

【動画】テラスの下に巨大なクマが! その時住人が取った行動は・・・!



クマーー!

続きを読む


テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

■AVに出ないのなら2400万円払え! 女性が勝訴 ~エロダクション=ヤクザ~



AV出演拒否した女性への違約金請求を棄却 東京地裁

アダルトビデオ(AV)への出演を拒否した女性が、プロダクション会社から「契約違反」として2460万円の違約金を請求された訴訟で、東京地裁(原克也裁判長)が「本人の意に反して強要できない性質の仕事だ」として、請求を棄却する判決を出した。

女性の代理人が29日、明らかにした。判決は9日付。会社は控訴せず、確定した。代理人の伊藤和子弁護士は「高額の違約金で脅され、AV出演を強要される事例は多い。重大な人権侵害だ」としている。

判決などによると、女性は高校生の時、タレントとしてスカウトされ「営業委託契約」を結んだ。意に反して露出度の高いグラビア撮影をされ、20歳になると会社が無断でAV出演を決定。出演後、さらに出演契約を結ばされた。

精神的なショックで体調が悪化し、出演を拒否したところ「違約金が1千万円かかる」と言われた。女性が民間団体に相談し、契約解除を通告すると、2014年10月、提訴された。

朝日新聞 2015年9月29日19時35分
http://www.asahi.com/articles/ASH9Y62KLH9YUTIL045.html


当然といえば当然の判決。プロダクションサイドもわかっていて訴訟を起こしたんだろう。いわゆるスラップ訴訟というヤツだね。だから控訴もしなかったと。バレバレだわな。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】ラーメン店強殺:27歳男を指名手配 ~宮地良多容疑者(27)のフェイスブック~



myj0.jpg

ラーメン店強殺:27歳男を指名手配 愛知県警

愛知県春日井市高宮2のラーメン店「うま屋ラーメン春日井朝宮店」で今月24日、店員の荻原典章さん(35)=同県小牧市=と、男性店員(39)=同=が頭部を殴られ、荻原さんが死亡し、金庫から売上金約250万円などが奪われた事件で、県警特別捜査本部は29日、元同店従業員で春日井市牛山町、無職、宮地良多(みやじ・りょうた)容疑者(27)を強盗殺人容疑で指名手配した。

毎日新聞 2015年09月29日 17時24分
http://mainichi.jp/select/news/20150930k0000m040012000c.html



27歳男、任意聴取後に逃走=ラーメン店強盗殺人容疑-愛知県警

愛知県春日井市のラーメン店で店員1人が殺害され、1人が重傷を負った強盗殺人事件で、県警は29日、指名手配した宮地良多容疑者(27)が任意の事情聴取を受けた後の同日未明、名古屋市内で行動確認中の警察官を振り切って走り去ったと明らかにした。
 
県警は27日午後から大阪府の警察署で、28日未明から県警春日井署で、同容疑者を聴取していた。

時事ドットコム 2015/09/29-18:27
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015092900800


連休中の売上が保管されていることや、誰が金庫の鍵を持っているのか知っていた事などから、内部犯行の疑いが濃厚だったわけだが。それにしても愛知県警。ガラを引っ張っといて逃がすとはなあ。なにやってんだか。最近の警察は劣化が激しいねえ。で、例によってこの容疑者もSNSをやってまして。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

■福山雅治、吹石一恵と結婚発表 ~2ちゃんねるでは秀逸なコピペが誕生した模様w~



福山雅治、吹石一恵と結婚発表

シンガーソングライターの福山雅治(46)が女優・吹石一恵(33)と入籍したことを28日、発表した。この日が吹石の33歳の誕生日。バースデー婚となった。双方の所属事務所が本人たちの直筆署名入りファクスでそれぞれ発表した。

2人は数年前に交際が報じられており、当時は、熱愛を否定していた。福山はマスコミ各社に送付したファクスでも「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中でいつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」と友人関係から、徐々に恋人として意識する関係になったことを明かした。

吹石も「本日、吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました」と報告した。吹石は13歳で芸能界入りしており、芸能生活20年の節目の年となる。

デイリースポーツ 2015年9月28日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/09/28/0008437861.shtml


これな。突然の話だったんでネット上は阿鼻叫喚の巷と化しましたなw おかげで2ちゃんねるでは、近年稀に見る秀逸なコピペが誕生した模様。まずは福山雅治ファンからです。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】「邪魔だった」ベビーカーの1歳男児殴る 暴行容疑で男を逮捕 ~父親が語る事件の真相~



「邪魔だった」ベビーカーの1歳男児殴る 暴行容疑で男を逮捕 警視庁

ygs-1.jpg

ベビーカーに乗った男児(1)を殴ったとして、警視庁丸の内署は暴行の現行犯で、東京都荒川区の無職、新井説夫容疑者(64)を逮捕した。同署によると、「ベビーカーに進行方向を邪魔されて腹が立ち、手が出た。悪いことをしたと思っている」などと供述しているという。

逮捕容疑は、26日午後1時ごろ、東京メトロ有楽町駅の地下通路で、ベビーカーに乗った30代の夫婦の男児をすれ違いざまに1回殴ったとしている。男児にけがはなかった。

新井容疑者はそのまま立ち去ろうとしたが、父親が追いかけて取り押さえた。通行人が110番通報し、同署員に引き渡した。

産経ニュース 2015.9.28 13:13
http://www.sankei.com/affairs/news/150928/afr1509280014-n1.html


一昨日、取り押さえた父親がツイートしてた件だね。残念ながらツイ垢主はアカウントを削除してしまったんで、全部は拾いきれなかったけど。なので画像とテキストのハイブリッドとなります。こちらです。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】中秋の名月にハゲ頭が集結!「世の中を明るく照らそう」



中秋の名月にハゲ頭が集結!「世の中を明るく照らそう」

青森県“鶴”田町という町名にちなみ、「ハゲ頭の光で世の中を明るく照らそう」とアピールするイベント「中秋の有多毛(うたげ=宴)」が27日、同町で開かれた。

1989年に、同町に住む竹浪正造さんが同じく髪の薄い知人らと意気投合。「もっとハゲ頭を集めて、暗い世の中を明るく照らそう」と友人らに呼び掛け、「ツル多はげます会」を結成。以降、会の創設日でもある2月22日(ツルツルの日)と、中秋の名月に合わせて毎年2回、イベントを行っている。

イベントでは、自慢のツルツル頭に吸盤を付けて引っ張り合う綱引きや、丸くくりぬいた紙から頭部を出し、誰の頭かを当てる「名月当てクイズ」などを開催。県内外から集まった約30人の参加者は、笑いの中にも真剣な表情をのぞかせながら、“ハゲ”しい戦いを繰り広げていた。

2015年9月27日20時27分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20150927-OHT1T50141.html


なるほど…。それで明るいのか…。

続きを読む

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

【動画・画像】車いすの黒人男性を警官が射殺、米で物議



車いすの黒人男性を警官が射殺、米で物議

米国で、車いすに乗った黒人男性を、複数の警察官が射殺した場面を携帯電話で撮影したとされる動画が物議を醸している。

23日に米デラウェア(Delaware)州ウィルミントン(Wilmington)で白昼、撮影された映像に写っているのは、黒人男性のジェレミー・マクドール(Jeremy McDole)さん(28)。駐車された車の後方で車いすに乗っているマクドールさんに対し、1人の警官が「手を見せろ」と繰り返し叫んでいる。1発の発砲があった後、この警官は「手を見せろ」と続け、さらに「銃を捨てろ」と叫んでいる。

そこへ「手を上げろ、手を上げろ」と叫びながら他の警官たちが駆けつけて数秒後、複数の銃声が鳴り響き、マクドールさんは横に倒れ、車いすから落ちた。

マクドールさんは警官に命じられた通りに手を上げていないため、実際に銃を所持していたかどうかはこの動画からは不明だ。マクドールさんは現場で死亡が確認された。

AFP 2015年09月27日 12:24
http://www.afpbb.com/articles/-/3061339?ctm_campaign=sp_cate_b


また黒人。しかも今度は車いすって…。動画を見ても、射殺しなくてはいけないような、緊迫した状況には見えないんだがなあ…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】VWクソコラグランプリ!w



フォルクスワーゲン 地元から不安の声も

ドイツのフォルクスワーゲンが、排ガス規制を逃れるためにディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していた問題で、フォルクスワーゲンの本社がある地元の市民からは、地域経済に影響が出ないか不安だという声が聞かれました。

この問題は、フォルクスワーゲンが排ガス規制を逃れるため、ディーゼル車に試験のときだけ有害物質の排出を低く抑える不正なソフトウエアを搭載していたもので、フォルクスワーゲンは25日監査役会を開き、責任を取って辞任した、ウィンターコルン氏の後任の会長に、グループ傘下のポルシェの社長を務めているミュラー氏の就任を決めました。

26日フォルクスワーゲンの本社があるドイツ北部のウォルフスブルクでは、市民から地域経済に影響が出ないか不安だという声が聞かれました。

このうち70歳の年金生活者の女性は、「この町はフォルクスワーゲンに経済を依存しているので、この先さらに不正が出てこないか、不安です」と話していました。一方、47歳のタクシー運転手の男性は「フォルクスワーゲンがアメリカでシェアを伸ばそうとして不正をしたのではないか」と話していました。

NHK NEWSWEB 9月26日 18時59分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150926/k10010248971000.html


もはや手遅れかと…w

続きを読む

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】電子レンジの隠しコマンドを発見



これ、茶目っ気があって面白いね。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【画像】決壊した鬼怒川の仮堤防完成を報告する国交省担当者の名前が「堤 盛良」さんで天職すぎると話題に



こんなツイートが流れて来たんだが…。


続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】辺野古反対デモを基地内から撮影した動画が見つかり基地外激怒 「プロパガンダだ!」



辺野古抗議の動画、ネット投稿 基地内から市民を撮影

名護市辺野古の新基地建設に反対する市民の抗議行動を米軍キャンプ・シュワブ内から撮影したとみられる動画が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開されていることが分かった。在沖米海兵隊は24日、琉球新報の取材に対し「基地の兵隊や従業員に、基地内外の公の出来事を撮影することに制約はない。一般人と同じようにユーチューブを利用することは許されている」と答えた。ジャーナリストや弁護士からは「プロパガンダだ」「基地管理上問題がある」などと指摘が相次いだ。

琉球新報 2015年9月25日 7:02
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-249393-storytopic-271.html


ブサヨの本質がよく捉えられた素晴らしい動画となっております…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】磯野貴理子「ちょっと!勃ってるw!見て!勃ってるw」 島崎和歌子「ガハハ!ヤダーもーww」 井森美幸「パンツ脱がしちゃおうよw」 森口博子「興奮しちゃったんだよね」



天国なのか地獄なのかw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【国際】米当局、VW以外の他メーカーも不正有無調査へ 排ガス規制逃れ ~日本以外全部沈没か?~



フォルクスワーゲンCEOが辞任、米排ガス規制逃れで引責

独フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE)のウィンターコーン最高経営責任者(CEO)は、米排ガス規制逃れが発覚したことを受けて、辞任すると発表した。ウィンターコーン氏は、このように大規模な不正が自社で可能であったことにショックを受けているとし、「VWには心機一転で再出発が必要」だとして自ら退くと述べた。

8年に及ぶウィンターコーン氏の指揮下で、VWは販売を倍増させ、利益をほぼ3倍に伸ばした。好調の波に乗る中で、同氏はトヨタ自動車(7203.T)や米ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N)を抜き、自動車業界トップに立つと宣言してはばからなかった。だが販売台数を優先する姿勢は、過去にトヨタが質より量を追求し、意図せぬ加速問題で大量リコール(回収・無償修理)に追い込まれた姿とも重なる。

VWはまだ後継者を指名していないが、25日開催の取締役会に新経営陣の人事案が提出されるとしている。関係筋によると、傘下のポルシェ、アウディ、およびVWブランドの各トップが後継候補に浮上。中でも、ポルシェのトップ、マティアス・ミューラー氏がグループ内での経験を評価され、最有力視されているという。同氏はVWを支配するピエヒ、ポルシェ一族にも近いとされる。

Reuters 2015年 09月 24日 15:06 JST
http://jp.reuters.com/article/2015/09/24/usa-volkswagen-managementchanges-idJPKCN0RN1SQ20150924


フォルクスワーゲンのディーゼルエンジン不正問題なんだが、やり口がセコくて笑えるね。排ガスの測定時には、クルマをシャーシダイナモの上に乗せて、手順に則って加減速を繰り返すわけです。フォルクスワーゲンは、車載コンピューターにそのパターンを記憶させておいて、クルマが「あ!今おいらテストされてるわ」と認識すると、その時だけクリーンシステムを全開にするというもの。で、普通に道を走るときには、NOxを盛大に撒き散らす。こんな小細工がバレないわけがない。ただ…。もしかすると他の欧州メーカーのディーゼルエンジンも全部ダメかもしれないそうです。こちらです。

続きを読む

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

リストカットはやめておいた方がいい



おーぷん2ちゃんねるからです…。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【佐野る】劇場版『MOZU』のポスターが有名映画のデザインを盗用しまくりで話題に!



デザイナーは誰だよ…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像・動画】1回10万円 日テレジェニックのアイドルが愛人契約、暴露の盗撮動画が流出!デート後にホテルでSEX



日テレジェニックのアイドルが「愛人契約」?暴露動画が流出で騒然!

日テレジェニックに選出されたアイドルが「愛人契約」を結んでいたと暴露する動画が出回り、騒然となった。問題の動画は、いくつかに分けてアップロードされた。それらの動画をアップロードした人物の素性は、現時点までに明らかになっていない。

動画のうちの1本では、女性とのやりとりの記録を携帯端末の画面を撮影して公開。女性と会う日程を調整する過程では、こんな言葉が飛び交った。「お泊りでも大丈夫な日とかはある?」、「その時、10万円渡すね」。ホテルに「お泊り」できるなら、「お手当て」とは別に10万円を払うと男性は交渉した。また、女性は「先月の分って貰えますか?」と尋ねていて、過去にも同様に金銭の授受が行われていた模様だ。

別の動画では、男女がカフェで会話する様子や、路上を歩く様子を盗撮した記録が公開されていた。カフェでは正面から女性の顔を接写しているが、女性は自身が盗撮されていることに全く気づいていないようだ。女性の顔が鮮明に映っていたことから、ネット上では各種の検証が行われ、流出内容の真偽をめぐって憶測が飛び交った。

その後の動画で、二人はホテルに移動。建物の内部で盗撮した動画には、ホテルの名前が映る場面もあった。また、室内での盗撮動画には、上述の女性の顔が一瞬だが何回か映っている。さらには、映像は不鮮明であるが、女性のあえぎ声が聞こえてくる動画もあり、二人がセックスをしている際に盗撮したものと思われる。

9月22日の夕方、当サイトでは当該のアイドルが所属する芸能事務所に連絡を取った。だが、呼び出し音が鳴った後に留守電に切り替わってしまい、事務所の関係者が電話に出ることはなかった。日本テレビへの取材も試みたが、休日のため広報の担当者が出勤していないとのことだった。

探偵ファイル 09/23
http://www.tanteifile.com/watch/2015/09/23_01/


探偵ファイルは名前を伏せてるけど、ネットではストレートに上がってますね。ただ、動画は凄い勢いで削除されてるんで、とりあえずキャプ画でどうぞ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】まいんちゃんのトークショーの客層wwwww



まいんちゃんの頃から、大きなお友達のアイドルでしたからねえ。それにしても寂しいけどw


続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】警備中の警官に暴行 韓国籍のキム容疑者を逮捕-辺野古キャンプ・シュワブ ~移設反対派と従北韓国人活動家の闇~



辺野古移設抗議の韓国人男、警察官蹴った疑いで逮捕 妊娠妻の強制排除危機でもみ合い!? 

沖縄県警名護署は22日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸部に近い米軍キャンプ・シュワブのゲート前で警察官を蹴ったとして、公務執行妨害の疑いで、移設作業に抗議していた韓国籍で職業不詳のキム・ドンウォン容疑者(29)を現行犯逮捕した。同署によると、キム容疑者は否認している。

移設反対派によると、キム容疑者は妻と一緒に抗議活動をしていた。妊娠中の妻が警察官に強制排除されそうになり、キム容疑者が阻止しようとして警察官ともみ合いになったという。

逮捕容疑は22日午前7時すぎ、警備活動中の警察官の足を蹴ったとしている。

産経WEST 2015.9.22 13:46
http://www.sankei.com/west/news/150922/wst1509220030-n1.html


移設反対派の中になぜか韓国人。そのカラクリはこういう事らしいですよ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】川島なお美(54)逝去? ~ツイッターに流れる~



“治療専念”川島なお美に声援の声

治療専念のため休養中の女優・川島なお美(54)のブログに、ファンや胆管がんの経験者など2500件を超える応援メッセージが寄せられている。

川島は昨年1月、肝内胆管がんの手術を受け、今月7日のイベント出演時に、激やせが注目され、体調を心配された。その後16日に長野県伊那市の公演に出演した翌日、体調不良を訴え降板を報告。11~12月のミュージカル『クリスマス・キャロル』も全公演を降板することが発表された。

同日のブログで川島は「皆様ありがとうございます」のエントリーで「今は動かなくってしまったエンジンを直してます そして徐々に復帰できますよう治療に専念しますね」と明かし「みなさんからの温かいコメントお気遣いほんとに嬉しい」とつづっている。

朝日新聞 2015年9月21日
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2059552.html


こんなツイートが流れているんだが…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】アグネス・チャンに殺害予告 「児童ポルノ認めないとアグネス御殿が血まみれになりますよ」  警視庁捜査に着手 



アグネス・チャンさんに殺害予告 「アグネス御殿は血まみれに」 脅迫容疑で捜査・警視庁

歌手のアグネス・チャンさん(60)の公式ツイッターに殺害を予告するコメントが書き込まれていたことが21日、分かった。警視庁渋谷署は、脅迫などの疑いで調べている。

同署によると、公式ツイッターに19日、「9月21日ナイフでメッタ刺しにして殺しますよ」などとアグネスさんの殺害を予告する書き込みがされた。その上で「児童ポルノ認めないと君のアグネス御殿は血まみれになりますよ。今すぐ認めてくださいね」などとも書き込まれていたという。

アグネスさんのマネジャーが20日、被害に気付き、同署に相談して発覚した。

産経ニュース 2015.9.21 13:16
http://www.sankei.com/entertainments/news/150921/ent1509210006-n1.html


アグネス・チャンも還暦なんだねえw ま、それはともかく、容疑者は厨二病をこじらせたお馬鹿さんのようですね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】元少年A・酒鬼薔薇聖斗の自宅と本名がバレた! 自宅マンション写真を雑誌に掲載 ~既にねらーが特定済みか?~



【衝撃】元少年A・酒鬼薔薇聖斗の自宅と本名がバレた! 自宅マンション写真を雑誌に掲載

神戸連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇聖斗こと元少年Aが、自身の公式サイトを開設し、物議をかもしているが、ここにきて新たな情報が入ってきた。

なんと、元少年A・酒鬼薔薇聖斗の自宅が週刊誌記者にバレてしまい、元少年Aに会おうと思えば会えてしまう状態なのだ! しかも、週刊誌には元少年Aの自宅マンション(アパート)の写真が掲載されており、かなりディープな部分まで、元少年Aの正体と行方がバレつつある。

元少年Aの自宅マンションの写真を掲載しているのは、週刊誌『女性セブン』。明確に判別できないよう画像加工されているが、マンションの写真が掲載されている。また、元少年Aの「現在の本名」も特定しており、さすがに本名は掲載されていないが、イニシャルは「K.M」と書かれている。この件に関して、芸能記者のU氏は以下のように語る。

「自宅マンションと本名がマスコミにバレているということは、ある意味、関係者じゃなくても元少年Aの情報を握れるということを意味しています。誰かが正義感を盾に自宅住所や本名をインターネット上に掲載してもおかしくない状態になっています。思うに、数ヶ月以内に何か大きな暴露が発生するのではないかと考えています」

バズプラスニュース 2015.09.20
http://buzz-plus.com/article/2015/09/20/sonzainotaerarenaitomeisa-2-2/


数ヶ月もかからなかったようですな…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【ラグビーW杯】プーチン「日本が南アに勝ったら千島全域を返してやる」→「Oh...」



日本、強豪・南アに競り勝つ…ラグビーW杯

ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会は19日、グループリーグB組の日本は南アフリカに34―32で逆転勝ちし、1991年にジンバブエに勝って以来、W杯2勝目を挙げた。

南アフリカはW杯2度優勝の強豪で、世界ランキング3位、日本は同13位。ジョーンズヘッドコーチは「本当に信じられない。日本のラグビーにとって素晴らしい日」と喜んだ。主将のリーチ(東芝)は「練習でやっていることを信じてやった」と振り返った。

日本は前半を10―12で折り返すと、FB五郎丸(ヤマハ発動機)のペナルティーゴールなどで着実に得点。3点を追う後半ロスタイム、WTBヘスケス(サニックス)のトライで逆転した。

読売新聞 2015年09月20日 08時22分
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20150920-OYT1T50011.html


この番狂わせにはプーチンも驚愕w

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

■共産、「反安保」で選挙協力…野党連立目指す ~烏合の衆ですからね~



共産、「反安保」で選挙協力…野党連立目指す

共産党の志位委員長は19日の記者会見で、来夏の参院選と次期衆院選に向け、野党間の選挙協力を進める方針を発表した。

19日成立した安全保障関連法の廃止を旗印に、野党連立政権の実現を目指す。参院選では全国32ある「1人区」を対象に、民主党などとの候補一本化を含めた協力を行う方向で、他の野党の対応が焦点となる。

志位氏は記者会見で、「安倍内閣打倒を掲げる野党が国政選挙で選挙協力を行う。野党共闘を積み重ねてきた党に協力を呼びかけたい」と述べ、安保関連法に反対した民主党、維新の党、社民党、生活の党と協力する考えを示した。

共産党の政権構想は、民主主義革命を経て、最終的に「民主連合政府」樹立を目指すというものだ。志位氏は今回、過渡的な措置として、現実的な政策に基づく「国民連合政府」を目指す考えを打ち出した。民主党などとの野党連立政権を想定している。

読売新聞 2015年09月19日 22時25分
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20150919-OYT1T50105.html


はいはい。革命もいいけど現実を見ましょうね…。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】安保法成立…集団的自衛権行使、可能に ~こんな流れにw~



安保法成立…集団的自衛権行使、可能に

今国会で最大の焦点となっていた安全保障関連法は19日未明の参院本会議で、与党の自民、公明両党、野党の元気、次世代、改革3党などの賛成多数で可決、成立した。

安保関連法の成立により、従来の憲法解釈では認められなかった集団的自衛権の行使が可能になる。戦後日本の安全保障政策は、歴史的な転機を迎えることになる。

衆参両院の特別委員会での審議は計約220時間に達し、安全保障に関する法律では、記録が残る中で最長となった。

安保関連法は、自衛隊法など既存の法律10本をまとめて改正する一括法「平和安全法制整備法」と、自衛隊の海外派遣を随時可能にする新たな恒久法「国際平和支援法」の2本からなる。

読売新聞 2015年09月19日 13時19分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150919-OYT1T50008.html


つまり…こんな流れとなります。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】シンガーソングライターの柴田淳さん、Twitterで楽天公式に不細工と罵倒される



「楽天トラベル」でトラブルが発生した模様。これは酷い…。


続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】立教大の西谷修教授 「(防衛産業を抱える)三菱のものは明日から鉛筆一本買わないことが大事!」 ~馬鹿も安身安身言えw~



学者も学者だがジャーナリストを標榜するなら、これくらいは知っておいて然るべきだろう。三菱鉛筆と三菱グループは無関係だってばさ。

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【画像・動画】元軍人 佐藤正久さんの右ストレートがクリーンヒットwwwww



安保法案 参院特別委で可決

今の国会の最大の焦点となっている、集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法案は、参議院の特別委員会で採決が行われ、自民・公明両党と次世代の党などの賛成多数で可決されました。与党側は、法案を、17日、参議院本会議に緊急上程して速やかに可決・成立させたい考えで、17日午後8時10分から参議院本会議が開かれることが中川参議院議院運営委員長の職権で決まり、民主党は、中川議院運営委員長の解任決議案を提出するなど、与野党の攻防は、一層緊迫してきました。

NHK NEWSWEB 9月17日 19時04分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150917/k10010238871000.html


今回はヒゲの隊長さんが八面六臂の大活躍だったようで。他方、やっぱりアノ政党はダメダメだったねw

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】埼玉連続殺人犯 ペルー史上最悪のシリアルキラー、通称「死の使徒」の弟だった



6人殺害容疑、民家など現場検証…埼玉・熊谷

埼玉県熊谷市の2軒の民家で16日、小学生の女児2人を含む4人が殺害された事件で、県警は現場に残された足跡が酷似していたことなどから、14日に同市内で起きた夫婦殺害事件も同一人物による犯行との見方を強め、17日、6人に対する殺人容疑で民家などでの現場検証を始めた。

県警は、民家の2階から飛び降り、意識不明の重体となった日系ペルー人の住所・職業不詳ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者(30)の身柄を確保しており、回復を待って事情を聞く。

16日の事件では、熊谷市石原、無職白石和代さん(84)と、約100メートル離れた民家に住む加藤美和子さん(41)と娘で小学5年の美咲さん(10)、同2年の春花さん(7)の計4人が死亡。約1キロ離れた同市見晴町では14日、無職田崎稔さん(55)と妻のパート従業員美佐枝さん(53)の2人が刺殺される事件も起きた。

読売新聞 2015年09月17日 13時09分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150917-OYT1T50039.html


埼玉県警の対応については、それが正しかったのか、今後解明されて然るべきではあるんだが。それ以前にこんな輩が日系人として入国出来るというのも問題だよね。だって似非日系人の上に、兄貴がこれですよ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】「大量に電力消費のJR許せない」 容疑者が複数の不審火への関与認める ~ゾーンゲリヤン野田はたかが電気実行部隊だったのか~



「大量に電力消費のJR許せない」 容疑者が複数の不審火への関与認める 自宅からアルコール入り容器を押収

東京都内のJR施設で8月以降相次いだ不審火で、品川区の品川変電所敷地内のケーブル付近に火を付けてJR東日本の業務を妨害したとして、威力業務妨害容疑で逮捕された自称ミュージシャン、野田伊佐也(いざや)容疑者(42)=武蔵野市吉祥寺東町=が、同変電所以外の複数の不審火について関与を認め、「大量に電力を消費するJRが許せなかった」と供述していることが16日、捜査関係者への取材で分かった。これまで事件性が低いとみられていた立川市内の不審火も含まれ、被害件数は拡大する見通しだ。

自宅アパートからアルコールが入った容器が複数押収されていたことも判明。警視庁捜査1課は一連の不審火と野田容疑者の関連を調べるとともに、8月以前にも把握されていない被害があった可能性があるとみて、裏付けを進める。

また、野田容疑者が利用していたとみられるインターネット上の写真共有サイトには、都内の線路の滑車の上に液体入りのペットボトルが置かれた画像など、不審火への関与を示唆する画像が複数投稿されており、捜査1課が関連を調べる。

産経ニュース 2015.9.16 10:28
http://www.sankei.com/affairs/news/150916/afr1509160015-n1.html


先のエントリの関連。どうやら容疑者は、坂◯龍一系たかが電気実行部隊だった模様。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】JRケーブル不審火:品川変電所ぼやで42歳容疑者逮捕 ~野田伊佐也(いざや)容疑者(42)の正体~



JRケーブル不審火:品川変電所ぼやで42歳容疑者逮捕

東京都内のJR東日本の施設などで不審火が相次いだ事件で警視庁捜査1課は15日、品川区の品川変電所のぼやに関与した疑いが強まったとして東京都武蔵野市吉祥寺東町3、自称ミュージシャン、野田伊佐也(いざや)容疑者(42)を威力業務妨害容疑で逮捕した。容疑を認めているという。都内では8月中旬以降、線路脇のケーブルや変電所などで計7件の不審火が発生しており、関連を調べるとともに動機を追及している。

捜査関係者によると、同容疑者は8月23日に品川変電所で発生したぼやに関与した疑いが持たれている。同変電所では、火の付いたペットボトルを投げ込む男の姿が目撃されていたほか、現場周辺の防犯カメラに自転車に乗った不審な男の姿が映っていた。

毎日新聞 2015年09月15日 21時49分
http://mainichi.jp/select/news/20150916k0000m040105000c.html


例のJR連続不審火なんだが。逮捕された男からは思想的背景が感じられないんだよねえ。というのも名前が珍しいんで、彼の素性があっさり割られたからなんだけど…。こちらです。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
