

入店拒否騒動の乙武洋匡、「冷静さを欠いた」 反省するも「逆ギレしたのではない」 ~ツイッターでの和解は何だったのか?~

五体不満足五体不満足
(1998/10/16)
乙武 洋匡

商品詳細を見る

入店拒否騒動の乙武洋匡、「冷静さを欠いた」 反省するも「逆ギレしたのではない」

車いすのため入店拒否されたとイタリア料理店の店名を公開してツイートしたことが波紋を呼んだ乙武洋匡さんは「軽率だった。自分でも、冷静さを欠いた行為だったと思う」と2013年5月21日のブログで騒動を謝罪した。

しかし、「僕はいきなり訪れた店で無理難題を吹っかけて、それが受け入れられなかったから逆ギレしたのではない」と店側の態度に問題があったことを強調した。

ブログの末尾には「P.S.でもやっぱり、店主がお許しくださるのなら、いつの日か再訪してみたいな。だって、お店の料理、本当においしそうだったから」と書くなど事態の収束を図った。

J-CASTニュース 2013/5/21 13:57
http://www.j-cast.com/2013/05/21175519.html


昨日のエントリに続いて今日もこの件なんだが。何しろ2ちゃんはお祭り騒ぎなんで、他のネタが拾えない状態なんであるw で、この問題はPC的にはレストランが悪いということなんだろうが、一方では障がい者サイドも気を使うべきという指摘も出て来ましたね。それも福祉「先進国」のイギリスからw 心のバリアフリーとは言い得て妙です。

2ちゃんでは介助人がいなかったことへの疑問も指摘されてます。そして友人の女性と二人きりという点も…。下衆の勘ぐりと言われりゃそれまでなんだが、もしかしてもしかするとあの時の女性だったんでしょうかねえ?w

otk1.jpg
otk2.jpg
otk3.jpg
otk4.jpg


女性が泣いたのは入店を断られたら、また怒鳴られるからだったりして。。



関連記事

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相州素浪人 

Author:相州素浪人 
記事についてのお問い合わせや質問等はツイッターにてお受けいたします。DMにてご連絡下さい。

https://twitter.com/surounin7777

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
楽天おすすめ
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
