

【画像】新幹線71歳焼身自殺:脱出の乗客26人煙などで重軽傷 ~犠牲者のフェイスブックに残された最後の投稿~



新幹線71歳焼身自殺:脱出の乗客26人煙などで重軽傷

30日午前11時40分ごろ、神奈川県小田原市を走行中の東京発新大阪行き東海道新幹線「のぞみ225号」(16両編成)の先頭車両(1号車)で、男が油のような液体を自分の体にかけて火をつけた。神奈川県警によると、男は全身にやけどを負って死亡した。乗客の女性1人が車両内で倒れ、病院で死亡が確認されたほか、小田原市消防本部によると、1〜65歳の26人が煙を吸うなどして重軽傷を負った。

県警によると、男は東京都杉並区西荻北、林崎春生容疑者(71)。死亡した女性は横浜市青葉区荏田町、整体師、桑原佳子さん(52)。

毎日新聞 2015年06月30日 21時51分
http://mainichi.jp/select/news/20150701k0000m040104000c.html


さらに続報。容疑者と犠牲者の身元が判明した模様。容疑者の詳細については未だ不明な点が多いが、犠牲者の方はお伊勢参りの途上で事件に巻き込まれたようです…。

続きを読む


テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】男が焼身自殺か 東海道新幹線で火災、2人死亡 ~阿呆 三景~



男が焼身自殺か 東海道新幹線で火災、2人死亡

東海道新幹線下り「のぞみ225号」の車内で、焼身自殺を図ったとみられる乗客の男が死亡しました。また煙を吸った50代の女性も死亡し、十数人が重軽傷を負ったということです。

30日午前11時40分頃、新横浜と小田原間に停車中の東海道新幹線下り「のぞみ225号」の車両内で火災が発生したと消防に通報がありました。

警察と消防によりますと、車内で乗客の男が油をかぶって焼身自殺を図った可能性があり、男は死亡しました。また煙を吸った女性1人が死亡、十数人が重軽傷だということです。

「のぞみ225号」には、およそ800人の乗客がいたということで、1号車から3号車の乗客は後方車両に避難しました。「のぞみ225号」は東京発、新大阪行きの16両編成で、午前11時に東京駅を出発し、午後1時33分に新大阪に到着する予定でした。

TBS News i 2015年6月30日(火) 16時26分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2529155.html


続報です。亡くなった女性は巻き添えだった模様。別の報道によれば、男は都内杉並区在住の71歳とのこと。氏名等詳細は不明。で、大きな事件になると湧いてくるのがこいつらと。。

続きを読む

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】新幹線車内で油かぶり火…1人死亡1人心肺停止 ~車内からの迫真ツイート~



新幹線車内で油かぶり火…1人死亡1人心肺停止

30日午前11時30分頃、神奈川県小田原市付近を走っていた東京発新大阪行き東海道新幹線「のぞみ225号」(16両編成)で車内の非常ブザーが押され、緊急停止した。

JR東海や神奈川県警などによると、1号車の先頭のデッキで乗客が油をかぶったとの情報があり、男性1人が死亡、女性1人が心肺停止となっているという。総務省消防庁によると、このほかに男女の重傷者が2人、軽傷者が約20人出ているという。小田原署が状況把握を進めるとともに原因を調べている。このトラブルでJR東海は、新横浜―小田原間の上下線で運行を見合わせている。午後1時現在、運転再開時間は未定。

国土交通省などによると、1号車の運転席のすぐ後ろのデッキで1人が、火に包まれ、油まみれの状態で倒れており、運転士が消火した。1号車の後方にはトイレがあり、その前でもう1人が倒れていた。

トイレで爆発音がして、トイレの非常ブザーが押され、それを聞いて運転士が緊急停止した。この新幹線には乗客約1000人が乗っており、乗客は、4号車から後ろの車両に避難している。

読売新聞 2015年06月30日 13時50分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150630-OYT1T50101.html


いや、たまげましたなあ…。まさか車内で焼身自殺とは。別の報道によれば心肺停止状態だった女性も死亡したそうです。これで死者2名となったわけだが、心中か巻き添えかは現段階では不明。いずれにせよ新幹線は自爆テロには脆弱であることが明らかになっちゃいましたねえ…。

続きを読む

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

【動画】中国で生肉買ったらビクンビクン痙攣しててワロタwww



魚や野菜は新鮮じゃないとダメだけど、お肉ってのはある程度熟成させた方が旨いっていうよね。新鮮なお肉の場合、こんな事になっちゃうみたいだしさw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】フジテレビ謝罪 「池上彰 緊急スペシャル!」の字幕問題 「誤り」は計2ヶ所 ~間違ってんのに偉そうだなおいw~



フジテレビ、韓国人の発言訳誤る 池上さん番組でおわび

フジテレビは29日、5日夜に放送した「金曜プレミアム『池上彰緊急スペシャル!』」で、韓国人男女のインタビュー映像を日本語訳をつけて流した際に、訳とは違う発言をしている部分の映像を誤って使ったとして、ホームページにおわびの文章を掲載した。

映像と日本語訳に食い違いがあったのは、韓国の人たちに日本の印象についてインタビューする場面。

放送で、「嫌いですよ、だって韓国を苦しめたじゃないですか」という日本語の字幕と吹き替えをつけていた部分は、実際は女性が韓国について「文化がたくさんあります。だから、外国の人がたくさん訪問してくれているようです」と話していた。

「日本人にはいい人もいますが、国として嫌いです」という日本語訳をつけられた部分は、実際は男性が「過去の歴史を反省せず、そういう部分が私はちょっと」と話していた。

フジテレビによると、2人はインタビューの未放送部分で日本語訳の内容を話していたが、編集作業のミスに加え、最終チェックが不十分で映像を取り違えたという。放送後、ネット上で、字幕や吹き替えと映像の韓国語の発言が一致しないことへの指摘が相次いでいた。

フジテレビはおわびで、「視聴者の皆様、インタビューにご協力いただいた方々、並びに関係者の皆様にお詫(わ)びします。今後は再発防止に努めてまいります」としている。

朝日新聞 2015年6月29日14時51分
http://www.asahi.com/articles/ASH6Y4C9CH6YUCVL00T.html


こちらのエントリの続報となります。ねらーの皆さんの予想通りの回答だったんで、呆れられてますなあ…。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【動画】台湾:遊園地で火災、500人超やけど ~爆発の瞬間~



台湾:遊園地で火災、500人超やけど 日本人女性も

台北近郊の新北市にある遊園地「八仙水上楽園」での若者向けイベント会場で27日夜に火災が発生した。新北市によると、やけどなどで519人が負傷し、うち209人が重傷を負った。日本の対台湾窓口機関である交流協会台北事務所によると、20代と30代の日本人女性2人が両足などにやけどを負う重傷で入院した。

同園はプールを中心としたレジャー施設。消防当局は、イベントで噴霧されたカラーパウダーに引火して粉じん爆発を起こした可能性が高いとみて詳しく調べている。パウダーは、コーンスターチを着色したものだった。

台湾ではカラーパウダーを使ったイベントが若者の間で流行しているが、パウダーを吸い込むことで呼吸器に悪影響を与える恐れもあると指摘されている。別のイベントでは、使われたパウダーが野原の草花にかかったり、川に流れ込んだりして生態系に悪影響を及ぼしたと批判を浴びたこともある。

毎日新聞 2015年06月28日 20時27分
http://mainichi.jp/select/news/20150629k0000m030050000c.html


負傷者500人超!まあ、これだけの規模の爆発だったからねえ…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【動画・画像】池上彰スペシャル、韓国人JKの「嫌いですよ。だって韓国を苦しめた」発言がTV局の捏造と話題



韓国紙、池上彰氏に噛みつく 曲解も甚だしい的外れな批判に池上氏は…

日本に批判的な論調が目立つ韓国メディアが、今度は売れっ子ジャーナリストにかみついた。ニュース解説でおなじみNHK出身のジャーナリスト、池上彰氏(64)が、韓国の国内事情について取り上げた番組の内容が同国で波紋を広げている。大手韓国紙が、番組内での池上氏の発言を「韓国をおとしめる発言」と問題視。なかには同氏の解説の主旨を取り違えて勝手に憤るなど過剰反応ぶりを示している。

韓国がやり玉に挙げているのは、今月5日に放送されたフジテレビ系の特番『池上彰緊急スペシャル!』。池上氏が司会を務めて時事問題などを解説する番組で、この日は「知っているようで知らない韓国のナゾ」と題し、今年で国交正常化50周年を迎える日韓関係を取り上げた。

その中で、池上氏は韓国の建国の経緯に触れ、「日本が(太平洋)戦争に負けて朝鮮半島から引き揚げた後に国がつくられた」「ある種『棚からぼた餅』的に国ができちゃった」などと説明した。

こうした池上氏の発言に敏感に反応したのが、大手紙、朝鮮日報だ。

同紙は10日付電子版で、池上氏が韓国の建国の経緯について述べた部分に「常識以下の水準の発言を並べた」「放言」などと反発した。

ZAKZAK 2015.06.17
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150617/frn1506171140001-n1.htm


今月5日に、フジテレビ系で放送された特番『池上彰緊急スペシャル!』。内容は韓国についてのあれこれだったんだが、韓国人の抱く反日感情にもスポットを当ててましたね。池上彰に反発する韓国メディアも話題となりましたが。ところが…。今になって韓国人へのインタビューが捏造だったことが判明し、ネット上は大騒動になってます。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【画像】「新婚さんいらっしゃい」に妥協した男が登場!



確かに理想ばかり追い求めていても仕方ないよね。夢見る少女じゃあるまいし。もっとも、あんまりぶっ飛んだ選択をすると、周りの方が腰を抜かすけどさw


続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

志村けんが一瞬でスイカ平らげる一発芸あるけどさ・・・ ~コピペ誕生の瞬間w~



2ちゃんニュー速VIP板から、また新たなコピペが誕生した模様。こちらなんだがw

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【閲覧注意】チュニジアでホテル狙った銃撃事件、27人死亡 ~画像あり~



チュニジアでホテル狙った銃撃事件、27人死亡

チュニジア内務省によると、同国北東部スースで26日、海岸沿いのホテル2軒を狙った銃撃事件があり、27人が死亡した。宿泊客らとみられる。ロイター通信などが報じた。同国の治安部隊が、現場で実行犯とみられる男1人を殺害した。逃走中の共犯者がいる可能性があるとみて、捜査している。

スースは古代ローマ時代の遺跡を残すチュニジア第3の都市。海岸沿いのリゾートなど観光を主要産業とし、欧州などからの観光客が集う。メディアによると、襲撃されたホテルの一つは5つ星の「ホテル・リウ・インペリアル・マルハバ」だという。

朝日新聞 2015年6月26日21時43分
http://www.asahi.com/articles/ASH6V73NMH6VUHBI03Q.html


実行犯の数や犠牲者の国籍など詳細は不明なれど、今の時代は個の情報が世界を駆け巡ります。インスタグラムやツイッターには、現地からの画像が上がってました。グロさはありませんが、一応閲覧注意ということで。

続きを読む

テーマ : 中東問題
ジャンル : ニュース

【疑惑】任天堂が社内で起きた自殺未遂を隠蔽か? 退職者が告発 




本日発売の「ファイアーエムブレムif」、任天堂が同性婚についてコメント

任天堂は6月25日にニンテンドー3DS用ロールプレイングシミュレーション「ファイアーエムブレムif」を発売した。価格はパッケージ版、ダウンロード版共に各4,700円(税別)で、CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

発売前日となる6月24日に、任天堂の広報部から同社のステートメントとして「ファイアーエムブレムif」において同性婚が可能であることが明らかにされると共に、ゲームの楽しみ方についてコメントしている。

同性婚に対する問題としては、「トモダチコレクション」において米国ユーザーから同性婚非対応について問題視する意見が寄せられ、謝罪すると共に「トモダチコレクション」での対応が技術的に不可能であることを表明し、「次回作での対応を約束」するとしていた。

GAME Watch 2015/6/25 11:21
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150625_708710.html



株主総会ピーク=大王製紙、任天堂など970社

3月期決算の上場企業の株主総会が26日、ピークを迎えた。東京証券取引所の集計(5日時点)によると、26日は新興市場のジャスダック、マザーズを含む東証上場企業の約41%に当たる977社の総会が集中。大王製紙や任天堂、ファナックなどが一斉に開催した。

任天堂は2015年3月期連結決算で、純損益が2年ぶりの黒字に転換したが、主力ゲーム機「ニンテンドー3DS」「Wii U(ウィー・ユー)」の販売は苦戦が続いている。3月にはディー・エヌ・エー(DeNA)と資本・業務提携。スマートフォン向けゲームアプリの共同開発・運営について、岩田聡社長が「年内にも商品を発売したい」と株主に説明した。 

[時事通信社]

ウォール・ストリート・ジャーナル 2015 年 6 月 26 日 14:01 JST
http://jp.wsj.com/articles/JJ10245316366372863789317366333013573906355


昨日は新作ゲームの発表、今日は株主総会と。任天堂の中の人はさぞ忙しかったろうねえ。そんな折、このタイミングを狙ったかのようにアップされた、元・中の人のブログが話題です。なんでも任天堂が、社内の自殺未遂事件を隠蔽したと言うんだから、穏やかな話じゃない。ネット上では真贋論争が喧しいんだが、どうやら真実のようですね…。

続きを読む

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

【画像】墓地に女性の頭部、不明母子の母か 遺棄容疑で男女逮捕 ~埋めた女が可愛いと話題に~



墓地に女性の頭部、不明母子の母か 遺棄容疑で男女逮捕

相模原市の墓地の土中から24日夜、警視庁が、女性とみられる遺体の一部を見つけた。約2年前から行方不明になっている東京都新宿区の女性(当時25)とみて確認している。この女性の長男(同7)も行方が分からなくなっているという。警視庁は25日、男女2人を死体遺棄の疑いで逮捕し、発表した。

逮捕されたのは、渋谷区上原2丁目、飲食店アルバイト佐藤一麿(かずまろ、29)と、静岡県富士市今宮、農業秋山智咲(ちさき、23)の両容疑者。

同課によると、2人の逮捕容疑は13年7月19日ごろ、秋山容疑者が当時住んでいた世田谷区から墓地まで遺体をレンタカーで運び、敷地内に掘った穴に遺体を埋めて遺棄したというもの。佐藤容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている、と同課は説明している。

捜査関係者によると、秋山容疑者は「佐藤容疑者から頼まれ、遺体の運搬や遺棄を手伝った」という趣旨の供述をしている。女性らが行方不明になった当時、佐藤容疑者は女性と交際する一方で秋山容疑者とも交際していたといい、同課はトラブルの有無などを調べるとともに、長男の行方を捜している。

死体遺棄容疑で逮捕された秋山智咲容疑者(23)=静岡県富士市今宮=の近所に住む男性(57)によると、秋山容疑者は東京の大学に進学し、卒業後の昨春に帰郷。実家の農業を手伝っていたという。「事件は信じられない」と驚いた様子だった。

朝日新聞 2015年6月25日12時34分
http://www.asahi.com/articles/ASH6T0VK6H6SUTIL05V.html


これね。共犯の秋山智咲容疑者(23)が、あの名門お嬢様大学卒で、しかも本人がなかなか可愛いと話題になってます。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】「1人焼肉」客、トイレに行ったら荷物が捨てられていた ~安楽亭が認めて謝罪w~



「1人焼肉」客、トイレに行ったら荷物が捨てられていた 安楽亭が店員のミス認め、再発防止策

「1人焼肉」を楽しんでいた客が、トイレで席を離れた際にテーブルを片付けられ、さらに私物をすべて捨てられたとツイッターで不満をぶちまけ、ネットで話題を集めている。客への同情とともに、店の対応を非難する声が高まっている。

そうした中で、店側はJ-CASTニュースの取材に、接客時にミスがあったことを認め、再発防止に取り組むと説明した。ただ、私物をすべて捨てられた、という記述には誤解があると釈明している。

安楽亭本社はJ-CASTニュースの取材に、「店員のオペレーションにミスがあった」と店側の落ち度を認めた。

本来、食べ放題を注文した客には制限時間30分前にラストオーダーを確認し、最後のメニューを配膳する際に伝票を渡さなければならない。しかしこの時、店はランチ客でにぎわい忙しく、店員はすでに伝票を渡しているのかを確認せずにテーブルの片付けをしてしまったのだという。

ただ、客の「漫画とタバコはゴミ箱の中に捨てられていた」という部分には誤解があるという。たばこの空箱は捨てたが、漫画とライターは客に返却したそうだ。漫画はレジ横の台に置いていたが、近くにゴミ箱があったため、捨てられていたと勘違いされたのかもしれない、と説明した。

J-CASTニュース 2015/6/25 18:21
http://www.j-cast.com/2015/06/25238727.html?p=all


これな。ツイッターから2ちゃんに上げられ炎上してましたなあ。お一人様の悲哀に満ちてたしw

続きを読む

テーマ : Twitter情報
ジャンル : ニュース

【笑われて当然】新聞協会「特定商取引法の政府ヒアリングで笑われた」……政府に抗議



新聞協会が内閣府担当相に抗議 専門調査委の審議めぐり

日本新聞協会は23日、内閣府消費者委員会の審議、議事運営を巡り、山口俊一内閣府特命担当相に抗議文を送ったと発表した。

同協会によると、今月10日に開かれた特定商取引法専門調査会のヒアリングで、協会の代表が新聞販売の現状を説明していたところ、座長を含む複数の委員が何度も声を上げて笑うなどし、説明を中断せざるを得ない事態が発生したという。「国民の意見を聞く政府機関のヒアリングとして不謹慎極まりない」としている。

朝日新聞 2015年6月23日21時55分
http://www.asahi.com/articles/ASH6R6K4FH6RULZU00M.html


こんなもん、議事録や録画を見れば、なぜ失笑を買ったのか一目瞭然。笑われて当然だろ。。

続きを読む

テーマ : マスメディア
ジャンル : ニュース

【画像】誰かこの棒消してくれませんか



「◯◯が✕✕していた頃の画像をください」ってのは、2ちゃんVIPPERの定番ネタなんだが、画像を修正してくれというのは珍しいかも。それにしても手に入れるまで時間がかかったなw 

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

少年Aの手記をネットにアップ 新たな逮捕者も? ~火元はしたらば掲示板~



少年Aの手記をネットにアップ 新たな逮捕者も?

神戸市の連続児童殺傷事件で元少年Aといわれる加害男性(32)による手記「絶歌」(太田出版)の出版が批判にさらされている中、何者かがネット上に手記全文をアップロードし、波紋を呼んでいる。終わったハズの連続殺傷事件から18年にして新たな逮捕者が出てしまうのか。

21日にネット上にアップされたのは「絶歌」をスキャンしたとみられるファイルだ。表紙から裏表紙まで全300ページに及び、ダウンロードできるリンクアドレスが「2ちゃんねる」などに張られた。投稿者は「個人的に楽しんでいただいても、拡散していただいても構いません」と説明し、掲示板やツイッターなどで一気に拡散された。

今回のアップロードは、義憤に駆られての行動か単なる悪ふざけなのかその意図は不明だが、ネット上にアップロードし、不特定多数が閲覧できる状態にしたことは著作権法に触れる行為だ。権利者に無断での行為でも非親告罪で、元Aや出版元が訴え出なくても警察には独自に逮捕できる権限がある。

東スポWeb 2015年06月23日 06時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/413887/


これね。最初にファイルが上げられたのは、したらば掲示板なんだよね。それもよりによって麻原彰晃スレです。で、アップ主が2ちゃんに転載するように依頼、スレの住人がこれを請け負い、ニュー速VIP板等にスレを立てたんですな。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】電車内で女性に胸など露出させる 福岡のAV制作会社社長ら2人逮捕 ~サンプル画像はこちらw~



電車内で女性に胸など露出させる 福岡のAV制作会社社長ら2人逮捕

福岡市のアダルトビデオ制作会社の社長ら2人が、電車内で、女性に胸や下半身を露出させるなど、わいせつな行為をした疑いで逮捕された。

公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、福岡市中央区に住むアダルトビデオ制作会社社長・平野英明容疑者(42)と、福岡市東区に住む従業員・柳沢裕史容疑者(33)。

警察によると、平野容疑者らは2013年10月と11月、福岡県内を走行中の電車の中で、女性3人を床に座らせ、胸や下半身を露出させるなど、わいせつな行為をした疑いが持たれている。

平野容疑者らは、その様子をビデオカメラで撮影し、DVDにして販売していて、女性には、1万円前後の報酬を渡していたとみられている。

FNNニュース 06/23 12:56
www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00295592.html


これね。某アダルト系掲示板では、周知の事実だったようです。で、記事ではどこの鉄道会社か伏せてるんだが、それもバラされちゃってます。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

ニトリ通販サイト、リニューアルで不具合 5日経っても再開できず ~お値段異常、ニトリ!w~



ニトリ通販サイト、リニューアルで不具合 5日経っても再開できず

ニトリは、公式通販サイト「ニトリネット」で6月17日にリニューアルを行ったところ、リリース時に一部のプログラムでエラーが発生し、不具合が起きたと発表した。サイトはメンテナンスが続いており、5日経った22日午後4時時点でも再開していない。同社によると、23日午前10時の復旧を目指して作業を続けているという。

リニューアルは、サイトのグローバル対応やレビュー機能の実装、店舗在庫の閲覧機能、配送との連携機能などを追加するものだったが、リニューアル作業を委託した外部企業のプログラムに問題があったほか、サーバのCPU不足が原因で不具合が発生。サーバを入れ替え、CPUを強化するなどの対策を行った。

同社は「お客様には多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます」と謝罪。商品購入は楽天市場やYahoo!ショッピングのニトリ店舗でも可能だと案内している。

ITmediaニュース 2015年06月22日 16時03分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/22/news104.html


通販サイトのリニューアルで不具合なんてのはよくある話で、某家電量販店でもやらかしたことはあるんだけどね。でも、5日たっても改善しないというのは、前代未聞です。ねらーの皆さんも興味津々の様子ですよ。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

【画像】あさイチ 「女のホケン室 なったらどうなる?閉経」 ~あまりの生々しさに2ちゃん実況民が卒倒した模様w~



女のホケン室 なったらどうなる?閉経

女性のカラダの悩みを本音で語り合う新コーナー「女のホケン室」。病院に足を運んでお医者さんに聞くほどではないけど、気になる・知りたいオンナの悩みにとことん答えていきます。

第1回のテーマは「なったらどうなる?閉経」。視聴者から寄せられた意見をベースに、閉経についてのリアルな思いを語り合いました。「閉経前の生理はどう変わる?」「閉経と尿漏れの関係は?」、さらには、「においや痛み、どうすればいい?」など、ふだん口にしづらい女性の悩みをVTR取材。スタジオでは、産婦人科医と泌尿器科医も交えて、閉経前後を明るく生きるヒントを探りました。

閉経前後の女性たちの中には、性交痛を訴える方も多くいました。性交痛の原因としては、「萎縮性膣炎(いしゅくせいちつえん)」が考えられます。閉経の時期は、女性ホルモンが減って、おりものの量が減り、ちつが乾燥・萎縮して痛みが出てくることがあります。放置すると、痛みが増してきて、乾燥して裂けたところから、出血したり、尿がしみたりして悪化する可能性もあります。

NHKあさイチ 6月22日(月)
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/06/22/01.html


例によって「あさイチ」なんだが。これまでも朝っぱらからセックルの話を取り上げたりして、その度、物議をかもしたんだが、なんと今日のテーマは「閉経」だそうで。まずはその衝撃的な内容から御覧下さい。

続きを読む

テーマ : マスメディア
ジャンル : ニュース

【画像】堀江氏暴露 女優寝取ったSが売れてる ~ねらーがあっさり割った模様w~



堀江氏暴露 女優寝取ったSが売れてる

堀江氏によると、かつて友人と結婚していた某有名女優は「酒癖が悪くて、僕もピンポンダッシュされたこともある」という。その友人が自宅に帰ったところ、酔って寝ていた妻で女優の携帯メールの画面が見えてしまい、そこには「あしたから旦那は社員旅行でグアムに行くから、おいで」と書いてあったという。堀江氏は「そのときに連れ込んだ男が最近、売れているんですよ。いま一番、売れてる子ですよ。Sです」と暴露した。

これを聞いた共演者は騒然。矢口が「わたし、めっちゃ慰謝料払ったのに!」と叫ぶと、これに司会のメッセンジャー・黒田有(45)が「払わなしゃあないことしたんやろ」とツッコミを入れていた。

デイリースポーツ 2015年6月19日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/06/19/0008137785.shtml?pg=2


イニシャル・トークといえば、ねらー。今回もあっさり割っちゃったようです。。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】「罪を悔い改めなさい」「神と和解せよ」… 全国にある恐ろしげな“キリスト看板”の製作現場 ~安定のネコスレにw~



日本中にある“キリスト看板”製作現場を東スポがマスコミ初取材

「地獄は永遠の苦しみ」「死後さばきにあう」「罪を悔い改めなさい」「神と和解せよ」…。日本全国いたるところで目に飛び込んでくる黒をベースに白と黄色の文字が書かれている恐ろしげな“キリスト看板”がある。大都会の繁華街から、地方に行くと、農家の納屋や漁村の小屋などに張られている。その製作現場を本紙がマスコミ初取材した。

キリスト看板が作られているのは宮城県某市にある「聖書配布協力会」だ。「看板の発案者」であるリチャード・ノーマン氏(80)が取材に応じた。

「看板に書かれているのは神の御言葉や救いの御言葉です。ところどころ聖書から取って短くしてます。キリストの伝道の一つのやり方です。私たちはただのクリスチャンです。『聖書配布協力会』というのは宗教団体や教団ではなく、単なる名称です。聖書の教えを人々に伝えることを目的としてます」

「私はキリストの話をずっとスピーカーかけながら毎日車に乗って伝道をしています。東京の上野もよく行きます。この施設には教会はなく、あっちのホールやこっちのホールで聖書を読みます。立派な建物を造ってお金使いたくない。献金などもありません」

“教会を持たない教会”というのは意外だが「イエス・キリストは心の中にいるので、どこで祈るかは関係ない」ということらしい。看板はいつから、何枚ぐらい張られ、その資金源はどこなのか。

ノーマン氏は「私たちはよく仙台で英語を教えています。コンピューター会社もあります。そのお金を使って看板を作っています。45年間でだいたい35万枚。ステッカーも含め40万枚以上張りました。フォント(書体)はコンピューターで作っています。看板は、すべて許可をもらって設置しています。古い倉庫であっても誰か持ち主がいるのですから、黙ってやれば違反。看板に書かれている文言は、相手の方に選んでもらいます」と明かした。

看板は勝手に張られているわけではなく、家主に交渉をしてから張られていたのだ。

看板には「罪」「罰」「神」などといった日本人からするとぎょっとするようなものばかりで、不思議な看板だ。しかし、ノーマン氏をはじめとする会の人々は、純粋な気持ちでキリストの教えを広めようとしている。

東スポWeb 2015年06月20日 10時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/412057/


田舎で見かけるあの看板。宮城県で作られていたのか…。もっとも2ちゃんでは、別の形で有名なんだけどねw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】ホーホー↓ ホッホー↑ ホーホー↓ ホッホー↑ ホーホー↓ ホッホー↑ ホッ・・・ ← なぜ鳩はここでやめるのか、理由が判明



小笠原諸島にだけ生息、貴重なハトの映像

小笠原諸島の固有種で、絶滅が心配されている貴重なハトを捉えた映像が届きました。

公園で仲良くえさをついばむ2羽の鳥。世界中で、ここ小笠原諸島にだけ生息する貴重な固有種アカガシラカラスバトという鳥です。体の大部分はカラスのような真っ黒な羽毛に覆われていますが、よく見ると頭はちょっと赤くなっています。

警戒心が薄く、人間が近づいてもあまり逃げないといわれるこのハト。一時は小笠原諸島全体で40羽ほどしかいないといわれていましたが、保護の取り組みが進んでいて、近年、島でも目にする機会が増えているということです。

TBS Newsi 19日21:00
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2521766.html


というわけでございまして、本日の鳩スレはこちらとなります…。

続きを読む

テーマ : 動物
ジャンル : ニュース

【画像】「わかってるよね?」AKB48・柏木由紀の会見で、マスコミが震え上がった恐怖の警告 ~もう路線変更しろってばw~



「わかってるよね?」AKB48・柏木由紀の会見で、マスコミが震え上がった恐怖の警告

「週刊文春」(文藝春秋)が報じたNEWS・手越祐也との“抱擁写真”が話題のAKB48・柏木由紀が18日、都内で行われたアルバイト情報サイト「バイトル」の新CM発表会に、HKT48・指原莉乃とともに登場した。

徹底した“マスコミ封じ”を敷くAKB48、かつお相手はジャニーズアイドルという背景から、先日開かれたNEWSのツアー最終公演前の会見では、報道陣がこの件について質問することはなく、手越本人もスルー。柏木も何事もなかったかのように会見2日前にTwitterを再開したため、この日の会見でも、当然のように交際の話題は一切出ないとみられていた。

「報道陣は誰もがそう予想していたため、注目度の高い芸能会見には必ず派遣される芸能レポーターの姿も、この日は皆無という熱の冷めようでした。それでも、事前にマスコミに送付された取材案内には、ディレクターや記者が柏木を囲む形で自由に質問できる『囲み取材』を設けると明記されていたので、当日会場には約100名と完全にキャパシティーオーバーの報道陣が詰めかけたんです」(ワイドショースタッフ)

しかし、会見開始の約30分前になって「囲み取材」は急きょ中止に。代わりにあらかじめチェックを受けた質問を、主催側が指定した某局ディレクターが読み上げるという「代表質問」に切り替えられてしまったという。普通の会見であれば、直前になってのこうした変更には報道陣からのブーイングが起こるものだが、この日はそれさえ起らなかったという。その理由とは……。

「柏木の所属事務所関係者が、会見場を巡回していたからです。息がかかった各記者やディレクターに対して、『今日は“例の質問”を止めに来たから』『わかってるよね?』と警告して回っていました。逆らったら恐ろしい事務所として知られているだけに、どのメディアも柏木への声掛けを躊躇してしまったようです」(同)

この会見が報じられると、ネットは「どうして報道をスルーしたまま、そういう宣言ができるのかな」「ファンを完全無視はどうか」「どういう神経してるんだ」など、疑問の声があふれ返る事態に。このまま何事もなかったかのように活動していくのは、どう見ても難しい状況ではないだろうか?

サイゾーウーマン 2015.06.20
http://www.cyzowoman.com/2015/06/post_16390.html


もうさ。隠しても隠し切れないしさ。開き直ったら開き直ったで、相手にされなくなるだけだしさ。路線を変えたらどうかね。こんな風に…w

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】この画像の違和感に気が付いたら自閉症らしい



早く気付くとヤバイらしいよ…。


続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【画像・動画】広瀬すず「大人なのに照明やってるスタッフってなんなの?w」 → 大炎上



広瀬すずに批判集中…裏方スタッフ軽視発言!?

女優広瀬すず(17)が番組で発した裏方スタッフへの発言に、批判が集中している。

広瀬は18日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演。自身の性格について「結構冷めててすごくドライなんですよ」と説明し、イルミネーションなどを見ても「(電飾を)あんな高いところにかけた人は一生懸命やってるんだな」と感じると独特な物の見方を明かした。

その発言を受けて、とんねるず石橋貴明(53)が「じゃあテレビ局で働いている照明さんなんか見るとどう思うの?」と質問。すると広瀬は「どうして生まれてから大人になったときに照明さんになろうと思ったんだろうと思う」と素朴な疑問を口にする。音声スタッフにも同じ疑問を感じるようで、「なんで自分の人生を女優さんの声を取ることにかけてるんだろう?」と首をひねる。音声スタッフがマイクを調整するしぐさをまねながら、「きっと大人になって年齢を重ねるとともに、本当に声を録るだけでいいの?(って思う)」と語った。

広瀬としてはただ好奇心から出た言葉だったのだろうが、裏方スタッフを軽んじているように感じた視聴者は多かったらしい。

日刊スポーツ 2015年6月19日17時24分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1494586.html


これね。まずは今北産業のキャプ画からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】西宮市の公式ツイッター乗っ取られる ~職員が公用端末で遊んでただけw~



西宮市の公式ツイッター乗っ取られる

西宮市は18日、市の公式ツイッターのアカウントから、意図しない内容が発信されたと発表した。何者かに乗っ取られた可能性があるとみている。

市によると、17日午後7時45分ごろ、西宮市役所の公式アカウントから、「【緊急速報】我がサークルの姫、心なしか可愛くなった件」との題名と、ゲームアプリをダウンロードするアドレスが記されたメッセージが発信された。

約20分後、担当の職員が気付いてツイートを削除。パスワードの変更を行うとともに、18日朝になって、ツイッター上で注意を呼び掛けた。

ツイッターの管理は市広報課員が管理しており、警察への被害届などは考えていないという。

神戸新聞 2015/6/18 14:01
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201506/0008133043.shtml


あのさあ…。公務員なんだからさあ…。正直にゴメンナサイしろよ。てか、公用の端末で遊んでんじゃねえよw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】中日新聞、ついにツイッターからネタをそのままパクる



中日新聞がやらかしたと2ちゃんねるで話題です。記者なら自分の言葉で綴らないとなあw

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【真相】韓国MERS「現段階では緊急事態でない」 WHO見解 ~逆に言えば韓国でしかパンデミックは起きないということw~



韓国MERS「現段階では緊急事態でない」 WHO見解

世界保健機関(WHO)のケイジ・フクダ事務局長補は17日、スイス・ジュネーブのWHO本部で記者会見し、韓国での中東呼吸器症候群(MERS〈マーズ〉)コロナウイルス感染拡大について、「(医療施設外での)持続的な伝染の証拠はない」と述べた。

前日に開かれた専門家による緊急委員会では、「現段階では、国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態ではない」と結論づけたことも発表された。

韓国保健福祉省の17日の発表によると、感染者は162人、死者は20人、自宅などでの隔離対象者は6508人に達している。

朝日新聞 2015年6月17日19時03分
http://www.asahi.com/articles/ASH6K5GRFH6KUHBI029.html


このニュースを見て意外に思った方も多かろう。実はおいらも違和感を感じたんだが…。これね、逆に言えば韓国以外では、MERSコロナウイルスの蔓延は無いってことのようです。少なくとも先進国では。だって見舞客でごった返す病院だの、気に入った診断が出るまで医者をハシゴする「ドクター・ショッピング」だの、あり得ない訳で。それに加えて彼の国特有の事情もあるようですがね…。

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】フジテレビ報道を名乗る者がTBS記者に取材申込み ~お台場ツイッター、悶死の予感w~



フジテレビ報道を名乗る者がTBS記者に取材申込み

フジテレビは過去にTwitterで取材申込みをしていることで話題になったが、先日もちょっとしたことで話題になっていたようだ。フジテレビ報道の森久と名乗る人が、TBSの災害担当記者に取材申込みをしていたようだ。

ツイート内容は「突然の連絡失礼いたします。フジテレビ報道の森久と申します。浅間山の噴火についてお話を聞かせていただきたく、お手数ですが一度こちらのアカウントをフォローしていただけないでしょうか?」といういつものテンプレ通りだ。

たしかにプロフィールにはTBSとは書かれていないが「災害担当記者」というのでどこかの報道担当というのは分かりそうな物だが。

過去にはめざましテレビ担当がペヤングのパッケージ写真を使わせてほしいとTwitterで依頼。しかし「嫌です自分で取材してください」と断られてしまった。

今回の浅間山の取材は丁寧に応じてくれたようだ。それにしても「フォローしていただけないでしょうか?」というやりとりは局内統一なのだろうか。別にリプライでやりとりしても同じだとは思うのだが、見られたら困ったりするの?

ゴゴ通信 2015/06/17 03:41:42
http://gogotsu.com/archives/8662


こちらのエントリの関連となります。まずは件のツイートから見ますかね。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【動画】韓国のCMクッソワロタwwwww



韓国のCMが何だかアレだと話題です。確かに酷いな、これ。。

続きを読む

テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
