落として運行している。

日テレNEWS24 2015年5月25日 16:16
http://www.news24.jp/articles/2015/05/25/07275805.html


おいら、関東住みなんで、久しぶりに緊急地震警報を聞きました。つか、揺れてから警報が鳴ったような気がするのは、おいらだけか?w ま、それはともかく。ツイッターでは、昨日の夕方から今朝にかけ、関東地方のあちこちで地震雲が観測されていたようです。今回は当たっちゃったね…。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

【画像】上西小百合議員 「薄化粧」でサンジャポ生出演 ~ネット上では概ね好評w~



上西小百合議員 「薄化粧」でサンジャポ生出演

ショーパブなどをはしごした翌日、体調不良を理由に予算案採決の衆院本会議を欠席したとして、先月、維新の党を除名された上西小百合衆院議員(32=無所属)が24日、TBS系「サンデー・ジャポン」に、イメージチェンジの「薄化粧」で生出演した。

バラエティー番組出演は初めてという上西氏。普段は、くっきりのアイライン、マスカラばっちりの独特なアイメークで知られるが、この日は、目元を強調したメークと対照的。口紅も薄いピンクだった。問題発覚後、「パンダメーク」「厚化粧」などと批判されていることへの配慮のイメチェンとみられる。

上西氏は「もともと性格が雑で、お化粧もへた。政治家は顔は関係ないからと、ほったらかしにしていたが、(釈明会見を)全国ネットであれだけやられたら、ちょっとおかしな顔をして歩いているのかなと思った」と釈明した。

出演者のテリー伊藤氏には「そばで見るとあまりかわいくないね」とイジられ、苦笑い。15歳年下のモデル、藤田ニコル(17)にも「結果は『目力』だから、マジ、カラコン(カラーコンタクト)入れた方がいいですよ」と突っ込まれた。

日刊スポーツ 2015年5月24日11時31分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1481609.html


この件、ツイッターでも話題になってましたね。とりあえず上西議員のご尊顔からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像 】農協立て篭り事件で美人すぎる人質が激写される ~ねらーに大人気なのはむしろ…w~



<農協立てこもり>逮捕の男 金銭トラブルか

22日午前8時40分すぎ、大崎市鹿島台平渡のみどりの農協鹿島台支店のJAバンクに男が立てこもり、「ガソリンのような液体をカウンターにまいた」とJAバンク職員から110番があった。駆け付けた古川署員が説得に当たったが、興奮した男がライターで火を付けたことから、現住建造物等放火容疑などで現行犯逮捕した。

古川署によると、男は大崎市鹿島台木間塚福芦、無職安部達広容疑者(60)。JAバンクの開店直後にガソリンとみられる液体入りのバケツを持って押し入り、カウンターなど数カ所に液体をまいた。その後、ライターを片手に「火を付けるぞ」などと職員を脅し、一時立てこもった。

当時、店内には男性客1人と職員7人がいて、全員無事だった。

安部容疑者は以前からみどりの農協と金銭トラブルを抱えており、特定の職員を名指しして会わせるよう迫っていたほか、甲高い声で「通帳」などと叫んでいたという。

河北新報 2015年05月22日金曜日
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201505/20150522_13067.html


どんなトラブルか知らんが、ガソリンを撒くなんざ危険極まりない。怪我人が出なくてホントに良かった。ねらーの皆さんもそう思っているようですよ…あれ?w

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】虹色の光の帯“環水平アーク”出現 静岡



虹色の光の帯“環水平アーク”出現 静岡

22日午前、静岡県内の上空に虹のような光の帯が広がる「環水平アーク」と呼ばれる現象が起きた。

静岡地方気象台によると、環水平アークとは高度の高いところにある薄い雲に含まれる氷の粒が太陽光に屈折して輝く現象で、帯のように広がった。

虹は太陽の反対側に現れるが、環水平アークは太陽と同じ方向に現れる。

この現象は、22日午前10時半ごろから11時過ぎまで、静岡市駿河区を始め、藤枝市や掛川市など県内各地でみることができた。

ytvニュース 05/22 21:58
http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20174243.html


これ、ツイッターでも話題になってたねえ。

続きを読む

テーマ : 天気(晴れ・曇り・雨・雪)
ジャンル : ニュース

【画像】佳子さま危害を加える書き込み、新たに2ちゃんねるに 警備強化 ~「tor + プロキシ」では特定困難か~



佳子さま危害を加える書き込み、新たに2ちゃんねるに 警備強化

秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまに危害を加える内容が、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に新たに書き込まれ、警視庁が警備を強化して捜査している。

書き込みがあったのは、インターネット掲示板の「2ちゃんねる」で、5月16日に佳子さまへの脅迫があったスレッドと同じスレッドに、犯人が逮捕されたあとの21日、「殺す」といった書き込みがあった。

警視庁は、不測の事態に備え、警備を徹底するとともに、書き込んだ人物の特定を進めるなどして捜査している。

FNNニュース  05/22 12:00
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292970.html


マスコミの2ちゃん音痴は一向に改善されないね。同じスレッドではなくて、同じ板の別スレッドなんだが。で、その板というのは「ニュース速報板」。まずは書き込みから見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

【動画】三社祭でドローン予告、15歳逮捕 威力業務妨害の疑い ~逮捕記念パピコ~



三社祭でドローン予告、15歳逮捕 威力業務妨害の疑い

東京・浅草で15~17日に開かれた三社祭で小型無人飛行機(ドローン)を飛ばすとインターネット上で予告し、祭りの進行を妨害したとして、警視庁は21日、横浜市に住む無職の少年(15)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「ドローンを飛ばすとは言っていない」と容疑を否認しているという。

少年事件課によると、少年は14~15日にかけ、三社祭について「祭り行きますから。撮影禁止なんて書いてないからね。祭りは、無礼講ですよ」と動画共有サイトに配信。三社祭の主催者に、ドローン持ち込みや飛行の禁止を求める貼り紙を作らせたり、警備をさせたりして、業務を妨害した疑いがある。

朝日新聞デジタル 2015年5月21日11時04分
http://www.asahi.com/articles/ASH5P30ZMH5PUTIL00B.html


ノエル君逮捕記念ということで。まずは件の動画からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】佳子さまをネットで脅迫 男を業務妨害疑いで逮捕 ~容疑者がネトウヨのなりすましだった件w~



佳子さまをネットで脅迫 男を業務妨害疑いで逮捕

秋篠宮家の次女、佳子さま(20)に危害を加えるとインターネット掲示板に書き込み、皇宮警察の業務を妨害したとして、警視庁捜査1課は21日、無職、池原利運容疑者(43)=東京都新宿区大久保2=を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。

捜査1課によると、池原容疑者は書き込みが報道されているのに気付いた20日夜、「私が書き込みました」と警視庁新宿署に出頭した。「掲示板を盛り上げるための悪ふざけだった。警察の業務を妨害するとは思っていなかった」などと供述しているという。

逮捕容疑は、16日にネット掲示板に、佳子さまの名を挙げ「逆らえないようにしてやる」などと書き込み、皇宮警察の業務を妨害した疑い。

日本経済新聞 2015/5/21 13:06
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG21H28_R20C15A5CC0000/


例の書き込み犯があっさり出頭と。ま、逃げ切れんからなあ。で、この犯人なんだが、ネット上では少々扱いに苦慮している模様。とりあえずご尊顔と書き込みから見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】 その1秒が命取り。交通安全を訴えるCM動画が怖すぎる



注意一秒、怪我一生。1年ほど前の動画ですが初見でした。よく出来てるけど怖いね…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査 ~書き込んだ人物はあの新聞のシンパだった件w~



佳子さまに危害加えると脅す内容の書き込み 警視庁が捜査

秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまに危害を加えると脅す内容が、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれ、警視庁が、威力業務妨害の疑いで捜査していることがわかった。

書き込みがあったのは、インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、5月16日、「逆らえないようにしてやる」、「学内には同志の仲間がたくさんいる」など複数回にわたり、書き込みがあった。

佳子さまは4月、大学に入学されたばかりで、警視庁は、不測の事態に備え、警備を徹底するとともに、威力業務妨害の疑いで書き込んだ人物の特定を進めるなど捜査している。

FNNニュース 05/20 19:04
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00292839.html


深沢七郎の「風流夢譚」も今は電子版で読めるのか。なかなか感慨深いものが有りますな。ま、パロディ小説ならともかく、2ちゃんねるへの書き込みは明らかに悪意があったからねえ。つか、実は火種となったのは、例の韓国の中学教師がネットメディアに上げた、あの記事なんだよね。まずはそちらの再掲載から。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】ドローン・ノエル君 善光寺、国会議事堂付近に続き、今度はJR有楽町駅前で警察に連行される



【衝撃】寺院でドローンを墜落させた男性! 今度はJR有楽町駅前でドローン撮影して警察トラブル

長野県長野市の善光寺で、小型無人空撮機ドローンを墜落させた男性を覚えているだろうか? その男性、今度は東京都心部、JR有楽町駅前でドローン撮影をし、警察とトラブルになっていることが判明した。

2015年5月19日20:00ごろ、男性がJR有楽町駅前からインターネット配信サービス『ニコニコ生放送』を開始して判明したもので、放送直後、すぐに警察が集まり、男性を取り囲んで口論となった。

男性は善光寺の墜落以降も、国会議事堂付近でドローンを飛ばそうとし、騒動を起こしている。

バズプラスニュース 2015.05.19
http://buzz-plus.com/article/2015/05/19/yurakucyo-2/


こちらのエントリの続報となります。「【動画】国会近くでドローン飛行 善光寺でも 少年を厳重注意 ~ドローン飛ばし手 逮捕~」。もう病気なんだから逮捕でも何でもすればいいのに。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】人間の首にロープを結んでバイクに乗る → ロープを別のバイクで引っ張る → 交通事故 ~引っ張る馬鹿に引っ張られる馬鹿w~



【炎上】人間の首にロープを結んでバイクに乗る → ロープを別のバイクで引っ張る → 交通事故

さすがにこれは「バカ」としか言いようがない。バイクがのガソリンがなくなり走れなくなった為、人間の首にロープを結んでバイクに乗り、別のバイクでロープを引っ張って道路を走っていたところ転倒。そのまま引きずられ、ケガをし、救急車に搬送されるというバカな事故が発生した。

しかもこの事故、スマホで写真を撮り、笑い話のようにTwitterで報告してたというから、あきれてものも言えない。インターネット上に写真が拡散し、批判の声が殺到して炎上。問題のTwitterは削除されたものの、すでに後の祭り。世界中に写真が拡散してしまった。

事故に対してインターネット上では「笑い話じゃねーんだよ」や「同級生の首をロープで括ってバイクで引きずる奴とか日本の高校生ィ」などの声が寄せられている。

バズプラスニュース 2015.05.19
http://buzz-plus.com/article/2015/05/19/baikun/


ニュースソースには画像も掲載されてるんだが、ご丁寧にも加工を施されてるんで、オリジナルを載せておきます。まさに馬鹿面。。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

【真相】ツイッタラー「ひき逃げにあった!ナンバーこれ!」→与沢翼のマイバッハと一致→府警「所有者特定困難」 ~ツイッタラーに所有者が降臨!どうなっても知らんよw~



与沢翼がやらかしたとネット上で騒ぎになってます。何でも大阪でひき逃げを仕出かしたそうなんだが…。さて、その真相は…w

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

【画像】中国の新聞社、ハワイでのオスプレイ事故に大喜びで号外発行wwwww



「日本の空飛ぶ資格あるのか」 オスプレイ事故

事故を起こしたオスプレイMV22は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備され、米軍岩国基地(山口県岩国市)などにも飛来している。防衛省は米側から購入し、佐賀空港(佐賀市)に配備する計画だ。

沖縄では17日、普天間飛行場の名護市辺野古への移転に反対する県民大会があったばかり。大会であいさつし、辺野古のテント村で座り込みを続ける「ヘリ基地反対協議会」の安次富(あしとみ)浩共同代表は「沖縄が危険にさらされていることが、あらためて明らかになった。政府は国内の飛行を即刻止めるべきだ」と話した。

米軍キャンプ・ハンセンがあり、オスプレイが飛来する沖縄県宜野座村の山内昌慶村議は「墜落だけでなく部品落下も相次いでいる。不安だ」と語った。

朝日新聞デジタル 2015年5月18日16時09分
http://www.asahi.com/articles/ASH5L3G48H5LTIPE00C.html?iref=comtop_6_04


サルも木から落ちるし、オスプレイだって落ちる時は落ちます。だいたい航空機なんてもんは、降りるか落ちるかの二択しか無いわけで。針小棒大して騒ぎ立てると、あの国と同じメンタリティに見られちまうぞw

続きを読む

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

【悲報】都構想「否決」 出口調査、60代超の過半数は「反対」 ~老人力で大阪滅亡~



都構想「否決」 出口調査、60代超の過半数は「反対」

大阪都構想の賛否を問う住民投票の投開票が行われた17日、産経新聞社は、大阪市内64カ所の投票所で有権者の動向を探る出口調査を実施した。都構想実現を掲げて結党した大阪維新の会や、国政政党の「維新の党」は維新支持者だけでなく、無党派層の票を取り込んできたが、出口調査では「支持政党なし」の無党派層の賛否がほぼ拮抗(きっこう)。結果的に僅差で都構想が否決されることになった。

賛否を性別でみると、男性が賛成55・5%と上回る一方、女性は反対が52・0%と賛否が逆転。年代別では、20~50代で賛成が5割を超えたものの、60代は51・8%が反対、70歳以上は3分の2に当たる63・8%が反対に回った。

都構想が実現すれば、市独自の優待乗車証「敬老パス」などが切られてしまう可能性があっただけに、高齢者福祉などへの不安感が投影された可能性もある。

産経新聞 2015.5.18 09:06
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150518/plt15051809060023-n1.html


まさにこれからの日本の姿を描いたような投票結果だったわけで。今後、ますます若者が減り老人が増えるんですから、世代間の投票数を補正をする必要があるかもしれない。ま、無理だろうけど…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【速報】橋下徹の政治生命が終了



大阪住民投票 反対多数確実 都構想実現せず

17日に投票が行われた、いわゆる「大阪都構想」の賛否を問う住民投票は、「反対」が「賛成」を上回って多数となることが確実になりました。これによって、大阪市の橋下市長が掲げ、5年にわたり議論が行われてきた「大阪都構想」は実現せず、今の大阪市がそのまま存続することになります。

NHK NEWSWEB 5月17日 22時37分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150517/k10010082861000.html


速報です。どうやら橋下の政治生命が終了した模様。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【動画】ドラえもんショーでジャイアンの頭が取れるw



首を緩めれば快眠できるそうだが、緩めすぎるのも良くないようで。こちらですw

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

【韓国】イルカの予言「2020年東京オリンピックはない!」人類の敵、日本は地球から消えているから ~韓国の中学教師が見た世界~



誤解・思い込み…特異な韓国 ソウル・黒田勝弘

先にインドネシアで「バンドン会議60周年記念」の国際会議が開かれ安倍晋三首相が演説した。バンドン会議は第二次世界大戦後に独立したアジア・アフリカ諸国が反植民地主義や民族自決、世界平和などを掲げ1955年に開催した。

日本は60年前の会議にも招かれた縁があり今回、安倍首相が出席したが、韓国人にはこれが理解できなかったらしい。「日本は侵略国で韓国を支配した植民地主義の国だったはずなのに」というわけだ。

知り合いの韓国マスコミのOBも首をかしげていたので「いや、東南アジアや中東、アフリカ諸国には、日本はアジアが欧州の植民地支配から解放されるきっかけを作ったと評価する声があるからだ」と説明したところ驚いた表情で「そんなはずはないだろう」という。

「日本はアジアを侵略、占領した」というので「いや日本による占領は数年間で、アジア諸国にとっては欧州諸国による長期の植民地支配から解放されたことの方がはるかに重要だったからだ」と重ねて説明したが最後まで認めようとしなかった。

知識人に属する韓国人でもこの程度なので、多くの韓国人は「日本は今もアジアの国から恨まれている」と誤解し思い込んでいる。韓国が「アジア」というときは、イコール韓国と中国ということでほかの国は視野に入っていないのだ。

いつもジコチュウで視野が狭いため、バンドン会議60周年会議で安倍首相の演説に過去の歴史に対し反省だけがあって謝罪が入っていないと批判したのは、参加もしていない韓国だけだった。

産経ニュース 2015.5.16 09:18
http://www.sankei.com/column/news/150516/clm1505160006-n1.html


知識人でこのレベルですから、一般の中学教師ともなると、こんな世迷い言を吐くわけです…。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
