

米史上初の予算“強制削減”決まる ~米国、ついに財政の崖から落ちる~

アメリカの新・中国戦略を知らない日本人アメリカの新・中国戦略を知らない日本人
(2013/02/15)
日高 義樹

商品詳細を見る

米史上初の予算“強制削減”決まる

アメリカで財政赤字の削減策をめぐる与野党の話し合いがまとまらず、1日、大規模な予算の強制削減が発動されることになった。経済や市民生活への影響が懸念される。

予算の強制削減は、今年1月から発動される予定だったが、「財政の崖」をめぐる協議で2か月先送りされた。この間、与野党は強制削減に代わる財政赤字の削減策を協議してきたが、期限の1日に行われたオバマ大統領を交えた会談でもまとまらず、強制削減が発動されることになった。今年度の予算から約850億ドル(約8兆円)が削減される。

国防費をはじめ、教育、航空関連など幅広い分野が対象となり、失業率の悪化や経済成長の減速、市民生活への影響が懸念される。

日テレNEWS24 2013年3月2日 8:47
http://news24.jp/articles/2013/03/02/10224056.html


これなあ…。1月から先送りされていたんだが、結局話し合いがつかなかったようです。つか、オバマなんぞを選ぶからこんな事になる。ブッシュ・ジュニアとネオコン・ラムズフェルドのコンビが、最低だったのは間違いないんだが、だからと言って演説が上手いだけの理想主義者では、アメリカを引っ張るのは無理なんだよ。で、今後どうなっていくのかというと…。

■最悪のスケジュール


わかりやすく言えば「アメリカ、ハサーン!」ってことですw そうなると大きく影響を受けるのが国防費。強制削減のうち、じつに50%が国防費なんですから!このまんま実施されたら、こういう事態に陥るそうで…。


空母の活動が縮小されるわ、F35の開発が更に遅延するわ、ついでに不法移民が釈放されてヒャッハーになるわ、もう無茶苦茶です。。もしこれが現実となったら、この機を逃さず行動に移す国も出てくるかもしれない…。( `八´)とか、( `八´)とか、( `八´)とか…。


関連記事

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

昨日このニュースを見た時

素浪人の2012-12-12の書き込み

北朝鮮ミサイル:「衛星」軌道に到達…米韓両政府が発表~日本の周辺国すべてが核攻撃能力を得たわけだが…
↑が、パッと頭に思い浮かびました。

この書き込み読んだ時かなりゾッとしたけど、昨日のニュースを見てまたまたゾッとしました

アメリカの事なのに日本の人間が不安になるっておかしいけど、なんか怖い!(笑)
怖いって感覚は、日本の後ろにはアメリカがついてて守ってもらってるんだぜ!って甘え(?)の自覚なんでしょうね。

自分たちの国は自分たちで守らねば!って雰囲気づくりが、尖閣問題以降 様々な外因で加速度的に足場が固まっていくように感じてしまいます。恐いくらいに‥


Re: おとっつぁん

なんかね…。
世界中が寄って集って日本を「自立」させたがっているようだね。
いい機会かもしれないよ。
問題は日本に「自立」する気があるかだけど…。
プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
