スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【墜落事故】「絶対乗ってはいけない機体」 墜落機は過去にも事故・トラブル 不透明経営で整備ずさん ~調布飛行場は骨董品の山~



調布墜落事故なんだが、どうやら起こるべくして起こった事故だったらしい。しかも調布飛行場のある事情も絡んでいるらしい。こちらなんだが…。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】デモ参加者をホリエモンがdis→共産党議員「前科者に発言権はない」→炎上



軽々に「人権」を口にする連中ほど、異を唱える奴には不寛容なようで。つか、特大のブーメラン投げてどうすんだよ。まるで民主党だなw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】 佐野氏のデザイン事務所が利用しているサーバーのネームサーバーが「ns.zyappu.com」(ジャップ)だった件!



東京五輪エンブレム、組織委は「特に問題はない」 デザイナーは海外出張中

2020年東京五輪公式エンブレムがベルギーの劇場のロゴと酷似している問題で、同五輪組織委員会の高谷正哲・戦略広報課長は30日、クアラルンプールで「国内外の商標調査を経て発表しているので、特に問題はないと考えている」とする組織委の見解を明らかにした。

海外出張中のエンブレムのデザイナー、佐野研二郎氏とも連絡は取っているという。デザインが酷似した原因について、高谷氏は「ちゃんと本人から伝えてもらう形にしたい」と言及を避けた。佐野氏が帰国後、早い段階で、記者会見や談話発表などの形で釈明する予定だ。

産経ニュース 2015.7.30 19:15
http://www.sankei.com/sports/news/150730/spo1507300032-n1.html


先のエントリ「【画像】東京五輪のエンブレム考案者、パクリ疑惑でアカウント削除で炎上中wwwww」の続報となります。アカウント削除に加え、本人は海外出張中だそうで。こんな時にやっちゃいけない対処法のオンパレードなんですがw ネット上では疑惑がさらに膨らむ一方なんだけどな。帰国したらどうなんのかねえ?w

続きを読む

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

【画像】「フジテレビに虚偽の取材を受け、晒し者にされた」→フジ「誤解です」→真偽を問われ回答拒否 ~フジテレビ悪行一覧w~



「フジテレビが虚偽の取材、捏造報道で晒し者にされた!」暴露情報に騒然

先週、フジテレビに虚偽の取材を受けたとTwitterで暴露した女性が話題になった。

問題視されたのは、2015年7月22日に放送された「みんなのニュース」である。「『そもそも彼氏は欲しくない』増加する背景 私がひとりでいる理由」と題して、女性たちへのインタビューを行った。この企画で「彼氏いらない女子」として紹介された、ハローキティの着ぐるみ姿の女性が、暴露した人物だ。

27日、当サイトではフジテレビの企業広報部に取材を申し込み、ツイート内容の真偽と局としての見解を尋ねた。それに対して、ファックスにて回答が届いた。

担当者曰く、「先方に連絡させていただきました」という。だが、「相手のお気持ちも配慮し、回答は控えさせていただきます」とのことだった。

探偵ウォッチ 2015.07.30
http://tanteiwatch.com/21847


先のエントリ「【画像】フジテレビの「彼氏いらない女子」特集に批判集まる ~「断ってるのに無理やり放送された」との声も~」の続報となります。探偵ファイルさんちが後追い取材をかけたようだが、先方のフジテレビは木で鼻をくくったような回答を寄越したようで。ま、これまでフジテレビが犯して来た悪行三昧からすれば、今回のケースなんて鼻クソですもんねw

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【画像】東京五輪のエンブレム考案者、パクリ疑惑でアカウント削除で炎上中wwwww



似てる? 東京五輪エンブレムとベルギーの劇場ロゴ

2020年東京五輪のエンブレムと、ベルギーにあるリエージュ劇場のロゴが似ているとインターネット上で話題になっている。ロゴを制作したベルギーのデザイン会社がフェイスブックに両方のデザイン写真を並べて「不思議」と投稿し、波紋が広がった。五輪エンブレムをデザインしたアートディレクターの佐野研二郎さん(43)は29日、大会組織委員会を通じて「特にコメントはない」とし、組織委の広報担当者は「発表前にベルギーを含めて世界中の商標確認をしており、問題ない」と話した。

朝日新聞 2015年7月29日21時10分
http://www.asahi.com/articles/ASH7Y636HH7YUTQP034.html


これなあ…。パクリなのかそうでないのかは兎も角として、炎上したからってSNSを削除しちゃダメだよ。最悪の対処法だ。ネットでは逃げたとみなされ、パクリが確定しちゃうんだがなあ…。

続きを読む

テーマ : オリンピック総合
ジャンル : ニュース

【画像】北千住駅が「北干住駅」に 間違いはどこ? 東京メトロ発注ミス



北千住駅が「北干住駅」に 間違いはどこ?

東京メトロは29日、東京都足立区の東京メトロ千代田線「北千住駅」のホームにある駅名表示板27枚が、7月頭から「北干住駅」になっていたと明らかにした。発注の際に「千」と「干」を間違えたのが原因。

東京メトロは原因を詳しく調査中。担当者は「一見すると気付きにくいが、ほかの看板と見比べれば明確な誤りと分かる。お恥ずかしい限り」と話している。

標識はLED照明に更新する際に取り換えられていた。乗客からの問い合わせもあったほか、ツイッターなどへの投稿が相次ぐなどネット上で話題になっていた。

2015/07/29 17:45 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015072901001336.html


この類の間違いは、結構、街中に転がってたりするんだけどね。駅でやっちゃうと確かに恥ずかしいかも。それにしても気付かない時は、気付かないもんなんだよなw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】「死んだ彼氏からLINEで返信が来た。涙出た」 ガチ勢の心霊現象キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



連日猛暑が続くねえ…。こう暑いとニュースネタを掘り下げようなんて気にならなくなる。たまには趣向を変えて涼しくなってみましょうか…。


続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

■韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出 ~まさかの「ソースは2ちゃん」が韓国で実現w~



韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出 記事は「大統領の名誉を傷つける意図」

朴槿恵大統領への名誉毀損で加藤達也前ソウル支局長を在宅起訴したソウル中央地検が、問題とされた加藤前支局長のコラム「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」に対し、インターネット掲示板「2ちゃんねる」などに寄せられた過激な書き込みを集めてソウル中央地裁に意見書として提出していたことが、27日の公判で明らかにされた。

李東根(イ・ドングン)裁判長は法廷で「低俗な内容なので言及しない方がいい」と述べ、書き込みについて公開しなかったが、関係者によると、「整形のメンテにでも行ってたんじゃないの」「女なんだからデートもするでしょう」など、朴大統領を中傷するような内容がほとんどだという。

検察側はこの日の公判で、意見書を基に「(加藤前支局長のコラムに対する)日本国民の主な反応は男女関係にあったことが確認できた」とし、「コラムは公共の利益のために書かれた」という弁護側の主張を否定する証拠になると強調した。

これに対し、弁護側は「メディアでもないサイトに寄せられた匿名の意見」であり、「偏った極端な一部の考え」であると反論。「こうしたコメントが果たして日本国民の意見だとみなすことができるのか、非常に疑わしい」「これらのコメントを、加藤前支局長のコラムに対する日本国民の反応だといえる検察の勇気がうらやましい」などと批判した。

産経ニュース 2015.7.27 19:12
http://www.sankei.com/world/news/150727/wor1507270031-n1.html


まさか「ソースは2ちゃん」が、こんな形で実現するとは!ねらーの皆さんも感動しているようですよw

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】フジテレビ 一般人が撮影した動画を無断で放映。そのうえ勝手に自社コンテンツに組み込む暴挙にw ~調布小型機墜落事故~



調布市軽飛行機墜落 事故直前の様子とらえる、墜落時の音も

東京・調布市の住宅街に、26日午前11時ごろ、軽飛行機が墜落した。これまでに、男性2人と女性1人の死亡が確認されている。さらに、逃げ遅れた人がいるとの情報もある。

墜落した軽飛行機の事故の直前の様子をとらえた映像には、軽飛行機が、調布飛行場を飛び立つ様子が映っている。

飛行場すぐそばの運動場で、サッカーの試合を見ていた一般の人が撮影した。

画面から飛行機の姿が見えなくなったあと、15秒ほどして、ドーンという、墜落した時の音が聞こえた。

この映像には、その後、周りにいた人が驚く声が入っている。

撮影した人は、「風は吹いていないのに、飛行機がふらついているように見えた。上空を通過したあとに、プロペラの音が聞こえなくなった」としている。

FNN 07/26 14:09
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00298460.html


またまた、またまた、フジテレビなんだが。上掲のニュースの中で、一般人が撮影した動画が使用されてるんだが、権利者に無断で放映したという話が出てます。しかも、あろうことか自社のコンテンツとしてこの動画を扱い、権利者の動画はブロックされるという事態に。一体何考えてんですかね~。。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【画像】27時間テレビのシャツに描かれた「DO HONKY」は「糞白人をヤレ!」という意味 ~フジテレビ 「JAP18」以来、4年ぶり二度目のシャベツ~



27時間テレビのシャツに描かれた「DO HONKY」は白人に対する蔑称で「糞白人をヤレ!」という意味

25日の18時30分から放送され先ほど終わった27時間テレビ『FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!(フジテレビ)』だがその番組でスタッフが着ているシャツが問題視されている。

回の27時間テレビのテーマは「本気」であるが、それを英語で表記した文章が白人差別ではないかと言われている。シャツに描かれている内容は次の通り。

「NO FUN
 NO TV
 DO HONKY」

といういうもので、そのまま直訳すると「楽しくなく、テレビが無く、糞白人をヤレ!」という意味になる。最後の行のHONKYはHONKI(本気)とかけたようだが、実はこれは白人を蔑称するときのスラング。そのほかにも「honkey」や「honkie」というスラングがある。

スタッフの誰もが気づかずにシャツになってしまったのか、意図的なのかは不明だが、ネットでは不愉快に思っている人も居るようだ。

ゴゴ通信 2015/07/26 22:56:55
http://gogotsu.com/archives/9700


フジテレビがまたまたやらかしたんだそうで。前回の「JAP18」以来、4年ぶり二度目のシャベツとなった模様。今回は「シロンボ!」ですか。なんだかな。まずは問題のシャツから見ますかねえ…。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【画像】反安保の子連れデモに対して有識者 「赤ん坊まで猛暑日炎天下のデモに連れてくる馬鹿母!」 



安保法案反対の母親、渋谷でデモ 「誰の子どもも殺させない」

安全保障関連法案に反対する母親たちのグループが26日、「ママの渋谷ジャック」と銘打って東京・渋谷でデモ行進をした。厳しい暑さの中、全国から集まったママたちが子どもと手をつないだり、ベビーカーを押したりしながら「誰の子どもも殺させない」と声を合わせた。

渋谷のデモを主催した「安保関連法案に反対するママの会」によると、首都圏をはじめ、新潟や京都、福岡などから約1500人が参加。「ママは戦争しないと決めた」「戦争の理由つくるのやめよう」といった掛け声を繰り返した。(共同)

東京新聞 2015年7月26日 19時10分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015072601001365.html


サヨクが子供を利用するってのは珍しい話じゃないんだが、猛暑日のカンカン照りの下に赤ん坊を引っ張り出したのは、始めてかも知れんね。「誰の子どもも殺させない」んなら、赤ん坊は誰かに預けとけよ。熱中症で殺したいのか?おかげでツイッターではオチまで付いちまったじゃねえかw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【続報】調布の軽飛行機墜落事故、3人死亡…5人が負傷 ~事故機は過去に二度も重大なインシデントを引き起こしていた事が判明!~




調布の軽飛行機墜落事故、3人死亡…5人が負傷

26日午前11時頃、東京都調布市富士見町で、5人乗り軽飛行機が民家に墜落した。

東京消防庁によると、この事故で、軽飛行機と民家が炎上したほか、隣接する住宅4棟や車などにも延焼。警視庁調布署によると、3人が死亡した。3人は、軽飛行機の操縦士と同乗者の男性2人と、民家の住人の女性とみられる。東京消防庁によると、ほかに5人の負傷者がいるという。

同署によると、軽飛行機は現場から約1・8キロ離れた調布飛行場から伊豆大島に向けて飛び立ったばかりだったという。

現場は京王線西調布駅から約400メートルの住宅街。

読売新聞 2015年07月26日 13時45分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150726-OYT1T50046.html


前エントリの続報です。ニュース映像から事故機はパイパーPA-46 マリブ・ミラージュであることが判明。さらにそのレジ番号(機体記号)から、過去に二度も重大なインシデントを起こしていたこともわかりました。まずは墜落現場から…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】東京・調布の民家に軽飛行機墜落、住宅3棟延焼 ~現場からの迫真ツイート~



東京・調布の民家に軽飛行機墜落、住宅3棟延焼

東京消防庁によると、26日午前11時頃、東京都調布市富士見町の民家に軽飛行機が墜落し、軽飛行機のほか、住宅3棟と車1台が延焼しており、同庁が消火活動にあたっている。

逃げ遅れが、少なくとも住宅に2人、軽飛行機に2人いる模様。現場は京王線西調布駅から約400メートルの住宅街。

読売新聞 2015年07月26日 11時57分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150726-OYT1T50046.html


調布で軽飛行機が墜落した模様。詳細不明なれど、少なくとも2名が心肺停止との情報も。現場近くにお住まいの方によると…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】フジテレビの「彼氏いらない女子」特集に批判集まる ~「断ってるのに無理やり放送された」との声も~



フジテレビの「彼氏いらない女子」特集に批判集まる 「断ってるのに無理やり放送された」との声も

7月22日のフジテレビ「みんなのニュース」で特集された「リアル!『ひとりでいる理由』」に批判が集まっています。Twitterでは「悪意しか感じない」「不快に感じた」といった感想が多く見られたほか、さらには実際に取材を受けた人から「断ってるのに無理やり放送された」といった証言も飛び出し問題視されています。

番組ではサンリオピューロランドなどを訪れ、いわゆる“お一人様”で遊びに来ている女性を取材、「彼氏いらない女子」として紹介しました。しかし「一人でも楽しい女子の特集と彼氏いらない女子特集はちがう」「1人の何が悪いんだって話ですよね」など、放送内容に対し不快感を示す人が多数。また、そもそも紹介や編集の仕方が偏向的、との批判も多く見られました。

また一方で、実際に取材を受けたという人のツイートも注目を集めています。投稿者は「当初は一人でも楽しい女子の特集と言われていた」「いくら断ってもしつこく取材してきて、意にそぐわない発言を繰り返していると横暴な態度をとってきた」など、かなり強引な方法で取材を受けたことを告白。また「画像で出回ってるのとか私の許可無しで撮ってるからね」など、本人の許可を得ずにインタビュー映像が使われたことも明らかにしています。

フジテレビ広報に問い合わせたところ、今回の特集は「『恋人が欲しくない』と答えた20歳から39歳の未婚男女が約4割いた」という内閣府の調査結果を受け、こうした社会現象にスポットをあてたものとして企画されたそう。またネットで問題視されている取材方法については、「取材に際しては、番組の企画趣旨や放送内容を説明しております。ご指摘の問題については、取材を受けた方と速やかに連絡を取り、改めて説明させていただきたいと考えています」とのことでした。

ねとらぼ 2015年07月24日 18時20分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/24/news149.html


フジテレビがまたまたやらかしたそうです。毎度毎度、どうなってるんですかねえ、この局は。とりあえず、問題のシーンから見ますかねえ…。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【画像】ついに大勢の創価学会員が反安倍デモに参加!! ~学会員デモ隊、公明党議員に「人間革命」再読を要求w~



連日話題の反安倍デモなんだが。ついに、あの宗教団体までが共闘を始めたんだそうで、ネットで話題になっています。てか、その宗教団体を支持母体としている、某政権与党はどうするのかねえ?連立解消か?ここは注視しといた方がいいかもよ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【悲報】オラつき代打マンに埼玉県高野連が注意処分




前エントリの続報となります。やはり注意処分が下されるようですなあ…。

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

【動画】バットをヌンチャクのように振り回し「夜叉の構え」で決めポーズ…動作がいちいち斬新すぎる高校球児が話題に



別の意味ですごいバットさばきだ! 高校野球でバットをヌンチャクみたいに振り回す衝撃の代打が登場して話題に

現在開催されている夏の全国高校野球(甲子園)・埼玉大会で、とんでもないパフォーマンスを披露する代打が登場したとTwitterで大きな話題になっています。

話題になっているのは7月23日に開催された5回戦、滑川総合対埼玉栄の試合でのこと。うわさの代打は、ピッチャーが1球投げるたびにバットを刀やヌンチャクのように振り回したり、アニメ「てーきゅう」の野球回でも披露された「夜叉の構え」のようなポーズを取ったりといちいち動作が斬新すぎます。確かに野球ではリズムを取ったり集中するために同じ動作を繰り返す「ルーティン」を持つ打者が多いですが……これもうパフォーマンスがメインだろ!

ネット上の情報によると、どうやらこの選手は滑川総合の3年生・馬場優治選手の様子。その打席でのバットさばきから、滑川総合のムードメーカーとして一部で知られていた存在のようです。試合自体は滑川総合が2-3で惜敗となりましたが、ネットではこの「衝撃の代打」の登場に大きな注目が集まっています。

ねとらぼ 2015年07月23日 20時45分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/23/news163.html


連日の炎天下、球児諸君はホントにご苦労さんなこって。さて、この話題。ツイッターでは大いに盛り上がった結果、なんとダルビッシュ有にまでリツイートされてしまい、果てはMLB公式サイトまでがニュースで取り上げるという一大事に。ねらーの皆さんも口をあんぐりですw

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

【サヨク速報】 現在「#志位るず川柳」が大人気!



例によって「SEALDs」なんだが。今ではすっかり化けの皮が剥がされまして、「志位るず」なんて揶揄される始末w ツイッターではハッシュタグが出現した模様。どれどれ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】日本共産党”アベ政治許さない”街宣車、ガード下の高さ制限に引っかかり事故wwwww



【スクープ最前線】反安保デモに「中韓反日組織」の潜入情報 倒閣工作に呼応する勢力も

集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案が、衆院本会議で可決された。日本の安全と国民の平穏な暮らしを守る法案だが、野党や一部メディアのレッテル貼りや、自民党若手議員の報道圧力発言もあり、逆風の中での採決となった。こうしたなか、中国や韓国の「反日」組織が動き始めている。警戒を強め、反転攻勢に着手する政府・自民党。ジャーナリストの加賀孝英氏が緊急リポートする。

私(加賀)はデモを否定するつもりはない。ただ、裏で何が起こっているのか、ぜひ知っておいていただきたい。以下、外事警察を含む、複数の情報当局関係者から得た情報だ。

「中国と韓国の協力者が『今が安倍政権を倒す、絶好のチャンスだ』と活動を活発化させている。デモの参加者の中に監視対象者の姿が確認されている。彼らが法案を『戦争法案』『徴兵令』『強行採決』と叫び、極左集団や一部野党が結託してあおっている。中国の工作員関係者は国内に約5万人いる」

「中韓両国は『安倍首相さえ排除すれば、日本は言いなりになる』と、安倍潰しを画策してきた。彼らは意のままに一部の議員や官僚を動かして官邸情報を盗んでいる。最近、数人の議員に倒閣運動を持ちかけた。『安倍は終わりだ。次(の首相)はあなただ』と」

中韓の思うツボではないか。日本が危ない。

安倍首相に申し上げたい。焦点の安保法案は参院に論戦の場所を移す。どうか国民の理解を得ていただきたい。そのためにも冷静で建設的で分かりやすい議論が必要だ。そしてひと言、ご忠告申し上げたい。あなたのそばに裏切り者がいる。中韓の「反日」工作を放置してはならない。

ZAKZAK 2015.07.23
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150723/plt1507231140001-n1.htm


極左の連中が勢いづいているのは、安倍政権倒閣のチャンスと捉えているからなんだよな。ただなあ…。いくら勢いづいてるからって、突っ込んじゃダメだろ、突っ込んじゃw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】国内の地下街をすべて同じ縮尺で並べてみた



地下街というと関東では東京駅や川崎駅が広いけどね。でもあの都市には負けるみたいね…。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【画像】政府、中国ガス田開発の証拠写真を公表 計16基の構造物 ~まさにやりたい放題~



政府、中国ガス田開発の証拠写真を公表 計16基の構造物

政府は22日、中国が日中間の合意に反し、東シナ海の「日中中間線」付近で一方的に新たなガス田開発を進めていると指摘し、証拠として航空写真などを公表した。周辺海域で中国がガス田開発のために設けた構造物は計16基で、いずれも日中中間線の中国側で建設されている。政府は各施設が中国の軍事活動の拠点となる可能性も念頭に、警戒を強めている。

菅義偉官房長官は同日の記者会見で「日中中間線の中国側においてとはいえ、中国側が一方的な開発行為を進めていることは極めて遺憾だ」と抗議した。

外務省が同日、ホームページで構造物や構造物の土台の写真と、構造物の位置を示した地図を発表した。証拠写真を公表することで、境界が画定していない海域で中国が一方的に開発を進めている実態を国内外にアピールし、中国をけん制する狙いがある。

中国が「ヘリや無人機の展開拠点として利用する可能性もある」(中谷元・防衛相)などの指摘も多く、今後は米国などと連携して警戒態勢を強める考えだ。

日本経済新聞 2015/7/22 16:27
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE22H0G_S5A720C1000000/


某専門家によると、施設はガス掘削のためのものだそうだが、この先どうなるかわかりません。土台のみという施設もあるからね。こういう画像は積極的に公開した方がいいと思うよ。そんなわけでこちらです。

続きを読む

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

【画像】中国人漫画家が反安保デモ前で風刺画を掲げる「共産党の『統戦』とそっくり。紅衛兵だ」「日本の若者がSEALDsに騙さるのが心配」 ~SEALDsは我が国をカルタゴにしたいのか?~



首相「深層NEWS」で安保法案修正に含み

安倍首相は21日、BS日テレの「深層NEWS」の収録で、先週、衆議院を通過した安全保障関連法案について参議院で修正を行うことに含みを持たせた。

安倍首相は安全保障関連法案について以下のように述べ、参議院で政府案を修正することを完全には否定しなかった。

Q 「政府与党としても柔軟に対応すると。決していまの法案、そのままじゃないとだめだという姿勢ではないということ?」

安倍首相 「もちろん、我々は今の政府が出している法案がベストだと思いますよ。しかし、なるべく多くの党に参加をしていただく、支持をしていただく、あるいは円満な形で成立をさせたいと思っています。今までもそういう形で修正をしたことはいろんな法律においてはありますから。我々も、当然そういうことも考えながら対応していく必要があるだろうと」

また、安保関連法案はNNNの世論調査で今の国会で成立させることに「よいと思わない」が約6割に達するなど、国民の理解が深まっていないことについては、「残念ながら厳しい批判があるがこれに耐えながら説明し尽くす責任が私にあるだろうと思う」と述べた。

日テレNEWS24 2015年7月21日 13:52
http://www.news24.jp/articles/2015/07/21/04304885.html


参院で、野党が検討に値するような対案なんぞ、用意するはず無いよねえ。民主党はまず反対有りきだし、維新なんて我が党ここにありというパフォーマンスに興じているだけ。共産党に至っては、怪しげな組織を使って煽りまくりだもんね。おかしな連中に乗せられると、我が国の未来はないんだがな…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

■地震なんて来ない!多分来ないと思う。来ないんじゃないかな?ま、ちょっと覚悟はしておけ…。




【緊急速報】7月20~21日に東京や日本各地で「海の匂いがする」と話題! 本当に海の匂いがするぞ(笑)

2015年7月20日から21日にかけて、東京を含む日本各地で異変が発生している。野外を歩いている人たちから「海の匂いがする」との声が続出しているのだ。

インターネット上ではTwitterやFacebookで「まじで海の匂いがする!!」「うおおおお海にいるような気分ラッキー!!」との声が書き込みされており、その報告数は数百にものぼっている。実際に都内で野外に出てみたところ、本当に海の匂いがした。

港、ビーチ、湾岸地帯で感じる「磯の香り」といったところか。どうしてこのような現象が発生しているか不明だが、高気圧が太平洋から海の香りを運んでいるのではないかとの説が出ている。

皆さんが住んでいる地域では、海の匂いがしているだろうか? 窓を開けてクンクンしてみるとおもしろいかもしれない。

バズプラスニュース 2015.07.21
http://buzz-plus.com/article/2015/07/21/uminokaori/


地震なんて来ない!多分来ないと思う。来ないんじゃないかな?ま、ちょっと覚悟はしておけ…。

続きを読む

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

【画像】9条平和主義者、安保賛成とコメントした教授に殺害予告 



安保法案「合憲」の学者に“殺害予告”

衆議院を通過した安保法案について、多くの憲法学者が違憲という立場を取る中、合憲だと判断する憲法学者もいます。

その九州大学の准教授が、報道番組で自らの考えを示したあと、インターネット上にひぼう中傷や殺害を予告するかのような書き込みがあり、大学側は、今後の対応を警察に相談しています。

九州大学憲法学の井上武史准教授は、安保法案について、合憲だという考えを示しています。しかし、先月9日、全国放送のニュースでこの見解が報道されると、ツイッターなどSNS上には、ひぼう中傷の書き込みが相次ぎました。中には、殺害を予告するかのような悪質極まりない書き込みもあります。

九州大学も、こうした状況を把握していて、今後の対応について警察に相談しているということです。

RKBニュース 7月17日(金) 21時05分
http://rkb.jp/news/news/27744/


平和のためならヌッコロスってか。異を唱えるものは力ずくで黙らせるって、それこそがファシズムなんですがねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】安保反対派「つるの剛士よウルトラマンは地球の為に他の星攻めたか?」に対する反論wwwww



新ウルトラマンシリーズ「ウルトラマンX」第1話がYouTubeで無料配信開始

7月14日よりスタートした、ウルトラマンシリーズ新作「ウルトラマンX」の第1話が、YouTube内「ウルトラチャンネル」で期間限定配信中です。

歴代41番目のヒーローとなるウルトラマンエックスは、特殊防衛チーム「Xio(ジオ)」の隊員である大空大地と「ユナイト(一体化)」することで実体化。「Xio」のメンバーと力を合わせながら、巨大な怪獣や侵略宇宙人たちと戦っていきます。

ウルトラチャンネル内ではほかにも、出演者たちによるスペシャルインタビュー映像なども配信中。

ねとらぼ 2015年07月19日 19時45分
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/19/news024.html


ニワカがマニアの世界をディスると墓穴を掘るだけなんだがなあ…。ブサヨはそれもわからんようですなあ…w

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【国内】反「安保」:拡大 29都道府県で抗議行動 ~【海外】アジア太平洋諸国のほとんどの国々が賛成と判明  ※二カ国を除く~



反「安保」:拡大 29都道府県で抗議行動

安全保障関連法案に反対して作家の澤地久枝さん(84)らが呼びかけた安倍政権に対する抗議行動が18日、全国各地であり、「アベ政治を許さない」と記したポスターを午後1時ごろに一斉に掲げた。主催したスタッフは「全国各地の1000カ所前後で実施されたと見込まれる」と話している。

澤地さんの提案にジャーナリストの鳥越俊太郎さん(75)、作家の落合恵子さん(70)らが賛同。俳人の金子兜太(とうた)さん(95)が書いたポスターをインターネットのサイトに掲載し、それぞれが印刷して持ち寄った。

メイン会場の国会前には澤地さん、落合さん、鳥越さんらも駆けつけ、主催者発表で5000人以上が集まった。時折小雨が降る中、参加者はポスターを一斉に掲げて「安倍政治を許さない」とシュプレヒコールをあげた。

大阪市北区の扇町公園では、安全保障関連法案の廃案を求める弁護士らが呼びかけた集会があり、約1万1000人(主催者発表)が参加した。「憲法9条をいかす壮大な運動を巻き起こす」との決議を採択し、周辺の約2キロをデモ行進した。

毎日新聞 2015年07月18日 20時30分
http://mainichi.jp/select/news/20150719k0000m040033000c.html


相変わらずブサヨが騒いでいるようですが。連中が騒げば騒ぐほど、安保関連法案が正しい証明にもなるわけで、全くご苦労なこってすw だって海外の反応を見れば、一目瞭然なんだけどねえ…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

英語の発音って難しすぎだよな 「トマト→トメィトゥ」 「卵→タメィゴゥ」 俺は英語を諦めた



日本人は明治以来の伝統で、英文和訳(文法)が中心の英語教育を受けてきたわけで。会話となるとてんでダメなのは、今も大して変わってないんじゃないかねえ。でもこれからは、寧ろ会話の方が大事みたいだけどね。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【悲報】 SEALDsが作った動画「6分でわかる安保法制」、YouTubeJapanが詐欺動画として削除



安保関連法案審議、公明幹事長、民主党にも具体的対案求める

衆議院を通過した安全保障関連法案の審議が、今後、参議院に移ることに関連して、公明党の井上幹事長は「国民に分かりやすい議論のため」として、維新の党と同様、民主党にも具体的な対案を示すよう求めました。

井上幹事長は、安保関連法案をめぐる衆議院での議論を振り返って、「民主、維新の両党と与党の間で日本の安全保障環境の大きな変化に備えるための法整備が必要であるとの認識はほぼ共通している」と指摘。その上で、政府与党の案に対して「別な方法があるのかも含め具体的、建設的な議論をすることが国民の理解を深めていく」として、維新の党と同様、民主党に対案を示すよう求めました。

TBS Newsi 17日20:59
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2542644.html


そうそう。ちゃんと対案を出して議論しないとね。おかしなプロパガンダ動画を垂れ流してるだけじゃ、垢バン食らうのが関の山なんだしw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【隠蔽】栃木の小学校 ママ友2人がLINEいじめで連続自殺の壮絶 ~ボスママは女教師。ネット上では実名駄々漏れw~



栃木の小学校 ママ友2人がLINEいじめで連続自殺の壮絶

栃木県の南西部に位置する佐野市の中心部から車で30分ほど行ったところに、白い鉄筋コンクリート造りの小学校の校舎がある。山が間近に迫り、田畑が広がるのどかな一帯には、昼間は子供たちの遊ぶ声が響く。児童は一学年10~15人程度で、全校でも70人ちょっとという小学校だ。

そんな小さな学校を揺るがす“事件”が今年の4月、立て続けに起きた。1週間の間に、在籍する児童の母親2人が相次いで自殺したのだ。発端は4月16日、小4の娘を持つA子さんが亡くなったことだった。

「A子さんが首を吊っているのを見つけたのは娘さんでした。娘さんは特殊学級に通っていて、本当にかわいらしい子。その子が自分で救急車を呼びました。だけど、A子さんの家は山の中腹にあり、道も細く、救急車が道に迷ってしまった。娘さんは泣きじゃくりながら家の下の大きな道路まで下りてきて、救急車を待っていました」(近隣住民)

A子さんの葬儀には、子供が同じ学校に通うママ友のB美さんが参列していた。A子さんとB美さんはママ友の中でも、親友といえるぐらい、何でも相談できる仲だった。B美さんの知人によると、A子さんの告別式でB美さんは友人代表としてこう手紙を読んだという。

「私がAちゃんの代わりになって子供のことを守ってあげるからね」

だが、その約束は果たされなかった。A子さんが亡くなった1週間後、B美さんも自ら命を絶ったのだ。

「B美さんは男の子3人、女の子1人の4人の母。PTAの活動にも積極的に参加する、子供好きの活発で、きれいなお母さんでした。葬儀では、娘さんがお小遣いの1000円札を握りしめて火葬場の職員に“これをあげるからお母さんを焼かないで”と泣いていました。見ていて本当につらくて、つらくて…」(前出・B美さんの知人)

2人のママ友の相次ぐ自殺。その真相に触れたのは、読売新聞の栃木県南版(7月3日)の短い記事だけだった。

学校や市教育委員会はLINE上で母親同士がA子さんとB美さんの陰口などをやりとりしていたことを確認したという。しかし、「児童や母親の間にいじめ行為はなかった」と結論づけたと報じられた。A子さんとB美さんを知る人物が語る。

「A子さんは1年ほど前から“娘がいじめられている”と周囲に相談すると同時に、自分もママ友から嫌がらせを受けていると悩んでいました。A子さんの娘が学校で“家族で旅行にいったんだ”と友達に言うと、その友達の母親から“子供に自慢話をさせるな”って怒られたとか、LINEの保護者のグループ内で5人のママ友から執拗に攻撃されているとか…。

B美さんの小学校高学年のお子さんも友達にモノを隠されるなどのいじめを受けていて不登校だった。それでB美さんは、友達の母親に直接話をした。すると、その保護者が“てめえの育て方が悪いんだよ”と言って、その日からB美さんもママ友の中で仲間外れにされるようになったと聞いています」

B美さんが亡くなる前日、学校で授業参観、クラス懇談会、PTA総会が行われた。ある学校関係者はその日のB美さんの様子をこう振り返った。

「その日は不登校の娘さんが“お母さんと一緒なら私も学校へ行く”と言ったようなんです。それでB美さんはギクシャクしていたママ友の中に無理して入っていった。ガタガタと震えていて、目には涙も浮かんでいました」

NEWSポストセブン 2015.07.17 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20150717_336347.html


これね。「爆サイ」や「したらば掲示板」では、既に噂になってたようで。現在では2ちゃんねる「既婚女性板」に飛び火してまして、加害グループの主犯格も割られている模様。それがなんと中学の教師だったというから呆れます。まずは口火を切った読売新聞地方版から見ますかねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】又吉芥川賞受賞 お笑い界初の快挙 ~受賞の瞬間と質疑応答~



又吉芥川賞受賞 お笑い界初の快挙

第153回芥川賞の選考会が16日、都内で行われ、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹(35)の著作「火花」が受賞した。お笑い芸人の受賞は史上初の快挙。純文学界の“新人賞”的位置づけの同賞を受賞したことで、又吉の作家としての存在感がさらに増しそうだ。

選考委員の1人、山田詠美氏は受賞作発表後、都内で会見し、選考経過を説明した。山田氏は「最初の投票で、一番低かったのが、内村薫風さん。一番高かったのが又吉くんでした」と最初の投票では又吉が最多票を獲得したことを明かした。

デイリースポーツ 2015年7月16日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/16/0008215515.shtml


受賞の瞬間と質疑応答はこちら。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。