スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主細野幹事長、偽三宅久之に釣られ赤っ恥 大物政治評論家の死去「すっかり忘れてた!」 ~ウラを取らないのはミンスのお家芸w~

江戸前のハゼ釣り上達法江戸前のハゼ釣り上達法
(2005/05/01)
鈴木 和明

商品詳細を見る

民主細野幹事長、偽三宅久之に釣られ赤っ恥 大物政治評論家の死去「すっかり忘れてた!」

「死せる三宅久之、生ける細野豪志を走らす」――そんな皮肉がネットで囁かれている。民主党の細野豪志幹事長が2013年4月20日、政治評論家の故・三宅久之氏になりすましたツイッターを本人だと思い込む失態を演じたのだ。

言うまでもないが、三宅氏は12年11月に亡くなっている。ネットに疎いと自認する細野幹事長だが、今回のポカはもはやそれ以前のレベルだ。

細野幹事長は自他共に認める「機械音痴」で、以前には経営コンサルタント・大前研一氏の「名言」を自動投稿する「botアカウント」に「大前先生、大変、ご無沙汰しております」とあいさつし、話題になったことがある。

しかし今回は三宅氏ほどの大物が亡くなっていたことをころっと忘れていたわけで、機械音痴とは別次元のお粗末さだ。

J-CASTニュース 2013/4/22 15:51
http://www.j-cast.com/2013/04/22173632.html?p=all


これなあ…。2ちゃんにやり取りがアップされてたけどさあ…。モナ王はツイッターやめた方がいいね。これで二度目だしさ。特性をまるで理解していない。どうしてもネットをやりたいんなら、フェイスブックで近況報告するだけにしたら?恥かかなくて済むからw つか、もうミンスはツイッター使用禁止にしたらどうかね。だって使いこなしているセンセが誰も居ないじゃない。蓮舫は「マジコン教えろ下さい」なんてツイートするしさ。ラグビーボール原口もポカやってたしさ。その上、幹事長がこれじゃさあ…w

hsc-1.jpg


hsc-2.jpg


hsc-3.jpg

※注1

 

hsc-4.jpg


hsc-5.jpg


hsc-6.jpg


hsc-7.jpg


もうね…。フォロワーに心配される始末ですからねえw 何やってんだか。ただねえ…。モナ王は自称「三宅久之」氏を「なりすまし」としてますがねえ。そりゃ間違いだろ。だって本人がプロフィールに、きちんと断り書き入れてるんだからさ。

hsc-8.jpg


故人を名乗ることには道義的な問題があるかも知れんが、リツイートする前に発信者が誰であるかの確認は取るべきでしょう。公人なんだしさ。それくらいの慎重さは必要だと思うぞ。あ。もしかしたらミンスにそれを求めるのは無理かもしれない。あの頃と体質が変わってないんだな、きっとw

堀江メール問題

堀江メール問題(ほりえメールもんだい)とは、2006年の日本の第164回通常国会において民主党の衆院議員である永田寿康によるライブドア事件および堀江貴文にまつわる質問から端を発した政治騒動。永田メール問題、永田メール事件、ガセメール問題、偽メール問題、ライブドア送金メール騒動など様々な名称で呼ばれた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C


きっちりウラを取らずに出しちゃってさあ…。

hsc-9.jpg


後で永田議員をクビにした上、こんな恥ずかしい広告まで出すハメになったのにさあ…。

hsc-10.jpg


何も学んでないとはなあ…。三つ子の魂百までってか?(爆)



※注1 この画像は2ちゃんねるに残されていたテキスト情報を元に筆者が作成した再現画像です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。