fc2ブログ

橋下氏の慰安婦発言は「言語道断で侮辱的」、米国務省が非難 ~【朝日新聞】捏造の瞬間を捉えた動画が話題にw~

すべて捏造2 ポロシャツ Pure Color Printすべて捏造2 ポロシャツ Pure Color Print
()
ClubT

商品詳細を見る

橋下氏の慰安婦発言は「言語道断で侮辱的」、米国務省が非難

米国務省のサキ報道官は16日、日本維新の会共同代表の橋下徹・大阪市長が第2次世界大戦中の旧日本軍の慰安婦について「必要だった」などと発言したことについて、「言語道断で侮辱的」だと非難した。

サキ報道官は「当時、性を目的として人身売買された女性たちに起きたことは嘆かわしく、大規模かつ重大な人権侵害であることは明白だ」とし、米国政府は日本が過去の過ちについて周辺諸国と協力して対処することを望んでいると語った。

朝日新聞 2013年5月17日9時3分
http://www.asahi.com/international/reuters/RTR201305170029.html


再びこの件なんだが…。ニコニコ動画にサキ報道官の会見が上がりましたね。見てみたら酷いもんです。朝日の記者がわざわざこの件を持ち出してるんですから。しかも報道官を誘導しようとさえしています。一体どこの国の報道機関なんですかねえ?動画は削除されるかもしれないんで、キャプ画と書き起こしも載せておきます。こちらなんだが。


キャプションに5月6日とありますが、これは5月16日の間違いですね。ではキャプ画と書き起こしでどうぞ。

shda.png

終わるのを待っていました。私からは特にありません。では何かあればどうぞ。

shdb.png

大阪市長橋下は最近このようなコメントをしました。それは道徳的な観点から容認出来ないものですが、彼は当時の戦時中に於いて、慰安婦制度があったのは仕方がないと主張して、いわゆる慰安婦は必要だった。そしてまた売春婦で性的サービスを提供された他の国の軍があるので、日本だけが米国や他の国から批判されているのは、公平ではないと主張しています。米国は米国に対する彼のコメントや、批判に対する何かの立場がありますか?

shdc.png

橋下市長の発言はとんでもないと批判されています。既に米国は述べているように、性の目的のために売買されたこれらの女性に起きた悲惨な状況は、明らかに巨大な大きさの重大な人権侵害です。我々は再び私達の誠実で深い同情の輪を広げ、また私たちは日本がこの過去に起因する他の問題に対処するために、近隣諸国と協力して行き、前向きな関係を培うことを願っています。

shdd.png

shde.png

まあ貴方は特定の詳細をレイアウトしてますし、私たちは慰安婦として過去にこの問題を説明してきました。


朝日の「タカシ」はわざわざ質問をぶつけただけではなく、「慰安婦」という表現を「性奴隷」と言い換え、報道官のミスリードを誘ってます…。さすがに報道官はその手には乗らず、従来の米国の立場を守ってますね。でもって朝日の記者に「あんたの方が詳しいだろ」って切り捨ててるのがよく理解できると思うw

ところが…。これが「朝日フィルター」にかかると、こんな報道に化けちゃうんだよねえ。。

shdf.png

shdg.png

shdi.png


正確な報道だな、おい!(爆)


※ニコニコ動画版は削除されたんでYouTube版に差し替えました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ