

ご心配おかけしました

security_002a_web.jpg


過去のエントリ(記事)において、FC2運営様より規約違反を指摘され、ブログが一時凍結処分となりました。FC2運営様の指摘に従い当該箇所を修正し、晴れてブログを再会した次第であります。今後はFC2規約を順守し、今回のような処分を受けることが無いよう配慮する所存です。なお、不測の事態が生じた際には、ツイッターにて告知させて頂きます。ツイッターアカウントは以下の通りです。

https://twitter.com/surounin7777


ブログの更新情報も配信しておりますので、フォローの方よろしくお願い致します。なお、エントリ(記事)についてのお問い合わせやご質問等につきましても、本ツイッターアカウントで受け付けます。DMにてご連絡下さい。また、保険の意味を兼ねライブドアブログにミラーサイトを立ち上げました。内容はこちらと同一となります。

http://blog.livedoor.jp/surounin777/


今後とも当ブログをよろしくお願い致します。



テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

■ボジョレ・ヌーボー「今世紀最良」予想も ~2ちゃんでは例のコピペ~



ボジョレ・ヌーボー「今世紀最良」予想も

フランス産ワインのボジョレ・ヌーボーの初荷が31日に日本に届くが、22日付の「ル・フィガロ」紙によると多くの関係者が今年作られるワインは今世紀でもっとも良い出来になる、と予想していることが分かった。

記録的な猛暑などが要因だそうだが、ぶどうの収穫量は少なく、値段が高くなる可能性もあるそうだ。

日テレNEWS24 2015年10月31日 01:28
http://www.news24.jp/articles/2015/10/31/10313641.html


ボジョレーといえば、あのコピペですねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

■国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠は不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」 ~論争はツイッターにも飛び火した模様~



国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠は不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」

国連の児童ポルノ問題の専門家が「現在、日本の女子学生の30%が援助交際をやっている」と発言した。本当だとすれば、驚くべき高い割合だが、こうした調査は最近行われていない。根拠のない発言は国際問題だ、という批判も出て、大きな波紋を広げている。

国連「子どもの売買、児童買春、児童ポルノ」特別報告者のマオド・ド・ブーア=ブキッキオ氏は2015年10月26日、日本記者クラブで記者会見し、日本の子どもがさまざまな形の「性的搾取」の危険にあう可能性があると指摘。その上で「現在、女子学生の30%が援助交際をやっていると言われている」と述べた。

にわかには信じられない高い割合だが、会見で数字の根拠は問われず、ブーア=ブキッキオ氏からもどんな調査にもとづくのか説明はなかった。

J-CASTニュースが日本の国連広報センターに確認したところ、実は「30%」ではなく「13%」の誤りだったと訂正された。通訳の勘違いということらしいが、本当かどうかは微妙だ。

また、会見で話した内容は彼女が日本滞在中に面会した関連団体などの調査にもとづくものだとしたが、具体的にどういう調査か把握していなかった。また、会見の内容はあくまで彼女の見解で、国連の正式なものではないという。

発言は波紋を広げている。参院議員の山田太郎氏(日本を元気にする会)は10月27日、自身のツイッターで「漫画、アニメの件も含めて追及していきます。これは国際問題です」と指摘。また、山田議員のサイトでは、「事実誤認であれば、きちんと事実を伝えることの約束を外務省の担当者から取り付けました」と報告している。

J-CASTニュース 2015/10/28 19:20
http://www.j-cast.com/2015/10/28249188.html?p=all


30%なのか13%なのかは置いておくとして。最大の問題点は根拠が無いということでしょう。数字の一人歩きがもたらす害悪は、慰安婦やら南京虐殺やらを見れば明らかなわけで。この騒動、しばらく続くかもね。ツイッターにも飛び火してるようだし…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】NHKの女子アナがハロウィンのコスプレ



いよいよ明日はハロウィンなわけだが。既に渋谷あたりでは盛り上がっている模様。どうなるかねえ。去年は酷い事になったけど。つか、渋谷にあるからって、NHKまで盛り上がらんでもいいと思うんだがw


続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】キラキラツイートでお馴染み「ばびろんまつこ」詐欺容疑で逮捕 ~ツイートがセレブすぎて草~



偽カルティエ、ネットオークションで65万円に!! 26歳無職女、詐欺容疑で逮捕

ジュエリー・高級時計ブランドの偽のブレスレットをインターネットオークションで販売したとして、京都府警向日町署は28日、詐欺と商標法違反(商標の使用)の疑いで、東京都港区三田の無職、松永かなえ容疑者(26)を逮捕した。同署によると、「間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、5月13日、インターネットオークションに出品していた高級ブランド「カルティエ」の偽ブレスレットを、京都市伏見区内の女性(43)に約65万円で販売したとしている。

同署によると、落札したブレスレットを受け取った女性が、「箱が粗雑で、ブレスレットも軽い」と不審に思い、5月下旬に同署に相談していた。松永容疑者は、偽ブランド品をインターネットで購入していたという。

産経WEST 2015.10.28 19:21
http://www.sankei.com/west/news/151028/wst1510280101-n1.html


この記事だけだと松永かなえ容疑者の人物像は全くわからないよね。じつはある方面では有名な人物だったようです。どの方面かというと…。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

【画像】小4男児エクストリーム自殺事件 ~あまりに不自然な「自殺」の背景~



東京日野市の小4男児エクストリーム自殺事件なんだが。その背景が怪しすぎるとネットで話題になってます。こちらなんだが…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

■宮崎軽自動車暴走事故 ~加害者が抱えていた持病とは~



宮崎の軽自動車暴走事故なんだが、加害者は厄介な持病を抱えていたようだね。それも2つも…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】鳩山由紀夫の車列、右翼街宣車に包囲され「日本の恥晒し!売国奴!出て行け!」と罵倒される 神田祭



鳩山由紀夫が右翼に囲まれたそうで。珍しく右翼がいい仕事したみたいだなw ただなあ。どうせならブスっと…いや、なんでもない。こちらです。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【サヨク速報】韓国大統領府、南シナ海問題で何が言いたいのかさっぱり分からない声明を発表



南シナ海問題 平和的解決を強調=韓国大統領府

韓国青瓦台(大統領府)は28日、南シナ海をめぐる米国と中国間の軍事的緊張の高まりや南シナ海問題に対する韓国政府の対応について、国際規範に基づく平和的解決の原則や域内の平和・安定に影響を与えるいかなる行動も自制すべきだとの立場を再確認した。

青瓦台の高官は同日、南シナ海について、韓国の輸出貨物の30%、輸入エネルギーの90%が通過する重要な海上輸送路で、利害が大きく絡むとの見方を示した。

その上で、「南シナ海地域の紛争は国際的に確立された規定に基づき平和的に解決されるべきだ。われわれは平和と安定に影響を与えるいかなる行動も自制するよう、国際会議などの場で強く促してきた」と述べた。

聯合ニュース 2015/10/28 10:49
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/10/28/0200000000AJP20151028000800882.HTML


また、どっちにもいい顔しようとして、斜め上の事を言い出しましたなあ…。流石にねらーの皆さんも呆れてるんですがねえ…。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】漫画「色の見えない少女」が切なくて心に響くと話題に ~Twitterに投稿のショートストーリー~



漫画「色の見えない少女」が切なくて心に響くと話題に Twitterに投稿のショートストーリー

「色の見えない少女」という漫画がTwitterに投稿され、心に響くと話題になっている。

「色の見えない少女」は、生まれつき色が見えない主人公を4ページで描くショートストーリー。色を認識するために「刺激」が必要な少女は、入院中に出会った少年から「刺激」を受ける。少しずつ色を認識できるようになった少女が受ける最後の「刺激」は……という展開となっている。この作品は、少女の色の見えない世界を「白黒」ではなく、少女の気持ちや見えている光景を投影するような1シーン1色で表現されており、色使いもポイントとなっている。

衝撃のラストシーンを見せるこの作品には、「最後のセリフと展開は見てて鳥肌が立ちました」「ハッピーエンドを期待したのに、いい意味で裏切られました」「涙腺が崩壊」「内容もだけど、“色”を見てほしい」「私も誰かに色を与えられるような人間になりたいと思いました」など、「刺激」を受けた多くの人からコメントが寄せられている。



BIGLOBEニュース編集部10月27日(火)20時15分
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1027/blnews_151027_8811028918.html


これ、なかなかいいよ。捻くれ者ばかりの「なんJ民」が、それなりに感動しているくらいだし。

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

■バニラという名前の女の子が目撃される「バニラ!!やめなさい!」「バニラ!こっち来なさい!」



キラキラネームもここまで来ると、いっそ爽やか…じゃないよな、やっぱり。。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】有働アナ 、びっくりしすぎて生放送中にまつげが取れる放送事故



有働アナ、『あさが来た』衝撃の展開に驚きつけまつげが取れる

NHKの朝の情報番組『あさイチ』(月~金 前8:15)に出演する有働由美子アナウンサーが27日、生放送中につけまつげが取れるハプニングに見舞われた。この日、直前の連続テレビ小説『あさが来た』(月~土 前8:00 総合ほか)では、ヒロイン・あさ(波瑠)の姉・はつ(宮崎あおい)を「疫病神!」と罵る姑の菊(萬田久子)に「疫病神はお前や!」と夫の惣兵衛がキレ、短刀を振り下ろし、とっさに菊をかばったはつが肩を負傷する衝撃的なシーンが放送された。

これには、有働アナや井ノ原快彦ら『あさイチ』の出演者一同びっくり。言葉を失う異例の“朝ドラ受け”となったが、その直後、有働アナの右目のつけまつげが取れかかり、重ねてびっくり。突然、右目をおさえた有働アナは「あれ、なんか、つけまつげが取れちゃった」と苦笑いだった。

その後、井ノ原は笑いながら「メイクさん、メイクさん」とスタッフを呼び、有働アナも「驚いてもつけまつげが取れることってあるんですね。ちょっと取ってきます」と冷静に対応しながら一度退席。約3分後に再び席に着くも井ノ原から「大丈夫? また取れそうだけど」とツッコまれていた。

オリコンスタイル 2015-10-27 08:48
http://www.oricon.co.jp/news/2061347/full/


NHKの有働さんが、またやらかしたそうで。何度目だ?w

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【鈴置高史】「中国の尻馬」にしがみつく韓国 「もう、中国がアジアの盟主だ」



こちらのエントリ「【吉報】鈴置 韓国は米国側に戻る機会―たぶん最後の機会を逸しました。中国という蟻地獄に落ちました」の関連です。少々長いんですが、必読記事かと。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】母ら2人、20年ぶり釈放=「景色輝いて見える」-大阪小6焼死再審請求 ~無実を訴える手紙の内容~



母ら2人、20年ぶり釈放=「景色輝いて見える」-大阪小6焼死再審請求

大阪市東住吉区の小6女児が死亡した火災で、大阪高裁が再審開始を決定した青木恵子さん(51)と内縁の夫だった朴龍晧さん(49)が26日午後、刑の執行を停止され、それぞれ収監されていた和歌山、大分各刑務所から釈放された。

スーツ姿の朴さんは午後2時すぎ、弁護士とともに大分刑務所から現れた。「自由の身にしてくださり本当に感無量。20年ぶりなので、まるで遠い外国の地に立っているようで、まだ現実感がない。夢のようで景色が輝いて見える」と一言一言をかみしめるようにして話した。

青木さんも和歌山刑務所前で報道陣に対応。亡くなった娘めぐみさん=当時(11)=が好きだったという黄色のカーディガンと髪留めを身に着け、涙ぐみながら「やっと当たり前の世界に戻れた」と語った。
 
「娘が青空のどこかから私を見て『ママ良かったね』と言っている声が聞こえる。ずっと見守ってくれてありがとうと伝えたい」と声を振り絞った。

2人は1995年、青木さんの長女を保険金目的で殺害したとして殺人罪などに問われ、最高裁で無期懲役が確定。しかし、大阪高裁が23日、大阪地裁に続いて再審開始を認める決定をした。刑の執行も26日午後2時に停止すると決めた。

時事ドットコム 2015/10/26-16:53
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015102600427


またも自白偏重捜査故の冤罪事件なのか?御当人らの無実を訴える手紙を読むと、何やら釈然としないものが残りますが。ま、今後の裁判に委ねるしか無いんだけどね…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】渋谷のトルコ大使館前で乱闘騒ぎ…9人が重軽傷 ~移民を入れたらこれが日常~



渋谷のトルコ大使館前で乱闘騒ぎ…9人が重軽傷

25日午前、東京都渋谷区神宮前のトルコ大使館前で、11月1日に予定されているトルコ総選挙の在外投票に訪れた人たちの間で乱闘騒ぎがあった。

警視庁原宿署によると、警察官2人を含む9人が鼻の骨を折るなどの重軽傷を負った。同署が傷害容疑などで調べている。

同大使館などによると、日本国内での在外投票はこの日午前9時~午後9時に大使館で実施され、周辺には早朝から100人ほどが集まっていた。同署幹部によると、午前6時50分頃、このうち数十人が殴り合いを始め、午前11時頃にも乱闘が起きたという。

クルド系トルコ人とみられる男性がクルド人反政府武装組織「クルド労働者党」(PKK)の旗を掲げたのがきっかけという情報があり、同庁が原因を調べている。同庁は機動隊員を配置するとともに、一時、周辺を交通規制して警戒にあたった。

読売新聞 2015年10月25日 20時26分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151025-OYT1T50037.html


移民なんぞ入れたら、これが日常になるぞ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

■三井住友建設、長さ不足くい発注 支持層浅く見込むミス ~三井住友建設、その驚愕の内情~



販売、建設それぞれに責任=傾斜マンションで-石井国交相

石井啓一国土交通相は25日の報道番組で、横浜市の傾斜マンション問題について「(マンションの)販売、建設それぞれの役割分担に応じて責任がある」と述べ、物件を販売した三井不動産レジデンシャルのほか、建設元請けの三井住友建設、下請けの日立ハイテクノロジーズやくい打ち工事を行った旭化成建材の全てに責任があると指摘し、適切な対応を求めた。
 
同相は横浜市の物件でくい打ちデータが改ざんされていたことに関し、「データを不正に改造することは想定しておらず、巧妙にされると見抜きにくい」と明かした上で「建築基準法の検査、報告の在り方も含めてしっかり検証、点検していきたい」と述べた。

時事ドットコム 2015/10/25-11:20
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015102500051


ついに国交省がしびれを切らせた模様。「販社も元請けも下請けも孫請けも、お前ら全員真っ黒だからな!」との指摘が、担当大臣から飛び出すとは世も末です。で、ここに来て、実は杭の設計そのものが間違っていた、という話が浮上してきた。こちらなんだが。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】丸善ジュンク堂「一緒に闘って」政治的偏向ツイート ~渋谷店、批判浴びフェア中断~



丸善ジュンク堂「一緒に闘って」政治的偏向ツイート 渋谷店、批判浴びフェア中断

丸善ジュンク堂書店(東京都中央区)の「MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店」(渋谷区)が開催していた販売促進フェア「自由と民主主義のための必読書50」が、政治的に偏っているとの批判を受け、フェアを中断していたことが23日、分かった。選書の見直しをして再開するという。

フェアは9月20日から、安全保障関連法に反対する若者団体「SEALDs(シールズ)」の関連本などをレジ前に集めて開催。今月19日になって従業員とみられる人物が「ジュンク堂渋谷非公式」を名乗り、ツイッター上で「夏の参院選まではうちも闘うと決めました」「一緒に闘ってください」と発言したことなどをきっかけに、このフェアが偏向していると批判が出ていた。

同書店は公式サイトに掲載した22日付の文章で、一連のツイートが従業員の私的な見解であり「弊社の公式な意思・見解とは異なる」「本来のフェアタイトルの趣旨にそぐわない選書内容であった」などと説明、発言の経緯を調査するとしている。

産経ニュース 2015.10.24 07:59
http://www.sankei.com/life/news/151024/lif1510240010-n1.html


間接民主主義の全否定を試みるも、哀れな書店工作員は枯れ葉のごとく散った模様。確かにこれは酷い…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【吉報】鈴置「韓国は米国側に戻る機会―たぶん最後の機会を逸しました。中国という蟻地獄に落ちました」



韓国国防相に集中砲火 日韓防衛相会談後、日本側見解を“隠蔽”で 「自衛隊が同意なく北朝鮮に入る」

ソウルで20日に行われた日韓防衛相会談で、朝鮮半島有事の際、自衛隊の活動許容範囲に北朝鮮が含まれるかどうかで日韓の見解が分かれ、この件を公表しなかった韓国国防省が「隠蔽した」などと批判を浴びる問題に発展している。

会談で中谷元防衛相は、「自衛隊の韓国入りには韓国の同意を得る」ことを確認した。ただ、「北での活動にも韓国の同意が必要」とした韓国の韓民求(ハン・ミング)国防相の主張に対し、中谷氏は「韓国の有効支配が及んでいる範囲は軍事境界線の南側だ」と答えた。

中谷氏の発言は、韓国の主権が及ばない限り自衛隊の北朝鮮入りに韓国の同意は不要という趣旨だ。しかし、韓国は憲法で朝鮮半島全域を韓国の領土としているだけに、発言には「韓国の同意なしに自衛隊が北朝鮮に入ると解釈できる」(韓国メディア)などと警戒感が示された。

「日本の安保法制に韓国の理解を得られた」(中谷氏)ことで、安保関連法に従い、自衛隊は朝鮮半島有事に米国の後方支援に当たるが、補給などが主で、実際に北朝鮮に入る可能性はまず考えられない。にもかかわらず、発言に対し「傲慢で無礼な発言」(与党セヌリ党幹部)などとする意見が出ている。

さらに、韓国国防相は自衛隊の活動範囲に関する会談部分は「非公開(の方針)だった」としたが、中谷氏は22日、「非公開とする合意はなかった」と述べ、野党や韓国メディアは「隠蔽した」「なぜ反論しないのか」と国防省の対応を非難している。

産経ニュース 2015.10.23 19:18
http://www.sankei.com/world/news/151023/wor1510230045-n1.html


もはや何を言っているのか全く理解できません。中国に事大しすぎて論理が完全に破綻したか。ま、今さら元には戻れないけどね。

続きを読む

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】マイナンバー通知カード配達開始 「個人カード」は希望者のみ ~個人カードの不適切な写真の例が面白い~



マイナンバー通知カード配達開始 「個人カード」は希望者のみ

住民一人一人に番号を割り当てるマイナンバー制度で、番号通知カードの各世帯への配達が二十三日、青森県や徳島県などの一部地域で始まった。個人番号でさまざまな行政手続きを効率化する新制度は、来年一月の運用開始に向けて節目を迎えた。

通知カードは、住民票の住所に簡易書留で届く。二十三日午前はほかに、北海道や石川、高知の各県で配達。午後は、千葉、新潟両県などで配達が予定されている。

高市早苗総務相は二十三日の記者会見で、十一月末になっても通知カードが届かなければ、市区町村に問い合わせてほしいと呼び掛けた。

菅義偉(すがよしひで)官房長官は、マイナンバー制度の相談を有料で受けるコールセンターについて「無料化の検討を指示した」と明らかにした。

読売新聞 2015年10月23日 夕刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201510/CK2015102302000268.html


いよいよマイナンバーが始まるようだが。でも、しばらくは個人カードの作成は、見送った方がいいかもね。落としたら大変だし。それに作るにしても、結構面倒くさいみたいよ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像・動画】メ~テレで放送事故 ~女子アナの乳首が映る~



メ~テレで放送事故があったそうなんだが…。お。これかw

続きを読む

テーマ : マスメディア
ジャンル : ニュース

【傾いたマンション】旭化成建材の作業員、絶対に延ばせない無茶な工期でブラック労働をさせられていた ~後になって分かるクオリティw~



データ改ざんマンション傾斜、現場代理人「残業多かった」

横浜市のマンションで建物を支える杭のデータが改ざんされていた問題です。データを改ざんした「旭化成建材」の現場代理人が、「当時は残業の量が相当多かった」などと話していることがJNNの取材で新たにわかりました。

データを改ざんしたとされる現場代理人は、「プレッシャー」を感じていた可能性を示唆しました。パンフレットに写された杭打ちの工事期間。問題の1棟の杭工事は、全4棟のうち最後の工事でした。さらに固い地盤に十分に届いていない8本の杭は、その中でも「終了直前の2週間」に行われたものでした。関係者はこの時期に杭の長さが足りないことが判明しても、杭を追加で発注すると、工事期間が1か月以上長くなってしまう可能性があると指摘。現場代理人には「工期を延長させられない」とのプレッシャーがかかっていた可能性があるといいます。

こうした中、この現場代理人が旭化成側の聞きとり調査に対し、次のように述べていたことが、JNNの取材でわかりました。「杭打ちの作業をしていた当時は、次から次に仕事の発注があった。残業の量は相当多かった」(現場代理人)

問題のマンションの工事が行われた2005年から2006年ごろは、首都圏を中心にマンションの建設が相次いでいて、会社側は現場代理人の勤務や工期をめぐるプレッシャーにつながっていないかを調べています。

旭化成建材はこれまでのおよそ10年で3000件の建物の工事を行っていて、その内訳について22日、国土交通省に報告します。

TBS NEWSi 2015年10月21日(水) 20時53分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2617221.html


おいらの知り合いに、渦中のデベロッパーに勤めているヤツがいる。「マンションなんて買ってはいけない」が口癖だったその男は、30代で都内に家を建てせっせとローンを返してたっけ。マンションの施工管理なんてやってると、現場のウラを目の当たりにして嫌になったんだろう。今回は杭打ちの問題だったんで明るみに出たんだろうが、表に出ない手抜きなどは実は山ほどある。コア抜きなんてのもよく聞く話だ。工期ありきで話を進めると、どうしたってそうなる。おまけにこの件は杭打ちを担当した人物が派遣社員だったそうで、安い賃金でこき使われた挙句、急かされたんじゃこういう結果になるわなあ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】朝刊にバイブの広告wwwww



広告審査はどうなっておるのだ…w

続きを読む

テーマ : マスメディア
ジャンル : ニュース

【画像・動画】SEALDs、デモでの「臓器売買」発言を撤回、謝罪 「事実確認をしていなかった」 ~事の顛末はこちらとなりますw~



SEALDs、デモでの「臓器売買」発言を撤回、謝罪 「事実確認をしていなかった」

安全保障関連法案に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」の公式ツイッターアカウントが2015年10月21日、デモの中で出た「(日本では)子どもの学費のために裏で自分の内臓を売り、生活をくいつなぐ母親がいます」との発言を撤回、謝罪した。

発言は、東京・渋谷で10月18日に開かれたデモで飛び出した。同団体の男性メンバーが、日本の貧困問題を説明する中、事例として挙げた。しかし同日、同団体公式アカウントが発言を書き起こしてツイートすると、「そんな事実は無い」「本当にあるなら犯罪だ」といった批判が相次いで寄せられた。

21日、団体公式アカウントは発言を事実誤認と認め、「当人は、あるシンポジウムで出た話を勘違いしてしまい、事実確認をせずに発言してしまった」と明かした。同時に、その発言を書き起こしたツイートも削除された。

J-CASTニュース 2015/10/21 12:51
http://www.j-cast.com/2015/10/21248466.html


ツイッターで騒動になっていたこの件なんだが。まずは問題の発言から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】ハッピーハロウィン!小惑星がやってきます 



ハッピーハロウィン!小惑星がやってきます

2015年10月31日11:14a.mET(3:14p.m GMT)に、”2015TB145”と名付けられた2.5kmの小惑星が地球最も接近します。この小惑星は125,500km/hの速さで、地球から499,000kmの場所を通過します。この距離は、月と地球の間の距離の約1.3倍で、テレスコープを使えば地球から見ることが出来るそうです。402m級の小惑星でも地球を滅亡させると言われていますが、この大きさにも関わらず、Nasaの発表では今回の小惑星通過による衝撃などはないだろうとのことです。

国際経済日報 2015年10月20日
http://www.economical.top/archives/1043054555.html


これぞ杞憂。というわけで、いつもの置いときますね…。

続きを読む

テーマ : サイエンス
ジャンル : ニュース

【画像】朝日新聞の『シャワーヘッド水通せば殺菌』が大炎上 ~「インチキ商品だろ」「殺菌されるはずない」~



朝日新聞の『シャワーヘッド水通せば殺菌』が大炎上 「インチキ商品だろ」「殺菌されるはずない」

朝日新聞が2015年10月14日付で報じた“シャワーヘッド「水通せば殺菌」 福岡のメーカー開発”という記事が今大炎上している。その記事の内容は薬剤を使わず、水を通すだけでレジオネラ菌などを殺菌・滅菌するシャワーヘッドの紹介で、有限会社田川化工が開発した新商品『助太刀K&D』に触れている物。

朝新聞の記事によると“ヘッドの内部に鉱石の「トルマリン」が組み込まれている。同社によると、通った水が電気分解される”と記載されているがこれが問題となり炎上している。

指摘されているのはトルマリンの通った水が電気分解されると記載されているが、トルマリンにそのような作用はない。では間違えたのは朝日新聞だけで製品そのものは問題ないのか? 故・久保哲治郎氏が書いた文章をそのまま受け入れてしまった可能性もある。故・久保哲治郎氏はトルマリンが電気分解できると書いており、これをそのまま商品化したのなら当然この商品は殺菌効果は無い。

Twitterでも「今時トルマリンなんかで引っ掛かる人居るのかってレベルなのに」「トルマリンで電気分解は起きません」と指摘されている。

ゴゴ通信 2015/10/20 10:33:12
http://gogotsu.com/archives/12248


朝日新聞もお終いだねえ。似非科学(ニセ科学)のお先棒を担ぐようじゃさあ…。とりあえず件の記事から見ますかねえ…。

続きを読む

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

【画像】「奴隷おじさん」に“お仕置き” 岐阜市の51歳書類送検 ~変態番付入幕なるか!?~



「奴隷おじさん」に“お仕置き” 岐阜市の51歳書類送検

岐阜県警生活安全総務課と岐阜中署は19日、県迷惑防止条例違反の疑いで、岐阜市の無職男性(51)を書類送検した。

書類送検容疑は、9月18日午後4時35分ごろ、市内のコンビニ駐車場で、通り掛かった女性(19)に「いじめてほしい。奴隷にしてください」などと声を掛け、公共の場でみだらな言動をし、女性をはずかしめた疑い。

署によると、男性は「他人に支配されたい願望を満たしてくれる女性を見付けたかった」と供述。これまでも、JR岐阜駅などで不特定多数の女性に声を掛けていたという。

県内の女子高校生から報告を受けた県教育委員会が、インターネット上で同様の被害に遭った書き込みが多数寄せられていることを確認し、警察に相談。8月から捜査し、女性に声を掛ける男性を確認した。ネット上では「奴隷おじさん」と話題になっていた。

岐阜新聞 2015年10月20日09:34
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20151020/201510200934_25951.shtml


岐阜で変態さんがとっ捕まったそうなんだが。どうやらネット上では以前から有名だったらしい。ググるといろいろ出てきます。2ちゃんねるでは、ニュース速報+板にスレが立てられたんだが、やはり変態番付を気にしている様子。さて、どうなりますか…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】この動画スマホで見てみろw凄すぎwwwww



YouTubeも進化したんだねえ!こんな事まで出来るとは…。

続きを読む

テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

【ドラレコ動画】阪神高速道路で起きた激しすぎるバトルが話題に



先のエントリに続いて、またドラレコの話題。つか、大阪はどうなってんのかねえ?

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】無謀運転の向こう側



ドラレコのおかげで事故動画が増えたけど…。これは怖いねえ…。まずはイギリスから。

続きを読む

テーマ : 事故
ジャンル : ニュース

【動画】乃木坂46の新曲 スキャットマンの盗作疑惑で批判殺到wwwwww



乃木坂46、新曲「ポピパッパパー」MV解禁!話題のリップシンクが圧巻!

乃木坂46、13thシングル「今、話したい誰かがいる」のC/W曲「ポピパッパパー」のMusic Video(Short Ver)が本日解禁となった。9月下旬に都内のスタジオで収録されたこのMusic Videoは、楽屋での風景や、ダンスの振りを練習したりと普段のメンバーの姿を捉えている。

カメラの前でフォーメーションを組んだ瞬間に、すごいスピードで歌われる歌詞のリップシンクやダンスを徹底的に追求したMusic Videoとなっており、リップシンクの撮影では、どのメンバーも苦戦しながら何度も撮影を行ない、このリップシンクの撮影だけで5時間ほどもかかったというエピソードもあった程だ。

なお映像監督は、乃木坂46初となるドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方~Documentary of 乃木坂46~」で映画監督として指揮をとった丸山健志氏が手掛けた所にも、是非注目したい。

2015年10月15日 (木) 17:10 配信 T-SITEニュース エンタメ
http://top.tsite.jp/news/idol/i/25894757/


今度は乃木坂46が多摩美ったとネットで話題になってます。確かにこれは…。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
