

ボストン爆破事件容疑者はチェチェン出身の兄弟、1人は逃走=当局 ~ネットに残されたツァルナエフ兄弟の足跡~

コーカサス国際関係の十字路 (集英社新書 452A)コーカサス国際関係の十字路 (集英社新書 452A)
(2008/07/17)
廣瀬 陽子

商品詳細を見る

ボストン爆破事件容疑者はチェチェン出身の兄弟、1人は逃走=当局

【ケンブリッジ(米マサチューセッツ州)】米当局は19日、ボストン・マラソン爆破事件の容疑者としてロシア・チェチェン出身の兄弟を特定した。

18日深夜から19日未明にかけてのマサチューセッツ州ウォータータウンでの地元当局との銃撃戦で死亡したのは兄のタメルラン・ツァルナエフ容疑者(26)という。弟のジョハル・ツァルナエフ容疑者(19)は逃走しており、警察が行方を追っている。

連邦捜査局(FBI)が18日公開した写真や動画で白い野球帽をかぶっているのは弟のジョハル容疑者。当局者によると、画像の公開により、市民から多くの情報が寄せられた。黒い野球帽をかぶっているのは兄のタメルラン容疑者だ。

ウォール・ストリート・ジャーナル 2013年 4月 19日 22:42 JST
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324309104578432182387863800.html


FBIが本気だすとスゴイですねえ。ほんの数日で犯人を割るんですから。まあ今は至る所にカメラが設置してあるから特定も早かったんだろうが。それにしてもチェチェン人だったとは。周囲から孤立した移住者だったのかね?移民の国アメリカの抱える悩みの一つなのかもしれない。で、例によってこの兄弟もネット上に足跡を残しています。まずは兄弟の画像から。

■FBIが公開した容疑者兄弟の画像

bbhk1.jpg

http://www.fbi.gov/news/updates-on-investigation-into-multiple-explosions-in-boston/photos


報道によると黒い野球帽をかぶっているのが、死亡した兄のタメルラン・ツァルナエフ容疑者。現在も逃亡中なのが白い野球帽をかぶった弟のジョハル・ツァルナエフ容疑者だそうで。兄の方から見ますかね。ユーチューブにアカウントを持っているんだよね。

■死亡したタメルラン・ツァルナエフ容疑者のユーチューブ・アカウント

bbhk2.jpg

http://www.youtube.com/user/muazseyfullah/feed?filter=2


あまり使ってなかったようですな。ちなみにコメント欄を見ると非難轟々なんだが。容疑者が死亡した今となっては、いささか虚しいですなあ…。一方、弟の方はツイッターと、ロシア版フェイスブックと言われる「vkontakte.ru(フコンタクチェ・ルー)」にアカウントを持ってました。こちらなんだが。

■逃亡中のジョハル・ツァルナエフ容疑者のツイッター・アカウント



テロ事件から2日後の最後のツイートですが…。気分が晴れたってか?なんだかな。。フコンタクチェ・ルーの方はというと…。

■逃亡中のジョハル・ツァルナエフ容疑者のフコンタクチェ・ルー・アカウント

bbhk3.jpg

<プロフィール欄>

bbhk0.jpg

http://vk.com/id160300242


ボストン在住のチェチェン人でイスラムを信仰していると。人生哲学は「出世と金」か。テロのテの字も出てこないなあ…。で、ユーチューブの動画がリンクされてますね。ちょっと見てみますか。

■Кавказские акценты (コーカサス人の訛り)


んー。コーカサス訛りの英語をしゃべっているのかねえ?ちと聞き取れませんが。もっとも動画の分類は「コメディー」になってるし、アップロードしたのも「2011/10/04」となってますから、今回の犯行との直接的な繋がりは無いようですが。

FBIの画像を見ると、ただの気の良い兄ちゃんにしか見えないけどねえ…。逃げ回ってないで投降した方がいいと思うぞ…。


※容疑者のツイッターアカウント及びフコンタクチェ・ルーのプロフィール欄を追記しました。

関連記事

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
