スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!知恵袋の相談がどんでん返しすぎて怖いと話題に ~「Yahoo!知恵袋」の秀逸作品を集めてみた~

おばちゃんが教えてくれた暮らしの知恵 (だいわ文庫)おばちゃんが教えてくれた暮らしの知恵 (だいわ文庫)
(2012/01/12)
おばあちゃん知恵袋の会

商品詳細を見る

Yahoo!知恵袋の相談がどんでん返しすぎて怖いと話題に

話題になっているのは「ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが…」というもの。質問者は、仲良くしていたママ友「Aさん」から嫌われたようだとし、仲直りをするにはどうすればいいかとたずねています。質問者の子どもがAさん宅へ遊びに行ったときに、お菓子を触った手で高価なピアノに触るなど言うことを聞かなかったことが原因とか。

しかし「ベストアンサーに選ばれた回答」に付いた質問者のお礼コメントがすべてをひっくり返します。質問者は実は「Aさん」で、立場を変えて質問を投稿したと明かし、Aさんの行動を支持する回答に対して「私の行動が容認されてホっとしています」とコメント。

質問者は自分の立場から質問するものだという先入観を利用して閲覧者を欺く心理的トラップに、ネットでは「怖すぎる」「震えた」「釣りなら見事」といった声が上がっています。

ねとらぼ 2013年04月30日 18時27分 更新
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/30/news092.html


これね。話題になってますな。怖いというかズルイというか上手いというか…。「Yahoo!!知恵袋」には時々秀逸な相談が載るんで、2ちゃんねらのオモチャにされたりもします。いくつか見ますかねえ?まずは古典からどうぞ。

■妻が死んだふり

1妻が死んだふり



■消費税

2消費税



■オマーン国際空港

3オマーン国際空港



■ノゲイラを倒した男

4ノゲイラを倒した男



■パン違い

5パン違い



■所有権

6所有権



■彼は…

7彼は・・・



■さあ既知外に

8さあ既知外に



■ふたつの袋

9ふたつの袋



■宙かけるゴッホ

10宙かけるゴッホ


みんなよく考えるよなw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 本日気になったネタ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。