

「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」… 東京・中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到 ~どうやら安倍内閣に対して各紙一斉に攻撃を開始した模様。でも…w~

ニセモノ政治家の見分け方 ゴーマニズム宣言ライジングニセモノ政治家の見分け方 ゴーマニズム宣言ライジング
(2012/12/19)
小林 よしのり

商品詳細を見る

「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」… 東京・中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到

東京新聞と中日新聞が2012年12月27日付朝刊に掲載した安倍内閣に関する特集記事が、「最低すぎる」「便所の落書きレベルだ」と読者やネットユーザーから厳しい批判を浴びている。

各界有識者に新内閣の印象を閣僚人事などから語ってもらうという内容だが、「ネトウヨ内閣」「厚化粧内閣」など紙面の大半を否定的な評価で埋めてしまったからだ。中日新聞名古屋本社には27日だけで100本近くの電話が殺到し、担当者は頭の下げっぱなしだったという。

東京新聞(中日新聞東京本社発行)と中日新聞によると、物議を醸したこの特集記事は、東京新聞特報部が取材・執筆した。

東京新聞特報部に「なぜ否定意見ばかり載せたのか」と質問したところ、「他にも多くの人に依頼したが断られるなどしてこの10人になった」と回答した。「結果として『バランスを欠いている』と指摘されれば否定はできないし、もう少し(表現について)オブラートに包むべきだったかもしれない」とも答えた。

J-CASTニュース 2012/12/28 18:15
http://www.j-cast.com/2012/12/28160077.html?p=all


これね。昨日2ちゃんでは騒ぎになってましたな。よりによって最初にこの記事を取り上げたのが、「既婚女性板」こと「鬼女板」でしたから。たちまち拡散されてスレが乱立w 電凸したのは「鬼女」だろうけど、ごく普通の感覚で見ても酷い内容なんだよね。こちらですが。

■中日新聞 2012年12月27日付

nkh1.jpg

高村 薫(作家) 
「そつなくまとめてみました内閣」

松本 哉(リサイクルショップ店主)
「まぐれ敗者復活内閣」

椎名千恵子(子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク 世話人)
「福島圧殺内閣」

金子 勝(慶應大教授)
「逆戻り内閣」

大田昌秀(元沖縄県知事)
「改憲内閣」

北原みのり(エッセイスト)
「ネトウヨ内閣」

森田 実(政治評論家)
「極右はしゃぎすぎ内閣」

辛 淑玉(人材育成コンサルタント)
「厚化粧内閣」

国分功一郎(高崎経済大准教授)
「学力低下内閣」


作家や大学教授はともかくとして、なんで中核派なんぞに聞いてるんだよ。しょうがねえなあ、全く。もっとも他紙も負けてはいません。毎日新聞は…。

■毎日新聞 2012年12月27日付

nkh2.jpg

倉田真由美(漫画家)
「新味ないにもほどが」

成田憲彦(元首相秘書官)
「ほごにされた財金分離」

薬師寺克行(政治学者)
「総括なきセピア色内閣」
 
https://www.facebook.com/abeshinzo?fref=ts


毎日新聞の記事は、総理のFBから引用させていただいたんだが…。総理は特に元朝日の薬師寺克行のコメントが気に入られたご様子ですw で、その朝日なんだが、小林よしのりにマンガまで描かせてディスる始末でして。

■朝日新聞 2012年12月27日付

nkh3.jpg

斎藤 環(精神科医)
「ヤンキー社会の拡大映す」

小林よしのり(漫画家)
「ネット右翼ともたれ合う」

松村邦洋(タレント)
「ものまねのやりがい出た」


小林よしのりも「おぼっちゃまくん」をパチンコ屋に売ってからこっち、なんだかズッコケちゃいましたなあ…。さて。そうそうたる(?)面子の中で、おいら的に一番まともに思えたのが、この方のコメントなんですが。

nkh4.jpg


お笑い芸人が一番まともってどーよ(爆)


関連記事

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」… 東京・中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到
ttp://www.j-cast.com/2012/12/28160077.html?p=all

>東京新聞特報部に「なぜ否定意見ばかり載せたのか」と質問したところ、「他にも多くの人に依頼したが断られるなどしてこの10人になった」と回答した。

ここでワロタw
プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
