

【画像】パトリック選手への差別ツイート、書き込んだのは高校生 ~ツイートから身元を割られ仕方なく出頭~



パトリック選手への差別ツイート、書き込んだのは高校生 「深く反省」

11月28日のサッカーJ1明治安田チャンピオンシップ準決勝で、浦和レッズを下したガンバ大阪のブラジル人FW、パトリック選手(28)に対し、ツイッター上で浦和サポーターとみられる人物が人種差別に当たる書き込みをした問題で、書き込んだのは埼玉県内の私立高校に通う男子生徒だったことが30日、同校などへの取材で分かった。生徒は深く反省しているといい同日、浦和へ謝罪した。

県学事課によると、書き込みが問題化したことを知った生徒は28日夜、保護者に相談。翌29日に保護者とともに同校を訪れ、書き込んだことを申し出た。生徒は30日午後、副校長と保護者に付き添われて浦和の事務所を訪れ、関係者へ謝罪したという。

同校は生徒の処分を検討しており、日本サッカー協会や県と相談しながら、大阪とパトリック選手にも謝罪する意向を示している。

産経ニュース 2015.11.30 18:52
http://www.sankei.com/affairs/news/151130/afr1511300018-n1.html


深く反省ねえ…。ツイートから身元割られて、仕方なく出て来ただけだろうが。まずは問題のツイートから見ますかね。

 

続きを読む


テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】漫画家の水木しげるさん死去93歳 



漫画家の水木しげるさん死去93歳 「ゲゲゲの鬼太郎」

「ゲゲゲの鬼太郎」などの作品で知られる漫画家の水木しげる(みずき・しげる、本名・武良茂=むら・しげる)さんが、30日午前7時、心不全のため、東京都内の病院で死去した。93歳だった。

1922年生まれ。鳥取県境港市出身。43年、召集され現パプアニューギニアのラバウルへ。米軍の空襲で左腕を失う。46年、復員。紙芝居作家を経て58年「ロケットマン」で漫画家デビューした。

幼い頃から妖怪に興味を持ち、「河童(かっぱ)の三平」「墓場鬼太郎」など、一貫して妖怪を描き続けた。代表作「鬼太郎」は、68年から2009年にかけ6作もテレビアニメシリーズが作られた。

93年、境港市に鬼太郎や妖怪のブロンズ像を並べた「水木しげるロード」ができ、人気の観光スポットになっている。水木さんと妻武良布枝さんをモデルとしたNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が放送された10年には、過去最高の372万人が訪れた。同年、文化功労者に選ばれた。

朝日新聞 2015年11月30日13時37分
http://www.asahi.com/articles/ASHCZ45BRHCZUCLV002.html


なんか、亡くなった気がしないね。妖怪の世界に逝かれた感じだ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【豊田家】就活女子に不適切関係迫る ~アイシンAW男性幹部 退職~



就活女子に不適切関係迫る アイシンAW男性幹部

トヨタ自動車系の大手部品メーカー、アイシン・エィ・ダブリュ(AW、愛知県安城市)の40代男性幹部が、自社の採用活動をめぐり就職活動中の女子大学生に不適切な関係を迫ったとして、会社から処分を受け、今月退社したことが分かった。

関係者によると、処分されたのは製造本部副本部長。トヨタグループ創始者豊田佐吉氏(故人)の兄弟の孫に当たるという。

女子大生はアルバイトをしていた店で幹部と知り合った。幹部が今夏、女子大生が内定を得られるよう有利な取り計らいをする引き換えに不適切な関係を迫るメールを女子大生に送った、との情報がアイシンAWに寄せられた。社内の調査で不正を確認し、16日付で幹部を処分した。同社広報部は「社内のルールにのっとって厳しく処分した。社員の管理が甘かったと言われても仕方がない」と話している。懲戒解雇か自主退職かは明らかにしていない。

女子大生は幹部の求めを拒否。同社からの採用内定は得られなかった。

アイシンAWはアイシン精機(同県刈谷市)の子会社で、自動変速機の製造で世界トップメーカー。

中日新聞 2015年11月28日 12時15分
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015112890121542.html


こちらのエントリ「【卑劣】トヨタ御曹司アイシンAW幹部の豊田理彰が女子大生に内定と引き換えに肉体関係を強要 ~断ればMIRAI無し~」の続報となります。同じスレが伸びてたんで、そこからピックアップしました。いやあ、それにしてもいろんな社員がいるんだなw

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】フジテレビ 持ち込み企画をオチだけ変えてパクる ~「世にも奇妙な物語」で堂々放送した模様~



フジテレビに持ち込んだ企画をパクられたと、作家がツイートしてて話題になってます。事実だとしたら、奇妙な物語だよねえ…w

 

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】ISISがプロパガンダビデオを撮影してるところにミサイルが直撃!



調子に乗るからこうなる…。

 

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

【画像】心優しい幼女がTwitterで話題


現在、15万6千リツイートに、13万9千いいねとなっております。これね。

 

続きを読む

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

【卑劣】トヨタ御曹司アイシンAW幹部の豊田理彰が女子大生に内定と引き換えに肉体関係を強要 ~断ればMIRAI無し~



トヨタ系幹部の豊田家御曹司、女子大生に内定と引き換えに肉体関係を強要…卑劣な手口

トヨタ自動車グループで、主要部品の自動車用自動変速機(AT)やハイブリッドシステムの開発・生産を担当している「アイシン・エィ・ダブリュ(以下、アイシンAW)」(本社・愛知県安城市)で、とんでもない不祥事が起こった。

「不祥事」とは、同社製造本部副本部長の豊田理彰氏が今夏、就職を希望する女子大生に、内定との交換条件に肉体関係を迫ったとされる問題だ。その女子大生や保護者がすでに、会社と理彰氏個人を相手に訴訟の準備に入っている。

この理彰氏は、トヨタの創業家に連なる人物で、トヨタグループの礎を築いた豊田佐吉翁が大叔父にあたり、トヨタグループの総帥・豊田章男トヨタ社長とは親戚である。

「佐吉翁には、平吉氏、佐助氏の2人の弟がおり、理彰氏は、佐助氏の長男でアイシン精機社長などを務めた稔氏の子息。ただ、稔氏の本妻の子ではなく、高級クラブのホステスとの間の子どもで、のちに稔氏が認知した」(トヨタ関係者)

アイシンAWはトヨタの下請けといえども、2015年3月期は売上高1兆2727億円を計上する巨大グローバル企業。社外取締役には内山田竹志トヨタ会長、監査役には須藤誠一トヨタ副社長、佐々木眞一元トヨタ副社長ら錚々たる顔ぶれが並ぶ。理彰氏の肩書は製造本部副本部長で、社内の待遇を示す階級は「参与」。役員直前のポストだが、犯した行為はとても名門大企業の幹部が取る行動とは思えず、おぞましく卑劣だ。

理彰氏と女子大生のやり取りはチャットツール「LINE」上でも「証拠」として残っており、「あなたの能力ではうちの会社には受からないから、私と特別な関係を持てば、親戚扱いにして入社させてやる」といった趣旨の発言をし、嫌がる女子大生に迫っている。そして、その女子大生が断ると、「採用は絶対にない」「友達を紹介してください」といった返事を送っている。強要とみられても仕方ない行為といえるだろう。

この問題については、すでに雑誌「週刊金曜日」(金曜日)が報じており、同誌によると、女子大生がアイシンAWの面接試験に落ちた直後に、父親宛に匿名の手紙が届き、娘を誹謗中傷し、脅迫と見られても仕方ない文面が書かれていたという。卑劣極まりない。

この理彰氏、「甘やかされて育って、大人になっても自制心が利かない。仕事にも前向きではない。会社も創業家ということで特別扱いして、ちやほやしている」と指摘する名古屋の財界関係者もいる。私立大学卒で年齢も40代前半だが、特別扱いの昇格によって役員直前のポストに就いている。

ビジネスジャーナル 2015.11.27
http://biz-journal.jp/2015/11/post_12615.html


これなあ。2ちゃんのアイシンAW専門スレに行ってみたんだが、今回の件を誰も驚いてないんだよな。そういう社風なのかねえ…?w

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】元部長、無期限懲戒休職に ~春には復帰、子会社に転籍か?~



元部長、無期限懲戒休職に

新潟日報社は26日、インターネットの投稿サイト「ツイッター」上で新潟市の弁護士高島章氏を中傷するなどの書き込みをした坂本秀樹元上越支社報道部長(53)=25日付で同部長職を解き経営管理本部付=を懲戒休職(無給・無期限)処分とした。

新潟日報社は元部長の書き込みについて、過去のものも含めて内容や経緯などを詳しく調査してきた。

調査では、元部長に対して聞き取りを行い、個々の書き込みについて本人が投稿したものかどうかなどを厳正に確認した。その結果、不適切な内容、表現の書き込みの大半を「自ら行った」と認めたため、新聞人としてあってはならない行為である上に報道部長という役職だったことを考慮して厳重処分とした。

聴取に対し元部長は「仕事のストレスなどがあり、酒を飲みながら投稿してしまった」と話している。

新潟日報 2015/11/27 07:00
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20151127219941.html


新潟日報が正式に処分を発表。それによると坂本秀樹元上越支社報道部長(53)は、無期限の懲戒休職処分だそうで。もっとも無期限とは言っても、実際には3ヶ月程度が上限のようですがね。
 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【熊本】前頭部に毛髪がない男、女子高生につきまとう ~2ちゃんのスレは案の定w~



前頭部に毛髪がない男が女子高生につきまとう 天草市

熊本県警天草署が26日明らかにしたところによると、熊本県天草市古川町で20日午後、歩いて帰宅中の女子高校生に、不審な男がしつこくつきまとう事件があった。同署で捜査しているが、不審な男は40歳から50歳ぐらい。身長170センチから175センチぐらい。がっしり型で、前頭部には毛髪がなかったという。

西日本新聞 2015年11月26日 16時38分
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/209447


こういう事案だと2ちゃんはどうしても、こうなっちゃうんだよなあ…w

続きを読む

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

【チン切り事件】被告の妻、弁護士とコスプレセックスを堪能していたと判明



弁護士局部切り裁判 性的関係強要は妻のウソ コスプレ不倫だった

私生活でトラブルになった弁護士の男性(42)の局部をはさみで切り落とし重傷を負わせたなどとして、傷害と銃刀法違反の罪に問われた元プロボクサーで元慶応大法科大学院生、小番一騎(こつがい・いっき)被告(25)の第2回公判が26日、東京地裁(安東章裁判官)で開かれた。過激すぎる中身が問題視され冒頭陳述がやり直された注目の裁判。小番被告が不貞行為を働いた妻の嘘に翻弄され、“チン切り”という暴挙に出た経緯が明らかにされた。

冒頭陳述によると、小番被告の妻は、男性の秘書として弁護士事務所で働いていたが、昨年12月から男性と不倫関係となった。カラオケ店や高尾山(東京都八王子市)などでデートを重ね、セーラー服やブルマ、体操着などのコスプレをしながら性交渉に及ぶこともあったという。

だが、今年7月下旬に妻から男性に「けじめをつけるため、辞職したい」などと関係の解消を求めた。その後、8月上旬には小番被告に「男性からセクハラを受けている」と相談。小番被告が問い詰めたところ、妻は「2回だけ関係を持った」などと嘘をついた。

逆上した小番被告は「上位の立場を悪用し、妻を逆らえなくした」と考え、男性を追及する「台本」を作るなど復讐を計画。8月13日、妻とともに弁護士事務所を訪問した際に「5、6発、ぶっとばしていいですか」と告げて男性の顔を殴り、局部をはさみで切り落としたとされる。

男性は「手術を受けたが、今も時折激痛が走る。小便器で用も足せない」と被害の深刻さを訴えた。現在も通院治療中で、女性との性交渉もできなくなったという。

小番被告は初公判で起訴内容を認めたが、検察側の冒頭陳述について弁護側が「詳細すぎる」と異議。裁判所は異議を認め、冒頭陳述が延期されていた。

ZAKZAK 2015.11.26
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20151126/dms1511261547014-n1.htm


例の弁護士チン切り事件なんだが。どうにもおかしな雲行きになってきましたねえ…。ねらーの皆さんも動揺しているようですよ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】新潟日報、弁護士中傷の報道部長を処分!報道部長の職を解き、経営管理本部付けとする人事 ~カネの流れも調査すべし~



上越支社報道部長が中傷書き込み

新潟日報社は、インターネットの投稿サイト「ツイッター」上で新潟市の弁護士高島章氏を中傷する書き込みをしたとして、上越支社の坂本秀樹報道部長(53)を25日付で同支社報道部長の職を解き、経営管理本部付とする人事を決めた。

新潟日報社は、ツイッターでの書き込みの内容や経緯などについてさらに詳しく調査を進めている。過去の書き込みなどについても調べた上で、一両日中にも社としての対応を決定し、公表する。

高島氏は新潟水俣病第3次訴訟の原告側弁護団長。25日までの調査では、ツイッターで坂本部長は11月20日に「はよ、弁護士の仕事やめろ」「こんな弁護士が新潟水俣病3次訴訟の主力ってほんとかよ」などと高島氏を中傷する内容を匿名で書き込んだ。

23日に投稿主が坂本部長ではないかとの指摘がネット上であったのを受け、同日、高島氏が坂本部長に確認したところ、投稿を認めた。坂本部長は24日に高島氏の事務所に出向き、「仕事のストレスなどがあり、酒を飲んで無礼な表現を重ねてしまった。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。高島氏はこれを受け入れた。

新潟日報 2015/11/25 20:00
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20151125219689.html


新潟日報が公式見解を発表。管理職解任で本部付ということは、退職金は出すから自己都合で辞めてくれということか。落とし所としてはそんなところだろう。ただねえ…。「過去の書き込みなどについても調べた上で」というのなら、誹謗中傷ツイートのみならず、これらのツイートについても、きちんと調べるんだろうねえ…。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】撃墜ロシア機捜索でロシア海兵隊員死亡 地上から銃撃 ~第13次露土戦争なるか?~



撃墜ロシア機捜索でロシア海兵隊員死亡 地上から銃撃

ロシア国防省のセルゲイ・ルツコイ中将は、「捜索活動の最中にヘリ1機が小火器に銃撃されたため、中立地帯に緊急着陸した」と述べ、期間採用の海軍歩兵が死亡したと説明した。緊急着陸後にヘリ1機は「迫撃砲」によって破壊されたという。

Mi-8ヘリ2機の捜索隊は海兵隊員1人を除き無事で、シリア北部ラタキア県に近いフマイミム露空軍基地に避難したという。

シリア反政府勢力は、着陸して間もない捜索ヘリを対戦車砲で破壊したと、映像を公表した。

トルコはロシア攻撃機Su-24が領空侵犯したため再三の警告の末に撃墜したと説明しているが、ロシアのプーチン大統領はシリア上空を飛行中に撃墜されたと主張している。

ロシア国防省はトルコとの軍事交流を打ち切り、シリアにおけるロシア軍にとって「危険となり得るいかなる標的」も破壊するため防空システムを搭載した巡洋艦を地中海に配備すると明らかにした。さらに、シリア上空から空爆作戦を実施する爆撃機には戦闘機が随行すると方針を示した。

BBC NEWS JAPAN 2015年11月25日 
http://www.bbc.com/japanese/34918327


当初、対戦車ミサイルでヘリを撃墜したという情報が出回っていたんだが、どうやら着陸したヘリを破壊したというのが真相らしい。まずは動画から見ますかねえ…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【動画】トルコ軍、ロシアSu24機撃墜 シリア北部に墜落か ~乗員1名は死亡 住民による撲殺か?~ 



トルコ軍、ロシアSu24機撃墜 シリア北部に墜落か

トルコ軍は24日朝(日本時間同日午後)、「トルコ領空を侵犯した」としてロシア軍機1機を撃墜した。撃墜された機体はトルコ国境近くのシリア北部ラタキア県の北部クズルダー付近に落ちた。ロシア国防省は、撃墜されたのが同国軍の戦闘爆撃機Su24であることを認めた上で、「常にシリア上空を飛行していた」として領空侵犯を否定した。

トルコ軍発表によると、24日午前9時20分ごろ、トルコ南部上空を侵犯していた国籍不明の機体に対し、繰り返し退去するよう警告。だが領空侵犯を続けたため、トルコ軍のF16戦闘機2機が撃墜したという。

一方、ロシア国防省の声明は、Su24が高度6千メートルを飛行中に、地上からの攻撃を受けたとみられると発表。トルコ側発表と状況が食い違っている。Su24の乗員2人は緊急脱出装置で機体から脱出したとみられるが、その後の状況は調査中だとしている。

トルコはシリア内戦を巡って同国のアサド政権の退陣を訴え、過激派組織「イスラム国」(IS)に対する米軍主導の有志連合にも参加。一方、ロシアはアサド政権の「後ろ盾」として反体制派やISへの空爆を続けてきた。トルコはロシアに対して今月19日、「国境の安全を実質的に侵犯された場合は、交戦規定を適用する」と警告していた。

朝日新聞 2015年11月24日19時57分
http://www.asahi.com/articles/ASHCS5TCCHCSUHBI01Q.html


ややこしい事になって来ましたなあ。一時はロシアと西側諸国が、足並みを揃えるかに見えたのだが…。とりあえず、ねらーがまとめてくれた外伝情報からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】新潟日報社上越支社報道部長坂本秀樹氏の吐いたヘイトスピーチの数々



新潟日報社 報道部長、酷すぎる暴言で炎上~Twitter匿名アカウントで弁護士に暴言を吐いて身バレ

Twitterで「お前の赤ん坊を、豚のエサにしてやる!」、「こいつを自殺させるのが、当面の希望」などの暴言を吐きまくっていたアカウントの主が、新潟日報社 上越支社の報道部長であることが明かされ、話題になっています。

そもそもは、「壇宿六(闇のキャンディーズ)」(@sadmaz6)と名乗るアカウントが、弁護士の高島章氏のアカウントにしつこく絡んだのがはじまり。

“しばき隊”(現C.R.A.C.)メンバーは、意見が合わないツイートをするアカウントに対しては、「個人情報を突き止めて晒す」、「自宅や職場に押しかける」などといった脅迫ツイートを繰り返してきています。しばき隊には刺青を入れたメンバーもいることが知られており、しばき隊は直接的・間接的な脅しによって、自分たちが“レイシスト”と目したアカウントを攻撃し、アカウント削除などに追い込んできました。

高島弁護士は、しばき隊のこうした“気に入らない意見は脅して黙らせる”やり方に批判的なスタンスを明らかにしていて、F-Secure元社員が“レイシスト”のレッテルを貼って400人以上のリストをTwitterで放流した「はすみリスト」事件についても批判していました。

ネタとぴ 2015/11/24 06:43
https://netatopi.jp/article/1001240.html


先のエントリの続き。新潟日報社上越支社報道部長坂本秀樹氏の吐いたヘイトスピーチの数々はこちらとなります…。
 

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】新潟日報社上越支社報道部長坂本秀樹氏、高島弁護士と面会し改めて謝罪をした模様



こちらのエントリ「【画像】しばき隊「闇のキャンディーズ」が高島弁護士に暴言連発 → 新潟日報の部長とバレて謝罪、ツイッター中止」の続報となります。件の弁護士によると、新潟日報の部長とその上長が詫びに来たそうです。尤も新潟日報には非難轟々だそうですが。当たり前だ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】しばき隊「闇のキャンディーズ」が高島弁護士に暴言連発 → 新潟日報の部長とバレて謝罪、ツイッター中止



ぱよぱよち~んのお仲間がまた身バレしたようで。50過ぎのオッサンが何やってんですかねえ…?


続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】気持ち悪いご飯が10000リツイートで騒然 ~閲覧は自己責任で~



日曜昼間の情報番組でも、料理の出来無いヤツに無理やり作らせてるけどねえ…。流石にここまで酷いのはないよなあ。以下、閲覧注意ということで…。

続きを読む

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

【画像】SEALDsの五寸釘ほなみさん、大阪W選挙大敗に絶叫 「大阪あああああああ!!!なぜだぁああああ!」



大阪ダブル選:大阪維新2勝 橋下氏、影響力を回復

大阪府知事・大阪市長のダブル選が22日、投開票された。市長選は、地域政党「大阪維新の会」公認で前衆院議員の吉村洋文(ひろふみ)氏(40)が、自民党推薦で民主、共産両党の支援を受けた前大阪市議の柳本顕(あきら)氏(41)ら3人を破り、初当選が確実になった。知事選は、大阪維新公認で現職の松井一郎氏(51)の当選が確実になり、自民推薦で民主、共産が支援した前府議の栗原貴子氏(53)ら2人を退けた。松井、吉村両氏は公約に掲げた「大阪都構想」への再挑戦に向け、新しい設計図作りに着手する。同構想をめぐる5月の住民投票に敗北し、痛手を受けた大阪維新代表の橋下徹大阪市長が影響力を取り戻す可能性が高い。

選挙戦では橋下氏が連日街頭に立ち、全面支援。大阪維新のメンバーのほか、国政新党に所属する国会議員や地方議員も全国から応援に駆け付け、「総力戦」で臨んだ。

自民は維新政治からの転換や都構想再挑戦への反対を掲げ、党所属の地方議員だった柳本、栗原両氏を擁立した。橋下氏が官邸との近さをアピールしていることを意識し、連日、党幹部や閣僚を大阪に投入。国政選挙並みの挙党態勢を演出したが、民主、共産との共闘に違和感を持つ有権者もおり、裏目に出た可能性もある。

毎日新聞 2015年11月22日 21時57分
http://mainichi.jp/select/news/20151123k0000m010051000c.html


維新憎しの寄り合い所帯じゃ、橋下に勝てるわけはないんだが。つか、おかしな連中まで沸いてたし、市民をバカにしちゃダメだよね。

続きを読む

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】橋本環奈 自身の「学校で嫌われてる」報道に驚き「なにも言ってない」 ~アサ芸、なんJ民に釣られる!w~



橋本環奈 自身の「学校で嫌われてる」報道に驚き「なにも言ってない」

20日、Rev.fromDVLの橋本環奈がTwitterで、「学校で嫌われている」などという自身に関する一部報道を否定した。

発端は、一部メディアによる橋本の記事である。記事によれば、橋本が「みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!」(RKBテレビ)で、自身の高校生活について「全然人気者じゃないです。特に女の子から嫌われちゃってて」などと発言したという。

ところが、実際の番組にこのような発言はなく、番組側は「全く根拠の無い記事です。これまでに、こうした内容を番組内で放送したことはありません」と全面否定。

橋本自身もTwitterでこの件に触れ「ニュース見てびっくりした!!学校で嫌われてるって事。私は、なんにも言ってないのにどこから出てきたんだろ?」と胸の内を明かす。

続けて「私の事はいいんだけど、友達に申し訳ない 学校凄く楽しいから♪」と、友人への複雑な気持ちを述べつつ、学校生活の楽しさを伝えた。

なお、この根拠のない事実を報じた記事は、現在削除されているようだ。

トピックニュース 2015年11月21日 10時41分
http://news.livedoor.com/article/detail/10858895/


これな。2ちゃんねるの与太スレに釣られた週刊誌が記事に上げたんだよな。しかもウラを取らずに尾ひれを付けて。お気楽な商売だな、週刊誌の記者ってのは。まずは件の記事から見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】車掌にSuica改ざん容疑かけられたとの謎投稿 ~ツイッターでは解決済み~



車掌にSuica改ざん容疑かけられたとの謎投稿 JR東日本仙台支社「事実ではない」と否定

JR東日本の首都圏エリアから仙台支社のエリアに移動するため乗車していたと主張する人物が、「車内改札を行う車掌が駅名を読めないために不正乗車と決めつけられ嫌な思いをした」という趣旨のツイートをして話題になっている。

不正乗車の疑いをかけられと述べるユーザーは、8回にわたり車掌とのやり取りを投稿している。それよると、埼玉県から郡山までJRの電車を使って移動する際に、黒磯で乗り換えを行い、黒田原付近で車掌が車内改札に訪れたという。そのときに「首都圏エリアからの乗車ですので精算させていただきますね」と言われ自身のSuicaを見せた。ところが、「お客様これSuica改ざんしてませんか?」「機器は正常に動いてるんですから出てこないのはおかしいんです。明らかに不正としか言えません。異論なら新白河駅で聞きます。おとなしくしててください」などと車掌に言われ無理やり下車させられたという。

これが2000回以上リツイートされ、まとめサイトでの閲覧数は6万回をこえている。この一件に対し「普通にクビレベルの話だな…」「実在するならば始末書モノだな」と投稿主に同情の声が集まる一方で、「非常に胡散臭い」「嘘くせぇまとめだな」とのコメントが多数集まっている。

本当に起こったことなのかJR東日本仙台支社に確認すると、「路線の担当者、新白河駅の駅員にも話を聞いてみましたが、このような事実は一切ございません。また近年定期券の駅名を改ざんするという事件の報告も特にはないです」との回答をもらった。

エキサイトニュース 2015年11月20日 17時51分
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1448002708650.html


この件、探偵ファイルもJR東日本に取材を掛けたようだが、同様に否定されています。つか、じつはツイッターでは解決済みの案件だったりするんだな。まずは一連のツイートから見ますかねえ。

続きを読む

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

【画像】アイドルグループ「流星群少女」運営スタッフ 中学生メンバーにローターあて解雇



アイドルグループ「流星群少女」運営スタッフ 中学生メンバーにローターあて解雇

福岡を拠点に活動するアイドルグループ「ヒペリカム」は20日、公式ブログにて同グループのメンバーで同じく福岡で活動するアイドルグループ「流星群少女」にレンタル移籍していた中学生メンバーの兼任解消を発表。少女は「ヒペリカム」に戻った。

少女は所属事務所が「流星群少女」を運営するK―NEXTにマネジメント委託を行ったため、今年8月から「流星群少女」へ加入。同グループでアイドル活動を行っていた。

しかし今月17日、ツイッター上に「流星群少女」の運営スタッフが、少女の股間にズボンの上からローターをあてがう画像が流出。中学生ということもあり、ファンの間で騒動となっていた。

この日「ヒペリカム」の発表と同タイミングで「流星群少女」の公式ホームページでも、少女とのマネジメント委託の解消が発表された。

さらに「お詫び関係者並びにファンの皆様へ」として、今回の騒動について関係者、ファンに謝罪。今後このような問題が起きないよう、スタッフの指導を徹底するとともに「当該スタッフにつきましては法的措置も念頭にいれ、11月19日付で解雇とさせていただいております」とした。

なお「流星群少女」は12月2日に6枚目のシングルをリリースする予定だが…。

東スポWeb 2015年11月20日 19時14分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/474666/


ローカルアイドルといえば、こんな事もあったね。「【画像】「紳士ぶるオッサンヲタキモい」とファンの悪口 ~新潟のアイドルに批判殺到、謝罪するハメに~」。ま、今回は趣は異なるんだが、共通しているのはアホってことですかね。

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】セブン-イレブン店員、前代未聞の大量盗撮晒し行為! ~ツイ垢「悪い店員」、客の個人情報まで公開!~



セブン-イレブン店員、前代未聞の大量盗撮晒し行為!客の個人情報も公開

コンビニエンスストアの店員が客を晒し者にしたという騒動はこれまでにもあったが、従来のものとは比べものにならない、非常に悪質な問題が発覚した。このたび発覚したのは、セブン-イレブンの店員が、店内で立ち読みする客を盗撮した膨大な数の画像をTwitterで公開しているという問題だ。

店員でなければ撮影できないはずの位置から撮られた画像が、少なからずある。例えば、画像の手前にドリンクが写っているものがある。これは、店員しか立ち入ることのできない、冷蔵ケースの裏側から店内を撮影した画像だ。同様に、レジ端末が手前に写っているものなど、レジカウンター内から撮影した画像もある。

一連のツイートの中に、店舗の場所を示唆する発言がいくつかあり、店員の勤務先を容易に特定できた。当サイトでは、株式会社セブン&アイ・ホールディングスの広報センターに連絡を取った。本件については全く知らなかったというので、担当者にその場でツイート内容を確認してもらった。これから詳細を調査し、対応するという。

探偵ファイル 11/20
http://www.tanteifile.com/watch/2015/11/20_01/


探偵ファイルさんは伏せているけど、問題のツイッター・アカウントはこれだね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【話題】「ぱよぱよちーん」「志位るず」「偏差値28」等 『ネット流行語2015』ノミネート語募集



今年流行った言葉は? 『ネット流行語・アニメ流行語大賞2015』ノミネート語募集!

先日、今年の『ユーキャン新語・流行語大賞』の候補が発表されました! 今年もガジェット通信では、『ネット流行語大賞』『アニメ流行語大賞』を実施しますよ。

“ネット流行語・アニメ流行語大賞2015”候補となる、ノミネートワードを大募集。以下のノミネートワードに入っていない、よく見た、よく使った言葉、表現があれば、応募フォームより送ってください。

そして来週には大賞の投票開始予定です。よろしくお願いします!

ガジェット通信 2015.11.18 19:00
http://getnews.jp/archives/1256967


左巻きが選ぶアッチとは違って、コッチの方が馴染みがあるのは何故ですかね。ねらーの皆さんもそう思っているようですが。そしてイチオシはもちろん…w

続きを読む

テーマ : ニュース速報
ジャンル : ニュース

【画像】イケメン声優・江口拓也 ネットに出回る卑猥写真を否定 ~大手まとめサイト、謝罪へ~



イケメン声優・江口拓也 ネットに出回る卑猥写真を否定

アニメ「俺物語!!」の剛田猛男役などで知られる声優・江口拓也(28)が18日、ネット上に出回っているひわいな写真について、ツイッターで自分ではないと否定。情報を拡散した悪質なまとめサイトを強く批判した。
 
問題の写真は18日午後にインターネット上の江口の話題を語る掲示板に張られたもの。メガネをかけた若い男性が女性の乳首をなめている姿や、女性に下半身をなめられている姿が写っている。この男性が江口ではないかと騒ぎになり、悪質なまとめサイトがこの写真が江口であると記事にしたため、情報がさらに拡散した。
 
この騒動を受け、江口はツイッターで「ネットで悪質な記事が出回っているようだけど……トップ画がまず僕じゃない…僕がTwitterにあげた写真も織り交ぜてる辺り、非常に悪質です」と否定するとともに、まとめサイトに対し強く非難した。

東スポWeb 2015年11月18日 20時58分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/473854/


こういう事があるんで、まとめる際には注意しないとね。というわけで、細心の注意を払ってまとめてみました。こちらですw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像・動画】侍ジャパンで巨人の坂本、台湾の路上で泥酔、喫煙、ポイ捨て…監視カメラに捉えられる



「こんなにボロい球場で申し訳ない」=台湾の俳優が侍ジャパンに謝罪、韓国チームからは不満も―台湾メディア

2015年11月18日、台湾メディアによると、台湾の俳優が世界野球WBSCプレミア12で訪台した日本チームに対し、ひどいスタジアムで試合をさせてしまって申し訳ないと謝罪した。

台湾の俳優で熱狂的な野球ファンの董舜豪(ドン・シュンハオ)さんは、台湾代表の林智勝(リン・ジーション)選手が日本チームにタピオカミルクティーを差し入れしたニュースを受け、自身のフェイスブックで日本チームに向けて、「申し訳ない。あなたたちに台湾のこんなにボロい球場で試合をさせてしまって(恥ずかしい)。タピオカミルクティーが少しでも台湾に対する好印象を残してくれたらと思う」とコメント。また、台湾について「野球は世界レベルに発展しているが、球場は学生レベル」と批判している。

台湾の球場をめぐっては、韓国とキューバが準々決勝を戦う予定だった天母球場で火災が起き、開催地の変更を余儀なくされるという騒動もあった。これに対して、韓国チームから「アマチュアのようだ。火事もそうだがスタジアムの照明も暗すぎる」とたまっていた不満が噴出した。

Record China 11月18日(水)17時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000040-rcdc-cn


韓国は横に置くとして、日本の方こそ台湾に詫びなきゃならん事態になったようで。羽伸ばしてんじゃねえぞ、お前ら今の立ち位置わかってんのか?

続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

【画像】先日の幼児タバコ事件に続き、またしてもフェイスブック上で幼児タバコ画像が発見さる 


先日の幼児にタバコを吸わせる事件に続き子供にタバコを吸わせる写真をSNSに投稿する人が現る

11日に幼児にタバコを吸わせる様子を撮影しそれをFacebookに公開したところたちまち炎上した。父親と16歳の交際相手女性が逮捕されたが、その事件に続き別の人物が幼児にタバコを吸わせその様子をFacebookに投稿しているのが発覚。

母親であると思われる女性が、幼児にタバコをくわえさせて火を付ける様子や、灰皿に灰を落とす様子などを撮影しそれらの写真を投稿。ただタバコをくわえているだけでなく、ちゃんと火の付いたタバコである。

見た目から2歳や3歳と思われるこの男の子。小さい子にタバコを吸わせ、それをネット上に公開。今回の逮捕の件でほかにもまだまだ出てきそうである。

ゴゴ通信 2015/11/18 11:27:26
http://gogotsu.com/archives/13123


記事を引用しといて何なんだが、もう少し調べてから上げりゃいいのに。つか、まるで新たに投稿されたかのような書き方は、如何なものかと思うぞ。ま、とりあえずゴゴ通さんが上げた画像から見ますかね。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】EXILEやスタッフ一同が新幹線の列に当然という態度で割り込み!? ~『Twitter』で話題に~



EXILEやスタッフ一同が新幹線の列に当然という態度で割り込み!? 『Twitter』で話題に

11月15日、とある『Twitter』ユーザーが

名古屋駅のホームで新幹線を並んで待っていたら、後からきたEXILEの人とそのSP、スタッフ御一行様が1番前に横入り。あたかも当たり前の態度でSP に離れて下さいと言われ後ろに追いやられました。乗車券を見せ先に並んでたと告げるとSPに一度は断られるも、じゃ前へと…おかしくないですか?

とツイート。

今をときめく人気グループのEXILEに関してのツイート、話題となり17日夕方の段階で2万件以上のリツイートを集め、多くのまとめサイトにも取り上げられるなどして話題となる。

タレントやTV番組のスタッフなどの、“特別扱い”されて当然という姿勢はしばしば『Twitter』等では問題となる。

ガジェット通信 2015.11.17 19:00
http://getnews.jp/archives/1255282


今時こんなマネを仕出かしたら、拡散するに決まってるんだがなあ…。EXILEってのは頭悪いのかねえ?悪そうに見えるけどさw

続きを読む

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

【画像】パリとベイルート、2つのテロが浮き彫りにした偏向に失望感 ~パリのテロで騒ぐ人を批判する風刺画が秀逸~



パリとベイルート、2つのテロが浮き彫りにした偏向に失望感

129人が死亡したフランス・パリの同時テロ事件で世界中が哀悼の意を示す中、前日にテロが起きたレバノンでは、自分たちは西側に見放されたという失望感が市民の間に広がっている。

パリのテロ事件が起きる前日の12日。レバノンの首都ベイルートで2件の自爆テロが相次ぎ、43人が死亡、239人以上が負傷した。いずれの事件についても、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が犯行声明を出している。

しかし13日にパリの事件が起きると、西側のメディアはレバノンに背を向け、報道はフランス一色になった。

2つの事件で浮き彫りになった偏りの大きさに対し、批判の声も強まっている。

名所旧跡をフランス国旗の青と白と赤にライトアップする動きは、世界各地に広がった。一方、あるレバノン人医師はブログにこう記す。「私たちの国民が死亡した時は、どこの国も私たちの国旗の色のライトアップはしなかった。世界中が追悼の意を示すこともなかった。その死は国際ニュースの中のどうでもいい1つの断片にすぎず、世界のどこかで起きた出来事にすぎなかった」

ソーシャルメディアにも、パリとベイルートに対する注目度の偏りを指摘する声が投稿されている。フェイスブックのプロフィル写真がフランス国旗色に変更できるようになったことに対し、「フランス国旗をかぶせるのは結構。私もベイルートの人たちへの連帯を示すため、プロフィル写真を変更したいのですが、どうやればいいですか?」とツイッターに疑問をぶつけるユーザーもいた。

CNN 2015.11.17 Tue posted at 13:17 JST
http://www.cnn.co.jp/world/35073624.html


偽善かつダブルスタンダードもいいとこ。ただ、中にはちゃんと見ている人もいるんで、多少は救いになるかと…。

続きを読む

テーマ : テロ
ジャンル : ニュース

【画像】2歳児にたばこ吸わせた疑い FBで動画公開、父親逮捕 ~またしてもねらーの大勝利に終わった模様~



2歳児にたばこ吸わせた疑い FBで動画公開、父親逮捕

2歳児に何度もたばこを吸わせたとして、愛知県警は16日、父親で自称栃木県足利市寺岡町、無職羽渕駿容疑者(24)と、自称名古屋市北区の無職少女(16)を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕し、発表した。いずれも容疑を認め、「遊び半分で子どもにたばこを吸わせた」と供述しているという。

北署によると、2人は11日午後3時ごろ、羽渕容疑者の長男(2)に対し、火がついたたばこを代わる代わる吸わせ、暴行した疑いがある。

2人はこの様子をスマートフォンの動画機能で撮影。羽渕容疑者がフェイスブック(FB)で公開したため、インターネット上では「児童虐待だ」などの批判が殺到。全国各地の警察にも情報が寄せられ、捜査に乗り出していた愛知県警が長男を含めた3人の居場所を突き止めたという。

同署は16日、児童虐待の恐れがあるとして、名古屋市の中央児童相談所に通告し、児相は長男を一時保護した。2人はFBで知り合って交際を始めたという。

朝日新聞 2015年11月16日22時44分
http://www.asahi.com/articles/ASHCJ774RHCJOIPE03G.html?iref=comtop_6_03


こちらのエントリ「【動画・画像】子供にタバコを吸わす動画をTwitterに投稿 大拡散し批判殺到 ~フェイスブックからツイッターへ。さらには2ちゃんねるにまで拡散し、ついには児相案件となった模様~」の続報となります。どうやら逮捕されたようで。つか、女が16歳だったとはタマゲましたが。2ちゃんねるでは、ねらーの皆さんが「また勝ってしまった」と沸いているようですよ。

続きを読む

テーマ : 社会ニュース
ジャンル : ニュース

【悲報】テロリストたちがPS4で連絡し合ってたことが判明 ~パリ同時多発テロ~



パリ同時多発テロの続報なんだが、どうやら犯人たちはPS4を通信手段に使っていたらしい。ネットや携帯は監視されているからなあ…。

続きを読む

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
