

未来:小沢氏また「壊党」 「母屋」乗っ取る形に ~オザワン民主合流か?年明け早々ガラガラポンが見られるかも。ただなあ…w~

難波金融伝 ミナミの帝王(9)破産-乗っ取り [DVD]難波金融伝 ミナミの帝王(9)破産-乗っ取り [DVD]
(2004/04/23)
不明

商品詳細を見る

未来:小沢氏また「壊党」 「母屋」乗っ取る形に

日本未来の党(所属国会議員17人)は27日、小沢一郎氏系の15人による「生活の党」(森ゆうこ代表)と、嘉田由紀子代表(滋賀県知事)の「日本未来の党」に分裂した。未来側に残る国会議員は阿部知子副代表1人。未来が13年に受け取るはずだった政党交付金はほとんどを生活が引き継ぎ、未来は政党交付金を受け取れない政治団体となる見通し。政党を作っては壊すことで政界を生き抜いてきた小沢氏に「壊し屋」の実績がまた一つ加わった。

「あまり傷が深くならない方がいいと私が判断した」。嘉田氏は27日、東京都内で記者団にこう語った。生活、未来の双方が「円満な分党」と主張しているが、未来側は政党要件を失い、生活側が政党として残る事実上の「乗っ取り」だ。

毎日新聞 2012年12月27日 21時48分
http://mainichi.jp/select/news/20121228k0000m010097000c.html


あくどいというか、えげつないというか…。なんか、一昔前の不動産屋のような手口ですなあ。とんでもない物件買わされても、合法的に処理されてるんで手も足も出ないという。あるいはアコギな金貸しのやり口というべきか。いずれにしろ、政界素人がカモネギになっちゃったわけで、嘉田さんは大人しく県知事だけやってたほうがいいと思うよ。ところで…。これで思ったよりも早く政界再編となりそうですね。

乗っ取ったオザワンの手元には、8億円もの政党助成金が入るわけで…。

自民政党交付金“100億円”プラス 民主党はほぼ半減

逆に民主党は79億4500万円減の85億5800万円とほぼ半減する。初めて対象になる日本維新の会は27億2500万円、日本未来の党は8億6500万円。

スポニチアネックス 2012年12月20日 06:00
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/20/kiji/K20121220004812150.html


まあ、いい面の皮は有権者なんだけどね。

ont1.jpg


「卒原発」なんていう世迷言を信じたツケではありますがw 一方、民主党の新執行部にはモナオがいるわけで…。

民主党 細野幹事長ら新執行部発足

民主党は、両院議員総会で、党の役員人事について、細野幹事長らに加え、政策調査会長に櫻井前厚生労働副大臣を起用することなどを承認し、新しい執行部が発足しました。

NHK NEWS WEB 12月26日 20時46分 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121226/k10014456221000.html


海江田万里が代表、細野豪志が幹事長なんですから!二人ともオザワンの手下なんですから!となると、こういう事になりますなあw

ont2.jpg


スッカラ菅は社民かな?w この先維新が割れるともっとわかり易くなるんで、年明け早々にも分党していただきたいもんであります。ただなあ…。

これ、どう見ても「負の再編成」でしか無いんだよな(爆)


関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
