

麻生氏の歴史発言が背景か 韓国紙、外相の訪日中止で ~日本に圧力(?)を掛ける本当の背景~

いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由 (WAC BOOK)いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由 (WAC BOOK)
(2013/01/09)
三橋 貴明

商品詳細を見る

麻生氏の歴史発言が背景か 韓国紙、外相の訪日中止で

23日付の韓国紙、中央日報は、尹炳世外相が麻生太郎副総理兼財務相らの靖国神社参拝などを理由に訪日を中止した問題で、麻生氏が2月の朴槿恵大統領との会談で「同じ国、民族でも歴史認識は一致しない。それを前提に歴史認識を論じるべきではないか」などと歴史問題で強い立場を示したことが訪日中止の背景にあると報じた。

麻生氏の発言を聞いた朴氏は表情をこわばらせたという。

2013/04/23 12:07 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042301001524.html


そもそも外相会談の日取りは決まって無いのに訪日中止と来たもんだ。でもって麻生さんの発言が原因ですか。うーむ。これね。韓国各紙の中で、中央日報のみが報じているんだけどね。何とも胡散臭いんですよw こちらなんだが。 

朴大統領の就任日に麻生副総理が詭弁、第一歩からこじれた韓日関係

日本政府の使節団代表として訪韓した麻生副総理は就任式当日午後3時から青瓦台(チョンワデ、大統領府)で25分間、朴大統領と会談した。複数の消息筋によると、当時の状況はこうだ。挨拶の言葉を交わした後、朴大統領が先にこう述べた。「韓日間の真の友好関係構築のために歴史を直視し、過去の傷がこれ以上悪化せず治癒するようお互い努力しよう」。

すると、麻生副総理が突然、米国の南北戦争を取り上げた。「米国を見てほしい。米国は南と北が分かれて激しく戦った。しかし南北戦争をめぐり北部の学校では相変わらず“市民戦争”と表現するところがある一方、南部では“北部の侵略”と教える。このように同じ国、民族でも歴史認識は一致しないものだ。異なる国の間ではなおさらそうだ。日韓関係も同じだ。それを前提に歴史認識を論じるべきではないだろうか」。

奴隷制廃止をめぐり繰り広げた内戦と植民地支配のための侵略行為を同一視する詭弁だった。その瞬間、朴大統領の表情は険しくなったという。朴大統領は「特に両国の指導者が慎重な言葉と行動を通じて信頼を構築することが重要だ」と短く応酬した。にもかかわらず、麻生副総理は朴大統領よりはるかに多くの時間を使って自身の挑発的発言を続けた。

政府当局者は「麻生副総理は就任祝賀使節ではなく、あたかも『日本の歴史観は韓国とは違うということを韓国が先に認めてこそ、対話も可能だ』と訓戒しに来たようだ」と伝えた。

中央日報 2013年04月23日08時53分
http://japanese.joins.com/article/789/170789.html?servcode=A00§code=A10


この発言。もし麻生さんがホントに言ったんなら表彰ものなんだが…。残念ながら捏造なんじゃないかね。というのも会談には通訳が付きものなわけだ。通訳を介すると実質の会談時間というのは2分の1となるのが普通です。

中央日報によれば25分間の会談だったそうだから、実質10分程度の話しか出来ないことになる。ということは就任祝いと社交辞令でタイムアップだわなあ。話作ってんじゃねえぞw なにやってんだか。。

作文したのが誰なのか気になる所ではありますが…。それを横に置くとしても、なぜこんなツマラン真似をしてまで、日本に圧力(?)を掛けようとしているのか。本当の背景は経済だろうね…。

韓国は「北朝鮮」より「アベノミクス」が怖い…「円安・ウォン高」で塗炭の苦しみか

韓国で、アベノミクスの金融緩和政策で進む円安が「空襲到来」と恐れられている。韓国の2月の貿易統計は、スマートフォン(高機能携帯電話)関連は好調だったが、自動車や鉄鋼などは不調。政府が大規模な追加補正予算を組むなど、円安・ウォン高に韓国は戦々恐々としている。

火が付いたような反応は、韓国の経済構造が輸出に大きく依存しているためだ。輸出入合計が国民総所得に占める比率(貿易依存度)は昨年112%に達し、韓国経済は為替の動向に大きくゆさぶられている。

韓国の3月の貿易統計は、輸出は前年同月比0・4%増、輸入は同2・0%減。貿易収支は34億ドルの黒字で、2月より拡大した。ただ、下支えは対中国の輸出で、対欧州、対米国は落ち込み、中国頼みになりつつある。

総合ニュースによると、G20でワシントンを訪問した韓国のヒョン・オソク経済副首相は18日、日本の量的緩和政策が韓国の実体経済に与える影響について「円安と北朝鮮リスクを比較した場合、円安が輸出を含む韓国の実体経済に与える影響が大きい」と発言した。

事態の深刻さがうかがえるひとことではないか。アベノミクスはミサイルより怖いらしい。

MSN産経ニュース 2013.4.22 08:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130422/wec13042208000001-n1.htm


元々韓国は北朝鮮の核やミサイルは自国への脅威だと思ってません。だってソウルなんて北の大砲やカチューシャで火の海になりますからねえ。それに北朝鮮が交渉を求めている国はアメリカなわけで。北の挑発よりもアベノミクスの方がよっぽど怖いわけだw で、それをじつにわかり易く表現してくれた連中がこちらです。

駐韓大使公邸前で抗議集会 ソウルで保守系団体

韓国・ソウルの別所浩郎駐韓大使の公邸前で23日、韓国の保守系団体のメンバー5人が歴史や領土問題で日本政府に抗議する集会を開いた。

5人は日本の国会議員による同日の靖国神社参拝を非難。竹島(韓国名・独島)の領有権や従軍慰安婦問題でも日本を批判した上で、朝鮮半島の緊張状態に言及し「日本の助けは要らない。謝罪を先にしろ」などと主張した。

MSN産経ニュース 2013.4.23 17:04
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130423/kor13042317050004-n1.htm


韓国の自称「保守系団体」が例によってファビョったようです。画像を見てみると…。

kyh-1.jpg


kyh-2.jpg


カメラ目線はヤメロってw ん?2枚目のプラカードが写っている画像が気になりますねえ…。犬が横切ってる画像ですが。この後この犬は…って、そうじゃなくてここに注目w

kyh-3.jpg


保守系団体が北朝鮮とラブラブとは(爆)



関連記事

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
